サムネイル

FIFAワールドカップで奇跡が起きた。11月23日に行われた日本対ドイツ戦で、日本が2-1で優勝経験国・ドイツを撃破。誰もが想像しなかった日本の勝利に、翌日の朝刊各紙、ネットニュース上には、「ジャイアントキリング」「歴史的大金星」「世界も衝撃」等、この勝利がいかに衝撃的な番狂わせだったかを物語る言葉が躍った。....

コメントは86

  1. 1
    試合の勝ち負け(勝ち負け引き分けの3通り)というよりは、ゲームのスコアを当てる賭けなんだけどね。 海外のブックメーカーみたく、提示されたオッズで買う方式じゃないし、 控除率がぼったくり。
    3 1
  2. 2
    そもそも、実際の確率とかじゃなくて、人気投票なんでね。
    3 1
  3. 3
    totoの1等も3000万円くらい付いてくれたらうれしかったんだけど、、
    1 2
  4. 4
    ブックメーカーでも7倍だそうだから、こんなもんじゃないのかな。
    13 1
  5. 5
    100倍とかいくわけないw それはサッカー何も知らないって、言ってるようなもの。 ドイツなどでバリバリやってるメンバーが数人出てるわけだし、 4~7倍程度が妥当な数値。 サッカーのこと何も調べずにBETしてるんですかね。。 さすが、お金持ちの考えることは違いますね
    1 2
  6. 6
    大体日本人は英国人もビックリのギャンブル上手なんよ ブラジル優勝オッズ2.6倍とブックメーカーの半分ぐらいだし
    1 2
  7. 7
    負け続けたので購入するのをやめました。 控除率が高いのも馬鹿馬鹿しい。 美味しいもの食べる方がずっといいです。
    2 1
  8. 8
    >「このサッカーくじは、売上の50%が、運営側に持っていかれます。」 宝くじ並みですね。これで儲けるのは厳しそう。 配当はともかく「1-1の引き分け」に賭けると、けっこう長い時間、どきどきしながら試合を楽しめそうな気がしました。買わないですけど(笑)
    12 4
  9. 9
    日本が負けたときの保険としてドイツ勝利、引き分けに賭けていた。かなりもっていかれたが、るんるんです
    1 2
  10. 10
    控除率が高すぎ。75%近い還元にしないと単なるお布施。 日本戦は相手国の勝利に賭けて「ハズレて良かった」と御守り代わりにするくらいだな。
    4 1
  11. 11
    優勝国を的中ならまだしも1試合の勝敗当てたくらいでそんな倍率になるわけがない。 勝ち負け引き分けの三択しかない上に、他のスポーツに比べて特段番狂わせが起きにくい訳でもないし。
    2 2
  12. 12
    5通りしかないなら、そんな物かと
    3 3
  13. 13
    本当に当選者が居るのか明かされない宝くじよりマシですが、50パーセントと聞いても買うならまぁいいお客さんですよね
    6 1
  14. 14
    日本のクジで日本に賭けて大儲け出来ると考えちゃう人はちょっとギャンブル向いてないかな… 応援投票とかザラなんだし
    9 1
  15. 15
    競馬やってるなら理解できるやろ。凱旋門賞で、タイトルホルダー5倍、ドウデュース7倍程度のオッズだったろ。日本人しか買わないとそうなるんだよ。
    1 2
  16. 16
    日本の2-1勝利が100倍も付くはずない。4-0とか5-1ならまだしも。そもそもこれは国内のくじで還元率50%しかないし購入してるのもほぼ日本人だけだから応援ベットしてる人も多いはず。
    20 2
  17. 17
    儲かるために勝つには向かないな。 ちょっとかけてテンション上げて応援するに限る
    29 1
  18. 18
    それで感動が醒めたとか言っちゃう奴は初めから金しか見てないから感動なんてしてないし、それ以前にオッズぐらい試合前に確認するだろうから脳内取材だな。
    36 2
  19. 19
    どうせ賭けるなら1万円が1万5千円になるより10万円にらないと面白くも何ともないから、意外と大穴でもなくなるんだろうな。
    1 1
  20. 20
    まあそうだろうねという感想ですね 競馬はフルゲートだと18頭いる。馬連なら18×17で306通り 今回のは勝ち負分けと点数で20通りくらい? そこに応援馬券的なものまで加味しますからね
    50 9
  21. 21
    >まず、このサッカーくじは、売上の50%が、運営側に持っていかれます くじを購入する人には感謝しかない 国や地方自治体の財政に貢献していただき、ありがとうございます
    16 3
  22. 22
    前半に何点で得点選手名 後半に何点で得点選手名 日本代表勝利で 1−0 2−0 2−1 3−1 3−2 で勝負に設定なら高配当
    1 2
  23. 23
    逆張りしたつもりが購入した口数も多かったのか。他の試合だったら儲かったかもしれんが。簡単に儲からんよ。
    1 1
  24. 24
    普通にブックメーカー方式の運営してくれればいいのに点数で細分化してハイリスクローリターン。 サッカーですら予測困難なのにバスケで点差当てろとか考えた人は何を考えてるのか。 そりゃ売り上げ伸びません。
    40 10
  25. 25
    イギリスのブックメーカーでも日本勝利は7倍くらいだったから、妄想を膨らませすぎでしょう。
    2 1
  26. 26
    控除率が高すぎる。 ブックメーカーなら100倍は無理でも15倍はあったはず。 まぁでもサッカーの場合引き分けがあるからどうしても低くなっちゃうよね。
    7 10
  27. 27
    この男は器が小さい 日本が勝ったのが最大の報酬でしょ
    12 1
  28. 28
    「日本スポーツ振興センターが提供、楽天が発売を開始した新しいサッカーくじ」 楽天以外でも売ってるが・・・ で、振興センターが提供してるって形なの?
    2 1
  29. 29
    そもそも、控除率50パーの賭け事ってどうなんだ、と思いますが、 そこへきて総流し(この場合、総流しはありえないと思いますが)というのもどうなんだろう、と思います。
    33 7
  30. 30
    JRAが売る凱旋門賞とか香港のGIとかで日本馬が上位人気するのと同じ。 (だから海外馬を軸にして買うと結構高配当になる)
    1 1
  31. 31
    金星は金星だけど奇跡と言うほどでは無いからやど
    1 1
  32. 32
    てら銭えぐいw
    2 1
  33. 33
    今回のイベントでは応援の意味での購入する人も多く、くじ購入者が皆高配当目的で購入しているわけでないので…。そもそも胴元が大部分かっさらっていく時点で割に合わないギャンブルですし。
    4 1
  34. 34
    オッズ100倍とか日本がWC優勝してそのくらいなんじゃないの? 相手が強豪とはいえ、1試合のみでそんだけつくと思ってる考えが甘すぎよね。
    1 1
  35. 35
    サウジvsアルゼンチンのオッズはどのくらいだったのだろう
    1 1
  36. 36
    日本がドイツに勝利で倍率が1ケタ台とか、しょぼい WINNER,TOTO,BIG,LOTOの本当のWINNERは胴元で、クジを買っている 人はLOSERですね
    2 1
  37. 37
    香港でも似たようなオッズだった。
    1 1
  38. 38
    100倍なら皆んなやってるわw
    1 2
  39. 39
    今回のドイツ戦も含まれたtotoで3等当選しましたが…当選金は1,000円でした笑
    1 1
  40. 40
    日本のくじを買ったらただの応援くじだろ。やるなら海外のを買わないとw
    3 1
  41. 41
    最初から決まってるルールに従わない人はそもそも賭け事に参加する資格がないのでは?
    1 1
  42. 42
    むしろ100倍もつくわけない
    11 1
  43. 43
    購入時にその時点での配当が分かるので知らなかったってことはないと思うよ。一攫千金ならBIGでも買えば良いのにまず当たらないけど
    4 1
  44. 44
    試合当日のNHK特番を見ていたが、イギリスの分析会社の分析では、 直近の強化試合で日本もドイツも同じ似たような戦術で戦っており、 勝敗は、ほぼ五分五分だった。 結構期待して見ていたが、前半がボロボロで日本駄目かなって思ってたら、 後半は見ての通り。 WINNERくじ、しょぼ。
    2 2
  45. 45
    日本対ドイツで日本の勝ちに100倍なんか行くわけがない サッカーを知らなすぎる
    1 1
  46. 46
    ギャンブルは胴元が一番勝てるゲーム。
    3 2
  47. 47
    海外のブックメーカーでは、ドイツが先制した後に、日本が1-2で勝つの倍率は300倍になってた。 単純に日本発売のtotoだから、日本にも賭けた人が多かっただけ。
    1 2
  48. 48
    まあせいぜい10倍くらいだろう それにしても半分しか配当されないってぼったくりレベルだな
    1 1
  49. 49
    サッカー好きな人なら、ドイツに勝てる可能性は3割くらいはあると思っていたと思う。
    1 2
  50. 50
    宝くじはジャンボとかも含め、運営が抜きすぎ。それが分かってからは買ってない。
    1 1
  51. 51
    6倍以上つくなら十分ですよ。
    1 1
  52. 52
    ギャンブルは胴元が絶対儲かるようになっている。 その取り分や宝くじ(別名空クジ)のみずほの資金の行方など知ったら買う気など起こらないだろう。宝くじやJRAで宣伝している俳優もギャラのためだ。
    2 1
  53. 53
    応援投票をしている人がいるから、日本戦の日本勝利はオッズ低くなるな。 でも、応援したいから、日本勝利に賭けるか!
    13 1
  54. 54
    宝くじは貧乏人の税金とは誰が言ったのか? 胴元が取りすぎだよね。
    2 1
  55. 55
    「ドイツ勝利」って もし当たっても嬉しくない予想に 賭ける人が少なかったんでしょ。
    1 1
  56. 56
    テラ銭50%って、どんなヤクザな盆より暴利ですね。
    1 1
  57. 57
    WINNERオッズが渋いんよ… 高額狙って買うならまだtotoのほうがいいかなって思う
    6 1
  58. 58
    競馬の単勝と比べちゃうあたり確率を勉強するところから始めたほうが良さそう
    8 1
  59. 59
    売上は胴元の文科省にかすめ取られて 五輪やって御用商人電通ががっぽり儲かるのが スポーツビジネス
    1 1
  60. 60
    テラ銭50%なんてギャンブルとして成り立たないやろ。
    1 1
  61. 61
    >英ブックメーカー「BET365」のオッズは、日本の勝利が7倍。ドイツは1.44倍、引き分けは4.75倍 英ブックメーカーでさえこのオッズ ぼろ儲けなんてあり得ないです。
    1 1
  62. 62
    だいたいドイツは優勝候補ではない。
    1 2
  63. 63
    運営側が50%は取り過ぎですよ、特にワールドカップはお祭りなんだし、売上も多く25%でも運営側が赤字になるとは思えない。ジャンボ宝くじの様にもっとテレビで宣伝しても良いのでは
    41 33
  64. 64
    運営側が50%・・・ これじゃ、こんなのヤル気が失せるね。
    2 1
  65. 65
    控除率の違いはあるけど、非課税なんで面倒くさくないかな。 お金掛けてるので、ある意味公平な評価なのかもしれない
    1 1
  66. 66
    サッカーくじは世界的に見てもスポーツで賭けになっているものも少ないし、サッカーは世界的にもやっている国が多いのだろう。 だから、1番金の亡者。
    1 1
  67. 67
    日本で買うくじなんだからそれくらいだよ。ブックメーカーとかで買わないと
    31 3
  68. 68
    オッズ見ないで買うヤツ居るんだ
    16 2
  69. 69
    売場や印刷代がかかる紙宝くじは50%持っていくのもわかるけど、 ネットで簡潔で50%持っていくのは取りすぎ。 自分もやろうとおもったけど、推定オッズ見てやめたからね。 点数まで当てて数倍とか無理ゲー。
    1 1
  70. 70
    今回のドイツは前評判そんなに高くないから妥当でしょ ブラジルなら150倍くらいつきそうですが
    2 1
  71. 71
    選択肢を無理矢理増やすために点数の予想を入れてる感じ。ギャンブル的なテンポも悪いので、あんまり流行らない気がする。
    3 1
  72. 72
    新国立競技場(球技専用ではなく陸上競技場)の建設費用の4分の1はサッカーくじの収益金。陸連がなんであんなデカい面できるのかが不思議だ。新国立の維持管理は陸連が負担すればよい。
    7 1
  73. 73
    競馬とかでもそう。本気で儲けようと思ってるわけじゃなく、記念とか応援目的で買う人も多くいる。日本戦で賭けたって、ジャイアントキリングしようが高くなるわけがない。
    1 1
  74. 74
    サッカーくじをやるような人なら力関係とかいろいろ見て、そこまで大差じゃない。展開ひとつで勝つことは予想できたんだろうね。テレビとかSNSと2-1で勝つ意見がかなりあったし。
    5 2
  75. 75
    日本以外で同じことやればこうはならないけど、日本国内限定なんで負けると思ってても日本勝利で買う人が多くいるのは容易に予想できる。まともにドイツ勝利で勝ったところで大したオッズにはならないんで尚更。100倍になんてなるわけない。
    1 1
  76. 76
    NHKと変わらんやん。
    1 1
  77. 77
    →少なくとも、100倍 そんなにつくわけないだろう。夢見過ぎ。
    2 1
  78. 78
    この1試合だけ当てて大儲けしようなんて甘い
    6 1
  79. 79
    俺は3-1勝利一点買いだったから、ロスタイムにノイアーがセットプレーで上がった時に、カウンターでもう1点って本気で応援したよ
    5 1
  80. 80
    覚める→冷める
    3 1
  81. 81
    創作記事 オッズくらい買うときに確認するだろ普通
    25 4
  82. 82
    オンカジの方が遥かにオッズ良いよ。
    1 5
  83. 83
    いや、オッズのシステムを理解せずにギャンブルするのが悪いでしょ。逆に言えば、結果的に外れだけどドイツに賭けた方が旨味あったということでは。
    1 1
  84. 84
    4倍以下を2点買い以上だと取ってもガミ。 アホらしくてもう二度と買う気が起きない。
    1 1
  85. 85
    ブックメーカーの方が面白いし。
    2 1
  86. 86
    素人じゃないと言っておいて、 オッズを確認しないで購入したなんて事は、絶対にあり得ない。 記事を盛り上げるために嘘をついてるのが見え見えで、 非常に見苦しい記者だ。
    2 1