サムネイル

1月14日に開催されたプレミアリーグ第20節で、勝点35で4位のマンチェスター・ユナイテッドと同39で2位のマンチェスター・シティが、前者の本拠地オールド・トラフォードで激突した。 【PHOTO】無類の勝負強さ! ライバル史にその名を刻んだ「ダービー男」たち  注目の大一番で先にビッグチャンスを作ったのは....

コメントは80

  1. 1
    あのオフサイドに関しては強い抗議が必要だな。あり得ない。
    47 26
  2. 2
    これからのサッカーは前線にフリーマンが必要だね
    18 2
  3. 3
    1点目は微妙な判定だけど、シュートスタッツで見ればユナイテッドが上回ってるしシティは苦しんだね。
    3 6
  4. 4
    全くオフサイドではない。 なぜならここは夢の劇場だから。
    25 13
  5. 5
    >予想:2-1でマンチェスターの強い方。 ちょっと前のニュースでスコア予想したけど、見事に当たった。
    23 29
  6. 6
    ラッシュフォードの抜け出しのところをオフサイド取らなかったことが試合を変えた感は強いね。 DFの判断にはそこまで影響ないだろうけど、GKの飛び出す判断については大きく影響したと思うし、シティとしては納得いかないだろうな。
    8 1
  7. 7
    ユナイテッド気合い入ってた! フォーデン、ハーランドいるの?ってレベルでよく抑えたわ!
    10 2
  8. 8
    ユナイテッドサポだけど、1点目は明らかにオフサイドだと思った。あれが許されるならオフサイドってなくなるよね。 だけど、審判のミス、それもサッカーだと思う。 逆にシティだって、勝手に飛んで転んでファールって、有利な判定が何回もあったと思うし。 試合が終わればノーサイドじゃないかな。 終わって、文句を言うって見苦しいよ、銭ゲバ集団たち。
    7 10
  9. 9
    ボールに直接絡まない場合、ゴールに関与したかの判断になる オフサイドの判定は審判の裁量次第になるからなあ。もちろんだが シティ側としては不満だろうし、グァルディオラが抗議するのも当然か。
    26 5
  10. 10
    中立の立場で見ていたが、これはシティ可哀想…   この誤審がリーグチャンピオンを左右することにならなければいいが…
    53 38
  11. 11
    触らなければオフサイドにならないなら、常にキーパーの目の前に立たせてハーフラインからシュート打たせるわ
    31 11
  12. 12
    いい試合だっただけに審判が試合を壊すのは良くない。トッテナムとチェルシーの時もあったけどプレミアは審判が他のリーグに比べて残念。ユナイテッドも内容良かっただけに後味悪いな
    63 15
  13. 13
    勝てたことが素直に嬉しい。 テンハーグがユナイテッドをいい方向に導いてくれていると実感してます。 オフサイドの議論もあるけど、この勝ち点3は結構大きい。勢い増してアーセナルも撃破願います。
    13 29
  14. 14
    ラッシュフォード関与してたように思うけどな。ラッシュフォードいなかったら、アカンジやアケの対応は変わっていたでしょ。シュート打ってブラインドになる選手はオフサイド取られるのに、こっちは取られないのが不思議でならない。
    38 7
  15. 15
    あれがオフサイドじゃないなら触らなければなんでもOKになりますね
    29 10
  16. 16
    ルークショーは2mくらいあるんじゃないかってくらいの存在感だったし、カゼミロヴァランの中央が強固、フレッジマラシアの徹底したマーキングとオフェンス陣の前プレスが、失点後のカウンター時の攻撃陣の集中力を生み出した。 シティは良くも悪くもパターンが決まってたし、最後はハーランド!のハーランドが空気で攻撃時の怖さは半減してた。
    5 2
  17. 17
    たしかに審判にもよるだろうし1点目はラッキーだった!
    19 6
  18. 18
    マジで嬉しい!! 涙出そう!!!!!
    14 9
  19. 19
    オフサイドだと思うけど、勝てて良かった!
    10 3
  20. 20
    100回やったら99回俺らが勝ってた
    3 13
  21. 21
    ガルナチョ良かったなー ユナイテッドはカゼミロ来てかなり良くなってるな ラッシュは怪我だけはやめてくれ
    18 3
  22. 22
    とりあえずアトウェルとオリヴァーはクビでお願いします
    11 2
  23. 23
    影山優佳もオフサイドの説明を諦めるほどの誤審
    6 6
  24. 24
    マジで良かった!!シティー側は不満あるとは思うけどあそこでプレーやめたのも悪かったと思う!とりあえずユナイテッド側はもう喜んでるだけだけど ラッシュはあまり良くなかったけどゴールは流石!! ブルーノ、カゼミロ、フレッジ、マラシア、ワンビサカ、ショー、、最高だった!マルシャルはまだ調子戻らないけど
    43 83
  25. 25
    ミエナイチカラか‥ シティの優勝は、飽きたて事か? それはさておき、中立やけど、なんか寝つきが悪い試合やわ…
    8 5
  26. 26
    審判やらかしたなw
    30 10
  27. 27
    ユナイテッドファンだけど、1点目はシティ可哀想だなと思ってしまいました(^^;)でもペナ内で倒れてるやつにファールはなかったと思います! ガルナチョいいわぁー
    1 1
  28. 28
    1点目は明らかなオフサイド あれだけボールに関わる位置にいて触れてないからオフサイドじゃないのは意味不明
    35 5
  29. 29
    ほらな シティは複数得点できないと勝点取れないチームになってんだよ これじゃPLもCLも取れんよ 今日の審判団は赤色が好きなのかお札が好きだったのか知らんけど、そもそもからしてシティは前回だって3点も取られてるからな さすがにそろそろ頭お花畑のシチズンも気付き始めたんじゃないか
    18 15
  30. 30
    ユナサポだけど1点目はさすがにオフサイドだよ。それはそれとしてワンビサカヴァランカゼミロが良すぎるしガルナチョがタレント過ぎる。嬉しい勝利
    100 21
  31. 31
    ブルーノのゴールは関与してたな〜 しかし勝てたのはこの上なく大きい。 これで次はパレス、アーセナルとの過密日程の中であるけれど全部勝てたら優勝争いも夢じゃない。
    66 49
  32. 32
    VARも確認せずにゴールジャッジだもんなぁ。こりゃ酷い
    14 5
  33. 33
    少なくとも今やってるブライトンとリバプールの試合はオフサイドポジションの人がボールに触れなくてもボールに反応してアクションしたらオフサイド取ってるな
    1 1
  34. 34
    マルシャルは大丈夫なのだろうか。
    1 5
  35. 35
    まー関与してるよね。 線審も主審も誤審だわ。 ベップは怒るだろう
    8 3
  36. 36
    ユナサポだがちょっとシティには申し訳ないなぁ 一旦目に関してはオフサイドだろうし、なんかすみません。
    19 22
  37. 37
    シティがなかなかアーセナルに詰められない
    14 2
  38. 38
    ユナイテッド1点目のシーンは、その後流れが大きく変わったこともあり、オフサイドかどうかで絶対揉めるでしょうね… 自分はオフサイドポジションにいた選手が相手競技者にに影響を与えていたら、ボールにタッチしたかどうかに関わらずオフサイド という認識で、あのシーンは影響を与えていたと思ったので、オフサイドかと思いました。 ルールの改正も頻繁にあるし、そもそも間違ってるのかもですので、有識者の意見を伺いたいですね…
    113 21
  39. 39
    審判の件であれこれ言われるのは複雑だけど、勝ったこと自体はやっぱり嬉しいな。前の試合ではシティに惨敗だったのに、よくここまで持ってきたよ。ロナウドの件もあって何かとかき乱されたけど、テンハグの統率力はすごいな。
    33 36
  40. 40
    日本対スペイン思い出した。 さすがにユナイテッドの1点目はオフサイドじゃない? プレーに関与してるよね
    28 13
  41. 41
    ルールなんて関係ない審判を買収すればなんだってありさ
    15 19
  42. 42
    無効試合だろこんなの なんだあの判定 あれでオンサイドなら悪用して戦術として使えるわ
    39 44
  43. 43
    クラブの財力やそれに伴う選手の質・層の豪華さがもたらす試合のレベルの高さもも、審判のレベルの低さも世界一のリーグ
    20 4
  44. 44
    審判が試合を台無しにしてしまった。
    31 6
  45. 45
    ブルーノのゴールどう見てもラッシュフォードが関与してたでしょ
    38 15
  46. 46
    あのオフサイドは結局感情論にもなってしまうと思うけど、最後までプレーを続けたブルーノが上手だったに尽きるのでは。 技術は明らかにシティだったけど、ユナイテッドの粘りと気持ちが勝利をもたらしたと思うので素直に喜びます。
    8 20
  47. 47
    シュートモーションまで目の前でされて逆側のやつが蹴ったらキーパーは取れないでしょ 完全に関与してるよ
    30 4
  48. 48
    今夜くらい感謝するぜ 有り難うユナイテッド!
    7 7
  49. 49
    まぁとりあえずユナイテッドおめでとう まさにダービーって試合だったと思う
    28 9
  50. 50
    あれ関与してないは流石に酷い笑
    13 5
  51. 51
    大問題すぎる。言わずもがなユナイテッドの1点目。 あれが関与していないとか馬鹿なんか?
    3 2
  52. 52
    あれで関与せんの? ユナイテッドサポとしてもビックリだよ シティへのPKも取らんし買収でもしたんか
    46 30
  53. 53
    オリバーはどういう助言したんだろなぁ。もう誰ひとりマシだと思えるレフェリーがいなくなってしまったかもしれん。
    2 1
  54. 54
    オフサイドでしょう! あれは完全にボールに関与してる! アーセナル優勝にどんだけ追い風ふくんだよ!
    19 23
  55. 55
    1点目はさすがにオフサイドだろ いい試合だっただけになこの判定は…
    47 17
  56. 56
    マンチェスターユナイテッドの1点目のラッシュフォードはオフサイドじゃないのか…。触ってはいないがかなり関与してたと思うんだけど。 ユナイテッドの調子の良さがうかがえる良い試合だったけど、ペナ内の判定とか色々もやもやする試合だったな。
    120 69
  57. 57
    ブルーノのゴールの際は正直オフサイドのカメラも少し斜めからの視点だったから確かにそのカメラからはオフサイドに見えるけども、ちょっと判断しにくいかなとも思ってた。もはやあのシーンこそオフサイドラインテクノロジーが活躍する時なのかなと思った。肩や頭が少し掛かってオフサイドかもしれないし、逆もありきでオンサイドかもしれんし
    2 5
  58. 58
    熱いダービーに水を差すどころか勝負決めてしまう辺りさすがプレミアの審判だなと感じた。オフサイドの定義がプレミアだと審判次第になるのか?胸糞悪い。
    32 23
  59. 59
    アーセナル「そんなに争わないでっ。」
    1 2
  60. 60
    マンU強かった。 ただ1点目のあれはシティとしては納得いかないのは分かる。ガンスルーじゃなくてフェイント入ってるしボールに関与してない、とは言えないんじゃないかな。
    50 5
  61. 61
    これ、アーセナルが優勝するのでは?
    1 2
  62. 62
    オルトラユナイテッドまじで強いからな。今季アーセナルが唯一負けたスタジアムだし。
    6 8
  63. 63
    アトウェルとオリバーのコンビの時点でもうあかんでしょ。
    13 3
  64. 64
    YES!!!!
    13 15
  65. 65
    際どい判定だけどよく勝った。 アントニーをトップで使う奇策だったり、何より後半から出てきた選手が躍動してた。 マーカスも流石のパフォーマンス
    35 53
  66. 66
    オフサイドだった選手がボールをディフェンスから隠して関与してるのにオフサイドじゃないというのはいかがなものかと思いますが、、、 これではタックルにもいけないですしね
    122 56
  67. 67
    ラッシュフォードがあと何試合連続ゴールするか楽しみだ
    10 3
  68. 68
    オフサイドの解釈変わったんか。
    11 2
  69. 69
    負けて文句は基本言わないようにしてるけどこれは流石にクソゲーすぎる。PK見逃しのように見えるシーン多数、ユナイテッドファンですらtwitterで認める人が結構いた完全なオフサイド。ユナイテッドは確かに強くてデン・ハーグの元で強いチームに戻って来たけど、アトウェル、オリバーのコンビに負けた試合だったわ。
    97 132
  70. 70
    ユナイテッドを応援していたが、同点ゴールが認められたのは誤審に思えて仕方がない。あれで大きく流れが変わったので、勝ったにしても後味が良くない。
    83 63
  71. 71
    いやーロナウド解雇して良かったね! ラッシュフォードがロナウド5人分の働きしてる
    16 24
  72. 72
    アトウェルマジでクソレフ。 こいつのせいで負けたわ。 ただユナイテッドの選手の良かったし 完全に審判のせいにできないのが また煮えきれないんだよな。 まあそれでも負けは負けだから 今日は大人しく引くわ。
    33 7
  73. 73
    あれラッシュ関与してるんじゃないのかなぁ、、
    35 9
  74. 74
    ユナイテッドもシティもいい試合したのに、審判が主役になり、目立つと言う最悪の試合だわ。 あれで関与にならないのは流石にやばいと思う。
    102 15
  75. 75
    勝ったってのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど1点目がなぁ、、、 なんか後味悪い試合になってしまったなぁ
    9 4
  76. 76
    腐ったミカンはなくなりました。
    1 1
  77. 77
    うんまぁオフサイドかなあれは、どう見てもボールに関与してるしラッシュも分かってたっぽい反応だった。 2点目は良い崩しから最近調子の良いラッシュが決めてくれたけど、ホームだから流れって確実にあるしユナイテッドの1点目は揉めるでしょうね。
    76 5
  78. 78
    Bフェルナンデスのゴールが意外とあっさり認められたのは、ラシュフォードの動きがシティの守備に影響与えてないという判断だったのかな。 たまにオフサイドポジションにいて反応もしたけど触れずにオンサイドの選手のゴールが認められる事あるけど、現役審判もしくは経験者の見解や基準聞きたいね。
    43 32
  79. 79
    ユナイテッド入金とか言ってるやつの方がしょーもないw 文句あるなら審判に言ってくれ じゃないと負け惜しみに聞こえてまう とりまユナイテッドナイス勝利。優勝目指すぞ
    41 40
  80. 80
    やったぜユナイテッド!!!!
    17 12