サムネイル

プロ野球の西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏(55)が4日、自身のツイッターを更新。2年連続となった中日キャンプ訪問と“因縁の人”との再会を報告した。 【写真】嬉しそうに笑う清原氏とおどけた表情で因縁の相手を見つめる平沼さん  清原氏は「去年に続き今年も中日のキャンプを訪問させていただきました!」....

コメントは41

  1. 1
    越中詩郎ばりの、、、 不覚にも笑ってしまった、、、
    1 2
  2. 2
    バットを投げつけて当てて、その後にニー・ドロップで相手の腹にダメージを与えて、挙げ句の果てに覚醒剤。 そんな人間。多分、中日の選手は迷惑がってると思う。
    4 3
  3. 3
    >プロレスラー越中詩郎ばりのヒップアタックを見舞った伝説の乱闘劇のこと。 あんなヒップアタックよりも(そのあと逃げてたしw)、ディアズのヘッドロックの方がずっと印象深い。清原をヘッドロックしたなんて、後にも先にもディアズだけだろw
    73 3
  4. 4
    後日、清原さんは苫篠さんに連れられて平沼さんへ謝りに行った。 清原「先日は申し訳ありませんでした」 平沼「わかった」 ひと言だけの会話だったそうです。
    26 10
  5. 5
    30年以上経てばそうもなるのだろうか。
    1 1
  6. 6
    藪や桑田とは笑って再会せんやろな。
    3 2
  7. 7
    この頃からお薬飲んでいたのかな?
    2 1
  8. 8
    あのおかげで、平沼が野球ファンの記憶に残る選手になったから、あれはあれで良かったと思う。
    48 4
  9. 9
    平沼投手は学校の友達から言われた子供に「お父さんは清原に負けたの?」と聞かれたそうだが、さぞかし辛かっただろう。 清原も中田も永久追放にすれば良かったのに。 そんな選手を獲る巨人と言うチームは何がしたいのか分からない。 建前ではウチが獲らないと、とか言っているが、本音は結局補強したいだけではないのか。
    50 139
  10. 10
    ぶつけられて「バットあるやんけー!」とバットを投げつけヒップアタックをかました瞬間我に返って逃げようとしたらディアズにつかまりヘッドロックをやられたあの乱闘だね。 試合後伊原さんや辻さんにこっぴどく叱られ、辻さんに引っ張られて謝罪に行くと、兆治さんや愛甲さんはじめオリオンズナインに睨まれて涙目で退散したとか。
    36 2
  11. 11
    同じ歳でいけないモノに手を出してしまった仲間の中山と再会しても話題になりそう
    2 4
  12. 12
    この人の行動が話題になることが疑問️
    13 11
  13. 13
    その後逃げようとしたとこをディアスに捕まって倒されてた。 昔よく珍プレーで見たわ。
    40 3
  14. 14
    20歳の坊が、ベテランに公衆の面前でバットを投げつける行為自体が異常。 今同じこと清原が20歳の坊からされればいいのに。
    15 5
  15. 15
    球界の宝扱いだから 怪我しないようにヘッドロックが 精一杯だったかな 雑魚なら蹴り連発で〆られていたでしょ
    13 1
  16. 16
    伝説を今一度。
    2 1
  17. 17
    96年の星野監督復帰後初勝利の試合で最後にマウンドにいたのがこれも復帰後初登板となった平沼投手じゃなかったかな?(ちなみに前回の星野体制では同監督就任直後に4-1トレードでロッテへ移籍したためプレーしていない)
    21 3
  18. 18
    にげてたやん!
    29 5
  19. 19
    平沼さん爽やかだな。 現役時代より穏やかないい顔してる。
    3 1
  20. 20
    同感です。坂本も同感。浅野選手は大丈夫と思いますが、高松市民として巨人入りは心配です。
    5 3
  21. 21
    この人を見る度に残念で仕方ない あれだけ記憶に残る選手だったのに、今この人を見ると真っ先に頭に浮かぶのは、現役時代の活躍する姿ではなく事件のこと 結局は犯罪を犯して前科が付くというのはそういうこと 今騒がれてる兼近も同じことで、たとえ過去のことで今は更生したといっても、結局世間はいつまで経とうがそういう目で見てしまう
    20 45
  22. 22
    平沼投手。中継ぎでひたすら投げまくった右腕。勝ち試合でも負け試合でも、先発が途中で降りたら、当たり前のように登板していた。当時読んだ選手名鑑によると、あだ名は「軍人」。直立不動になるからだとか。ほんまかいなと思った記憶が。 もちろん有名なのは、落合とのトレード相手になった四人衆のひとりであること。中日に戻り、かつここまで長くやっておられるのは、それだけのお人柄なのだろうと推測する。
    42 7
  23. 23
    平沼投手も甲子園で活躍した選手だったろうしあのバット投げからの戦闘態勢でヒップアタックで悔しいそうな顔してたのが懐かしいなぁ。 ディアスが清原さんの首根っこを絞めで倒したから、少しは清々しい乱闘劇でしたね。あの頃はヤバい外国人は多かったなぁ(笑)。
    34 2
  24. 24
    お互いに真剣だったわけだし。いいね。
    5 2
  25. 25
    入来祐作みたいにシンデレラストーリーになる人はまれなんだろうな
    1 2
  26. 26
    清、引き締まってかっこよくなったな。
    3 6
  27. 27
    なんだかんだ言っても中日のキャンプに来てくれるのはありがたいね。
    1 2
  28. 28
    あのバット投げから野球人生変わったよな
    5 1
  29. 29
    その当時のロッテのに、ディアズと言う外国人選手がいたけど、たしか止めに入ってなかったか?清原も小さく見えるくらいゴッツい体だった。
    29 1
  30. 30
    やはり清原氏は中日しかキャンプ地訪問しないのか?他は出禁なのかなぁ。
    27 17
  31. 31
    伝説の乱闘っても清原が直前でヒビっただけなんだよな。 平沼ならイケると思って向かっていったら実は武闘派の平沼がやる気で待ってたからビビってケツからいった。 反社とかに憧れはあっても野球一筋で人の殴り方を知らないピュアボーイ。
    108 12
  32. 32
    俺はこの乱闘よりも阪神×巨人戦で入来がアリアスに投じた1球でアリアスがブチ切れして乱闘に発展した時清原がインナー姿で出てきて乱闘の渦に入ろうとした瞬間星野さんが清原の首根っこ掴んだ時のがおもろかった。
    6 1
  33. 33
    立浪がいるから来たんだろ 他球団には行かないくせして
    15 21
  34. 34
    あれはヒップアタックではなく、坂口征二ばりのジャンピング・ニー。 見事に決まった。
    1 3
  35. 35
    清原は中日の臨時バッティングコーチできないのですかね。アンチ覚悟して球界に復帰してもらいたい。
    1 5
  36. 36
    平沼さんと清原さんのツーショット!長い時間あった軋轢が解けて、こういうのいいですね。 清原選手は僕らの小さい頃はヒーローだった。 その後は色々、僕らのヒーローとはかけ離れたことしてしまったけど、ちゃんと立ち直ってくれたことが何よりです。これからもプロを目指す野球少年の憧れとして色々と貢献して欲しい!
    8 1
  37. 37
    頭なら命に関わるから多少の感情的な行動は分かるが避けずに左肘に当たりバット投げつけヒップアタック。 若気の至りとか言える行動じゃなくただの輩
    9 2
  38. 38
    平沼さんは清原さんとyoutubeで共演した際に当時のことを思い出しながら談笑してましたが時間が経てば因縁の乱闘も懐かしい笑い話になるんだなと思いました。キヨとの乱闘のお陰で記録には残らなかった俺が、野球ファンの記憶に残ることが出来たから、あの乱闘は良かったと平沼さんが言っておられたのが印象に残ってます。
    176 19
  39. 39
    当てた方の投手が向かって来る相手に対して「なんじゃコラぁ!」と応戦(こちらもダッシュ)してる光景が凄い。平沼さんの気の強さが見てとれる。
    57 4
  40. 40
    清原って体がデカイだけで ビビりなんだよね 平沼の方が「やってやんぞ!」って 感じだったもんなぁ
    1 1
  41. 41
    清原さんも20歳そこそこか。 血気盛んだったんだろうな。 今でも珍プレーで出てくる名シーン。 昔の選手は熱かったね。
    32 6