サムネイル

現地12月5日、カタール・ワールドカップ(W杯)は決勝トーナメント1回戦が行なわれ、日本代表はクロアチア代表に、韓国代表はブラジル代表に敗れた。ともにベスト8進出が叶わなかった東アジアの雄は、悔し涙を流しカタールを去る。 【動画】クロアチアから先制ゴール!前田大然の気迫あふれるプレーをチェック  ベスト1....

コメントは38

  1. 1
    どこが相手でも敬意を持てない国とは、同列にされたくない。
    91 4
  2. 2
    日本がスペインに勝ち決勝Tに進出したとき、韓国の選手が公の場で「正直勝ってほしくなかった」と発言したらしい。 それを見た時ムカッとしたが、今では「Kはしょうもない」と思っている。 ただ日韓として扱われたくない。 一緒にしないでほしい。
    5 1
  3. 3
    他にも活躍していた選手もいたが、結局のところ韓国は孫興民のワンマンチーム。 レベルが突出しすぎていて、戦力のバランスがあまりに悪すぎる。 日本は孫興民クラスは確かにいないが、チーム力は韓国よりも全然上。 韓国は孫興民が100なら、他の選手は50〜60。 日本はスタメンのほぼ全員が70〜80でしっかり固めている。 ドイツやスペイン撃破を奇跡と言う人は沢山いるが、奇跡なんてチーム力がしっかりしていないと起こす事もできないよ。 孫興民は間違いなくアジア最強最高の選手。 だけど彼がワールドクラスたる所以は、クラブの仲間がワールドクラスだから。 ゆえに孫興民も活きているし、活かしてもくれる。 韓国代表には孫興民以外にワールドクラスはいない。そこの違いかな。 今、日本は韓国と試合をしても、やる事さえ間違えなければ他のアジア国同様、普通に勝てると思う。 スペインやドイツと戦ってそこ確信。
    101 29
  4. 4
    絶好調ならもっと行けた。どのチームも同じです。
    151 4
  5. 5
    え?試合の内容が違うじゃん。 海外のサッカーファンは、そんな事思わないよ。 日韓と並ばせても語り継がれるのは日本で韓国はないと思うが。
    94 14
  6. 6
    遠藤や冨安が絶好調ならもっと戦えたのは日本。でもそれも含めてだからな。相変わらず自らを見つめることのできない、自省自戒のない国だ。
    18 2
  7. 7
    ソンはもう下降曲線に入ってる その選手に絶好調を求めても次には行けない
    13 1
  8. 8
    括られたくは無い。
    47 4
  9. 9
    ウルグアイは3戦目勝ってますよ? 引き分けとか書いてありますが、ちゃんと見てました?
    1 1
  10. 10
    1人ではサッカーは勝てませんよ 他の選手より ちょっと上手い程度で 持ち上げられてもね
    1 1
  11. 11
    ポルトガルに恵んで貰った勝利とブラジルの手加減で大きな恥をかかずに済んだと思ったらビックマウスの連発かよ。 日本と一緒にしないでくれ。
    30 3
  12. 12
    ソンフンミンと比べるのは失礼ですよ 三苫もいい選手だがソンフンミンのほうがはるかにいい選手
    3 2
  13. 13
    日本代表にソンフンミンとキムミンジェが加わったら中々良いチームになるのになーって思う。ソンフンミンと三笘の攻撃は見てみたい
    2 28
  14. 14
    なぜ、韓国のエースだけ称賛するのか? 絶好調ならもっと行けた?? 後からの言い訳なんて見苦しいね! 延長引き分けでPK戦で敗退した日本より 1−4で負けた韓国が讃えられるって? 兎に角韓国贔屓の多いのは何故なのかね、 これも韓国お得意のロビー活動の賜物なのかな 韓国を批判すると必ず違反コメントになるのは何故?
    16 1
  15. 15
    日本は強豪ドイツやスペインに勝ってリーグ1位通過です。2次への進出が決まっていたポルトガルに勝っただけの韓国と同レベル同列で扱わないで頂きたいものです。しかも日本のベスト16が決まった事を、気に入らない、不愉快だとワールドカップにまで反日を持ち込むこの国のスポーツマンシップの無さと民度を疑いますよ。
    122 8
  16. 16
    絶好調ならもっと行けるのは、誰でも同じ。 絶好調をキープできない時点で負け。 韓国は一言多く、言い訳の文言はいつも絶好調。
    127 10
  17. 17
    いちいち一緒にしないで。
    50 1
  18. 18
    東アジアの隣国でも北朝鮮と日本は仲間だとは誰も言わない。北朝鮮と韓国も仲間だとは誰も言わない。そこは皆さん理解してる。 でも何で日本と韓国は一緒にしたがるかなぁ? むしろ1番の敵なのに。敵とも違うか、関わり合いたくない国。
    1 1
  19. 19
    同じ線で見られること自体が侮辱なんだよ。海外メディアって、サッカー弱小国ばかりだな。勝手にアジアでくくるのが好きなマスコミ。何で地域ナショナリズムが出てくるんだよ。韓国などどうでもいいんだよ。一緒にするな。はっきり言って気持ち悪いんだよ。反日国より親日国ブラジルを応援して当然だろうが。日本が注目されたら、それによりかかる記事を書きまくるメディアの気持ち悪さ。ブラジル関係者が日本にどれだけ多くいると思っているんだよ。そんな人たちの様子は全く取材せず、なんで韓国ばかり取り上げるかな。本当に気持ち悪いわ。ブラジル人が言っていた。本当に残念だった。日本とやりたかったと。韓国など、最初から眼中になかったとな。
    31 3
  20. 20
    内容に? レベルが低い記事だと思う
    118 4
  21. 21
    そうなんだよな 東アジアの日韓が健闘 JL高校生にして 昔はお世辞にも強なかった 地いき 歴史的に全く西洋とは無縁な特殊地いきがフットボールアワーを見せた 日本のラグビーも凄いで トンガやニュージーランドとかイギリスの植民地ちゃう東アジアなんやから とJL高校生と先ほどやりとり 高校生ラグビー サッカーも冬やから ラグビーは冬スポーツやと。
    10 160
  22. 22
    韓国は勘違いしてはいけない。国際大会は出ない方が良い。
    4 2
  23. 23
    よく分からない記事ですね。なんで東アジアとして日韓だけ? オーストラリア含めてアジア3ヶ国でいいじゃん。初のベスト16入りを決めて、記録の上ではもっとも躍進したといえるのはオーストラリアなんだし。 絶好調ならもっと行けたというのは、敗退したすべての国にいえることで、そんなこと書くとむしろ小物に見えてしまうんだが。
    9 5
  24. 24
    ドイツ、スペインの死の組に勝利し、前回準優勝のクロアチアとは ドローの日本と、他力本願で、たまたまグループリーグを抜けた韓国と 同じテーブルで論じるな!次元が違う!失礼だ!
    147 24
  25. 25
    俺的にはA代表はまだ日本よりも韓国が若干上に感じる。 特に韓国は自分達のサッカーをちゃんとしたように見えた。日本は同じ戦いはもうできないだろう。正直日本は今回の戦い方の上に何をどう積み上げるのか?面白い景色は見えたが正しい道を進んでるのは韓国の方だと自分には見えた。
    13 97
  26. 26
    記事として書くなら、 韓国はポルトガルは予選通過が決まってて、主力交代した上、負けても影響ない試合で最後カウンターで勝利。ウルグアイの試合結果を確認してトーナメント出場が決まった。 失うものがない状態でブラジルに挑んだが、 予想通り、個々の技術レベルが違いすぎ、後半試合を流したブラジルに大差で敗北。 とちゃんと書かないと。
    44 3
  27. 27
    サッカーの内容に踏み込まない「ほめごろし」収集記事
    53 2
  28. 28
    よくあのブラジル戦の後に、あの試合を自慢気に話せるよな。 何改善したら良いかわからない程わりと絶望的な差だったと思うけど。
    7 3
  29. 29
    日本と韓国を一緒くたに扱わないでくれ。気持ちが悪い。
    3 1
  30. 30
    東アジアでくくって一緒にしないで欲しい、 仲間と思われたくない国のダントツNo.1
    34 1
  31. 31
    韓日両国ともに頑張ったが韓国はブラジルという優勝候補と当たってしまう不運がありましたのでかわいそうだった。 ただ、日本はクロアチアという比較的恵まれた相手だけに悔やまれる。 同じベスト16とはいえ状況は韓国が上かな。 悔しいが。
    28 348
  32. 32
    副官房が余計な事言うからね!
    6 1
  33. 33
    韓国うんぬんじゃなくてソンフンミン顔面骨折して手術もしてまだ痛みだってあるだろうにほんとよく頑張ったよね
    1 1
  34. 34
    欧州の強国と互角に戦った日本と、ブラジル戦で惨敗した韓国を同列に語るなって。 4-1での敗戦、しかも最後には手を抜かれていた敗退に言い訳の余地はない。
    1 1
  35. 35
    糞みたいな記者だな。 絶好調なら? どの選手も絶好調ならもっと上までいけるわバーカ この日に調子を合わせるのも実力だろうが
    81 4
  36. 36
    日韓をペアにするな。
    24 2
  37. 37
    >対戦相手が過去5回の優勝を誇るブラジルだ。そのブラジルが力を十分に発揮したとなれば、韓国がカタールを去るのは、それほど悪いことではない 力を十分に発揮したとなれば、もっと点差がついてると思うが
    1 1
  38. 38
    日韓、一緒に、されたくない。
    36 3