お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が2日、自身のインスタグラムを更新。先月25日に55歳で死去したことが発表されたMBSの高井美紀アナウンサーの早すぎる悲報に無念の思いをつづった。

 モモコは「大好きな仲良しの女子アナちゃんが若くして亡くなりました」と書き出し、「信じられんすぎる ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうてゆーたのに 子供同士も仲良くなったのに 皇室アルバム、ザ・リーダーやら良い仕事してるなぁゆーて 良い人もお互い紹介してたのに」とやり切れない思いを記した。

 そして「悲しすぎる 神様が決めた人生やったんかな 皆様、今日が人生で1番若い日です 楽しく生きてくださいね」と哀悼の意とともに、高井さんのファンと自身のフォロワーにメッセージと高井さんとの思い出の写真を添えた。

 高井アナウンサーは兵庫県出身。神戸女学院大を卒業し1990年、同局に入社。「MBSナウ」、後継番組「VOICE」と、長年にわたりニュース番組のキャスターを務めた。全国ネットで放送されていた土曜朝の情報番組「知っとこ!」には、03年から12年まで出演。15年からは、民放最古のレギュラー番組とされる「皇室アルバム」のナレーションを担当。各界のリーダーから話を聞く「ザ・リーダー」のインタビュアー、生活情報番組「住人十色」のナビゲーター、同局ラジオでの経済番組「世界一明るい経済電波新聞」にも出演。英語にもたけ、上品で落ち着いた語り口、硬軟自在の対応力で抜群の信頼を誇っていた。

 私生活では医師と結婚。95年に発生した阪神大震災で神戸市東灘区の自宅が全壊した。2000年に第1子を妊娠し、女児を出産。01年に仕事復帰した。周囲にも仲良し親子として知られていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfed80d0fc2812034c87cd43ffab00a453808464
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/02/jpeg/20230202s00041000631000p_view.webp
  1. 2 vfyCrhzE0
    わろたww
  2. 3 dO+ASq8y0
    だから何?
  3. 4 SvmjfujS0
    これって俺達が反ワク反ワク言って馬鹿にしていた奴らが正しかったって事…?
    mRNAによって免疫が下がるってマジなのか?
    俺達は口半開きのワクチン打った馬鹿モルモットだったのか…?
  4. 5 43/HGXUy0
    神さまが決めたってことは自殺ではないのね?
  5. 6 Hgw4nc7w0
    医師と結婚
    上級かよ
  6. 7 6mEYuipu0
    今日が人生で一番若い日って?追悼メッセージで引っかかる不明な言い回しやめてw
  7. 8 YJg1quHa0
    約束したじゃない
    あなた約束したじゃない…
  8. 9 4/Kavss80
    モモコの写真ブス過ぎるだろ
    もっといいの使ってやれよw
  9. 10 Y6Jncryl0
    高井死んだん?知らんかった
  10. 11 y7bWUs450
    今年も食事に行くって
    いっぱい猥談もするって
    あなた約束したじゃない
    あなた約束したじゃない~会いたい
  11. 12 0EdT9nAE0
    知らんし、観た事ない
  12. 13 jXJuLCM60
    最近若くして死ぬ有名人が多すぎないか?
  13. 14 PAyyous60
    自殺なのか?
  14. 15 upJjBJ1C0
    おまえらマジで人の訃報に糞みたいな書き込みしすぎだろ
    何がおもろいねん
    スシローペロペロ野郎と変わらんぞマジで
  15. 16 rkzF7TSf0
    歌謡曲のコピペかよ
  16. 17 gjfG+mWl0
    >>14
    キッチュがそれを匂わすようなツイートしてるな
  17. 18 SO6Z2Any0
  18. 19 hLa13RAI0
    MBSの女アナは結婚してもずっと居座るから
    組織としてどうしょうもなくなってる
  19. 20 6AdI3r4h0
    田舎のスナックにモモコ似のママ居がち
  20. 21 ibVtFO0m0
    ごはんの約束してたとか書くんじゃ
    病気じゃなく自死だな
  21. 22 WYik/lE20
    >>8
    アインシュタイン~♪
  22. 23 rkzF7TSf0
    自殺か突然死の2択だろうけど病死と言わないということは…
  23. 24 95saLp6O0
    >>21
    そっちなのか病死だと思ってたわ
  24. 25 MeF8aQTY0
    超過死亡数 ワクチンで
    検索すると
    この国の異常が出てくるね

    これでもファイザーを傘下に収める
    ロックフェラーたちの仕業に対して
    陰謀論だという人達は、データを科学的に
    検証すべきだと思うぞ
  25. 26 CpTihg7a0
    自殺する要素がどこにあんねん
    それにしても死因を隠す理由てなんやろ
  26. 27 ocgsdTdF0
    こらころ死因がバレるやろ
  27. 28 N1q3EBHG0
    >>7
    良いこと言おうとして意味わからんよな
  28. 29 azgNk0xw0
    >>4
    さっさと職安に仕事探しに行け暇人
  29. 30 ALJdXctc0
    東急エージェンシーの社員です。
    上司からパワハラを受けており自殺したい
  30. 31 1NZC2Vmh0
    死因ワクチンおちんちん
  31. 32 aFr42DJA0
    >>31
    誹謗中傷ですね
  32. 33 rRTeEGMs0
    ご飯の約束してたということはやっぱり病気とかではなかったのかな?
  33. 34 b6YTeNco0
    キッチュ、遺族から訴えられるんじゃない?Twitter
  34. 35 BCU7Rij20
    >>8
    会いたい〜

    この曲が浮かぶよね。
  35. 36 fkpXu9fa0
    >>17
    あいつ官報にも掲載されてるけど
    朝鮮人だぞ。
    信じるに値しない。
    東谷もね。
  36. 37 JJCw2e0Q0
    >>1
    死因隠し=自殺
  37. 38 1Mt1t1lI0
    死因は発表するべき報道する仕事してるんだから
  38. 39 6pfn9dw/0
    自殺ならモモコはこんなコメント出さんと思うが
  39. 40 levLILA00
    >>33
    今年はいっぱい遊ぼうって約束するんだから病院の末期だったんだろ
    普通はそんな約束の仕方しない
  40. 41 40jWhM4J0
    >>6
    大学時代からずっと付き合ってきた人らしいよ、旦那さん。
  41. 42 os23chkA0
    これまでもこれからも将来設計やら年金とか積立とかちゃんとしてたろうに全部投げ捨ててしまうくらいツラかったんかな
  42. 43 c6EKk/VF0
    長期療養のがんではない。女性に多いくも膜下出血なら死因を公表した方が防止(脳の検査)につながる。
  43. 44 fu6K2NDa0
    >>19
    ラジオに移行すれば良いけど
  44. 45 xqebbCST0
    まあそんな仲良い友人でも他人の苦悩は分からんってことだよね。人間は孤独な生き物だね
  45. 46 sIGaL0Xk0
    >>40
    今年はコロナが5類になるから堂々と遊べるねって意味では
  46. 47 QsOqpkWm0
    >>3
    うるせーよ人間のクズ
  47. 48 i/FLg+Ro0
    御主人医者なのに
  48. 49 8+cFs7q10
    ご飯の約束ってエサを待ってる犬猫みたいだな
  49. 50 A3OrmGI70
    >>29
    そんなに興奮しないで。
    心筋炎で死んじゃいますよw
  50. 51 ILeZ5eGU0
    なお因果関係は不明
  51. 52 +QTJNQaK0
    カルト自民党小泉進次郎が人口6000万人まで減らすと言ってたからな
  52. 53 icuGJ4Tz0
    ワクチン
  53. 54 WKYN8cV60
    >>26
    自殺だから隠すんだろ
  54. 55 D9x4kF0D0
    旦那に浮気されて今後どうしていいかわからなくて
    今日死にたくてぼーっとしてた
    同じ理由だったら気持ちわかる
  55. 56 4aCndjc80
    老女あるあるだね
  56. 57 hbH+tceh0
    また毒珍死か
    今年はこれからバタバタ死んでいくだろうな
  57. 58 UBJmH4ur0
    ご飯の約束して子供同士も仲良くなって良い男も紹介し合ってそれで自殺って
    甦らせて直接聞きたいよな竹内結子もそうだけど
  58. 59 43/HGXUy0
    竹内はちょっと言動がおかしかったとこもあったな
    その時点で深キョンみたいに休養していたら良かったのかも
  59. 60 hN5r3TTx0
    >>55
    まずは弁護士に相談
  60. 61 B6M7LhdR0
    >>38
    日テレの女子アナが自殺したときなんかアナウンス部長が出て来て取材は控えてください言うてたな、事件や事故の被害者は全員突っ込んだだろうな
    お前が言うな(´・ω・`)
  61. 62 LwO8sv3x0
    竹内が死んだときはショックでかかったから
    アンバサダーやってたサッポロ一番のインスタントラーメンなんて10年ぐらい食べてなかったのに
    買って食べるようになった
    キリのCMやってた時の天使の役がどはまりで天使にみえた
  62. 63 mcFCYZfa0
    知っとこ見てたな。ご冥福をお祈りします。ちなみにオセロ中島は九州のローカル番組で頑張ってる。
  63. 64 8+cFs7q10
    >>61
    さんざん被害者達のプライベートを晒してきたのに身内の場合は隠すというのはなんだかなーってなるね
  64. 65 fLR9Q3lc0
    なんでクソ左翼局が皇室アルバムとかやってるの?
  65. 66 3YX3L/3p0
    >>65
    壺フジがやれってか
  66. 67 fLR9Q3lc0
    >>62
    工藤静香と飯島直子がボロクソにくさしてたな竹内の事
    ブスだって
  67. 68 j1WDXUPj0
    どこが美人なの?
    美人といえはやっぱりジョイ・ウォン
    ジョイ・ウォン >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>. 高井

    https://www.youtube.com/watch?v=A58ilCcA2sY
  68. 69 EILlpm/O0
    >>68
    https://twitter.com/rainrain888888/status/1621080738002276352?s=46&t=Y9LPBJelQVyUx5XX4g6pvw
    どこからどう見てもお前やお前の周りやそこらに居るやつらよりも優れた容姿だろwww
    それを人は美人と言うのだよ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  69. 70 t0QDfNd/0
    今年も海へ行くって
    いっぱい映画も見るって
    約束したじゃない
  70. 71 wYBj+wPZ0
    やっぱりワクチンか
  71. 72 SjEJNtx60
    >>48
    喪主を明らかにしないって普通は旦那が喪主だろうし旦那さんいたのかな?
  72. 73 7kqJQNXE0
    >>55
    旦那と相手からたっぷり慰謝料とって前に進みましょ
  73. 74 b5h71E220
    >>69
    ちょっと軽薄な印象
  74. 75 /LkgB22z0
    >>68
    アホで下品の悪意の塊
  75. 76 rs6ApaNy0
    >>67
    この間のYouTuberといい他人のことブスブス言うやつってなんでみんなb
    いやなんでもない
  76. 77 fu6K2NDa0
    >>67
    竹内結子が死んだ日に工藤静香の自宅で突然ホームパーティー?
  77. 78 EEq5qqem0
    >>76
    動物と人間では美醜の基準が違うからしかたない
  78. 79 U9KC3Z8W0
    ワクチンじゃないと思うたい気持ちもわかるけど
    ワクチンのことみんな知らなさすぎ
    未だに反ワクとか言ってる人見ると駄目だこいつってなる
  79. 80 zHwPTsQg0
    当時は東京の女子アナの派手な顔がうけてた時代だけど
    高井美紀みて真っ先にこの人の方が良いだろうと思ってたわ
    ただ確実に人生設計狂ったのは神戸の地震だろうよ
    結婚してすぐの自宅を震災で全壊したせいで
    当時は地震の保険なんかほぼなかって保険きかずに
    再建した住宅の二重ローンになって馬車馬みたいな働き方になったんだよなあ。
  80. 81 G/54GbNM0
    >>4
    こういうアホな奴が居るから、広報かわざわざ、新型コロナによるものではありません。って言わなきゃいけなくなる。
  81. 82 zHwPTsQg0
    全壊した自宅前で撮った若い頃の高井美紀さん
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/17/jpeg/20200116s00041000234000p_view.jpg
  82. 83 WbhPk5E80
    凄い美人
  83. 84 A8V5xtyM0
    >>67
    工藤、飯島の100万倍竹内結子の方が美人だろ
    比べることすら失礼だわ
  84. 85 R4g+MjIG0
    明日のあさパラSで
    髙井美紀の事やってくれよモモコ
  85. 86 9RwvyNY00
    >>85
    そこはせやねんやろ
  86. 87 j1WDXUPj0
    >>69
    なるほど。
    でも、ジョイ・ウォンの方が美人だと思う。
  87. 88 j1WDXUPj0
    ジョイ・ウォン > フワちゃん
  88. 89 rUP+Fwd40
    高井さんが他界
    人が死んでんるやで
    ごめん(´・ω・`)
  89. 90 rUP+Fwd40
    >>82
    1月17日だっけ
    テレビが賑やかになるし
    何か思うものがあったのかもな
  90. 91 CDEwRYQc0
    >>74
    人の余計な発言の尻拭いさせられてるシーンだからな
    本人は後輩の面倒見の良い人だったんだと
  91. 92 AjJmjk8m0
    >>80
    テレビ局員といってもサラリーマンだからなぁ。
    けどMBSは民放で一番平均所得が高い時があったと聞く。
    娘さんも社会人になりホッとしたタイミングでってのがあったのかもしれんなぁ。
  92. 93 n1/Y3Xp40
    人生で一番若い日ってなんだよ
  93. 94 e9LXbAW/0
    娘さんは無事だったんだね
    それだけがせめてもの救いだな
  94. 95 7P/pzkQt0
    >>84
    竹内結子ってマウンテンゴリラみたいよね

    って言ってたな
    キムタクの相手役をやったのが気に入らなかったんだって
  95. 96 r4MUhaoc0
    働き過ぎたんじゃないか
    どうして人生どんどんつらくなるのか
  96. 97 QGa0Bafh0
    一週間でブログの記事のネタに出来るって本当に親しい間柄だったのかな?w
  97. 98 0ZFqy+UV0
    >>95
    工藤はともかく飯島直子って性格はいいのでは思ってたから意外だわ
  98. 99 9cnp47Je0
    >>82
    東京の派手な美人アナより
    品がいいよね
  99. 100 SlySVjtA0
    玉巻辻藤林の結婚出産が立て続いたあたりからずっと立て直せてないよねMBS
    電視台ごぶごぶも土曜になっちゃったし
  100. 101 FbeP935C0
    >>100
    男尊女卑の社風のMBS
  101. 102 uzlfUnKs0
    >>101
    あの年齢で結婚許されて和気あいあいやってるのMBSくらいだぞ
  102. 103 F45e2xmt0
    >>75
    ごめんなさい。
  103. 104 bPxMtF6n0
    >>20
    叔母さんの山口洋子も水商売だったしな
  104. 105 HdoH3ni+0
    ワク死?
  105. 106 FbeP935C0
    >>102
    MBS社員の妻しか優遇されてないぞ
  106. 107 TNDaUTsr0
    >>14
    ガンらしいよ
  107. 108 7ht5o2NX0
    なんで死んでしまうん?

    ワシみたいな金も友達も家族もないのがのうのうと生きてるのに(´・ω・`)
  108. 109 7ht5o2NX0
    >>98
    さんまの番組で二人が話してるのガラ悪くてビックリりしたは

    なんであんなの放送したんだろう
  109. 110 acRGR1Qt0
    >>108
    底辺は死ぬ気力も能力も無いんだってよ
  110. 111 on5xZaLw0
    これって他人に向けて意識した発信だよね
  111. 112 uTyA/lJm0
    まさとしの浮気はスルーなんだなw
  112. 113 LMBb3gnL0
    >>109
    バックに芸能893が付いてた