サムネイル

巨人は6日までに日本人全選手との来季契約を更改した。  最大の昇給額となったのは、1億5000万円増の3億円でサインした中田。シーズン途中から4番に座って24本塁打、68打点をマークし、堅実な一塁守備で「ゴールデン・グラブ賞」を受賞した。また、自身初の2桁勝利を収めた戸郷は5000万円アップで9000万円。....

コメントは30

  1. 1
    サラリーキャップがあったほうが、野球界全体が盛り上がると思うんだけど…
    1 4
  2. 2
    ひっでえスカウトだよ ほんと なにみてるんだ?
    11 27
  3. 3
    中途半端な選手は何人いても順位は上がらない。10億円出して絶対に活躍する選手を一人とるか、若手に出来高を一人1億円x10人にだすかなど工夫してほしい。
    7 28
  4. 4
    巨人はここから有原澤村現役ドラフトトレードで盛り上げるんやろ?
    6 41
  5. 5
    プロ野球ファンならワールドカップサッカーより 毎年のオフの恒例の 巨人の異次元すぎる補強情報。
    19 52
  6. 6
    選手会の会長の會澤が育成制度について、本来の目的以外に使われていることが多々、目立っている。また高額年俸者や複数年契約者が、故障などにより育成契約となるケースを指摘してます。その他の参加者からは「(人的補償の)プロテクト外しじゃないか」という意見もあったそうで。全てジャイアンツに当てはまる。姑息な事しながら、弱いので情け無い。
    6 41
  7. 7
    写真のアンドリュースとシューメーカーが逆になっていますね。アンドリュースについては殆んど一軍で投げておらず印象に無いですが。
    2 1
  8. 8
    アンドリースといえば、右打者の内角を全く攻めれなかったんだよね。 そんな投手に2億7000万も払ってたのか。 スカウトは何を見とったんや。
    41 2
  9. 9
    東スポの記事。
    7 1
  10. 10
    監督もリストラすれば、最も効果が期待できると思うよ
    25 36
  11. 11
    また懲りずに助っ人を探すかな?今の若手を育てればいい話だろう。使えない外人を連れてきて、一年ではいさようならですか。
    1 13
  12. 12
    新たな補強は不要です。既存の選手の中から、不動のレギュラーが一人でも多く育てばいい。
    1 7
  13. 13
    戦略がない。コストカットでなく、無駄を無くしただけ。
    9 14
  14. 14
    外国人選手に対するリスペクトの欠落がすごい。 生え抜き正社員に対する非正規雇用として、業績悪化の責任押し付け及びコスト調整弁としか捉えていないな。
    3 54
  15. 15
    メルセデスとウィラーは、残してほしかった。
    3 1
  16. 16
    育成並のウオーカー以外はバッサリなので新たな助っ人を探すだろうな
    11 3
  17. 17
    せめて岡本の年俸は現状維持3億にしてもらいたかった。 岡本の不振で優勝争いから脱力したのは確かだけど、岡本一人の責任では無い。 中田が1億5千万upの3億なら、バランスが悪過ぎます。 原監督も噂では、3億くらい貰ってるんだから、2億くらい減給すべき! メジャーから実績ある助っ人を呼び、契約するなら年俸5億以上は最低払わなきゃいけないくらい、メジャーの平均年俸は爆上がりしている。 掘り出し物を見つけるよりも、他の球団は、メルセデスやポランコ、ビエイラと契約する方が得策かもしれない。
    1 1
  18. 18
    森保監督に来て貰えば?
    1 16
  19. 19
    これってケラー以外退団した阪神が全く話題にならないことを暗にディスってない?
    35 9
  20. 20
    メルセデスを除いてもともとが払い過ぎだ。アンドリュースなんて何しに来たんだか。
    44 3
  21. 21
    記事を書く前に外国人選手の顔と名前を一致させてください。ミスならいいですが勉強不足と捉われてもおかしくありません。
    39 2
  22. 22
    サッカーより野球が好きな自分、単純に楽しみたいので試合がないストーブリーグ、巨人の12月の補強情報楽しみです。
    50 6
  23. 23
    アンドリースとシューメーカー逆では?
    25 3
  24. 24
    ポランコは残して良かったんじゃない? 24本打てる打者はなかなか見つからないだろう
    5 2
  25. 25
    クロールさんとシューメーカーさんは居て欲しかった。 イケメンだし、有能。
    4 13
  26. 26
    永く活躍できない助っ人ばかりだったよな。 原因は色々あるとは思うが、誰が最終的に判断しているかが肝だ? 来シーズンも同じ事の繰り返しなら、優勝なんかないと思うね。 ファンとしては、祈る気持ちで豊作を祈るしかない。
    23 74
  27. 27
    クロールは記事に名前すら出ていない… クロールは別として、シューとアンドリースはハズレでしたね… 新外国人ピッチャーに期待するしかないです。
    48 2
  28. 28
    東海大系卒の外人がいれば良いのですが……
    1 1
  29. 29
    いくら外人選手切って浮いても結局外人は枠一杯また獲る必要あるからあんま意味ない金額だな
    4 21
  30. 30
    海外スカウトが下手とかいうレベルではない 外国人獲得は中継ぎ投手のみにして、 外国人獲得せず、野手は若い選手使って育てたら…と思う まぁ、ウォーカーは使うから残したんだろうけど
    20 142