サムネイル

現地時間2月1日に開催されたスコットランドリーグの第24節で、日本人6選手が在籍する首位のセルティックは、4位のリビングストンとホームで対戦した。 【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾をプレイバック  古橋亨梧、前田大然、旗手怜央が先発し、今冬....

コメントは66

  1. 1
    ゴールシーンの動画観たけど古橋は本当に上手いね。こんなにシュート上手かったかっていうゴールがある。飛び出しもギリギリでオフサイドにかからず得点も決めるからパスも出てくる。瞬間的なスピードが速く裏への抜け出しが上手い。そりゃ大柄なDFは対処に苦労するなと。古橋に対してステップアップを望む声が多い、そりゃ活躍出来るなら上のクラブで見たい。しかし今のままでも見てて充分に楽しいと思うのも本音だな。
    354 28
  2. 2
    セルティックとSTVVは完全に欧州へ飛び出す日本人選手の登竜門になってますね ここで結果を残せば飛躍するし、ここでダメなら出戻り
    2 1
  3. 3
    ところでスコットランドリーグのレベルってどんなもんなん?
    5 3
  4. 4
    一度でいいから代表で使ってほしい。同時に
    1 2
  5. 5
    古橋旗手がいればベスト8いけてた可能性が非常に高い 三笘の使い方一つにしても森保では駄目だ
    22 22
  6. 6
    享吾はドリブルも上手いのだ。 ナイスゴール! ワンタッチゴーラーなどとアンチは言うけど。
    30 7
  7. 7
    もう現状スコットランド移籍はステップダウンなんやろな。
    15 2
  8. 8
    セルティックって日本人選手結構好きだよね。全ては中村俊輔のおかげかな。
    1 1
  9. 9
    古橋なんてこれだけ数字残しても、良いオファーこないんか? ステップアップするにはJリーグで結果出し続けた方が良いのかな。
    8 3
  10. 10
    セルティックは日本人多いですね。やっぱり中村俊輔の影響が大きいのか?
    11 4
  11. 11
    ギアクマキス(28)は得点王取ってMLS行けそうだし、古橋(28)も得点王取ったらオファーありそう!
    26 31
  12. 12
    残念だけど関心無くなってきた。
    69 45
  13. 13
    言い過ぎだけど、きょうのわんこくらい、得点のニュース見てる気がする。 すごいや。
    74 5
  14. 14
    日本人が海外で得点王って結構珍しいんじゃないか
    1 1
  15. 15
    スコットランドリーグも良いが、この3人を早くプレミアで観たいんだよなぁ。
    11 4
  16. 16
    現地では、すでにリヴァプールへの移籍が取り沙汰されていてサラーの後釜として有力との見方が強い。 個人的には来季はシティに行ってほしい!
    8 65
  17. 17
    古橋くん、ヴィッセル神戸の時から応援してます!
    4 3
  18. 18
    Jリーグ見ないからわかんないけど、岩田 ってそんなにいい選手なの? 見ていると、全く感じないんだけど。 小林のほうがセンスあるように見える。
    3 5
  19. 19
    幾らスコットランドで活躍しても評価は微妙になる。 一年ぐらい欧州に慣れるためなら良いけど、ずっと居たらダメなリーグだよな。。。
    113 69
  20. 20
    小林はどうした? やっぱりスコティッシュレベルではないのか。
    4 23
  21. 21
    セルティックのこのトリオは素晴らしい。サッカーが下手だと言われていた日本人の味方をガラったと変えた。それが、三笘にもつながり、イギリスでの日本サッカーの評価も上がっていき、多くの若い日本人が当たりの強いプレミアを目指す。 中村俊輔から、コツコツと積み上げてきた信頼、技術、メンタルが、さらに発展しようとしている。俊輔は、良いタネを巻いてくれた。
    141 53
  22. 22
    ドイツや他のヨーロッパリーグにステップアップしてもいいのでは。
    1 1
  23. 23
    みんな気づいてると思うけど、やっぱスコットラングリーグはレベル低いわ 欧州というだけでJリーグより上に格付けされるのは納得いかない
    92 28
  24. 24
    岡崎と前田はおもしろ弾が似合うね。運動量が多いから奇跡が起きるんだろうね
    9 2
  25. 25
    Jリーグと同等かちょっと下のリーグ。
    6 2
  26. 26
    冷静に考えると、「サムライが躍動」って何だよって思うw 神戸でイニエスタが活躍したら「未だ衰えぬマタドール」って言うのか? エンソの移籍は「史上最高移籍金のタンゴダンサー」って言うのか? なんか恥ずかしいからやめて欲しいです
    6 4
  27. 27
    サムライという書き方はやめた方がいいんじゃない。あだ名じゃないんだから。日本人選手でいいだろ。
    5 1
  28. 28
    ごめんなさい、結婚報告と思ってしまいました。
    1 3
  29. 29
    前田の奇妙なゴール集、作れそうだな。
    2 1
  30. 30
    12チームあって得失点差プラスなのが3チームだけ リーグ内で格差あり過ぎて活躍してもワクワクしなくなっちゃった
    37 7
  31. 31
    どっからサムライという言葉がでてくるのか
    1 1
  32. 32
    スコットランドかぁ
    1 1
  33. 33
    なぜ6人も……
    1 1
  34. 34
    小林くんは井手口くんコースかな
    2 4
  35. 35
    嬉しいニュースもこの活躍で冬の移籍最終日に何も無し。 下位のプレミアからオフォーあっても良さそうだけど。 夏待ちです。
    2 1
  36. 36
    旗手、古橋を使えない日本代表監督
    7 11
  37. 37
    試合自体は10-0になってもおかしくないくらいレベル差が大きい物。 セルティックが9割ほど攻め続け相手はまともに繋ぐ事も出来なかった。 完勝というよりは3点しか取れないの?と言う感じ。特にバイタルエリアでのパスや決定機では他リーグならブーイング覚悟の酷いプレーも多かった。 ダイジェストやゴールハイライトだけならセルつえーなんだけど、これが他リーグで通用するかと考えると厳しいのではないかな。
    146 25
  38. 38
    セルティックって日本企業が買収したの? 白と緑で日本たばことか?
    1 5
  39. 39
    スコットランドリーグも日本人選手6人所属のセルティックとレンジャーズの2強状態。チャンスがあれば他のリーグに挑戦してさらに能力を磨いていってほしい。
    43 4
  40. 40
    このチームほぼ日本人になってきたな
    25 5
  41. 41
    旗手 上手すぎる
    55 10
  42. 42
    そろそろ五大リーグに羽ばたいて欲しいですね!
    5 1
  43. 43
    2強によるほぼ寡占状態のスコティッシュ・プレミアでは無双の活躍をしていますね。海外でチームの主力として目に見える結果を出し続けるのはすごいこと。 ただ、活躍して当たり前と評価されてしまう環境ではなく、さらなる成長という意味でぜひ格上のリーグでチャレンジしてほしいですね。
    1 1
  44. 44
    前田選手はあそこまで詰めてたからこそのゴールですよね!らしいといえばらしい!古橋選手は得点王狙ってほしい。 岩田選手の不出来が少し気になるなぁ。バックパスも多いし。 もっぱら6番での起用が見込まれてるようだからスタメン争いのライバルはマクレガーということになると思うけど 今のパフォーマンスだとセルティックの心臓であるマグレガーから奪うのは少し厳しいかなという印象。 小林友希選手も最近はベンチスタートが増えてきたし JリーグMVPがここで通用しない、となると少し寂しいからなんとか2人にも頑張ってほしい! 応援してます!
    463 39
  45. 45
    前田はワールドカップに呼ばれて 古橋がナゼ?呼ばれなかったのか? いまだに理解出来ない。
    2 4
  46. 46
    旗手誰かに似てるって思ったらメガネを外した ズン飯尾
    22 3
  47. 47
    古橋、前田、旗手が活躍するの普通になってしまったな。 夏、そろそろステップアップないかな。もうスコティッシュは充分だろ。
    328 8
  48. 48
    野球日本代表だけでなく、サッカーも「サムライ」なのか。ややこしい。
    2 2
  49. 49
    野球もサッカーもだけど、何でサムライ名乗るの? サムライ名乗るとカッコイイのかい?
    6 5
  50. 50
    違うリーグでどこまでやれるかチャレンジしてほしいな
    60 4
  51. 51
    名門チームの現地サポーターって、こんなアジア人ばっかで微妙な感情にならないのかな?俺、自分のJのチームがブラジル人だらけで快進撃しても正直盛り上がらないと思う
    121 129
  52. 52
    前田のボールへの執着心はすごいよね。決して諦めずチェイスするからこんなゴールも生まれる。貴重なタイプだし、長く活躍してほしいな。
    261 11
  53. 53
    井手口くんは残念ながら戦力外になってしまったが 6人の日本人選手が居て、それぞれの特化能力があるなんていうか日本のマンガみたいだね。 まあ古橋が大当たりだったのがここまで日本人を多くすることの要因になったな
    104 4
  54. 54
    日本人選手がメンバーに多く入り、その上で得点を量産するなどの活躍を示す選手もいれば、 その一方で出場機会を得られない選手もいる。明暗が分かれてしまうのは致し方ないが、思うように活躍出来ない選手にとって海外という場所は、より一層 過酷な環境になるでしょう。その逆に古橋選手のような目覚ましい活躍をしてる選手にとっては、この上ない自信を感じているでしょうね。
    1 1
  55. 55
    正直Aリーグ、JFLレベルだからいくら活躍しても徒労。只収入は日本より良いし海外で活躍してる感は出るからコスパは良いかもね。
    22 45
  56. 56
    セルティックはいいチームですが オファーあるなら5大リーグで3人とも見たい
    2 3
  57. 57
    レベルが低すぎて jリーグでプレーして方が いいんじゃないか
    21 4
  58. 58
    さむらいにんじゃ!
    1 1
  59. 59
    相手弱すぎ
    12 1
  60. 60
    井手口は?
    8 35
  61. 61
    このチームで戦力外なら、井手口は日本に戻ってきた方が良いよ。
    29 4
  62. 62
    相手は4位? これだから彼らは浮かばれない。 あんだけ左サイドボコられて、相手は打つ手なしなのは、明らかにレベルの問題、とも思えてしまう。
    21 4
  63. 63
    せっかく獲った韓国人ほぼ出番なしだね。 古橋や前田が移籍するまでノーチャンスだな。
    30 6
  64. 64
    古橋よく点取るな。覚醒?はもともとしてるかな?
    1 1
  65. 65
    凄いことには変わりないんだけど、スコットランドリーグってレベル低くない?
    6 3
  66. 66
    勉強不足で。 セルティックって日本人6人いるんだ。 チームの戦術に日本のサッカーが合致しているんですね。
    1 3