芸能界屈指のサッカー好き、そしてアルゼンチン代表・FWリオネル・メッシ(35=パリSG)の大ファンとして知られる歌手で女優の小柳ルミ子(70)が19日、
自身のツイッターやブログを更新。

アルゼンチン代表がフランス代表に3—3(PK戦4—2)で勝利し、36年ぶり3度目の優勝を果たしたサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝についてコメントした。
「メッシ命」「メッシのおかげで人生enjoyしてます」とツイッターのプロフィール欄に書き込むなど、芸能界随一のメッシファンと知られる小柳。
メッシ擁するアルゼンチン代表は、日本時間18日深夜に行われた決勝戦でPK戦の末フランスを撃破。
メッシはPKによる先制点を挙げるなど貢献し、
延長戦では値千金のチーム3点目を決め“最後のW杯”となる5回目の出場で悲願の初優勝を手にした。

小柳はツイッターに「#メッシ 言葉が、出ない。泣き過ぎて目が重い。生きてて良かった。
17才でトップデビューした頃から今日迄ずーっと愛するメッシを観て来た。
様々なシーンが頭の中を駆け巡り軽々しく『おめでとう』と言えない自分がいる。
おめでとうを1億回言っても足りない。
メッシ、貴方は本当に神です」と感極まりツイート。
続けて「メッシ悲願のW杯を手にし、ゆっくり眠れるかと思ったら、とんでもない。興奮して眠れなくなりました。
この幸せを睡眠で切りたくない。
この後のNHK-BS1再放送を又観ます 沢山沢山、メッシの勇姿をマスコミで取り上げて欲しい。
これ以上のスーパースターはもう現れないのだから」と感動を共有した。

また、ブログにも「涙がやっと止まりました 心が震え 体中の血の気が引いて放心状態でした」とつづり、
メッシの写真を大量投稿。
「メッシ 貴方を称える言葉が見つかりません」とし

「代表戦しか観ない人 メッシの偉大さ 凄さ 人柄の良さ 分かって頂けたでしょうか 神の子メッシは今日 神 となりました
そして誰もが認める世界一の選手」と彼の功績を称え
「この先100年経ってもメッシの様なスーパースターはもう現れないでしょう」と断言。
「生きてて良かった メッシ産まれて来てくれて有難う」とあふれる愛をつづっていた。

12/19(月) 10:03 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bbc3eb3370a67d223bd96e631774b4e8265b82f
  1. 2 DOECr4md0
    エムバペいるじゃん
  2. 3 dluBh2Hx0
    大澄賢也が
  3. 4 lPjjKFfM0
    フランス勝ったらどうコメントするんだろ
  4. 5 PGie5+al0
    人柄の良さ?
  5. 6 oEEJwGG70
    70でこれだけ熱くなれることがあるのは幸せなことだよ
  6. 7 oL64Pp430
    よかったねえ
  7. 8 q8a0m2lV0
    A Goal for the Ages | 1986 FIFA World Cup
    https://youtu.be/jPbfHL2mXcA
  8. 9 vMnNPdoO0
    メッシやめないってよ
  9. 10 cc/Zq8k00
    日本のサッカーとかほんと馬鹿らしくなる
  10. 11 MDQjGaml0
    それよかンバッペが怪我せずあと2大会出場したら、それこそ今後誰も塗り替えられないような得点記録作るだろ
  11. 12 PFtYcKLZ0
    そら70だしな
  12. 13 qDuYhL1e0
    もうメッシが獲ってないタイトルないよな
  13. 14 wf1alBPd0
    Twitterのつぶやきが少ないから、興奮しすぎて倒れてないか心配したわ。
  14. 15 LRzUo8kP0
    PK乞食
  15. 16 0RaPtFJ80
    墨入れまくりのヨゴレ玉蹴り如きをアホかw
  16. 17 iyuSpzim0
    >>13
    EL
  17. 18 zOl4xl4z0
    信者は凄いな
  18. 19 cIWePG8b0
    結果メッシ優勝でハッピーエンド感強いけど、もう全てエムバペ持ってったからなぁ
    もうアルゼンチン過去なんだよ、次大会はベスト8も難しそうだし
    フランスは次大会も圧倒的優勝候補だよ
  19. 20 2FUCi1hf0
    たがが数年程度しかサッカー見てない奴が何を偉そうに
  20. 21 M1BD+/NF0
    これでもう死んでも大丈夫でしょw
    幸せな事だよ
  21. 22 dhWC7Hj20
    アンファー スカルプD メッシ(MESSI) 気持ち良い~ 洗顔CM
    https://youtu.be/Onq2saaoKlQ
  22. 23 vCpuxsNr0
    メッシ愛が凄すぎてクリロナをディスるのは如何なものか?
  23. 24 uAkE6Duu0
  24. 25 v+wl5sHd0
    エムバペが怪物だったけどな
    ここで勝つのは持ってるんだろうな
  25. 26 t78vUhJm0
    人格的にはCR7の圧勝だけどな
  26. 27 awZ3iXzp0
    生きてたか
    よかった
  27. 28 6p9O68wV0
    >>19
    あんな黒人だらけのチーム
    もはやフランス代表とは言えない
  28. 29 UbITAvF+0
    小柳 滅死されるとか?
  29. 30 v+wl5sHd0
    >>24
    腕にチンコ書いとるな
  30. 31 XJsO+9Qi0
    エムバペ「さて、それはどうかな?」
  31. 32 0zweNj7f0
    日本もフランスみたいに
    黒人輸入しないと勝てないな
  32. 33 0RaPtFJ80
    120分も戦ってPKで優勝決めるなら最初からやれアホw
    頭悪いんかこいつら
  33. 34 I/sW4OVT0
    以前からメッシ命だったもんな
  34. 35 awZ3iXzp0
    >>28
    昭和脳すぎ
  35. 36 YIhBaNfl0
    赤の他人の運動にここまで感動できるのは素直に羨ましい
  36. 37 cIWePG8b0
    >>28
    何を言ってる?21世紀はアフリカの時代って言われてただろ
    アフリカは国がクソだから、人材だけアフリカで先進国が代理でやってるんだよ
  37. 38 FqqFqy7N0
    別にメッシ好きじゃなくてもそう思うわ
    てか代表引退してくれよメッシ
  38. 39 5Vq7/BS+0
    ここまで好きが持続したり、夢中が長続きするのってすごいな
  39. 40 G0KBmZM8O
    >>33
    これ
    あとサッカーはGKで決まる



    知らんけど
  40. 41 QiZGwf1u0
    こんなに熱く応援できるの素敵やん
  41. 42 yV/hLZnT0
    起きてから優勝知ったくせに何が泣きすぎて放心だよ
  42. 43 Rn+ZKjZG0
    ルミ子生きてたのか
    よかったよかった
  43. 44 hobZMJG70
    影山に取場所られたやん
  44. 45 cIWePG8b0
    クソっ、俺の友人は昨年、事故で亡くなってしまった。
    バティストゥータ時代からアルゼンチン応援してたのに
    ルミ子はずるいわ、世代的にケンペス、パサレラ時代のくせに、その頃眼中無かった癖に
  45. 46 IlkrKKp50
    この人はメッシとなんか関係あるんかね
  46. 47 w9jM+nuJ0
    冥土の土産が出来たなおばあちゃん
    心置きなく逝って下さい
  47. 48 0RaPtFJ80
    このきったならしい風貌が好きじゃねえよ
    明らかにクロリナのがイケメンなのに、このオバハンこんな不細工が好きなの意外だわw
  48. 49 538rviQu0
    >>13
    Jリーグ優勝
  49. 50 Xb7raQir0
    マラドーナ「ふざけるなルミ子」
  50. 51 tgs6Z2w70
    お前らもここまで夢中になれる事を見つけろよ
    知らんけど
  51. 52 DzclxdEw0
    本人に会ったら死にそう
  52. 53 3ZndPw5z0
    日本人のくせにアルゼンチン人にでもなったつもりか
  53. 54 cIWePG8b0
    レドンドの長髪を禁止したパサレラを許さない奴こそ、真のアルゼンチンファンだろうな
    バティストゥータでさえ、耳下まで切るハメになっちまった
  54. 55 MmZl8+rL0
    黙ってろババア
  55. 56 FsFlPBHa0
    本当にこのTwitterは小柳ルミ子なのか?
    怖いんだけど
  56. 57 dgXXOV830
    ルミ子はパイパイ見せないの?
  57. 58 /g3ZRBcs0
    変な宗教やらにハマるよりよっぽど良いハマり方だわ
    良かったねぇ
  58. 59 U0rvbN5W0
    いるよ
    大谷翔平
  59. 60 msPtThMR0
    気持ち悪い
  60. 61 trOH35HK0
    テンション上がりすぎて突然死してなくて良かった
  61. 62 OHxq1pBb0
    ルミ子がアルゼンチンの勝利の女神だな
  62. 63 G3u3pmdu0
    >>2
    パリに居たんじゃ、CL獲れないぞw
  63. 64 nHq6bn3M0
    南米はちょっと、、
  64. 65 0tEp98e70
    >>19
    エムバペはなんかバタバタしててあんまり楽しくない
  65. 66 pW/qIvVR0
    >>19
    アルゼンチンは古き良き郷土国家のファミリー感あって良かったな
    フランスはまさに外人部隊だけど開かれた持続可能な先進国らしい
  66. 67 j5h4IYsl0
    燃え尽き症候群にならないか心配
  67. 68 XGFY8Vn+0
    メッシの二号さんにしてもらおう
  68. 69 N4xQidiP0
    冥土の土産になったな
  69. 70 U1FbulOP0
    >>59
    マイナースポーツでどれだけ活躍しようが無理
  70. 71 jGhFDrWc0
    名前がメシアみたいで神っぽいしな
    性格は陰険でタトゥーが汚なくてヤクザみたいだけど
  71. 72 JctzSERk0
    >>57
    熟女マニアめ!
  72. 73 /CeF99vm0
    よかったね

    この結果は誰もが望んだのでは
    エムバペのサッカーは別次元の宇宙人みたいでつまらん
  73. 74 GTv6o4bD0
    メッシよりマラドーナの方が上
  74. 75 I/+M5LUu0
    マラドーナやペレやディスティファノはこんなものじゃなかった
  75. 76 jUMUwYcc0
    >>49
    ワロタ
  76. 77 d8kOXH1V0
    生きてたかw
  77. 78 hfGu2Dd90
    一緒に引退だな
  78. 79 vqBFHE820
    イッたかと思ってた良かった…
  79. 80 I2qfDDyT0
    体中の水分全部出たかな
  80. 81 XDyUsq8P0
    生理また始まりそう
  81. 82 ILUv5rNM0
    私と別れるならサッカー引退しなさい
  82. 83 LVf2oy5X0
    あと10年で追い抜く選手が出る可能性はそこそこ有るのでは
    数字的にはエムバペがとんでもない事になりそうだし
  83. 84 0RaPtFJ80
    PKなんかで勝ち負け決めて面白いのかよw
    もう別競技だろあんなのw
  84. 85 tYag58vC0
    70歳で人生のピークが来たんだな
    もう思い残すことはないな
  85. 86 uFe3oHpx0
    >>13
    ベストジーニスト
  86. 87 wj12jvaS0
    まーあと30年は現れないだろうね。
  87. 88 TZiWQADZ0
    白痴って直ぐ、もう二度と現れないって言うけど
    未来の人類を馬鹿にしてるよな
    まあ白痴の言う事だから仕方が無いんだけど
  88. 89 3MEa6PDg0
    ルミ子生きてたかよかった
  89. 90 DxfI1vAb0
    本当は寝ててブログ更新できなかったとかじゃないのかな?
  90. 91 TZiWQADZ0
    >>87
    如何にも小梨もしくは子供が出来損ないな奴の言う事だなあ
    メッシが出て来るなんて誰にも予想出来なかった事なのに
    本気で知能が低いんだろうなあ
  91. 92 aEmYbYMp0
    50年前は国民的歌手やったんやで
  92. 93 hnOqQtfF0
    ペレを超えた奴っているのか?www
  93. 94 JevfTUYz0
    >>13
    チバ銀
  94. 95 lPjjKFfM0
    >>66
    言葉悪いけど
    奴隷が戦わされるコロシアム的なイメージが拭えんわ
  95. 96 iW/kbTp00
    こんなに喜んでくれるなんてメッシも嬉しいだろうな
  96. 97 FqqFqy7N0
    メッシ若い頃可愛かったのに順調にキモくなっていったのは、
    マラドーナとアルゼンチンの雰囲気に引っ張られたんじゃなかろうか
  97. 98 FqqFqy7N0
    >>96
    メッシ今までの素っ気なさからして結構な日本人嫌いにしかみえんぞ
  98. 99 mz9rzm8M0
    俺も五輪かなんかでメッシっていうすげえ選手が
    おるってテレビで試合見てたけど
    PKで点入れるだけで
    なんかあんまおもんなかったイメージがあるな
    まさかあのpkのやつがW杯でもpk決めて優勝とは
  99. 100 op/5ic0w0
    若いときは不幸だったけどこの年で人生謳歌出来て良かったね
    人間長生きするものだ
  100. 101 op/5ic0w0
    >>93
    流石にW杯3度優勝したペレ越えはないよ
  101. 102 750qd82g0
    ペレの偉業超えた選手はおらんな
  102. 103 gtXbmdgf0
    17歳のトップデビューから見てるということは2004年の国立のバルセロナツアーで鹿島と戦った一戦は見てなかったのかな?
    試合はロナウジーニョ無双だったけど、最後ユースの16歳にゴール決められたけどそれがメッシだったのに
  103. 104 nQBRFDSV0
    メッシきもちイイ!
  104. 105 R8Y+dXWY0
    メッシとジーコはどっちが格上?
  105. 106 OK5O/lRF0
    あ、影山に仕事取られた人だ。
  106. 107 4Taac9gh0
    これで思い残すことなく往生できるな
  107. 108 L8eLoRQ70
    さんま「メッシはん、老後はどうしはるんでっか」
  108. 109 w8eZG7Ue0
    ペレの時代はワールドカップの出場国も少なく、
    レベルも低かったからな
  109. 110 tqNG1uHT0
    興奮し過ぎて文字通り昇天したんかと思ったわ
  110. 111 oXgUDKDI0
    デビューした頃は毎月ヘスススアレスがネチネチ文句言ってたのにな
    ボール持ちすぎだわこのクソガキとか
    隙あらばバレロンとイニエスタの話ばっかりで
  111. 112 EUAGLytL0
    まあ逝ってなくて良かったな
  112. 113 AcVMz3FN0
    滅死命
  113. 114 ZgpNWuXE0
    これに関しては終始一貫してたからなw
  114. 115 I3hNQV4F0
    生きてたかw
    おめでとうルミ子
  115. 116 HInG/FHs0
    燃え尽きそう
  116. 117 wxS9eeLN0
    えげつない試合だったもんね
    どっちの選手も試合中から泣いとった
  117. 118 EUAGLytL0
    >>65
    身体能力がって感じだよな
    時代なんだろうけどファンタジー無くて寂しいわ
  118. 119 EBty6K4k0
    こんだけ応援してこの結果が出たら想像できないくらい嬉しいだろうなあ
  119. 120 oWpFmnyp0
    メッシはフィジカル強いのが凄いな
    本当に倒れないしスピードあるし天性だと思う
    なんだかんだ身体能力も突出してるよ
    もうこれ以上のアスリートは出てこない
    バロンドールまた取ったら誰も越えられない
    サッカーという競技のある意味完結でもある
  120. 121 EUAGLytL0
    >>66
    ベルギーとかも黒人部隊+残りを白人でって感じだったよな
    日本もあんまりハーフ入れるとなえそうな気がする
  121. 122 MrCzizJ70
    >>22
    クソワロタ
  122. 123 MrCzizJ70
    >>33
    決勝くらいサドンデス方式で延々とやれよな
  123. 124 r2MAuuPS0
    濡れちゃったの?
  124. 125 jMpsMuqw0
    たぬ子「メッシ産まれて来てくれて有難う、でももう少し背が高かったら良かった」
  125. 126 YluiGsfw0
    メッシ神は自宅も神レベルの大豪邸wwwwwww

    リオネル・メッシ選手のスペインの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8593
  126. 127 pX2Hkc+d0
    >>81
    ねーよww
  127. 128 Z5a5flRe0
    この人のコメントいつもだけど
    本当に試合見てたのか怪しいw
    薄〜いことしか言わないし
  128. 129 Qx2pgla90
    ルミ子生きてたか
    リアルタイムで心配されてたなw
  129. 130 /ucuShcx0
    70過ぎてここまで熱くなれるなんて羨ましい
  130. 131 oT96hfpD0
    メッシONLY、まさに真のオタクだなw

    色んな選手を好きになる俺とは正反対

    ムバッペ凄かったw
  131. 132 emGCTNHy0
    エムバペが全部塗り替えるだろ
  132. 133 Qx2pgla90
    >>128
    今朝の4:48にTwitter更新してて試合見てない理由はなんだよww
  133. 134 mWx6Rljz0
    >>128
    薄くちゃいかんのか?
    この人別に解説者じゃないし人の数だけ楽しみ方はあるでいいよ
  134. 135 UzCGbzuB0
    日本一のサッカー通が70過ぎのオバサンってのが日本のサッカー人気を反映して泣ける

    歳よりしか見ない
  135. 136 xmd8SiV10
    なんでこんなにハマったんだろな
  136. 137 rc2Utc7t0
    なんで泣くの
  137. 138 mWx6Rljz0
    >>135
    実際J見に行くと結構高齢者いるからな
  138. 139 uDJpvwOD0
    >>6
    本当そう思うよ
  139. 140
    >>1

    メッシが
    ワールドカップ通算26試合目に出場
    W杯通算最多出場記録を更新


    🥇 🇦🇷メッシ: 26
    🥈 🇩🇪マテウス: 25
    🥉 🇩🇪クローゼ : 24
    4⃣ 🇮🇹マルディーニ: 23
    5⃣ 🇵🇹ロナウド: 22

    メッシがマルディーニを抜き
    W杯最多出場時間記録を更新

    🥇 🇦🇷メッシ: 2218分
    🥈 🇮🇹マルディーニ: 2217分
  140. 141 S+hws0iF0
    俺はシェフチンコの方がすげえと思う
  141. 142 vMnNPdoO0
    マラドーナは代表追放から監督就任まで15年くらいだからルミ子も元気にメッシ監督を見届けてくれよな
  142. 143 sgta5jEL0
    メッシってそんなすごい選手なの?
  143. 144 Xnf2QS920
    主役はエンバペやったろ。
    既に出てきてるがな
  144. 145 DWPym2uX0
    サッカーを見てると言いつつ
    結局はメッシ関係しか見てない
  145. 146 uAk2Vk0N0
    >>13
    モンドセレクション金賞
  146. 147 b8GxtPzq0
    昇天したのかと思って心配したぞ
  147. 148 3Qp5w1pR0
    >>13
    キリンチャレンジカップ
  148. 149 REK7QEcc0
    >>143
    つべのプレー集をいくつか漁ってくだされ
  149. 150 REK7QEcc0
    >>133
    うたた寝
  150. 151 pZJgQoGl0
    >>13
    要らんだろうけど
    コパ・リベルタドーレス
  151. 152 KSsMI4cq0
    まじかメッシ17歳のデビュー時からルミ子はメッシ追いかけて来てたのかw
    そしたらもうメッシは自分の子供みたいな感覚なんだろなw
  152. 153 rxmFPRoo0
    >>13
    後はちばぎんカップを取れば、世界三大カップ制覇
  153. 154 Rnx6f7J10
    凄えな想像して通りの反応
    いやそれ以上やな
  154. 155 jM68kkZv0
    >>40
    語尾に知らんけど。とか付けるの面白いと思ってるの?
  155. 156 vbmlWMnY0
    >>2
    エムバペのほうが良い選手だと思うけど黒人の悪役顔じゃ大和撫子にはウケないだろうな
  156. 157 GF4mcc5b0
    >>26
    M1出なよw
  157. 158 0Yq1aE0p0
    >>13
    からあげグランプリ
  158. 159 zudq3N/K0
    大澄賢也がおるやん!
  159. 160 ccbITCC50
    ルミ子ばあちゃん、寝たきりかとオモタw
  160. 161 2F/VwiUg0
    >>24
    絶対事前準備しとったろこいつ
  161. 162 wczHWM060
    良かった

    ネットが何言おうが歓喜の絶頂の中で幸せだろう
  162. 163 8jLv5nVX0
    生存確認?
  163. 164 c8v/odhO0
    メッシに飯を奢らせたとんねるずのが凄いと思う
  164. 165 mWwgjG5j0
    >>13
    日本ダービー
  165. 166 7r1FBb/w0
    >>83 リーグアンの数字は価値がない
  166. 167 458RGYmh0
    フリューゲルスに

    モネール

    っていたよね?

    生きてる?
  167. 168 7r1FBb/w0
    >>143 世界中でこんなコメントするのマジで日本人くらいだろ
  168. 169 R18S0iAb0
    お久しぶりね
    あなたに会うなんて
  169. 170 iv+Wcz560
    ルミ子はアルゼンチンというよりメッシ、サッカーというよりメッシだからな
  170. 171 jEVGv6rc0
    ガキの頃、ルミ子さんで抜きました。ありがとうございました。
  171. 172 GtCENv+/0
    テレビ番組で小柳ルミ子が天地真理と再会することになって
    変わり果てた天地真理を見て泣いてた
  172. 173 Se+LLEUl0
    >>169
    ぶり!ぶり!
  173. 174 TPHk1a2B0
    ミーハーもここまでくればね。
  174. 175 U7CPmJfP0
    別にどっちが勝ってもいいと思って見てたが
    延長後半は常に頭のどこかでルミ子の心配しながら見てた
  175. 176 Z5a5flRe0
    >>133
    営業
    本人書いてないと思うよ
    本人しか書き得ない文章が一つもないもん
  176. 177 iHsxQJp20
    >>150
    >>176
    ルミ子のTwitter見てみ
    何日も前から何度も書き込んでる
  177. 178 iHsxQJp20
    >>150
    まあその可能性は否定しない
  178. 179 oPB573ls0
    賢也くん命
  179. 180 LVf2oy5X0
    >>152
    ずっと成長見てたからな
    ピュアな子どもだったデビュー時
    馬鹿みたいに点を取り始めたスーパースター時代
    国際タイトルを取り損ねたやさぐれ期
    望まぬ形でバルサを去った失意の晩年
    そして、諦めかけた今になり良い仲間に恵まれて掴んだ最高の栄誉

    そら、ルミ子おばさん泣くよ
  180. 181 vvYc7HNC0
    色々言われてるけど、こういう楽しみ方も素敵や。
  181. 182 5fEFxdn80
    とと買っとけばよかったのに
  182. 183 U1FbulOP0
    >>135
    影山忘れてない?
  183. 184 NejU2Kjf0
    クソババア長生きしろよ
  184. 185 L2PUIZkD0
    ルミ子よかったなぁ
  185. 186
    >>1

    【朗報】

    NHKで 
    オッパイ丸出し女性が映ってしまうwww
    https://video.twimg.com/tweet_video/FkR74PiaUAEfCgx.mp4
  186. 187 uVQjN0yv0
    >>184
    毒蝮三太夫乙
  187. 188 apwlUshz0
    〇〇命って言葉どういう意味なの?昭和の方々が使ってるの?
  188. 189 //nXbwHy0
    冥土の土産になったな
  189. 190 DuDozVQi0
    でも、対戦相手のムバッペはハットトリックだからなぁ。
    目の前にメッシ以上の若いスターがいるよ。
  190. 191 r2MAuuPS0
    メッシいなくなったらどうするんだろう
  191. 192 8Izk2zcP0
    >>6
    一つの才能だと思う
  192. 193 3mQ48VrW0
    ビラビラにメッシってタトゥー入れてるのは引いた
  193. 194 eMROvusP0
    メッシまだ代表やめないってよ
    よかったね
  194. 195 AOBfvR100
    最初小柳だと思ってたよ
    https://i.imgur.com/5K3W7QG.jpg
  195. 196 g9MUm6iz0
    W杯だけでも史上初と最多達成しまくっての優勝だからな
  196. 197 zyb2GyGQ0
    バペのが凄いと思う
  197. 198 oeJwk/1F0
    ここまで好きになれるのは羨ましい
  198. 199 VboY6JSo0
    >>198
    たぶんもう一生独り身だと覚悟した上で
    熱中できるものがサッカーと飼い犬になったんだろうね
    サッカー以外だと、1時間に1,2回の頻度で飼い犬の一挙手一投足をブログに上げてる
  199. 200 aZE9ZF3G0
    メッシもロナウジーニョもいないサッカーなんて見る気にならない
  200. 201 uHdHve9h0
    メシクリ論争も決着だな
    クリロナは永遠にベジータ扱い
  201. 202 k4Bs6XQxO
    こいつのサッカー好きってメッシがバルサでデビューした頃からだろ
    そりゃこうなるわな
    人各々に最高の選手がいるって話だわな
  202. 203 8FDjCcqo0
    >>52
    会った事あるんじゃないの
  203. 204 pg+vAbj80
    クリロナ嫌いなの前の旦那に似てるからだろ
  204. 205 BBpjgdr30
    >>44
    場所違うよ
  205. 206 P/ui5HPh0
    マラドーダとメッシってどっちが上?
  206. 207 5dIM2pIV0
    >>24
    こいつマジですげぇなw
  207. 208 5dIM2pIV0
    >>161
    メッシっていつもキスするん?w
  208. 209 k4Bs6XQxO
    >>24
    もうやってるのかw
    こいつ天才だよな
  209. 210 RN7W8DHN0
    >>195
    シュガーベイブの大貫妙子だろ

    しかもロマンティークとか三部作の一つ目
    テクノポップ全盛期、バックはYMOファミリー
  210. 211 HNcGdA2g0
    >>6
    本当だよ
    年取ってきたらそこまでハマることなくなってきたわ
  211. 212 I4Et026r0
    試合のほとんどが徒歩がスーパースターってw
  212. 213 DQwZ5CA40
    賢也にそんなに似てるか?
  213. 214 UFghwH2C0
    大した歴ねーくせに玄人ぶって
    せいぜい日韓あたりからシャシャリ出てきたんだろうに
  214. 215 76R0Gz600
    エムバべとハーランドの時代になるんじゃね
  215. 216 L0oM4Oop0
    ルミ子はメッシ引退したら認知症になりそうだな。22年ぐらい追いかけてんだろ
  216. 217 L0oM4Oop0
    >>206
    マラドーナも鬼籍、ペレも片足棺桶だから、南米はメッシとロナウドの2強だろうな
  217. 218 SarhIcpW0
    昨夜の試合は本当に見てて
    心臓に悪かった
    終わった後、どっと疲れた
    身体弱い人なら寝込むレベル
    ルミ子ちゃんもゆっくり休んでね
  218. 219 GQJdQGfl0
    俺でさえPK戦はリアルにドキドキしたから、ルミ子はさぞかし心臓バクバクだっただろうな
  219. 220 86RsMEmI0
    今回のアルゼンチンはPKが多すぎて
    俺的には正直あんまり記憶に残らない優勝だった
  220. 221 KRinSuJG0
    メッシはルミ子狙うチャンスだな
    今のルミ子なら簡単に落とせるぞ
  221. 222 MC6WM1oc0
    >>221
    はぁ?
  222. 223 nEMJCVQ70
    ケンヤ君は今
  223. 224 TZiWQADZ0
    マラドーナ越えたとか馬鹿な事言う奴なんなの?
    ベーブ・ルースより凄くても越えられねえしモハメド・アリより凄くても越えられねえ
    それが伝説レベルの人
  224. 225 rO1RaUd80
    長生きはするもんだね
  225. 226 TXgQi/z10
    こんだけサッカー好きアピールしてたのに、どこからもまったくお呼びがかからなかったなw
  226. 227 rO1RaUd80
    そんな暇ないからねw
  227. 228 mLViLR5Q0
    いやいや出るだろ
  228. 229 r8GJTR940
    女は男があちこち走り回るのをみるだけで時間潰せるんやな
  229. 230 rcw865Dg0
    あんたが生きてるうちは生まれないかもねw
  230. 231 0lK4uvyz0
    >>224
    言い方は刺々しいけど言わんとしてる事はわかるし同意
  231. 232 FFDq395k0
    いつも考えないで言葉が勝手に出てきます
    ラップだとかもです、考えると出来ないんです、彼らが「あたまの中でもいいからやってごらんw」と言い、やっても全く出来なくて、「なかなか上達しないな…こうだよw(フルオケだとかがバンバン鳴る)」 

    ただ、(俺の)気持ちはその言葉や歌にに沿っています。。
  232. 233 FFDq395k0
    なんにしても、何がなんだかよくわからないけど、兎に角…何がなんだかよくわかりません苦笑
  233. 234 u5JSu5cW0
    >>6
    病的だけどねw
  234. 235 W1X164lV0
    ここまで心酔してるんだから1度くらい直接会ったこと
    あるんだろうな。芸能人のコネで
  235. 236 0PdPkjjz0
    エムバペはパリから出ないとw杯をいくら取ってもスーパースターにはなれんよな
  236. 237 0PdPkjjz0
    >>13
    オリンピックで金はまだだってよ
  237. 238 sFCAspmQ0
    >>234
    それも褒め言葉だろw病的に見えるくらい没頭できる趣味?人生の一部?があるなんて羨ましいわ
  238. 239 RVRd+4bm0
    でもメッシ関係なく昨日の試合はまじで今まで見たサッカーの試合で一番面白かったリアルタイムで見て良かった
    未だにふわふわした気持ち
  239. 240 aUxGiIqG0
    >>235
    Twitterのヘッダーになってるよ
  240. 241 zwnQn6dC0
    これでもう思い残すこともないな
  241. 242 PVzk+T820
    >>156
    え?悪役?めちゃくちゃ可愛い顔じゃん
  242. 243 MfFY44s90
    生きてて良かった
    生まれてきてありがとう

    お母さんかよw
  243. 244 237OSw8D0
    >>243
    チビメッシには母乳がお似合いww
  244. 245 oRaMcPJ00
    >>52
    会ったことあるし、その写真を自分でマグカップにしてる
  245. 246 QMpMZtd20
    知らん外人ここまで愛せるやつ
    同じだけ誰かを憎めるから
    こええよ
  246. 247 Aknxvnyn0
    >>20
    偉そうにはしてなくね
    むしろ、偉そうにしてるのはお前(´・ω・`)
  247. 248 5/nuyJUL0
    >>226
    解説なら実際にW杯経験者呼んでくれた方がいいし
    一般人目線ならむしろサッカーあまり知らない人がいいだろうし
    何より視点が偏りすぎて使いにくそうw
  248. 249 udAzIj7k0
    >>237
    残念、オリンピックも獲ってる
    メッシがクラブでも代表でも獲れるチームタイトルはW杯で全て獲った
  249. 250 Aknxvnyn0
    死んだじいちゃんが
    市議の立候補者にイレ込んでたな
    選挙落ちて相当ショックだったみたい

    ルミ子みたいに
    鉄板なのを推しにしたほうがリスク低いんだろな(´・ω・`)
  250. 251 e+f7OFNW0
    90%は歩いてるだけ
    決して献身的ではないな
    ヒゲも似合わない
  251. 252
    メッシ超えはなかなかハードル高いよな
    こいつキャリア長いけど、ほとんど怪我してないじゃん
    それに加えて元々のボールと戯れる才能がスゴすぎる
    足にボールがくっついてるからさ

    エムバペはスピードすごいけど
    ボールと戯れる才能はメッシほどじゃないんだよな
  252. 253 esrcWNns0
    サッカー界世界最高メディアでは
    22年9月時点で歴代1位がメッシだけどな
    Ranked! The 100 best football players of all time
    これはtwitter とかで世界に拡散されてるから

    Wcup前からそれが世界の共通認識だけど
    老害には受け入れられない事実なのかな
  253. 254 hGC3QAgd0
    PKばっかりの人のイメージ
  254. 255 iaNHs0sT0
    さすがセトの花嫁
  255. 256 kv6KIGBM0
  256. 257 sYm0Q76I0
    >>249
    ELは?
  257. 258 KZqkmY5n0
    >>216
    アビスパ福岡オタって聞いたから大丈夫そう
  258. 259 xQvDowi/0
    我々 はサッカーの神様を見たんや。。南無南無。。
  259. 260 IGI+T80Q0
    >>253
    何一人で興奮してんの?この白痴w
  260. 261 oaxOSFPG0
    まあな
    音楽界でいうモーツァルトかもなあ
  261. 262 bicmH7/b0
    強い人強いチームを応援して楽しいもんかね?
  262. 263 oaxOSFPG0
    >>252
    ボールに磁石つけてんじゃね?
  263. 264 IGI+T80Q0
    >>261
    モーツァルトの何を知ってるんだよw
  264. 265 cMdp8DiP0
    こんな世界から称賛される人を好きな私凄い
  265. 266 oaxOSFPG0
    >>264
    どちらもあだ名が神童やん
  266. 267 luHkRzdk0
    気持ち悪いババアやな
  267. 268 wAapIe2g0
    ネイマール「(嫌味か。)」
  268. 269 S0LlsOCt0
    メッシあと数年で引退すると思うけどルミ子さんもサッカー観るのやめるんかな
  269. 270 tUDylpOn0
    >>256
    ワールドカップ受け取る時にこにこしててこの時の面影が残ってた
    ツルツルの可愛い顔だと舐められるんだろうなあっちじゃ
  270. 271 pzxug2kP0
    燃え尽き?
  271. 272 z73i0KcM0
    ばあさん良かったな
    何よりも幸せだろう今
  272. 273 ZEdylrOz0
    >>266
    早死にするのかもな
  273. 274 K+z2iZG60
    >>28
    サッカーに限らず昔からスポーツに関してフランスは黒人多いイメージ
  274. 275 Kiz+4HK10
    メッシ、抱いてやれよ
  275. 276 SXFYoNQm0
    若い頃のルミ子だったらワンチャンあったな
  276. 277 +I+f9ef90
    メッシって優しいよな
    来日したときもルミ子に優しかった
  277. 278 RHhq93JB0
    メッシもこんな東の際果ての国でキティおばあちゃんから熱愛されてるとはよもや思うまい
  278. 279 J9H/MB1r0
    >>246
    お前の発想がこえーよw
  279. 280 fAsQ5KXz0
    でもメッシは性格が悪いから嫌い
  280. 281 v61yvBXD0
    >>24
    物真似は鮮度(スピード)が命という格言を体現してるな
  281. 282 /8ylR5Lp0
    メッシ、若い時みたいにまた髪伸ばさないかな?
  282. 283 NAM2lW1p0
    良かったなルミコ
    メッシからのアンサーだぞ

    https://i.imgur.com/ZWfWo5T.jpg
  283. 284 uoeHIEyt0
    1970年から活躍してる小柳ルミ子も凄いスターだ
  284. 285 SkDtQAIk0
    これ以前も知らんくせによく言うわ
  285. 286 v9EHbMLn0
    いつの日かやって来るメッシロスが心配。。
  286. 287 yZcO3LbH0
    メッシのガキも若い時はかわいい顔してたけど、今はチンピラ
  287. 288 czOqkZn80
    抱いてやれよ…
  288. 289 JXGHL8da0
    この年になってもバレエしたりストレッチしたり
    努力は認めてもいい
  289. 290 JhjElztD0
    元気なおばちゃんで何より
  290. 291 +f76AcID0
    もう思い残す事はないな
  291. 292 cLQGCR020
    >>242
    ゼニガメそっくりだよな