11/21(月) 12:10配信
J-CASTニュース

「がんイジリ」にVTuber悲痛、母は患者だと相談してたのに...「泣きそうだった」 人気配信者謝罪

 ゲーム「League of Legends」プレイヤーで人気配信者の「しゃるる」さんが2022年11月20日、配信中の不適切発言を謝罪した。

 19日の配信にゲスト出演したVTuber・成瀬凛さんに向け、がんに例えて「イジる」場面があり、配信終了後に成瀬さんがツイッターで傷ついたことを投稿し議論を呼んでいた。

■「しゃるる校長に成瀬のお母さんはガン患者だと相談してたのに......」

 しゃるるさんは、「League of Legends」を11年間プレイしているという人気ストリーマーだ。ツイッチでは、「増永アカデミー」としてLeague of Legendsの技術などを教える企画を定期的に開催している。

 問題となったのは、19日に行った配信「裏増永アカデミー」でのひと幕だ。

 7時間以上プレイした後、成瀬さんが反省点などを述べ「文字読むの苦手な成瀬ですが、ふせんを貼ってね(プレイしよう)」と改善方法について語った。

 しゃるるさんはこれに対し、「言うて(弱点を)発見できてよかったよ。マジであの、早期治療。がんです、これは。危なかった。ステージ2くらいまで行ってたから(気づいて)よかった」などと発言した。

 成瀬さんは「わぁー」などと反応し、ゲーム中の武器選びなどについて話していたものの、配信後に当時の心境についてツイートした。

「LOL裏チクチクアカデミーありがとうございました しゃるる校長に成瀬のお母さんはガン患者だと相談してたのに、LOL教育の例えで『成瀬さんは癌だとステージ2』と伝えられて泣きそうだった」

 成瀬さんのツイートには、「相談されたにもかかわらず癌のこと言ったんならしゃるるが100悪いだろ」「しゃるさん流石に擁護できない」とするコメントが寄せられた。

 しゃるるさんは20日、ツイッターで「この度は配信上で不適切な発言を言ってしまい申し訳ございませんでした」と謝罪した。「背景を考慮するとしてはいけない発言だったと思っております」と反省を述べ、今後については「もし今後、私が不適切なワードを発言した場合コメントで教えてください、その場で謝らせていただきます。勿論、今回の件を踏まえて気をつけていく所存です」と視聴者にも協力を呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcca775b38f3774aaf60679c2101dbb0e8c88850

【投稿】「お母さんはガン患者だと相談してたのに」成瀬凛の悲痛ツイート
https://pbs.twimg.com/profile_images/1288303044182994945/yR6m1DW8_400x400.jpg https://pbs.twimg.com/profile_images/1288303044182994945/yR6m1DW8_400x400.jpg
https://www.j-cast.com/images/2022/11/news_20221121120841.jpg https://www.j-cast.com/images/2022/11/news_20221121120841.jpg
  1. 2 t7c0wmvu0
    全く意味がわからない文章
  2. 3 u5SxlY+h0
    早期発見
  3. 4 icjIhIh00
    ゲーム界屈指クズユーザーが集まるLOLユーザーならしょうがない
  4. 5 tntFz2Ys0
    ガンで両親亡くしたけど
    うまいこと言うな~と思った。
    プロレスかな
  5. 6 McY3YSrG0
    本人に言わずにいきなりネットで攻撃いくようにするあたり
    マジで腹が立ったんだろうな
    イジった方の反応からするとなんも響いて無さそうだからまたやりそう
  6. 7 e7pvc3Nr0
    よく分からんが早期発見できてて良かったのでは?
  7. 8 I2cWdJJu0
    わざわざTwitterに書くのも性格悪いな炎上させてねって言ってるようなもん
  8. 9 cAel00QQ0
    クラファン中止したの?
  9. 10 ZwpZ+Jtg0
    仕事で使ってるツールで、思ったこと何でも書くのはやめときな
    どういう意図で書き込んだのかね
    不適切なのは確かだが、そういう物を表に出す必要あんの?
  10. 11 qCapy6r60
    >>2
    だな
    マジでチンプンカン
    ちなみにチンプンカンは中国語由来
  11. 12 w9H2mBAv0
    この場合の母親って絵師?中の人の母親?
  12. 13 rYfWGlqw0
    >>1
    内容の9割意味わからない
  13. 14 qCapy6r60
    これ記事書いた奴の国語力が酷すぎるのか?
  14. 15 31cPXC620
    早く気づけてよかったの例えに普通ステージ2の癌とか出すか?
    わざと言っただろ
  15. 16 Ufd6Ez0+0
    ナイーブすぎる
  16. 17 oBhcMDlN0
    顔出さないのって日本独特の文化なのかな
    奇妙なんだけど
  17. 18 tX0KY4x20
    >>5
    すでに亡くなっているのと現在闘病中とではまた違うだろうね
  18. 19 BB0vpyGz0
    Twitterで言うところがまんさんって感じ
  19. 20 xFQQFADC0
    ツイッターでお気持ちを表明する意義とは?

    「本人同士で解決しようとして相手が謝罪を拒否したから告発した」って言うならわかるが
    何なん?コレ
  20. 21 qnYPKRgr0
    自分からネタにするのと、他人からネタにされるのは違うからなぁ。
  21. 22 rhW2Yt+70
    Vtuberに母親の癌相談して何になるの
    この辺からネタ振り臭い
  22. 23 31cPXC620
    >>19
    配信というみんなが見てる所で言われてたんだからみんなが見てるTwitterで言うのは当たり前でしょ
  23. 24 HHbnMByk0
    どうやら私は違う惑星に来てしまったようだw
  24. 25 Rg0HgXGW0
    この前戦中戦後の昭和の学生が書いた文章とか日記読む機会があったけど
    なんか今って全員が等しくバカになってきてるな…
  25. 26 1ETihrE30
    >>20
    今、一番相手に直でダメージ与える方法がTwitterでバスらせることだからだよ
    というよりもそれ以外の方法が無力すぎる
  26. 27 NEKjsg0Z0
    もう一つ良く意味がわからないが、Vtuberの中の人のお母さんが癌だって話?
  27. 28 q673/5vw0
    泣きそうだった

    泣きはしないけど
  28. 29 l4faJGGR0
    幼稚園でよく見るケンカ
  29. 30 6/tds8Df0
    日記付けてるような昭和の学生はエリートやぞ
  30. 31 n9WQEo1N0
    喧嘩して相手を潰したいってこと?
  31. 32 tpydhP9V0
    >>22
    相談された方も困るわな
    モヤるだけだわ
  32. 33 toy5G2X+0
    全く意味がわからない
  33. 34 O9pg2DLv0
    無神経なもんだねえ
  34. 35 zXMDUdcX0
    内輪で収めてりゃいい話なのにな
    謝罪はしてもらうにしても、非難を煽る意味が分からない
  35. 36 FwRHDhrJ0
    理解したくもない世界の話だった
  36. 37 H2viDy/u0
    意味不明な記事
    国語の成績1か?と言わざるおえない
    俺はいちよう3だったぞ
  37. 38 r6K5b6E10
    そんなことよりアニメアイコンやめろや(´・ω・`)
  38. 39 Y/1FnPeH0
    >>35
    そんだけムカついたんでしょ
  39. 40 0MZxHoDh0
  40. 41 zrdTQ8WG0
    おもろいと思って言ったのかな?
    こんなやつの配信を見てる人間のレベルの低さが心配

    きっとみんなつまらないやつらなんだろう
  41. 42 6VMt1CvB0
    >>2よかった
    全然わからなかった
  42. 43 WK002I9k0
    >>31
    そういうことだろうね
    ファンや世論を味方につけて相手を潰したい
    謝罪させてこれからもマウントを取り続けたい
    相手に負い目を感じ続けさせたいって事だろうね
    じゃなかったらわざわざ呟かないもんね
  43. 44 ICU0TSPh0
    偏差値30
    の文章
  44. 45 M22Y7iw10
    >>2
    つ 一票
  45. 46 7My/DqFm0
    >>1
    vtuberとかyoutuberとかはわざと炎上させているからな
  46. 47 vMcxvYk40
    病気に例えた方が悪いのは当たり前だけど後でTwitterで文句言ってオタクに攻撃させようとするのもどうかと思う
  47. 48 zrdTQ8WG0
    記事の文章はクソヘタだけどちゃんと読めばなんとなく意味はわかるだろ?
    Vチューバーとかに夢中なアホどもは低能しかいないのか?
  48. 49 Ck8iYsQr0
    誰が癌とか関係なく胸糞悪い例え
  49. 50 yp7cIyGz0
    ゲーム配信者ってクズしかおらんな
  50. 51 zrdTQ8WG0
    >>49
    胸糞もそうだがなんでこんなこと言ったのか
    単純に全く面白くないだろうに
  51. 52 6Czqqqi80
    >>2
    良かった
  52. 53 JLxHufXN0
    こういうゴミ配信者がコンプラ違反したら収益とりあげればいいのに
    広告だしてる企業頭おかしいだろ
  53. 54 /of/qk5T0
    成瀬って人が配信前にしゃるるに母さん癌で~って相談したにも関わらず配信中に成瀬の弱点を癌のステージに例えたのが傷ついたという事かい?
    聞いて欲しかったんだろうけど 仕事仲間程度の人に家族の病気話しても相手は反応に困るし ステージに例える方もデリカシーないわな
    母さんは気の毒だけどどっちもどっちだわ
  54. 55 N6FrOdfl0
    どっちもどっちな印象
  55. 56 qR6qzSJl0
    >>54
    俺もその解釈
  56. 57 RIdfMAzN0
    要するに癌患者の娘のプレイングに対しての比喩表現で癌のステージ分類を使っちゃったのか
    しかも当事者間で相談済みであるにも関わらず
    無神経やな
  57. 58 m0mPvEiz0
    小さな村の出来事
  58. 59 cgfu0Eru0
    直接本人に言わないのかよ
  59. 60 qWI6T3830
    自分の母親の病気を話すくらいの関係性なら内輪で言って解決すればいいのに
    絶対に許せないレベルでキレたのか
  60. 61 XtHgleOA0
    悲しい気持ちはわからないでもないけどガンだからガンいじるなってのはどうかな?
    ガンをもちいた例えは差別的な意味じゃなくてよく使われてるし
    がん患者本人がガンの話題出すのもよくあるくらいだろ
  61. 62 h+Mz55Yk0
    >>57
    うまいこと言ったつもりだったのかなw
    どうしよもないバカなんだねw
  62. 63 X4378DSs0
    えー普通に頭おかしい
  63. 64 0jFhhY1g0
    内容を理解できない人が多いことに驚きだわ
  64. 65 l4faJGGR0
    普段のイメージからどうせ寸劇でしょ?て思われる
  65. 66 h+Mz55Yk0
    いい年こいてゲームなんかに夢中になってるやつらに
    常識を求めるのが間違ってるのかも
  66. 67 n0TBdOcl0
    こんなもん余計な弄りかたした奴のほうが普通に悪だろ
    ネットで傷ついたって言うのが性格悪いとかいうけどこんなもん真正面から傷つけてるんだから発信拡散されて当たり前だわ
    Twitterによくある大げさな「ひどいことされましたアピ」じゃなくて実際にひどいことされてんだから、拡散狙いは性格悪いなんてレッテル貼ってどっちもどっちにする余地なんて今回は無えよ
  67. 68 X+0VO5qX0
    ガンに例えるのが馬鹿なんじゃないの
    ゲームばっかで人と向き合って話す事が無いからラインが分からんのかねぇ
  68. 69 J20zigfy0
    これ、このV自信がチームゲームの穴って意味合いで自分のこと「私キャンサーです」って連呼してたのにこのお気持ち表明だから周り皆えっ?ってなったんよな
    最早キャンサーの意味を知らないまであった
  69. 70 h+Mz55Yk0
    >>69
    >>1の文章よりひどいやw
  70. 71 0HU2aWB10
    うちの親は検査に行ったらすでにステージ4だったから2で怒るのは甘えだと思う
  71. 72 X+0VO5qX0
    >>69
    これは酷いのが来たなぁ…
  72. 73 NVlVQJH70
    ステージ2 おもろない?
    ヒャー
  73. 74 Bqs57Lcn0
    >>71
    ゲームのウデマエを癌のステージに例えたから怒ってるのでは
    ちょっとこの文章分かりにくいけど
  74. 75 B003LSHh0
    >>69
    なんだそれw
  75. 76 n0TBdOcl0
    >>71
    そういう話じゃないだろ
    本物のアホなのか釣りのつもりなのかどっちだお前
  76. 77 gEdWhikn0
    >>71
    不幸自慢きっしょ
    こんな子持ったから心労で癌になったんじゃないの
  77. 78 BcpMbhGX0
    >>1
    >今後については「もし今後、私が不適切なワードを発言した場合コメントで教えてください、その場で謝らせていただきます。勿論、今回の件を踏まえて気をつけていく所存です」 

    これからも不適切な発言をしていくって事なのだろうか
  78. 79 KhY3uMqw0
    これまだ>>1の内容ぐらいじゃマシに思えるんだよね
    実際だと、批判されてる人が道場とかいってゲームうまくなる方法を教えるって内容で、
    ゲーム下手な相談者がコツを教えてもらって、「これやってなかったからダメだったんですね!先生!」みたいに話したところ
    「そうだよ、気づけてよかったねー。君(のゲーム下手のやばさを)ガンで例えるとステージ2ぐらい進行してたから今気づけてほんとよかったよ」

    こんなやりとりだから、相談者がガンっての関係なく
    ガンの特性、ギミックをちゃんと理解してる人間の例えだと思うよ
    普段から心の中かボイチャ仲間でそういうガンのステージに例えて下手なやつを見つけたときこいつステージ5いってるだろw
    とか言いあってたんだと思うわ
  79. 80 STXKNXHT0
    > 背景を考慮するとしてはいけない発言だったと思っております
    背景云々じゃなくって、病気に例える、病気を揶揄するって言うの普通にやっちゃいけないことなんだけど何十年前の感覚なんだろう
  80. 81 pFOJKJ850
    ゲームばっかりやってるからこんな発言しちゃうんだな
  81. 82 zrdTQ8WG0
    >>78
    もともとの教養がないからそりゃ何度でも繰り返すでしょ
    というか単純にこんなセンスのないこと言ってるやつの配信が面白いとは思えないけど見てる人っているんだね
  82. 83 PvMLV5q00
    >>69
    This is the reason why I was so excited when I heard that V was a "caner" and that he was a "hole in the team game". That's why everyone around me was like, "What?
    I didn't even know what "canceller" meant.
  83. 84 dg7/4aeB0
    癌に例えるのはよくあるがこれはさすがに
  84. 85 qxHAx9wS0
    >>2
    確かに
  85. 86 Wx+MtpF80
    増永アカデミーって何?
    ぐぐってもhp一つ見つからねえ
    1期生とか言われてもメンバー一覧みつからね
    やる気あるの
  86. 87 MWDeZEg60
    ユーチューバーは誰にでもなれる。
    馬鹿でもなれる。
    というかほぼ馬鹿しかいない。
    反社チェックやこれまでの生き方、犯罪歴とかもほぼ関係無し。
    人として信用するに値しない。
    これが事務所に所属してる芸能界とは大きく違う所。
    毎日の様に問題起こして謝罪か逆ギレして人としての駄目さを現してる。
    こんな輩はとっとと消えて欲しい。
    こんな馬鹿どもに感化されて子供達がどんどんクソ化していく。
  87. 88 NU1wMAyq0
    今後は指摘されたらその場で謝るって何なんだよ
    日常的に素でこんな発言をする頭のおかしい奴なのか
  88. 89 T3fA6hdc0
    LOLて民度最悪なんだからそこで相談する方にも問題あるやろ
  89. 90 iMGdHtyS0
    ググったら生活習慣病に気をつけなさいよって感じのやつだった
  90. 91 CM1O1vQV0
    相手の母親が癌だってわかってたから
    癌で例えたらわかりやすいだろうって思ったんだろうな
    単純にデリカシーがないんだろう
    こういうやつは学べないから違うとこで繰り返す
  91. 92 JHCPl4FT0
    >>2
    仲間がいた
    良かった
  92. 93 01V/KPiQ0
    VTuberこそ癌では
  93. 94 Uyrh5Kf/0
    配信に不都合があったから謝ってるだけで傷つけた事には全く言及してなくて草
    むしろ面倒くさい事言い出しやがってと思ってるなこれは
  94. 95 WReDJaY60
  95. 96 A+ofgX7t0
    ゲーマーは何でこう比喩したがるかねぇ。
  96. 97 7JREMYMG0
    デリカシーで済む問題かコレ
    知ってて言ったなら黒だろ
  97. 98 LQar1xTy0
    スレタイから読み取った時のイメージ
    「おめーのかーちゃんガンなんだってな?ギャハハ!」

    実際の動画
    「悪いとこが早く治せてよかった。癌だとしたらステージ2」

    流石に偏向が酷い
  98. 99 vWMCicC20
    ゲーマー全員クズって思っとけ
  99. 100 KhHSE3/v0
    何でこんなに心無い言葉が言えるんだろうな
  100. 101 F4qFTwBn0
    >>84
    最近もそこまでよくある例えでもないと思うよ
    言葉狩りじゃないけど
    病気の例えとかは傷付く人がいる可能性が高目なので
    今後は控えるのが常識になると思うね
  101. 102 rjCQQASU0
    さいきん無名チューバーのスレ多すぎ。
    しかも内容がただのプライバシー。
    ここニュース板だから。そういうのは然るべき板でやれや。
  102. 103 Zy8Ku6NG0
    lolは特に民度低いからな
    まともな人はもうやってないわ
  103. 104 MtuIAwCD0
    人の心がね無ェ・・さすが絵
  104. 105 nkOxuhO00
    だ、だれ?w
  105. 106 s5yyzIyp0
    やはりゲームばっかやってるようなのは…
  106. 107 QjC7ofxw0
    人物知ってる人前提の記事だね
  107. 108 F4qFTwBn0
    >>97
    登場人物誰も知らんし動画も見てないので分からんけど
    相手の母が癌と知ったから敢えて発言したケースではないと思うけどな
    それだったら流石に最悪だけど
    こいつはデリカシーやマナーが欠落してて相手の状況なんて全く忘れて
    シンプルに癌の例えをなんも考えもなく使った馬鹿なだけな気がする
    本人に悪気が無いから不適切発言したらコメントで教えてなんて
    またアホなお願いもしてしまう真正馬鹿だと思う
  108. 109 gduz8lCH0
    VTuberも馬鹿が大杉
  109. 110 MtuIAwCD0
    てかよく調べてみたら失言した方はVじゃないのな
  110. 111 V9t1YbFz0
    例えで出すのをイジリっていうのか
  111. 112 jv9BEWaG0
    関係者にがん患者がいなくてもこんなたとえしないしまず出てこんわよく考えなくても
    頭おかしいんか
  112. 113 uTLIJg3m0
    >>2
    スレタイの意味がさっぱりわからないからソース読むハメになった
  113. 114 F4qFTwBn0
    >>111
    >>1を書いたjcastの記者が悪いわな
  114. 115 Ou9Dvpba0
    でもそもそもとして母親が癌だって相談されるのも困るよ
    思い出作っとけって言うのも失礼だし治療に関する事なんて口出せないし反応しようがない
  115. 116 4ym/fKAl0
    こんなクズに親のガンのこと相談してどうしたかったんだよ
  116. 117 +mOHwYkp0
    相談されてたからこそだよねぇ
    わざとだろ
  117. 118 4xPKJhL80
    けつあなだけじゃねーのかよ
  118. 119 I8FUQUm/0
    武器で殺し合うゲームの指南を受けてる自分はどうなのよ
    がんで死ぬ人ばかりじゃないんだぞ世の中は
  119. 120 e0wiUoq50
    謝罪と言いながら暗にその場で俺に言えって圧かけてんのが本当に性格悪いんだなと思った
  120. 121 zrdTQ8WG0
    >>115
    そういうわけでとりあえずイジってみたのか
    頭おかしすぎるな
  121. 122 F4qFTwBn0
    >>120
    それは感じたな
    後でTwitterで書かれた事に対して相当苛ついてる感あるわ
  122. 123 +mrq9ol50
    >>2
    これわからないやつは
    読解力乏しいと思うよ
  123. 124 kcI4fn2j0
    「これからも思うまま喋るんでマズかったら言って」ってこと?
    全然反省してないような?
  124. 125 +mOHwYkp0
    相談って別に真面目な相談じゃなく、配信時のいじりに関して、NG項目のすり合わせしてたって話だろ
  125. 126 gAOjTp+f0
    若くて健康なやつは身内がなりでもしない限り病気の辛さなんて分からんからな

    仕方ない面もある
  126. 127 6vkB6q3O0
    その場で謝らせていただきますってなんで上からなんだ
    謝りたいです、ならわかるんだけど
  127. 128 OBNzBNnf0
    >>69
    これ酷い文章か?
    ようするに「人権」ぐらいの気軽さで傷ついた本人も「私がチームの癌(キャスター)です」と連呼してたんだろ?
  128. 129 tLXGX5mc0
    内輪揉めなんだからいちいち発信することじゃないと思う
    無神経なゲーマーの発言自体も擁護できないけど
  129. 130 vhjx80oT0
    ゲーヲタからすれば癌のステージなんて武器の進化レベルと同じ扱いなんだろw
  130. 131 KhY3uMqw0
    てかこんな発言、SF小説に出てくる高性能と謳いながら人間の心を理解してないAIアンドロイドが口にするような発言すぎるんだわ
    人間の心が欠落してる
  131. 132 Gidr9lI50
    >>128
    それ義務教育もまともに修めてない人間の文章だろ
    そんな文章の手紙がもし送られてきたら怪文書扱いだよ
  132. 133 e0wiUoq50
    >>128
    癌(キャンサー)
  133. 134 sjydsrjp0
    向いてない
    以上
  134. 135 +mrq9ol50
    本人が自ら私はチームの癌ですと言ってたの?
    だとしたらその例えに乗っかっただけじゃん
    お前がいうたんやないかい
  135. 136 V0oTZLWK0
    いくらなんでも言い掛かり
  136. 137 TFi8OWqW0
    登場人物誰も知らない
  137. 138 nLRTdWA10
    TwitterだとVが叩かれてたからなんでかと調べたら母親の癌が発覚した後も自分で私キャンサーなんですみたいな発言をよくしてたみたいだな
    自分で言うのと他人から言われるのは別物だけどなんだかなぁと言う感じ
  138. 139 71+BljfB0
  139. 140 Kopsnvee0
    ゲーム配信とか全く意味わからんし存在価値ないと思うが、これが批判されるのかw
    視聴者ってのはもっとアホやね
  140. 141 MhX9WP7R0
    どうせどっちもオジサンなんでしょ?
  141. 142 GYLMM2+X0
    ニュースにするようなことか?
  142. 143 /sbPRIbK0
    >>69の文章読めないって大丈夫か?
    老人?
  143. 144 71+BljfB0
    とりあえず色々と見てきた

    このしゃるるってのはLOLの公式プレイヤーらしいけどネタに事欠かないような奴ではあるみたいだな
    付き合ってた女にアナルとかチンとか写真撮られてて晒されたとか、暴言が酷くてよく配信荒れるとか、実家が某財閥だと金持ちアピール酷いとか

    界隈の見方ではこの成瀬がしゃるると縁を切りたがっていてこれをキッカケに炎上させて縁切りしようとしていたんじゃないか?まあそれにしても双方ファンネルウザい
    って感じだな
  144. 145 Fbeal52m0
    >>2
    俺だけじゃなかったのか
  145. 146 1imnmaqT0
    実物で勝負しろよ、雑魚
  146. 147 kZQn2ifm0
    悪いと思ったら死ね
  147. 148 m8d1G/Mm0
    >>69
    あれだろ積尸気冥界波の
  148. 149 kyFIFNlt0
    >>2
    この程度は自力で不足する情報を想像して読解できないと社会人としてはまずいぞ
  149. 150 ycjwXp120
    >>69
    自分の母親を人前でお母さんと呼んでたり境界知能みたいな奴だな…
    登場人物全員知能がアレだろ
  150. 151 w9H2mBAv0
    >>69
    蟹座のデスマスク的な意味だった?
  151. 152 TjqyXTG60
    その時その場では言わず、後から本人に直で言うわけでもなく
    「こういう酷い事言われた・された」
    とTwitterで発信し、見ている者に叩かせる
    いい時代になったものだなケンシロウ
  152. 153 q8irFz1P0
    母親がガンでそれを直接いじられたんじゃなく、会話の中でガンが出てきたくらいで傷つくような状況でゲームやってるだけじゃなく配信までしている方が気が知れないと思うのは俺だけか?
  153. 154 O+7P09N10
    >>2
    たぶんおっさん同士の揉め事
  154. 155 WMxV42fs0
    >>1を読んでもな何がなんだか理解出来ないんですけど・・・
    「LOL」ってなに?
    ガンの話にそんなの必要?

    傷つけるのも傷つくのも、勝手にやってればいいよ
  155. 156 zO+m0ISL0
    正直なところ…たかがゲーム配信者に身内の事情話す奴の気が知れない

    大体 そんなに心配ならゲームなんてしてる場合か?
  156. 157 C9wPxf390
    ガン無視すれば解決だろ
  157. 158 r0tT3YD+0
    しゃるるってなんかと思って検索したら
    なんかブサイクなおっさんが出てきて草
  158. 159 Rqw27CZN0
    元ネタ知らんけど
    〇〇はこの世界の癌、キャンサーなんです!
    って言うのがこの配信者たちの界隈で結構使われてたんだよね
    それはこのVも知ってたと思うけど
    だから普通に癌がどうこうって例えに繋がったんじゃねーのかな、だから配信中にこの発言に引っかかったやつなんていないんじゃねーかな
    結構売名成功してた方のVなのに勿体ないな
  159. 160 2nBQRG640
    自分の繊細さには自分で責任を持てや
  160. 161 KhSrK9+70
    >>98
    これなら問題ないと思えるのがわりと凄いと思うわ
    人類は地球のがんみたいな表現はよく聞くけどステージ2みたいな具体的な表現は聞かんな
    こういう表現が日常的にされてるんならその界隈自体に問題あるだろ
  161. 162 PiPVzUyR0
    ハゲを隠してヅラ被ってる人に君はまだ薄毛の状態もう少しで毛根が死んでつるっぱげだったよって言う感じ?
  162. 163 PllPZZZm0
    こいついくつ?
    ずーっとゲームしてきたん?
    やべえな
  163. 164 sKjSW5TJ0
    >>101
    高めって書け
    高目?点数?って思ったじゃねーか
  164. 165 PllPZZZm0
    >>155
    くっそイタい陰キャゲーマーが大好きなゲーム
  165. 166 8iIpft5L0
    〜〜がガン

    みたいな例え自体問題あると思ってるよ
    相手の背景どうこう関係なく
    見てる人の境遇だって様々なわけで
  166. 167 He0Z5vTk0
    >>19
    ファンネル好きなまんさん
  167. 168 kc651uAJ0
    そんな叩かれるの?デリカシーないとは思うけど、第三者が叩くほど酷いかこれ
  168. 169 VdISm7N50
    >>162
    隠してるんじゃなくて、ハゲで悩んで相談して来てる奴にその場は慰めやり過ごし、別の場面では人前で今日は良くなかったけど悪いとこに気付けたからくそハゲにならずに済むじゃんハゲたら人間じゃねえし良かったねっていう、サイコパス的な感じ
  169. 170 hTMcJgrZ0
    >>1
    言葉の判断できないやつが人前に出て話すな
  170. 171 rff+Calq0
    >>69
    キャンサーが一般的な用語のゲームなのか、、、
  171. 172 kE2U8PjB0
    相談ではなくアカデミーを休む理由として報告していたんだよ
  172. 173 McY3YSrG0
    ネットが職場なんだからネットで潰すのが一番だもんな
  173. 174 eiVqmlTv0
    >>153
    同意見
    社会のがんとかいうぐらいだし
    がんって表現が悪い意味での比喩表現に使われるのは周知の事実

    会話の最中に脈絡もなく出てきた言葉で直接母親を侮辱してるわけでもないのに
    傷ついたとTwitterで発言するのは不特定多数の視聴者を相手にして、時には荒らしや暴言も湧いたりする配信者としての適正が欠けすぎている
    そのぐらい受け流せる能力ないと配信なんて出来んだろ
    それをわざわざTwitterで言う辺りいろいろ合ってない気がするわ
  174. 175 wvCcIMOj0
    ガンのお母さん以外
    ニュースの関係者全員死んでほしい
  175. 176 BeRYZy0O0
    >>174
    ごちゃごちゃ屁理屈で肯定してるけど、ステージ云々、早期治療、etc.なんて言い回しは○○のガンほど普通に使われてない
    単に社会のガンだねって言葉がうっかり出ちゃいましただけでもデリカシーはないけど、より細かくガンの症状・進行になぞらえるように言うのは一般的なよくある表現というより、そいつの持ってるもの
  176. 177 5i91Jowa0
    記事を読んでも
    何が何だかわからん!
  177. 178 71+BljfB0
    >>165
    加えて中国人も大好き
  178. 179 d7ZgMKD70
    >>2
    安心した
  179. 180 lwBqtbnG0
    短くまとめると
    お前はうちの会社の癌だ
    って言われる感じ?
  180. 181 J0UwN+nY0
    母親のステージによっても意味が違う気がするがな。
    早期発見なら励ましの意味もある様に感じるし
    末期ならKYだと思うし。
  181. 182 osMt1YFE0
    >>161
    98は「問題ない」なんて一言も言ってなくないですか?
    言ってないことを言ったことにする君もヤバいと思うよ。
  182. 183 w20ir8Eo0
    母親が闘病だろうと健康だろうと
    他人に向かって癌ステージ2だとか普通は言わない
  183. 184 J5k1ZxW80
    >>1
    普通に考えればデリカシーの欠いた発言が悪いが、
    「でも早期発見できてよかったわ」とも、もし成瀬という人が配信前に言っていたのなら、
    「ステージ2」発言した人は純粋に、早期発見できてよかったという意味で言ったのかもしれない。
    だからこれだけで100%悪いとは言い切れない。