サムネイル

ラグビー「リーグワン」2部の日野レッドドルフィンズは2日、前日1日の文春オンラインによる「合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された」と題した報道を受けて謝罪した。  公式サイトに掲載した文面は以下の通り。  2/1の週刊誌報道におきまして、日野レ....

コメントは23

  1. 1
    協会も今のところ動きがないみたいですけど、次週の文春砲で支払い先が反社だったりしたら、どうするつもりなんでしょうね? 隠して処理済みで事が収まる訳ないと思うんだけど… 会社も倫理観問われるでしょうし、ましてや今、日野さんはそこんとこ問われてる会社でしょ!
    69 9
  2. 2
    ラグビーしか知らない人生を歩んだんでしょう…誰も周りに止める者もいないのも… 元気が有り余っているんでしょうな
    7 3
  3. 3
    ダイナボアーズへの謝罪は?
    24 2
  4. 4
    まぁまず文春の記事がどこまで本当かっていうね。
    8 1
  5. 5
    チーム理念は『ラグビーを通じて、社内外の人々の心身の健全な発達と、地域社会の発展・活性化に貢献し、社会的課題を解決する。』 素晴らしい理念だ。コカイン事件も遠い昔、3年前の出来事 自粛期間もあったような記憶があるが。チーム理念を合宿で勉強しなかったのね。チーム理念をまっとうするには、廃部が一番の近道。
    8 5
  6. 6
    エンジン不正、社長引責辞任に続き… 走れ歌謡曲をスポンサー降りて終了させてからロクなことないな
    21 2
  7. 7
    ラグビーは紳士のスポーツとの強調される事が多いですが、とこがですか? 他のスポーツと比較して、ラグビーを紳士なスポーツと強調する人たちは大嫌いです
    20 25
  8. 8
    情けない
    15 2
  9. 9
    誰がどうみても隠蔽ですよね。 何をどう言い訳をしても隠蔽ですよね。 解散もしくは、無期限活動停止が妥当ではないでしょうか?
    71 4
  10. 10
    廃部しかない。部員の行為は動物以下で危険。対応した管理者の隠蔽体質は社会人として最低。許されない対応。日野にしてもこのような輩を囲っていたら、真面目に働く他の従業員に説明の仕様がない。日野の車は売れなくなる。もし日野の車を利用し続けたら利用しているユーザーもこのどうしようもない連中を養護することになる。全員退部で解雇しか日野の対応はない。すべての責任は輩にある。社会の仕組みを大人になっても理解できていない輩は責任を受ける。残念な行為だ。
    48 3
  11. 11
    >速やかに問題が生じたことのご報告が出来ませんでした ではなく「問題が生じたことのご報告が速やかに出来ませんでした」ね。
    31 3
  12. 12
    非紳士的な犯罪行為に嘘をつく選手 コンプライアンスを知らぬチーム 事実をひた隠す会社 どのツラ下げて次節出てきて「応援ありがとうございます」とかいうんだろうか 提携してる日野市や応援してる市民にも「もう解決してるんだから何も教えないよ」って言えるんだろうか。 試合がある以上、選手は人前に出てくるんだろうけど、セクハラして店のレジ勝手に開けて挙げ句の果てにそれを関係ないチームのせいにした奴らが、規律だの最後まで攻めるだの言いながらプレーするのだろうか ラグビーファン歴長いけどこれほどがっかりさせられることになるのは初めてだわ。 少なくとも今シーズン活動終了案件だろ
    44 2
  13. 13
    その場におった奴全員揃えて会見せぇ︎ ホンマ腹たってきたわ。
    7 2
  14. 14
    問題起こして店側からチーム名を聞かれ、違うチーム名を言ったらしいけど。 そのチームにはちゃんと謝罪したんだろうな?
    74 3
  15. 15
    コイツらに情状酌量の余地無し 即廃部 っていうかこんだけ社会騒がせてる親会社が部活認めるか?
    2 2
  16. 16
    経営危機でスポーツチームを保有する余裕なんかないんじゃないの
    20 1
  17. 17
    全く情け無い、応援していたのに…。 ホント、残念です…。
    13 2
  18. 18
    世間にバレたからの謝罪でありバレなかったらしらばっくれてたでしょう。速やかに対応する気など最初からなかった
    24 2
  19. 19
    この行為は犯罪です。 チームの解散を望みます。
    3 2
  20. 20
    隠蔽のため東奔西走してたんやろうな、滑稽…
    8 2
  21. 21
    ラグビー人気にあやかったうぬぼれから為せる行為。ラガーマンとして、人として恥ずかしくないかな?この先どの面さげて地域貢献なんて言うのだろか? この様なチームは追放で良いと思います。
    55 6
  22. 22
    会社も大変な状況だから、廃部だよ。
    2 1
  23. 23
    トラックやバスのエンジンも偽装する会社だし、ラグビー部も同じレベルの会社なんだね。恥ずかしくないのだろうか?
    47 2