サムネイル

日本球界を代表するスターであるソフトバンク・柳田悠岐。2年前の東京五輪では侍ジャパンの一員として全戦フル出場を果たし、金メダル獲得に貢献した。 【新着写真】ガリガリだった柳田悠岐(大学4年)のドラフト指名時…「大福をバクバク食べた」103キロで臨んだ昨シーズン→“8キロ減で激変のカラダ”がひと目で分かる比較....

コメントは103

  1. 1
    柳田ほどの男がフルーツサンドや大福をパクパク食べてたとはどういうことかww プロ意識があるのかないのかよく分からんくなったぞ
    18 6
  2. 2
    元々太ってた知り合いがカップ麺ばかり食べてたら凄い痩せた。 なので普通に食事摂って+カップ麺、甘い物食べて太ったんでしょうね。
    4 5
  3. 3
    コロナ自宅療養時の食っちゃ寝〜は天敵w アスリートは食欲旺盛な分余計大変ですね。 動いてすぐ戻せますけど
    23 3
  4. 4
    シーズン前に太るのはプロ失格なので教訓にして頑張ってほしい 体重計には毎日乗った方が良いと思うが
    54 61
  5. 5
    逆に、体型変わらず細身の周東、三森 何?食べているんだろ?
    4 2
  6. 6
    ギターダの場合、コンディション調整は死活問題だろう、あれだけの馬力、末脚を持つ血統はそうそういない。ギターダの今季の大活躍が今から楽しみでならない。
    6 26
  7. 7
    出場して怪我したり、調子落としても自分の責任。 個々で判断して出場を選択する選手に感謝。 オールスターと違って勝負の場だから気を抜くと批判されるしリスクはあるなと思う。 GGみたいに代表に入ったから忘れられない存在もいるし、名前は売れる。
    16 39
  8. 8
    まあ失敗が許される年齢と立場じゃないのだろうけど、本人にしか分からない苦悩があるのだろうね。
    3 4
  9. 9
    10kg?も?ケーキ工場ごとたべたの?流石…ダイナミック!!
    4 2
  10. 10
    普通の選手なら十分な成績なんやけどね
    2 1
  11. 11
    何億もの年俸で、チームの中心で、食い過ぎで太って成績が下がりましたって。ガッカリです。
    6 4
  12. 12
    若いころならまだしも30超すと体重増やすのはいいが、減らすのはかなり厳しい。でもプロ意識をもってやってくれ!
    3 1
  13. 13
    単純に柳田選手は 東京オリンピックの金メダル獲得で 日本代表でのプレーは満足したんだと思う。
    2 4
  14. 14
    自分のベストに拘って辞退するのもプロ意識だと私は考えます。
    23 6
  15. 15
    でも大福は糖分は多くても脂質は少ないから・・・運動さえしてりゃエネルギーに変えやすいんだよ。マラソンランナーが練習前に大福や羊羹、バナナとか食うって言うしね
    9 14
  16. 16
    んっ?ただの自己管理がなってなかった、って記事ですね
    6 3
  17. 17
    いなくても別に困らない。
    25 48
  18. 18
    30半ばになったらほんま痩せにくい。。
    18 1
  19. 19
    自己管理のミスってことですね。 WBCに参加する大きなメリット(参加で金銭的なものがあるとか)が必要なのかな。サッカーのワールドカップとは大会の立ち位置というか権威というか、仕方ないけど違いすぎて野球経験者としては悲しみ。
    36 43
  20. 20
    シーズンの為に辞退… 寂しいな
    25 33
  21. 21
    控え選手での打診では辞退するでしょうよ。
    11 2
  22. 22
    柳田程度の選手、いなくても大丈夫じやないかな?
    8 17
  23. 23
    なぜか肯定的なコメントが多いのがすごい違和感。大福食べたりカップラーメン食べて、ベスト体重のプラス12キロとかありえないと思ってしまう。なんか発言が軽いんだよな。 これが海外で活躍するサッカー選手と国内の野球選手の違いなのかな。
    99 66
  24. 24
    数ヶ月で13kgオーバーは調整のレベルじゃないだろ…
    1 1
  25. 25
    素晴らしい覚悟でおじゃる
    1 1
  26. 26
    簡単に言うと出たくないということかな。正直でよろしい。
    34 22
  27. 27
    たしかに去年の序盤は体がでかく見えた。それがまさかのお菓子などによる体重増加だとは思わなかった。
    7 1
  28. 28
    そういう理由ね。納得。去年からのやつって事な。修正しきれてなかったんだな。
    6 2
  29. 29
    代表自体の時にコンディション不良を理由にしていたのだから いくらミエミエとはいえ、その設定を汲んだコメントしようよ(苦笑)
    9 12
  30. 30
    本気でカップ麺と大福のせいに してるわけがなかろうが。
    10 1
  31. 31
    W B C 関係ないじゃん!
    10 3
  32. 32
    WBCに出るから調子が崩れる的な誘い題名だったが 読んでみたらコロナになって爆食いして太った。って 話なのか。。。 まあ調整出来ていないなら代表には向かないよね。
    5 2
  33. 33
    それで.275 24発、75打点は流石だよ。やっぱりホークス若手も出てきてるけどまだまだ柳田の力が必要。特にホームラン打者が少ないからね.!今シーズンまた復活することを祈ってる
    99 33
  34. 34
    暴食で10キロ以上太って結果が出ませんでしたって おいおい一流アスリートが何やっとんねん…
    17 4
  35. 35
    ギータの場合は、多くの選手の中でもコンディションが悪くても、大きなケガやコロナでもない限りはなかなかレギュラーから外しにくい存在ですからね。コンディション不良だとギータが打線の繋がりにブレーキをかけているように目立ってしまって、より厳しい状態に見えてしまう。 弛まぬ探究心はもちろん必要と思いますが、やはりもうここまでくらいの選手になったら、あとはコンディション維持を第一に考えてさえおけば、結果は自ずとついてくると思います。
    302 94
  36. 36
    田尻耕太郎さんの記事には、いつも『愛があるなぁ』と思って読んでいます。 これからもよろしくお願いします。
    9 3
  37. 37
    他人があれこれ言うべきでないと思います 野球するのは本人だから ペナントレースで最高のプレーを してくれるだけで良いです
    5 3
  38. 38
    複数年契約して大金もらうと、みんな成績が振るわなくなるよ。山田もそうかな。あとメジャー志向の選手がメジャー諦めたら、モチベーション保ちずらいよね。菅野とか。村上はメジャーの目標あるから、大丈夫かな。
    5 1
  39. 39
    元々そんなに太るような体質ではなかったかもしれないけど、年齢による代謝の衰えを実感したのではないですかね。今年は、かなりの覚悟を持って挑むと思うので期待出来そうですね。
    93 22
  40. 40
    自分の所属チームでのパフォーマンスを優先したいから代表を辞退。 夢を売る野球選手と言えどもプロとしての損得勘定に従うのは当然でしょう。 柳田のような男が自身の決断を大後悔するような熱く胸踊る戦いを侍JAPANの戦士達に期待致します。
    132 216
  41. 41
    要するに自己管理ができないってことじゃないの? アスリートとして失格だわ。
    13 6
  42. 42
    少しダイエットしようかな。
    1 1
  43. 43
    裏を返せば今の自分に自信が無い、とも読み取れますね。 「WBCで活躍する自信が無いから出場しない」=「シーズンに専念する」 という事なのだと思います。
    28 18
  44. 44
    サッカーワールドカップではありえない。
    4 2
  45. 45
    辞退しなくても選ばれなかったかな…
    7 3
  46. 46
    昨春ガタイが大きく変わったのは筋肉量を増幅させてると思ってた。。 わらび餅やな・・
    4 1
  47. 47
    糖質を制限したら問題無し。
    5 3
  48. 48
    森の不調も、恐らく同じ理由が大きいと思う。 見た目、明らかに太ってたからね。
    39 5
  49. 49
    サッカー選手はW杯で活躍出来れば、 ビッグクラブへのアピールになるけど、 WBCで活躍しても、 ヤンキースに行けるわけでもないし、 シーズンでコケたら、 もはや給料下がるだけ(笑)
    8 5
  50. 50
    >「(打率)2割7分じゃ休めんスよ。休む余裕はないです」 この発言がもう柳田の凄さを物語っている 普通の野手にとっては並の成績でも柳田とっては全くダメという意識の高さがある 本音としては柳田はWBCに縁がないから出場してほしかった気持ちもちょっとあったけど柳田の気持ちもわかるから辞退という判断は正しかったんだろうな マスコミも辞退しなかった選手にはやたら「落選!落選!」って死体蹴りするし あれやめてほしい 田中マー君とか可哀想だし
    310 80
  51. 51
    いいよ 期待してないから
    4 6
  52. 52
    言わない方が良いね
    10 3
  53. 53
    単純に年齢=太るだと思うよ めちゃくちゃ食うのにベテランだからあんまり練習しないとか流す程度とか 松坂とかいい例
    3 2
  54. 54
    2021年オフのリアル野球盤からさっぱりでしたね 何しに来たんですか?って言われてた
    5 4
  55. 55
    こうゆう記事見るとやっぱり野球て他のアスリートと違って自己管理できないんだなぁ
    2 3
  56. 56
    柳田悠岐は偉ぶらないし自分に素直なタイプの上に頑張らないといけない時は頑張ってくれるから離脱は日本代表にとって痛いが致し方なし。
    54 18
  57. 57
    つまり不摂生で体重増加したってだけじゃん
    15 2
  58. 58
    昨シーズン、随分体を大きくしてきたな!と思って見てたんですが、そんな裏話があったんですね。 今シーズンはご自身の納得の行くプレーを期待してます!
    5 3
  59. 59
    やりっぱなしのやらせっぱなし この男はチーム内では治外法権であり、このチームにケガ人が多い理由もこれでよーくわかった
    5 15
  60. 60
    兎に角ここ数年頼りになるのがギータや中村晃、外国人しかいなくなった、甲斐拓也、上林、今宮も年によっては打てないシーズンもあるし若手中堅がなかなか出てこないよな
    1 1
  61. 61
    まー若いときと違って、一度太ると痩せるのに時間がかかるだろうね。 甘い食べ物に目覚めたとか言っていたみたいだけど、若いときから多少なりとも、そういうのはあったんじゃないのかな? 若いときだったら、すぐに痩せるんだろうけどさ。
    6 1
  62. 62
    柳田はクライマックスにピークが来ればいいから。
    2 1
  63. 63
    何を今更、もっとストイックな選手かと思っていた、WBCで活躍して欲しかったけど出なくて正解
    13 5
  64. 64
    プロなんだから、そこをちゃんと考えて調整しなくちゃ。 他の選手、やってるでしょ。 誰だって、シーズンに合わせたいよ。 でも、そこはプロなんだから、日の丸背負って戦うんじゃん。 他の選手に失礼だよ。
    54 130
  65. 65
    ギータほどの選手でも誘惑に負ける時ってあるんだなぁ…
    38 4
  66. 66
    そんなもん、食べ続けたらどうなるかくらい分かると思うけどなあ…。 自覚がちょっと足りないような気がするね。
    3 1
  67. 67
    辞退の理由はメジャーに挑戦しない理由と同じだと思います。 打法的に早くて手元でぶれる球に対応出来ない、と言う自覚があるのでしょう。
    22 101
  68. 68
    YouTubeでは糸井とか柳田のおバカキャラは話半分に見てたが、もしかして本物なのか 「甘い物に目覚めちゃって」じゃねえよ
    3 3
  69. 69
    柳田さん もう余計な事をしゃべらない方がいいですよ 薄っぺらく見えますから 色々思うところや言いたいことはあるでしょうが ここは黙って語らずを貫きましょうよ
    18 52
  70. 70
    太った、、エアロバイク。 主婦か?!ww 外走らんかーバカやろー。
    1 1
  71. 71
    ギータも人の子ってことか… 運動しないで甘いもん食べまくったらそりゃ太るよね。 年齢重ねると脂肪も取れにくくもなるよね。
    1 3
  72. 72
    日本代表として闘うために自チームで成長する。 では無いんですね。 日本代表の魅力が低いから仕方ないかー シーズンのご活躍を期待しております。
    13 44
  73. 73
    王さんが監督だったらどうするのでしょう…
    1 1
  74. 74
    そりゃ、柳田悠岐の立場になれば出れんでしょ。後、5年若けりゃ出てますよ。 掘り下げるべきじょない。 アスリートにはピークがあるよ
    1 1
  75. 75
    野球の日本代表の熱量はそんなもんだろ。サッカーとの差がありすぎ。
    21 44
  76. 76
    交流戦で初めてギータを見た。ファールを見て打てる気がしなかった。また活躍してください。
    1 5
  77. 77
    すごいですね、擁護するコメントが多いことに驚きます。 野球選手で太るなんて仕事を全うしていないのと一緒。その身体に何億もの給料が支払われているのに太るというのはサラリーマンであればテキトーに書類を作ったり営業しているのと一緒。現役中ブクブク太って行くやつたくさんいてますけど見るに堪えないですね。1度結果を出せば高い給料貰えて、キャラが伴えば食っていける。だから野球はセンスだけのスポーツなのかなと思ってしまいます。もちろん引退まで年齢と戦って身体を維持している方は沢山おられて本当に野球を仕事として認識されているんだなと思わされる反面、醜く太っていく選手は成金の意思の弱いセンスだけで食っている人間にしか見えません。
    6 8
  78. 78
    小久保松中城島井口もそれぞれの良く打ったけどギータの場合彼一人にかかる重圧が大きすぎるよな。特に昨年はグラシアルデスパイネも悪く栗原不在だったから心身共に疲弊しただろう。今年は近藤居るし栗原や外国人勢や若手から柱になる選手が出てくればギータの負担も少し減れば本来のギータが見れそうで楽しみです。
    68 7
  79. 79
    年齢を重ねるとコンディションの重要性は、より増してくると思います。 シーズンでの爆発に期待してます。
    12 9
  80. 80
    戦犯、大福
    32 3
  81. 81
    これだけ高年俸で看板選手なのに、専属で食事管理をする人がいないのが不思議。
    12 4
  82. 82
    結局そういう事じゃん。
    5 2
  83. 83
    ソフトバンクファンです が、野球だけですよね 日本代表を断るの サッカーなど他の競技ではあり得ないですね なのでやっぱ野球嫌いになります
    6 6
  84. 84
    アスリートとして失格!大谷選手の爪の垢でも煎じて飲めと言いたい。
    2 1
  85. 85
    去年はチーム、個人とも満足できないものだったと思うけど…ギータの必死に戦ってる姿に感動した。 ギータだってWBC出たいに決まっている。オリンピックの時のJAPANに対する思いも、相当なものだった。ただ、あの時中途半端な体調ではチームに迷惑がかかるというのを思い知った。 でもギータは辞退の本音を言わない。 言い訳もしない。 漢です。
    48 38
  86. 86
    正直、外野とDHのポジションが空いてない。 レギュラーで行けないなら無理する必要がないから出場しないだけ。
    24 24
  87. 87
    確かに、顔に肉が付いた写真をみた。
    4 1
  88. 88
    ぜい肉は落ちない、、、柳田レベルのアスリートでもそう言うんだから、一般人は気つけよう、、、
    15 2
  89. 89
    SBにとっては柳田のWBC辞退は朗報で 3年ぶりのリ-グ優勝と日本一達成するには 柳田が離脱する事なくフルに出場して 行かないとなくてはならない選手だな!
    70 42
  90. 90
    出たくない人間を、呼ぶ必要はない。
    7 2
  91. 91
    野球選手は自分のことしか考えてないな。サッカーだと選ばれなくて悔し泣きするレベルなのに。意識の差を感じる。
    12 14
  92. 92
    どこまで本当の話しでどこまで冗談だかわからんが、特にテーマも無く球団やコーチの理解も無くベスト体重から10kg以上増で一軍っつーのは、球団としての管理能力を疑う
    39 38
  93. 93
    去年は、体重が増えすぎているよな~ とずっと感じる1年でした。 本人も自覚はあったのですね。 今年は、そこをうまく調整できれば成績もついてくると期待しています。
    9 2
  94. 94
    つ込まれるような言い訳じゃなくて、自分にとってはメリット認められないから出場しませんでいいんじゃないかな。 出場するかしないは、個人の選択ですからね。
    9 2
  95. 95
    カップ麺に大福って。 サッカー選手が聞いたら笑われるぞ。そんなやつ日本代表にいらないよ。
    15 5
  96. 96
    なんか、ここ最近の成績の言い訳にしか聞こえない。 自制心の無さ持ち出して、、、 想像を超える緊張感の大会は理解出来ても、体験してわかる事だが 黄色信号、灯ったな。長期契約の副産物と思える。
    28 41
  97. 97
    それは、言い訳だろう。 プロだし対価も貰ってるんだし。 そういう意味では、イチローは凄いね。 本当のプロだな。
    3 1
  98. 98
    出てほしかったけどな 仕方ないね
    3 3
  99. 99
    王会長怒ってるだろうな!
    1 1
  100. 100
    実力は無いから、出なくて結構
    4 5
  101. 101
    喋る度にボロが出る。 長期契約すると慢心になっちゃうのかな・・・・何か残念だわ
    12 15
  102. 102
    残念なことでしたが、やっぱりスポーツ選手は特に食事面の影響は大きいですね。
    1 1
  103. 103
    案外、一般人のダイエット失敗であるような理由だった
    10 2