サムネイル

ジャパンラグビーリーグワンは3日、翌4日に開催を予定していた2部の日野レッドドルフィンズ-清水建設江東ブルーシャークス戦の中止を決定した。  1日の文春オンラインで「合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された」と報道されたことを受け、翌2日に日野が公....

コメントは29

  1. 1
    恥ずかしいし残念…
    34 1
  2. 2
    会社全体が「どこかおかしく」なってる。会社がこんな時にラグビーが出来ただけでも幸せだったはず。会社ともども解散(清算)じゃないだろうか。
    30 3
  3. 3
    チームの連帯責任。チームは解散。
    11 1
  4. 4
    「問題」を認めた。その上で「解決済み」であり、なおかつ「守秘の関係」上、積極的な公表をしなかった経緯を説明 日野の常識は世間の非常識だった 2024はDIVISION3落ちかな
    40 4
  5. 5
    無期限で活動停止いたします。 自動車と同じに販売してはいけないですね。
    1 1
  6. 6
    当たり前(怒)何だかんだと言い訳していたが判断が遅すぎる(怒)
    28 3
  7. 7
    文春はやった! という感じなのかな
    1 1
  8. 8
    ほんとに残念だし、酷いぜ裏切られた気分だよ。ダイナボアーズファンだけど、今度はD1でBattle of DD したかったし、D1昇格へ向けて頑張ってほしいと思っていたからがっかりだよ。
    6 3
  9. 9
    と言うか 相模原の名を語ってまで隠そうとした 事実を相模原に謝罪もないし、 ラグビー部持つ資格なし 隠蔽模索した企業先もラグビー部とは 別に謝罪しなければならない程の 大問題と自覚すべし。 無期限活動停止ではなく 自ら廃部が妥当 ワールドカップ年に 水さしてくれた大問題です。
    3 1
  10. 10
    ラクビー部員アホ過ぎ 本社が今どういう状況なのか、他の社員がどんな気持ちで働いてるか少しぐらい考えろ。 廃部になっても全く同情出来ない。
    26 1
  11. 11
    親会社のトヨタの逆鱗に触れてしまったところかな。このまま廃部もあり得るな。
    35 2
  12. 12
    残念ですが、当然の結果かと思います。 そもそも逃げようとして何も関係が無い他のチームを巻き込んでいたのだから、本来は事象が起きた時点で自ら公表しなければいけなかった。 そして、リーグの対応自体も甘いと思う。
    91 4
  13. 13
    え? 廃部じゃないの?
    3 1
  14. 14
    今週の試合メンバーが発表されてたから『お〜、やるんだ?』って思ってたけどまぁ妥当な判断だよね。解決済みとはいえせめてリーグくらいには報告しておけば良かったものの。 日野の税務署前のスタバでも集団でいてオラつくのも辞めた方が良いよ。感じ悪すぎる。 それと追加で300万ってのも気になるところ。
    25 3
  15. 15
    サポーターズクラブの会費は返ってこないんだろうなぁ。 無期限活動停止って… 明日のチケットは払い戻しできるけど…
    3 1
  16. 16
    新加入の選手、無関係の選手は悔しいだろうなぁ。誰か止める人いなかったの?
    8 1
  17. 17
    新日本プロレスによる旅館壊滅事件に次いで、黒歴史がいまここに成就された!
    2 1
  18. 18
    今の日野の経営状態を考えるとこのまま廃部でも不思議じゃないし、 無関係の一般社員からしたらむしろ廃部にしろって言われても しょうがないね。 身から出た錆だからしょうがないけど・・・ もうリーグワンは2部と3部合併してまとめたほうがいいと思うんだけどね。 ただでさえ試合数少ないのに。
    65 4
  19. 19
    解決済みじゃなかっの???
    18 2
  20. 20
    3年前には選手の違法薬物、昨年には本社のエンジン不正問題、そして今回。 これは廃部もあるかもしれない。 天理大のHO谷口など新加入の選手たちはたまったもんじゃないね。
    27 2
  21. 21
    リーグワンは完全なプロリーグではないが、プロ契約の選手も多く、社員選手もラグビーで給料を受け取る、実質的にはプロの興行だと思う。 不祥事を起こせば責任を取るのは当然だが、そのために試合を辞退して興行に穴を開けるのはおかしい。 アマチュアは選手が主役だが、プロは観る人が最も大切に考えられるべき。 活動を自粛して責任を取ってるつもりなのだろうが、迷惑を重ねているだけだ。 謝罪と責任は別の方法で果たし、グランドでは観客のために全力でプレーすべきだと思う。
    10 49
  22. 22
    これで清水建設江東ブルーシャークス、ディビジョン2の初勝利!そして勝ち点獲得も昇格後初めて!
    10 4
  23. 23
    最悪の対応 このままじゃ廃部もある
    13 1
  24. 24
    廃部になりそう・・・・・
    31 2
  25. 25
    醜態をさらした後に三菱重工を名乗ったとは悪質で愚か過ぎますね。 その程度のバカ頭の連中なんだから廃部になっても当然です。
    21 1
  26. 26
    重工にも謝れ!
    8 1
  27. 27
    寂しいけど、当然の結論。
    24 2
  28. 28
    発表文の冒頭が一部報道で不祥事の記事が掲載されたということから始まるあたり、解決済みだと思っていたのにという悔しさがあるのかな。別府のスナックでの乱暴狼藉をやらかした時点で公表すればよかったと後悔すべき。
    30 3
  29. 29
    おいおい「解決済み」と言ってばっくれて2日も経ってないぞ。結局善悪で物事を考えず周りの反応だけで考えてるんだろ。だから、事件を知る事になっても隠蔽して保身することに走るんじゃない?。身分を偽って責任逃れ、その嘘がバレたら公にならないように隠蔽、公になったら「解決済み」とばっくれる、世間の反応が厳しいとなれば活動停止、何一つ自らの判断で誠意のある行動をしてないやん。これ、リーグも禊として認めたらアカンよ。リーグから処分する形にしないとアカンよ。リーグに与えた影響、他チームやラグビーファン全体に対する裏切り、一番許せないダイナボアーズを盾にし、選手、スタッフ、ファンに対する冒涜・・・除名して永久追放で良い。店で暴れて迷惑をかけた事も悪いが、関って無い選手、何も知らない新卒の新入団選手の保護と移籍を円滑にする為に、関った選手とスタッフは公表しないとダメだと思う。
    118 8