サムネイル

現地時間12月2日、カタール・ワールドカップのグループH最終戦がアル・ジャヌーブ・スタジアムで行なわれ、ガーナとウルグアイが対戦した。 【動画】デ・アラスカエタの2点目は浮き球を捉えたゴラッソ! スアレスのお膳立てで生まれた2点目をチェック  2試合を終え、ガーナは1勝1敗で勝点3の2位、ウルグアイは1分....

コメントは50

  1. 1
    ウルグアイ、残念だった
    15 1
  2. 2
    ガーナがお前も一緒に落ちろって感じで時間稼ぎしてたのがちょっと……
    40 12
  3. 3
    韓国戦のポルトガル後半明らかに動きがわるくなった。まあ突破確定してたのもあるが。 ウルグアイは2点リードしてから、少し余裕出してたのアホすぎる。韓国が一点いれたらこうなるってわかってたのに。 ウルグアイ全体を通してダメダメだったな。
    72 7
  4. 4
    ソンフンミンはアジアに誇りだ。
    13 36
  5. 5
    ソンフンミン最後に魅せたな。 3人引き付けて股抜きスルーパス。 素晴らしい決勝点だった。
    32 18
  6. 6
    なんかVARは何のためにあるのか。 助けられることもあるしわからないままになってしまうこともあるし。結局こういう疑念を残す形になるのなら初めからVARはない方が良かったということにもなってしまう。 そして審判のさじ加減ということにも納得がいかないままになってしまうこの終わり方にうーんという気分。
    22 53
  7. 7
    今回のW杯は2PCor2TV、2窓でもいいんだけど同時視聴めちゃ面白い
    2 1
  8. 8
    今大会は最後の1分まで分からない様な展開になるグループ多い。ウルグアイは絶対に3点目取るべきだった。ポルトガルが勝たなくても特に問題がない状況を考えたら韓国が勝つ事も充分に考えれたと思うんだが、、もっと点取り行って試合決めろと後半思ってたら最後に悪夢が起きた!
    22 3
  9. 9
    ウルグアイは最後まで攻め立てたけどあと1点が遠かった 終盤のガーナのGKのスーパーセーブが運命を分けたね
    15 2
  10. 10
    フランス、スペイン、ブラジルを除いて強豪国が軒並み老朽化していて、一時代が終わるタイミングの開催だったから、その間に力をつけていた中堅国が下剋上しまくりの異例のワールドカップになっている。 その中でもピークをとっくに過ぎたスアレス、カバーニが主軸のウルグアイと全体的に一気に力が落ちてたベルギーはとくに微妙だった…。
    8 5
  11. 11
    ウルグアイは韓国戦が結果的に痛かった スロースターターで有名(前回のエジプト戦が久しぶりの初戦勝利)だったけど今回はこれに泣いた 韓国勝つと思ってなかったから2点で安心したか ポルトガル酷すぎたし
    35 2
  12. 12
    ポルトガルに2失点が痛いし、特に2失点目のPK 。2試合で得点0。これも痛かった。ブラジル対韓国、面白いカードになったのでは。
    30 8
  13. 13
    ジャイアントキリングや強豪国の敗退は醍醐味でもあるけど、もっとプレーをみたいスターが去ってくのは残念。
    19 4
  14. 14
    スアレス。カバーニ最後かな。またウルグアイの一つの歴史が終わったね。応援してただけに残念。ペリシュトリやバルデルデといういい選手もまだまだいるからまた四年後勝ち上がって来てください。ナイスゲームでした!
    64 1
  15. 15
    なぜ2点リードしている場面で次の得点狙いにいかないでいたのか これは悔やまれるなー
    12 1
  16. 16
    ウルグアイがバルベルデの使い方を分かってないわ。 最後のFKも距離あったからバルベルデに蹴らせろよ。 しかしPKっぽかったのにVARさえ発動しないのはどうなのよ。 ウルグアイ決勝Tで見たかった。
    56 19
  17. 17
    森保監督が日本はヨーロッパでプレーする選手が増え、その結果として強国相手に怯まなくなったと評してたが、それは韓国やオーストラリアなども同じなので全体の差が以前より縮まってるのかな
    25 6
  18. 18
    やはり韓国はポルトガルに勝った 他チームを見て俺らもいけるぞと希望をもらい結果に結びつけるのは凄いです。 一方で相手を甘く見て負けるチームは他のチームから学ばず自分達は大丈夫と思ってたのかな。 真の強さが現れる大会となったように思える
    7 17
  19. 19
    初戦に韓国と引き分けたのが大きかったよなー 結果的には2位争いのライバルとの直接対決なわけだったし
    33 5
  20. 20
    韓国的論理で言うと、韓国の決勝トーナメント進出は、突き詰めると日本からの多額な戦争賠償と戦後補償から始まってるんだから日本のおかげ、となるのかな。
    4 2
  21. 21
    これで、アジアもフロックで南米やヨーロッパのチーム(オーストラリアがホントにアジアかは議論の余地がでも連盟はアジア所属だから)を敗退に追いやってるんじゃないと分かっただろう。アフリカのチームもセネガルとモロッコが残った。プレーオフから出る程度のヨーロッパは今回そこまでは強い印象はない。スタジアムがやり慣れてるとこ(ドーハは日本も何度も行ってる)なのも大きい。そりゃ南米選手権とかヨーロッパ選手権なら彼らが強かろうが、地の利もあるし。
    43 18
  22. 22
    今大会はポット1・2が弱すぎる。 やっぱりシーズンを中断して無理矢理開催してる影響があるのかもね。 リードしておいて、引き分ける事すら出来ず逆転負けばかり。ちょっとおかしい。
    19 6
  23. 23
    ウルグアイの最後のPK疑惑のやつ 正直PKと言われればPKやし、違うと言われれば違うと言う滅茶苦茶微妙なやつやけど、 ポルトガル戦では微妙なハンドをVARでチェックされてPK判定になって2点目取られたのに ガーナ戦では微妙なファールをVARずらして貰えずにPK取ってもらわれへんのはそりゃあ試合後怒るわな。 せめてPKにしないにしてもVARはしてあげるべきやった。
    58 3
  24. 24
    アジア勢の覚醒が半端ねえわ。 FIFAさん、アジア枠を減らせと言ってごめんなさい。
    12 11
  25. 25
    素直におめでとうですね。 結果が全てです。 某大会みたいに疑惑的な事も無いですし。
    4 20
  26. 26
    ポルトガルのサッカーはつまらなかった。韓国のほうが闘志に溢れたサッカーをしていた。今大会は相手を格下だと少しでも舐めたチームは食われてる。スペイン、ドイツ、アルゼンチン、ウルグアイ、ベルギー。
    13 4
  27. 27
    バルベルデの強烈なやつどれか一本決まってたらね!
    18 2
  28. 28
    何やってんだよポルトガル 最後まで気を抜くなよ
    50 9
  29. 29
    ウルグアイは韓国に引き分けが痛かったかな。ソン・フンミン選手は体幹が強く最後に見せ場を作り決勝リーグ進出は見事でした。
    62 30
  30. 30
    まずは韓国代表おめでとうございます! ほぼほぼ1位通過が有力でターンオーバーや主力を早めに休ませたポルトガル相手とはいえ、逆転勝ちは素晴らしかったです! アジアスターのソンフンミン選手は本調子じゃ無さそうでドリブルやシュートは尽く引っかかったり取られたりしていたのに、最後の最後のカウンターでドリブルからの囲まれた中での股抜きアシストはお見事でした! ウルグアイのあのスアレス選手が泣いていたのが印象的でしたが、この組も最後の最後まで手に汗握る激戦のグループだったと思います! 韓国の逆転シーンは見ていて鳥肌たちました!面白かったです!
    137 189
  31. 31
    ウルグアイは後一点取れば状況が変わってたのに諦めるのが早かったように感じるな。。 あそこはあと一点あと一点ってなってれば変わってたかもな。。
    3 1
  32. 32
    韓国VSポルトガルとウルグアイVSガーナを交互に見ようとしてたが、韓国VSポルトガルの方を中心に見ていた。 韓国の監督が前の試合でレッドで観客席にいたが、解説者が「他の観客に注意されてますね」と言ったように、他の観客からは騒がしい人に見られたようだった。 ポルトガルはクリロナ下げたり、勝たなくても良い状況で気持ちに余裕があった。 後半ポルトガルの足が止まって引き分けでも良い感じが出たら、ソンフンミンが3人以上に囲まれてラストパスしてここから決勝ゴールが生まれた。 ソンフンミンはフェイスガードつけてやりにくそうな時や、プレミア得点王でマーク厳しくシュートもブロックされ、味方のフォローも欠ていたが、やはり最後は仕事した。 ウルグアイは韓国勝ち越してからパニックになっていた。 ゴール後、ユニフォーム脱いだり、サポーターが半身裸になったり、そこはもう少し国際的にもマナー守ってよと思った。
    15 4
  33. 33
    3カ国もアジアから決勝トーナメントに行けるなんて 一応アジア開催で有利なところとかあるんかな
    2 1
  34. 34
    韓国勝ったのか?しつこいな。折角日本だけが決勝トーナメント行こうとしてたのに。ポルトガル情けない。ブラジル次頼むぜ。確実に韓国潰してくれ。日本は勝ち上がるから準々決勝で対戦しよう。
    38 28
  35. 35
    申し訳ないがスアレスがガーナのお陰で敗退したの、痛快すぎるな。
    12 12
  36. 36
    不愉快極まりないない。
    27 16
  37. 37
    南米対決観たかったけどね。あと1点。 スアレスの泣き顔が印象的だった。
    10 1
  38. 38
    まさかポルトガルが韓国に負けるとは思ってなかったのでしょう。後半完全に緩めましたから。ベンチの完全なミスです。前半のまま三点目を獲るまで死に物狂いでいくべきでした。全て、勝手な思い込みのせいです。アジアを舐めていたのでしょう。今大会は、もはやサッカーは欧州と南米だけのものではなくなった事を証明する大会になりました。
    175 12
  39. 39
    アジア勢が3カ国決勝トーナメントに進んだり、サウジイランの健闘ということで次回大会からの枠拡大の依拠を示せた。 この大会を機にW杯はもっと面白いものになっていくのでは無いだろうか。
    10 7
  40. 40
    韓国リーグ戦突破おめでとう! アジア勢が三カ国も突破できたことを誇りに思う。 ガーナ戦戦もそう、今日の試合もそうだけど最後まで負けない姿勢が勝利を生んだはず。 韓国の粘り強さが日本にとっても、日本の粘りも韓国にいい意味で影響してるのではないか。 長年切磋琢磨し合ってきた両国、アジア人のハンデも多かったスポーツ界だけど、今こうやって自国開催以外のW杯で決勝トーナメントに進めたことをアジア人として誇りに思う。アジア人のプライドをかけて戦っていこう! 準々決勝で相見えたら最高!
    75 219
  41. 41
    ウルグアイは無念だったろうな。。 決勝トーナメントでカバーニ、スアレスを観たかった
    32 7
  42. 42
    この組面白いのは、1位抜けしたポルトガルを除いて、2010年にウルグアイにガーナ、韓国ともに煮え湯を飲まされてるんですよね。ガーナが2失点に抑えた結果韓国が決勝T進出し、ウルグアイを敗退に追い込んだことで、リベンジ果たした形になりますかね。ガーナもウルグアイが目の前で決勝T行く光景を目にすることはなかったので、ある意味溜飲下げたのではないでしょうか。
    10 2
  43. 43
    韓国おめでとうございます。ウルグアイは最後
    6 17
  44. 44
    まぁ結果論だから仕方ないがウルグアイは途中引いた戦術取ったからね。まさか韓国がロスタイムに勝ち越しゴールを取るとは思わなかったんだろう。慌てて攻めに転じたが時は遅し。グループリーグ敗退となってしまった。何度もチャンスはあったのに余裕ぶっこいたのが裏目に出ちゃったね。
    57 2
  45. 45
    スアレス・・・・・ これでW杯の見納めか・・・・・あゝ無情
    31 3
  46. 46
    ポルトガルが主力温存し過ぎたことによって間接的にウルグアイが不運を被ったね。グループリーグはこういった対戦順によって力の出し加減が変わるから結果も実力通りにはならない。スロースターターなウルグアイが悪いとも言える。
    78 4
  47. 47
    ポルトガルもスペインも、ほぼ決勝トーナメント行きが見えていただけに、決勝トーナメントでの戦いを見据えて、第3戦目に先発メンバーを半分近く代えてきたので、韓国も日本も勝てる可能性の確率上がったおかげもあるかな。チュニジアが10人もの選手を入れ替えたきたフランスに勝ったのと同じ感覚だよ。強豪国は2戦目でほぼ決勝トーナメントへ行ける可能性大で3戦目にターンオーバーする。この後のブラジルはどうするのかな?先発メンバー入れ替えてきて、カメルーンに圧勝するようなら今大会の大本命だろうね。なにわともあれ、オーストラリア、日本、韓国の3チームのアジア勢が16強に進出出来たことはアジアにとっても良い事。アフリカもモロッコ、セネガルの2チームが進んだ。北中米では米国。南米はブラジルとアルゼンチン。残る9チームが欧州。世界勢図のバランス的にはいいのではないかと思う。個人的にはスアレスのウルグアイを見たかった。
    18 40
  48. 48
    ウルグアイの立場だったら、ポルトガルふざけんなよっ!!って感じかもね。 ポルトガル戦の0-2が響き、さらにはせめて韓国と引き分けてくれさえすれば良いのに負けやがるとか まぁ、ウルグアイは初戦の韓国戦を取れなかったのが痛いんだけど とにかくポルトガルにやられた感じだね
    12 2
  49. 49
    最後のやつはPKにならないのは 誤審と思われますけどね
    53 12
  50. 50
    韓国はブラジルにフルボッコにされるのがオチやぞ。
    22 11