12/2(金) 9:10
デイリースポーツ

 極楽とんぼの加藤浩次が2日、日本テレビ系「スッキリ」で、皇帝・ベッケンバウアーの言葉を引用し「勝ったチームが強いんだ!」と絶叫した。

 冒頭、サッカーワールドカップの日本代表がスペインに逆転勝利した興奮の一戦を特集。いつものようにあいさつした加藤は「これ。やっぱりニッポン、好きだわ。ニッポン好きだわ」としみじみ。

 「本当に綺麗な、素晴らしい勝ちとは言えない。泥くさくて、全選手が頑張って勝った。この日本代表、俺、好きだわ。かっこいい!」と大興奮だ。

 そして「視聴者の皆さんにこの言葉を捧げたい」とモニターの前に立ち「皇帝・ベッケンバウアーの言葉でございます」と紹介。モニターには「サッカーは強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ」と書かれていた。

 加藤は「これだよ。これがサッカーだよ。参ったね」と言葉は止まらず。「俺、言いましたよね?専門家の言うことなんてあてにならないって。スペインの記者に何言ってんだと。ドイツの記者にもバカ言ってんじゃねえよって。やってくれました!」とドヤ顔で喜んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00000077-dal-000-5-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00000077-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6cde4658ca88bccd2d31e1af2a38d358f6bcce
  1. 2 DKXuhXzP0
    はい
  2. 3 lH+9BIrl0
    W杯アメリカ対イラン戦は全米視聴者数でワールドシリーズを上回る
    15.5 million watch US-Iran on FOX and Telemundo
    https://worldsoccertalk.com/amp/tv/15-5-million-watch-us-iran-on-fox-and-telemundo-20221201-WST-410648.html


    アメリカでは昼間だったのにイングランド戦もイラン戦もワールドシリーズ超え
  3. 4 3wZwJz0v0
    ひろゆき「データなんかねえよ」
  4. 5 GftmY9n+0
    しかし日テレは
  5. 6 /8GHKJNL0
    そろそろ一丁噛み好きの芸能人達がツイートしたりコメント出し始める頃だな
  6. 7 lS4hpNYh0
    いやーほんとにわけわからんチームですわ
    すごすぎ
  7. 8 gmNiajH90
    口田 ·········
  8. 9 0auTfe0f0
    日テレは全く放送してないけどね
  9. 10 eTrET0Ww0
    >>6
    しょこたんは昔からサッカー好きで応援してましたとか言いそうw
  10. 11 H0hXDYkL0
    俺がドイツ戦は寝ていて
    コスタリカ戦は起きていて
    スペイン戦起きられずに寝てたから勝てたの
    クロアチア戦は起きてればいいのな?
  11. 12 gQ/u+uW60
    日本のサッカーって試合ごとに一喜一憂してる段階だもんな
    いつになったら体操や柔道や野球やバレーのレベルまで来れるんだか
  12. 13 Ch2QC0fG0
    日テレは何で放棄したんだ?
    TBSはWBCあるからともかく
    テレ東はいつも通りだから
  13. 14 d+maZ/Nw0
    >>6
    朝からたむけんが堂安と仲良しアピールよ
  14. 15 m/5ls6ey0
    実はコロナ専門家に向けて
  15. 16 tTC1N47U0
    >>12
    そこらのマイナースポーツもよくワールドカップやってるけど世界中が盛り上がってる?
  16. 17 4k1C/iD+0
    実力はともかく結果は拮抗していてから、日本が勝つ可能性は十分にあると書いたら叩かれたw
    今大会はこの後も期待できると思う。

    ただ、日本はパスとトラップの下手さのせいで相対的にドリブルの上手い選手頼みになってしまっているけど、パスとトラップを底上げしないとタレントが枯渇したときに詰むよね。

    あと、リザーブの選定が適当なことも改めないと。
    本戦じゃない時にターンオーバー試しておかないとね。
  17. 18 m5lX/QOz0
    >>13
    メジャーリーグも静止画だしな
    スポーツコンテンツには金を掛けない方針なんだろ
  18. 19 Jljc6BKh0
    >>3
    ミシガン大学対オハイオステート大学のアメフトの試合の方が視聴者多そうだな
  19. 20 5AnQuDTD0
    サッカーなんて半丁博打と一緒で
    どこが勝ってもおかしくないってことだな
  20. 21 d+maZ/Nw0
    >>13
    日テレのアナはサッカー実況しないでいただきたい
  21. 22 EK5/UXj80
    他人事にここまで熱くなれるのは羨ましいわ
  22. 23 ZxEK4/fF0
    浩次はただしいよ浩次
  23. 24 FZh+/ihD0
    芝生だからラインの切れ目がきっちりしきれてないよな(,,・д・)
  24. 25 tuzs4lij0
    じゃあ加藤お前はニワカなの?
  25. 26 wWyJnNti0
    >>20
    これだけやって優勝国は6カ国
  26. 27 SDDhOeDq0
    これじゃ狂犬じゃなくて驕犬だわ
    気をつけて
  27. 28 Mm3fXRHE0
    もう辞めるからってニュースショーワイドショー批判か
  28. 29 rxgkg6wt0
    >>26
    やっぱりプロスポーツには戦力均衡が重要だな
  29. 30 ZxEK4/fF0
    >>26
    8だな
  30. 31 XZZYyT+p0
    スーパーサッカー復活しないかなぁ
  31. 32 6MtFrfO+0
    専門家「コスタリカに3対0で勝つ」
    これに喜んでたのは誰だよ?w
  32. 33 wc6BfJv00
    戦術家で有名なYouTuberのレオザさんはただ運が良かっただけとか奇跡とか言ってたけどどうなの?
  33. 34 fR17ViDv0
    日本代表の一番の専門家って選手と監督だろ?
  34. 35 VLrIdkdw0
    これは素晴らしいな
    専門家はあてにならないから、これからは番組にサッカー解説者を呼ぶことも無いんだな
    または呼んでも「あんたの話はあてにならないから」と言うとかw
  35. 36 RV6j3Ddf0
    実際専門家って普段のリーグ戦を踏まえた評価してるからな
    ナショナルチームでの出来とかその辺は加味されてなかったりする
    あとジャーナリスト達は2010年頃の自分が1番サッカー熱があった時とかの記憶が強すぎなんだと思う
  36. 37 3DK4WSVO0
    ヨーロッパ相手だと特に評論家は過大評価で当てにならないというのは分かってただろ
  37. 38 gQ/u+uW60
    >>16
    知らない
  38. 39 eC/MUqQe0
    >専門家の言うことなんてあてにならないって。

    ワクチンについてもそれくらい言えよ。
    感染症の専門家(笑)だと。
  39. 40 xqD3tr2n0
    >>38
    ガイジさんおは
  40. 41 8CLq5lE/0
    E組は2強1弱1パルプンテ
    専門家でも予想は無理
  41. 42 x+KRYXYX0
    >>11
    早く寝ろ
  42. 43 9+LR8/4h0
    英ガーディアンは「日本の決勝ゴールは論争の余地がある」とし、英BBCも「肉眼でもラインの外に出たように見えた」と指摘した。米ニューヨークタイムズも「ラインの外に転がり出たように見えたが、とにかく三笘がボールを生かした」と伝えた。


    「スペインが故意の敗戦」 ブラジル避けるための陰謀説も

    中央日報日本語版
  43. 44 9JAtudTV0
    引退後牧場経営している田中マルクス闘莉王は専門家に入るんだろうか
    なぜテレビ局はあんなの呼んでギャラまで払っているんだろうか
  44. 45 rYBuEpxD0
    >>11
    一生寝てろ
  45. 46 Tvq03FQd0
    >>3
    時代も変わったもんだな…
  46. 47 gQ/u+uW60
    >>40
    いや盛り上がってるかどうかは俺の主張と関係ないだろ
    読解力ない日本人増えすぎてビビる
    漫画アニメばっか読んでそう
  47. 48 la838KtL0
    >>11
    クロアチア戦の日は会社休んでいいから終日寝ておいてくれ
  48. 49 O5whxPoR0
    じゃ、新型コロナウイルス感染症の「専門家」の言うことも聞くなよ!
  49. 50 toA7bbMB0
    森保マジック
  50. 51 Tvq03FQd0
    >>47
    あんたが無知かズレてるだけでは…
  51. 52 sh1v7yRn0
    ドイツ勝てるとなってスペイン明らかに手抜いたから加藤の間違い
  52. 53 hjtDIeR30
    >>32
    だから宛にならねーってわかったんじゃねーの??
  53. 54 5movnb5L0
    思いしったか!
  54. 55 H7sEAQDs0
    専門家なんてあてにならないのはその通りで
    ワイドショーコメンテーターにいたってはエテコウのタマ投げレベルなんだなぁ
  55. 56 Tvq03FQd0
    果たして月曜日にトーレス記者VS加藤見られるのかねw
  56. 57 TcZGA2qO0
    >>11
    時間も時間だし、無理せずにご就寝あそばせ
  57. 58 kFUzJt5w0
    >>11
    ハーフタイムにオナニー用動画漁って終わったら2点入ってたわ
  58. 59 kFUzJt5w0
    今回W杯にノータッチの日テレとTBSは黙ってろ
  59. 60 hvB1nI+G0
    日テレはマラソンに力注ぐんで
  60. 61 M7lcc4Uo0
    専門家で媚びずに日本負けるなんて言った奴いないけど
  61. 62 npKXowyi0
    カナダ、コスタリカに負けて
    ドイツ、スペインに勝つ
    何これ?w
  62. 63 OPe7sSAV0
    今朝は珍しくお笑い芸人ムーブをかましてたな
  63. 64 Nh1dzNB70
    それぞれのスペイン戦前の言葉纏めたら面白いだろうな
  64. 65 gQ/u+uW60
    >>51
    俺の論を正面から返せてない時点で正当性は覆せないという事実が残るだけ

    はい、本日最初の論破でした
  65. 66 tNvkIV5k0
    >>65
    野球をしれっと入れてんじゃねえよw
    野球がガチの世界一になったことなんか一度もねえだろよwww
  66. 67 OjXvQTzK0
    吉本興業なめとるやろ
  67. 68 K4eD4sht0
    >>1
    お前も吠えてたろ
  68. 69 6io/AcZc0
    >>62
    結論 相馬を出すと負ける
  69. 70 5Ue328hd0
    >>14
    ガンバ関連の番組MCしたり
    4級だけど審判資格取ったりしてるからいっちょかみ芸人ではないな
  70. 71 ruLB+ybc0
    連絡とれ~ずになったスペイン記者にわろた
    あとポゼッションの話でサッカー興味ないおじさんが首傾げてたら
    でも日本もうわまわっていたコスタリカ戦は蒔けたんですよと黙らせたのもよかった
  71. 72 DI8J3lWR0
    日テレは数字取れない巨人戦だけやっとけばいいだろ
  72. 73 J+rfYCqu0
    >>62
    勝つにしても負けにしても日本が一人でリーグ荒らしまくった
    コスタリカ通過の目もあったしなあ