三浦瑠麗、篠田麻里子が同時受賞していた「ベストマザー賞」のトホホ…
過去には主催団体会長がDV逮捕も


夫の三浦清志氏が代表を務める投資会社が刑事告訴され、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことで、騒動の渦中にある三浦瑠麗氏。


今度は別の方向から注目を集めることになっている。

「三浦さんは、2021年5月に『ベストマザー賞』を受賞していますが、このときタレントの篠田麻里子さんも同時に受賞しているんです。篠田さんと言えば、2022年に別居が明るみになり、不倫疑惑と離婚調停で注目されています。特に『デイリー新潮』が公開した、篠田さんと夫の “修羅場” は衝撃的でした。篠田さんも、Instagramで『私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます』と反撃するなど、事態は泥沼化しています。渦中の三浦さんと篠田さんが同時受賞とは、なんとも皮肉だとSNSなどで話題になっているんです」(週刊誌記者)


「ベストマザー賞」は、2008年に第1回が開催され、2022年が第14回となっている。
主催する「日本マザーズ協会」のサイトによれば、開催目的は「子育て支援・母親支援を啓発する活動の一環」とされている。


これまで多くの著名人が受賞しているが、なかにはこんな人も。

2009年(第2回)に受賞したのは、現在、参院議員を務める今井絵理子氏。2007年に離婚し、シングルマザーとして知られていたが、2017年に『週刊新潮』で妻子ある神戸市議・橋本健氏との不倫が報じられ、橋本氏は離婚。
その後、橋本氏は690万円の政務活動費をめぐり、詐欺罪で有罪判決を受けた。今井氏と橋本氏は現在もパートナー関係のようだ。

2010年(第3回)には江角マキコが受賞。
2014年、子供が同じ幼稚園に通う長嶋一茂の自宅外壁に「バカ息子」と落書きさせたことが報じられ(江角本人は否定)、以降、仕事が激減。
2017年には夫との別居や実業家との不倫が報じられ、2017年に芸能界を引退している。


2013年(第6回)に受賞したのは、漫画家の西原理恵子氏。
子育てエッセイ漫画『毎日かあさん』などで知られるが、2022年に娘がTwitterなどで西原氏の “毒親” ぶりを暴露。母から受けてきた精神的・肉体的虐待、整形やリストカットなどを告白し、多くの読者にショックを与えた。


どんな基準で「ベストマザー」を選んでいるのか疑問が巻き上がるが、極めつきは主催者側が起こした不祥事だろう。

2014年、日本マザーズ協会の会長を務めていた男性が、妻を殴って骨折させたとして逮捕されたのだ。
地裁判決は懲役2年、執行猶予4年。判決理由で「酒を飲んだあげく、約4時間にわたって暴行を加えており、手加減した様子は一切うかがわれない」と指摘されている。

SNSには《ベストマザー賞さん、これもう一種の呪いに昇華してへんか》《ベストマザー賞がやらかすタレント予選みたいになってるの草》などの書き込みが。

「ベストマザー」になるのも、なかなか大変なのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8b4af75b612a93c308d24711777c698019de9c
  1. 2 V8Pmx1x30
    素晴らしい団体
  2. 3 H7X9RfQd0
    これが逆神というやつか
  3. 4 oV5BkYB10
    肝っ玉かあさんになるには修羅場を経験したやべぇ奴らじゃないとダメということか
  4. 5 wtRJusbO0
    そもそも芸能人にベストマザーなんていない説…
  5. 6 qqn3IhAq0
    だからアテにならんってことよね。イメージと実像は別だからw
  6. 7 zL2G5V6P0
    まあファッションだしw
  7. 8 CrzOZmRX0
    マリちゃんは本当にいいママだよ
  8. 9 H3jlmbT70
    こんなネタまで掘り返されてw
  9. 10 Sh++QlwQ0
    三浦瑠麗の家宅捜査されたセレブ自宅がここ↓

    【家宅捜査】三浦瑠麗さんの超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=25136
  10. 11 XCdYkf4v0
    モンドセレクションとかグッドデザイン賞と一緒じゃね
  11. 12 jB193iQu0
    離婚して子供は養子に行ってしまった蓮舫も受賞して
    名誉役員みたいな事しているのに取り上げないのは
    何らかの意図があるのか?
  12. 13 KNCaJuy+0
    >>1
    激ヤバコレクションなんだな
  13. 14 VG1eExMZ0
    いやぁ、ホント
    山神様のおかげで
    色々とフタされてたことが明らかになってきたな
  14. 15 /VMdS9Um0
    > 主催団体会長がDV逮捕も

  15. 16 WTWK7xSD0
    これもどういう基準やねんが多いよな
    ベストジーニストとか夫婦とか
  16. 17 SGBnuFWx0
    蓮舫議員もなんだよなあ
  17. 18 n2bh3uOu0
    在日光文社へ


    くだらない

    日本アカデミー賞廃止したら

    反日プロパガンダ映画にでた

    カタコトの韓国人や

    そうかを選んでるのだれ?

    いらない
  18. 19 qqn3IhAq0
    >>16
    まあ大人の事情というか業界の事情なんでしょうなw
  19. 20 9VIWCJ6O0
    東京地検特捜部は日本が1945.8 戦争に負け、連合国の占領時代に「経済犯罪を取り締まる。」として、アメリカ政府のスパイ組織CIAの指導の下、成立した組織です。
    東京地検特捜部の前身は「隠匿退蔵物資事件特捜部」と言いGHQ主導で作られた純然たるアメリカのポチです。
    東京地検特捜部=アメリカが日本人の夢や希望である五輪を奪おうとしています。
    日本からアメリカのコンテンツや製品を追い出していきましょう。

    ちなみに日本の半導体産業を潰して、しかも日本の半導体技術を韓国に供与したのはアメリカです。
    日本人はアメリカと韓国という日本の本当の敵に気づかないといけない。
  20. 21 3HDKxlH/0
    しょーもねー
  21. 22 n2bh3uOu0
    在日光文社へ

    不正補助金疑惑の

    アンミカの受賞はいいの?

    いらない

    2022.Jan.15
    アン・ミカ第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞40代部門受賞!
  22. 23 2f1Ul14Y0
    >>11
    そっちのがはるかにマシ説w
  23. 24 Xngl6ag90
    やらせコンクール
  24. 25 gQWbhj5x0
    闇だな
  25. 26 0fFHdXhT0
    >>1
    マスゴミの目の付け所よww
  26. 27 9eM5+BXh0
    X ベストマザー賞

    〇 ベストマザームーン賞
  27. 28 wFFvk3DH0
    しょせんその程度の賞
    むしろこの賞を貰った奴はアレだと思った方が良さそうだな
  28. 29 iizsQgYk0
    ちょっと呪われてるだけやん(笑)
  29. 30 sT/KDFtU0
  30. 31 9vNP5gbG0
    海老蔵も隠し子いるのにベストファーザーとかもらってたよな
  31. 32 9vNP5gbG0
    窪田とかと赤ちゃんプレイしてるならまりちゃんもベストマザーでいいだろ
  32. 33 U4DirfPQ0
    ベストジーニストもなかなか
  33. 34 myBxpNqA0
    見る目無さすぎ賞だろ
  34. 35 ElnDDb+x0
    木下優樹菜、酒井法子なんて地上波に出れない人になった
  35. 36 fyZGd7z10
    >>20
    東芝にババを掴ませて、債務超過にさせて半導体を切り売りさせたのはアメリカだろうね。
    東芝はココム違反事件からアメリカに狙い撃ちされたよね。
  36. 37 L/gfrfhi0
    選んだやつの顔が見たい
  37. 38 NKT/jZ/h0
    人生いろいろ賞すぎるw
  38. 39 oG/OX2v40
    ワーストマザー賞って感じだな
  39. 40 TfPIPyUA0
    担当者はクビでいい
  40. 41 y+3ehpCi0
    マリちゃん、いいママだもん!
  41. 42 Nrahupgp0
    >>35
    のりPは地上波の懐メロに出ていたよ
  42. 43 l2Grat2z0
    次のベストマザー賞の受賞者が誰になるのか楽しみ
  43. 44 Y4I/Kt0k0
    主催団体の会長がDV野郎な時点でな
  44. 45 UiT8qjAd0
    >>10
    ブラクラ
  45. 46 JsV5wHVS0
    篠田は東京拘置所の矯正展にSPをゾロゾロ10人くらい連れて「あっ、これかわいい〜」とか言って買い物していて、
    どう見てもヤ◯ザの姐さんにしか見えなかったと取材で来てた辛酸なめ子がコラムに書いてた
  46. 47 U1IE4LIF0
    ワーストマザー賞w
  47. 48 PmvKwla30
    >>10
    成金見栄っ張りホイホイの六本木ヒルズレジデンスじゃねーかよ
  48. 49 /pgrCSFZ0
    三浦壺なんてマザームーン賞がお似合いだ罠w
  49. 50 xb70Sa+90
    全員胡散臭いの草
  50. 51 zHqBN5Np0
    江角マキコすでに懐かしいな
    あの坂を転げ落ちるかのような転落劇
    きっかけは自分が司会の番組で
    ママ友からいじめられて~みたいな発言だったよなあ
    タイムリープして消し去りたいだろなその発言
  51. 52 yBPnYGKN0
    ベストザマー賞www
  52. 53 Yme6lN7A0
    既婚者からランダムに選んだ方がマシな人選だよな
  53. 54 7CMD5fAq0
    >>51
    研音所属なら山口真帆も見ない
  54. 55 pU2O81zY0
    クソみたいな利権絡んでるんだろさっさと潰せ
  55. 56 g+GskOgN0
    呪いの賞
  56. 57 P2lxLCh10
    本来はこの人凄いよねっていう芸能人を育てた親御さんの方に受賞させるべきものを、
    何故かまだ自分の子育ても終わってないどころか始まったばかりの芸能人の方に受賞させるという意味不明な賞
  57. 58 nlj20Tqf0
    ベストマザーじゃないデタラメが完全にバレた
  58. 59 PJR+sr4s0
    次のベストマザーは誰かな?
  59. 60 zxqYyQtT0
    ゴミ女勢揃いで草
  60. 61 1zMxzDI10
    まさかこんな団体に税金が流れたりしてないないよな?
  61. 62 FSIG1lLj0
    >>31
    滅茶苦茶だよね
    いかに芸能界が嘘っぱちかっていうね
    昔は隠し通しせたからイメージ戦略も簡単だったけど今は無理だろうね
    やってもバレた時に逆効果
  62. 63 FeT3jj360
    流行語大賞だってユーキャンが勝手にやってるだけだからな
    「日本死ね」みたいなもんが賞とって民主党の山尾が受賞式に来たりする。
  63. 64 zLY9efAZ0
    韓鶴子から贈られる賞だったのか
  64. 65 FIG42t9n0
    ベスト・ジーニストみたいだなwww
  65. 66 l93ARs5V0
    そういう価値観なのでは
  66. 67 7wmv5Ft90
    クズマザーに改名すればピッタリ
  67. 68 QNIgxnhC0
    全員悪人。
  68. 69 3lmE9oJK0
    真逆の意味ですよ~皮肉込めてですよ~って理解した上なら立派な賞だと思える不思議
  69. 70 C0EZcLXj0
    ベストマザーファ〇カー賞の間違いだろ
  70. 71 IdpS2N0o0
    胡散臭い賞を金で買うのがAKBの類
  71. 72 JmfK4FHD0
    >>59
    工藤静香で良いやw
  72. 73 Su8AWyM10
    マリちゃん勝てそう?
  73. 74 dAYkDPYy0
    魔の賞だな
  74. 75 bObe/yG20
    どこかの賞に選ばれると受賞者が全部金を出すんで断ったとかの話が出てたな
  75. 76 5hms2+k/0
    実質パコパコママ賞
  76. 77 jFRPuBSL0
    凄いメンツだわ
  77. 78 oCcnzfMW0
    一体どの部分がベストなんだろうな
  78. 79 bvCDwLwy0
    ギャグかwww
  79. 80 qMcE3uAa0
    >>1
    受賞してる面子をからかおうとしたら会長の件が遥かにヤバいな
  80. 81 uwY04ch50
    海外のシンクタンク、もしくは大使館辺りでの勤務が濃厚だろう、日本サヨナラは伏線

    毎回、我々の全敗だったろ、今回も我々に勝利は無い。三浦瑠麗氏は100%復活する

    安倍は死んでなんかいないよw
  81. 82 e49CObg80
    こんなゴミみたいな賞やめればいいのに
    胡散臭いし
  82. 83 elqqpOrw0
    賞ってのは贈る側のためにあるんやで
  83. 84 Slg1WaVf0
    ベストざまぁ賞
  84. 85 5IYp/LCD0
    ベストマザー賞 - Wikipedia
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%B3%9E

    若い時有名だったアイドルや役者なら結婚して子供産めば簡単にもらえる賞ぽいな
    元から虚栄心の塊みたいな連中だし受賞を拒否するやつもいないだろう
    今の時代、恐れずにシングルマザーにもあげてほしい
  85. 86 BdWRNhCE0
    くそ野郎どもAKB48の類
  86. 87 sQ209TkA0
    wwww
  87. 88 EfqYOgYR0
    まざぁwwww
  88. 89 x6bCF3aV0
    ベストマザー賞、おもしろいすぎる!
  89. 90 HeuJZTOS0
    ベストジーニストとかメガネベストドレッサーとか、普段全然使ってない奴が受賞するのも違和感バリバリだった
  90. 91 a6EF0XVv0
    見る目のないクソ団体
  91. 92 Ev7VH3dZ0
    わざとそういう人を選んでるのかなと思うくらいだね
  92. 93 ZRJXzXBs0
    子供産んだ途端に受賞だから変な賞だと思ってた
    子育て一段落ついた人に送るなら分かるけど
  93. 94 1v7wUx+40
    ベスト事務所総出賞
  94. 95 Xwma4l+b0
    不倫大賞にせい!
  95. 96 z0gkkjVc0
    ヤラカシババア大賞
  96. 97 crtepUcY0
    いやいや、子供の幸せを踏みにじる組織を支援する、真性のクズだから
    少なくとも瑠璃は
  97. 98 Z3sCVQtn0
    >>1
    嫌なアベンジャーズだなw
  98. 99 R4JHmDwL0
    巨人軍は紳士たれと同じだよ
    ベストマザーになりなさい賞
  99. 100 fmqgtBON0
    >>1
    見る目がないバカ団体wwwwww

    解体しろや
  100. 101 5DdcWPlm0
    大体どこも腐ってるから、胡散臭い繋がりやスキャンダルあったやつを逆に守りたがる
    芸能界やメディアや政府も全部そう
  101. 102 6SLIIUnk0
    熊田曜子が選ばれてないからセーフ
  102. 103 LZchN+dO0
    >>1
    精鋭揃いだな
  103. 104 h61Zn+Ry0
    マザー ドゥウーリメンバミー♪
  104. 105 tCY+p/g70
    >>1
    すごい賞ですねw
  105. 106 6xw8pi6D0
    類友すぎる
  106. 107 6SLIIUnk0
    三浦瑠麗はマザームーン賞
  107. 108 cvsWuDa60
    ベストファーザー賞も凄いんだぞ
    https://i.imgur.com/pzuGen5.jpg
  108. 109 /kP1AXBK0
    やらかすタレント予選w
  109. 110 R72naEan0
    目の付け所がいいな
    仮面夫婦賞を贈呈してやれ
  110. 111 0+NzJLQ/0
    三浦夫妻同時に逮捕されそう
    子供にとっては最悪の両親だな
  111. 112 ExV32u720
    この団体笹川系か?
  112. 113 lp8y5GkN0
    >>111
    まぁ、金には困らなかったろうけど、両親と一緒の時間は少なかったかもね

    この事件で何かが弾けちゃいそう
  113. 114 +H1gDIOM0
    つまり今後この賞を受賞した奴はヤバい奴らなので気をつけた方がいいということだな、分かりやすい。
  114. 115 04uvnZe00
    そもそも査察が入るのに一年間の猶予があったのに瑠璃は何故他から借りてでも夫を助けなかったんだ。助けないで六本木ヒルズの上の階に引っ越したりわけわかめ。
  115. 116 hS1zvoJZ0
    醜聞炙り出し機能として優秀
  116. 117 fMh4ATC10
    目の付け所がシャープ
  117. 118 4Rcecxtn0
    普段イメージ悪いから底上げしてあげましょうって賞でしょ?
  118. 119 OB/croKC0
    テレビもグル 最新ランキング
    1位 三浦さん
    2位 オコエさん
    3位 けつあな
    4位 他の野球選手
  119. 120 3SXV9BaV0
    ホントのベストマザーはこんなのに選ばれるような目立ち方しないですから!!!

    残念!!!
  120. 121 aEsj+JWN0
    カオス?
  121. 122 YIxkOxAv0
    ルーリーさんマリちゃんエスミさん今井議員
    こんな絶世の美女の人妻が身近にいたらあだながマイホームパパの俺でも全力でくどくわ
    美しさは罪なんだよ
  122. 123 rZJr2OPr0
    これからは駄目人間の証になるな
  123. 124 JmfK4FHD0
    >>108
    竹中氏もパソナ案件で検察からマークされてる


    >>113
    ゆたぼんみたいな人生が待ってるよw
  124. 125 eG9WpcPI0
    そもそもちゃんと母親やってりゃメディアでの露出は減るもんなw
    この賞に値するのは辻ちゃん位だと思うわ
  125. 126 GVlNS18s0
    ベストファーザーも過去調べろよ
  126. 127 UHb2bGQs0
    りゅうちぇるがイクメンの賞とか受賞してるし
    マスゴミさんマジでゴミやな
  127. 128 so9rVz6h0
    >>54
    ゆかちぁ降臨!
  128. 129 BMV8vJbi0
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  129. 130 KJye7ZZl0
    これからママタレとして売りたいタレント賞ってことだろう
  130. 131 kcIbMk3r0
    >>59
    辻ちゃんで良いだろ
  131. 132 iQV54XaZ0
    ゴミみたいな賞だなw
  132. 133 9nP4ULa60
    むしろ、ダメな奴を的確にチョイスできるセンスが凄い。
  133. 134 SrL47aUJ0
    寧ろなんかやらかしそうな奴に率先してあげてるだろ
    マーキングみたいなもんだよ
  134. 135 xUqHVAMW0
    受賞者見るとなかなか素敵な賞ですな
  135. 136 rtmz/lU10
    三浦瑠麗、篠田麻里子が同時受賞していた「ベストマザー賞」のトホホ
  136. 137 Jh+vjdra0
    やらかす人の登竜門みたいなもんだろ
    これを取れない奴はやらかす資格さえないって事よ
  137. 138 jQRMgr+E0
    >>1
    しかも特別顧問が蓮舫という役満
  138. 139 +Nd65KFC0
    「女性に裏表や悪い意図の行動はない」というある種の女性性善説で賞をやっているのだと思うけど童貞みたいな考え方で笑えるw
    だからこういう問題ある女性に賞をあげちゃう
  139. 140 KOqz6c7i0
    これ表舞台から消すために
    ワザと賞あげてるだろ
  140. 141 ryVSTIG50
    呪われた賞・・・ (´・ω・`;)
  141. 142 w224g2ab0
    >>1
    問題児ばっかりやんけ
  142. 143 FzHhjtso0
    ろくな奴がいないwwww
  143. 144 T0JVYoHA0
    東原のデスブログがしょぼく思えるレベルだなw
  144. 145 Qe3D5TNU0
    受賞者のその後の人生(笑)
  145. 146 21Q4Wr+/0
    >>112
    そうじゃねw

    ベストマザームーン賞だよw
  146. 147 sz6tWDwK0
    >>59
    満を持して三田佳子か高畑淳子
  147. 148 iJfSxtAu0
    ベストクズで賞
  148. 149 wurIA7Am0
    ベストマザーファッカー賞
  149. 150 oBhnV2pe0
    ベストマザー(笑)
  150. 151 X976f9tq0
    良い妻になる事と良い母になる事はまた別だって事なんだろう
  151. 152 xw5DykC30
    めちゃくちゃで草
  152. 153 SbN2xzSp0
    わざとやってるとしか思えない
  153. 154 nuq6wQPz0
    次回からこの賞もらった人は恥ずかしいな
  154. 155 0JMbgCOr0
    次にもらう人大注目の賞になったじゃんw
  155. 156 lPOEzX5n0
    ある意味見る目あるのか?
  156. 157 /l47iS8g0
    見る目なさすぎて草
    もう毎年辻ちゃんにしとけよ
  157. 158 qZr5H9lK0
    >>154
    まともな人は辞退しててコレかもね
  158. 159 fr7f35wD0
    >>1
    みんな碌でも無い奴ばっかりで草
  159. 160 wR0RckfU0
    三浦瑠麗のもらった自民党総裁賞と同じレベルなんじゃない
  160. 161 k5Myrugn0
    面白すぎる
  161. 162 mrB0p55g0
    ゴミみたいなメンツだし狙ってやってるだろ
  162. 163 rfbX42W30
    辞退祭か
  163. 164 JAz59Wp/0
    AKBの類の連中なんかにあげるから賞の名前に傷がつく
  164. 165 78aflaR30
    ベスト反社賞
  165. 166 5ODDiSpz0
    類は友を呼ぶ
  166. 167 0Ml7PJbr0
    わざとやろ
  167. 168 DsVANCzi0
    日本の母親像を破壊する団体
  168. 169 ZpSYBDrX0
    北斗晶や剛力彩芽も受賞したらしい
  169. 170 qEYl07820
    >>169
    剛力は子供居ないよ
  170. 171 O/2kqbym0
    >>146
    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
  171. 172 +uDN04Qj0
    どうせ電〇とかがまたからんでるんだろ
  172. 173 004zYvn80
  173. 174 DXEh9NK30
    逆張りwww
  174. 175 NJ+ChBgJ0
    なんでこういうくだらない賞をつくるんかな
    利権の温床だわ
  175. 176 gbVOLFua0
    統一教会のテロに警戒を
    2023年1月2日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n9dd7cfc0f21f

    >>1
    >過去には主催団体会長がDV逮捕も

    ギャグかよw
  176. 177 gbVOLFua0
    創価学会がクーデターを起こす危険性
    2023年1月20日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n0f210c08c15d

    >>175
    賞を作るのはいいけど、きちんとした審査をして欲しいよね
  177. 178 hgTEhg3n0
    「トホホ」って、今どき「トホホ」って…
  178. 179 IwuApe1M0
    >>177
    審査って興信所でも使って1年ぐらい内偵させるのか?w
  179. 180 HMffllkl0
    今までが胡散臭い受賞者しかいない時点でお察し