サムネイル

◇ラグビーリポビタンDツアー2022 日本13―52イングランド(2022年11月12日 英トゥイッケナム)  世界ランキング10位の日本は、同5位のイングランドに13―52で敗れた。通算の対戦成績は日本の10戦全敗となった。4年前の対戦では前半にリードを奪うなど健闘したものの、主力級をそろえた本気のイング....

コメントは22

  1. 1
    日本もスイングローに負けないような応援歌を作った方が良い。
    5 2
  2. 2
    多数の観客が入ってくれる対戦になったのは良かったが。試合内容は現状この程度かなという程度。アルゼンチンもイングランドに勝っているし、本番でも厳しいだろうけど、今から強化してワールドカップに向かってください。
    4 1
  3. 3
    NHK実況も、来年に向けて経験を積ませているのか、今日のアナウンサーは、頼りないね。実況ではなく、解説陣への質問ばかり。 そもそも、現地の五郎丸含めて、同じ様な立場の解説が3人では多すぎる。
    19 2
  4. 4
    ここから1年でイングランドアルゼンチンに勝てるようになるまで仕上げるのは無理だろうね。
    1 1
  5. 5
    ゴール前ペナルティからラインアウトの選択は封印していたと稲垣選手のコメントから読み取れました。日本は手の内を見せなかったと思いたい。 流が常にバタバタしてたし、ライリーはボールを持つとすぐに蹴るのはなぜ? リーチやディアンズ、タタフらFW陣は頑張っていた。 松島幸太郎にボールを回したいがつながらない。フィフィタを大学時代のようにセンターにすれば、相手ディフェンスを崩せる事が出来、松島へボールがつながると思うんだが。
    2 3
  6. 6
    まあホームで2週連続不甲斐ないゲーム出来ないイングランドの気迫に飲み込まれてたね。
    6 1
  7. 7
    本番で相手に緩く来てもらうための布石、だったらいいな
    2 1
  8. 8
    完全にのまれましたね ただ流は厳しいと思う
    7 2
  9. 9
    こんな風では山沢選手は成長出来ない。マーカス・スミス選手をじっくり育てるエディーさんとは大違いだ。
    12 3
  10. 10
    特徴がない、未来が見えない、期待の持てない試合だったね。 来年のW杯に向けて手の内を隠してる、と思いたいが、それにしても全てにスピードが感じられなくなった・・・
    19 3
  11. 11
    点差も離れてて更にシンビンで数的優位な状況なのにPGばっかり狙いにいってたの何なんだろ? 会場の雰囲気に飲まれて思考停止してた印象。
    3 1
  12. 12
    惨敗。ほとんどいいところは見られなかった。10カ月でどれだけ差を縮められるか。
    6 1
  13. 13
    ディフェンスで速いプレッシャーを掛けられると、ジャパンって何もできなくなるんですね。苦し紛れのキックを逆に蹴り返されて、空中戦でハイボールを奪われて、あとはトライを奪われるまでイングランドの攻撃が続く。そんな場面ばかりだったように思います。惨敗。
    9 3
  14. 14
    完敗だった…。素人目線だが、前半のリードされているのにも関わらずPKを選んだのはガッカリした。トライを狙いに行って欲しかった。
    23 2
  15. 15
    今日の流はアタック面、ディフェンス面ともにあまり良くなかったように思います。 ずっとアタフタしているように見えました。 ところでジャパンのトライシーン。 ワーナーディアンズがこぼれ球を拾いましたが、あのこぼれ球はそもそもノックオンではなかったのでしょうか? ディフェンスにタックルされて、前に落ちてるように見えました。 ボールが落ちたのが、前ではなかったという判断でしょうか? どなたか教えていただけませんか?
    4 2
  16. 16
    思ったよりも差をつけられての大敗 悔しいがこれも経験 次に戦う時には進歩した姿を見せられるようこれからの日々精進して欲しい
    15 4
  17. 17
    去年もホームでオーストラリアに善戦して、行けるかと思ったら敵地でアイルランドに大敗。 今年はホームでオールブラックスに善戦して、勝てるかもと思ったら敵地でイングランドに大敗。 やっぱ相手が本気だしてくるとまだまだ全然勝てない…。悔しいけど日本の立ち位置は、ティア1のBチームと対等に渡り合えるくらいなんかな…
    7 3
  18. 18
    久しぶりの完敗でしたね。 やはり前に出てこられると まだまだ脆い。 W杯前に 経験出来たことだけが収穫か。 ARGも圧が強いチームだし、 しっかり対策しなきゃですね。 とりま、フロントローの底上げかな。
    22 1
  19. 19
    キャプテンが一番悔しそうじゃないのは何でだ?
    13 2
  20. 20
    完敗でしたね。W杯に活かして初勝利して欲しいです
    11 4
  21. 21
    もう少しタイトな試合を見たかったです!
    7 1
  22. 22
    ひどかったね。あれだけ、タックルの餌食になってたら、ミスも出るわな。エディの餌食というのが正しいかも知れんが、成すすべなしってのは頂けないかと…。あと、あまりにも身の程知らずなので、勝ちにとか安易に言わん方が良いとも思った。
    5 2