サムネイル

1月下旬に支援物資を届けるためにウクライナを訪問していたデヴィ夫人が2月1日、今戦いたい相手としてロシアのプーチン大統領の名を挙げた。  デヴィ夫人はこの日、K-1ジャパングループの年間表彰式「K-1 AWARDS 2022」でプレゼンターを務めたのだが、イベント後の囲み取材での「今戦いたい相手は?」という....

コメントは35

  1. 1
    デヴィ夫人、カッコ良すぎ。ほんと見直したわ。
    62 11
  2. 2
    一石を投じられました。これがさざなみとなるか、大きなウェーブになるかは、日本国民自身の問題。デヴ夫人に喝采を送る人が多い事を期待したい。
    5 1
  3. 3
    小さいが、面倒だな…。
    2 10
  4. 4
    いろいろ話がありますけど ほんとに80代なのか?と思うほどで 苦労して、波乱万丈のデビにはらしいと思える行動。毒舌だが優しい人なんだな。 終活をしているし、命懸けかも知れませんね。プーチンの事だから、また毒とかね。 核戦争はみんな怖いし、避けたいところ 暗殺されたら戦争終わるのかな。
    10 2
  5. 5
    鈴木宗男のいる日本維新の会には絶対に投票しない
    75 5
  6. 6
    鈴木はプーチンのパシリ、情け無い。
    2 1
  7. 7
    いやーーー マジで尊敬します by50代男性。
    22 9
  8. 8
    立憲議員の渡航とと混同してる頭の悪い人がいるけどそれとこれとは全く別でしょう。 野党がやったところであからさまな票取りなのは見え見えだ。 民間人であるデヴィ夫人がやるからこそ賞賛に値するのだ。 役立たずの無能な政治家はせいぜい安全圏でヤジ飛ばすのが関の山なんだから。 ついでに森喜朗も黙らせてください。
    2 1
  9. 9
    鳩山由紀夫も加えてください。
    22 2
  10. 10
    トップが現地を訪れていないのは 西側諸国で日本だけなのでは?? 恥。 自民党なんて恥以外の何者でもない だから日本はこんな 落ちぶれ国になった。以上
    1 1
  11. 11
    ですねww 日本の政治家なんて雑魚しかいない、無駄に権力を与えすぎているから勘違いしているが、程度はゴミ以下の人がほとんどだと思います 現代、でここ数十年日本がやばいときに政治家は何をしましたかね、 デフレの中で増税をしましたね これは経済学をかじっていれば誰でも知っている悪手 結果は見ての通り、這い上がれない環境を多くの国民に強いることになりました 何かとかこつけて保身しかしてないんですよ政治家なんて、国民にとってはゴミ以下の価値しかないのが政治家です
    12 1
  12. 12
    宗男氏、そこまで婦人をディスるなら 貴方こそロシアに行ってプーチンを説得しに行け。
    32 4
  13. 13
    デビ夫人総理
    17 7
  14. 14
    夫人、M男と違って器がちがうwww
    59 7
  15. 15
    行動をおこすことは大事です。
    34 2
  16. 16
    立憲の議員が訪問して袋叩きに遭ってたけど、デヴィ夫人ならまぁ許すって日本のご都合主義的空気感ほんと笑える。どっちもダメやろ。 この人は元大統領夫人で、拘束されれば日本どころかインドネシアの外交にも大きな影響を及ぼす。まぁその辺(インドネシアとロシアそんなに関係悪くない)を逆手に取って訪問したんなら大したもんだけど。
    5 17
  17. 17
    確かに宗男は人間としては小者であるが、残念ながら国会議員と言う肩書きを持っているので放置も出来ない。
    3 5
  18. 18
    男気あるよな 俺は人として好きだな
    14 1
  19. 19
    拉致被害者に諦めろと言えた日本人はデヴィ夫人だけです その勇気を日本人はもっと称えるべきです 日本国民なら心の内では思ってるはずです、日朝は友好的になるべきだと。 拉致が足枷になっていては友好的平和など訪れません 日本人として日本国を大事に思うのであれば諦めも肝心なのではないでしょうか
    4 2
  20. 20
    宗男の小物感草
    77 3
  21. 21
    鈴木宗男氏の若かりし頃の顔とデヴィ夫人の若かりし頃の顔を二つ並べてみてみよう.
    4 11
  22. 22
    とは言え、岸っしゃんよりパイプあるんでないの?
    69 9
  23. 23
    岸田より、デヴィ夫人に総理をやってほしい。
    68 24
  24. 24
    日本の安全が確保された恵まれた場所でロシア擁護してる宗男や喜朗は卑怯で卑劣で小物で口だけでしょう。 デヴィ夫人はあまり好きではないですが、ご自身で決断して実際に現地に赴き行動に出られたのは非常に評価されるべきだと思います。 先の小物や、軽い神輿日本代表のフニャオなんかより勇敢でしょう。
    5 1
  25. 25
    今や参議院議員というのはその実体は単なる老後の年金を積み立てるための最も美味しい保養所だ。とにかく出来るだけ何もしないでくつろぐことが皆の暗黙の共通認識だ。 そんな者はどこかに引っ込んでおいてもらわないと。
    54 1
  26. 26
    デヴィ夫人のブログより引用。 「日本が戦争中に行ったことを考えたら、(拉致事件は)その比ではないでしょう。」 「拉致被害者のご家族の方々に、伏してお願いしたい。日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか。70年も経って、(日本と北朝鮮の)国交正常化がされていないのは、悲しいことです。」 「日本にだいたい、 拉致担当などという大臣が存在する事すらおかしい。 日本が最初にしなければならないのは、 強制連行してきた人達が、どこで死亡したのか、その記録をまず北朝鮮に送ること、それからはじめて交渉がスタートするのではないでしょうか。」 「はっきり言います。 横田夫妻の考えや活動を、私は支持しません。断固反対です。」
    9 10
  27. 27
    森と、鈴木は,何をした?夫人は立派です。
    46 6
  28. 28
    確かに小さい。仮にも一国の国政を担って立つ国会議員が一文化人と場外バトルを演じるなど、笑い草としか言いようがない。それにどうみてもロシアが外交手段などで領土問題を解決に応じようとは思われない。ウクライナ戦はそれを如実に物語っている。宗男の努力は全て無駄。無駄なことに力を注ぐのは愚か者の所業。
    174 7
  29. 29
    宗男 婦人和解会見!スポンサーも期待大!!
    1 4
  30. 30
    総理の先遣隊として安全確認をされたとすると重責を果たしたという評価でよろしいのではないでしょうか ただ万が一の事態を想定すると外交問題に発展し国益を損なう可能性もあるので そのあたりをどのように考えていたのかは 今後の報道を注視したい
    29 45
  31. 31
    一度戦ったみてくれ。
    27 2
  32. 32
    野党の政治家って、ちっちゃいね。
    5 3
  33. 33
    >電気もない、電話も使えない、クレジットカードも使えない オラこんな村いやだ~♪
    5 1
  34. 34
    小さい小さい見た目も小さい
    11 1
  35. 35
    波は起こしたよね。 ウクライナに独自に行ったことは賛否両論あるのだろうが、賛同する企業が物資を提供してくれる。 一般の人達も、忘れがちなウクライナで起こっている惨劇を、再認識することもできる。 これもデヴィ夫人が動いたことによる効果なんだよね。 行動の是非はともかくとして、 この波を静まらせてはいけないよね。
    106 9