サムネイル

イングランド1部チェルシーは今冬の移籍市場で積極的な補強を展開。最終日にはポルトガル1部ベンフィカからアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスの引き抜きに、英国史上最高最高額を更新する1億700万ポンド(約170億円)を投じた。 【動画】リバプールが獲得興味の19歳ベリンガム、W杯デビューで決めた鮮烈ゴー....

コメントは13

  1. 1
    リバプールはまずまずメンツ揃っているだろう。ルイスディアス、ガクホ、ヌネスを100%活かせる状態なら巻き返せると思う。マネの存在は大きかったのは確か。足元みて戦えばまだCLの望みはある。クロップは全部獲ったからね。重要なのは新しい監督かもね。
    6 53
  2. 2
    W杯優勝の立役者というのと在籍半年しかいない選手を安売りするわけには行かないから値段がつり上がっちゃったと思うけど、まさかチェルシーがそこまで金出すとは思わなかったよ。
    6 2
  3. 3
    リバプールとレアルから話がきて、年俸等の条件が同じならレアルいくやろ。
    26 41
  4. 4
    資金無いこと無いが冬に動かないなら夏にベリンガム全力出してくれ。
    3 2
  5. 5
    そもそも本人はクラブとの契約延長を拒否した訳で現契約は25年まで、そんなに金額吊り上げて買い手が離れてしまっては意味がない、フリーで離れていかれるのがクラブとしては1番の不利益。適切な金額で売り時に売るし勿論エンソが来夏までにどのくらいの成績残してるかにもよるしね。
    4 6
  6. 6
    マドリーも1億5000万ポンド(170m€)は出さないよ。 1億1000万ポンド(120m€)ぐらいが妥当と考えている感じ。
    4 6
  7. 7
    エンソ・フェルナンデスの8年半の契約には期待度が伺えるとあるが、契約期間で移籍金を分割として扱えるFFPの穴をついただけなの記者は知らんのか。
    49 13
  8. 8
    エンソ、ベリンガム、カイセド、ライスとビッグクラブが狙ってるMFの大物たち。その中の1人、エンソがこれだけ高額になると他にも影響しそうですね。候補はマドリー、アーセナル、リバプール、マンU、マンCくらいですかね。この夏に残りの3人がどこに行くか、楽しみです。
    7 3
  9. 9
    最高に最高なんだな
    7 5
  10. 10
    今回のチェルシーってパニックバイだと思います。 高値で掴まされすぎてると思いました。 ただ、ケチなリバプールもそろそろ世代交代を始めないと、きついんじゃないかな?
    20 17
  11. 11
    8年契約みたいな長期契約もできなくなっている可能性もあるし尚更よな。
    13 1
  12. 12
    相手はベンフィカじゃないよ、ドルトムントは適正価格で商売するクラブだけど。 他の影響で価格が変動するなら、シティ相手にハーランドにどれだけの値段付けたんだろうね。 適正価格で売り買いできるから若い選手もドルトムントを選ぶんじゃないかな。
    5 13
  13. 13
    8年半契約は期待の表れではなくクラブの会計上の事情。翻訳部分以外は素人の記事。
    1 1