2023年2月3日 12:26

アメリカの人気YouTuber「MrBeast」(登録者数1億3000万人)が1月29日、自費を投じて世界中の白内障患者1000人に手術を提供したと発表しました。動画は公開5日で再生回数7700万回を記録するなど注目を集めており、称賛の声が上がる一方で、批判の声も寄せられています。

「チャリティーポルノ」との批判も

視力を取り戻した人々の感動の涙が印象的だったこの動画。動画内でMrBeastは、視覚を喪失している人の半数以上はわずか10分の手術で視力を回復できると話し、その一方で、多くの人々は経済的な理由で手術を受けられないのが現状だとしていました。

私財で1000人分の手術を肩代わりしたMrBeastに対し、当初は「長い間見てきた中で最高の動画」「本当に素晴らしかった」など称賛の声が多くを占めていましたが、動画が拡散されるにつれ、

個人的な金銭利益のために障害者を利用した、これはチャリティーポルノだ。
人を救うのは素晴らしいことだが、なぜそれでコンテンツを作る必要があるのか。
など、再生数稼ぎや金銭目的で障がい者を利用しているとの批判の声が多数寄せられるようになりました。

MrBeastはツイッターで反論
こうした批判を受け、MrBeastは30日にツイッターを更新。

ツイッター 「金持ちは自分のお金で人を助けるべき」
私「よし、私のお金で人助けをしよう!そして、死ぬまでに全財産を寄付することを約束しよう。1円残らず。」
ツイッター 「MrBeast悪い」
と、ツイッター民からの批判に反論しました。

MrBeastはこの動画を公開した際、こんなにも反応があるとは思っていなかったのだとか。ツイッターでは、「ヘルスケアのような社会的問題に、裕福なインフルエンサーを使うべきではない」と主張するユーザーがいる一方で、人気YouTuberであるMrBeastが眼の健康への意識を高めたと称賛する人もいます。

BBCニュースによると、イギリス盲人連盟会長Andrew Hodgsonは地元メディアに対し、「白内障のような治療可能な眼疾患にスポットライトを当て、人々が視力を回復するための手術を受けるための資金を提供するものは何でも歓迎されるべきだ」と話しているとのことです。

https://yutura.net/news/archives/89371
https://youtu.be/TJ2ifmkGGus
  1. 2 ly4R7Znd0
    24時間テレビ
    愛は地球を
  2. 3 ohFOE/ad0
    金出してあげてるなら別にいいじゃん
  3. 4 G2lZB6Eb0
    24時間テレビ
  4. 5 FHkfl+Zn0
    無料で治療だなんて
    同業者からのやっかみがすごいだろ。
    商売あがったりじゃん
  5. 6 y86Fv5Mq0
    ポルノはとこですか?
  6. 7 d+ZPYc/40
    いいなあ
    自分の黄斑変性症は保険おりない手術だし年に一回眼内注射でパニック堪えるの辛い
  7. 8 9a1uMlGv0
    >ツイッター 「金持ちは自分のお金で人を助けるべき」
    >私「よし、私のお金で人助けをしよう!そして、死ぬまでに全財産を寄付することを約束しよう。1円残らず。」
    >ツイッター 「MrBeast悪い」
    ツイッター民の言ってる意味がわからん。。
  8. 9 ClIOLxOL0
    手術受けた人が感謝してるならそれでいいじゃん
  9. 10 d+ZPYc/40
    >>6
    気持ちよくなる事を例えてるらしいね
  10. 11 s/CA1jQ/0
    何にでもケチつける構ってちゃんは確かに存在するんだよ
    誰も損しないだろうに
  11. 12 ciqj+2DV0
    何が悪いのか解らない
  12. 13 NS8YVLev0
    ツィッター、インスタ、ティック特区民は病んでる
  13. 14 N3DZml1y0
    やらぬ善より
    やる偽善
  14. 15 JuRVKsh10
    ポルノってつけたらなんでも文句言えると思ってんな
    ポリティカルポルノとか言えばポリコレつぶせそうかな?
  15. 16 2CnCL1hD0
    >>1
    これはいいことだろ
    批判してるアホは自分ではなんもしないクズ
  16. 17 HbaFIHK/0
    感動ポルノってどの国にもあるんだな
  17. 18 auEp+KaY0
    本物の金地金をウェイトレスさんにプレゼント
    https://youtu.be/Rmf6T_Ewt38

    水を注文して30,000ドル払った!
    https://youtu.be/uE6gud1voDs
  18. 19 mHCbrCsR0
    許したれよ、兼近のやった事に比べりゃ小せえ事で殺伐としすぎだろ
    >>1
    兼近と
    ゆかいな反社の味方たち

    「反省するフリして泣いとけば
    児童売春斡旋でも
    強盗でも無罪!!
    そのせいで、人生崩壊した奴?
    死んだ奴? 知らんw 知らんw」
    by 擁護している多くの芸能人
  19. 20 56IEbTN80
    なんにせよ見えるようななった人いるんだからいいじゃん。やらせなら叩くべきだが
  20. 21 auEp+KaY0
    500,000ドルを人に配った
    https://youtu.be/uBC7805Smsg

    ホームレスの人に100,000ドルあげた
    https://youtu.be/rPXmbM2UEbU
  21. 22 dvyjGS990
    24時間テレビとは違って批判されることか?
  22. 23 AVrGw9nk0
    セレブの宣伝チャリティーと同じでこの手に騙されるの多いけど、
    日本や北欧みたいに低所得者でも十分な医療を受けられる、格差少ない社会作る方が根本的な解決だわな。
  23. 24 zIIF9AZ10
    サクラ~ふぶきの~♪
  24. 25 iIK2go570
    金持ちが寄付して非難されるのは日本だけって昔みたけどどこの国でもなんだな
  25. 26 auEp+KaY0
    10,000個のクリスマスプレゼントを子供にあげた!
    https://youtu.be/Z9WQy9jEY8M

    運べた物を全部払うチャレンジをした
    https://youtu.be/tYHTVjfShOA
  26. 27 dCdniu/O0
    YouTuberの行き着く先は結局金のバラマキ
  27. 28 P9ZKbyiV0
    地下鉄で向かいの乗客を鉛筆画で書いてプレゼントする動画すきってか画力が凄い
  28. 29 6LRbi1SV0
    こんなポルノだらけだったら
    世の中ももっと良くなるのにな
    こういうポルノで世の中を汚染しまくれ
  29. 30 fhMfKAK40
    >>5
    治療費の肩代わりだから誰も損してないよ
  30. 31 LmZibFwz0
    >>11
    動画再生の収益で費用回収どころかプラスになる
    だから純粋な善意だと思われない
  31. 32 816Jqcaj0
    正義ポルノうぜえ
  32. 33 X0QTl9h30
    >>27
    良き事じゃん。
  33. 34 EnMwetLt0
    >>31
    回収どころかプラスって最高じゃん
    持続可能だし、みんなどんどんやるべき
    素晴らしい方法だ
  34. 35 dCdniu/O0
    動画ネタで1回きりではなく継続性がなくてはならない
    毎年やるならいいができないなら
    社会そのもので支えられるようにすべきってこと
  35. 36 RndDNXqp0
    頭いいなあウィンウィンじゃん
  36. 37 h2gO+s5E0
    >>14
    やらぬ善より
    やる善臣
  37. 38 +c7vo5MR0
    >>5
    どこを斜め読みしたの?
  38. 39 auEp+KaY0
    Google Chrome: Lady Gaga
    https://youtu.be/r-7NrGIednI

    Google Chrome: Justin Bieber
    https://youtu.be/57jPUoB7SJI
  39. 40 +cSaUNmU0
    ジャニーズだんまり
  40. 41 NfdV3OIg0
    いいじゃん ノブレス・オブリージュみたいなもんだろ
  41. 42 EnMwetLt0
    1000人の目を見えるようにしてやった奴を批判するって、どんだけ性根が腐ってる奴らなんだろう
  42. 43 AeFE5YKt0
    ネトウヨ、金銭目的だろうと1000人の視力回復させたんだからいいだろ、でも日テレ24時間テレビはチャリティーポルノ!
  43. 44 X0QTl9h30
    >>35
    言ってる根拠がわからない。
    どんな馬鹿の受け売りを話してるのか。
  44. 45 POZJHZ2S0
    >>5
    何の同業者だよ
  45. 46 GJZV9QVe0
    日テレぐうの音も出ないなw
  46. 47 LmZibFwz0
    >>34
    だから自分が損をするならやらないんだよ
    何度も同じ内容の動画じゃ元取れないから続けない
  47. 48 EnMwetLt0
    youtuberはどんどんこういう動画作って、どんどん人を救って、どんどん儲けていけばいい
    それが誰かのためになる動画なら喜んで見るわ
  48. 49 +c7vo5MR0
    >>31
    それをさらに寄付するって言ってるようだな
    実際に直接の寄付で助かる人が喜んでる
    なんだかんだ外野が批判するのがおかしい
  49. 50 Xz3FuqEK0
    自腹でやってんだから問題ないだろ

    自分で金を出さず、募金しろ募金しろと金を集って、なんの意味があるのかわからんダンスなんぞ見せつけるが感動ポルノ
  50. 51 ClIOLxOL0
    >>47
    日本語でおk
  51. 52 X0QTl9h30
    >>48
    何故か批判してそういう事をやれなくしようとする奴がどこの国にもいるんだな。
  52. 53 LmZibFwz0
    >>48
    観ないだろ?
    こんな動画で溢れてたら、それを全部
  53. 54 GwvEojP50
    >>2
    使途不明金とかどうなった?
  54. 55 X0QTl9h30
    >>53
    みるよ。
  55. 56 DN2PPYZR0
    心まで貧しくなったらおしまい
  56. 57 JooDSIYJ0
    いやぁ1000人助けりゃ立派なもんだろ。アメリカスケールでけーなぁ
  57. 58 QVBdlBkx0
    こういうやっかみポルノを見せつける記事の見出しが気持ち悪いし訴えたいわ
  58. 59 vR44DuQJ0
    おいおいそんなのでチャリティーポルノなら日本の24時間テレビはどうなってしまうんだ?
  59. 60 WPnhRerW0
    金稼ぎに利用はすれど、いわば治療費が出演料
    てのをお互いが納得してんならウィンウィーンθなのでは
  60. 61 MHAAAdka0
    1円も出さない無関係の人間が文句をつけたがるwww
    目玉が正常化した人たちはさぞ喜んで日常生活送ってるだろうに

    あたおかすぎやろw
  61. 62 FQCeb57N0
    感動ポルノって和製英語かと思ってたら世界共通認識だったか
  62. 63 s8f0H5dm0
    一方日本ではチャリティー風バラエティが何十年にも行われ
    莫大な利益をテレビ局にもたらしていた
  63. 64 ugLebEzK0
    10分の手術で治るって本当なの?
  64. 65 +TWBvGhQ0
    >>8
    ミスタービースト、すまん悪かったってことじゃ
  65. 66 vDwROKQz0
    >>5
    お前視覚障害者かよwww
  66. 67 frkuPrLl0
    アメリカ盲人連盟会長はコメントしないの?
  67. 68 /HP0PWo90
    新品のiPhoneかなんか用意しておいて他人のスマホ奪って壊してから新品渡すみたいな動画見たけどあれはやらせなのか?いくら新品くれたとしてもスマホ壊されたら激怒すんだろ
  68. 69 1pUC5v9E0
    24時間よりよほどマシなのでは
    走ったりバカみたいだもの
  69. 70 ukRKA8WN0
    ポルノという名前やめろよ

    ポリコレ界隈のか別意識が垣間見られる
  70. 71 LmZibFwz0
    >>51
    日本語も勉強しなきゃいけないのはあなた
    目新しいコンテンツじゃなくなれば収益でない
    そうなったらやらない
  71. 72 JXEmjmTX0
    >>31
    白内障の手術って保険無しだと一人頭50万くらいかかるぞ
    1000人やったら5億
    一つの動画で費用回収するの無理だぞ
  72. 73 RptJzlZO0
    局とタレントは大儲けして視聴者だけが金を出す番組をチャリティーポルノと言うんだよ
  73. 74 JEw0nnQe0
    >>1
    利益が上がれば他の障害者も助けられるって考えは無いんだな。
  74. 75 2iBA22ZC0
    ポルノの何が悪いん?
    さっぱりわからんわ
  75. 76 R8O/QziC0
    日本のユーツーバーも宝くじ爆買いしてる場合じゃないな
  76. 77 9a1uMlGv0
    >>65
    ありがとう!
    ツイッター 「MrBeastすまぬ」にしてくれないと
  77. 78 +AQ9jBBU0
    日本でいう感動ポルノか。24時間テレビのやつ。
  78. 79 DKm5L6w/0
    日本の24時間テレビは世界的に見たらアウトなんだな
  79. 80 3PE4VGwW0
    立派なもんじゃね?
    ヒカル()やはじめやヒカキンもやればいい
  80. 81 ia+KkKds0
    >>74
    続けないから批判されるんだろYouTuberのは
  81. 82 qMbYlCu/0
    >>66
    上手いw
  82. 83 +AQ9jBBU0
    純粋な善意ではないのだから、チャリティーをうたわなければいいんじゃね。
  83. 84 VrtUYiyt0
    登録者数半端ねえ
  84. 85 6CJmMsVT0
    HIKAKINよりまとも
  85. 86 GQdLKnG30
    くそう
    ポルノってスレタイに釣られて開いたのに…
  86. 87 csAhZw3C0
    >>79
    そうやって直ぐ24時間テレビ出してドヤるけどさ
    24時間て1978年からやってるんだよ
    YouTuberは絶対にそんなに続けない
  87. 88 8d1VaFny0
    やる膳そのもの
  88. 89 ziR9l3gX0
    誰も損してないからいいだろ(´・ω・`)
  89. 90 X4YsVipf0
    >>76
    日本と比べ物にならないくらい稼ぐからな
    海外のYouTuberは
  90. 91 PAyyous60
    美術品にスープぶっかけてドヤってるアホよりかなりマシな慈善活動やん
  91. 92 nnNbQNP00
    あぶく銭を社会に回すなら別に何の文句も無いね
  92. 93 rrzZ1bux0
    24時間TVの悪口はそこまでだ
  93. 94 6CJmMsVT0
    日本だって税金でやってもいいんやぞ
  94. 95 14UFxO1C0
    救ってるんだから別にポルノでもなんでもいいだろ
    日テレなんて晒し者にして金にしてるだけじゃん
  95. 96 FFhlRoi90
    24時間テレビをディスってるんじゃないんだな
  96. 97 AVrGw9nk0
    オバマケアで賛成した議員事務所襲撃するぐらいだからな。
    自分らは他人の国他人の資源に侵入して寄生したくせに自助とか言ってるから笑える
  97. 98 753jbZ8J0
    >>31
    その収益でさらにこの活動が続けられるんだから最高じゃねえか
    win-winってこういうことだろ
  98. 99 LOzGUDbH0
    日テレはまだギャラ払ってんのか?
    三店方式で募金がギャラになってるとも考えられるよな?
  99. 100 Rhg7BUcJ0
    相手が助かって自分も儲かるって本来最高なことなんだが全く関係ない奴が逆張りするんだよな
  100. 101 +AQ9jBBU0
    まぁ誰に迷惑かけてるわけでもないんだからいいんじゃね。
    嫌なら動画見なければいい。
  101. 102 c8Y6E66T0
    やらない善よりやる偽善
  102. 103 7WBn8V9n0
    でもここまでワンセットな気がする(ゲス顔
  103. 104 D7Kqo04A0
    >>91
    継続して続けるのならな
    儲けが出なけりゃ即辞めるのがYouTuber
    自分も治療受けられるのか期待した人が落胆しようが知った事じゃない
  104. 105 /3uRXsji0
    障害者を晒すだけの24時間TVに比べりゃ善も善だろ
  105. 106 +AQ9jBBU0
    自分も儲けて障害者にもメリット享受してもらうっていう趣旨を動画で説明しておいたほうがいいね。
    完全に善意でやってるような言い方でやったら批判されるわ。
  106. 107 vxHEOtb50
    >>83
    チャリティーポルノだ!って勝手に難癖つけた挙げ句に
    チャリティーを名乗るな!とか無敵すぎるだろお前ら
  107. 108 9l+PKQ5M0
    >>98
    続かないんだよ
  108. 109 /3uRXsji0
    >>106
    キモ過ぎワロタw
  109. 110 9AK2+pj70
    24時間テレビが1番ひどい
  110. 111 2iBA22ZC0
    >>104
    0回より1回やる方が良いにきまってんじゃん
    1回分だけ良い事したのに変わりはない
    そりゃ継続したほうがもっと良いだろうが
    1を否定する理由にはならん
  111. 112 /AvFkp700
    くちだけ出して何も貢献してないやつはスルー鉄則
  112. 113 TTvabZJo0
    似たような事やって税金にたかってる団体が切れてそうだなw
  113. 114 tm8H8Hzi0
    チャリティーポルノのポルノってどういう意味で使われてるの?
  114. 115 +ru9YRyz0
    チャリポル
  115. 116 HCwOPMM60
    >>109
    どうせお前らは
    元ZOZO猿みたいに自分に金くれる(幻想)企画をやってくれるのを期待してるだけだろ
  116. 117 0g/NMWDs0
    利権を脅かされた、組織や資本家が居るんだろうな。
  117. 118 d5fJJtwt0
    見たけど最高だな!批判なんか気にせずどんどんやってくれ!
  118. 119 3ky3omEC0
    こういうのは売名と金儲けのために障害者を利用してるだけだからな
    批判されたくなかったら金儲けのコンテンツにしなけりゃいいだけ
  119. 120 +GjMWSzn0
    こういうのって日本だけかと思ってたけど他の国も同じなんだな
  120. 121 ERs1Bu5u0
    ポルノの使い方いいな
    甲子園ポルノ
    箱根駅伝ポルノ
    色々使える
  121. 122 RTd4GuFI0
    寄付大好きな外人でもこういうこと言う人たちいるのか
  122. 123 2ZiM7Zfg0
    なんでアメリカで叩かれているのか分からん
  123. 124 f2xbB1qi0
    海外だと金持ちは絶対寄付しろみたいなの言われるんじゃなかったのか
  124. 125 KcDlAh1J0
    ポルノと聞いてうっかりスレ開いた人は正直に手をあげなさい
  125. 126 hfTShGhs0
    HIKAKINも浮浪者に配給したら叩かれたな。
  126. 127 uVNxc0l30
    慈善なら人知れずやれば良いこと
  127. 128 SwTl2ZyL0
    お金出してるならいいじゃん
    一番良い還元方法だろう
  128. 129 sNzmmVb90
    向こうは子供や障害者利用はめちゃくちゃ叩かれるからなあ、人知れずやればよかったんだがコンテンツ化したのがダメだったんだろな
  129. 130 mvQ/vDj30
    ヒカキンよりは上品じゃん
  130. 131 lW3xTlIY0
    慈善団体に寄付するよりよほど実益ある社会奉仕だな
  131. 132 WPnhRerW0
    よー知らんが日本だとこんなもん?アメリカだといくらくらいなんだろね
    https://i.imgur.com/63BSNEF.jpg
  132. 133 Woyie+J60
    >>119
    全米2500万人の患者の内の1000人だもの
    患者もコンテンツとして乗っかってるでしょ
    動画にした方が目の健康の啓発にもなるし
  133. 134 In265OyF0
    >>6よぉ、俺
  134. 135 ILT1jfkQ0
    >>1
    これは叩くようなことじゃないな
  135. 136 lW3xTlIY0
    >>129
    人知れずやってなんか意味あるの?
    タダのオナニーじゃん

    人を助ける上で自分も儲かる!更に他の金持ち達に波及させる

    最高のwin-win-winじゃんね
  136. 137 6LRbi1SV0
    >>114
    おそらく対象になる人物(この場合視覚障害者)を慰み者にして
    見る者を気持ちよくさせる的なゲスい発想で
    使われてるんじゃないかと…

    まぁ言いたい奴には勝手に言わせとけば良いと思うけど
    結局のところ視力が回復する事が出来た人達の得る満足感が
    好き勝手言って得られる人達の満足感を上回れば
    外野が何を言おうがそれは価値のある行動だと思うよ
  137. 138 X0QTl9h30
    >>132
    五十万くらいじゃない。
  138. 139 KlgRjv7V0
    >>35
    世界中のゴミを拾えないなら目の前のゴミを拾うなって考える人なの?
  139. 140 80Ykde+00
    白内障の手術なんて日本だったら日帰りでできる
  140. 141 VQKYslig0
    な、なにィ!?
    ポルノ女優がチャリティーでポルノ作って
    視覚障害者を救った話じゃないだと!?
  141. 142 nj/bv8PO0
    コノテのしょーもない批判て、アメリカでもあるもんなんだな。
  142. 143 0g/NMWDs0
    利権を脅かされた、組織や資本家が居るんだろうな。
  143. 144 5N0Py0tg0
    ハリウッドスター何かもチャリティーで少しでも商業利用や金の匂いさせたら叩かれまくるから
    慈善団体に寄付したり自分の慈善団体立ち上げたりしてるもんな
  144. 145 DfMyfZkf0
    まるで24時間テレビ
  145. 146 1l0irg4k0
    登録者ほぼ日本の人口かよ
  146. 147 X0QTl9h30
    >>143
    自分の収益でやってることに文句を言うのは基本は変な奴の妬みだろ。
    まともな企業には何の害もないし。
  147. 148 YdBxjRNj0
    売名だろうと、動画再生でその費用の一部負担できるなら全然問題無かろう。

    そもそも、動画再生で食べてる人はダメってことか?
    楽しめる動画も金儲けになってるからダメって事になる
  148. 149 M+M0dEqe0
    日本の24時間テレビについてコメントして欲しいな
  149. 150 /JEqbzZq0
    視聴数稼げるなら、他の奴らも1000人単位でチャリティーポルノやるべき。
  150. 151 j0O2X9QC0
    お前ら坂上忍が犬猫保護するの叩いてるくせに
    これは良いだろとかよく言うわ
  151. 152 s5AdzUvv0
    日本の24時間TV紹介したい
    金は芸能人を救う
  152. 153 57jOVUJb0
    いずこも同じよの
  153. 154 nj/bv8PO0
    >>145
    24時間テレビは、視聴者に寄付を呼びかけてるのが、この件とは違うと思うなあ。
    寄付を呼び掛けておきながら、自分たちはギャラを得てるのは批判されても仕方ない。
  154. 155 F5SrECFA0
    寄付とかするよりいいよね
    人に金を預けても何に使われるか分かったもんじゃない。
    こうやって自分で最後まで結果を見守るのが良い
  155. 156 mXtXFeyy0
    本当にチャリティー精神があるなら北欧や日本みたいな国になってるわな。

    税逃れと拡散当然の社会作っておためごかしのことまけやっても
  156. 157 ERs1Bu5u0
    このYoutuber、24時間テレビの1万倍良いことしてるのに
    それでも叩かれるんだね
    世の中どうなってると言うか
    人間って生き物はホント醜悪な生き物だねぇ
  157. 158 kZKfDXDy0
    ほんまジャップって陰湿だな
  158. 159 VKd5g2+t0
    1円残らずってこの人ドルじゃなくて円使ってんの?
  159. 160 U7Tkzs3Z0
    ヒカキンとかヒカルが参考にする世界の成功者youtuberだよね

    一時的なホームレスに炊き出しするよりは効果的で良いな
  160. 161 2iBA22ZC0
    >>127
    告知しようがしまいがどっちでも良いだろ
    手出しする金にケチ付けんなよ
  161. 162 9L+Y0DW10
    日本の24時間テレビに比べたらマシなんてもんじゃない素晴らしいじゃないか
    あの番組こそ感動ポルノ
  162. 163 X0QTl9h30
    >>151
    叩いたことないよw
  163. 164 U8onGI2M0
    他人が救われたり更生するのを極端に嫌う国民性なのが日本人の陰湿さだからな
  164. 165 NDXl8UlW0
    なんでポルノが出てくんの?
  165. 166 klkYFZXz0
    「手術してみた」
  166. 167 gi0+bWTV0
    アメリカ以外でも色んな国で道徳ポルノが盛んだよね
  167. 168 DN2PPYZR0
    >>62
    元々外国(どこだか忘れた)の障碍者の女性が作った言葉みたいだよ
  168. 169 JDV6pLFgO
    人の不幸と同じくらい幸福も蜜の味ってことだ
    見る人が多いんだからしゃーない
  169. 170 753jbZ8J0
    >>108
    続けられる範囲では続くだろ
    すべての人を助けられないなら誰も助けるな
    とでも言いたいのか?
    未熟なシステムがまかり通ることは良質なシステムの出現と浸透の妨げになるとでも?
    世の中はトライ・アンド・エラーを繰り返しブラッシュアップしてくものだろ
    端から上手いシステムなんてないよ
  170. 171 Fx3y4djT0
    昔なんでも反対社会党というのがおってな
    本当になんでも反対してて吹いた
  171. 172 tVNGOyfI0
    日本でもYouTubeでホームレス使ってるのいなかった?
    あれは何ポルノ?
  172. 173 KYbU88d60
    この人のサムネ
    目が笑ってなくて怖いんよ
    非表示にしたが
  173. 174 QXgQ6JLW0
    こういうのって日本だけじゃないんだなw
  174. 175 1UCV7Svg0
    しっかりとした活動目的を持った上で証拠にもなる動画なのに批判しちゃう海外ユーザー怖すぎ。再生数による収益も継続した活動資金でもあるでしょ。
  175. 176 oPk/80Lu0
    >>172
    貧困ポルノ
  176. 177 37hAWu0F0
    やっぱりマラソンしないとだめだよ
  177. 178 tVNGOyfI0
    >>176
    センキュー(๑•̀ㅂ•́)و✧
  178. 179 +Ap1xzpf0
    ポルノと名のついて悪い事は
    リベンジポルノだけな
  179. 180 bIluaQm80
    なんでもポルノいうて批判するよなあ
  180. 181 Vnu3yz5/0
    ガーシーのサロン生配信の方がマシな件
  181. 182 qmPBgZKm0
  182. 183 fN8n02Bb0
    (登録者数1億3000万)

    ドンッ!

    ワンピースみたいで草
  183. 184 ZNBDADUO0
    文句言うだけなら誰でもできる
  184. 185 uhDQLkns0
    この人、大勢のホームレスにサプライズで大金をプレゼントしてたな。
    ヒカキンは炊き出しカレー振舞う動画を上げてたけど、やっぱり必要なものは現金だよね
  185. 186 uhDQLkns0
    ホームレスに「家」をプレゼントした企画もあったな。
    そうしたらhomelessではなくなるんだけど
  186. 187 K0wFCOhk0
    どこの国にも双方似たような人たちが居るもんだなあ
  187. 188 JVEZRqs00
    ウメハラがぁ~
  188. 189 aMiRexIA0
    >>185
    必要なのは支援だよ。
    害なのは難癖つけるお前みたいなの。
  189. 190 nVRyG6XM0
    やらない善より
    やる偽善
  190. 191 38QP3SUJ0
    元々はオーストラリアの大規模山火事で焼け出されたコアラやカンガルーなどの保護動画が発端
    傷付いた動物を保護し、その動物が少しずつ人に馴れていく様子に人々は陶然とした
    順調に再生回数を稼げると分かったAnimal Rescueというジャンルは瞬く間に激増
    さらなる快楽を求める視聴者の需要に対して不幸な動物が足りなくなっていく
    あとはご存知の通り
  191. 192 Dkfm0FlI0
    どこの国も同じだね
  192. 193 +zHfo7lT0
    やらない善よりってやつだな
  193. 194 IE7b+dJP0
    Win-Winなら何の問題もない
    おいしいと真似するやつが出れば更にWinが増えるわ
  194. 195 LSH3LHqG0
    ディカプリオやジャスティンビーバーもチャリティー密着を番組にしただけで批判されたりカーダシアンは自身のイメージアップに利用とか批判されたりしてたな
  195. 196 PNUMn/pE0
    >>1
    コッソリと白血病の研究のために寄付をしてたキアヌ・リーヴスとは対照的だな
  196. 197 O0PH1o8a0
    何もしてない批判側がただの馬鹿でしかない
  197. 198 poeHDNrg0
    >>6
    ロシアを叩いてホルホルしてる奴のことだよ
  198. 199 /AVM8dwJ0
    >>196
    やっぱキアヌさんは聖人だな
  199. 200 LM/rLQyT0
    批判とか意味がわからんな
    1000人が手術できたのは事実なんでしょ?
    批判するなら1000人助けてからじゃないと説得力ないよけ
  200. 201 +CGhc07V0
    アホみたいな難癖つけて何がしたいんだ
  201. 202 IMJMnfkc0
    英語理解出来ない日本人は蚊帳の外
    日本だけスシローが話題のガラパゴス化
  202. 203 Hnj7Jkyb0
    キレイごとだけでは人は助けられないのだから、救う対価として少し儲ける位が長く続くし良いと思う
    資格障害者もyoutuberもお互い利用し合えばいいだけ
    綺麗事だけ言う連中はまず一人でも資格障害者がタダで手術を受けれる方法を考えてから文句言わないと
  203. 204 RUiaX7Vl0
    手術受けた当事者1000人から一斉に名誉棄損で訴えられろ
    その慰謝料であと1000人上乗せできればなおよし
  204. 205 gc4KE2n/0
    ポルノのニュアンスを全然掴めてないやつが「やらない善より~」って言ってんだな
    ポルノは目的が「自分が気持ちよくなる事のみ」なのが問題
    快楽が薄くなれば過剰さを求めるか丸ごと捨てて他所に行くだけ
    民主主義と多数決の区別がついてないような幼稚さ
  205. 206 OAfNcG8r0
    >>5
    君は目に加えて頭が悪いね
    残念ながらバカを治す薬はまだ無いんだ
  206. 207 fNNe7teo0
    なにーチャイルドリーポルノだこ
  207. 208 qIp4YP/50
    >>207
    それは犯罪どすえ
  208. 209 VHMgKe3H0
    海外でも感動ポルノみたいに叩くやついるんだな
  209. 210 AI5EWEDK0
    マフィアが捨て子や貧乏人の手足切って物乞いさせるよりましかな
  210. 211 a/sT9/9g0
    amazonに児童施設がほしいものリストが公表されてて
    絵本1冊プレゼントしたら絵ハガキくれたよ
  211. 212 Ff6VSFxt0
    やってる事が中抜き利権みたいなもんなんだよな、五輪関係者がやって良かったってズブズブな所も

    YouTube→中抜き→白内障患者

    この中抜き部分を無くせばもっと多くの人が救える
  212. 213 QI2IPdOJ0
    >>108
    これな
    ヒカキンの高級カレーをホームレスに与えてみたwと一緒
    仕事であってチャリティーではない
    単発の企画
  213. 214 hWes7+Qg0
    これを批判するとか頭イカれてるだろ…
    怖い世の中だな
  214. 215 /SrQetmI0
    >>213
    1000人もやれば十分だとおもうけど
  215. 216 vcRu+Z2E0
    24時間テレビのことですか
  216. 217 IR6a8mpd0
    コンビニ丸ごととか宝くじ買いまくりとかよりも
    はるかにいいわ
  217. 218 sBC9yWaN0
    障害者を助けて自分も儲かる
    ある意味仕方ないのでは?
    自分は損しても障害者を助けるのは理想論だと思うわ
  218. 219 1leXhhgQ0
    実際に助かった人がいるなら偽善でもなんでもいいじゃん