1/29(日) 13:53配信

広田さん「逞しく生きてやるぜぃ」(画像は広田レオナ オフィシャルブログから)

 俳優の広田レオナさんが1月27日にブログを更新。2022年8月に発症したCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の後遺症について、“4年間ほぼ寝たきり状態になったあの時”に似ているとしんどさをつづっています。

【画像】肺がんの手術を受けてからの広田さん

 広田さんは、「倦怠感なんてものじゃないくらいのドロドロさ そして身体の痛い事って言ったらあ〜た……ヨレヨレヘロヘロ」と現在の体調について説明。

 「この後遺症……なんか憶えがあるなと思ったら……娘を産んだ時に麻酔の失敗で麻酔が効いていないまま帝王切開を続行され 娘を取り出して全身麻酔に切り替えたが既に致死量の麻酔が入っていたため生死を彷徨い よく死ななかったねと他の病院のドクターに言われながらも慢性疲労症候群、線維筋痛症で4年間ほぼ寝たきり状態になったあの時に……ひっじょ〜に似ているのだぁ」と、娘の出産後の後遺症を思い起こしています。

 「4年も寝たきりなんてもう絶対嫌や〜 逞しく生きてやるぜぃ」と自らを鼓舞する広田さんですが、「そういえば……今年あてくし大殺界に本厄なんよ」と運気も気になる様子。「ギャグに変えて頑張るしかないわね 見ててね〜 ファイトよファイト」と改めて気合いを入れなおしています。

 広田さんは2022年8月3日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の発症を報告。2021年6月に肺がんの手術を受けた広田さんは“ハイリスク患者”に該当していましたが、病床がいっぱいで入院できず自宅療養を余儀なくされます。

 療養期間を終えたあと映画の撮影に復帰した広田さんですが、「外仕事は足引き摺って呼吸が苦しいのでゆっくり歩いていますが…はぁ〜若者になりた〜い」「1日ワンシーンが精一杯」と後遺症を伝えていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b191614d459d9daa58a45ba1a2bad87caafb272

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230129-00000056-it_nlab-000-1-view.jpg?pri=l
  1. 2 yqvdY/k10
    ダイの大冒険好きなやつが、
    子供の名前を大 と 玲於奈 にしてたの思い出した
  2. 3 HeuJZTOS0
    ワクチン打ったら死にかけた話していい?
  3. 4 2gX5c61V0
    写真集でかなりお世話になりました
  4. 5 kQKVEpce0
    ドンキホーテなんて行くなよ
  5. 6 Kyvok5Um0
    ついてないね
  6. 7 H6u3ThIT0
    高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
    https://hjuio.sociallywired.net/0129y/psxu/0dcgda.html
  7. 8 KNXyXkyv0
    ウイリー沖山
  8. 9 DSqb6JbA0
    全てが嘘で固められた女
  9. 10 8pXUvr770
    運が悪いね
    若い頃からこの人の容姿ならもっといい仕事や男を選べるのにとも思ってたけど
  10. 11 6hti05Lc0
    慢性疲労症候群と線維筋痛症は二大メンヘラが患う病だからな
  11. 12 iWiW36xf0
    >>1
    漢方薬試しなさいな
    人参養栄湯か十全大補湯か補中益気湯
    辺りの消化器系患ったがん患者にデフォのやつね
  12. 13 ORdRDrQ40
    女の厄年、37が最後だったのに増えたのか
  13. 14 03xEi7si0
    ◆報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.454
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12786494961.html

    ◆【見てわかる】コロナワクチンの効果⑫最新
    https://prettyworld.muragon.com/entry/88.html
  14. 15 j7FYNqdr0
  15. 16 mOMzEhIC0
    >>10
    化け物みたいな顔じゃね?
  16. 17 Ldz3uMTp0
    実物めちゃくちゃいい女
    昔吹越と一緒にいるとこ見た
  17. 18 GkxsnlUV0
    鼻整形してたのかな?
    痩せたから自然な形じゃないように見える
  18. 19 IBpWt5GB0
    本当に肺がんなのか?
  19. 20 grJgLK+B0
    脱げ
  20. 21 wBMoM9Bj0
    マスク外す流れになっているけど大丈夫か?
  21. 22 Cjhd/n2l0
    線維筋痛症って出産がトリガーになるん?
    日テレのアナで自殺しちゃった人も出産後に発症してたよね
  22. 23 6f73QK5u0
    だいじょうぶマイフレンズ~♪
    って言えない状態か
  23. 24 1o/8EcZT0
    何かおかしいと思ったら
    平田オリザと勘違いしたまま読んでた
  24. 25 HQPxFwBO0
    >>3
    どうぞー
  25. 26 dRi2LCFX0
    だいじょぶ、マイフレンド
  26. 27 ECS+1sGy0
    もしかして久本の呪…
  27. 28 buYVzH0Y0
    だいじょうぶじゃないマイフレンド
  28. 29 JB+Wl1YL0
    そりゃタバコ吸いまくっていたから癌になるわな
  29. 30 rHLkdLX80
    会社の同僚の未接種者が秋に初めて一家コロナで本人入院までいってたけど
    まじで人間性変わったかのように覇気なくなってて10歳ぐらい年とったレベルだわ
  30. 31 R69Wi/Nr0
    病院以外の外出出来てるんならまあよくなるんじゃね
  31. 32 UPkEOzmD0
    ワクチン後遺症とは言えない事情でもあるのかな
  32. 33 UAdPWXAI0
    ひどく後遺症に犯されてる
    後遺症に騙されてる
    後遺症に犯されてる
    俺は
  33. 34 PNKN8LhG0
    コロナをただの風邪にしちゃう
    バカ岸田文雄
  34. 35 nvUhx/ya0
    後遺症すごい人と何もない人の差がすごいよな
    知ってる人はもはや仕事できないレベルになってるし髪も一時はほぼなくなった
    でもほとんどはピンピンしてるからね
    話し合わないよそりゃ
  35. 36 cNkAi+B50
    メンヘラのミュンヒハウゼンかな
  36. 37 PNKN8LhG0
    広田レオナは美形
    娘の咲耶はカワイイ
  37. 38 Atk1CR730
    >>3
    もう死んだんか?
  38. 39 VCU20i4p0
    >>13
    還暦も厄だぞ
  39. 40 p6vD5Kbv0
    >>16
    お若い方はご存知ないだろうけど
    若い頃はすごくアンニュイで雰囲気あって
    愛人にしたい芸能人ぶっちぎりナンバーワンだったのよ
  40. 41 hVYW7oqh0
    虫の息?
  41. 42 GO1fFtWU0
    >>40
    広田レオナは久本雅美とのこじれしか浮かばないなあ。
  42. 43 CkgINam30
    >>1
    町田町蔵の映画良かった。長生きして欲しい
  43. 44 563cUsTZ0
    2020年7月頃からME/CFS(慢性疲労症候群)に似てると言われてたろ
    なんでこんなに知られてないんだ
  44. 45 DzWuEqSe0
    ワクチン後遺症?
  45. 46 O8HIZjgT0
    ↓野々村真がひとこと
  46. 47 VXiQqbZJ0
    考えてよ。基本的にワクチンてさ、
    自然の毒にかかる前に人口の弱い毒を打って抵抗力つけとこうぜ、
    っていう代物だよね。
    3回打ったんだろ?

    コロナになったとか言うけど、あの検査、何の根拠のないもないわけで。

    だから答えはかんたん。
    ワクチンだろ。

    …そんなに認めるのいや?
  47. 48 cNkAi+B50
    反ワクをバカにするために
    ワクチンワクチンいってるなかに
    ガチなのが紛れてるのを探すゲーム
  48. 49 QpUuyI6u0
    >>47
    バカすぎ
  49. 50 YWgKJULa0
    誰この人?
  50. 51 nkBPxAOJ0
    >>47
    ちょっと違うんだけど
    うちの犬にはフィラリアのお薬を毎年5月から12月くらいまであげるんだけど近所の犬飼いのおっさんはあんなの殺虫剤みたいなもんだ!と今まで一度もしたことないらしい
    予防薬しないと死んでしまうこともあるんだけど

    考え方は人それぞれだなと思う
  51. 52 0TnQ6D9f0
    >>39
    そういうことなんだね
  52. 53 H9dQENbS0
    メンヘラ特有の具合悪いアピールがエグい
  53. 54 9DqF5Ihu0
    ワクチン打たなかったんだろ
  54. 55 S0/hsln00
    芸能人はワクチン批判すると、スポンサー批判だから干される
  55. 56 oLIG1WLE0
    >>29
    逆だよ。
    ヘビースモーカーだった親父が大腸癌で死んで病院が解剖した際、全臓器に転移してて、心臓まで癌に侵されていた。

    ただ、肺だけ綺麗だった(笑)

    そう言うもんだ。
  56. 57 9/l0Bt1F0
    読むんじゃなかったすけえきもい
  57. 58 wtoOCGrD0
    レオナがコロナ
  58. 59 wtoOCGrD0
    レオナがコロナ
  59. 60 WK/iGFjD0
    レオコロ
  60. 61 9QhOgTEX0
    この疫病は何食ったら体調わるくなったか
    手帳に記録でもいいけど
    それすら面倒だから飲食の前と後を写真で撮って
    体調が悪くなった時に見返す
    心臓や脳がつまらなくても突然クラッって来て倒れ
    そのときの転倒の怪我で頭打ってそれでっての
    かなりあるので一瞬だけ立ちくらみでも防止で
    体重支えられるT字ステッキ持つのは恥ではない
    三年目越えたらもう何がいいなんてさっぱりわかんない
    個人ごと感染状況によって違う
    飲んじゃダメなのは色々成分が入ってる市販の風邪薬
    治ればいいけど治らない時はかなり副作用で
    面倒になるからね
    味覚障害が来てるのなら何食ってもダメってので
    摂食障害 栄養失調起こして点滴 
    口の中を噛んで胃ろうが始まらないうちは
    たいした害はない
    後遺症は喘息持ちの子やら産後のひだちが悪い
    ってのと同じ程度に時間かかる
  61. 62 BaLart990
    産婦人科の話のほうが怖いな。
  62. 63 gJb615iv0
    >>56
    心臓のガンって初めて聞いたわ
  63. 64
    後遺症はまだ体内にウイルスが残っていて治ってないんだよ。
  64. 65 DYKsSqte0
    おっぱいおっぱい
  65. 66 ZBIvqS2p0
    出産の下り訴訟もんだろ・・
  66. 67 mQlFrg1F0
    >>12
    間質性肺炎とかに効くのある?
  67. 68 2PvprtG90
    >>29
    喫煙は万病のもとだしな
    まあ若い頃から健康的な食生活と運動をしてても病気にかかる人はかかるもんだが
  68. 69 QQeusLXy0
    >>40
    そこまで知名度ないわw
  69. 70 Y7EgfjKP
    誰っすか?
  70. 71 5CyMpsBV0
    久本の呪い
  71. 72 vulL1YHF0
    この人の顔めっちゃ好き
  72. 73 6SLIIUnk0
    >>29
    しかも旦那だった吹越はそれに輪をかけたチェーンスモーカー
  73. 74 m2OzqNKS0
    >>47
    お前は馬鹿だって言われてるだろ
    友達居なそうだな
  74. 75 WK/iGFjD0
    >>63
    心臓は他の臓器と違って新陳代謝がなく生まれてから死ぬまで同じ細胞のままだから基本的にガンにならないと聞いたことがある
    ただ他のガンが浸潤してくる場合ももしかしたらあるのかな
  75. 76 ORKlKq2V0
    後遺症とか都市伝説だろ
  76. 77 0pt3e8kn0
    麻酔入ってるのに効いてないってどゆこと
  77. 78 Kdb7KUGN0
    >>1
    もとからメンヘラ体質やろ?やたらと病名自慢、お薬自慢したがる患者おるよな
    (なぜか不思議と病気の知識を披露したがるwあと薬とかに関しても)

    ただ、こういう女は大抵、違法なお薬も使いたがるから要注意な
    メンヘラは「楽になりたい一心」で何にでも頼るし、何にでも流される
    華原?とかも、昔一時期それで病院を何件もうろついていたな

    ただ、5ちゃんにいるメンヘラ女は、大抵人間とは思えないような
    ブスやデブといった奇形だから、ちょっとこの人とは種類が違うが

    ちなみに、寝たきりだとか、体を動かさない、、というのが実は一番体に良くないからな
    (負荷をかけない状態)それは肉体的だけでなく、同時に精神的にも良くないと言える
    本来必要な筋力や能力が落ち、どんどん弱っていき、同時に変な形に
    歪んでいく結果となる(精神もやな)
    例えば5ちゃんに常駐している有名な●●障害の女がそんな感じよな
  78. 79 1zKHNqHZ0
    線維筋痛症って直るの?
  79. 80 zcS8I1nz0
    疫病神に好まれそうな顔してるよね
  80. 81 M323N1Ia0
    >>7
    マルウェア
  81. 82 SZl9GUMI0
    かまってちゃん
  82. 83 u0yJ6zsu0
    魚座は土星が来るから気をつけろ
  83. 84 bPqtsGm/0
    顔見たらあってなるけど
    いくらなんでもババアすぎるわ
  84. 85 pUdmst1k0
    なんでゲーノージンっていちいち病状を世間に報告したがるの?
  85. 86 en1jR6Lu0
    マイボスマイヒーローのキモロン毛役だった息子はまだ役者やってるのかな
  86. 87 JKpAfADk0
    おっぱいは無事か?
  87. 88 VXiQqbZJ0
    >>74
    ともだちともだちって小学生かよ。
    いくつだよお前。
  88. 89 0pJ8Psjt0
    >>33
    懐かしい黒夢やん
  89. 90 viwdiF6Y0
    壮絶な人生なのね、、(つД`)
  90. 91 5okq2axP0
    こんな顔だったっけ?
  91. 92 kLjZtGJL0
    >>40
    若い頃はすごくアニョハセってどういう意味?
  92. 93 B6gj/O790
    どうすんのこれ
  93. 94 DcurKq/J0
    コロナの後遺症なんてほざいてるのは
    さぼり癖や精神に問題のある奴がほとんどだよな
    企業の社長とかでダラダラしてるとかほぼ居ないはず。
    家族が小学校の教師してるが、後遺症とか言ってるのは学校生活面白くなさそうにしてる子だけで
    楽しんでそうな子はほぼ皆無らしい。。
  94. 95 C57Xv4ox0
    まあ煽るわけじゃないけど
    かかって思ったのはこれは1ヶ月版のエイズだなと。
    炎症とかへの免疫がマジで死んで皮膚炎系や歯の痛みすら最強モードになって大変だった。
  95. 96 xpgpTyqF0
    ほんま噂通りショボかった
    家族4人全員なったが、2人は無症状、2人は1日だけの発熱で3日程で完治
    周り見てもほぼこの程度だな
  96. 97 DcurKq/J0
    >>95
    健康な人ならそこまでならんし
    初期のガンがあるとか、何らかの病気抱えてるのだろうなw
  97. 98 YdUEklQo0
    だいじょうぶ?
  98. 99 9SH7N4q90
    >>96
    人によって違うんだよ
    若くてもきつい人もいるし
  99. 100 fii6R3rR0
    広田レオナはワクチン3回打ってるよ

    ワクチンを打って良かったのか悪かったのかは不明
  100. 101 N0BtzG+90
    ひろゆきが僕がワクチンを打つのはコロナの後遺症予防の為とか言ってワクチンを打てば予防出来ると話してた

    ワクチン3回打ってもコロナの後遺症に苦しんでる広田レオナがひろゆきの話はデマかウソだと言う事を証明
  101. 102 oAh/0ZM20
    なんとなく桐島かれんとカブっている人(俺の中では)
  102. 103 XA21QPka0
    >>94
    後遺症になったけど、
    あれは鬱と一緒だと思う
    脳内物質の出方がおかしくなってる
    ほんとに何にもやる気が出ない
    食欲も無い
    絶望感しかない

    今は回復して、やる気があるのが何よりも嬉しい
  103. 104 tuNHRool0
    外人?
    ハーフ?

    レオナってw
  104. 105 JakIQeDh0
    >>104
    小学生の頃の顔が本物
  105. 106 1BsmvwaU0
    オミクロン型コロナは

    whoが★麻疹と同等の★世界最強★感染力と公認している。
    マスクなしで同じ部屋にいれば殆ど★全員が★空気感染する。

    当たり前に感染する。
    ワクチンうとうが感染する。

    ワクチンで重症化・後遺症リスク減るといっても
    病気になって喜ぶ馬鹿とかいるわけない。

    感染爆発すれば中国と同じで
    当然、★医療崩壊し、死人の山となる。
    ★致死率はなんだかんだいって高いんだから。
  106. 107 3LEAh2Tm0
    すごいかまってちゃんぽいよね
  107. 108 byFaUaji0
    麻酔がろくに効いてない状態で腹切りとか嘘松だろ
    しかもそのあと致死量を超える麻酔投与だなんてネタとしか思えない
  108. 109 SO5P5c+s0
    >>47
    反ワクのキチガイらしい
  109. 110 SO5P5c+s0
    >>94
    本当にいるのかもしれないけどごく少数の例外を炎上狙いや政府の邪魔をすることを目的にマスゴミや反日パヨクが必要以上に取り上げるから

    普通の人はただどういう人やどういう状態の時に避ければいいのかを知りたいだけなのに
  110. 111 1fUuDfmO0
    >>1
    ガリガリは癌に勝てない
    若い時からのつけ
  111. 112 1fUuDfmO0
    >>101
    >ワクチン3回打っても

    打ってるんだww
  112. 113 puN7TiNo0
    >>96
    完治はしてない。排ウィルスしてるからな。
    ウンコにウヨウヨウイルスがいたんだよ、10日間