サムネイル

米プロバスケットボールNBAの名門レーカーズに加入した八村塁(24)と〝キング〟レブロン・ジェームズ(38)による黄金コンビが脚光を浴びている。  NBA屈指の人気球団に加入して大きな注目を集める中、早くもチームに順応して活躍を見せている八村。米メディア「スポーティングニュース」は「八村がすでにレブロンに感....

コメントは55

  1. 1
    このチームで全くパス回ってこないんだけど・・・・ ワンマンチームじゃ八村は生きないよ またこれからもっと実力見せれば変わるだろうけどね 見ててつらまらない・・
    3 1
  2. 2
    見ていて今のレイカーズはベテラン揃いなので、ファストブレイクの先頭を走れてサイズもある八村はターゲットとしては重宝されそう。 しかし先日のBOS戦やOTにもつれこむような展開となると、お鉢はなかなか回ってこないのが現実。 ハンドリングミスや、リング下で叩かれたり、FTも決め切れないし、もう一つ殻をぶち破れないでいる印象。頑張りどころ。
    22 1
  3. 3
    2枚看板へ…は流石に滅茶苦茶過ぎるだろう レブロン以外誰も知らないような記者なんだろうか
    12 1
  4. 4
    八村は最高峰のNBAで、最高峰のレブロンと普通に試合をしているけど、よく考えたらとてつもないことですよ。 これからも怪我なく活躍期待しています。
    5 1
  5. 5
    ファンとしても ADがいるのに二枚看板は流石に喜べない。 せめてレブロンとのコンビで看板選手になれる存在感ぐらいなら素直に喜べた。 言い過ぎは逆に萎る。
    78 1
  6. 6
    絶賛記事!マジか?嬉しい!!ともったら、 おっと、東スポさんだった… 悲しい…
    26 3
  7. 7
    記者の過大評価というか願望記事だな。 そりゃあ将来的に名門レイカーズのエース、準エースに八村がなればという夢は見たいけどチーム内の役割はサイズがあってディフェンスも出来て得点力も計算できるサードオプションをこなせる選手。 まだ若いからレイカーズでどう変化するのが非常に楽しみ。
    203 6
  8. 8
    グレートオーカーンが勝った翌日の東スポの記事かと思った。 決して掌返しはしないように!!
    1 1
  9. 9
    もう少しチームを知って記事書いてくれ。 レイカーズはキング・レブロンとADの2枚看板にガードのウェストブルックのチーム 八村は良くて4番目だよ。
    26 1
  10. 10
    うーん、この記事、今日の試合後に出すべき記事かなあ。
    1 1
  11. 11
    凄ぇとしか言えねぇ
    2 1
  12. 12
    八村塁選手を応援してるけど レブロンとの2枚看板!? ADやラスを差し置いて!? その表現には笑っちゃうね。 NBAを知らなさすぎ。
    44 2
  13. 13
    アービング取りに八村をトレード要員に含まれないか心配。
    1 1
  14. 14
    ラスはともかくとして、ADを無視して二枚看板はなかろう。レブロンが引退するころには看板選手と言われるくらいに成長しては欲しいが。
    27 1
  15. 15
    今日は無かったが八村センターのスモールラインナップゾーンDFはそこそこ機能してる。 またウィザーズ時代より得点は減りそうだが、明らかにリバウンドが増えた。 トレード後の6試合でTOが合計で1しか無いのが、何気に凄いなと感じてる。 今日のキャムトーマスみたいな試合が一試合あると、ボール要求しやすくなると思う。
    77 12
  16. 16
    これはいくら何でも持ち上げすぎ。ひどい。
    7 1
  17. 17
    相性は良いことは良いんだけど、レベルに差がありすぎて黄金どころかまだコンビとも呼べないよな。 目指すべきはそんな上のことじゃなくてロールプレイヤーとして穴を作らない動きを習得しつつサードオプションとして得点力も発揮して、オールスターレベルでは無いにせよチームに不可欠な選手になることくらいだよな。 これだってすごくハードル高いわけで、真剣に応援してる連中は今もヤキモキしているわけですよ。 黄金コンビ?何も見てねえ人の寝言だわな。
    96 4
  18. 18
    もうちょい詳しい奴が記事かけよ。レブロンしか知らねーのか?レーカーズというのも気になるし。
    1 1
  19. 19
    八村はオンボールではそこそこなんだけど、オフボールディフェンスはリーグ最低レベル パットというディフェンス職人もいるし、八村のディフェンス改善してくれる環境にはあると思う
    1 1
  20. 20
    レブロンは凄すぎるが故に時に自分をセーブしてまで若手の成長を促す為に合わせる。 別に八村が特別合うという訳じゃない。むしろまだ合ってない。
    4 2
  21. 21
    さすがに盛りすぎと思ったけど東スポさんでしたか笑
    4 1
  22. 22
    記事のように八村がレブロンに扱ってもらえたら本当にすごいことですが!? そうなることを期待しています。
    2 1
  23. 23
    ** 古い話ですが、 90年代のNBAは明らかにシカゴの時代だったと思いますね~!。(懐) 勿論”MJ“の存在が有ったからですが、 そんなマイケルを支えた存在は 『S・ピペン 』が居たから2度の”3ピ―ト“が叶ったのだと云われます。 けして何時も30点以上取る様な派手なオフェンスでは無いが、コンスタントに得点を取り、尚且デフェンスに才能が高かった選手でした。 そんな感覚で言うと累に、 “MJ”や“コ―ビィ―”や“キング”に成ってくれと云うより?、 新しい時代の『S・ピペン』に成ってくれれば嬉しいかな~!(笑)。 こんな感慨が有りますね・・・。 悪しからず。
    16 43
  24. 24
    なんでいきなり黄金コンビとか言い出すのだろうか...レブロンと黄金コンビって言われるにはまだまだだと思うぞ
    14 2
  25. 25
    褒めすぎ。スタッツ見ても最近はそんな大したことない。トレードで獲得したってことは即戦力としての結果が求められる。だって全体1巡目のTOP10に入った選手だぞ。日本のマスコミがこの程度の成績で報道が盛り上げるのは単なる贔屓目。
    3 1
  26. 26
    デイビスを差し置いて笑 書きすぎ
    1 1
  27. 27
    ん?アンソニーデイビスはクビにでもなったのか?
    1 1
  28. 28
    この人NBA見てないし知らないでしょ。
    1 1
  29. 29
    レイカーズファンに見せたら尻を蹴られそうな記事だった
    21 2
  30. 30
    ADと(下降気味とは言え)ラスを差し置いて2枚看板とはありえない。スコアラーとしてもシュルーダー、トマブラより序列は下です。 このような記事を書く日本の低レベル記者が現地に押し寄せて八村くんの心理的負担にならないことを祈るばかりです。
    166 13
  31. 31
    ADがいるんだからカイリーアービングが来たとて二枚看板とは言わないだろう こんなに持ち上げたらまたシャックにいじられる
    24 2
  32. 32
    ちょうちん
    4 2
  33. 33
    そう?
    1 1
  34. 34
    流石に盛りすぎですかね。レイカーズの看板はレブロンとAD、入れるならラスまで。 八村はロールプレイヤーとして3&D、リバウンドもそこそこ期待できる、若くてサイズがあるF、の位置づけでしょうから。
    64 1
  35. 35
    LAなんだからもっと野生的に暴れちゃっていいんだぜ
    3 3
  36. 36
    東スポにまともな記事なんて誰も期待しないけど、まさかアンソニーデイビスという選手を知らないレベルだとは思わなかった
    67 4
  37. 37
    レブロンとの黄金コンビと二枚看板は恥ずかしいね。もう少しNBA見てほしい。 まー東スポだがww
    3 1
  38. 38
    バスケのことなんか対して知らない人向けに書かれている東スポ記事。こんな記事がでるということ自体が、バスケ界にとってはすごいこと。
    2 1
  39. 39
    正直あれだけボール持ちたがるレブロンとラスがいたら八村の良さ消えると思うけど。とにかくラスがいらん!単調なシュート、ザルディフェンス、早くカイリーとトレードしろ!
    8 13
  40. 40
    笑止
    5 1
  41. 41
    大袈裟なタイトルやめてほしい。
    8 1
  42. 42
    まだまだレブロン、ADの存在がデカ過ぎてコンビまでは行ってないのが実情。ここからどれだけプレータイムをもらって攻撃でも守備でも存在感を示せるかに掛かってる。
    38 1
  43. 43
    日本人だけが騒いでるだけで、スタッツは平凡もいいとこ。
    11 3
  44. 44
    今日の八村は18分しか出てないよ、段々短くなってくる DFもだけど八村てこんなにキレの無い選手だったかなぁ DF良くないなら運動量でカバーして欲しい 足が止まるのが気になる …
    36 4
  45. 45
    皆さん、まあ東スポですから目を瞑りましょう。
    7 2
  46. 46
    流石にこれは恥ずかしいからやめてくれ。八村はまだ2枚看板と呼ぶには程遠い。
    1 1
  47. 47
    いやいや フツーに考えてレイカーズの二枚看板はキングとADでしょ。 日本人を贔屓目に見過ぎ。
    35 2
  48. 48
    スターターとして数試合に出場はしていますが、出場時間はまだ限られており、移籍後のスタッツも現時点では凡庸だと思います。まだまだこれから出場時間を増やしてチームへのフィットと貢献を示していかなければいけない時期だと思います。これからすごく楽しみです。
    154 17
  49. 49
    4試合くらいで何言ってんだろう? 日本人だけだよ。 騒いでるのは。
    1 1
  50. 50
    デビュー戦から予想以上に噛み合わせの良さを感じさせたし、実質的にPGの役割をこなすレブロンにとってはサイズのあるウイングプレイヤーは本職PGとの連携構築よりもやり易い作業なのだろう。八村にとっても今のところメリットしかないと思う。
    20 1
  51. 51
    塁選手はゴール下であんなに何回もポンプフェイクしているようではだめだな。
    1 1
  52. 52
    黄金コンって誰も呼んでいない。
    1 1
  53. 53
    確かに、ウィザーズの時は全くと言って良いほどオフボールのディフェンスはできてなかったけど、レイカーズ移籍してからまだまだ良くはないけど、ウィザーズの時よりかはましではある。 あとはADが休んでる時にスモールラインナップはもうちょい見てみたいなー
    7 1
  54. 54
    アンソニーデイビスもいるし、ウエストブルックもいるし、、、え?この記事書いた人って素人の方ですかね??レイカーズはスター軍団なんですが、、、。
    28 1
  55. 55
    1対1のディフェンスは悪くないんよ。 言われていたのはそこじゃないんよ。
    25 4