12/6(火) 3:08配信
SOCCER DIGEST Web
2勝1敗でグループG首位通過

ネイマールが先発に復帰! ブラジル代表、韓国戦のスタメンを発表!8大会連続の8強入りへ【W杯ラウンド16】

 現地時間12月5日に行なわれるカタール・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で、韓国代表と対戦するブラジル代表のスターティングメンバーが発表された。

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

 グループステージ初戦ではリシャルリソンの2ゴールで、セルビアに2-0で快勝したブラジル。続くスイス戦は、敵の堅い守備に苦しみながらも、カゼミーロの決勝弾で1-0の勝利。第3戦のカメルーン戦では、主力選手を温存し、0-1で敗れたが、グループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。
 
 怪我からネイマールがスタメンに復帰したブラジルは、8大会連続の8強入りを果たせるか。

 韓国戦のスタメンは以下の通り。

GK
アリソン・ベッカー

DF
エデル・ミリトン
チアゴ・シウバ
マルキーニョス
ダニーロ

MF
ルーカス・バケタ
カゼミーロ

FW
ラフィーニャ
ネイマール
ヴィニシウス・ジュニオール
リシャルリソン

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/bffe6166dfebd1ac98d35061f7fc56cc32d6d5b1
  1. 2 h8k1Y3Pl0
    あと一歩だったな
    韓国の応援に切り替えよう
  2. 3 9P6J19AS0
    火病イレブンボッコボコw
  3. 4 P/dzOjDf0
    兄さんファイティン!
  4. 5 iTYYAaWt0
    >>2
    チョンは半島に帰れよ
  5. 6 PfRqYS0C0
    韓国がフルボッコされるのを腹いせに見るしかないな
  6. 7 G4U3F8j+0
    日本のストーカーだから負けるんだよなあ
  7. 8 fjjn8uP80
    韓国フルボッコだろw
  8. 9 k6m+ByZq0
    兄さん!日本の仇を取ってくれ!
  9. 10 EdQLl5gi0
  10. 12 G4U3F8j+0
    絶望のスタメンで草
  11. 13 ZGAv5zTx0
    ネイマールが韓国戦とか
    コロコロが見れそうだな
  12. 15 0+0qy+lm0
    負けたし次の韓国線にむけて切り替えるか
    韓国も負けるだろうし
  13. 16 uiUtInQT0
    やっぱりアジア最強は日本より韓国やな
  14. 17 XbskDQpz0
    日本が負けたから韓国は安心して負けられるな
  15. 18 bzv0nWFt0
    誰が守るんだこのスタメン
  16. 19 +QL7pHiV0
    日本は散った、今度はアジアの代表として韓国を全力応援だぞ
  17. 20 HoTKht3p0
    とりま虐殺は止めろ
    せっかく見る気になってんだからさ
  18. 24 G4U3F8j+0
    5点だけは取られんなよ
  19. 25 BIWVD1jf0
    日本か勝ってれば韓国もチャンスあった
  20. 27 1UIEKxPv0
    くっそ
    これ見ないと寝れんやつか
  21. 28 z6zqz5ya0
    ベスメンワロタ
  22. 30 LCItpoSF0
    さあ切り替えてアジアの盟主韓国を全力応援しよう
    アジア勢の強さを世界に知らしめてもらおうぜ
  23. 31 du5mS/eq0
    7-0期待
  24. 32 zJvVYcT80
    PK戦たのむ
  25. 33 CZHtzRbg0
    めちゃくちゃ攻撃的だな
  26. 36 873pic+E0
    ガチガチのメンバーで草
  27. 38 zf54T7520
    逆にチャンスだな
    ネイマールいると
  28. 40 wRqeRJgD0
    ハナホジがあってよかった
  29. 41 3JVLotpk0
    スッキリこの大会を終わるためにも
    韓国にはボロ負けしてほしい

    ブラジルにスカッとさせてほしい
    けちょんけちょんにしちゃえ
  30. 42 2qItupRB0
    ネイマール先発させるのか
  31. 43 1UIEKxPv0
    時代はネイマールよりエムベパやな
  32. 45 rI+p3wzk0
    サンバvs病身舞
  33. 46 3JVLotpk0
    >>43
    大事なとこ噛んでるぞ
    エンバペ
  34. 48 1OxcNH4i0
    これで起きて韓国勝ってたら発狂すんぞ
  35. 49 QBhefZ3x0
    兄貴の韓国の応援に切り替えるか…
  36. 51 ofF63RDB0
    お兄様あとは頼みます
  37. 52 buPqTE5Z0
    やれるのか、おい!
  38. 53 QYv0TOEf0
    4-0かな
    シュート練習やと思うわ
  39. 55 nA1eDVgU0
    額面通りに受け取るとフォーメーション4-2-4かよ
    中盤省略してゴリ押しなのかね
  40. 56 zzqbHX2/0
    韓国勝ったらマジで尊敬します
  41. 58 5g8h0iSy0
    >>48
    大丈夫、万が一にもあり得ない
  42. 63 HoTKht3p0
    >>43
    イングランドの完成度もヤバい
    穴がない、オプションが豊富すぎ
  43. 64 Z8y+UPil0
    先制したらカウンターばっか狙う気もする
  44. 65 5g8h0iSy0
    >>62
    ・手を抜いても余裕な韓国
    ・曲者だが日本戦で勝手に疲れてくれたクロアチア
    ・死闘で疲れ果てたオランダorアルゼンチン

    ブラジルさん、ヌルゲー過ぎる
  45. 67 Qk1m+KrQ0
    ゴロマール見れる?
  46. 69 PCWcd/tv0
    世界につまらない試合見せたからブラジルの大勝に期待
  47. 70 90kVOYz20
    10-0とかで負けないでね
  48. 71 ya3A62tD0
    そもそもA代表でアジア勢が過去に1回でもブラジルに勝った事あるのか?親善試合含めて
  49. 72 8Ky2KKbW0
    韓国チームには堂安選手のドッペルゲンガーがいますね
  50. 74 kuf8mUc10
    これはブラジルボロ勝ちやな
  51. 75 lILgu9rt0
    あとはもう兄さんに託すしかないな ブラジル頑張れ!
  52. 76 LLNZzuGo0
    韓国勝ったら笑うわ
  53. 77 buPqTE5Z0
    日本人はブラジルを応援しています
  54. 78 4EyLycuk0
    統一マネーで審判買収出来たか?
    ネイマールにあんまりコロコロしないでって言ったか?
    ぬかるなよ
  55. 79 XdDWvrjv0
    ネイマールわざわざ怪我するリスク高い相手で出てくるのかよw
  56. 80 jJku1GT90
    確実に削ります
  57. 81 mm7vUlxp0
    とりあえずチアゴシウバとアリソンが何とかしてくれるやろ、みたいなスタメンで草
  58. 84 I/Ig8p8J0
    クリロナ「基地外に気をつけろよ」
  59. 85 aDJcVBbU0
    怪我人続出の悪寒
  60. 86 /4Uw4jki0
    よし、ネイマール見るぞぉーー
  61. 87 3PeQstXy0
    レッドカード連発で韓国選手ゼロ人になる
  62. 94 tzuginbI0
    韓国のサッカーていつも鬼気迫る感じで面白い
  63. 99 6l5eYnMq0
    ネイマールがんばれ
  64. 101 CEuc7pq70
    ネイマールが演技で済まず壊されないか心配
  65. 102 I/Ig8p8J0
    開始10分で点取られてる南鮮()
  66. 104 YHsa0Ofh0
    10点くらい取られそう
  67. 105 2HmcQMbT0
    これ10点ぐらいいきそう
  68. 106 /70E9wih0
    反日は嫌いだがこのPKは可哀想だな
    ところでなんでキムスンギュなんだ?
    キム・ジンヒョンとかチョン・ソンリョンのが良さそうだが
  69. 107 Ct1QIhOd0
    兄さんあかんw
  70. 108 zgWIfE650
    早くも2失点か
    あとは蹂躙されるだけだな
    せいぜい足掻いてくれ
  71. 110 I/Ig8p8J0
    開始13分で2得点のブラジル
  72. 112 k6m+ByZq0
    ブラジル強すぎる
    なにこの選手層
  73. 116 iYjF/4TA0
    このブラジルのヤバさをみてると
    クロアチアならワンチャン勝てたろと思って悲しくなるな
  74. 121 I/Ig8p8J0
    この試合勝ち負けというよりは、ブラジルが何点取るかに注目がいってる
  75. 123 VO7ObO0t0
    韓国これ初戦ブラジルなのはきつい、クロアチアなら我々は勝てたとか後から言いそうで怖い
  76. 125 /70E9wih0
    >>123
    言うだろうな在日は
  77. 126 pC/bbMA90
    チョンクソ雑魚で草
  78. 127 G4U3F8j+0
    ブラジルだけは次元が違うのよ
  79. 128 I/Ig8p8J0
    今大会のブラジルとフランスは別格だって
  80. 130 0bCSNffT0
    ブラジルと当たらなくて良かったw
  81. 131 k6m+ByZq0
    戦術を個人技で破壊してくるチームだからな
  82. 132 UjoZAOpe0
    >>128
    なんか動きがぬるぬるしてた
  83. 133 /70E9wih0
    松木は日本戦以外の解説はダメだな
  84. 135 I/Ig8p8J0
    南鮮さー、アジアの代表が舐められるから3点差以内に抑えろよ
  85. 136 gC3Y6PoU0
    消化試合のポルトガルに1勝しただけだもん
    こんな雑魚決勝トーナメントに出る資格ねぇよ
  86. 137 OyV8aeje0
    ブラジルの安心感半端ないな笑うわ
  87. 138 I/Ig8p8J0
    >>136
    しかもクリロナを侮辱してバッシングを浴びてるという南鮮()
  88. 139 j1WB5h+T0
    正義が勝ちそうだな

    悪はホロンブw
  89. 140 SQd+Qjh20
    予想通り韓国がボコられててワロタ
    ドイツ対ブラジルの7-1スコア更新してほしいわ
  90. 145 StFB3/0z0
    ネイマールチャレンジが見たい
  91. 146 SybJvOVZ0
    >>136
    それなんだよ
    煽りじゃなく、この韓国代表は強くない
  92. 148 j1WB5h+T0
    いいね
    10点くらい取ってくれ
  93. 149 kqAAO0P00
    韓国悲惨だなww
  94. 151 I/Ig8p8J0
    ブラジルは大阪桐蔭みたいに大差ついたら流すのやめてね
  95. 154 ljg7NCMC0
    サイヤ人と地球人くらいの決定的な差があるな
  96. 155 7LKQ82Vw0
    これがサッカーの魅力よね
    ブラジルうんま
    日本代表がこんな試合したら確実に人気出るわ
  97. 156 Fm0uURhb0
    >>155
    できるわけねえだろwww
  98. 158 ePUZg0CY0
    まあ日本も虐殺されるのは目に見えてたし負けて良かったか
  99. 159 tzuginbI0
    リシャルリソンくらいボール持ててシュートも正確に打てるのが日本にもいればなあ
  100. 160 pu2aOkxv0
    返す返すも日本の相手がブラジルじゃなくて良かったな…
    これ日本がハイプレスかけてもブチ抜かれるだけで試合にならなかったわ

    大恥かくより惜敗で良かった
  101. 161 I/Ig8p8J0
    スペインは策士
  102. 162 2HmcQMbT0
    日本は勝ってもこの二の舞だったから負けて良かったかも
    絶望感は味わうことなく終われた
  103. 163 OyV8aeje0
    現代サッカーにケンカを売るテクニシャン達
  104. 165 lgpVw8W50
    >>160
    今ブラジル戦見てるけど今回はチームとしてても機能しててこりゃ殆どの国は相手にならんね
    以前は個々の能力は段違いなのにチームとして機能してないなと思う場面があったけど、今回はチームとしても機能してる
  105. 166 uLeRhfH60
    ブラジルのパス、バウンドなしの滑らかな綺麗なパスだわ
    凄い
  106. 168 CAIXwCrF0
    はい4点目www
  107. 169 zXu0xEpO0
    松木さんも大笑いw
  108. 172 XYz3djbN0
    クロアチアに塩試合負けするより本気のブラジルに虐殺される方がいいだろ
  109. 173 CAIXwCrF0
    10点取ってくれ!
  110. 174 oKiio9Tm0
    このブラジルが自国開催のホームスタジアム大観衆の国民の前で1-7の惨殺されたんだよな
    自分は若いから知らんが当時の現地で自殺や暴動が起きたのかな
  111. 177 I/Ig8p8J0
    >>165
    フランスくらいじゃない(対等に戦えるの)
  112. 179 mEWdg/nx0
    ブラジルは全員スピードあって止められない
  113. 180 9P6J19AS0
    野球かwww
  114. 181 2HmcQMbT0
    もう4点かよ
  115. 183 pu2aOkxv0
    ゲームみたいに綺麗で正確で面白いパスで
    もう笑うしかねぇw
  116. 184 n6wk1bmP0
    レフェリー止めてやれw
  117. 185 I/Ig8p8J0
    >>174
    主力中の主力がいなかった試合だから
  118. 186 CAIXwCrF0
    >>184
    TKOかw
  119. 187 j1WB5h+T0
    まあブラジルさんは後半流して遊びそうだなw
    控え5人出してもokそうw
    チョン雑魚すぎw
  120. 188 daV/gzIN0
    PK惨敗の鬱憤をブラジルが晴らしてくれる(笑)
  121. 189 I/Ig8p8J0
    4−0に草
  122. 190 CAIXwCrF0
    サウジの0対8を超えて欲しいw
  123. 191 FFPFgN620
    前半38分
    ブラジル4ー0韓国
  124. 193 ads4aP0q0
    乗ったブラジルは手がつけられないって玉田が言ってた
  125. 194 FVpHbeUv0
    流石にこれはかわいそう
  126. 195 KN9TS3WA0
    >>53
    もう
  127. 196 x2wc3Ziv0
    恥さらしとるなぁ(´・ω・`)
  128. 197 ya3A62tD0
    日本負けてよかったわ
    こんなん恥かいてドイツとスペインに勝ったのが薄れる
    クロアチアに引き分けで終われてよかった
  129. 198 T9oHW8Ae0
    恥ずかしいチョンコ達w
  130. 199 2JPg81Nz0
    まだ満塁ホームランで同点に出来るぞ
  131. 200 wcD4YWbu0
    良い人達だから1点くらいは取らせてくれるんじゃね
  132. 201 xMvNGp6e0
    何でゴール前であんな正確にビタ止めパス通しまくれるんだろうな
    圧倒的技術力で羨ましすぎるわ
  133. 202 8/hV+ZUb0
    前半まだ30分過ぎで4-0と圧倒的すぎるがw
    優勝候補と対戦できるだけ韓国は恵まれてる

    勝てるかもしれないと希望があった相手に
    同点で引き分けたまでは上出来すぎたが
    PK戦で圧倒的な差を見せつけられて負けた日本に比べたら

    体格差がありすぎたなクロアチア戦は
  134. 203 AurFsozD0
    前回同様、韓国選手は卵を投げつけられるだろうな
  135. 205 tzuginbI0
    2点目くらいまではブラジル運がいいなーて感じだったけど3、4点目はお見事やね簡単そうに見えて難しいゴールだった
  136. 206 U3PB8aQQ0
    韓国兄さん弱っわw
  137. 207 j1WB5h+T0
    ブラジルさんすっかり省エネモードwww
    まあのんびり守ってカウンター狙うだけでいいからなw
  138. 208 r1uffwL70
    せめてクロアチアがこのブラジルを負かしてくれれば今年は良い年を越せそう
  139. 211 2JPg81Nz0
    ネイマール早めに休ませられそうだなw
  140. 212 lgpVw8W50
    >>177
    うん、エムバペとかジルーとか主力に怪我さえなければ対等にゲームになると思う、というかやってみなきゃこの二国は結果は分からんね
    さて大方の予想通り決勝がブラジル対フランスになるのか楽しみ
  141. 213 ya3A62tD0
    こんなん親ガチャだろ
    よく生きるか死ぬかの環境でやってるから上手くなるとか言う謎理論いう奴いるけど日本人が生まれてから全員ブラジルでサッカーやらせてもこんなに強くならんだろ
  142. 214 8/hV+ZUb0
    >>206
    予想されたことやろ
  143. 216 BZgSYcbQ0
    日本涙の死闘後
    ギャグみたいにボッコボコにされる韓国兄さん
  144. 217 I4gmKzpb0
    カンコックソ兄さん

    ボコボコで可哀想😙
  145. 219 X30T98e20
    くれぐれも自棄になってテコンドーサッカー始めるなよ
    また世界を敵に回すことになるぞw
  146. 221 8/hV+ZUb0
    >>208
    言えてるね

    体格差でPK戦を圧倒したクロアチアが
    ブラジル相手にどれだけやれるか興味ある
  147. 223 6r9eLtd30
    後半ターンオーバーされるんだろうな
    トーナメント戦でターンオーバーされる屈辱
  148. 224 CAIXwCrF0
    おしいい
  149. 225 I/Ig8p8J0
    ブラジルは流すのはやめてね
  150. 226 j1WB5h+T0
    ブラジルさんはカウンターやらせたら世界一だなw
    なんで8人でたらたら守ってるのに、
    カウンターであっという間に最前線5人になってんだよw

    日本のなんちゃってカウンターとは大違いw
  151. 227 AdA16GL+0
    ブラジル楽しそうww
  152. 228 cou1YFMy0
    舐めプ=おしゃれなシュート
  153. 229 80Nk/EMK0
    >>123
    絶対言うぞw
  154. 231 CAIXwCrF0
    決めろや
  155. 232 +zYufz940
    憂さ晴らしにチョンが虐殺される試合でも観るかのぅ w
  156. 233 6Q6KWAjn0
    これはスペインわざと負けてにげるわけだわw
  157. 235 OMpCZpcZ0
    >>223
    韓国人は負けるなら相手ケガさせようとするクソ思考だからさっさと主力下げたほうがいいな
  158. 237 80Nk/EMK0
    >>235
    日韓の時はモロそれだったもんな
  159. 239 h89bGRqp0
    >>233
    日本0-1ブラジルだったけどな
    韓国が弱すぎるわ
  160. 240 BhoWw7xh0
    韓国サポーターお通夜状態
  161. 241 i60dmOVV0
    リシャルリソンかっこええわー
    🇯🇵にもこういう選手作らないと
  162. 242 8/hV+ZUb0
    >>234
    勝てるかもしれない相手に
    PK戦で圧倒的な差をつけられて負けるのと

    優勝候補の相手に
    本戦で圧倒的な差をつけられて負けるのと

    どっちが良いかって話
  163. 243 fQgMWiiU0
    もうちょっとこう…手心というか…
    まあ直前に一軍お休み貰ったらね、こうなるよね
  164. 245 M4GgTNQ90
    柔らかいなぁブラジル
  165. 246 +TFT9g0/0
    日本は負けてよかったなw
    ベスト8でこんな殺戮されたら立ち直れない
  166. 247 ZLJFJxYw0
    前半は大虐殺ショーwww 多分後半は流すんだろうけど
  167. 248 j1WB5h+T0
    これは後半ターンオーバーだなw
    後ろでのんびり守りながら、
    たまに高速カウンターやり放題だからなw

    日本もこういうカウンターできるようになればいいのにな
    カウンターかと思ったら最前線浅野だけっていう絶望感w

    ブラジルさんみたいに4、5人一気に最前線まで駆け上がるカウンターを見習ってほしい
  168. 249 Kt8BYsbr0
    韓国完全に心折られたな
    守備どころか全体的に酷い
  169. 252 OyV8aeje0
    すんません、ベスト8ってものを勘違いしてました!
  170. 256 Xx21p3jw0
    ブラジルの本気が見れるのかよっしゃ
  171. 258 Kt8BYsbr0
    >>248
    守備が1体1でほぼ勝てるレベルじゃないと人数かけたカウンター難しい
  172. 260 +zYufz940
    >>242
    メンタルの折れ具合次第だな
    120分拮抗した挙げ句のPK完敗ってぇのと
    90分何もさせて貰えずただ虐殺されたってぇのじゃ
    やっぱ後者の方が折れ方がキツい気がする
  173. 261 6r9eLtd30
    ブラジル攻撃すごいけど守備もすごいからね
  174. 262 Kt8BYsbr0
    >>242
    前者の方が良いに決まってるだろw
  175. 263 gNpE5mCT0
    ネイマールと鎌田変えて
    日本パーンしたパスすらだせねえもん
  176. 264 oDoRCUvu0
    ブラジルがもう余裕かまして楽勝ムードだな
    次のクロアチア戦で足元掬われるかな?
  177. 265 ljg7NCMC0
    ブラジルは舐めプしてカメルーンに負けたから、そんなすぐ手は緩めないよ
  178. 267 ZLJFJxYw0
    >>257
    さっき押してたな、ジャンプした選手を
  179. 269 qGKLMeuL0
    >>264
    カメルーン戦で舐めプして地元紙にめっちゃ叩かれたからそれは無い
  180. 271 j1WB5h+T0
    >>264高齢クロアチアはガス欠状態じゃね?
    チョン戦で休養十分のブラジル相手はきつい
  181. 272 9e0upsRQ0
    ターンオーバーした方がむしろ点入るかもな
    兄さんボロボロでアピールしたい控えにとっては格好の獲物だろ
  182. 274 Eexi2ky30
    >>270
    おちょくってるやん
  183. 275 FFFVij+p0
    もうアジアの猫だから無理
  184. 277 6r9eLtd30
    >>268
    ここまで来ると得る物すらないもんなw
  185. 278 0zYiGLrH0
    ネイマール何もしてなくない?
    なにがすごいの?
  186. 280 6zm9ZMyl0
    >>242
    ボロ負けしてでもベスト8に行けた方がいい派もいるが
    日本がボロ負けするを見たくないタイプもそれなりに多いだろう
    惜しいところまで行ったけどぉ〜って前置きするの好きだからな日本人
  187. 281 38KDJ7OP0
    日本もブラジルだけは無理よ。
    レベル10でデスピサロに当たるようなもんだわ。
  188. 282 FPSurlgw0
    もうブラジル笑うしかないぐらいにうめえ
    でも優勝遠のいてるとか世界は恐ろしいわ
  189. 284 XAqAbjsq0
    >>277
    日本はもっと攻めろとPK練習しとけという明確な課題出来たしな
    大虐殺では次回何を頑張ればいいのやら
  190. 285 b8oq1sg00
    ドイツスペイン破って、準優勝クロアチアにドロー
    ブラジルにも直近の親善試合で0-1

    かたや突破決めてて控え中心だった1.7軍のポルトガルにしか勝てず
    直近のブラジル戦も5-1で圧殺されたのが韓国
  191. 287 h89bGRqp0
    練習試合では
    ブラジル1-0日本
    日本3-0韓国

    何となく辻褄あってそうな気する
  192. 289 I/Ig8p8J0
    前半ダイジェスト見たけど、相手が気の毒なくらい
    ブラジルが完璧すぎてヤバいな
    パワー、スピード、個人技がダンチ
  193. 290 k5qJv2NW0
    ドイツW杯の日本でも完膚なきまでにやられた感ハンパないのにw
  194. 293 JazN9gB/0
    3点目なにあの踊るようなパス回しからの鮮やかなシュート超気持ちいいわ
  195. 295 OMpCZpcZ0
    >>270
    アジアのトラじゃなくてボラだなw口ぱくぱくしてんじゃん
  196. 298 0zYiGLrH0
    韓国のほうが日本よりファイトしてるね
    クロアチアに韓国なら勝てた
  197. 299 MyBX0voT0
    馬鹿ん国ざまぁ
  198. 300 Kt8BYsbr0
    >>284
    PKは練習の効果あんまないと思う
  199. 301 qGKLMeuL0
    裏に出したら必ず追いつくのすげえな、ブラジル
  200. 302 i60dmOVV0
    >>293
    リシャルリソン凄いわー
  201. 303 zyNEvZ+O0
    チョンさん
    ブラジルが強すぎるで溜飲下げられるような
    点差じゃないw
  202. 304 V5coifAU0
    >>280
    今の韓国相手のブラジル見てるとボロ負けのレベルがハンパ無いだけに今回はPKで負けて良かったのかもw
  203. 305 ksCoH8O70
    見てないけど公開処刑らしいなw
  204. 306 6r9eLtd30
    >>300
    日本のレベルならあるよw
  205. 308 W1wXza2s0
    4対0とかやる意味あるのか
  206. 309 9e0upsRQ0
    >>287
    今年の6月に韓国1-5ブラジルだから実力通り
    ブラジル>日本≫韓国
  207. 310 BzWNK79s0
    ブラジル超強いんだけどドイツにチンチンにされたことがある
    ∴ブラジルより日本の方が強いお
  208. 312 V5coifAU0
    >>298
    そんなお前は日本に居場所の無いリアルの嫌われ者の在日チョンw
    ホント分かりやすい在日丸出しのレス書いてるな
    お前はw
  209. 314 b8oq1sg00
    韓国は以前の日本のように「俺たちのサッカー」しか出来ないからこうなる
    ベント監督がポゼッション趣向で、どこと当たってもそのサッカーをしようとする
    今の日本は相手に合わせてサッカーが出来て、守備に徹することも厭わない
    相手に合わせてサッカーが出来ないところが、明確に韓国サッカーは日本に遅れているという証だろうな
    昔は朴智星だったのが、今は孫興民のワンツール
    欧州組も増えてないし控えメンバーは貧弱、嫌韓でもなくマジの意見として成長してない
  210. 315 2Nw6SYs20
    前半だけで韓国虐殺喰らってるやん。スゲー負け方
  211. 316 F0bN3tc90
    >>297
    主力を破壊されかねないから温存作戦するでしょ
  212. 317 Qhr4TMD30
    もし勝ってたら次にこの処刑台に送られてたかと思うと
    クロアチアに引き分けの末、PKで惜敗というのは
    優しい世界だったのかもしれない
  213. 318 zyNEvZ+O0
    テコン見張られてたら
    所詮こんなもんw
  214. 320 eIN1oy7r0
    >>310 2014大会の1−7な。W杯決勝トーナメント最多得点差かな?
  215. 322 OyV8aeje0
    もうテコンドーする元気もなさそう
  216. 323 7g0s/9gk0
    よくネタで「○○の恥さらしが!」とか言うけどマジでアジアの恥さらしになってしもてるやん
  217. 324 Kt8BYsbr0
    >>306
    実戦PKの状況は練習じゃ再現できんから
  218. 326 wcD4YWbu0
    >>242
    中東勢惨敗して強くなってるか?
    サッカー少年が惨敗した代表見て「頑張る!」と
    思うか?スポンサーが金出したいと思うか?
  219. 328 GzaHc+rK0
    >>320>>310
    アレ一体何が原因であのブラジルがあんな大差を付けられて負けたんだ?
  220. 329 060HmE710
    8-0が見たいw
  221. 330 SybJvOVZ0
    >>325
    そんな感じだね
  222. 331 VIBnC+2E0
    >>292
    ブラジルのGLの戦い見る限り韓国のディフェンスが緩すぎる
    ネイマール復帰したとは言えこれはひどい
  223. 332 6r9eLtd30
    >>324
    練習足りないから自信が持てなくて強く蹴れないレベルよ?
  224. 333 h89bGRqp0
    ブラジルがおしゃれなシュートで遊ばなきゃ前半で6-0になってたな
  225. 334 F0bN3tc90
    >>317
    ほんま。
    あんな拷問処刑くらった日にはドイツから追加の皮肉とバッシングが飛んできてたわ。
    「こんなザコに俺等は負けたのかよ」と。
  226. 335 bBbGcXOL0
    >>242
    そう考えると、
    ボロ負けなら、歴然とした強さの違いを見せ付けられて諦めもつくが、
    今日の日本の結果は「勝てたかもしれない」という残念感も少しあるかな。
    PK駄目ってことで「やっぱり弱い」という現実は見せられたけどもw
  227. 337 eIN1oy7r0
    >>327 10桁www
  228. 339 zyNEvZ+O0
    ウルグアイが出てりゃもうちょっとまともな試合見れた
  229. 343 Kt8BYsbr0
    >>332
    プロどころか高校レベルでも練習では強く蹴れるんだよ

    それが実戦のこれ外したら負けるって状況になると強く蹴れなくなる
  230. 344 i60dmOVV0
    客席にリバウドいなかった?
  231. 345 j1WB5h+T0
    >>328
    地元開催のプレッシャー
    ネイマール不在
    何よりブラジルってメンタル雑魚だから相手に2点差つけられて心が折れたw

    まあ2014年のドイツは精密機械のようで恐ろしかったけどw
  232. 347 XAqAbjsq0
    >>324
    PK蹴る勇気wとか言ってるレベルなのに?
    プロなら俺が決めてやるよくらいの気概でいて欲しい
    つまり気持ちで負けてる
  233. 348 b8oq1sg00
    >>342
    むしろ韓国は運が良かった
    既に突破決めてて主力温存のポルトガルと3戦目でやれたからこそ上がれたんだから
    ガチのポルトガルとやるしかなかったウルグアイとガーナが不憫だった
  234. 350 6r9eLtd30
    >>343
    それを練習が足りないっていうの
    メンタルモンスター以外は練習を重ねることでプレッシャーねじ伏せるしか無いのよ
  235. 351 Qhr4TMD30
    韓国ももう回線抜けばいいのに
    流石に気の毒
  236. 353 +zYufz940
    >>298
    やっぱ在チョンはそう言って精神勝利すると思ったよ
    お前の半島の同胞どもを見倣って心折れてクチつぐんでろ w
  237. 355 2Nw6SYs20
    こっちの山、ブラジルなら余裕で決勝まで行くわ。次はへばってるクロアチアだし

    しかし韓国も下手に16強入ったから、公開処刑されて大変だな。歓喜から立ち上がれない程のオーバーキルw
  238. 356 OyV8aeje0
    しかしなんであんなにボールが足に吸い付くんだ?
  239. 357 ZaaOfuaB0
    よっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  240. 359 Kt8BYsbr0
    >>350
    だから練習じゃ再現できんから
    練習でW杯の勝敗掛かった心理状態出来んだろ?
  241. 360 QYv0TOEf0
    ヒヤヒヤよ
  242. 361 0zYiGLrH0
    >>357
    日本より韓国は強いよ
    ブラジル相手に戦ってる
  243. 363 9P6J19AS0
    >>361
    ジュセヨwww
  244. 365 gtZbx7+00
    >>361
    お前の半島の同胞どもを見倣って心折れてクチつぐんでろ w
  245. 366 h89bGRqp0
    ソンフンミンは得点王になった年、プレミアベスト11には選ばれなかった理由がなんとなくわかる試合
  246. 367 /4klBsNH0
    兄さん達は日本が敗退したから頑張る理由がなくなったんか
  247. 370 OyV8aeje0
    黄色に蛍光色の黄緑の文字かっこいいな
  248. 371 PLsHfnsf0
    >>367
    兄さんとかマジでやめろ
  249. 372 GzaHc+rK0
    >>361
    そんな分かりやすい釣りでは誰も引っ掛からねーってのw
    そもそもお前はその韓国人からも相手にされない
    みじめな在日のクズチョンなのだからw

    日本人だけでなく同胞の韓国人にも嫌われてる
    みじめな在日チョンのお前w
  250. 373 ePUZg0CY0
    >>366
    周りがすごそうだもんな
    デレ・アリとかまだいるのかね
  251. 374 0zYiGLrH0
    >>365
    韓国はネイマールを封じてる
    日本人には無理だな
  252. 376 gtZbx7+00
    >>374
    何を喋っても哀れ
    それが在チョン
  253. 377 aoIA7N0G0
    流石にブラジルが手を抜くとなかなか点が入らないもんだな
  254. 378 +Y//EmUV0
    アリソンはスーパーセーブで最低3点分止めてる
    4-3でもおかしくない内容
    韓国は心折れず意外と頑張ってる
  255. 379 RmieFsvr0
    ブラジル守備上手すぎやろ
    失点カメルーン戦のあれだけになるんやないか
  256. 380 gC3Y6PoU0
    ブラジルターンオーバー中か
  257. 381 PyW13OB90
    マイアミの奇跡(マイアミのきせき)は、1996年アトランタオリンピック(以下アトランタ五輪と略)・男子サッカーグループリーグD組第1戦において、日本五輪代表が優勝候補のブラジル五輪代表を1対0で下した試合の日本における通称である。
  258. 384 9e0upsRQ0
    >>373
    デレ・アリは鳴かず飛ばずでエヴァートン経由でトルコに売られたぞ
    近年稀に見る落ちぶれっぷりを発揮してる
  259. 385 gtZbx7+00
    おぉ凄ぇ チョンが1点返したわ 後半ブラジル人チカラ抜き過ぎやろ w
  260. 388 0zYiGLrH0
    見ろよ
    ブラジル相手に1点取った韓国
    日本人には無理だわ
  261. 389 2Nw6SYs20
    試合中にしっかり主力休ませれて良かったなブラジル。やっぱりウルグアイが来た方が面白かったわ
  262. 391 gtZbx7+00
    >>388
    良いぞ その調子でイキろ w
  263. 392 h89bGRqp0
    たしか直近の練習しあいでも
    ブラジル4-1韓国
    ブラジル1-0日本
    だったような
  264. 393 Kt8BYsbr0
    ブラジル記念出場させるとか鬼だな
  265. 394 +Y//EmUV0
    アリソンじゃなきゃ結構接戦だぞこれw
    ブラジルの守備割としょぼい
  266. 395 6jlVXSkn0
    ネイマール休めた
  267. 396 QAQ8Z0Ur0
    >>385
    もう勝ち確だし、あとは怪我させられないように、ラフプレーを避けるだけだからな
    強くは当たらんよ
  268. 397 2Nw6SYs20
    1-5かな。て、決勝Tで練習試合と同じスコアになりそうじゃんw
  269. 398 FPSurlgw0
    屈辱のキーパー交代だよなあ
  270. 399 2cwMDIbX0
    >>392
    ブラジル対韓国は5-1
  271. 400 xVmglMVd0
    いや、韓国は今回も相当に雑魚チームだが
    ロンドン世代がこれで引退だから
    以降はアジアの強豪ポジションも怪しい
  272. 401 anZDT0h30
    ネイマールはお休みになられた
  273. 402 Kt8BYsbr0
    >>394
    大量得点すると次の試合に備えてあまり当たり強くしなくなるから
    ブラジルはもう前半で調整試合モード
  274. 403 ewhMOyuG0
    キーパー交代って何w
  275. 404 rd/v2ar40
    ブラジルはラフプレーで壊されないように!
    韓国ってそういう国だからなぁ
    壊されるくらいなら1点くらいくれてやれ、だったなw
  276. 405 xVmglMVd0
    正直、あのポルトガル人監督凄いわ
    いくらガーナが最後にやらかしたとはいえ
    良くGL突破出来たと思うわ

    正直、欧州組数人+雑魚の典型的な雑魚チームだったのに
  277. 407 ksCoH8O70
    思ひ出交代とかどんだけ舐められてんだよw
  278. 408 xVmglMVd0
    ブラジルも次クロアチアだから
    マジで全然無理してないのな
    7-0くらいまでボコると思ったら
    前半途中で既に流していた
  279. 409 9e0upsRQ0
    エデルソンかと思ったら第3GKのおっさんの方か
    なかなか屈辱的だなw
  280. 410 xVmglMVd0
    >>409
    ブラジルが京大なら韓国は城西大学くらいの差はあるからな
    日本は専修大学くらいでクロアチアが中央大学やな
  281. 411 xVmglMVd0
    日本がちょうど中堅中位くらいで
    韓国は咲らかにもう中堅じゃなくて雑魚カテゴリーだもんね
  282. 412 RmieFsvr0
    キーパー交代って2006年の日本もやられたよな
    当時は交代枠3だから今以上にナメプ
  283. 413 0zYiGLrH0
    ネイマール韓国相手に何もできなかったな
  284. 415 PH/9RS5y0
    ブラジル強すぎる。韓国が弱い?のもあるのか
    ボール回しも速くて正確。運動量も凄いし
  285. 419 xVmglMVd0
    むしろ、ポルトガル2軍が負けたのが不思議よな
    試合まったく見てないからどんな展開だったのかすら謎だが
  286. 420 soKHfRVL0
    >>402
    それ考慮しても決定機作られすぎだわ
  287. 421 0Y7aVF/50
    終了~
  288. 422 VIBnC+2E0
    キーパー交代は笑うしかない
  289. 423 tbG1xDIY0
    ブラジルは前半だけで4点も入れたのか。3点目のコンビネーションは凄いな
  290. 428 VEK9f0cC0
    >>419
    勝ち点1のウルグアイが早々に2点リードして
    ポルトガルの1位通過がほぼ確実になったからな

    チョンが荒いのは周知の事実なので
    真面目にやるだけ損
  291. 429 Kt8BYsbr0
    >>420
    接触嫌ってハードに行かないからそりゃ決定機作られる
  292. 431 r1uffwL70
    >>413
    チョンのフリして構ってちゃんして楽しいかい?
  293. 433 gtZbx7+00
    >>431
    フリにしちゃしつこいから
    間違いなく在チョン
  294. 434 ZLJFJxYw0
    >>430
    ガチがちにテーピングで固めてたしなあ
  295. 435 i1yDV6v80
    韓国の得点、完全にオフサイドなのに買収したせいでお咎めなしw
    どこまでも
  296. 436 VEK9f0cC0
    >>411
    もう日本は中堅トップクラスやろ

    なんかのはずみでベスト8クラスを2チームも屠ったワケだからな
    さらに中堅トップのクロアチアとも互角
    これは議論の余地がない
  297. 438 GzaHc+rK0
    >>433
    ワロタw
    コレ正解
    >>413の在日丸出しの粘着質でしつこいレス見たらコイツがリアルの嫌われ者の在日チョンだということが分かる
  298. 439 nY5vRrOV0
    韓国って日本への対抗心だけでサッカーやってるんだな
    日本が負けた後だから気の抜けた執念のない試合だったわ
  299. 440 +Y//EmUV0
    【ブラジル】    【韓国】
      4   得点    1
     18  シュート   8
      9 枠内シュート  6
    54% ボール支配率  46%
    610   パス    531
    89%  パス成功率  86%
      8  ファウル   13
      0 イエローカード 1
      0 レッドカード  0
      0 オフサイド  5
      5 コーナーキック 4
  300. 442 VT+sgHz+0
    日本はまだ可能性を感じたけど、韓国は絶望的だったろうな
    ボッコボコ
  301. 443 gNpE5mCT0
    ラフィーニャ以外前全員得点決めて
    ラフィーニャに決めさせようしてたけどことごとく外してたなw
  302. 444 iFsV3AM20
    欧州組もそうだけどやっぱりブラジルはその上行っててボールが足に吸い付いてるよなぁ
    今の日本の選手だって子供の頃からのエリートだろうに何が違うんだろうな
    体格とか関係ない気がするしボールの扱いがうまい遺伝子なんてあると思えないんだけど
  303. 446 LCItpoSF0
    これはスペインもブラジル戦回避すべくわざと負けますわなあ
    馬鹿を見たのはこのスペインの八百長で予選廃退になったドイツか
  304. 447 lgpVw8W50
    >>444
    ブラジルはU13の時から専門的に大学で学んだフィジカルコーチがちゃんといるのも大きいかも
  305. 448 dSfLd4jq0
    絶対的エース、ネイマールの大豪邸がこれだ!

    【ブラジル代表のエース】ネイマール選手のパリの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13404
  306. 450 8L6hCnvq0
    >>446
    リアルの嫌われ者の在日チョン発見w

    お前のレスには在チョンの薄汚い匂いがプンプンするぜw
  307. 451 dYl77/Up0
    今回のW杯で一番戦力差を感じた試合だった