サムネイル

“アジアの虎”(韓国代表の愛称)が「ドーハの奇跡」を起こした。  現地12月2日、サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループステージ最終日となる第3戦が行なわれ、グループH組の韓国代表はすでにグループステージ突破を決めている同組1位のポルトガル代表に2-1の逆転勝利を収めた。 【動画】劇的な逆転....

コメントは93

  1. 1
    韓国vsガーナ戦もポルトガル戦も良い試合で面白かった 既に決勝トーナメント進出が決定していたポルトガル、それでもロナウドの得点の記録のために全力で得点を狙っていた 韓国も最後ギリギリ得点を決めて感動的な試合、次のブラジルvs韓国も面白そうな試合になる予感がする
    14 4
  2. 2
    次は絶対王者ブラジル。めちゃくちゃ強いけど、今日カメルーンに負けてる。 やってみたら、何かが起きるかも知れない。やってみろ!こっちはクロアチアに勝って待ってるからな!ベスト8で日韓最終決戦やろうじゃないか!頑張れよ!
    3 9
  3. 3
    結果的に東アジアの3チームが揃って決勝トーナメントに残ったんだよな。 もしかしたらもう2度と見られないレアケースかもしれない。
    5 1
  4. 4
    孫って 海外の上手い選手に囲まれて得点あげてるだけだろ。 K代表の試合では全然上手いと思わない。 まーブラジィ〜ルには勝てんな。残念w
    10 3
  5. 5
    アジアのレベルあがったね
    12 9
  6. 6
    もう一試合のウルグアイ対ガーナ戦で、後半終盤にガーナが負けているにも関わらず、時間を使っていたのにも感謝しなくちゃね。 ウルグアイにあと一点 追加されたらダメだったし。 ガーナは2-0で負けてるのになんでモタモタしてるの?と思ったけど…
    7 2
  7. 7
    韓国対クロアチアとかになると日本はどんよりするなぁ、考えたくないね
    1 2
  8. 8
    正直今回は韓国代表の方が安定感や決定力があるような気がする・・・当たりたくないからブラジル本気で頼む。
    4 11
  9. 9
    残念。 ブラジルに10ー0で負けるとこをみたいです。
    15 3
  10. 10
    アジア勢大躍進のワールドカップ。
    3 1
  11. 11
    ロナウドの背中にあたるラッキー、 ポルトガルとしてはすでに予選通過が決まっていたので スペインのように本気できているわけではなく、 韓国としては凄くラッキーだった でもソンフンミンもケガ明けで本調子でない中、韓国の 闘志が勝ったいい試合でした ただやっぱりアジアは日本含めて単純なミスが多いかな、 基本のトラップ、パスやセンターリングの精度が低い 決勝トーナメントはブラジルの体力を削ってください
    61 12
  12. 12
    カタール除けば3/5が決勝トーナメント進出だしね。 サウジもアルゼンチンに買ったし、今大会のアジア勢の勢いはすごい。あとは決勝トーナメントで、どこかは初戦突破してほしい。 どこも厳しそうだが、日本が一番確率たかそうだね。
    104 24
  13. 13
    韓国チームは好きではないが、アジア枠を考えれば、勝ってくれてありがとうと言いたいです 日本対韓国はまずあり得ないので、日本対ブラジル戦を応援してください
    6 4
  14. 14
    もはや、韓国は「日本に負けるな!」の執念一点のみで勝ち切った感じがする。
    37 15
  15. 15
    世界が弱くなったのかアジアが強くなったのか、アジアの選手が欧州に出て行って力をつけてきたからでしょう。師匠に追いついてきたということ。
    2 1
  16. 16
    アジア勢ではオーストラリアと日本が突破を決めてたので、韓国が突破したのも当然でしょ、奇跡でもなんでもありません。 ブラジルに勝てば奇跡? 02W杯ベスト4に並べば奇跡? どちらでしょうか?
    4 18
  17. 17
    なんでよく揉めるの
    1 1
  18. 18
    ターンオーバーのラッキーもあるけど アジアは欧州進出の選手が増えて 上手くなったと言うよりは ビビらなくなった。 欧州は世代交代ギクシャク感が否めない。 仮に今回のどのチームでも前回大会を優勝することはできないだろうね それくらい落ちている カウンター、ショートカウンター合戦で 試合を作れる人が殆ど世界中から消えた
    29 3
  19. 19
    韓国が今大会で多用するサイドの低位置からゴールに向かうダイアゴナルの速いクロスは面白い。合わせずらさ、高さの不利を解決するだけでなく、クリアのミスを誘うことも出来る。チーム全体の質が決して高いわけではない彼らが得点を重ねている大きな理由の1つだろう。
    39 10
  20. 20
    ロナウドがかなり退化してて驚いた ソン・フンミンの最後の気迫とパスは素晴らしかったな!
    3 3
  21. 21
    トーナメント表みたけど勝ち進めばベスト8で韓国とあたるのか、怪我させられないか不安です。
    15 4
  22. 22
    メッシやスアレスをはじめヨーロッパ勢や南米勢のスター選手の高齢化によるチームの弱体化が顕著で、逆にフレッシュなエムバぺ擁するフランスなどは圧倒的な安定感を見せています。 アジア勢がそういった情勢の恩恵を受けている面もあるでしょうが、アジアが結果を出しているのは素直にうれしいことです。 しかし枠を拡大するとなると、日韓豪をはじめとする強豪未満の国に関しては世界的に非常に弱く、ワールドカップのレベル低下を招くのではないかといった不安があります。
    197 51
  23. 23
    こうして世界目線で[アジア]と一括りにすると韓国とも中国ともお互い仲良くなれる。これって、高校の地方大会だとお互いライバルだけど、県大会で地方大会のライバルの試合とか応援しちゃうのと一緒ですよね。 括りが小さいと敵だけど、大きいと味方。もっと視野を広く持てばみんな仲良くできます!
    88 219
  24. 24
    同じアジアと思われたくないね。 この国は特殊だから。
    8 3
  25. 25
    テラフォーマーがW杯決勝トーナメント進出とは頭が高い。 所詮はゴキブリかと。 ちっ。
    1 1
  26. 26
    何がドーハの奇跡だよ、せいぜい歓喜で良いよ 何でもかんでも横取りするな
    2 1
  27. 27
    各国のレベルが上がって実力差が小さくなり、やってみなきゃ分からない状態になってきている。予想できない何かが起こる、そこが更に面白くさせている。頂点に立つのはどこだろう?ランキングは参考程度。
    5 1
  28. 28
    ソンフンミンのカウンターからのパスは流石でした。
    11 13
  29. 29
    いくら予選突破が決まっていたとはいえポルトガルの不甲斐なさ...
    3 1
  30. 30
    決勝トーナメントに出れたのは日本と同じで 奇跡に近い ただ負けた時は気持ち去ってください
    2 2
  31. 31
    なんで韓国チームが早く出るのだと。日本チームの価値あるのにこんなに早くださかったね。ヤフーさん
    1 1
  32. 32
    韓国普通に強いと思うけど。 嫌韓感情抜きにして運動量豊富で縦への意識はすごく高く、フィニッシュまでちゃんと持っていってる。ラフではなくタフ、マイナスなところはちょっと削られるとすぐ倒れるくらいか。 ブラジル相手でも十分通用すると思うし、勝てると思ってる。
    54 109
  33. 33
    勝ち点6??
    1 1
  34. 34
    前から疑問なんだが、アジアの虎って誰が言ってるの。自称じゃないの
    6 1
  35. 35
    韓国の場合はドロー運だね。それでも奇跡的な勝ち上がりだった。ポルトガルとウルグアイに感謝だね。
    37 11
  36. 36
    日本戦のスペインも最後若干そういうとこあるからあんまり偉そうには言えないが ポルトガルなんか決勝進出決まってるから、メンバー温存して本気じゃなかったやろ
    25 19
  37. 37
    決勝点のソンフンミンの切り込みと、パスは凄かった、さすがはプレミアの得点王だ
    13 10
  38. 38
    決勝トーナメントで日韓対決できるといいね。 勝ち負けがあるから遺恨も残ると思うが、ファンとしては見てみたい。だから、一回戦は全力で日本と韓国を応援します。
    19 58
  39. 39
    アジアを西と東に分けて2つずつ、5つ目の席は東西の勝者から、くらいでちょうどいいんだろうけどなー なんせ予選の移動が長すぎる、遠すぎる 48チームになったら枠は6つか7つくらいか ちょっと多いね
    4 2
  40. 40
    日本も勝って浮かれているが、アジアの虎 韓国も日本に負けてない ポルトガル撃破!アジアNO.1ストライカー ソン・フンミンは世界レベルに達しているしチームの勢いは日本以上だよ。この先強敵ブラジル撃破も夢でもない。日本が勝って渋谷の街も盛り上がっているが、韓国も勝って新大久保も盛り上げないとね!
    65 221
  41. 41
    >“土壇場で韓国が逆転に成功。そのまま2-1で韓国が勝ち、勝点を「6」に伸ばした” 勝ち点4
    43 3
  42. 42
    あそこで決められ韓国人コンビにアッパレ! スペイン戦の三笘と浅野のコンビは点取れなかった。日本人はメンタル弱で決められないと思う。
    5 52
  43. 43
    ベスト16見るとアジア勢が3カ国あるけどベスト8の時点でどこまで残っているだろう。 ブラジル、アルゼンチンと他ヨーロッパ勢なんて可能性は十分にあり得る。それを崩す可能性が一番高そうなのが日本に見えるが。
    3 3
  44. 44
    ラッキーでした。予選突破が決まっていたターンオーバーしている相手だったですしね。それでも、クリロナに暴言を浴びせたりして、いつものあの国でした。
    49 5
  45. 45
    韓国の勝ち点…6じゃなくない?
    41 2
  46. 46
    いいね、Wカップのベスト8で日韓戦になります様に。アジアのレベルが上がった事をヨーロッパや南米に見せてやれ
    2 1
  47. 47
    韓国が勝った瞬間にブラジルのベスト8が確定しましたな
    8 2
  48. 48
    次の決勝トーナメント、日韓互いに勝てばベスト8でブツかるね。 ま、韓国はブラジル相手だけに日本以上に難しい気がするが。。 互いに勝った場合、ベスト8は絶対に負けられない試合になる。 ある意味別の意味で熱が入りそう。
    32 7
  49. 49
    相変わらず順位とか回数が一番多いとかそういう事をすごく気にするお国柄ですねぇ
    7 1
  50. 50
    日本のドイツ、スペイン戦の勝利にかけて韓国のポルトガル戦勝利をそう言ったのだと思うけど、ポルトガルは確かに強豪国だけど、ドイツやスペインに比べたらまだそうでもないでしょ。いちいち日本に対抗しなくていいから。大丈夫韓国は準強豪国くらいにははいるから。
    41 18
  51. 51
    こういう時に喜ぶんだよ。 人の失敗を喜ぶんじゃなくてね。
    2 1
  52. 52
    日本勝利は「醜い勝利」でしたっけ? では韓国の勝利は? 日韓戦は実現して欲しくない。 スポーツに政治を持ち出す韓国。 サッカーでも反日は変わらない韓国。 勝っても負けても後味が悪いだけ。
    4 1
  53. 53
    2002年の前科があるから素直に賞賛出来ない 韓国は未来永劫前科持ちである事に変わりない
    6 3
  54. 54
    sports korea の記事見た? 「日本代表を突き落としてから29年!」またドーハの奇跡、だよ! もう、日本をおとしめる機会を手ぐすね引いて待っているんだよ。 だから、この国は絶対勝たしてはならないので、ポルトガル、ウルグアイを全力で応援したんだよ。 こういう卑劣な国は、本気のブラジルに完膚なきまで叩きのめされることを切に願うのみ。
    2 1
  55. 55
    これでもしも日本がクロアチアに勝ち、韓国がブラジルに勝ってそれぞれベスト8に進んだら日本対韓国戦か。 マジモンの代理戦争でバチバチの試合に成るだろうな。
    1 3
  56. 56
    3勝して勝ち点9で決勝Tにいく国が一つもないということが、今回の特徴。ブラジル、フランスですら、1敗を喫し、ドイツ、ベルギー等強豪と言われる国が敗退。 これで、白人主義のルール改正が発動されなければいいけど。
    23 4
  57. 57
    何というか(直接ではないにしても)日本に対抗する意識は天下一品だと思う。何とかの生命力並み、
    10 4
  58. 58
    素晴らしい韓国の予選突破劇でした。 悪の主審テイラーにも負けずに恨みを晴らしました!これでテイラーが謝罪をすればなお良いですが。 日本よりもはるかに上回る大韓民国にアッパレですね。 韓日ワールドカップ決戦も準々決勝で期待できるかな?我々日本人は韓国に胸を借りたい。
    26 242
  59. 59
    韓国さん、お互い頑張りましょう。政治とか抜きでね。
    11 12
  60. 60
    ソンフンミンの怪我、日本だと完治するまで絶対試合出ないでしょう。 選手層が薄い国の主力は代わりを任せられる選手がいなくて後半だけ出場とかもできないし大変だなと思う。
    4 4
  61. 61
    韓国がいるだけで品位が下がるというか大会そのものが安物臭くなるんだよね。
    17 8
  62. 62
    ここまで夢を観させてくれてありがとう…
    2 1
  63. 63
    前日に日本がスペインを撃破したのに続けとばかりに、韓国がポルトガルを撃破。アジア勢の快進撃。カタールワールドカップ、面白いね。
    8 1
  64. 64
    勝手に 「ドーハのXX」 を使うな。
    8 2
  65. 65
    お互いに頑張ってトーナメント勝ち進んで日韓戦を実現しましょう!
    3 7
  66. 66
    アジアで括るのやめてくれ。
    12 4
  67. 67
    はいはい
    24 3
  68. 68
    アジア勢の活躍がいいね。
    1 1
  69. 69
    昔からスアレス大好きだからね。ウルグアイに突破して欲しかったよ。
    3 1
  70. 70
    最終的には黒人の競技になると思うけど、それまでに一瞬でもアジアの時代が来て欲しい。僕が生きてる間には来るかな。日本が優勝するの見てみたい!
    17 5
  71. 71
    韓国は間違いなく脱落組だったのにね、ポルトガルの不甲斐無さ実力の低さには驚きましたな、ドイツ,スペインの方が全くの格上なのが分かりました、さあ日本VSブラジルどうなるか今から楽しみですね
    2 2
  72. 72
    こういうところは韓国の方が日本より強い。
    2 3
  73. 73
    韓国、反骨精神があるね!! 気持ちの勝利です! おめでとう!
    6 15
  74. 74
    トップ通過はブラジル戦とわかっているなら、ポルトガルは避けるよね、韓国さんがブラジルとどう戦うか楽しみだね
    4 3
  75. 75
    韓国良かったね!
    4 10
  76. 76
    なんかなー 本気のスペインとドイツと戦い勝った日本と抜いてたポルトガルにギリギリ勝ったのを比べられてもね
    2 1
  77. 77
    サッカ−界の底辺の底上げと活性化という意味ではFIFAの独り勝ちですかね?それぞれの国の経済力、人口、体格、肌の色に関わらず平等なル−ルの元であれば俺たちだって出来るぜ!と堂々対峙出来る夢を全人類の子供達が思えばサッカ−は盛り上がるだろう。
    2 1
  78. 78
    勝ち点6は誤りです
    2 1
  79. 79
    軽いドーハの奇跡‥
    17 4
  80. 80
    アジアだってやれば出来る! 同じ人間だもんね!
    3 3
  81. 81
    韓国の勝ち点は4です。
    45 3
  82. 82
    なぁ〜んかな。次 ブラジルだってね。勝ったら実力は本物だ!ガンバンな。
    3 2
  83. 83
    やはり地の利みたいなものはあるんだろうね。欧州で試合するのとは声援も違う。 韓国おめでとう。
    2 2
  84. 84
    本当に申し訳ないが、韓国の日本に対する今までの対応では、素直に祝福できません!ごめんなさい…
    6 1
  85. 85
    韓国がんばれ! ブラジルをできるだけ疲弊させてくれ!
    3 6
  86. 86
    試合を見ていると、何か日本より韓国の方が格上のような試合をしている。気のせいかな?
    2 2
  87. 87
    ポルトガルは、猿に手を噛まれたんだな。
    6 1
  88. 88
    韓国がブラジルに勝ってくれたら日本としては嬉しいけど
    3 5
  89. 89
    韓国に、虎はいないす。国父は熊でしたが。
    1 1
  90. 90
    実際のところ韓国は1勝1分け1敗の「勝ち点4」ですよね。 そう、文中に しれっと表記されておる勝ち点「6」とかじゃ、 決してありませんよ〜w もう…勝手に数字を操作しないで下さい。 それからまた韓国につきましては トーナメントの1回戦、 ブラジルとの戦いをじっくりと視聴しましてから 本来の韓国の実力の程を 冷静かつ正確に私は判断を致しますね。 まぁ出来る限り 頑張って下さいな。。
    10 6
  91. 91
    サッカーの知識あんまりないですが、ソンフンミン選手は上手いですね。
    2 2
  92. 92
    今回グループ突破を逃したサウジ・イランにもチャンスはあったし、これまでと比較してアジア勢が躍動してたと思う ただ、今後開催国の資格などについては、FIFAで協議があるかもしれない
    1 1
  93. 93
    お互い次勝てば日韓対決だがw杯で当たりたくはない。どうせならブラジルと。しかし日韓ともブラジルには勝てないだろうな。
    4 1