FOOTBALL ZONE 2023.02.02

1月末で移籍市場は閉まり、三笘はブライトンに残留
 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫はプレミアリーグでの鮮烈な活躍により、アーセナルやリバプールへのステップアップ移籍も噂されていた。現地時間1月31日に冬の移籍市場が閉まったことでブライトン残留となったが、チェルシーは三笘獲得も視野に1億ポンド(約160億円)を準備しようとしていたという。英メディア「Paddy Power News」が伝えた。

 ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズからブライトンに復帰した今季、三笘はプレミアリーグ初挑戦ながらリーグ戦14試合に出場して4得点1アシストを記録。公式戦全体で見ても19試合で6ゴール2アシスト、直近11試合で6ゴールという強烈なインパクトを残している。


 強豪リバプール相手にプレミアリーグ、FAカップで活躍したこともあり、今冬の移籍の噂も飛び交っていたが、動きはなくブライトンに残留。しかし、チェルシーのオーナーを務めるアメリカ人実業家のトッド・ベーリー氏は三笘獲得の準備に動こうとしていたという。

 英メディア「Paddy Power News」のネイソン・ウッドヘッド記者は「ベーリーは移籍市場の閉幕前に、ブライトンから三笘薫、あるいはそのほかのタレントを獲得するための資金として1億ポンド(約160億円)を調達したいと考えていた」と指摘した。

 チェルシーは1月に総額2億2000万ポンド(約353億円)を費やして7選手を獲得し、市場最終日にはポルトガル1部ベンフィカから1億700万ポンド(約172億円)でアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスを迎え入れた。三笘移籍は実現しなかったが、目に留まるような活躍だったのは間違いないようだ。

「ベーリーはFAカップ4回戦で三笘のゴールを見て、獲得したいと決めた。それまでプレーを見たことがなく、どのポジションかも知らず、(元ブライトン監督の)グラハム・ポッターと(三笘について)話したことさえないが、チェルシーは彼のクラブであり、資金は彼の金であり、彼がルールだ。幸いなことに、彼は古いヘリコプター1機で1億ポンドを捻出できたので、入札は期待できた」

 シーズン終了後の夏の市場以降、チェルシーの三笘への関心は続くかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)
https://www.football-zone.net/archives/432255
https://i.imgur.com/XfXMHZg.jpg https://i.imgur.com/XfXMHZg.jpg

◇関連スレ◇
【サッカー】チェルシー、英国史上最高額170億円でエンソ・フェルナデス獲得合意!ベンフィカが発表…契約は8年半か [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675216977/
  1. 2 DXd+Dpol0
    行くならシティのほうがいいって
    まあしばらくブライトンで修行
  2. 3 5j0n9lPM0
    そんなたびたびのマグレに騙されたらアカン
  3. 4 YiAMoLs90
    チェルシーは上手くいかない気がする
  4. 5 AwE+o4Mm0
    今のチェルシーではなぁ
  5. 6 mSConoN80
    していた?←なんだよこの言い回しw
    飛ばしか
  6. 7 7TFa6XwB0
    シティも来るだろうな
    あのゴールはほんとやばかった
    あれがあの混戦でできる奴はそういない
    間違いなくいま世界トップレベルにいる選手
  7. 8 I8jxUEs60
    三笘をはじめてみた。欲しくなった。ヘリコプター一機で1億ポンド捻出した。


    これが本物の金持ちか・・・
  8. 9 NFIkPayV0
    そこはムドリク獲っただろうがよ
  9. 10 xoHbg+tp0
    シントロイデン
  10. 11 mJhiWQji0
    使ったぶん収入ないだろ
    分割払い商法やってるとはいえ
  11. 12 FEsoKRXw0
    ヘスター
  12. 13 X4bFIxJ+0
    ん?ムクドリどうすんの???
  13. 14 vVsgH99V0
    三笘はスペだから
    本家ロッベンみたいにバイエルンの方が良い感じだろ
    日程緩いところじゃないといずれぶっ壊れるだろ
  14. 15 utS7dYCD0
    さすがにないな
    ムドリク獲ったばかりだし
  15. 16 mhtVwyol0
    チェルシーこれやぞ

    https://i.imgur.com/5Qp7fKt.jpg
  16. 17 +OhP0zlJ0
    日本人が170億で買われたらヤバすぎるわw
    まあ今季のチェルシーの順位じゃ三笘欲しがってもおかしくはないな
  17. 18 hmn8m1dj0
    最近のリバプールは強豪ではない
  18. 19 V44jQOrH0
    金持ちの考えは理解しかねるな
  19. 20 N23bRnnX0
    もうムクドリとったしなぁ

    マンC在住だがグーリッシュならイケるよ
  20. 21 9a5un4gL0
    結構な人がシティって言ってるけどフォーデンと丸被りだからないと思う
  21. 22 G5CHKdJD0
    サカつく勢のオーナーだったか
  22. 23 JeJjT9yg0
    >>16
    意外とショボイな
  23. 24 N23bRnnX0
    >>21
    フォーデンってもっと中じゃね?
  24. 25 ynHWInnh0
    170億って聞くとスシローの株価損失浮かんで来ちゃう
  25. 26 II9PXn980
    実力はもうビッグクラブ並だろうけどしばらくはブライトンに居てスタメンでバリバリ活躍した方がいいのかもしれないね。まぁビッグクラブの三苫の活躍も見てみたいけど
  26. 27 T/jv0X4B0
    グリーリッシュよりは見てて面白いからシティは獲るべき
  27. 28 FXeN7WmH0
    三木谷が200億でオファーすれば良いのに
  28. 29 pNs0uXQd0
    昔 冬の寒い朝ネットニュースを見るとインテルに移籍が決定した左サイドがいたなあ
  29. 30 rdHhioMk0
    30までとして5年の分割35億か?
    正直、シティ以外いかないほうがいい。
  30. 31 KYbU88d60
    ペップってサネスターリング放出して
    代わりに置いてる選手みると
    もうwg好まんのじゃね
  31. 32 FXeN7WmH0
    >>16
    ニクニクって誰だっけ?
  32. 33 TNXb9GT+0
    ドジャースのオーナーはスター大好きだからな
  33. 34 /IfpHQtw0
    マジでFFP見直した方がいいだろ市場壊しすぎ
  34. 35 NjAY5He+0
    まぐれシュート!!
  35. 36 9ogX90Mv0
    ビッグ6の左ウィングってリバプールしか空いてない
    スパーズなら先発だろうけどウィングバックやらされるしタイトル取れない
  36. 37 aMiRexIA0
    昔のインテル会長は1つのプレイで一目惚れして獲得してたからな
  37. 38 6tWiOaPu0
    まさにスターの飼い殺し
    ここで腐って旬を過ぎる選手が何人出ることか
  38. 39 FF6rOnVs0
    >>32
    ライプツィヒのエンクンク
  39. 40 IPqzi+pX0
    そんなわけねーだろ
    飛ばしも大概にしろよ
  40. 41 IPqzi+pX0
    てかヘリコプター売れば資金作れたとか書かれてるがオーナーの金投入できんだろ
  41. 42 KlgRjv7V0
    金満クラブになったニューキャッスルかアストンヴィラに行きそう
  42. 43 N23bRnnX0
    あ~金満オーナーになったニューキャッスルに興味半分で買われて後から本命ビッグネームが続々と移籍してきてベンチ生活とかはありそう…
  43. 44 3iDivzQA0
    どんなスター選手も代表では荷物になりがちで弱いチームを勝たせるのは容易じゃない
    チームの調子が悪いのに三笘というのは廃課金の発想だな
    守りから考えたほうがコスパいいんじゃないの
  44. 45 9G/Xdl/A0
    チェルシーなんて金いくらでも出す話題の選手全部とるってことだろ

    人類最速レベルの速さだすムドリクに
    ワールドカップ優勝してこれからの若手2人に300億使ったら
    三笘に170億とかも別にたいしたことないだろ
    今プレミアで一番活躍してる選手だしな
  45. 46 LaqlLyzr0
    >>21
    フォーデンは本職インサイドハーフだから…
  46. 47 FbK8CywT0
    >>34
    オーナーの会社からスポンサー料注入して
    いくらでも選手に金使えるんじゃFFPの意味無いわな
  47. 48 E5lE7jDE0
    これでも安く感じる
  48. 49 zB4YDPKR0
    ジャップ伝統のエアオファーか
  49. 50 PoTKG3BN0
    三苫は活躍するたびに髪の毛を
    サッカーの神様に生贄として捧げている
    あと何本残っているかな?
    もう2年分くらいしか残ってないと思うぞ
  50. 51 F+UT+nxO0
    アブラ居なくなったらまた別のサカつくプレーヤーがオーナーになったでござる
  51. 52 2EvUNmty0
    >>3
    たびたびのまぐれは実力では?
  52. 53 qsaHYwfT0
    あの再現性ゼロのマグレゴール一発で買いに行っちゃうんだw
    チェルシーww
  53. 54 6uRwIg9I0
    >>53
    出たw再現性w
  54. 55 oZn7v75J0
    >>53
    再現性のあるゴールってどんなのよ
  55. 56 qsGHp2wy0
    三又もえらくなったもんだ
  56. 57 9gcQPob90
    日本人が行ってないビッグクラブってチェルシーかシティだな
  57. 58 erm1Ts9M0
    >>1
    写真に悪意がある
    三笘はこんな目が細くない
  58. 59 7G8BcyRJ0
    準備していたならともかく
    準備しようとしていたて
    何もしてないってことやろ
  59. 60 s1q2ldDf0
    すごいな俺なんてライン工だぜ
  60. 61 FwawDR5h0
    >>27
    あんなんでも1億ポンドで買ってきたHG枠様だから競争相手として実力以外の部分で厳しい
  61. 62 gx6nxqqX0
    今のチェルシー行くならブライトンの方がいい
  62. 63 9jZB5BHx0
    >>1
    三流紙の飛ばし記事

    【海外の反応まとめ】三笘の超絶技巧ボレーが海外各紙ヘッドライン飾る
    http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/57299956.html
  63. 64 +Rq3yGOf0
    シティーにはいってほしくない
  64. 65 AzI0Cuma0
    チェルシーにはいって欲しくない
  65. 66 Pf7aEiPp0
    ない
    25歳だぞ
    減価償却できない
    次に行く所への移籍金はマックスで60億がテッペン
  66. 67 EFT6jBzi0
    ヘリコプターってそんなに高いのか!
  67. 68 QBUBbENr0
    チェルシー「分割払いで」
  68. 69 bvCHoQ1v0
    スパーズ除くビッグ6が6月ごろどんな状況となっているか次第だな
    現状は乱獲しすぎでわけのわからないチェルシーとラッシュフォード覚醒中のマンUはないなって感じだけど
  69. 70 q5K2iGJ80
    メガクラブはダメだ。スタメン確保厳しい。その1個下ぐらいのクラブ、アーセナルとか最高なんだが
  70. 71 C7WQgUsI0
    >>1
    今のチェルシーは泥舟だろ
    このオーナーもダメと分かれば撤退早そう
  71. 72 FUpkhWw10
    >>70
    アーセナルって今そんな扱いなの
  72. 73 FxUQ/CTR0
    >>70
    トロ獲ったばかりのアーセナルになんで行くねん
  73. 74 DxmBgQis0
    シティ マドリー バルサ のどれか
  74. 75 C7WQgUsI0
    >>72
    首位だけど金満ではなく選手層は薄め
  75. 76 AzI0Cuma0
    トロサール「また三笘来やがった...」
  76. 77 TeZVMlI50
    チェルシーもアナルもほか選手狙いのニュースばかりで三笘のみの字も見なかったぞ
  77. 78 QFE7g5CQ0
    誰か助言できなかったのかね

    あなたにも~↓
  78. 79 P2zSHo+X0
    やめーい
    シティ行くんや
  79. 80 X+SMncTx0
    ニューカッスル来いよ
    左サイド競合少ないし
  80. 81 4GWeLZ2d0
    監督に話いってない移籍はNG
  81. 82 J4Ltv5Mo0
    三笘ならビッグクラブでも普通にレギュラーでやれる
    今までの日本人選手とは別格
  82. 83 QpkOJgiw0
    スシローへの賠償額だな
  83. 84 e6outf0N0
    チェルシーに行くのはやめた方が良い
    三笘はどう考えても今の監督のほうが合ってる
    イタリアのグアルディオラだからな
    移籍するなら本家グアルディオラのシティだな
  84. 85 GUQI6Vnz0
    三笘の影響でプレミア厨になったんやけど、中3の息子がカイルウォーカーぶち抜いたら三笘は評価か爆上がりになる的なこと言ってたんやけど
    そんなに凄いやつなの?
  85. 86 E97AU5xy0
    冬の移籍はアーセナルチェルシーばっか話題だったな
    見たいのはシティ三笘だけどニューカッスルがこのまま沈まずCL出場するならオファーあるんでないの
  86. 87 KS8zlP1S0
    >>85
    一番足速いサイドバック
  87. 88 N23bRnnX0
    >>85
    ホモホモしいムチムチのSBや
    三笘壊れるでw
  88. 89 UE6VkZqJ0
    >>79
    デ・ブライネ、ハーランド、三笘見たすぎるww
  89. 90 SKzHZtug0
    >>75
    ニワカすぎるだろ
    マルティネッリとトロサールいるのに
  90. 91 ClKDkyhd0
    三笘は足はそんな速くないからな
    そこがいいんだが
    速すぎると故障が心配だ
  91. 92 qtsVbXnM0
    >>80
    アーセナル、スパーズ、ニューカッスルこの辺がおすすめ
    マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、マンチェスター・シティ、リバプールこの辺はダメ飼い殺しされるよ
  92. 93 N+70Gcfs0
    チェルシーとかもはや格下やんけ
  93. 94 PoTKG3BN0
    動画見たけど、ゴール前でリフティングするとすごいの?
  94. 95 ptGaLGmf0
    Abemaは神

    「エバートンvsアーセナル」
    キックオフ時間:2月4日(土)午後9時30分~(無料)

    「ブライトンvsボーンマス」
    キックオフ時間:2月5日(日)午前0時~(無料)
  95. 96 AwE+o4Mm0
    アーセナルとニューカッスルがいいなと思うけどチームの状態が良すぎてあそこに入り込む余地あるのかって思ってしまう
    その2つよりいい状態のチームってブライトンくらいしかないけどまだ選手を売りながらのし上がっていくチームと考えると
    チェルシーが交渉相手になってくれるならすごくありがたいと思う
  96. 97 4kUsgnwO0
    もひとつ
  97. 98 WLpcjR010
    >>94
    相手がゴール前に何枚も選手並べてるのをかわしてこじ開けるテクニックとアイデアを冷静にこなしただけだよ
  98. 99 FxUQ/CTR0
    >>94
    リフティングじゃなくてシュートフェイントしてディフェンダー転がしてるやん
  99. 100 R2rn/XsH0
    ドジャースのオーナーだよね
    大谷と三笘両方取るのか?
  100. 101 8f7DOMdy0
    空中キックフェイントだもんな
    アディショナルであんな事出来るかぁ?
    センスでしかないなあれは
    努力じゃどうにもならんセンスよ
  101. 102 mDFvaYRF0
    80億設定なんだから買う気があるなら出せるじゃん
  102. 103 uKHwdVwt0
    >>23
    入る余地ないだろ
  103. 104 AwE+o4Mm0
    カイセド、マカリスター、三苫が揃ってるってとんでもないミラクルだから後半節勝ちまくって本当にこのチーム崩してええんか状態までいってほしい
  104. 105 LNDb9S3t0
    ドリブルが凄い上にゴールも決めるようになったから、ネイマールかよってレベルだしな
    今の活躍を続けたら世界有数の選手だし
  105. 106 HIBB3bNO0
    >>92
    リバプールなら余裕でレギュラーだろ
  106. 107 mvsj/ifP0
    三笘はサッカー脳がものすごく発達してる
    動体視力がすごいし頭と体の連動もすごい
  107. 108 1E878ETu0
    イングランドのファンは、三笘があの「三笘の一ミリ」の三笘だって分かってるのかな?
  108. 109 KwAB42WL0
    現実は半端でも売れず
    相変わらず虚しいなサカ豚w
  109. 110 OZ3EVmCn0
    >>14
    あの初速の速さを維持するために
    体重を軽めに設定してると思う
    だから踏ん張ってキープするというプレーがほとんどないし
    それをやると故障する
  110. 111 18rrLifM0
    まだ途上だからな
    三笘のポテンシャルはこんなもんじゃない
  111. 112 YiAMoLs90
    >>111
    嘘やん🤥
  112. 113 7tY+bqdd0
    >>92
    スパーズなんて鎌田でも入れとけw
  113. 114 8j1Ifnz90
    >>112
    現地ではそう言われているね
  114. 115 QdNIoz4U0
    外れ補強が相次いで不調なビッグクラブが多いから狂騒曲は夏まで続くな
  115. 116 GLTkwBty0
    >>85
    イギリス代表のSBやで
  116. 117 Un+SIBQE0
    クロップは欲しくないのかな
    マネの代わりになれると思うが
    全盛期の香川より上だろう
  117. 118 GLTkwBty0
    >>90
    馬鹿じゃねーの
    左サイドだけの話じゃなくて
    チーム全体の話だ
  118. 119 mvsj/ifP0
    ブライトンが3~4位くらいになる立役者になるとおもしろい
    わくわくさせて欲しい
  119. 120 FxUQ/CTR0
    現実的には夏にカイセドの移籍が濃厚だから三笘までは出さないんじゃないか
  120. 121 qwtli8gK0
    口だけならなんとでも言えるよね
  121. 122 GLTkwBty0
    >>108
    レスター戦のスーパーゴールであれは誰だとなって
    検索して気づいたみたいな話は聞いたな
  122. 123 goNL4qh90
    アーセナルに行った冨安が遠慮がちにプレーしてるの見てると別にビッグクラブ行っても面白いこと何もないなって思う
  123. 124 upN3mh8d0
    うちは200億円でソンフンミン買うよ
  124. 125 GLTkwBty0
    >>124
    得点王から一気に調子落としてるのにか?
  125. 126 2PWWhvxJ0
    ムクドリいるから無理だわ
  126. 127 1wtHvs9E0
    カイルウォーカーってのが次の尻もちターゲットだということだけわかった。
  127. 128 2PWWhvxJ0
    >>95
    9時半なんだ?
    最高の時間じゃん
  128. 129 cBKu4OQ00
    >>95
    先週はFAカップだからワクワクしてるぜ
  129. 130 d7XCWqpw0
    いやお前んとこククレジャおるやんけ
  130. 131 Bx8lpZ5z0
    アレ欲しいなあ。そうだ、使ってないヘリコプター売ればいいか。

    漫画にすらなってない。
  131. 132 9wa/U+GJ0
    こういう集められ方される中で生き残れるのは
    上手さだけじゃないんだろなビッグクラブは
  132. 133 YKzzS6uY0
    サカつくじゃねえんだぞ!
  133. 134 1zy54QzU0
    日本人スポーツ選手が海外で大型契約結んでそれに見合う結果残した人いる?
  134. 135 5OMwp3Oo0
    ムドリクはセンター希望だから左は開いてる
    チェルシーの戦略だとウィングバックになるわけだし
  135. 136 1Qfi8uFq0
    チェルシーとリバプールだけはやめておけ
    ポッターは三笘を使いこなせないしクロップは日本人を干す
    シティでハーランドデブライネと組むかアーセナルで冨安とコンビ組むかバルサでレヴァンドフスキと組むべきだな
    シティアーセナルバルサがベスト
  136. 137 mvsj/ifP0
    相手のディフェンスが三笘の顔にグーパンチしてたけど、ああいうの嫌だな
    これから一層マークがきつくなるだろう
    怪我しないで欲しい
  137. 138 HIBB3bNO0
    >>117
    金が無いらしい
    リバプールなら余裕でレギュラーだろうけど
  138. 139 RnBl3/ez0
    >>136
    ポッターはトロサール中心の中で三笘がフィットする前に辞めたし
    クロップは香川を重用してたし
  139. 140 2PWWhvxJ0
    >>139
    三笘の良さ見抜けなかった無能監督はどうでもいい
  140. 141 4GWeLZ2d0
    ポッター来シーズンいないかもしれんw
  141. 142 AvAe/uqB0
    チェルシー「あれも欲しい これも欲しいもっと欲しい もっともっと欲しい」
  142. 143 Ztdoyk2t0
    我がテゲバジャーロ宮崎へようこそ
  143. 144 WuAsqTqP0
    >>134
    大谷
  144. 145 I8Z0lqmm0
    >>16
    サカつくのプロのワイでもここまではやらん
  145. 146 RnBl3/ez0
    >>140
    トロサールが完全にチームの中心で来たばっかりだったんだから仕方ないだろ
    それでも途中交代で出始めてた
    そこで監督交代
  146. 147 RjSnUGE80
    トロサールも良い選手だけどポジション奪い取った三苫は凄いわ
  147. 148 NCn74bJo0
    >>18
    ジェラードいた頃から常に3番手のイメージ
  148. 149 xxIJQBac0
    三笘バブルwwwww
  149. 150 1E878ETu0
    >>122
    そうか。イギリスのメディアも
    「あの時の彼だよ!」ってもっと報道してほしいよね。
  150. 151 R+YIFOna0
    まぁ、夏の目玉にはなりそうだわ
    楽しみだね
  151. 152 DASehIYQ0
    久保ならわかるけど三苫は無いだろ
    パス下手やん
  152. 153 PoTKG3BN0
    FAカップって毎年はやりすぎじゃね?
    リーグ戦の片手間にやる親善試合みたいな感じになってるよ
    そんなぬるい試合で活躍してもあまり嬉しくないし評価もされない
  153. 154 a7Yw9bm50
    >>16
    金遣いイカれてたもんなチェルシー
    冬にあそこまで使うとは
  154. 155 zwCcX0x00
    >>56
    もうYou Tube誰も見ないんでやめちゃったな
    可哀想
  155. 156 SrUYkuxA0
    朧気ながらCLの目もあるのに今三笘を出すバカはいない
    おいカイセド。お前聞いてんのか!
  156. 157 Bm8hpCTq0
    チェルシーは3チーム作れるぐらい人多いからダメダメだぞ
    試合出て活躍したいんならチーム選びは重要だわ
  157. 158 DN0X98hv0
    チェルシーでいいよ、グアルディオラは有色人種が嫌い
  158. 159 KwFX3MxO0
    無知馬鹿オーナーと
    無能レイシスト監督と
    無能金魚のフンコーチ陣

    完全なる泥舟なんだわチェルシー
  159. 160 iTP6wF6z0
    アホか実際は50億もしなあ
  160. 161 tEXsfs1l0
    >>16
    ガセ乙
    なんで在籍してない選手が含まれてんの?
  161. 162 UtJeYBO00
    ムドリク取ったじゃん
  162. 163 upN3mh8d0
    >>125
    だって眼窩底骨折してたんだもんしょうがないじゃん?まだ目の下にキズあるし
  163. 164 uWm+8Bom0
    ユニオン時代は適応するまで苦戦したし
    代表でも控え組で先発した時は消えてたからな
    今活躍できてるのはデゼルビのシステムとビルドアップありきだから
    チーム選び間違えたら出場機会減らして劣化しまくる南野コースもありえる
  164. 165 HfH7h8bZ0
    >>20
    フォーデンいるから三笘なんかいらねえだろシティ
  165. 166 HfH7h8bZ0
    マドリー行って本田を発狂させてくれ(笑)
  166. 167 FxUQ/CTR0
    >>166
    ワールドカップが終わったらビッグクラブでしょと言うぐらい評価してたから発狂するわけない
  167. 168 1Qfi8uFq0
    ポッターは持ち上げられてたが実は無能説あるからな
  168. 169 9FY5CMn50
    >>53
    再現しなくても点決めてくれたらいいさ
    1点は1点
  169. 170 j03uvU2n0
    デゼルビからビルドアップ免除で縦抜け狙いで守備も頑張れって任せられてるから上手くいってるんだと思うけど
    別チーム行くなら戦術適応能力が試されるな
  170. 171 evWgaAwL0
    >>144
    大谷はまだ大型契約はしてないんじゃないの?
  171. 172 3xr6m7Da0
    パニックバイの可能性があったのはチェルシーくらいだもんな
  172. 173 f+o+XmbI0
    ブライトンで上位倒せ
  173. 174 VF0GbHuE0
    >>123
    冨安のは怪我の影響じゃね?

    確かに古典ウイングとしての能力がずば抜けてるから今のやり方で許してもらえてるけど
    プレミアのプレッシャーでビルドアップに組み込まれてどうなるか、は未知数よな
    川崎の時はどうだったっけ?
  174. 175 YZsLPdRv0
    今のブライトンはビッグクラブ並みに強いからな
  175. 176 vU9bqYwS0
    富豪の気まぐれかよ
    むかつく
  176. 177 X5tnH7Ba0
    >>163
    ワールドカップ前だったから可愛そうだったな
    >>165
    フォーデンは中じゃない?グリーリッシュと被るかな
  177. 178 FxUQ/CTR0
    >>177
    ソンフンミンなら怪我する前から絶不調だよ
    騙されんなw
  178. 179 Un+SIBQE0
    こんな凄い選手をサブにしてしまうポイチって・・
  179. 180 nOtPZSss0
    リーガでプレイする三笘も見てみたい気はする
  180. 181 fhyTmQOT0
    リバポ行ってくれ
    あそこなら必ずスタメンになれる
    低迷してる名門を甦らそうぜ
    チームメイトになってアーノルドも安心や
  181. 182 wXxCVtQ70
    >>2
    だな落ち目のチェルシーに行く必要はない
  182. 183 DDttFb2S0
    チェルシーのほうが都会?
  183. 184 ofBalmzV0
    チェルシーはロンドン
  184. 185 KwFX3MxO0
    ポッターは自分が干し続けた三苫に直接対決で4-1とボコボコにされて負けたのを忘れてないからな
    今の三苫であっても確実に干してくるぞ
  185. 186 KYbU88d60
    そんときポッターの採用してたシステムも知らんやろ
    このニワカ
  186. 187 7GVBB7wG0
    >>3
    オフェンスの選手にとってはまぐれを何度も起こせる事こそが実力
  187. 188 KwFX3MxO0
    >>186
    糞ニワカはお前
    サッカー知らないなら口出してくんな
  188. 189 KcHvAD0N0
    170億円は盛り過ぎ
  189. 190 Mh6zXALJ0
    アーセナルにいけよ
    一気にレギュラーも可能
  190. 191 VFoGh5QC0
    シティでしょ?
  191. 192 SeVz7o8W0
    >>179
    ポッターもサブだし
    デゼルビも負けが込んでシステム変更するまではサブ
    アジアカップベトナム戦で先発したときも駄目だったし
    サブで起用したほうが結果残してたから仕方ない
  192. 193 /w3+FDG80
    三笘はバルセロナに行くと思う
  193. 194 SeVz7o8W0
    >>193
    移籍金高騰してるし
    バルサは払えないだろww
  194. 195 vKFVf0dk0
    >>190
    アーセナルは左サイドはいらない
  195. 196 Tqmm5tro0
    >>193
    言葉の壁は想像を超えてデカい
  196. 197 4aMAp7Fr0
    これ何割川崎にはいるんだ
  197. 198 xsHl1xm90
    あぶねー
    チェルシーはいいよ
  198. 199 F1w9OhnA0
    三笘の為に兼ね用意したなら三笘にオファーしてるやろw
  199. 200 FfpuKSjS0
    日本に戻ってこい
    日本人にプレミアは無理だ
  200. 201 Z91ePqEm0
    >>53
    再現性???
    PKのことか?
  201. 202 Z91ePqEm0
    1億ポンドのヘリってなんなんだよ
    最新のアパッチですら全く敵わない値段だぞ
  202. 203 vuCkUAFK0
    移籍金を高くしてサラリー抑えようてオーナーの戦略
    移籍金は複数年で減価償却できるからFFPにも違反しない
  203. 204 R28EsF1W0
    >>202
    確かにw
    ヘリが100億もするわけない

    まあ向こうの東スポ記事みたいなもんか
  204. 205 Z91ePqEm0
    >>204
    160億円だぞ
  205. 206 2XSc+w0b0
    三苫はビッククラブには力が及ばないって言ってるよ。
  206. 207 s8f0H5dm0
    ポッター今更とるんか?
    爆買いのアメオーナーなら買いそうだけど
  207. 208 s8f0H5dm0
    >>18
    まぁ調子悪いといえどダイクいるといないじゃな
  208. 209 Ms+gkGdW0
    コレは例のチャートで言うとどの位置なんだw
  209. 210 s8f0H5dm0
    >>95
  210. 211 b5kM5ehx0
    アーセナル行ってトロさん再びドナるか
    チェルシー行ってポッター追い出すかw
    タイガーマスク2世さんには悪いけど力は正義やで
  211. 212 KRbZcGU70
    来季エンクンクいるのか
    三笘でも無理ゲーだな
    ムドリクはよく知らんがエンクンクだけはガチ
    ドリブル以外は三笘の上位互換
  212. 213 s8f0H5dm0
    >>92
    スパーズはコンテ辞めそうだし糞民いるからやめとけ
  213. 214 LkOdh8G50
    ブライトンは良いチームだけどアシスト未遂が多すぎや。
    マンC当たり行けばハーランドがめっちゃ決めてくれるぞ
  214. 215 9rbfyhjj0
    なんで準備やめたんだよ
  215. 216 eqnRnKIA0
    今のチェルシーさんならまじでやってそうで笑う
  216. 217 YiAMoLs90
    ファーガソン18大怪我みたいだな
    あのファビーニョのファアルは故意で若さへの嫉妬だろう
    まさに老害

    ミトマもああならない事を祈る
  217. 218 Ik+VzLor0
    >>217
    わざとらしい笑い方がサイコパスだったな
  218. 219 PoTKG3BN0
    岡崎を超えてからだろ
    リーグ優勝したら三苫のこと認めてやるよ
  219. 220 bpNkjwRP0
    リヴァプールは今や暴力団チームのイメージ
  220. 221 IPr/1iGN0
    >>219
    必要ないから
    お前の認可など
  221. 222 1Qfi8uFq0
    シティーでハーランド三笘デブライネの最強トリオを夢見てる
  222. 223 Kly9L90t0
    三苫ひとりに170億って話じゃねーだろ
    何を喜んでんだよ
    田吾作ども
  223. 224 7zGihqL80
    またトレンド焼き豚が暴れているのか
  224. 225 Mh4nBWwX0
    W杯で三笘をスーパーサブにした森保が叩かれてるけど、
    三笘は4バッグじゃないと活かせれない選手
    でもドイツやスペインに4バッグで前半から入ると守りきれない
    だから前半は何とか3バッグで守って後半から三笘を入れた
    だからこそドイツスペインの大逆転劇が起きた
    DF出身の監督だからこそ出来た業だと思う
    これからはアジアが相手だから当然4バッグにして三笘はスタメンだろう
    今後の日本代表の試合が楽しみだ
  225. 226 6eVNXgqB0
    世界一強度のあるプレミアで先発してATに結果出すような選手を全試合サブにする理由はどこにもない
    そもそも親善試合含めてレギュラー組での先発はゼロ
    森保は三笘をずっと冷遇してきた
    それが事実
    後世森保は史上最低の監督だったと語られることになる
  226. 227 JxyTHIWt0
    >>150
    ワールドカップじゃなくベルギー時代の事だが、最近の活躍で注目されてるみたい

    Kaoru Mitoma: How Brighton's new star caught the eye in Belgium
    https://www.bbc.com/sport/football/64403578
  227. 228 VwqxrT8x0
    イングランドプレミアリーグのブライトンは、三笘薫の移籍金を5000万ポンド(80億円)に設定した。
  228. 229 9ssPaPbO0
    >>39
    亀だけどありがとうね
  229. 230 nef7JYlx0
    >>211
    三笘の価値が跳ね上がって逆にアーセナル行きの可能性は大分減ったかと
    マルティネッリとの契約延長に成功したし、左WGの人材に大金は投じないだろう
  230. 231 Jh8pNUye0
    >>214
    三笘とハーランドのコンビは見てみたい
    20アシストはできそうだな
  231. 232 fClkbNkH0
    相馬きゅんは時給170円くらい?
  232. 233 s6e/Sxjv0
    「リバプールやシティが獲得しても驚かない」英国の元Jリーガーが三笘薫を大絶賛!“不当な評価”にも言及「1億ポンドの選手と同等のポテンシャル。でもカオルは日本人だから…」
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=126003
  233. 234 7qrGq6XF0
    移籍市場が終わる時、ファーガソンが全治三ヶ月
    CFはウェルベックしか居ないのかな?
  234. 235 UfrIS2710
    このゴミクラブに行くのは死と同然
  235. 236 2k8PTU1g0
    >>234
    去年も三笘と一緒にやってたウンダブだな
    得点力は今のウェルベック比ならあると思うけど全然使われないので戦術理解が不足していたり何かあるんだろう
  236. 237 YJ2pydNR0
    いやあこの椋鳥さんが140億っすか。
  237. 238 tbzqtdCE0
    >>232
    高えよ
  238. 239 xEqz9Qk/0
    ムドリクは三笘の代わりに獲ったの?
    ムドリクと三笘を抱えてもしゃあないよな
  239. 240 oPHQKGFE0
    ま~た日本人が外国人のジョークを真に受けたのか、本当にユーモアのセンスが壊滅的にない人種だなあ
    と思ったら元記事に
    https://news.paddypower.com/football-news/2023/01/31/transfer-news-deadline-day-chelsea-brighton-karou-miroma-todd-boehly/
    「*Paddy Power’s breaking news coverage is 110% nonsense」
    「Paddy Power News は110%嘘です」
    とユーモアを理解できないアホ用に記事の最後でネタばらししてるじゃん・・・
  240. 241 IL0/2upi0
    ぶっちぎりの日本人史上最高額になるのは間違いない
  241. 242 PKGETQFg0
    香川と本田の例を見てるからな。運良くレアル、バルサとか行ってもメッシ、エンバペ並に活躍できるとは思えない。
  242. 243 f2jsqMrs0
    選手多すぎだろ
    こんなにいらんわ
  243. 244 53XPCVE90
    チェルシーリバポは9、10位
    ブライトンの方が上やん
  244. 245 FgIL4cQM0
    ポッター無能すぎるwww
    ガチで弱いなチェルシー
  245. 246 S4Tkj79+0
    チェルシー8人も獲得してさ使いこなせるのかよ?
    使う気ないなら青田買いすんな
  246. 247 kelntsyq0
    >>246
    新オーナーがアホすぎる。何がしたいんだあのアメリカ人わ
  247. 248 IL0/2upi0
    日本の誰かみたい
  248. 249 FgIL4cQM0
    サカつくだろw
  249. 250 S4Tkj79+0
    三苫がチェルシーに行く意思を示せば契約解除金を払っても獲得しそう
    三苫は賢いし謙虚だからしばらくはブライトンで実績を積むとおもうけど
  250. 251 U8i+UFGQ0
    スター性には乏しいかもしれないけど実力でいうと
    守田旗手選手あたりはやれるだろう
  251. 252 hUfJ5XOi0
    >>247
    夏の補強に関してはトゥヘルにも責任あるがな
  252. 253 4wpjoQVc0
    日本人選手にも本物が現れて楽しいよ

    奇跡の1ミリ、アディショナル空中ダブルタッチゴール、右SBクラッシャー、Dr.ドリブル、ディフェンス切り裂き魔、古き良きウィンガー

    昔はこんな惨状だったのに

    壊れた三輪車、皆既日食のような闇、肉とも魚ともつかない何か、砂漠でもブーイング、中盤のダム、背番号10を買ったセールスマン、広告用の豚、ピッチ上の異物、出場契約の切れたパンキナーロ、ミラネッロに来た寿司配達員、ワーストワン
  253. 254 mdrBlUtx0
    >>8
    最新鋭のF35新品より高い古いヘリって何やろと思ったが、アメリカ大統領専用ヘリが200億以上するらしいから、そんな豪華なヘリなんだろうな
    しかしそれを買う金持ちがまた居るという
  254. 255 bAbYsqHD0
    見た試合だと点取らないのよねえ
    んで今日見るけど点取らなかったらさーせんw
  255. 256 rzMtleHy0
    ブライトンで来年にはリーグ優勝できるだろ
    他のチームに移る理由がない
  256. 257 V7oFklP70
    森保ジャパンではスーパーサブに過ぎないけどな