FIFAワールドカップカタール2022・グループHの第3節が3日に行われ、ガーナ代表とウルグアイ代表が対戦した。

 16分、ガーナはミドルシュートのこぼれ球に反応したモハメド・クドゥスがGKセルヒオ・ロシェに倒される。VARチェックの結果、ガーナにPKが与えられたが、アンドレ・アイェウのPKはロシェのセーブに遭い、先制の好機を逃してしまう。すると26分、ルイス・スアレスのシュートから最後はジョルジアン・デ・アラスカエタで頭で押し込んで、ウルグアイが先制に成功。さらに32分、見事なパスワークから再びデ・アラスカエタが決めて追加点を奪った。前半はウルグアイの2点リードで折り返す。

 後半はビハインドのガーナが積極的に交代選手を送り込み、攻勢を強める。しかし、最後までロシェの牙城を崩すことができず、試合は0-2で終了。ウルグアイは1勝1分1敗で勝ち点4としたが、総得点差で韓国に及ばず敗退が決定。韓国の勝ち越し、勝利の一報を受けて、スアレスらは涙ぐむシーンもあった。またガーナは1勝2敗の勝ち点3で4位敗退となった。

【スコア】
ガーナ代表 0−2 ウルグアイ代表

【得点者】
0−1 26分 ジョルジアン・デ・アラスカエタ(ウルグアイ代表)
0-2 32分 ジョルジアン・デ・アラスカエタ(ウルグアイ代表)

【スターティングメンバー】
ガーナ代表(4−2−3−1)
GK:ジギ
DF:セイドゥ、アマーティ、サリス、ババ
MF:パルティ、サメド(72分 コフィ・チェレ)、クドゥス(90+8分 イサハク)、J・アイェウ(46分 スレマナ)、A・アイェウ(46分 ブカリ)
FW:ウィリアムス(72分 セメニョ)

ウルグアイ代表(4−4−2)
GK:ロシェ
DF:バレラ、ヒメネス、コアテス、オリベラ
MF:ベンタンクール(34分 ベシーノ)、バルベルデ、ペリストリ(66分 デ・ラ・クルス)、デ・アラスカエタ(80分 ゴメス)
FW:ヌニェス(80分 カノッビオ)、スアレス(66分 カバーニ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fba10ab3f6f7d063565669286b8a0b47669827a7
  1. 95 32BTSYcI0
    >>87
    スアレスへの怨み
  2. 97 PC5Et3gk0
    >>61
    あー思い出した
    お前、あれ?キーパーも同じ青のユニ?
    と戸惑ったな
  3. 99 EsuMRYnM0
    >>65
    そう思うわ
    2点で突破した気になってたろ
  4. 101 BQTeaFxo0
    >>77
    ブラジルがスペインいるところにいくわけないやんw
    楽なブロックいくよ
    スペインとブラジルはベスト4確定よ
  5. 105 KVO5d3MH0
    >>20
    攻め合ってくれないとつまんねえじゃん
    毎週やってるリーグ戦なら勝利優先のつまんないゲームでもすぐ次の対戦が見られるかもしれないが、四年に一度の大イベントで塩試合連発を招くルールじゃ困る
  6. 107 1onaxVcQ0
    >>93
    ウルグアイが4-2だったら突破してるもんな
  7. 110 EsuMRYnM0
    >>20
    それがルール
  8. 113 u1BG/Qkd0
    ポルトガルもウルグアイもホントクソだわ、もう欧州南米だからってアフリカアジアに対して舐めプするほどの余裕なんてないのまだわからないのか
    韓国逆転してから焦って攻め始める時点で無理ゲーなんだよ
  9. 115 Gvx/ntH60
    アジア3/6
    アフリカ2/5
    南米2/5
    中北米1/4
    欧州8/12
  10. 118 Tky5bg0L0
    >>101
    スペインがモロッコに勝てると思ってんの?w
  11. 121 FedDEqDw0
    アジア勢が分けかワンチャン勝つもあるようになったせいで
    "アジア勢が絡む"複雑な得失点状況ってのに意識が向けられてないんだな
    誰が韓国勝つって想定するのよ、舐めプに舐めプ重ねてもポルトガルの3-1だろ?みたいな考えがウルグアイには絶対あった
  12. 126 oL5mMlKi0
    >>73
    語呂がいいなw
  13. 129 Tky5bg0L0
    >>115
    欧州13枠
    南米は4枠
    じゃなかった
  14. 132 r4w4a6xR0
    ポルトガル、ベスメンから何人くらい変わってたん?
  15. 134 gG0uVSX70
    韓国よくやったって言ってやりたいけど舐めプに舐めプが重なった感じでなんだかなー
    もちろんよくチャンスを活かしたとは思うが
  16. 136 BQTeaFxo0
    >>132
    5人ぐらい
    ベスメンでも大して強くない
  17. 138 cWiKJc+b0
    >>104
    いまはフランスとイングランドだけだな
    その次がスペイン
    ネーションズリーグのせいで異文化対決が足りないんだろう
  18. 142 AVgg7hLK0
    >>134
    ウルグアイも舐めプして自爆したからしょうがないな
  19. 144 w85uYWn50
  20. 147 lX4VnJ/Y0
    >>73
    孔子学院が凄い勢いで増えてるぞ
  21. 150 BQTeaFxo0
    >>141
    ウルグアイは劣化しすぎ敗退して当然
    このグループはレベル低い
  22. 156 xonf7CFw0
    >>144
    (・∀・;)これじゃ貰えない
  23. 158 XgeB4SXX0
    カバーニは自分から吹っ飛んでるもんな
    もう南米は一からサッカーやり直せよ
    VARのある現代では騙せないぞ
  24. 161 pM3bT2RJ0
    >>144
    これはPKじゃないな
  25. 166 7yS4cWGk0
    VARを発動するか否かって主審の独断なんだな
  26. 169 Tky5bg0L0
    >>144
    カバーニのクソダイブでワロタ
    VARやったら本人のイメージが崩れるから良かったな
    カバーニは基本的チームのためにこういうマリーシア出来る人だから嫌いになれないね
  27. 172 Mxl7vKz70
    >>144
    PKではないな
  28. 174 uiRmhB/r0
    ウルグアイの最後の焦りっぷり面白かった
    敗退決まったからって時間稼ぎしたりガーナもひでえ奴らだなw
  29. 176 RhRkVDB10
    >>144
    もうちょっと前に出てたらこれでもPKやったろうけどなぁ
    試合終わって審判に食ってかかるほどでもないな
  30. 178 r4w4a6xR0
    >>166
    主審が自信持ってジャッジしたのなら
    介入できない
  31. 185 1jKla9kH0
    で、ガーナの時間稼ぎはなぜ?w
  32. 187 /qi07T4g0
    >>144
    PKだったよなこれ
    韓国がまた審判買収か
  33. 191 Tky5bg0L0
    >>146
    孫興民以外マークしてねーやんかwwww
  34. 193 aJRuLB4j0
    >>185
    ウルグアイ🇺🇾への嫌がらせww
  35. 195 7yS4cWGk0
    >>185
    せめてウルグアイに嫌がらせして爪痕残したれって事
  36. 197 kgpPEGGU0
    韓国はガーナに負けたのにポルトガルに勝ったし
    日本はコスタリカに負けてスペインに勝ったし
  37. 199 BNaJaaOz0
    >>144
    青い方が当たりに行ってるように見えるな
  38. 202 CjncO/i70
    >>4
    この計算だと俺らブラジルに何点差で負けてることになるんだろうな
  39. 204 0CCWOjny0
    >>66
    地上絵
  40. 206 fnHI9U1I0
    もしブラジルが2位通過したらスペイン大誤算でおもろいんだけど
  41. 208 iclH9npE0
    >>146
    フンミンのラストパスもシュートした奴の入り方もドンピシャだったな。
    しかしエリア内とはいえ三人もついてあんなパス出させるポルトガルもザルだったな。
  42. 211 06AO1ZiU0
    韓国はブラジルに勝つだろうからベスト4をかけて日韓戦だよ
  43. 223 tNIVmmYe0
    >>144
    カバーニふくらはぎ軽く蹴られてるな
    もうちょい頑張れば行けたのに
  44. 226 YVoM+/0Z0
    >>197
    悪いけどそこは結果だけ見て一緒にしないでほしい
    ポルトガルはすでに突破を決めてた
    日本はドイツとスペインが同組
    条件違いすぎ
  45. 228 HCQV8BTw0
    >>206
    面白いけどどれだけ手を抜いてもカメルーンには負けないだろうな
  46. 230 ddYe2VO10
    >>144
    流石にこれでPKはないな
    昔のカバーニなら引きずってでもゴール狙ったのにな
  47. 233 vCbby4xg0
    >>190
    アジアは5
    カタールは開催国枠
  48. 237 HI15F6Ez0
    >>117
    こんな奴だったのか
    負けてメシウマやわ
  49. 239 Lvyn8YaM0
    女の審判やめた方がいいな
    ウルグアイの選手が最後殴りかかりそうだったぞ
  50. 242 ThhzfY6J0
    >>227
    目の前のチームが予選突破してほしくなかったんだろうなw
  51. 244 BQTeaFxo0
    >>230
    今大会は厳しいよ
    これよりヌルいチェックでもバンバンPK取ってる
  52. 248 HCQV8BTw0
    ウルグアイも馬鹿だけどガーナもなんだかなぁ
    アフリカ勢の最大の問題はやっぱりメンタルだわ
  53. 250 pz7tG0yl0
    ガーナはそりゃ引きずり落とすなら南鮮よりウルグアイだからなw
    12年前にスアレスのクソハンドでアフリカ勢初のベスト4を阻まれたんだから韓国がリードした時点で抱きついて沈む覚悟だっただろう
  54. 254 rpZPZyeQ0
    >>146
    潰す気ないな
  55. 256 wc4uGY8c0
    >>250
    あの時間帯で2店取って追いつけはなかなかキツいからな(なお2-2ならガーナが突破)
  56. 259 BQTeaFxo0
    >>249
    幾らでもあるメッシのもPKじゃなかったし
    他にいっぱいあった
    ちょっと触っただけでPK取ってるよ今大会は
  57. 266 Tky5bg0L0
    >>259
    メッシのPKはPKじゃないと言われてるね
    あとロナウドのやつも
  58. 268 vCbby4xg0
    >>239
    まあVAR確認はすべきだった
  59. 270 pM3bT2RJ0
    最後カバーニ本人が打たないで中に入れたのが全てなんだよな
    あそこは打たないと
  60. 272 xBGYSURF0
    >>266
    ロナウドのがPKならカバーニのはってなるだろうね
  61. 276 f0d2g6GX0
    このグループが一番ショボいな

    どこも弱すぎる
  62. 281 wc4uGY8c0
    >>270
    あれ見て衰えたなと思った
    四年前なら打ってたわな
  63. 283 /XaQOjq30
    >>267
    PK貰いにいったシーンと最後のほうに自分で狙わずパス選択したシーンはカバーニの衰えを象徴していた
  64. 286 rud6a08w0
    ウルグアイ最初から想定してなかったんだろうな
    韓国が勝つパターン
    でも最初から3点差狙うのは無理だからな
    ガーナに1点とられたら危険な2点差法則が発動するし
  65. 288 7NCj+EWj0
    >>270
    あれ見て悲しくなったな
    昔のカバーニなら間違いなく自分でいってた
    むしろ詰めてた方もカバーニのシュートを弾いたのを狙ってたろ
    あそこで打てない時点で突破する権利は無くなったよ
  66. 290 Tky5bg0L0
    >>272
    カバーニはそこまでのスターじゃないからな
    そんな優遇ねーよ
  67. 294 WxA+Actt0
    >>117
    ガーナ「m9(^Д^)9mザマァwwwwww」
  68. 297 rud6a08w0
    >>285
    PKで決まってれば
    得失点で上いって勝ち抜けだよ
  69. 299 xFepis2z0
    >>286
    舐めプの代償すげえな今大会
  70. 301 M8C0uHrv0
    >>191
    これこの前からソンフンミンはドリブル一辺倒だったんよ
    ここだけ溜めてパス出したw
  71. 305 qK0bPswF0
    韓国ブラジル食うかもな
  72. 310 BQTeaFxo0
    >>305
    ないない無理ゲーよ
    ハイプレスもいかないし韓国じゃ奇跡は起こせないな
  73. 314 gExlrXlb0
    >>305
    ブラジルが舐めプしたらワンちゃん
  74. 316 doaP36Vn0
    夏休みの宿題を8月29日あたりからやりだすタイプだなウルグアイ
    人事の気はしない
  75. 318 H3mWdM3j0
    >>117
    伝説のハンドか。「神の手」だけじゃないんだなw
  76. 320 wc4uGY8c0
    >>316
    いや8/31の深夜に慌ててやるタイプだろ
  77. 325 0vmEP9PW0
    >>301
    不調っぽいのにあのタイミングで股抜きパスはエグい
    人数はポルトガルのほうが多かったけどキーパー含めて全員ソンにしか目がいかなかったのがすべてよな
  78. 327 KhNYhSjE0
    >>316
    最初にある程度やって満足して、思い出したように最終日に残りを片付けようとするけど間に合わないタイプ
  79. 330 vI+DyHuu0
    >>144
    これ韓国に都合良い角度の映像だね
    アベマで見たやつだと左腕で思いっきり倒してるように見えたけど
  80. 332 Ip91Wndw0
    ガーナは選手交代までして全力で時間稼いでたのはワロタ
    韓国はガーナに感謝しないといけないわw
  81. 334 jfWOstdN0
    >>144
    真面目にゴール狙うより、ペナルティーエリアでズッコケた方が勝率高くなる欠陥スポーツやからな

    ズッコケずにそのままゴール狙った方が得点出来てた可能性だろうに
  82. 338 EZO6svIn0
    ウルグアイ嫌いな人多いけどなんで?
  83. 340 BQTeaFxo0
    年寄りでもモドリッチがヤバすぎる
    プレーの質も動きも全然劣化感じさせない
    ほんと異常
    日本はモドリッチに苦労するだろうなw
  84. 343 eYTlsZ8n0
    >>305
    韓国がブラジル怒らせてレッド祭りはあるかもなw
  85. 345 rGvpZKMS0
    >>310
    韓国みたいなスタイルは
    ブラジルの餌食だろうね
  86. 347 n0yVEIHX0
    >>330
    その映像みてないけど
    左腕の状態なら>>144の映像でもかなり分かりやすいと思うけど
  87. 350 W0ZrwZjI0
    まあ初戦でウルグアイが韓国に勝ってれば良かっただけの話だしな
    最後にそのツケが回ってきただけ
  88. 353 9hla/BtM0
    >>340
    他の国のおっさん枠と違って
    運動量あるのが厄介よな
  89. 357 qLDbJYN+0
    この組はポルトガルだけ1個上だったな
  90. 360 BQTeaFxo0
    >>357
    大して変わらんよw
    スペインには歯が立たないよ
  91. 364 HgGezeh70
    ポルトガルはロナウド縛りがあるのがキツいわ
    常に70分くらいはハンデ背負わなきゃいけないんだから
  92. 368 wc4uGY8c0
    >>339
    >>356
    そんだけ南アフリカ大会でのスアレスのハンドにキレてたってことやな
    残り時間考えると前がかりになってカウンター喰らってウルグアイが抜けるよりみち連れ選ぶ気持ちはわからなくもない
  93. 370 SLm4IGBo0
    クリロナがただの老害になり始めてて………
  94. 372 scw2Ox300
    >>31
    日本に来いよ
  95. 374 tu3NhAut0
    今の所 穴見せていないのはブラジルだけか
  96. 376 0vmEP9PW0
    >>364
    ほぼ突破決まってる第3戦でなるべく長く使ってロナウドの機嫌を損ねず、ベスト16では疲労を考慮してベンチスタートという苦肉の策では
  97. 379 BQTeaFxo0
    >>374
    穴ありまくりじゃん
    スイス戦も誰もネイマールいなくて試合運び苦労してたぞ
    中盤でキープ出来る奴誰もいないし
    あれならスペインとやってたら負けてたよw
  98. 381 /QLf87nh0
    ウルグアイ人とか頭悪そう
    おもにスアレスみてるからかな
  99. 385 4HUdamij0
    >>364
    チヤホヤしつつ使わないとキレるお爺ちゃんだからな
  100. 387 CjncO/i70
    >>375
    普通に強かったよね
    ウルグアイは1戦目韓国に勝てなかった時点で言い訳効かない
  101. 389 1onaxVcQ0
    >>338
    アホなやつはイラつくだろ?
  102. 392 ILGXxO/W0
    >>388
    ブラジルはスイスに勝ってるのに枠内シュートゼロ?
  103. 395 pIoRdas50
    この後ブラジルが舐めプしてスイスが点差勝ちすりゃスイス1位抜けか
    日本がクロアチアに勝利
    韓国がスイスに勝利
    日本対韓国で日本負けとか最悪シナリオ展開あるんかね
  104. 397 RIeX+/ol0
    負けてるチームが時間稼ぎするっていう変な試合だったなw
  105. 399 SLm4IGBo0
    >>384
    モドリッチが来るとか来ないとか…
  106. 401 wc4uGY8c0
    >>395
    ブラジルは一位抜けならボーナスステージ解ってんだから手抜きしないべ
  107. 403 BQTeaFxo0
    >>396
    アルゼンチンも大したことない
    あそこはオランダも雑魚だから
    アルゼンチンが突破するだろうけど
    優勝とかは不可能
  108. 405 St4khkYO0
    >>381
    南米人はアフリカの黒人級にバカやろ
    世界トップのバカ地域
  109. 408 0rWDvPEQ0
    >>395
    涙目のポルトガルとスペインを見たいwwwwww
  110. 411 0eWviH/G0
    ブラジル1位なら次は韓国でジャイキリ発動したら
    8強で日本が上がってくるルートだから
    全力でブラジル1位通過狙うよな
  111. 414 tHJxk8+a0
    >>410
    おお!それは楽しみw
  112. 416 8/kY+lzW0
    情報の時代のなのに情報伝えてたのか
    2-0のまま進めて自分たちが韓国もポルトガルも
    元気にさせてたことわかっとるんか
  113. 418 wc4uGY8c0
    >>411
    ブラジルの欺きvs韓国の審判買収
    どっちが上回るかだな
  114. 422 HgGezeh70
    >>415
    12年前の恨み晴らしたかったんだろ
    情けない話だが
  115. 425 wc4uGY8c0
    >>415
    2010年南アフリカワールドカップ準々決勝で調べるとわかるよ
  116. 428 i5LKU9Qc0
    >>415
    ガーナからしたら積年の恨みある相手やしな
    勝てないとわかった時点でそれなせめてウルグアイを道連れにしてやるって熱意を感じた
  117. 430 fVJEfStb0
    >>422
    つか今日もガーナの人お腹踏まれてたからな
  118. 432 1QgDVzjX0
    韓国マジで強いわ
    日本のマグレ上がりとは全然違う
  119. 434 rGvpZKMS0
    >>415
    時を遡ること12年前…
  120. 436 Lu0UQp0s0
    コイツもう殺していいと思わない?

    ID:ZMFKh8zO0

    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20221203/Wk1GS2g4ek8w.html
  121. 443 fVJEfStb0
    >>416
    ガーナが勝たない限りポルトガルの1位通過確定だからな
    怪我や警告もらわないようにポルトガルは流しますわ
  122. 445 qne/HkOK0
    >>442
    剤て…
  123. 447 ZMFKh8zO0
    >>436
    暴力に訴えるとか野蛮だね
    レオザさんを見習ったほうがいい
  124. 450 clR5axm60
    >>436
    特定してやっちまおうぜこんなの
    生かしておく必要ないわゴミ半日本人
  125. 454 vF3fsPN/0
    アジア枠減らせって言われるのは中東勢が決勝トーナメント中々行けないのが一因。こいつら本大会だといまいち。中東と東アジア分けてほしいわ
  126. 459 VZgO7Gwo0
    ボルトガルは怪我人出したくないから正しいプラン
    接待ゴルフみたいな試合
  127. 461 UuA5o77z0
    テッコンでブラジル選手を
    血祭りにして試合に負けてもらうのが
    理想
  128. 464 Svv8X0iJ0
    >>407
    最終節を2勝0敗で迎えて、敗退する可能性もあるのにな
  129. 468 BQTeaFxo0
    >>453
    それはないw
    韓国がブラジルに勝つ可能性はないよ
    あの守備じゃ奇跡も起こせない
    まず守備がよくないと格上には勝てんよ
  130. 471 wc4uGY8c0
    >>454
    今回に至ってはこうだもんな
    東アジア→3/3(ACL東地区扱いのオーストラリア込み)
    中東→0/3(開催国枠カタール込み)
  131. 473 LjXMQTp30
    >>401
    韓国にあたるのは、勝てるとしても嫌だよね
  132. 476 1QgDVzjX0
    >>459
    試合見てたか?全力バチバチ試合だたやんポルトガルw
  133. 478 /zhEwxJ00
    >>471
    ブラジルは2軍でも強いからへーきへーき
  134. 480 cOkMbTFu0
    >>463
    アメリカそこまで勝ち上がれる相手なんか?
  135. 482 VZgO7Gwo0
    >>463
    阿部ルートで、あります
  136. 485 RdAIj6Jm0
    正直韓国の方が日本より強いけど、
    日本のドン引き亀戦法が割と今回は効いてる
  137. 488 I3rvovH/0
    >>463
    マジで優勝あるんじゃねブラジル
    省エネモードで数試合行けるとか
  138. 490 1i/VOXJp0
    >>485
    どこをどう見たら 日本より強いなんて言えるんだw
  139. 492 BQTeaFxo0
    >>485
    直近はずっと日本に負けっぱなしじゃんw
    昔の方が強かったよ韓国は
  140. 494 kaDKZLPx0
    韓国がドイツやスペインに勝てるとは思わんけど
  141. 496 7V+vscy50
    >>485
    現実な
    日本3-0韓国

    世代別も直近はすべて日本勝利
    全世代で韓国に負けている野球とは違うw
  142. 499 fVJEfStb0
    日本のいる山の準決勝
    アルゼンチンvsブラジルの南米対決になりそう
  143. 502 rGvpZKMS0
    >>495
    三苫vsミリトンがワールドカップで再現…見たいな
  144. 504 0yQ0lQW40
    >>463
    韓国→クロアチア→アルゼンチンだろ
  145. 507 BQTeaFxo0
    韓国は昔は日本みたいなサッカーしてたからな
    あの時の方が強かった
    下手にポゼッションサッカー目指しだして
    強みのタフさがなくなった
    今日も全然走れてなかったからなw
  146. 511 UuA5o77z0
    >>506
    試合に負けても
    相手選手にケガを追わせるのは
    得意だからな
  147. 513 MhBLwcav0
    終わってみれば予選は案外順当な結果に
    ドイツだけかな明らかに実力あるのに敗退したチーム
    ドイツは強かったから残念
  148. 515 1i/VOXJp0
    >>511
    往年のテリーファンクみたいなやつらだなw
  149. 517 Ws4JkLpu0
    >>510
    負けたけどガーナ戦も凄かったよな
  150. 519 BQTeaFxo0
    >>514
    ポルトガル自体大したことないから
    韓国でも全然勝てるレベル
    ポルトガルはスペインにボコられるよ
  151. 521 OTXgLVpT0
    >>501
    そらお前の見る目がなさすぎなだけ

    あんな前プレすらいかない
    古のドン引きカウンターチームとか
    日本に勝てないよ
  152. 523 rud6a08w0
    >>513
    ドイツ実力あるけど
    主力が怪我で落ちてるだろ
    その状態じゃ決勝トーナメントきついだろ
    実際スペインにも勝てなかったわけだし
  153. 525 5xpnsfMP0
    >>506
    ネイマール嫌いだから演技じゃなく本当のダイブで狼少年状態にして欲しい
  154. 528 kttKcTwL0
    >>30
    チョンマネー

    整形チョンでハニトラ
  155. 530 4g9KvKsE0
    >>510
    強豪ってどこ??
  156. 535 Svv8X0iJ0
    >>510
    日本のほうが決勝T進出回数多いのな
  157. 537 lESWeTYZ0
    >>529
    あれなんだったんだろうなw
    やる気なくしてた?
  158. 540 ZMFKh8zO0
    >>510
    確かに
    レオザさんも言ってた
  159. 543 yl+y96/T0
    アジアが強くなったってより、
    VARで強豪への忖度判定がなくなったのと、
    交代枠5人の制度を活用できるかどうかが
    カギなんだろうな。
  160. 545 RdAIj6Jm0
    クソワロタ
    ブーメランすぎて


    > >>521
    > ドン引きカウンターは支配率16%の日本さんやろww
  161. 547 lESWeTYZ0
    >>542
    知ってるよ
  162. 552 uu51rZ2G0
    >>543
    日本は前回のFPPに続きルールやシステムを最大限活用しているな
  163. 554 UuA5o77z0
    >>534
    韓国のは時代遅れ
    ガチの相手には通用しない
    テッコンがお似合い
  164. 556 BQTeaFxo0
    >>543
    アジアが内容で勝った試合なんてほぼないよw
    イランウェールズぐらいよ
    結果は上出来だけど課題評価しない方がいい
    逆に出たら全敗退もまだ有り得るレベル
  165. 559 fVJEfStb0
    >>551
    ウルグアイの監督バカかと思ったわ
  166. 561 MhBLwcav0
    ポルトガルは韓国相手にまたやらかしたからね
    相変わらず二流
  167. 563 RdAIj6Jm0
    >>556
    韓国は内容でも3試合とも上回ってるけどね
    日本は支配率20%以下の奇襲だし、オージーは相手に恵まれた
  168. 565 fVJEfStb0
    >>561
    しょうがないだろ
    欧州予選2位でプレーオフに回ったのが今のポルトガルだぜ
    フランスでさえターンオーバーして負けたのにポルトガルがターンオーバーしたらそりゃあほとんどの国に負けるよ
  169. 568 BQTeaFxo0
    >>563
    勝った試合だよ
    ガーナもウルグアイも内容は押されてたよ
    ポルトガル戦も押されてたのは間違いないやろw
  170. 571 ExVBFtSl0
    >>568
    確かに日本なんて押されてるどころの話じゃないからなぁ
    日本人は喜んでるけどあんな戦法で勝って嬉しいのかと
  171. 573 OTXgLVpT0
    >>553
    そのポジショナルアホのコリアンさん

    直近試合3-0で日本に負けてるけど
  172. 575 fVJEfStb0
    東アジアとオセアニア勢は海外相手にも通用するけど中東は全然だめだな
    中東の笛で甘やかされてる影響か?
  173. 577 ExVBFtSl0
    日本人は練習試合好きだよな
    韓国含め強豪国は本大会以外は重視してない
  174. 579 fVJEfStb0
    >>576
    試合順の運命だよな
  175. 582 ozMwslvu0
    アフリカ人って恨みとか根深そうだからな
    それはそうと韓国は強豪国らしく勝ち進んだ、日本は弱小だけど奇跡を起こした
    ウィンウィンの結果だよね。何で怒ってる人いるの?
  176. 585 BQTeaFxo0
    >>577
    決勝トーナメント行くにはポットで上位に入らないと不利だから強豪国ほど国際aマッチはガチでくるよw
    なんも知らないんだな
    強豪国ほど
  177. 588 A24zhp0e0
    韓国ブラジルは日本戦より先であって欲しいわ。日本が勝ってガソリン与えたくないw。
  178. 591 A24zhp0e0
    >>575
    あいつらすぐPK貰いに行く癖があるから。決定的シーンも勝手に倒れて自らチャンス潰す。あと時間稼ぎしすぎ。あれでリズムが壊れる。
  179. 593 et3IieFL0
    >>588
    いやガソリンあったって敵わないものは敵わない。
  180. 595 KPAOTFNe0
    >>588
    それな
    ただどっちも月曜だけどクロアチア戦が24時でブラジル戦が28時なんよな
  181. 597 et3IieFL0
    >>582
    ウルグアイに助けられただけなのに笑。
  182. 601 BQTeaFxo0
    ウルグアイは敗退して当たり前やろw
    劣化しすぎだわ
    今だに黄金世代がスタメンなんだから
    35とかだぞ
    また暗黒期に入るよ
  183. 605 NWBXwdUX0
    >>27
    統一必死
  184. 607 DIz/XqAV0
    またもウルグアイに阻まれたガーナわろた
  185. 609 TNYZkyjA0
    人口だけはいる中国はサッカークソ弱いから結局は質だよな
  186. 612 et3IieFL0
    >>606
    それに尽きる。韓国はアホなチームに救われたな。
  187. 614 RfMjcjxt0
    >>595
    甲子園のようなスケジュールやね
    ブラジル韓国中2日って
  188. 616 RfMjcjxt0
    >>607
    でもガーナの仕返しは成功したんやでw
  189. 620 fnHI9U1I0
    ブラジルからSAMURAI BLUEを感じる
  190. 622 YQ0lrZE+0
    >>26
    アジアでW杯行く価値あるの韓国OGサウジくらいで他は弱いから ドイツもスペインもナメプしてくれたから日本は勝てただけだから調子に乗らないように
  191. 625 BQTeaFxo0
    >>622
    韓国もオーストラリアもサウジも直近日本に負けてるじゃん
    アジアが調子に乗るなならわかるけど
    アジアでランキング最上位の日本が調子に乗るなは意味わからんw
  192. 627 q2Dm1GAO0
    >>1
    ポルトガルがメンバー落として怪我したくないの有り有りな状態なんだから結局格下韓国相手に勝てなかったのが全てだな
  193. 635 PmFIe0C10
    >>18
    VARまだ理解していないバカがいて草
  194. 638 1bvJY1v90
    >>71
    ガーナがPK外したときウルグアイの選手がめっちゃ審判煽ってたからやろ
    審判に逆らったら痛い目見るで
    ウルグアイは態度悪すぎ
  195. 640 gO+E/EO80
    >>27
    きっしょ死ねやクソチョン
  196. 642 +Xm/9WNa0
    >>349
    コスタリカは北中米だろ
    まぁ北中米予選では突破出来なかったんだが
  197. 646 y8+mOri40
    >>645
    欧州も多すぎる
  198. 654 FIP309fE0
    >>621
    それだけではならない
  199. 656 1Bk4tZ/R0
    オーストラリア
    日本
    韓国

    カタール以外のアジアは組み合わせ不利なのにベスト16に3つも入るとかすごいな
  200. 659 BQTeaFxo0
    >>656
    オーストラリアは1番楽なグループ
    その次に韓国
    このら2つなら他のアジアの国でもチャンスはあった
  201. 661 3rsc9ctS0
    兄さんとベスト8で当たるかもしれないのか
    熱い兄弟対決やな
  202. 664 N3PRuvUF0
    >>659
    ほぼ同意だが、決勝トーナメントでより鮮明になるっしょ
  203. 667 23OdLt4m0
    >>444
    ネトウヨここに避難してんのかw
    分かりやすっw
  204. 669 dYijcgH/0
    >>661
    あれか、テコンドーは数千年の歴史とか、前方後円墳は韓国発症とかいう

    ヘディング脳か?w
  205. 671 23OdLt4m0
    >>489
    それは日本戦のスペインもそうだよ
  206. 673 BQTeaFxo0
    >>671
    試合見てないんだなw
    ベスメンで来ただろ
    イエローカードもらってるプスケツさえ先発させてきたからな
  207. 678 23OdLt4m0
    >>666
    韓国でも突破出来たよ
    ドン引きカウンターすれば
  208. 680 XVKBCi200
    >>575
    イランとサウジも全然チャンスあったと思うけどダメそうな時の諦めが東アジアより早い感じがした
    この辺のメンタリティはそんな治らないと思うのでノーマル時にもうワンランク強くならないとGL突破は難しそう
  209. 683 7X8hMHpX0
    冬の開催時期がアジアの追い風になった?
  210. 687 Hm1vAJnA0
    >>683
    カタールは日中30度越えだぞ
    夜は20度
  211. 692 LsgptlS40
    >>661
    ネタであっても兄さんとか言ってるカスが心底気持ち悪い
  212. 696 2BXaF0XP0
    ブラジルだって消化試合だろ?
    消化試合に勝って3ポイントはおかしいよ
  213. 698 BQTeaFxo0
    >>696
    1位と2位じゃ天と地ほど差があるから消化試合にならんよw
  214. 700 fnHI9U1I0
    >>695
    赤いチーム同士だいたい喧嘩するから楽しそう
  215. 702 fnHI9U1I0
    >>701
    あやまんじゃぱんそこにおったんか
  216. 705 9HsUiB7s0
    ブラジルよっわw
    韓国勝ちあるでw
  217. 708 23OdLt4m0
    >>679ドン引きに守備もクソもないよ
    吉田や板倉が優れてるわけでもないしな
  218. 711 GJt9wZXN0
    三勝するチームがいないGSって今までのW杯であったのかな??
  219. 716 BQTeaFxo0
    >>705
    ブラジルはそこまで圧倒的じゃないけど
    韓国が勝つのは無理よ
  220. 722 gVoa5acM0
    韓国とやるくらいならクロアチアに負けたほうがいい。流石にブラジルには勝てんだろうけど
  221. 728 RdAIj6Jm0
    >>722
    分かる
    今の韓国には勝てそうにないからな
  222. 730 OHzuQuJb0
    >>711
    そういや次から参加国増加の影響でGS2試合になるんだよな
  223. 733 7LJVBjbp0
    >>727
    おいおい。明らかにに日本より韓国のほうが格上だし相手は嫌だろ、

    ポルトガルなんてソンフンミンがボール持つと慌てまくってたし
    普通に力負けしてたぞw
  224. 736 w/ASEPpA0
    ポルトガル最後明らかにやる気なかったよな
  225. 738 23OdLt4m0
    >>736
    やる気があるからカウンター喰らったのでは?
  226. 740 xyS/24lV0
    卑怯過ぎるだろ
    韓国は中2日でブラジル
    日本は中3日でクロアチア
    アンフェアだ
    その上疑惑のプレー連発してる日本はアジアの恥晒し
    正々堂々やれよ
  227. 743 KauLYXkS0
    >>740
    え?中2日なの?
    それは流石に鬼畜すぎでしょ
  228. 746 IkiW7fLA0
    >>740
    ブラジルも中2日で韓国だ
    対戦する相手間では平等
  229. 748 sRGVHZAQ0
    >>740
    ほんと同じ日本人として
    恥ずかしい
  230. 752 QZwxIwkm0
    韓国が決勝トーナメント進出と聞いて急にグループリーグ突破が価値のないものに思えてきた
    こっちはドイツとスペイン倒してきたのに結果が同じなんて
  231. 755 dYMju3ap0
    >>754
    そもそも決勝トーナメントでブラジルに勝つなんてほぼ不可能だから机上の空論
  232. 757 QZwxIwkm0
    >>755
    日本もクロアチアに負けそう
  233. 759 /RlNubfA0
    >>755
    そうか?
    日本がクロアチアに勝ったら韓国は死に物狂いでブラジルに勝ちそうだがね
    逆に日本が負けたら韓国もあっさり負ける気がする
  234. 761 xyS/24lV0
    >>752
    正直全く意味が違う
    今までのアジアの決勝トーナメント進出チームって強豪国からは勝ち点諦めて中堅国や
    消化試合でなんとか勝ち点を拾ったりラッキーで進出したケースばかり
    今回の韓国やオーストラリアもそう
    過去の日本もそんな感じ
    相手に内紛があったり開始早々相手に退場者が出たりみたいな
    言い訳みたいな実績しか残せてない
    今回の日本は違うからね
    アジアの国が真正面から強豪国をねじ伏せたのは初めてだから
  235. 763 dYMju3ap0
    >>759
    日本云々関係ねぇよ(笑)
    そもそも日本、クロアチアなんか完全な5分だからその時の運で決まるレベル

    守れてカウンター狙いなら十分チャンスあるけど
    守備崩壊されて負ける可能性が高い
  236. 771 /RlNubfA0
    >>763
    まあ見てみろよ
    あいつらは日本が絡むと普段の数倍の力湧いてくる生き物なんだよ
    日本がクロアチアに勝てばおそらく韓国はブラジルに勝って上がってくるよ
    ようするにワールドカップで日韓戦は日本次第で実現します
  237. 773 WaBlxXeP0
    >>94
    ヨーロッパが過密スケジュールで
    代表が集まりにくい弊害が出てるのと
    アジアでも海外組がレギュラーで活躍してる選手が増えた分、物怖じしなくなった
  238. 775 FZFAI81E0
    日本—ドイツ戦でとくに感じたけど、ヨーロッパ勢も大したことねえな
    アディショナルタイム7分あったのに点返せなかったし、スペインは力抜いてたかもしれないが、
    日本とヨーロッパで実力の差はほとんどない
  239. 777 23OdLt4m0
    >>772
    日本とクロアチアが5分とか言う奴の予想は当たらんやろなあ
  240. 779 23OdLt4m0
    >>773
    ただアジアで開催してるだけだよ
  241. 781 vvyuJsaM0
    >>778
    ブラジルが今日手抜きしたって事だよ
  242. 784 dYMju3ap0
    >>777
    日本が格上と思ってるなら
    ニワカ乙としか思わんよ(笑)
  243. 788 08xBpRv40
    >>82
    卵が銃弾にならなけりゃいいけど
  244. 792 23OdLt4m0
    >>784
    釣りか?
    さすがにネトウヨでもそんな事書く奴おらんやろ
  245. 794 dYMju3ap0
    >>792
    知らんニワカなのね(笑)

    ランキング的にはクロアチアの方が遥かに上
    相性的には完全な5分
  246. 799 23OdLt4m0
    >>794
    ···お前俺の文章見てるか?
  247. 801 eNUHqSx60
    >>106
    違うぞ
  248. 804 QZwxIwkm0
    >>740>>761が同一人物とは思えない
    ID被りか?
  249. 806 dYMju3ap0
    >>799
    色々あんたニワカ乙
  250. 809 QZwxIwkm0
    >>760
    どうせならクロアチアよりブラジルのほうが良かった
  251. 814 v5DgYieO0
    >>146
    ポルトガルは幼稚園のワーワーサッカーかよ
  252. 816 LogD3g6z0
    >>813
    あいつら日本が勝つと張り切るんだよ

    んで、テレビがライバルとか言いだす

    ライバルじゃなく迷惑なキチガイの隣人だっつーの
  253. 818 GzgQzl9E0
    >>815
    チョン死ね
  254. 821 GaCeizQ30
    >>813
    久保君の件もそうだけど、
    あいつらは間違いなく意識して
    故意に妨害やってるからね。

    韓国人を強引にマヨルカに
    押し込んできた時は反吐が出たね。

    アギーレとかいうのも
    裏金渡されてると思うよ。

    そもそも俺は今大会の組み合わせからして
    異常だと思っていた。

    本当に不快な犯罪国家だが、
    我慢するのは今年までだな、
    電痛も外患犯罪企業だと認識されたしな。
  255. 823 DY0c0FR40
    >>800
    勝っても負けても韓国が盛り上げてくれるよ

    韓国負けて日本対ブラジル戦
    日本が負ける
    「テーハミング!ドドンがドンドン!」

    日本が奇跡的に勝つ
    「ブラジルを疲れさせた韓国のおかげ」

    韓国がブラジルに奇跡的に勝つ
    「テーハミング!ドドンがドンドン!」

    日本クロアチアに負けてベスト16止まり
    「やはり兄のベスト4は越えられなかったか」

    双方ベスト8に進出し韓日戦
    「兄より優れた弟などいない!」
    日本の勝ち→「買収ニダ!」
    韓国の勝ち→「当然ニダ(ホルホル」
  256. 826 PMlzJMnH0
    韓国は元からレーザー照射やら反日やらで嫌いだったけど、統一教会で決定的になった。
  257. 828 vIUJDgRt0
    >>826
    15年ぐらい2ちゃんねる、5ちゃんねるで敵国と刷り込まれてきた影響が一番大きい
  258. 834 TZ9Xd6f70
    韓国じゃブラジル全然消耗させられないじゃん、だらしねえな
  259. 838 Fvt44mGO0
    糞食いクソチョンども不愉快過ぎ
    さっさと負けろや

    夜ふかししてまでやなもん見て最悪だったぞ
  260. 842 JPYgw0f70
    >>838
    ネトウヨは相変わらず韓国が好きだなぁ
    嫌い物を必死に見つめてるんだから
  261. 846 XeKyuYoZ0
    やっぱりカタールってホームアドバンテージとまで言わないけど
    アジア勢に取っては時差や食事や宗教やらの調整しやすいメリットあんのかな?

    アジア杯の延長みたいなもんだし
    ヨーロッパ新大陸勢には負担大きそう
  262. 850 LDblHhv90
    >>846
    中東なんて普通にアウェーだけどな
    アジアだからって、何のメリットも無いと思うけど
    ヨーロッパやで開催した方が選手も楽だよ
  263. 853 XeKyuYoZ0
    >>850
    ヨーロッパだったらもっと雰囲気に圧倒されて欧米選手はノビノビとやれてたんじゃないかな

    サウジアラビア日本韓国オーストラリアの健闘はやっぱホームアドバンテージ的な影響ゼロじゃないと思うわ

    これいずれ中国や東南アジアで開催されたらどうなるのか見てみたい
  264. 858 9f2Lq6Cj0
    >>747
    よく平気で嘘つけるな
    誰が見ても韓国がリードしてからのアディショナルタイムは時間稼ぎしてたぞ
  265. 863 nDwtqefG0
    >>740
    日本関係ねえ
    粘着すんな
  266. 866 wUXf++7A0
    >>57
    韓国が勝ち越したのロスタイムだからな
    ウルグアイはこのままいけば勝ち抜けだと思ってたらロスタイムにあともう一点とらないといけなくなっちまったから
    計算できてないわけじゃないよ
    ただ、こういうことに備えてあともう一点とっておくべきではあった
  267. 868 bAN4Jp5H0
    ソン以外目立つ選手いないのがキツイな
  268. 871 K+DgOQmP0
    >>868
    ナポリのDF良いよ
  269. 873 MiqJ7b1p0
    ポルトガルが3点差で勝ってるならまだしも同点で守りに入るとかアホすぎるでしょ。
  270. 875 YgmpnmM40
    >>868
    割と攻撃陣はいいと思う。守備がちょっとルーズに感じるけどな
  271. 877 DAdCovgO0
    普通に3点目を奪いに行けばいいのにチンタラやってるし、追い詰められても糞ダイブ
    今大会はアジア以外がサッカーをナメ過ぎ
  272. 883 IXFxxpWY0
    >>877
    ダイブいうてもVARになるとワンチャンあったよアレ
    ちょっとワクワクした
  273. 885 ZSVPkrqc0
    >>877
    南米はエクアドルがかなり良かっただけに残念だな
  274. 888 GhPjAXLJ0
    >>874
    だいたい時すでに遅しなんだよな。攻めに行けなかったとかじゃなくて攻めれなかったというのが正解
  275. 890 nDpSIMLD0
    >>887
    グループが楽すぎただけな
  276. 894 gG3CTY7a0
    >>518
    根に持つな~w
  277. 899 kdIJU5ud0
    >>20
    昔は勝ち点2やったんだぞ
  278. 901 kdIJU5ud0
    >>601
    まぁバルベルデとなおるけどな
    ちょっとベテラン使いすぎ
  279. 903 kdIJU5ud0
    >>614
    >>615
    しかもクソ暑い
    アメリカ大会の再来だわ
  280. 905 dn/kbpVU0
    >>62
    そんなことやったのか
    このギリギリの戦いでバカか
  281. 908 Tky5bg0L0
    >>894
    フランスイタリアはいまだにお互いに2006の恨み持ってるからな
    ドイツブラジルは7-1

    だからW杯は怖い
  282. 911 xRYJo8a90
    >>117
    実際スアレスのせいじゃなくね
    わざとハンドしたなら褒められたもんじゃないけど謝罪は自チームのメンツにも関わるからそうそうできないだろ
  283. 913 VDdwuRv60
    >>339
    恨みをここで晴らした
  284. 917 VDdwuRv60
    >>850
    予選で慣れてるやん
  285. 923 p673rcGy0
    >>922
    試合終わってないのに泣きそうになるやつは何なんだろうな。
    未熟な高校球児じゃあるまいし。
  286. 925 QEuGFPDu0
    >>867
    今回そんなしょっぱい試合しようとした国が続々負けてて笑う。まぁポルトガルスペインは明らかに狙って手を抜いてたけど。
  287. 927 QEuGFPDu0
    >>876
    昔のテコンドーサッカーも控え目で、とにかくタフだし技術力も高いのが良いな、今回の韓国。
    あれは執念の勝利で素直におめでとうと言いたい。
  288. 932 oTLMC0bo0
    >>740
    なぜ対戦相手ではなく日本と比較してアンフェアとか言ってるの?バカなの?
  289. 934 Qt1M3KPg0
    なぜ南米から先進国が生まれないかよくわかる
    目の前のことしか見えないアホなうえにズルや騙しばかり考えてるからだ
  290. 938 aVcw487V0
    >>937
    日本は大半ヨーロッパ
    韓国はごく一部がヨーロッパ
  291. 941 cFpWZ5nx0
    >>937
    野球だと侍ジャパンとベストナインと各賞のトップ10外した感じの選手の集まり
  292. 948 lhQwFFzP0
    >>683
    各国リーグ戦真っ只中に開催でぶっつけ本番ってのが追い風になったかも。
    チーム連携が上手く行かなければ強豪国も1ランク下がる
  293. 954 OtUVDWYA0
    >>30
    ウルグアイは最後まったく足動いてなかったからな
  294. 958 YS73iKPj0
    >>117
    でも憎めない男なんだよ
  295. 961 a+6WsxIo0
    >>834
    むしろ怪我させまくって滅茶苦茶消耗させそうだが
    お前普段サッカー見てないだろ
  296. 967 BOsPnbeQ0
    え?人災先進国がなんだって?ww
  297. 969 bLpWKTa/0
    >>968
    日本語わからなくていいよ棄民君w
  298. 971 bLpWKTa/0
    棄民かわいそうww
    何で日本から出ていかないの?w
  299. 974 4yFkSKRf0
    >>973
    はい?wwそれから?w
  300. 976 4yFkSKRf0
    >>975
    負け?wバカだろおまえ(笑)
  301. 978 4yFkSKRf0
    >>977
    コイツやっぱ棄民の無能だった(笑)
  302. 982 84oeTkBc0
    ほら逃げた
    構ってくれる家族いないの?
  303. 984 4yFkSKRf0
    >>982
    鏡ねーのかよ?w
  304. 986 84oeTkBc0
    >>984
    鏡(笑)
    俺は独り身だけどオッサンは独り身で良いのか?
  305. 988 84oeTkBc0
    >>985
    鸚鵡返ししといて良く書くわw
    アンタマジもんだな
  306. 990 84oeTkBc0
    >>989
    アンタだアンタw
    で、人災先進国って言葉はどこの辞書に載ってんの?日本人だったら分かるよね😂
  307. 994 84oeTkBc0
    >>993
    で、その言葉はオッサンが名付けたの?
    それじゃ日本語と言えないよ
  308. 999 84oeTkBc0
    999