サムネイル

「注目され過ぎるのは好きではない」と悩みを吐露した陸上長距離界の新星。そんな彼女を心配する声が多く見受けられる。 【PHOTO】まさに異次元!またも区間新記録樹立のドルーリー朱瑛里を特集!  先月15日の全国都道府県駅伝で17人抜きを披露し、9分2秒という驚異的なタイムを叩き出したドルーリー朱瑛里。29日....

コメントは37

  1. 1
    注目され過ぎるのは好きではないという話を聞いたんだから、この記事は出すべきではなかった。
    10 12
  2. 2
    中学生で撮影されまくられるのはさすがにキツ過ぎるわ。見た目もいいから余計にそうなってしまう。この年代は見つからないのも重要だな。
    19 1
  3. 3
    コンビニの雑誌コーナーに女子アスリートたちのきわどい写真が表紙の雑誌置いてますよね。 これだけ問題になっているのにそういうのを出す出版社があってしかも大手コンビニもごく普通に取り扱っているのが不思議で仕方がないです。 こっちもどうにかしたら?です。
    38 4
  4. 4
    日本って昔から優秀なスポーツ選手を潰すね 特にマスコミやメディア
    8 3
  5. 5
    沿道での対策は難しいけど、他競技も含めて連携して競技場内での撮影はマスコミに限定したら? 個人でバズーカみたいなカメラ必要ないでしょ。
    32 4
  6. 6
    容姿と実力、あまたのファンが注目して過剰な行動になる危惧はあった。SNSや手軽なカメラが席巻する現代、対象者が被害者になるという現実を真摯に受け止めるべきだ。未成年者に対する行為を抑止する公的規約をそろそろ作るべきではなかろうか。プロでなければ、芸能人でもない中学生だ。社会が守るべきであり、いいかげん大人として振舞っていただきたい。
    33 8
  7. 7
    スケートの安藤さんの時にも問題あった、 けっこう前ですもね、マスコミ学習能力ゼロ、 常識を越えている者関係全ての会社、取材連載廃刊とか掟ルール決めて
    1 1
  8. 8
    マスゴミが騒ぎすぎ。
    8 2
  9. 9
    邪魔者のいない海外で自分の目標を達成することがいいかもしれない。
    12 2
  10. 10
    いちいちこうやって報道するマスコミも問題だと思う
    1 1
  11. 11
    この記事でドルーリーさんの写真を使う必要はないだろう
    22 3
  12. 12
    東京オリンピックなどでわかったけど、アスリートは金儲けの手段にスポーツを利用しているし、少し有名になったらバラエティ番組に出たりと芸能人ぶるんだから特別扱いする必要はないと思う。 もちろん節度ある行動は必要だし、誹謗中傷はやってはいけないことであるというのは言うまでもないことです。
    12 100
  13. 13
    ストーカーのようにマスコミが張り付いているらしいな。そっとしといてやれ
    2 2
  14. 14
    マスコミのほうがたちが悪いと思う。仕事とはいえ、中学生を食い物にするのはおかしい。
    1 1
  15. 15
    以前、東京の三軒茶屋でサンバカーニバルのお祭りに遭遇した事がある。 生でサンバカーニバルを見た事がないので少しだけと思いカーニバル隊を見ていると歩道の観客の中にカーニバル隊に合わせて動いてる明らかに異様な男性の集団がいた。 彼らは目でカーニバル隊を追ってるのではなくカメラや携帯から目を離す事なくカーニバル隊の露出の激しい衣装を着た女性の胸やお尻だけを追うように無表情でカーニバル隊に合わせて動いていたんだよね。 その異様な集団を見て他の観客も冷めた目線を向けたり嘲笑ったりしてるのに彼らは全く気にする様子もなくカメラや携帯で撮影を続けていた。 先日の岡山駅伝の映像、画像を見た時にドルーリー選手が目の前を走ってるのに声援を送るでもなく無表情で携帯の画面ばかりを見つめてドルーリーさんを撮影してる様な男性が多く見受けられたけど三茶のサンバカーニバルで見た盗撮まがいの連中と同じ雰囲気だったよ。
    15 5
  16. 16
    こうして記事にしていること自体、ご本人の本意ではないのでは?
    3 2
  17. 17
    このような行為で、ご本人が競技から離れてしまう結果となってしまうなら、大きな損失だと思う。
    62 1
  18. 18
    元をただせば、マスメディアの過剰報道が起因している。報道モラルに規制する必要がある。
    3 1
  19. 19
    こうやってマスコミが稼ぐために大騒ぎするからでしょ。あんたらのせいでもあるんだよ
    4 2
  20. 20
    こうやって結局騒いでいるメディアが正にここにいるわ。
    4 3
  21. 21
    「個人」を取り締まろうとした時点でロシアや中国と同じ非人道国家になってしまいますから絶対にやってはなりません。この事案の線引きはやはりマスコミが囃し立てたことが主たる要因です。
    10 14
  22. 22
    もう注目するななんて無理だよ。誰でも見つめる振り返る。 学校に来た来賓だってドルーリーがいれば見る。 街中を友達と歩いてても見られる。 もう避けようがないでしょ。防げると思う人いるんですか? ドルーリーさん、いっそのこと乗っかっちゃったら? プロ宣言してインタビューバンバン受けて、写真は映像権を主張して。 逃げも隠れもしない代わりに金をバンバン稼いじゃえばいいと思う。 そうするにしろしないにしろ、好奇の目からは逃れられないと思います。 無理です。
    8 39
  23. 23
    その通り。みんなマスコミばかり叩いてるけど、一般のファンやネットユーザーとかの方がどう考えても害悪でしょ。
    42 9
  24. 24
    大体騒ぎすぎなんですよ。確かに都道府県駅伝は速かったですが以前の記録を8秒更新、それがよく言われている異次元の記録なのか。彼女の前の区間記録保持者は2人とも泣かず飛ばすですよね。ましてや彼女は全中制覇したとは言え歴代中学記録のトップ10にも入っていません。将来ものすごい選手になる可能性はありますが、まだまだ見守る時期だと思います。大人のトップ並みの記録が出るまで静かに応援してあげましょう。
    2 1
  25. 25
    彗星のように突如現れたか彼女。 初めて見た駅伝でなんだこの娘は!とすごくびっくりしして何人抜きだったか忘れてしまうくらいでした。 これだけ報道されてしまうとその容姿もあいまって注目されてしまうのはしょうがないことは彼女も承知していると思います。 しかし、周りの野次馬根性丸出しの観客?は排除しないと彼女がつぶれてしまいます。 彼女には世界陸上やオリンピックで活躍してほしいので周りはあんまり騒がないでいただきたい。
    5 3
  26. 26
    個人の撮影が問題でマスコミは良いの? 違うでしょう、最初に事細かに調べ上げ報道したマスコミが大問題ですよ。 プライバシーなんて有ったもんじゃない。 彼女が劇走した翌日にはご両親の情報や生い立ちまで出て来たじゃ無いですか。 本人の承諾を得ない撮影は全て盗撮です。
    18 11
  27. 27
    大衆の目に触れるスポーツには違いないし、容姿端麗成績優秀となれば注目を浴びるのは自然とも言える。 当然撮影したい、映像でその姿を見たいと思う人も多いだろうから、公、私的問わず追われることにはなるだろう。 過度の撮影はどうかと思うが、注目の的になることはこのスポーツをやっていく上で当然だろうし、それが嫌ならこのスポーツを辞めるしかない。 文学少女になれば、自分自身が被写体になることも少なくなるのではないだろうか?
    1 3
  28. 28
    マスコミさんも過剰に取り上げ過ぎでは? そっとしておいてあげたらどうですか。
    16 3
  29. 29
    クロカン会場の野洲市の議長も自分のSNSにおそらく彼女の清香なしに写真掲載して 煽ってるもんな。デリカシーのない 最低な議長がいるから 出なくて正解。逸材だけに大事にしてほしいし、 逆に議長となるくらいの地位の人には取材してあげたらいい。
    6 4
  30. 30
    中学生が弁護士を通して声明を出すんだな
    7 46
  31. 31
    日本は世界1劣化した国、腐りきった国民に何を言っても無駄。
    14 10
  32. 32
    なりふり構わないマスコミの報道という名の迷惑行為のせいで、一般人の撮影する姿も怖くなったんだろうね。 彼女からすればどれがマスコミでどれが一般人かなんて分からないもの。
    9 5
  33. 33
    肖像権侵害。 盗撮。 セクハラ。 「さわぎすぎ」 「節操がない」 どころではなく、犯罪行為。 マスコミのみなさまは そのあたりを厳しくとりあげてください。
    18 2
  34. 34
    くだらない記事(笑) 誰のせいでなったと思うのか考えたらいいのに 一般のsnsじゃないよ!
    5 4
  35. 35
    実力のあるアスリートは当然注目される。注目されると力が発揮できないのならそれもまた実力の内。本当に実力のあるアスリートは注目されるほどそれを力に変え更に上に結果を出す。 結果を残してきたアスリートたちはそういう鉄のメンタルを持ち合わせた一握り。頑張れ!ドルーリー!
    14 138
  36. 36
    個人撮影問題は昔からあるけど、今回の件はマスコミが囃し立てすぎて有名人に仕立て上げたのが大きいよね。マスコミのせいで余計に狙われるようになってしまった。
    110 11
  37. 37
    芸能界入りしてほしい。
    1 17