ドイツサッカー連盟(DFB)は22日、FWリロイ・サネが日本代表戦を欠場することを発表した。

カタール・ワールドカップで優勝候補の一角に数えられるドイツ。23日にはグループリーグの初戦を迎え、日本と激突することになる。

しかしこの一戦をサネは欠場することになったようだ。DFBは公式HPで「膝の問題を抱えており、日本代表戦は出場できない。残りの25選手が最終トレーニングに参加した」と発表。バイエルン・ミュンヘンで活躍する26歳のスピードスターが不在となったことを明かしている。

なおドイツは23日に日本と対戦した後、27日にスペインと、12月1日にコスタリカと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aa5e5f2f76a256be9744eaf97923f80319e0
  1. 2 35z8/D3K0
    情報戦
  2. 3 P39yVt3e0
    どっちにしろボコられるからええよ
  3. 4 CZccszFK0
    勝ったな
  4. 5 PRlNImp50
    さすがにドイツはアジジらないだろう
  5. 8 hxkKQsnr0
    これはデカいな
  6. 9 8MYEavMn0
    サネ、サカ、ジャカ、マネ
  7. 10 7KRVXKHv0
    雑魚の癖にアジジか
  8. 12 BCi3eLYr0
    スペインといい、ドイツといい、
    日本警戒してんのかな?

    普通にやれば負けないから、逆にプレッシャーなのかね。
  9. 15 GThdPDNV0
    日本が勝つ可能性が1%に上がった気がする
  10. 18 egtQCDbZ0
    ムシアラがブレイクする流れじゃん
  11. 20 11pF2Qx50
    サネが誰か知らんけど単に余裕かましてるだけだろ
  12. 22 7UWXtmOn0
    サネは出ないの?
    さーねー
    マネは出ないの?
    まーねー
  13. 25 9vU9He5E0
    三笘にチンチンにやられる光景が目に浮かぶわw
  14. 27 RQAtkvAL0
    サネあらず
  15. 28 Y9+TxymD0
    >>21
    病み上がりの板倉怖すぎ
  16. 30 7WWHOYDb0
    >>19
    ジダンもアフリカ定期
  17. 32 wLBYdD4h0
    それがどうした
    開始5分で点取られるし
    大敗確定
  18. 34 LjSN5nM10
    >>28
    今の板倉なら谷口の方が安心か
    でも森保は吉田だろうな
  19. 35 3+ewUl6+0
    情報戦
  20. 36 k3oGgFLr0
    >>32
    それをわかってないやつら多すぎ
  21. 37 BiprXS9j0
    とか言って虫荒が荒ぶるんだろ?
  22. 39 MRn7Wdrk0
    じゃあソックリな都並を貸してあげよう。
  23. 40 DiyA8AFD0
    >>19
    ジダンもアフリカ系だぞ
  24. 41 k3oGgFLr0
    >>35
    日本にそんなことする必要ない
  25. 42 LjSN5nM10
    >>30
    アルジェリアだっけか
  26. 43 GKEo2wpT0
    サネッティか
  27. 45 LjSN5nM10
    >>40
    うんでも黒人ではないからね
  28. 47 EnC6CVAE0
    神風吹いてきてるな
    あとはウッチーをドイツのキャンプ地に派遣してノイアーを骨抜きにしろ
  29. 48 bZx3KK1s0
    スペインにひきつずきまた日本が盛ったんだ
  30. 50 8MYEavMn0
    ボコられるのほぼ確定してるけど何の悲劇って呼ばれるんだろ
  31. 51 kcxm9ITO0
    イングランドのサカやラッシュフォードがドイツのムココやムシアラって感じ
    吉田がムシアラとか止めれんのかな
  32. 52 wY/jbDpk0
    日本優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  33. 53 LjSN5nM10
    吉田、黒人のスピードについていけなそうなんよな
  34. 54 uq6pm7GU0
    なんてこったい
    ムシアラみたいな対策がまだ分からない伸び盛りの若手より
    サネみたいな選手の方が対応しやすそうだったのに
  35. 55 qqGBuEs10
    アジジ
  36. 56 LjSN5nM10
    >>50
    カタールの悲劇?

    ドーハは既出だし
  37. 60 35z8/D3K0
    >>44
    やべーバチバチやり合ってるな
  38. 61 0dY6Hx0n0
    ドイツでプレーしてる選手が多いから大してビビらないでしょ
    ブラジル相手なら流石にアレだけど
    ゲッツェとか出してくれんかな
  39. 63 uV47cslp0
    アジジじゃねえぞw雑魚相手には温存って事だ
  40. 64 XwlLz2Sd0
    >>12
    たまに日本がベトナム相手に引き分けたりするけど、
    日本はベトナム警戒してるのか気になる
  41. 66 jyrGrjvb0
    >>54
    安心しろ、どっちも対応できない
  42. 71 D70h0WMR0
    >>19
    その試合はデシャンもプティもリザラズもブランもいなかったのよ
  43. 72 LjSN5nM10
    ミュラーとかもっと大物だと助かる
  44. 76 D70h0WMR0
    >>71
    居なかったのかよ
  45. 78 HQcJtRFR0
    よっしゃ、日本代表の勝利のためにドイツ代表の藁人形に日本人全員で釘打ち込むぞ
  46. 80 TnrwFlIO0
    >>71
    GL3試合目のデンマーク戦だっけ?
  47. 83 5YCNsEfk0
    日本はなめられてるだけ
  48. 86 4UpxDAz70
    サネ欠場はデカいな
    代わりがいそうでいないからな
  49. 87 4JwpGS2e0
    相手が誰でも吉田のやらかし1失点は計算の内に入れておかないといけないのがツラい
  50. 89 u7PEPfWy0
    實藤?
  51. 91 k3oGgFLr0
    ワンチャンありそうと思ってるやつらが理解に苦しむ
  52. 92 C9RtF5S/0
    >>56
    ドーハの国辱
    これでいいだろwwwwwww
  53. 93 /T9EihNY0
    勝てねー勝てねー言ってる奴鬱陶しいな
  54. 95 Zs2BbveE0
    サッカー選手って脆いよな
  55. 97 S3CjuEkb0
    >>54
    サネが出る方がいいってる人多いね
  56. 100 L1nmit250
    >>83 
    実際の実力はともかく
    前回初戦でコロンビアに勝ってるチームをなめる馬鹿がどこにいるんだよ
  57. 101 4CO2Zntn0
    じゃあ守田温存だな
  58. 102 BiprXS9j0
    >>93
    それくらいが丁度いいだろ
    惜敗なら実際大勝利だからな
  59. 105 k3oGgFLr0
    >>99
    ドラゴンボールのトランクスみたいなものか
  60. 106 QXK6K2Aj0
    代わりにクローゼが出場するらしい
  61. 107 egtQCDbZ0
    >>78
    こっそりやらないと呪い返し食らって絶滅じゃないか
  62. 108 LjSN5nM10
    ゲッツェだっけ?J来るかもしれないの
  63. 109 ta8y1mga0
    >>25
    その三笘は海外で毎試合チンチンに出来てんの?
  64. 112 RBFFmjOi0
    日本相手にアジジ作戦だと?
    警戒されてるやんw
  65. 117 LjSN5nM10
    >>105
    ドラゴンボールネタがすぐ分かるワイ、明らかにおっさん
  66. 119 JGsScLTN0
    ついでにゲーム機持ち込んで一晩遊んでくれれば勝機はある
  67. 120 cKZ36F2z0
    >>1
    うちもエースストライカー浅野が万全じゃないから
  68. 121 Nkq094vT0
    日本の守田は出れる?
  69. 123 cKZ36F2z0
    >>30
    統治時の移民だろ
  70. 129 cKZ36F2z0
    >>32
    実は日本選手は過去最高にそろぅてる


    森保だけど
  71. 134 xgQSYFBU0
    >>1
    政治的なボイコットだろ
    今回多い
  72. 135 8VXvNPB30
    森保「うちなんか久保も三笘も不調なんで相馬しかいないっすわ」
    フリック「スペインに言ってんだよ」
  73. 139 cy8UinT30
    マジかよコレは勝てるな
  74. 140 XPryqmlN0
    組織性の高さ
    再現性の高さ
    選手層

    良いチームにあるものが日本にない
    組織性の高いセネガルも最後は選手層でやられて厳しい印象を受けた
  75. 142 cLKNYUYh0
    >>82
    でグループリーグ敗退?
  76. 144 Bqs57Lcn0
    めっちゃナメられてて草
  77. 147 hgueSc4X0
    アジジなんか知ってるのどんなに若くても30代半ばだろw
  78. 148 8NRvVrRa0
    ドイツの層は厚いから問題ない
    日本はスタメン1人でも欠けたら不安要素しかない
  79. 149 bZx3KK1s0
    だけどこれで負けたら恥ずかしくない?
  80. 151 cLKNYUYh0
    >>148
    層厚いのにワールドカップでもユーロでも負ける
  81. 152 hwhZ9xpA0
    キミッヒも離脱しないかなぁ
  82. 154 LjSN5nM10
    >>149
    ドイツ相手に負けたら恥ずかしいとかいう感覚がない
    ただ4失点以上は恥ずかしい
  83. 156 LjSN5nM10
    >>153
    ツマンネ
  84. 158 gCyn0j8d0
    >>151
    負けた相手はウェンブリーのイングランドだからな
  85. 159 jJUemutX0
    >>87
    弱い相手にやらかすって言うならわかるけど、強豪相手にやらかすって言い方おかしいよ
  86. 160 XPryqmlN0
    >>150
    イランといったらベイランバンドのイメージあるから痛かったね
    逆にイングランドの層の厚さも目立ったな
  87. 164 DISWTpEI0
    >>133
    そら試合に出たいからいうやろ
    守田からしたら最後のワールドカップになる可能性ゼロじゃないぞ
    31や次
  88. 166 XGcS8cQB0
    どっちみち日本の勝ちだよ
    言い訳ができたドイツもラッキーだな
  89. 168 CalP2qZG0
    結果は同じ
  90. 170 DGKVySik0
    >>19
    ジダンはナイジェリアからの移民
  91. 172 35z8/D3K0
    >>129
    その最高の選手を選んだのは森保
    もしハリルやアギーレみたいなろくに選手視察もしない外人監督だと
    加藤とか坂井とか招集してる
  92. 174 qqGBuEs10
    ドッカンミドルのムシアラ
    神出鬼没のミュラー
    チャンスメーカーのキミッヒ
    異常なる守備範囲のノイヤー

    …コロナでもかからんかなぁ(´・ω・`)
  93. 178 ET3sp+fO0
    影響ない
  94. 180 0DUgi2VS0
    まぁ、間近のドイツはイングランドと3-3だった
    これが一番参考になる
    その前はハンガリーに1-0で負けた
    でもハンガリーはイングランドに4-0、1-0で2連勝している強いチーム
  95. 181 pMiCZrNP0
    ドイツサッカー協会が欠場を名言してるのにアジジとか言ってる奴はアホか
    ていうかそもそも日本相手にそんな駆け引き必要ない
  96. 186 /T9EihNY0
    やる前から負けるだなんだ言ってる奴マジで何なん
  97. 188 TnrwFlIO0
    いつもの日本と違って三笘という絶対的な切り札がいるから何とかなると思ってる
  98. 190 BDbBOzmz0
    いい加減アジジのこと忘れてやれよw
    あんなの何年前だよw
  99. 192 mYdOuvQm0
    >>186
    そいつらは逆神だからその方がいい
  100. 193 iUN7UUn50
    ニャブリは猫味のある名前だけど、現在の髪型はミッキーマウス
  101. 195 ZN5Ztk2y0
    >>180
    イランはエースが怪我だったし
    GKも脳震盪で下がったので普段のイランより戦力は下がっていた
  102. 197 MfhAxCs00
    日本代表は最強メンバー   

    世界中からタレントが集まる
    欧州5大リーグ在籍選手数が過去最高だ。 

    世界最高峰のレベルのリーグに過去最高の選手が在籍し、日々練習と試合を経験している。

    間違いなく経験値が上がり
    過去最強チームだ。
  103. 199 w3HnOjlj0
    ミュラーは間に合ったとしてもかなり試合出てないだろうしスタメンはないだろう

    >>180
    チームのメンツみるとハンガリーが一番日本の参考になるな
    ハイプレスでドイツにも勝ってるしな
  104. 201 8VXvNPB30
    >>197
    控えといえば相馬とかなんだが
  105. 203 k3oGgFLr0
    >>196
    こういう時に優勝するのがドイツ
  106. 205 QjjR09fw0
    日本はボロ負けする
  107. 207 35z8/D3K0
    >>186
    ABEMA中継のコメントみたらもっと酷いよ
  108. 210 k3oGgFLr0
    デンマークが活躍するので
  109. 211 3sqJff6+0
    これはチャンス、日本の勝利が見えてきた...遥か彼方に
  110. 213 kpxS+uO70
    >>188
    三笘が出てくる前に決着ついてたりして。オリンピックのメキシコ戦みたいにw
  111. 214 1xganu3B0
    でも日本はボクシッチもボバンも出てないクロアチアに勝てなかったよね
  112. 216 kcxm9ITO0
    >>169
    頼む、ミューラーとムシアラをどうやって止めるかと、ノイアーからどうやってゴールするかドイツ戦前にじっくり考えてくれ
  113. 217 ZN5Ztk2y0
    >>210
    そしたらオーストラリアやばいやん
    フランスとデンマーク
  114. 218 w3HnOjlj0
    >>205
    要は期待して負けたときの喪失感や失望にメンタルが耐えられないから予防線貼ってるんだよ
    ノミの心臓の人たち
  115. 220 kr3VntMm0
    アルゼンチンの試合放送せずデンマーク×チュニジア流すフジテレビどうなってんだよ
  116. 223 kpxS+uO70
    >>202
    中東勢って何時も決勝に行けないよな。アメリカW杯のサウジが最後じゃないか?
  117. 224 jK9gjAiW0
    こいつ知らんけど吉田に朗報?
  118. 225 k3oGgFLr0
    >>217
    電マはフランスにも勝つよ
    普通に
  119. 226 w3HnOjlj0
    >>215
    親善以上ユーロワールドカップ未満なのは確かだなあ

    昨日のイングランドイランにも2点取られてるからハンガリーから4点取られてもそんなに不思議はないけど
  120. 227 kcxm9ITO0
    >>189
    吉田「まや」も
  121. 230 k3oGgFLr0
    >>220
    WC直前に野球の意味不明な試合やったりラグビーの親善試合やったり
    あいつら何なの
    特に日テレ
  122. 231 ZN5Ztk2y0
    >>225
    オーストラリアもなかなかキツい組なんだね
  123. 232 k3oGgFLr0
    >>229
    決勝はバラックもいなかったよなたしか
  124. 233 n9IQ4S5c0
    バイエルン勢の居ないドイツ代表になら日本て勝てそうなの?
    監督森保さんだけど
  125. 234 MfhAxCs00
    >>220
    19時からアメバで生中継ある
  126. 236 kY/g1wNq0
    >>220
    Abemaも金だしてるんだから少しは美味しい思いをさせんと
  127. 238 sWPjVgts0
    >>200
    たぶん
  128. 240 CEbIcL770
    ドイツが発狂して中東叩きをしているから
    イスラム系移民のサネはやる気なくなって仮病でバックレパターンかもな
    こりゃニャブリやムココ、ムシアラ他もパフォーマンスは期待出来ないな
  129. 241 bN25aIaV0
    >>164
    そんな浅野じゃないんだから…
  130. 242 KXO7sbQc0
    昨日の試合みたらブラジルよりイングランドのが
    攻撃力があるようにみえた
    点を取りに行くしかなかったからイランの守備がボロボロだっただけかな?
  131. 243 hTx8oRgZ0
    アデイェミかホフマンが出て来るんだろ
  132. 245 k3oGgFLr0
    >>239
    冗談じゃなくてマジでそれ
  133. 247 lNiemgbr0
    >>193
    マジかよ

    それはマークが難しいな?
  134. 249 w3HnOjlj0
    >>242
    いや
    格上相手にドン引きしてサンドバックだからずっと自陣でボール持たれて攻められてただけだね
    むしろ4バックにしてからチャンス増えて点も取れてる
  135. 251 k3oGgFLr0
    >>246
    前回クロアチアも決勝は満身創痍だったな
    ようやく反撃が始まったと思いきや、ずっと前から予告してた乱入者のせいで・・・
  136. 253 JEDQaFUN0
    >>156
    黙れよゴキブリ
  137. 255 rEo8J7px0
    サウジ は引きっぱなしはやめて戦って欲しい
  138. 256 1RZNRMnr0
    >>170
    アルジェリア
  139. 257 LcLEKFgx0
    >>32
    開始5分以外で点取られたらお前の負けな!
  140. 259 kbea3joE0
    >>255
    相手にメッシいるのに真っ向勝負しろと?
  141. 261 0DUgi2VS0
    >>252
    本当はヴィルツもいたんだよ
    後一ヶ月早く戻って来れてたら
  142. 262 ZN5Ztk2y0
    >>254
    しかし今大会は他の国も結構ベテラン多い
  143. 263 LcLEKFgx0
    >>258
    朝倉!?
  144. 265 ZN5Ztk2y0
    >>255
    サウジは結構攻める国じゃないっけ?
  145. 267 4rgq/L+p0
    ミュラーもサネも怪我でいないドイツならなんとかなるか?
    ノイアーも腕章のアレでなんとかならんかな?
  146. 271 kcxm9ITO0
    >>240
    ドイツの世論調査で56%が人権問題でWC見ないって
    調査だけ建前で見ないって言ってるだけで実際に見るかもしれないけど
  147. 273 w3HnOjlj0
    >>264
    中味が全員タイ代表になってもお前はビビって勝てる気がしないだろな
  148. 275 FMErykR30
    >>22
    φ(・ω・`)メモメモ
  149. 278 DGKVySik0
    >>256
    それだw
    両親がアルジェリア人でフランスに移民して、そこで産まれたのがジダンなんよな
  150. 279 JEDQaFUN0
    さて大韓民国がボコった相手にジャップランドは勝てるかねぇw
  151. 281 0DUgi2VS0
    >>267
    実はGKが一番何とかなるとも言える
    他国なら3番手のトラップでさえ正GKになれる国が多い
    何なら落選したニューベル、レノでさえね
  152. 283 gobq2Fr80
    左ふくらはぎ違和感のMF守田がドイツ戦間に合うと明言「100%に近い状態で仕上がった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7e7bf380d951b7b3622b43210e927534ece015

    冨安健洋、ドイツ代表戦出場へ「初戦に間に合う予定で準備していた」。サッカー日本代表に朗報
    news.yahoo.co.jp/articles/0f84901a4fb957b9fc0c640e126ff067e06bc83d

    中盤の要、間に合った 遠藤「十二分にやれる」—W杯サッカー
    www.jiji.com/jc/article?k=2022112100885&g=spo

    日本に風が吹いてきたか
  153. 286 sINMtFW30
    日本は勝てるのかな?
    さあねー
  154. 288 qqGBuEs10
    >>200
    シュナイダー=サネ、ニャブリ、ムシアラ、ミュラー

    カルツ=キミッヒ

    ミューラー=ノイヤー

    シュナイダー一人欠場位(´・ω・`)
  155. 290 CEbIcL770
    >>271
    実際はイスラム移民に代表乗っ取られたせいやろな
    今回はサネの怪我?なきゃスタメン級の7人が移民やし

    発狂してイスラム叩きをしている理由もその辺よね
  156. 293 mJrcT2GO0
    >>50
    ドーハのチンチンでいいんじゃない?
  157. 295 wAuSiJ8d0
    >>288
    シュナイダー3人とかこわい…
  158. 297 CEbIcL770
    本来は

       ムココ
    サネ ムシアラ ニャブリ
    牛丼     キミッヒ

    ↑これがドイツのベスメン
  159. 299 qqGBuEs10
    >>297
    今はウェルナー1トップじゃあないんだな
  160. 301 UtEeleNZ0
    日本とは層の厚さが違うからな。
  161. 303 ziPV+Sbn0
    ドイツもこいつもアジジか
  162. 306 CEbIcL770
    >>301
    白人のイスラム叩きでやる気を失っているか
    白人に目にもの見せてやるとモチベーション上がっているか
    それ次第だな
  163. 310 idbgjlCp0
    >>297
    ミュラーは?
    CFは誰でもいいけど左ムシアラ中ミュラー右ニャブリが1番怖い。
  164. 314 JhlXFOHw0
    で、実際サカオタの予想としてはどうなのよ
    サネ抜けたら、日本なんとかなるんか?
  165. 317 CEbIcL770
    >>310
    ミュラーはムシアラ以下

    ドイツは忖度なしだと
    スタメン中7人が移民(内6人がイスラム系)
  166. 318 0DUgi2VS0
    >>310
    その並びが一番可能性あると思うわ
    ニャブリのとこはホフマンの可能性もある
    トップはハヴァーツで、途中でフュルクルクだろうな
    ボランチはキミッヒ、ゴレツカ(ギュンドアン)
  167. 320 DkNU7enD0
    >>20
    さーね
  168. 321 +yXfzfMr0
    >>233
    ノイアーがいるやん
  169. 322 kGoAdPt80
    むしろ

    ムシアラのがやっかいだろ(笑)
  170. 326 CEbIcL770
    >>318
    ホフマンのスタメンは白人忖度
    ニャブリの方が普通に上
  171. 328 0DUgi2VS0
    >>314
    実際サネは代表だとそこまで活躍出来てない
    クラブの方が良いタイプ、後ムラッ気あるから好不調の波が激しい
    昔のメラーみたいなもん
  172. 330 RhCIPEiH0
    無名選手の1人が欠場とかどうでもいいやん
  173. 335 0XRkhEDb0
    ドイツ代表なのに白人がいないな
  174. 337 IwGXgqYX0
    実松?
  175. 338 CEbIcL770
    >>335
    26人中9人が移民系
    スタメン格は7人が移民系
    サネが怪我して6人に減った
  176. 342 yXzzgGF30
    >>32
    2002年のサウジアラビアみたいなのかな?
  177. 344 ZvMplThQ0
    全員怪我しないと勝てない
  178. 347 Zsxn2HnO0
    車椅子に乗るサネの姿が見える
  179. 348 groZwCRH0
    ロシアW杯のコロンビア戦前ほどの絶望感はないな
    日本が強くなったのだろう
  180. 351 CEbIcL770
    >>350
    ドイツの若手有望株はほぼイスラム系の黒人や
    名前で分かるけどな
  181. 353 qyPqa2bc0
    >>109
    ほぼしてるな
    プレミアで
  182. 354 dQRGI9z00
    >>335
    でもそれに文句は言えない風潮
  183. 356 qyPqa2bc0
  184. 358 jvMxvstE0
    >>64
    してるわけないじやん
  185. 360 TjM3Imxe0
    ごっそり三度くらい入れ替わらないと弱くならん
  186. 361 dQRGI9z00
    >>350
    まあでも白人選手もっと頑張れって話なんよね
    実力的に明らかに上なら移民だらけにならないからね
    日本もハーフ選手多いけど微妙だからほとんど選ばれてないし
  187. 362 YvNqDvJH0
    アベベ
  188. 365 jvMxvstE0
    >>25
    今回はエアコンが効いてるから後半でも相手体力残ってるから無理だよ
  189. 368 ht4TgQa+0
    >>21
    吉田と谷口なら圧倒的に吉田だろ
    吉田貶める為にスピードも吉田より劣る谷口を出せなんて頭腐ってるとしか言いようない
  190. 375 sWPjVgts0
    キャプテン翼ではミューラーってどんなだっけ
    シュナイダーはFWだよね
  191. 377 groZwCRH0
    日本(24位)のベスメンvsドイツ(11位)の1.5軍か
    こう考えると勝機はあるな
  192. 380 yoYTfEgI0
    >>204
    んだよ
  193. 382 dVl9DDoo0
    >>357
    レーブよりフリックはザネきっちり重宝してるよな
    それと使い勝手良いのかホフマンもニャブリより重宝してるしね
    エジルやクロースいた頃より今は中盤のバランスは良いけど一発で局面打開出来ないから怖さはないかな
  194. 384 05wuBmdV0
    >>19
    最近は白人増えたが、また減るかもなフランス
    グリーズマン、ジルー、パバール、ラビオは次は無さそう
    リュかやテオも、どっちかになるだろうし
  195. 386 WQDTVY5V0
    「サネ」とは陰核のこと
  196. 388 05wuBmdV0
    対山王が海南くらいにはなるかもな
  197. 393 n1k1azzj0
    >>117
    うちの7歳の息子、学童でドラゴンボールにはまってるわ。
  198. 394 WZrAe3260
    どうせドイツのチンチンにやられるよ
  199. 397 0J2jGYSO0
    >>25
    周りとシステムが違うから同様にできないと本人言ってた
  200. 399 IzcXs9lk0
    サッカー初心者は「日本が王になることも可能」と思っているかもしれんが開始5分で日本がボールを一度も触れない現実を見て絶望するだろうな
    それぐらい素人でも分かるような種族の壁がある
  201. 400 guerJTRY0
    情報戦始まったな
    こっちは守田が怪我で出れない代わりに柴崎出すからよぉ~
  202. 403 vSJdwEJi0
    ん?VAR登場
    (*´∇`*)
  203. 404 VE8UjGpx0
    イングランドを見て思った
    リーグ戦前半の中断での今大会だから切れがすごくいい
    ドイツもあれだとかなり厳しい
    守ってカウンターなんて甘ちゃん通用するかね?
  204. 405 vSJdwEJi0
    VARさん無双になる大会っていうのはよく分かった
    (*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
  205. 408 ArvKbEpz0
    どこの国も怪我人だらけだな。
    っつーか、なんかシーズン中のW杯では怪我したり悪化させたりできないから、
    みんな遠慮なく休んでるなw
  206. 409 ZfUcuyBe0
    チュニジアに完敗したことあんの?
  207. 411 q2WLOhfc0
    >>407
    アルゼンチンがイングランドほどではないってことやろな
  208. 412 0dY6Hx0n0
    AbemaTVは今んとこクルクルしないね
  209. 413 IzcXs9lk0
    >>407
    明らかに手を抜いてるよ
    ドイツやアルゼンチンという四皇に入る国が本気になればアジアはボールを奪うことすら出来ない
    それぐらいトップとは差がある
  210. 420 kNVyHc820
    >>408
    この時期の開催だからなぁ
  211. 423 JGsScLTN0
    なんかイランのお陰でアジア勢は少ない失点なら健闘した!よくやった!な感じになりそうだな
  212. 426 rt+TmWc80
    >>377
    日本も1,5軍やで
  213. 430 rt+TmWc80
    >>375
    キーパー
  214. 431 AcxRfUOo0
    AIでドイツに勝つ作戦をたてているはず
  215. 433 w4x+Pm/60
    アジジで揺さぶりとか効かないから!
  216. 435
    サウジ逆転wwwwwwww
  217. 440 stQog25y0
    温存
  218. 441 JsK1j+xR0
    >>18
    ムシアラ一人だけで組織壊せるレベルには達してないよ

    サネで崩してムシアラが躍動するのが
    ドイツのかなり大きな攻撃カードだったから
    サネ出られなくなったのはマジで大きい
  219. 443 JsK1j+xR0
    >>82
    鎌田は大して怖がってないと思う
    バイエルンとフランクフルトってそんなに分が悪い勝負になってないし
  220. 444
    【速報】

    後半20分
    サウジアラビア2-1アルゼンチン
    https://abema.tv/live-event/8bd58471-0d8d-409f-9e62-18b1f1c899a0


    https://i.imgur.com/dlLeFlW.jpg
  221. 445 JsK1j+xR0
    >>91
    ドイツは守備が鈍足だから
    三笘と伊東と鎌田のスリーラインがハマれば
    勝機は十分あるよ
  222. 447 JsK1j+xR0
    >>140
    セネガルそんな大したことないだろ
    アフリカにしてはって感じで
    日本の方が組織の連動性は高いよ
    前大会もそんな感じだったし
  223. 448 rt+TmWc80
    アルゼンチンめちゃくちゃ焦ってるな
    ここ負けるとメキシコとポーランドに
    連勝が必要になるから仕方ないが
  224. 449 RFOU5m5D0
    自陣でファール与えてセットプレーで失点しそう
  225. 451 JsK1j+xR0
    >>449
    多分やられるとしたら
    セットプレーごり押しで点取られて
    そこで落ちた日本にフィジカルごり押し攻撃だと思う
    それか吉田の裏取って抜け出すか
  226. 452 lNuFJsXo0
    >>413
    ブラジル、ベルギー、フランス 、イングランド、イタリア、スペイン、オランダ、ポルトガル 、デンマークが怒るぞ
  227. 453 59tOPR/U0
    >>413
    いつ本気出すの?
  228. 454 gxkRnda+0
    アディダス南野出したら負け確
  229. 455 IC6D9UZZ0
    >>445
    ノイアーにボール返った瞬間にタケの途中から急加速のハイプレスでノイアーがアンアワアワなってこぼしてからハゲが外すよ
  230. 458 tFrj2LQB0
    >>451
    ミュラーがしれっと裏取りしそう
  231. 462 A4upOLZi0
    リトバルスキーは?
  232. 463 rt+TmWc80
    >>413
    本気出さないまま負けてて草
  233. 465 I6XExboX0
    サネよりもムジアラ、二ゃブリ、キミッヒが欠場の方がよかったな
  234. 471 AcxRfUOo0
    下剋上だ!
    大金星だ!!
    大番狂わせだ!!!
  235. 473 +TpfS0Fm0
    >>3
    👍👍👍👍👍
  236. 474 482kJZ670
    アジジっていつまで言われるんだろうな
    あと10年ぐらいか
  237. 475 Dh09NWDI0
    >>1
    アジジ
  238. 479 +yc8rNGR0
    さーね
  239. 482 guerJTRY0
    >>481
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
  240. 485 Y6KbEiae0
    >>19
    今回のイングランドの10番が
    黒人だったのが衝撃だった(´・ω・`)
  241. 487 wnmvPiOE0
    >>1
    スネでもサネでもなく膝ですか
    洒落のわからん国やな
  242. 488 sba1bqiD0
    サネもまさか自分の名前が日本の古語ではクリトリスを示すものだとは知らんだろうな

    陰核(いんかく、英: Clitoris)は、哺乳類における雌(女性)の外性器に備わる小さな突起物の名称である。陰梃(いんてい)とも呼ばれる。上品な言い方として「さね」ともいう(漢字で「実」)。
  243. 489 VDa+mgbg0
    日本は守田遠藤を結局他のバックアップと入れ替えなかったね
  244. 491 JT64YWql0
    サネはアフロの童顔のイメージだったけど髪型変わっててイケメンになってたな
  245. 501 q7ZazfYR0
    >>159
    凡ミスはダメだろ
    決定機なら仕方ないけど
  246. 502 N/XvDave0
    アジジ アジジ 何年経ってもアジジ
  247. 506 fXRrTvHY0
    アジジやろ
  248. 507 EyXmHLOT0
    ドイツに勝てるわけないだろ
    もし勝てたら目でピーナッツかんでやるよ
  249. 512 KQ99eIW20
    サネの代わりに誰がやるんだろ
    ハヴァーツにウイングやらせるのかな
  250. 515 0UAztGY30
    >>213
    それな先制されたら終わりなのに三笘温存とか
  251. 516 DegBlDp80
    >>507
    さあやってもらおうか
  252. 517 5S9gJ8Pj0
    >>507
    はよ