サムネイル

3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表入りした米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は、幼少期からその夢を語っていた。9歳の時の動画が米メディアに公開されると、日本人ファンは「夢は叶う」「応援せずにはいられません」と感激している。 【動画】「僕の母国、日本を代表して戦いたい....

コメントは43

  1. 1
    田中将大や斎藤佑樹らがU-18日本代表で米国遠征した時、ホストファミリーとして迎えたのが彼の家族ですよね。当時の写真の彼の笑顔を見れば、その思いがよく分かります。
    68 1
  2. 2
    いろいろヌートバーのエピソードを聞いて行くうちに、だんだん日本人の顔に見えて来るから不思議! WBCは応援します!
    6 2
  3. 3
    今季のMLBは、大谷・ダルビッシュにヌートバーも加わり、見ごたえ満載で応援したくなりましたヽ(^。^)ノ
    40 4
  4. 4
    MLBはカージナルスの大ファンです。 この動画、見ました。本当に感激です。 幼少時にそんな夢を持っていたなんて、カージナルスファンなのに知らなかった。 今回侍ジャパンに選出されなければ、ずっと知らないままだったと思う。 ヌートバー選手はいつも元気で明るくて、そして熱い選手。 大活躍してほしいね。その時はペッパーミルのパフォーマンスでチームを盛り上げてほしいです。
    297 8
  5. 5
    ちょっと感動しました。 さらに応援したくなりました。
    26 3
  6. 6
    なんか武者震いするね!こんな事が…って。新しい形の日本代表1番手がヌートバー選手で良かった。いっぱい応援するから力一杯頑張ってね!
    57 3
  7. 7
    ヌードバー選手、日本代表へようこそ。WBCが終わった後はカージナルスの放送が増えてほしいなー
    1 1
  8. 8
    これで埼玉ポーズもマスターすれば完璧。埼玉から応援してます。
    9 7
  9. 9
    アメリカもドミニカやキューバの選手に許可しないとかやめて、野球のワールドカップを盛り上げて欲しいな
    3 6
  10. 10
    阪神の近本選手や、ヤクルトの塩見選手を 選んでほしかったという思いは今も、あります。 しかし、ヌートバー選手やお母様のニュースを見て 徐々に考えが変わってきました。 心から応援します。 間違いなく彼も日本代表です!
    128 8
  11. 11
    1人だけ外国人で言葉も通じないのは大変だろうけど チームメイトと打ち解けて普段どおりの力を発揮できるといいね
    46 6
  12. 12
    もし日光浴、海水浴がいけないのなら理由をきちんと説明すべき。 アメリカでは許されることが、日本では許されないならきちんと契約書に入れるべきかと思います。練習時間外でも球団の管理下にあり、許可が必要とか。ばかばかしいですがプロ野球の古い体質は変わるのでしょか。
    4 42
  13. 13
    言葉だけだと分からないけど、彼の物語が明らかになってくると、彼が日本代表に選ばれた嬉しさと責任に対するプレッシャーは計り知れないですね。 WBCが終わっても彼を応援したいと思います。
    44 2
  14. 14
    WBCで大暴れしたヌートバーがシーズンでも大活躍して、次の大会までにアメリカ代表に選ばれるほどのスーパースターになっても、日本代表としてプレーすることになれば面白い 素晴らしい夢の続きを見せてほしい その時は彼の選出に異を唱える者は誰一人としていないだろう
    50 2
  15. 15
    少しランディオートンに似てるんだよなぁ。
    1 4
  16. 16
    ヌートバーが大成すれば映画になるんじゃないと思うようなストーリーですね。活躍願ってます。
    19 3
  17. 17
    夢は目標は発信していってそれに向かって努力する。背中を押してもらえた様な気がします。
    40 4
  18. 18
    なんて素晴らしい話なんだろうか
    64 4
  19. 19
    まさに栗山監督の 「夢は正夢」の体現者ですね! ヌートバー選手の活躍と、侍ジャパンの躍進を期待しています! 17日からのキャンプも3月からの大会本番も応援していますか
    119 4
  20. 20
    侍ジャパンで、チームメイトからの呼び名は、ファーストネームから単純に「ラジー」か、或いはミドルネームのタツジから「タツ」を本人から申し出るかも。 あの巨人原監督のルーキー時代のニックネームで、その世代のファンは馴染み深いものがある。
    6 48
  21. 21
    ベンチでのコミュニケーションが心配ですね 他の選手と意気投合し、更に「日本愛」が育まれることを切に願っております!
    39 6
  22. 22
    君が代の練習してるって聞いて、日本人より日本人らしいかもね。絶対活躍してほしいし、いつの日にかNPBのチームにきてほしいです。
    45 5
  23. 23
    これから日本の球団でプレーすることになる可能性は十分あるよね
    3 19
  24. 24
    ヌーちゃん、もうすぐ、会えるねぇ〜♡
    16 2
  25. 25
    マンセーな報道がキモイ
    3 1
  26. 26
    きっと彼は高校時代に地元のヒーローだったと思う、フットボールのQBでありベースボールの選手であったのだから、女の子にはモテモテだったろうし 明るい性格なのは必然、きっとWBCでもチームを盛り上げてくれると思うね。
    55 3
  27. 27
    ヌートバー選手応援しますよ お母さんのキャラもよい
    1 1
  28. 28
    彼よりいい外野手はもっといるから選ぶ必要なかったみたいな事を高橋尚成が言ってたから大活躍してほしい!
    71 5
  29. 29
    幼い頃から日本代表で戦いたいって言ってた選手に、米国代表に選ばれなかったから日本で出ただけとか、日本語話せないから相応しくないとか言ってた人はみっともないし恥ずかしいから本当に反省して欲しい。
    2 1
  30. 30
    頑張って欲しい けど、その夢があったら、もっとお母さんから日本語習っておけばよかったのにと思ってしまう 知り合いに、お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人でアメリカに住んでいる2人の子供は日本語ベラベラ
    4 49
  31. 31
    第六感だがWBC日本躍進のカギはこの人のような気がする。
    81 8
  32. 32
    通算打率.231を応援するのは草野球だけだろ。調子よくなさそうなら本当に使わないで欲しい。
    1 75
  33. 33
    縁あっての選出でしたね。とにかく楽しんでください。PLAYの活躍を期待しております。私たちも本当に楽しみにしています。
    31 1
  34. 34
    その内、日本球界でプレーしたいってなって来るのでは?
    2 19
  35. 35
    愛称はミドルネームのタツジに由来する呼び方になるのかな?
    3 7
  36. 36
    リンク先の動画を拝見した。ラーズ・ヌートバー、この男を愛さずにはいられない。 もうひとつ、経営破綻してしまったが、バリー・スポーツ頑張れ。
    55 2
  37. 37
    日本代表チームでプレーしてくれることに感謝です
    24 3
  38. 38
    日本での知名度、人気が大幅に上がったね。 選んでくれた人に感謝しろよ。
    3 17
  39. 39
    チームの一番人気を大谷翔平とヌードパーが争う感じだね。 こういう選手を侍ジャパンは大事にして欲しい。
    21 4
  40. 40
    早く日本代表ユニのヌートバーが見たい。
    25 2
  41. 41
    塩見がよかった
    2 6
  42. 42
    う〜ん…
    3 55
  43. 43
    参加してくれてありがとうヌートバー。 とりあえず全力応援!
    54 2