サムネイル

いよいよ来月に開幕が迫っているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。日本代表のダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)は、1月31日に自身のツイッターで「宮崎キャンプの初日から行きます」と宣言。あらためて大会への意気込みを示した。 【動画】「えぐい!」「スゴすぎる」糸井嘉男も脱帽!ダルビッシュ有の投....

コメントは130

  1. 1
    またまたお得意の難癖、言いがかりですか。ま、負けた時には、都合の良い言い訳にするんだろうな。 そもそも両者でメジャーでの実績がまるで違うわ。それ相応の扱いもあるんだろうよ。キム・ハソンが早期合流したところで戦力的にどれだけ違うんだか。ハソン? ん、まさか破損?
    5 1
  2. 2
    なんか、今から負けた時の言い訳になりそうな事を探して保険をかけてるように聞こえますね。 まぁ、お隣さんがやりそうな事だけどね!
    1 1
  3. 3
    今から負けたときの言い訳作りですね
    9 1
  4. 4
    ダルビッシュ優遇対応”に韓国メディアが怒り!  との事だが、優遇云々以前に本人の能力が一番左右するとは思えないのだろうか・・・。
    2 1
  5. 5
    なぜそちらの国と平等にする必要性があるのだろうか。
    2 1
  6. 6
    文句しか出ないね!良好な関係を築く努力はされてるんですか?素直に結果を受け入れて努力する思考を身につけて下さい。
    3 1
  7. 7
    対象が日本なら何でもかんでも噛み付いてくるよね。 ご苦労さまです。
    10 2
  8. 8
    日本に負けたときの言い訳が出来て良かったですね。本日も平常運行。
    1 1
  9. 9
    プロとしての実績(=信頼度)がぜんぜん違うでしょ。
    7 1
  10. 10
    金河成も良い選手だけどダルビッシュは長年活躍してるし2009年に優勝投手になってるから扱いが違うのは当たり前
    46 2
  11. 11
    メジャーでの歴と格が違う。
    5 2
  12. 12
    実績云々ももちろんあるが、ダルビッシュの意気込みなんだろうと思う 契約最終年なのでパドレスのリスクは薄い ダルビッシュは勝負の年だがいつ辞めてもいいような事を言ってるし でも今年結果を残せればバーランダーやシャーザーのように2〜3年の短期契約で年40億円くらいの契約もありうる
    19 1
  13. 13
    キムはまだ証明せなあかんことがあるということやろなぁ。
    1 1
  14. 14
    信頼と実績の違い ダルビッシュ投手とは格が違い過ぎる
    19 2
  15. 15
    公平、不公平ってのは同等の相手に対して使う言葉やで。韓国人は勘違い甚だしいんよ。日本は韓国より格上なの。 ダルビッシュにしてもそう。韓国人と一緒にせんといてな。
    7 1
  16. 16
    何でもかんでも一緒にしてもらえないとすぐに駄々こねるね。
    10 1
  17. 17
    韓国メディアはクレーマーみたいで品がないね。 キムハソンはいい選手だと思うが、実績が段違いで違うんだしね。 エドマンとキムハソンの二遊間だけは日本より上だと思うし、楽しみではある。
    6 2
  18. 18
    契約交渉の段階でキャンプ参加やWBC出場のことも話し合われていると思います。 チームへの合流時期はそれぞれ合意しているのでしょうから外野が騒ぐことではないと思います。
    49 1
  19. 19
    さっそく始まったか
    1 1
  20. 20
    マウンドに国旗突き立てる奴らが何を言っても信用度0です
    6 3
  21. 21
    韓国が負けたときの理由にしたらいいじゃん 韓国らしいし
    1 1
  22. 22
    嫌な気分になる
    1 1
  23. 23
    韓国人は一般に熱い人が多いがソレはメリットにもデメリットにも繋がる ハソンはパドレスに差別されてると言う意見だろうが【差別】と【区別は似て非なるモノ 韓国人が自国人に熱い情熱を持つのは否定しないがその違いが理解出来無ければ成長して行けない筈 行き過ぎれば世界の誰かが凄い成績を残しても全く興味を示さず飽くまでも韓国人のみしか目に入らなくなる筈 コレが理解出来る様に成るには時間が掛かるということだろうか
    1 1
  24. 24
    信頼と実績の差でしょう。 そもそもボガーツが加入してキムハソンどこ守るのよ。 キムハソンはWBCどころではないんじゃない?
    1 1
  25. 25
    いちゃもんしか言えない国。韓国。 かかわらないでくれ
    5 1
  26. 26
    相変わらずやかましい民族だな。
    3 1
  27. 27
    メディアが勝手に騒いでるだけなんじゃないの? 安定的被害妄想。
    3 2
  28. 28
    MLBにおけるベテランの立ち位置を理解しないで、あれこれ言っても仕方無し。自分達の価値観ばかりで国際社会を歩かないで、もう少し相手側の価値観を理解しようとしなければ、、。
    4 1
  29. 29
    日本代表に負けた時の言い訳をもう考えているんだね笑 どの競技でもイチャモンをつけないと気が済まないようだ笑
    2 1
  30. 30
    これ逆だったらマウント取ったみたいな記事になるんでしょ?
    31 3
  31. 31
    韓国人メジャーリーガーもダルビッシュと同等の実績と年齢の投手がいれば同じような待遇になると思う。 ただ、あくまでメディア(&世論)がイチャモン付けてるだけでキム・ハソン本人は冷静で大人の対応。 第一回のwbcで選手側にも下品な行為があったにせよ、韓国はこういうメディアの下品な暴走が多いし、時に選手が気の毒になる。
    112 5
  32. 32
    周りが騒げば騒ぐだけ、とうの本人がはじかくだけじゃないのかな? いろんな業界にはいろんな業界の理由があるよ。どの世界も同じ。 本人が文句言うのであれば別ですが。
    2 1
  33. 33
    相変わらず、ひねくれた国だ!メジャー1人出れないだけで、直ぐに批判先見つけバカ騒ぎ!ホント見苦しい奴らだ。
    1 1
  34. 34
    マトモに成績残せたのは去年1年だけだろキムチは?でもほんと因縁ばかりつける国だわ。
    5 1
  35. 35
    悔しければそちら側ももっと多くメジャーリーガーを輩出すればよかったのでは。嫉妬乙ww
    4 1
  36. 36
    キムハソンがいいっていってるなら取り上げなくてよくない?ベテランだからチームが許してくれたって理由もあるんだし。お隣さんは相変わらず日本のことばっかり気になるのね。
    36 2
  37. 37
    メジャーで10年以上も投げている投手と、まだメジャーで2年しかやっていない選手を一緒にしないでほしい。
    53 3
  38. 38
    ここのおまいら、まず落ち着こう 闘う前から、 簡単にあっちのペースになってるぞw
    1 1
  39. 39
    あのー、問題あるなら本人がサンディエゴに言えば良いんじゃ無いかと。
    6 1
  40. 40
    出た!韓国の悪いところ! 本人も含めしっかり交渉したのですかね?
    1 1
  41. 41
    ローテピッチャーと補欠野手の違いやろが
    4 1
  42. 42
    出た ! いつもの被害妄想。
    22 3
  43. 43
    むしろ米国で調整できるのでメジャーリーガー 相手には優位だと思うんだけど? どうせ、日本相手に撃てなかったときに 大騒ぎするための韓国メディアの布石作りでしょ?
    16 1
  44. 44
    キム・ハソンがそれを希望したかもしれない可能性もあるけど、それは確かめたのだろうか、、 ただ日本が気に入らないだけなら、もうスポーツの大会には出ないでほしいな。
    1 1
  45. 45
    韓国人選手を雇うとこういうイチャモン付けられるということをパドレスは学んだだろうね。
    4 2
  46. 46
    どこまでもあさましい某国。
    1 1
  47. 47
    積み重ねてきたものの違いじゃねえの? ダルビッシュはベテランで自分の調整も立ち位置も分かってる、そういうのも含めた上では?キムって選手はポスティング2年目で今年活躍で、やっと土台を作ったって感じでしょ もし自由にしていいよって言われたら試合に出まくるんかい? そういう色々な結果、故障したりした場合の全責任は自分な訳だぞ? それ含めてダルは一任されてるってことでしょ
    74 2
  48. 48
    負けたときの言い訳ができる材料から良いのではw
    11 1
  49. 49
    でました十八番の難癖つけ。 キムハソンはいい選手だと思うが、メジャーでの実績・信頼度ではダルビッシュの方が遥かに高い。パドレスとしてはそういった点も考慮したうえでの対応だったんでしょ。もし逆だったらまた違う難癖つけるよねこの国は(笑)。
    97 5
  50. 50
    相変わらず騒ぐし被害者意識世界一!
    4 1
  51. 51
    本当にうるせーよな韓国籍の生物って。
    1 1
  52. 52
    チームの貢献度が全く違うのに自分達に都合の良い平等を求める。 流石ですね
    74 7
  53. 53
    やる前から、もう負けたときの言い訳。
    4 1
  54. 54
    立場を上げてから騒ぐのがいいかと。レベルが?
    1 1
  55. 55
    隣国メディアは何かしら日本叩きしたいのか面白がって日本を侮辱したいのかわからないけどダルビッシュ優遇だからといちゃもんつけるなら金河成が合流遅れるからとは関係ない。河成が結果を出せばいいだけの話
    6 1
  56. 56
    じゃあ良いだろ?ってニュース。くだらん
    2 1
  57. 57
    年齢も実績も違いすぎて、並べて比べる意味がないし、これを不公平と表現する意味が分からない。 キムは今年レギュラーを勝ち取り更に主軸へと成長するのか対策されて一昨年の様になってしまうか大事な年だから、尚更チームはしっかり見ていきたいだろうしね。 吉田正尚辺りと比べるのなら分かるけどね。
    20 2
  58. 58
    なんでもかんでも文句つけたがるね、もっと謙虚になろうよ。国民性ですかね。
    1 1
  59. 59
    栗山監督がずっとパドレスと交渉した結果だよ! 韓国のスタッフは何もしてないから、そうなる!
    5 1
  60. 60
    実績、信用度の埋め難い差。
    5 2
  61. 61
    2009年決勝の対戦相手で胴上げ投手だから韓国も意識してるんだろう。 もしダルビッシュと対戦して負けたらこの件を引き合いに出して批判するのは目に見えてる。
    22 2
  62. 62
    これは確かに文句出ても仕方ないかな キムハソンが控え選手ならダルビッシュと扱い違っても仕方ないかってなるけど、去年タティスの穴を頑張って埋めてくれた主力からなー
    14 191
  63. 63
    投手と野手の違いはあるにしろ、ダルビッシュに対して韓国が過敏に反応しちゃってるところに、既に勝ち負け出てるんじゃないかな??
    29 4
  64. 64
    ダルとキムを平等に扱わないといけない理由を説明してから文句言えよ
    1 1
  65. 65
    これは仕方ない。看板の大きさの違いでどこの国の人とか関係ないでしょう。
    14 2
  66. 66
    そりゃあそうだろ、チームでの立ち位置が全く違うから。
    1 1
  67. 67
    韓国メディアは滑稽ですな。 ダルとキムがパドレスで同等の選手と思っているのかね。 あーそうか、いつもの願望通りになっていないってことか・・・
    3 1
  68. 68
    格が違う!という事に気付いた方がいい
    1 1
  69. 69
    負けた時の言い訳が増えて良かったじゃないの
    1 1
  70. 70
    控え選手とチームのエースの差でしょ!?
    2 1
  71. 71
    パドレスから金貰ってんだから球団の言う事聞けよ。全て一律の訳なかろうが。
    10 1
  72. 72
    そうりゃそうだろ。ダルビッシュはパドレスのエースで、キムハソンはパドレスの内野手予備ですからね。同じ待遇を求めること自体が無理筋。
    15 3
  73. 73
    キムハソンは今年で3年目 ダルビッシュは12年目の選手 なんで差がないと思えるのか不思議 五輪で日本に負けたときに カンベクホを「若い癖にガムを汚らしく噛んでやる気がない」とか言って袋叩きにしてたのは何だったのか
    12 1
  74. 74
    格が違うんじゃね?
    46 5
  75. 75
    まず、実績が違いすぎる。そして投手と打者。そして身体の状態などを考慮した場合にそういう決断に至ったんでしょう。ま、他にもあるとは思いますが、韓国メディアの頭の中は小学生で止まってるからね。
    8 1
  76. 76
    契約内容と格の違いだろう
    4 1
  77. 77
    チームの判断に文句言っとるんやな。 過去の実績や、ポジションの都合などを踏まえて判断された結果なんやから、扱いに違いが出るのは仕方ないやろ。 どこまで事情を分かって文句言っとるんやろか? と思う。
    1 1
  78. 78
    使えるかわからん選手が怪我したらなおさらやばいでしょって話しよ
    1 1
  79. 79
    いやー、パドレスさんそりゃ無いですよー、韓国が日本に負けるなんて国辱的不祥事が有ったらパドレスさんのせいですよー、と、言いたいのですね。たとえキムハソン選手が日本戦で活躍しても。
    10 1
  80. 80
    そんないちいち噛みつくなよ。1人間に合わないだけで、編成厳しくなるんか?
    3 1
  81. 81
    2人のメジャーでの実績が違うのだから、チームが平等に扱うわけがない。これが吉田とキムが同じチームで、そこに差があれば文句あっても仕方ないとは思うが。 ダルビッシュはエース格の投手でチーム内での発言力も大きいでしょう。球団もそれは十分に理解してるだろうし、ダルビッシュが「シーズンには合わせるよ」と言えば了承するだろう。対してキムは?? 韓国の人達よ。もう少し冷静に状況を整理したまえ!
    108 2
  82. 82
    仕方ねぇよ。 だってダルビッシュと金じゃメジャーでやってきた時間も違うし、金が球団に直接ダルビッシュと同じ扱いで代表入りさせろって言ったわけでも無いんだろ。 金が予定通りの代表合流でいいならそれで良いじゃん。 仮に韓国の選手が特別待遇で先に代表合流して日本の選手が後から代表合流したらしたで煽ってくるんだろ。
    74 4
  83. 83
    そんなに信頼と実績が有るのかこの韓国人は?
    4 3
  84. 84
    また? めんどくせー!韓国。 本人がチーム(会社)に言えば済む事。
    5 1
  85. 85
    何でも文句言えば良いと思ってるんだね ダルビッシュ選手とキムハソン選手では球団パドレスの 貢献度も発言力も違うからね 大人の事情もわからなきゃ もしくは最初の契約時に盛り込んでおくとか もう少し立場考えようね
    159 4
  86. 86
    因縁をつけたがる民族性ニダ
    1 1
  87. 87
    アホか 実績が違いすぎる
    3 1
  88. 88
    日本選手と韓国選手で待遇差あったらすぐ文句言うよね。 これで日本が勝ち進んで、韓国がそれ以下に終わったら、負けた理由をパドレスのせいのしそうやな
    1 1
  89. 89
    球団に物申すくらいの成績を残そうぜ。そういう事よ。
    2 1
  90. 90
    出ました!(笑) 韓国人得意の負け惜しみのイチャモン
    3 1
  91. 91
    選手としての価値の違い。
    6 1
  92. 92
    勘違い甚だしいと思うが、それぞれの選手と球団の契約が「結果的に公平」なわけがなく、実績を積んだ選手が優遇されるのが当たり前だ。お隣の兄弟国みたいな共産主義じゃないんだから。 そして、そういう立場になる「機会は公平」ならなんの問題もない。 この時期までに、韓国の選手はそうなってなかっただけの話で、結果だけを見て不平不満を言うその態度こそ公平性に欠ける議論じゃないだろうか。
    18 2
  93. 93
    韓国に平等なんて言葉があるなんて初めて知りました。
    9 1
  94. 94
    恐らく韓国は謝罪と補償を求めてくるかも知れませんが、日本政府とダルビッシュ氏は応じてはいけません! 正しいWBCの歴史認識が大切です。
    54 7
  95. 95
    まさかダルビッシュとキムハソンが同格とか思ってます?
    1 1
  96. 96
    目が細い奴とレベル違うやろ、比べるな。
    4 2
  97. 97
    ダルビッシュはオッケーでキム・ハソンは駄目なんだよ!ハッハッハ〜(/`∇)/
    1 1
  98. 98
    確かにキム・ハソンと去年ショートのGG賞ファイナリストに選ばれる奮闘を見せたが、ダルビッシュとは実績にずっと差がある。 言っても来季が渡米3年目のキムと、約10年MLBでやってきたダルビッシュでは、実績も調整の経験も全く違うんだから、扱いも違うのは普通。
    546 11
  99. 99
    優遇対応とかじゃなく投手と野手は、そもそもキャンプ インの時期や内容も違うわけだから仕方ないと思うけど。みなさんの投稿にもあるように実績も全然違うこともあるんでしょうが。
    53 1
  100. 100
    先ずは自分に置き換えてみて考えてみた方が良い。信頼関係の問題だよ。あ、それか大事にされているんじゃない?直ぐに怪我するから!
    21 5
  101. 101
    小さい奴らやのぉ。
    2 1
  102. 102
    なんであの国はいつも日本を引き合いに出すんだろうね。 保険会社との話し合いは日本側の努力の成果だし、個々の契約内容やチームの配慮などもある。 うるせーなー。もうこっち見んなって。
    5 1
  103. 103
    いつもの韓国人の話し、どうしようもない民族!
    1 1
  104. 104
    まあ、実績が違うし、ベテランだからな。 キムハソンもいい選手だけど、まだ若いし実績も十分とは言えない。 ダルとキムハソンが逆の立ち位置だったら、逆の対応になるよ。
    12 2
  105. 105
    さすがに失礼。 ダルビッシュに。 格も実績も信頼も違うから。 んなことキムハソンも理解してる。 ちゃんと調整するだろうから、メディアがいちいち邪魔するなよ。 自国の選手信じてやれ。
    6 1
  106. 106
    そんなもん、行けねぁ良いがなぁ。何でもクレームかいな^_^?腐った国やなぁ^_^
    3 1
  107. 107
    負けた時の言い訳探すの必死やな
    1 1
  108. 108
    ダルビッシュは今年契約最終なんで、契約延長を望むパドレス側がダルビッシュの意向を尊重したのだと思う。 別にダルビッシュを贔屓したわけでもないし、メジャーでの実績で、韓国の選手に差をつけたわけではないと思う。
    179 8
  109. 109
    なぜかこの民族は我々と同等いやそれ以上の存在と思っている所が昔からある。「チョッセンジン!チョッセジン!ってパカにするな同じママ(飯)くってどこ違う!?」と泣き叫ぶ民族らしい。何なのだろう…
    1 1
  110. 110
    もう負けるいい訳作りをしてる訳だ。 オリンピックやサッカーW杯といい、大会前から本当にうるさい連中だな。
    14 1
  111. 111
    ダルビッシュはメジャー時代が長く、向こうでFAも経験している。おそらくキャンプ参加や調整などはダルビッシュに沿った契約内容なんだろう。あとは保険料の見積もりとったか?払う気がなかったらそりゃ無理だよ。
    114 9
  112. 112
    キム破損したってか大した奴じゃないだろ
    3 1
  113. 113
    今年はパドレスの試合をテレビで見ることがありましたが、(過去の実績を抜きにして考えても)先発投手でエース格の選手と(堅実な守備をするとはいえ)中軸以外の打者では、立場が違うのは当然です。もう少し、謙虚になりましょう。
    132 3
  114. 114
    不公平なんてない。 未だにダルビッシュだって試合には出られないし。 ダルビッシュとキムハソンの間には超えられないチームへの貢献度と信用があるだけ。 キムハソンには春キャンプが必要で、ダルビッシュは無くてもシーズンを投げてくれる期待値があるだけ。
    445 11
  115. 115
    出たー!
    4 2
  116. 116
    ローテンションを確約されているエースと、何かあればすぐにレギュラーを落とされる立場の選手が同じ待遇はわけがない。
    3 2
  117. 117
    民度
    1 1
  118. 118
    被害者ビジネス炸裂。
    4 1
  119. 119
    韓国は良い言い訳が出来たね。負けたらパドレスが不公平だったからって言うんでしょ?
    2 1
  120. 120
    実力がものをいう世界ですが 本当に不快で気持ち悪い。メディアも何もかも
    1 1
  121. 121
    都合がいい時だけ、日本人とあちらの国の人間の平等性を持ち出してくんな って、思います。
    1 1
  122. 122
    ハラスメント大国が不公平だと主張するとは、滑稽そのもの
    1 1
  123. 123
    怒りに任せて批判するのではなく納得のいく対応をメジャー側に求めればいいだけの話。対応してもらえるかどうかは疑問だけど。
    40 3
  124. 124
    ああ。。はいはい ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    3 1
  125. 125
    実績=信用ですからね。加えて自分に厳しくストイックな一面は誰もが認めるところ。 キムがそうじゃないとは思わないが積み上げてきたものが違いすぎる。
    3 1
  126. 126
    事実を確認、深堀せずにすぐに不平等とかいうよな ダルビッシュが元々の契約に代表参加などの項目があり、キムにないこととか想像できる 実際、サッカーとかもそういう項目を盛り込む選手は少なくないし、好待遇を受けれない若手などは出たくてもチーム優先さざるを得ない事情もある
    101 7
  127. 127
    パドレスは、昨年、ベスト4のチーム。 ダルビッシュ選手は、レギュラーシーズンからポストシーズンまで、エースとしてローテーションを守りチームを牽引した投手の大黒柱。 マチャド選手のドミニカのメディアが騒ぐなら解りますが、キム選手は、今年、スタメン怪しいですし、まさかの、不公平って感じです。 韓国で調整して、準決勝以降対戦する可能性があるアメリカやドミニカ投手陣の球を打つ可能性が増えるのかは、疑問です。 日本人のメジャーリーガーにも言えることかもしれませんが。 個人的には、打者の調整は、生きた球を経験できるメジャーのオープン戦の方が良いと考えられます。
    82 27
  128. 128
    そう想いますか? 残念な方ですね。 人は皆同じでは無いのですよ。
    3 1
  129. 129
    韓国のことだからこのことを日韓戦の後もぐちぐち言い続けるだろうな。サッカーW杯でも三番手GKがどうこうとしょうもないことでブラジルに執着してたし、ブラジルが負けた時に罰当たりだと騒いでた。正直意味がわからなかった。 きっとこのことを日本に負けた時、グループステージに敗退した時には言い訳にして、日本がいつか負けた時には罰当たりだと攻撃する口実にするんだろうな。陰湿な彼らのやり口はもう手に取るように分かるようになってしまった。鬱陶しいったらありゃしない。
    2 1
  130. 130
    吉本の若手が 『ダウンタウンだけ新幹線がグリーン席なのは不公平だ』 って言ってると同じだろ。
    1 1