サムネイル

やはりコスタリカ戦での低調なパフォーマンスが、日本贔屓だった英レジェンドの評価をもがらりと変えてしまったようだ。 【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!  英公共放送『BBC Radio 5』で解説を務める元イングランド代....

コメントは19

  1. 1
    日本代表は、過去ドーハの予選で守りに入りワールドカップの切符を逃した、今回のワールドカップで同じミスをしたと感じる。余裕も無いくせに選手の温存をしたのかもしれないが立場をわきまえた捨て身の布陣をコスタリカにしなかったツケはあまりにも大きい。現在の実力では、やはり日本には荷が重いのだろか?どことなくイラつきと絶望感をスペイン戦の前から感じている。奇跡は起きないかもしれないが次回につなげて欲しい。
    2 1
  2. 2
    またマイナスからの4年が始まるんだね
    3 1
  3. 3
    コスタリカ戦を見て、日本代表への興味を失いました。
    40 3
  4. 4
    とにかくカタールワールドカップ終わったら いよいよ監督の海外移籍だな
    12 5
  5. 5
    誰がどう考えても2戦目勝ち点3を絶対取りに行くよな。ベスメン以外の布陣でコスタリカに勝ってスペインにもベスメンで勝つつもりでいたのか。もはやここまで自惚れてると何も言えない。
    20 1
  6. 6
    まあしょうがない 手のひら返すというかあの内容じゃ誰でもそう思うでしょ 日本がスペインに勝てる根拠なんて何も無い
    5 2
  7. 7
    10-0はやめてね
    14 3
  8. 8
    手のひら返しなんかじゃなく、誰だってそう思ってるだろ コスタリカ戦で、最初から一気に行かなければいけないのに 先発5人もメンバー入れ替えるなんてマジ、バカとしか思えんわ…
    36 2
  9. 9
    日本人なら多くのサポーターは日本の勝利を願っているでしょう しかし現実的に考えて、日本がスペインに勝てると思っている日本人は希少でしょう
    8 2
  10. 10
    日本はスペースがないと途端に点が取れなくなる。 スペインはポゼッションを高めてくる。 それこそが日本にとって一番やり易く勝てる一筋の光。 そしてその為にスピードのある選手を集めたといっても過言ではない。 必ず均衡した試合になる。 後半まで耐えたらまた奇跡が起こるぞ!
    7 9
  11. 11
    頑張ろう。一生懸命攻めて気持ちのいい試合を見せてください。やっぱりスポーツは攻めないと楽しくないよ。
    11 2
  12. 12
    うーん、まるで日本のマスコミのような手のひら返し。もう一度、世界を驚かせましょう!頑張れ、ニッポン!
    5 23
  13. 13
    ほんとただの直感です。 意外とコスタリカ、ドイツに勝つんじゃないでしょうか。 多分チーム内の空気感はコスタリカの方が良さそうな気がしてます。 あの状況下で日本に勝てたのは人間心理的にかなり大きく回復すると思うので。 そうなると日本は本気で勝たないと敗退なので、サットン氏の失望と怒り混じりの予想を完膚なきまでに裏切らないといけない。笑 ドイツには悪いが日本にあんな逆転されてる時点であかんって事で、2大会連続で敗退も経験やと思って頂き今回も敗退して頂きましょう。 あとは日本にサットン氏や世界中の失望を裏切る気迫があるかどうか。 もちろん気迫だけで勝負事に白黒つく訳じゃないですが、良い意味で裏切る気迫が見たい。 逆にここで裏切れたらラウンド16に勢いがつく!
    3 13
  14. 14
    ターンオーバーしたコスタリカ戦、引き分けでもいいと思ったって選手の声があったが、それベストメンバーで次のスペイン戦で勝点を取る前提で最終勝点5か7で終えるってプランだと思うが、どう考えてもベスメンでスペインから勝点取るよりも、ベスメンでコスタリカから勝点3取る可能性の方が高いでしょ。今大会コスタリカは、実力的にはボトム3に入るレベルの国なんだから絶対に取らないといけなかった。 強豪国でも余程のことがない限りやらない2戦目ターンオーバーを何故かここでやって、結果ドイツの大金星を自分達で台無しにした上、窮地に立たされた。 この戦術でいった森保監督の責任はかなり重い。
    152 11
  15. 15
    言いたくないけど凡庸な指揮官だな。スペイン戦考えないで二戦目でコスタリカの息の根を止めてやろう!くらいの勢いが欲しかった。
    2 1
  16. 16
    これぞ森保のサッカーでした。 この4年間いつも見て来た光景です。 アジア杯決勝、東京オリンピック、そしてワールドカップ。 最終戦はドイツ戦のようにはいかず、これぞ森保のサッカーを見ることになるでしょう。 それで見納めになることを切に願います。
    44 2
  17. 17
    その通りです
    4 1
  18. 18
    残念だか、これが代表の実力でしょう!今後も日本サッカー協会がの改革が進まなければ衰退していくでしょう!純粋にスポーツのための協会運営、マネーのため協会運営じゃ無理でしょう。
    29 2
  19. 19
    ワールドカップで2試合終わって勝点3は十分な結果。ドイツに勝ったから落胆が激しいだけで、ここで勝てるチームがベスト8以上に残るんやで。
    14 28