日本共産党の東京都中野区議会議員、羽鳥大輔氏が24日、自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグのドイツ戦で歴史的な逆転勝利を収めた日本代表についてツイートが物議をかもしていることを受け、「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした」と謝罪した。

 羽鳥氏はこの日午前、ドイツ代表が試合前の写真撮影の際に口を塞ぐポーズをとり、多様性などを訴える腕章の着用を禁じたFIFAに抗議したことを報じたニュースをリツイート。その際に「日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」と投稿した。

 このツイートには「これはダメです」「残念の意味が分からん」「よくわからないので、教えて頂きたい」「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」などの声が寄せられた。

 これを受けて、羽鳥氏は「この意見も前の意見も私個人の意見ですが、日本代表の戦いはすごいと思いますし、ものすごい努力をされたと思います。しかし、『日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で、『日本が勝ってよかった』とはとても思えません」と私見をつづった。

 それから約4時間後、再びツイッターを更新し「多くの方からご指摘がありまして現在は以下のように思っています。選手のみなさんは、努力を重ねフェアプレイで全力を尽くして戦ったわけで、その双方に対して敬意を払うことが政治に携わるものとして当たり前の態度でした」と投稿。そして「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした。申し訳ありません」と謝罪の言葉をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe9cfe4b6e7bcee8b3acd32812bbf4b2f39fd74


★1
2022/11/24(木) 23:13:01.68
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669299181/
  1. 2 z7BsMKHg0
    でもどうして残念なの?
  2. 3 7BgG6TQj0
    日本が嫌いな外国の人かな・・
  3. 4 cEyKPnTg0
    誤 日本が勝って残念
    正 ドイツが負けて残念

    日本が勝つことにドイツが負ける以上の嫌悪感を抱くからそうなる
  4. 5 Mw6544U50
    ドイツに勝って嬉しいけど
    そう思わない人がいてもいいと思うけどなぁ

    まぁこの人の場合はサッカーだけに限らず
    いろんな場面で日本下げするから
    叩かれてるのかな
  5. 6 EhjBSXHA0
    経緯

    ドイツ代表がカタールの人権問題(同性愛を禁じる法律)に対して抗議する活動をしようと腕章を作る

    FIFA、W杯の政治アピールは禁止と腕章をさせないことに

    ドイツサッカー協会の幹部、腕章を付け参加

    ドイツ代表、腕章は付けずFIFAへの抗議の口を手で塞ぐアピールをする

    この一連の行動が、ドイツが勝つことでドイツが正当化されると思ってた人達が日本勝利で憤慨中(特にツイフェミ)
    ドイツが優勝しようとルールがある限り正当化されることは無いんだが
  6. 7 cEyKPnTg0
    >>6
    結局勝てば官軍思想なんだよな
  7. 8 0XFtMtn00
    日本が負けると気持ちよくなる人専用、それが立憲共産党。
  8. 9 1hUfgNEs0
    別に日本が勝って残念な奴がいてもええやろ

    日本共産党ってそんなれんちゅうなんだし
  9. 10 uaxIHaMH0
    共産党の政治家が日本が大嫌いってはっきりしたのは良かったんじゃない?
  10. 11 POirBoe20
    てっきり羽鳥慎一がやらかしたのかと思ったわ
  11. 12 MHKRmWBA0
    正体あらわしたわね
  12. 13 QcQ4/0B/0
    いやいや、この人が日本人の敵であることがみんなに分かって良かったですよw
  13. 14 3TVJwrSJ0
    本音がバレて良かったやん
    次の選挙が楽しみですね
  14. 15 aqKbGEzo0
    まあ共産党だから。
  15. 16 2FcJ/YVu0
    >>6
    負けたからその抗議が無意味になると考えるてるなら、その抗議の仕方がどう格好良く見えるかしか考えていないような浅知恵なんじゃないのかね
  16. 17 qqVGMh5u0
    >>9
    生物に変人やへそ曲がりがいるのは種の全滅を防ぐ知恵という説あるね
    全員同じ行動を取らない
    でも共産党は増えないで欲しい
  17. 18 WCsUYZwc0
    謝るくらいなら最初から書くな
    ポリシーがないのか
  18. 19 HUE1gXhE0
    中国様も称賛してるからしゃーない感じか
  19. 20 0XFtMtn00
    日本が勝って残念と思わない、勉強不足な人が多いのは嘆かわしい。
    もっと無知な大衆を、教育しなければ…!

    とか思ってるだろ共産党員。
  20. 21 u1Lz5cCB0
    日本の勝利を喜べという同調圧力がなかったら日本が勝って嬉しいと書いたのかな
    いや、同調圧力なんてなくて、勝って嬉しい!すげー!と思った人が圧倒的多数だっただけなのに
    被害妄想強い人だな
    無理やり謝罪させられたと鬱々としてそう
    自民党の議員なら議員辞職するまでワイドショーやネットで叩かれる。共産党でよかったね
  21. 22 n3Ic56md0
    残念って発想になるのが全く理解出来ない
  22. 23 Ix+CCjky0
    共産党って反日キチガイしかいねーな
  23. 24 GMfEMnjw0
    >>1
    謝罪の言葉を綴ったとあるが、肝心の
    「日本が勝つ → 残念」
    に結びつけたことの説明がまったくないんですけど

    共産党は反日と知れているんだから、開き直って
    「日本人同士の結束を崩壊させて、日本民族を滅ぼしたい」
    「日本の勝利を日本人同士で喜び合うのは、日本人の結束につながるから良くない」
    「日本が負ければ良かったのに」
    って、反日左翼の共産党の本音を語る方が分かりやすいわ

  24. 25 vtUOTFoM0
    この手の奴が自分から誤りを認めることはないし、党の上の方から言われたんだろうな
  25. 26 E2JkN+3A0
    中国共産を見ればわかるけどあらゆるところに介入してくるんだろな
    スポーツや経済活動、庶民生活 共産主義の怖さが分かりました
  26. 27 CIX7ez980
    まぁ共産党の根っこはそういう思考なんだと世間に周知させてくれたと思っとくわ
  27. 28 GMfEMnjw0
    日本が勝つ → 残念 は
    日本人に対するヘイトスピーチじゃないんですか?

    とりわけ特定アジアの奴らに対するヘイトスピーチに敏感に反応して
    日本を批判してきた共産党が
    日本人に対するヘイトスピーチはOKなんですか?
  28. 29 m695yGnfO
    >>21
    「国葬反対の8割は大陸から」の県議は取り上げたんだしこれもテレビで扱って欲しいね
    まぁ国葬の方は高市絡みだから扱った面もあるだろうから難しいか
  29. 30 djtQ4XOa0
    「ドイツの抗議に日本も賛同して欲しかった。とても残念」ならまだわかるが「抗議に賛同してない日本が勝って残念」はおかしい

    抗議の有無と勝敗は関係無い。試合に勝てないなら抗議すらできないのか?そうじゃないはず
  30. 31 13WNFbPk0
    名前覚えておこう
  31. 32 Z0ZZPQRO0
    >>9
    でもそういう奴が議員やるのは嫌だな
    日本の何かを決めてほしくない
  32. 33 oWRu68vT0
    ✕言動は間違いでした
    ◯支援者から選挙で負けるような発言するなと怒られました
  33. 34 A9zOUl8E0
    だから共産党は・・・ってなるんだよ
  34. 35 EXZc7HWf0
    本音が出ただけだから謝罪しても印象変わらないな
  35. 36 FN2MX+kY0
    ウヨサヨはおかしな奴がいるね
  36. 37 SdP6BA//0
    こんなの間違えようが無いけどな
  37. 38 qY345X3R0
    全く意味が理解できんのだが
  38. 39 E2JkN+3A0
    馬鹿でも当初と否定の趣旨が違ってることに気づいたみたいだな
    最初LGBTの件で応援しないって言ってたんだからね
    それが
    >『日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。
    そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で、
    『日本が勝ってよかった』とはとても思えません」

    とてめーのどうでもいい本性だしてやがんの 知能が低すぎるだろ
  39. 40 72nM9l5K0
    勝っても負けても別に嬉しくないって表現ならわかるけど残念って明らかに違う思想だよね
  40. 41 3P50mmND0
    日本代表最高!!!!!!

    カタールW杯サッカー日本代表の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=23662
  41. 42 zDQqXc9H0
    最初の言い訳が完全に逆張りするアンチの言い分と同じ
  42. 43 3nwyyVi50
    公に発信している自覚がないから無様に謝罪する羽目になるんだよ
  43. 44 7t12sGsT0
    どう思ってもいいけど皆んなが喜んでる最中にわざわざ公に発信するのが謎すぎるw
    構ってほしいのか馬鹿なのかなんなのか
    いずれにしろ社会人としてまともな判断ができる人とは思えない
  44. 45 LM56SZCg0
    >>14
    共産党なんで無理やろ
  45. 46 f27hLyeJ0
    確固たる思いで投稿したと思いきや……
    こんな人が政治家なんですか?
  46. 47 NF8hU+Oa0
    日本人のフリしてるくせに
    なんで自らバラしていくのか
  47. 48 ImkGnNyo0
    共産党

    これで全て納得
  48. 49 +cXGPJkm0
    そら反日のアカなんだから公党として認められてる方がおかしい
    壺やオウムと同じように弾圧しないとダメやろ
  49. 50 REt9NNUt0
    こいつ無理だわ
    人から指摘されて仕方無く謝罪しただけだし
  50. 51 zNf2vM6b0
    中野区民のサッカーファンこいつ糾弾しないの?
  51. 52 oUYUYA3P0
    さすがに執行部から怒られたか
  52. 53 G0R6R5VZ0
    個人の意見で済ますならなんでも言えるわ
  53. 54 10DqLHUw0
    共産主義者って
    ほんとキモチワルイよなあ
    こういう歪んだ考え方だから
    気に入らない自国民を大量虐殺とか出来ちゃうんだろうねえ
  54. 55 No7RyUd70
    なんで謝罪してるんだ?
    もっと大々的に反日を叫べよ。
  55. 56 vyFBWYqy0
    スポーツをナショナリズム高揚の道具として使うのに反対なのはまぁ分かるけど
    それと日本チームの勝敗にアレコレ言うのは全く別の次元の話だよね
    別次元の話を切り分けて考えられないのは単に頭が悪いと思う
  56. 57 ViaP2EGZ0
    ドイツが負けて残念はわかるけど日本が勝って残念は凄い脳してるね
    共産党が負けて残念ではなくて、自民党が勝って残念というマインドなんだろうな
    公平なルールの中で応援してる(投票してる)国民をおろそかにする選民思想
  57. 58 XFBwC64h0
    この人癖のあるあまり見ない顔だけど
    今のサッカー韓国代表にそっくりな奴居るよねw
  58. 59 kX1Ktsv20
    >>6
    スポーツにそんなもん持ち込むなよ
  59. 60 847+af8V0
    >>26
    ここ最近5ちゃんでも左翼の書き込みが物凄く大量投下されている実感はある
    やり口は昔と同じだし独特の薄汚さのある書き込みでもある
  60. 61 sTkatPXk0
    日本が嫌いな議員に国民か住みやすい良い国にする仕事が出来るのか疑問だけどな
  61. 62 dPdzs+1G0
    共産党なのに謝った!?
  62. 63 V1LG6kgH0
    個人としてどう感じるかは自由だが日本の政治に携わって欲しくは無い
  63. 64 e+2L8yaD0
    >>6
    なるほどこれがサッカー協会の差のツイートに繋がったのか
    どっちにしろ踏んだり蹴ったりやね
  64. 65 AN4kmPIH0
    本心じゃなく言わされた感じがするんだけど。
    カルトよりまだマシだったのに折角の機会に泥塗られたね。他のまともな共産系議員は激おこだろ。
  65. 66 rPI2gZ8h0
    >>1
    志位に怒られたんかww
  66. 67 yRzY5QeG0
    元から変なやつだったみたいだな。
    しばき隊と近いみたいだし
  67. 68 YBjefdkt0
    まあ田島・森保体制が続くかもしれんから残念んと言えば残念よな
  68. 69 k9Qmq/np0
    >>5
    それは構わんのよ。日本人の中にもブンデスリーガのファンもいるし、
    でもそれはドイツが負けたことを残念に思うのであって日本が勝つことを残念に思うとはならんだろ。
    ましてやカタールの差別問題とかを引き合いに出すやつはそもそも勝敗の結果なんてどうでもいいやつなのだから日本が勝つたびに渋谷で騒ぐバカと同レベル。
  69. 70 AN4kmPIH0
    >>6
    Twitterで世界中の笑いものにされてたなホモドイツ代表って。確かに落ちぶれ感が凄かった。
    以前のドイツ知ってる人からすればまあそうなるわな。
  70. 71 yhp/WH+o0
    こんな小物ほっとけよ。
  71. 72 lEgnBhXL0
    本音を隠さないとは素晴らしいじゃないか
    自民党議員より信用出来る
  72. 73 ALaQQw500
    >>2
    共産党の戦略に「革命的祖国敗北主義」というのがある
    手短に書けば、革命を起こすのに都合が良い状況が生まれるよう、
    祖国のあらゆるものがめちゃくちゃに崩壊してしまえばいいということ
    混乱の中で大衆は何を信じ、何に頼ったらよいか分からなくなる
    その時に力強いスローガンで大衆を指導し、共産主義革命を成就する
    そういう戦略
  73. 74 PvFeEHFk0
    日本が勝って残念って相当屈折しとるよな
    同調圧力ガーも誰か言うとは思ってたけど
  74. 75 MHKRmWBA0
    選挙に目が眩んで謝罪とか馬鹿馬鹿しい
    社会問題よりくだらない球蹴りで盛り上がる球蹴り至上主義者に苦言呈したのは偉いよ
  75. 76 OpVHQ3vS0
    日本の協会を批判するのは分かるし、日本代表が勝っても関心がない、うれしくないという人がいるのもまあ分かる

    しかし、日本代表が勝つこと自体が気に食わないという人が議員を務めていると住民の不利益に繋がらないか心配。
  76. 77 EhjBSXHA0
    >>64
    そう、そのサッカー協会ってツイートが引っかかって調べたらそういう経緯だったと
    加えてその政治アピールをしなかった日本代表と日本サッカー協会はダメだから負けてしまえってツイートをツイフェミはしていたみたい
    で、日本が勝ったので悔しい許せない発言に繋がるって状態

    ちなみに日本サッカー協会や協賛企業などからのコメントはFIFA同様にスポーツと政治は分けて考えるべきであり、政治信条に関わるアピールはどんなものでもフィールド上の選手にさせるものでは無いってもの
    このコメントも気に食わなかったみたい

    この議員もそうだけど、他の残念ツイートした人達もそのことを隠して>>1みたいな言い訳をしている最中
    俺はサッカーは興味なく、勝ったとたん騒ぐ連中をウザいとは思うけど、お前らと一緒にするなと言いたいw
  77. 78 6lU6eI/G0
    ちょっと何言ってるかわかんない
  78. 79 6R9RBcOq0
    こういう奴って人権の為なら戦争もやむなし!とか思ってるからな
  79. 80 lYKWMqUF0
    本音『くそ』
  80. 81 IM93tYPt0
    共産党員が当選したのが残念。
  81. 82 Yoa6bnES0
    こいつ心の底では全然誤ってないからなあ
    沢山批判が出てきてこのままだと日本共産党のイメージが悪くなってさらに自分の選挙に響くから嫌だけどとりあえず謝ったっていうポーズを取っておこうってことだからね
    チョンパヨクなんてなんの信念も持ってない意地汚いだけの俗物だからね
  82. 83 AnkqZHNc0
    不寛容と不理解を生じさせる典型人間

    この議員が不満に感じているのは結局のところ強弱なんだよ
    本人は日本代表を応援する空気があまりに満ちていると感じていてそれに反発を覚えている
    まあ人それぞれだな

    ところがこの議員はその不満を強過ぎる表現を持って発信してしまった
    それにより他者に強制しているのは議員の方になってしまっている

    しかも議員という立場で日本嫌いはよろしくない
    平気で利敵行為をするからな
  83. 84 QxaOqcUk0
    日和るなよ
    代表が勝つと残念だって珍しい意見を持ち続けろ
  84. 85 ZSHAN1xS0
    言い訳が言い訳になってない共産党
  85. 86 ugkoaMHw0
    >>80
    本音「我々が政権を取ったらここに書いてる奴らの9割以上は即収容所送りだ」
  86. 87 gyVagXn70
    間違いないよお前の本音
  87. 88 /o44Bl240
    単に海外サカオタのドイツファンなら何とも思わんけど
    こいつLGBT抗議アピールでドイツに勝って欲しかったんだろ
    ポリコレが過ぎて気色悪い
  88. 89 2a+wj9vL0
    結局日本がうまく言ってるのとが気に入らないんだろ、そう思うのは勝手だが口外したら攻撃されるのは受け入れろよ
  89. 90 P48mP9py0
    大坂なおみが黒人が警官に撃たれたことに抗議してテニスの試合をボイコットするとか意味わからん
    全く関係ないだろ
  90. 91 TdSZ0tVR0
    >>45
    中野区議だから二千票もあれば余裕で当選できちゃう
  91. 92 PRgA0scc0
    共産党の本音だろう
    暴力革命で日本を共産主義社会にして、宮殿を建てたい人達
  92. 93 TdSZ0tVR0
    >>66
    共産党は「真の愛国者の政党」とか一応アピールしてたから
    党への造反と思われても不思議ないですわ
    共産党の「愛国」ってのがこういう代物なのかもしれないけど
    それが一般にバレたとしたらやっぱり大ダメージ
  93. 94 s+cuw75v0
    日本は反日の人が日本国籍を捨てて出て行く環境を作ってあげる優しさが必要
  94. 95 FazAPSzV0
    残念だけど日本の政治から退いてくれ!
  95. 96 bs4MJXDd0
    ドイツ代表って無骨なイメージあったから
    LGBTで抗議とかガッカリだわ
  96. 97 79f3S1WK0
    個人の思想はなんでもいいが
    「水を差す」という言葉を知らない愚か者
  97. 98 ipmPDPdv0
    謝罪するときは額を地に擦りつけて土下座やってパヨが言ってたで
  98. 99 4Stunw950
    日本が勝って残念ってのは一生懸命やった選手に失礼で間違ってた。
    でも勝った喜びを強制されるのはごめんだってことでしょ?
    まあわかる話ではある。
  99. 100 Vf9XxyTy0
    >>99
    それって共産主義の思想と真逆な事判ってる?w
  100. 101 I1KUf4Q+0
    >>99
    まあ政治家ってのは理屈はあっていても批判されるもんだからな。
  101. 102 1wvVH5Ki
    帰化朝鮮人なら不思議はない
  102. 103 1wvVH5Ki
    >>99
    勝手に趣旨変えて正当化してんじゃねーよ赤パヨク
  103. 104 K0AZrzmE0
    こいつは共産党でホモってこと?
  104. 105 ddSooR930
    これ同意したもう一人の議員のハシゴ思いっきり外してるじゃねーか
  105. 106 MYv8p/ZL0
    >>99
    森元発言と一緒で無理な擁護をしても、その発言の背景に偏見や他者への無理解があるから批判されてるんだぞ
  106. 107 izOtk5+Y0
    本性見せてくれてほっこり
  107. 108 WYjhY7EM0
    日本が勝って残念
    =日本が勝って悔しいニダ
  108. 109 RqBZ0LzC0
    共産党そのものがダメなんです
  109. 110 AjtYtvbn0
    >>6
    くだらねー事やってるから負けるんだよ!
  110. 111 L3+X1agU0
    ドイツが好きで応援してたのにドイツが負けて残念
    なら分かるけど、日本が勝って残念ってわざわざ言わなくていいだろ
    身内と酒でも飲みながら言っとけ、そんなの
  111. 112 GEucpJ0C0
    コイツの気化歴を調べたくなったなぁ
  112. 113 ZOdIH7150
    >>99
    は?
    最初はそんな意味で言ってなかったでしょ
    日本が嫌いで今の状況を転覆させたいんだろ?
    ぉエラが日本に住んでいながら日本を嫌っている寄生虫以上の異常な生き物だってのはみんな理解してるんだから貫けよ
    ゴミ政党の木っ端野郎
    ダブスタパワハラドクターのアカいコイケにどやされたのか?ん?
  113. 114 3O1SVLCn0
    日本人なら日本のナショナルチームのメンバーを応援するのが当然
    と思っている奴がずいぶんといるのだがそうでもないぞ
    例えば自転車競技や野球あたり
  114. 115 iXWO+iM+0
    謝るのダサっ
    支援者もズッコケるだろな
  115. 116 36Hus90X0
    >>6
    共産党なら元ナチ国家がこんなあざといポリコレ行動してることを疑えよ
    ブラジル大会優勝後のパフォ知らないのか?
  116. 117 xR3geQlB0

    >>1
    素直になれって
    日本が大嫌いなんだろ?
  117. 118 yEAurQDD0
    >>5
    「ドイツが負けて残念」ならそういう立場もあるかな、と思うけど
    「日本が勝って残念」というのは少なくとも政治の世界の者の考えでは無いと思う
  118. 119 ggKKoT7u0
    >>1
    大谷がメジャーで活躍すれば吐き気を催し
    サッカー日本代表がドイツに勝つという金星にイ〜ライラ
    五輪で日の丸が掲揚される度に軍靴の足音の幻聴に発狂し
    日本人ノーベル賞受賞のニュースを聞くと動悸が激しくなり腹が痛む

    それがパヨクw
  119. 120 sHmCgRvi0
    >>118
    だよね日本の政治家なんだからね
    有権者の大半が日本が勝って残念とは思ってないんだから

    日本の政治家ならこんな分かりやすい日本の偉業を称えろよと
    その上でドイツが負けて残業な気もあるとすべき

    日本の国益は共産党の損益と本音が出たかと邪推したくなる
  120. 121 HEKNTpHn0
    全く問題ない。自民党と統一教会を倒してくれればいい
  121. 122 q2WG2HSm0
    本心を間違いとは一体?
    早く死んでください
  122. 123 ad7aOxsw0
    こういう発言は普通の日本人の感覚ならツイートする前にストッパーがかかると思うが
    我慢できずにちびっちゃうのは日本無理って言いたくて言いたくてしゃーなかったんだなw
  123. 124 s2+6ubvu0
    個人の意見をねじ曲げて謝罪させる多様性を認めないところから離党しろよ
  124. 125 hmoZ/P3E0
    説明はない
    共産党もそれで許されるんだね
  125. 126 3zkncFSq0
    しかしニュースはどこも共産党にはダンマリ
  126. 127 mIWBf+7i0
    ドイツでは共産党は非合法。
    かつて存在したドイツ共産党も戦後に「民主主義の敵」として解散させられた。
  127. 128 NLRjInLC0
    これ共産党の本部から謝れって指示が飛んだだろ
    あんなイキって文句行ってきたやつを晒してアンチ呼ばわりしてたやつがいきなり平謝りはおかしいからな
  128. 129 o3uc9HlR0
    まあ、このタイミングになって謝るってのは内輪からも批判があって、チッうっせーな反省してまーす状態になったからかと。
  129. 130 ck4vNAyq0
    謝るなよ
    お前はその程度の信念で反日やってたのか?つまらんなー
  130. 131 /8Na8tPf0
    日本共産党はいらない存在
  131. 132 AjxCFjsg0
    共産ガーの勝共反日統一教会信者こそイラネ
  132. 133 8RpCS5nA0
    なんで野球ファンっていちいち口にするんだろうな
    黙っとけば良いのに
    俺も大谷とか全く興味ないけどいちいち言わない
  133. 134 CE+PqE4E0
    >>6
    だからスポーツに政治を持ち込むな、は絶対原則なんだよ
    バカどもはそれもわからず自分達の独善的な主張をどこでもわめくばかり
    世界中の鼻つまみ者
    消え去れ
  134. 135 tmw9DsFC0
    共産党は反日政党だから日本が勝ったら残念なのはその通りだろ
    何も間違ってないから、謝ることはないよ
    共産党は日本に反対しますと堂々と言えよ
  135. 136 3mONX+690
    多様性から買って残念にはならんから
    共産党の反日という尻尾でしかない
  136. 137 EnkqcYWW0
    やっぱりまたいつもの反日朝鮮人
  137. 138 k2oTxs7+0
    >>6
    『選手の着用するものにはいかなる政治、宗教、及び個人のスローガン、考えを持つものがあってはならない。』

    https://www.thefa.com/football-rules-governance/lawsandrules/laws/football-11-11/law-4---the-players-equipment

    と明確に規約に書かれているのでFIFAの対応は正しいし、日本サッカー協会の対応も正しい。
  138. 139 osuGtTa60
    日共は日本の敵。
  139. 140 2EbXIC940
    >>138


    ウイグル弾圧には

    口をとざした

    ドイツは

    カタール差別

    中国人には忖度
  140. 141 2EbXIC940
    >>138
    韓国人が

    テロリスト

    アン・ジョンファンの

    旗をもちこんだ

    処分されてません
  141. 142 2EbXIC940
    >>132
    勝共は

    日本人な


    共産党は

    朝鮮総連がつくりました

    解散を
  142. 143 2EbXIC940
    日野の岡田市議も

    反日で

    日本人が大嫌いなよう

    監視よろすく
  143. 144 3PiVPvj40
    シナチョンハトリ
  144. 145 2EbXIC940
    鶴瓶

    共産党の広告塔だよね?

    反日追放
  145. 146 2EbXIC940
    共産党の恫喝はすごいよ

    毎度違反行為の共産党たすき事件
    TBSとフジ故意に隠蔽してまふ


    ●違法タスキ日本共産党を
    議会で責めたら何故かくつざわを懲罰しろ!と。「論より大声嫌がらせ」「精髄反射で口答え」 その通りです。
    豊島区議会懲罰特別委員会
  146. 147 DLMBNyHP0
    日本が嫌いですって言えよ
  147. 148 8FVUHpy80
    批判リプをブロックしてんのかこいつ
    こいつと舛添は射殺されてもいいんじゃないか
    日本の恥にも程があるね
  148. 149 2gQJ6KAu0
    擁護していたサヨク連中ハシゴ外されて哀れ
  149. 150 osuGtTa60
    面堂みたいにふんぞりかえりながら謝っているんだろ。
  150. 151 4I4VN3z/0
    謝るような事かねw
    こいつはこういう感想持ったってだけの話だろうよ
  151. 152 1+MHkdok0
    >>151
    一般人ならどうでもいいが、日本の政治家が日本の負けを願うとか思っていても言ってはダメだろ
  152. 153 4I4VN3z/0
    >>152
    共産党員に何を期待してるのよw
  153. 154 YfuPGFNy0
    心の中で日本の勝利に残念がるのは構わん。それをわざわざツイートする知能の無さ。俺が共産党の幹部なら「何で手の内バラすねん、アホか」って激怒するわ。
  154. 155 QIaWiV+i0
    >>152
    教祖マルクスの教えに「労働者に祖国なし」というのがある
    だから彼らは自分を日本の政治家だと思っていない
    国際共産主義の闘士だと思っているので国家を否定している
  155. 156 2NQjlkQx0
    メストエジルがウイグル発言して干しあげられた時、リベラルは沈黙守ってたくせにいまさら何を言ってやがる
  156. 157 U+zI/OUmO
    やっぱナシやっぱナシwww
  157. 158 iJqkK+ZY0
    スポーツに興味がないって言い切れば叩かれなくて済んだのに
  158. 159 dhUUBjVV0
    今頃祝杯か
  159. 160 2OaeXp7x0
    やめてもらえ
  160. 161 gxYs3IFs0
    羽鳥よ今夜は喜んでいいんだぞ
    天罰だとか呟け