2002年に西武・カブレラが超特大の場外弾を放った

2023年もNPBに様々な“新助っ人”がやってくる。外国人にはパワー自慢も多く、強烈なアーチを期待するファンも多いだろう。これまでも多くの外国人選手が在籍したが、近鉄のタフィ・ローズと西武のアレックス・カブレラは強烈なインパクトを残した。ドームなのに飛び出した衝撃の場外弾は「今見てもパワー段違いやなあw」「飛び方がえげつなさ過ぎる笑」と改めて話題を集めている。
【動画】「飛び方がえげつなさ過ぎる」 ドームなのに飛び出した衝撃の場外弾
https://youtu.be/vZOgmpzu4H8

2002年4月29日に現ベルーナドームで行われた一戦で、パワー合戦が起こった。
まずはローズが6回、松坂大輔の投球を捉えて右翼席最上段に特大弾を放った。
すると7回にはカブレラが、内角低めの緩い球をカチ上げた。
打った瞬間、本塁打と分かるあたりに、カブレラも“確信歩き”。打球は左中間の場外へ消えた。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「平成 パ・リーグ プレイバック」として公開。
ファンは「どっちも異次元」「カブレラなぜあそこまで飛ばせるんだ?」
「当たり前のようにスタンドインしてしまうので凄いわ」「ドームなのに場外? 妙だな……」「こういう威圧感凄い助っ人選手がまた現れてほしいなあ」「風貌、打席での威圧感、圧倒的パワー、そしてしっかり成績を残す。
またいつかこんな助っ人が来てほしいな」と反応していた。

1/8(日) 19:04 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c51b4385d8034e2e17a06ff31740f63d231097bf

https://i.imgur.com/aywuRQw.jpg https://i.imgur.com/aywuRQw.jpg
https://i.imgur.com/m39MCJM.jpg https://i.imgur.com/m39MCJM.jpg
https://i.imgur.com/GO6cBUc.jpg https://i.imgur.com/GO6cBUc.jpg
https://i.imgur.com/3KaAOgF.jpg https://i.imgur.com/3KaAOgF.jpg
https://i.imgur.com/WJinLyg.jpg https://i.imgur.com/WJinLyg.jpg
  1. 2 q3GjlhEa0
    え?ドームにアナが空いたら気圧の変化で穴から観客が飛び出すって聞いたんだが
  2. 3 RT1ds1eW0
    アレックス・カブレラ

    2020年には、ベネズエラで牧場の経営をしており、和牛を育てていることをインタビューで明かしている[19]。
  3. 4 vil1VxhP0
    でも今の大谷の方が飛ぶでしょ
  4. 5 Ei9B/W/e0
    ラビットボールの頃だろ
  5. 6 SVE4R8/E0
    西武ドームはインチキだからなw
  6. 7 FgN2RIKu0
    カブレラは場外ホームランは当たり前
    https://youtu.be/vGEI67KC1ZQ
  7. 8 b+fdyE4r0
    ピンポン玉みたいに飛んでったな
  8. 9 PXG4d+HC0
    おクスリだろ
  9. 10 FgN2RIKu0
    薬&ラビットボールで最強だったな

    https://youtu.be/AurbPl4hWg0
    このホームランは有り得なかった
  10. 11 AnZ3oPm00
    >>2
    空気が全部吸い出されて中にいる人間は目玉飛び出して血液が沸騰するんだぞ
  11. 12 MQiXDIJ+0
    ドーピング陽性だったじゃん
  12. 13 TK1PfQ4t0
    カブレラって明らかにアレだけど好きだったな
  13. 14 KM4/Epmz0
    助っ人といえば金本、新井、桧山も凄かったよな
    新浦も覚えてる
  14. 15 FvNiSKX20
    ホーナーもすごかった
  15. 16 VhWWT9nN0
    ステロイド全盛期&飛ぶ球
    統一球じゃない時代を忘れたのか?
  16. 17 S1Ev3YoN0
    精液もよく飛んだよね
  17. 18 Sqwp3Vu70
    カブレラはプロテインやってたからな
  18. 19 iERdzs5G0
    このニュース何回目やねんw
  19. 20 zOKCFdbt0
    初年度から大活躍で日本の野球レベルがいかに低いかがよく分かる
  20. 21 0JVRuqdv0
    藤田菜七子騎手、ミニスカートの私服姿に驚き「スタイル良すぎる」「めっちゃかわいい」
    https://jufgyui.vigorpm.com/with-1/uujb/0d06bg.html
  21. 22 FMoibXQA0
    たぶんカブレラの外角低めのクソボールをHRにするgif既に貼られてると予想
  22. 23 Rkf+QWLd0
    右打ちー伸びて伸びて伸びて入りましたー
  23. 24 a9DGbKDm0
    >>10
    バレンティンの半端ないね
  24. 25 qxWuLiA10
    ドーピング野郎に職奪われた人がかわいそうすぎる
  25. 26 bm1H5rIv0
    九州のカブレラw
    九州のバースw
  26. 27 9dJLhdSR0
    >>3
    バースかよw
  27. 28 fSHcDLBd0
    足を全く使わないで打てるのすげーな
  28. 29 O92nz6cI0
    >>16
    興業に不利な歴史は抹殺される。
    競馬もそうだが中で起きた不祥事にはとことん甘い。
  29. 30 JhynRwTQ0
    タフィも呆れとったわ
  30. 31 kS0pX3Hf0
    ラビットボールとステロイドのおかげ。
  31. 32 /s/jOQRd0
    なんちゃってドームだからな猫屋敷は
  32. 33 b8ZE+5WA0
    カブレラが2001年に小林雅英から打ったサヨナラ本塁打(たぶん対ロッテ最終戦。秋分の日だったかな)は、
    サードがジャンプすれば届くようなところを飛んでいった弾丸ライナー。
  33. 34 4besALI50
    ソフトバンク辞めてどっかの国でドーピングでアウトになってた
  34. 35 n20FsNdl0
    大根切りで右翼席に入れたの忘れられん