サムネイル

現地時間2月5日に開催されたプレミアリーグ第22節で、5位のトッテナムと2位のマンチェスター・シティが、トッテナム・ホットスパー・スタジアムで激突した。 【画像】おめでとうハリー!不滅の大記録を達成したケインに向けたエモーショナルなメッセージ  注目の上位対決は15分に動く。ホイビェアのペナルティエリア手....

コメントは20

  1. 1
    ケインに関してはチームタイトルの話もあるが、個人としてはプレミア260得点も狙えるな。毎シーズン20点をあと3年ならぎり年齢的にもありえる。
    4 2
  2. 2
    こりゃアーセナルに優勝しろという思し召しかな? 今節が不甲斐なかっただけに仕切り直して、どうにか直接対決2つまではこの勝ち点差で乗り切らないと。 やはりトテナムに引き込まれちゃうんだよな~ 向こうのやりたいカウンターベースに。
    2 2
  3. 3
    シティは3バックにロドリとリコ・ルイスのWボランチ、両端にグリーリッシュとマフレズ、ワントップにハーランド、その下にシウバとアルバレスを置く布陣だったけど、5人が前がかりの状態でバックラインとの間に隙でてしまいそこを狙われてしまった。攻撃も両サイドを有効的に使用できず、中央からの突破にこだわりすぎだったと思う。前半ロスタイムのマフレズのワンタッチボレーは決めたかった。後半マフレズに代えてデ・ブルイネ投入時に4バックにシステム変更(もともとルイスはレフトバックだったのかも)。しかし攻防は一進一退。終了間際に数的有利となるが、結局ゴールは奪えずゲーム終了。首位と差を縮められず痛い敗戦となってしまった。スパーズはロメロの警告2枚は余分だったけど、ゲーム運びがうまかった。今後の戦い方のきっかけにしたいね。
    8 12
  4. 4
    エメルソン覚醒。キレッキレのソン。ペリシッチも前回やられたマフレズを完封。流れに乗れる最高の勝ち。 正直、ハーランドいた?って感じ。フォーデンとかベルナルドとかがトップにいる時の方が怖さある。あと比べるのが正しいか分からんがリコルイスよりカンセロいた方が怖い。 今回だけなのかな…
    18 3
  5. 5
    お笑いアーセナルがいつもの後半戦失速芸かましてるのになにやってんだかほんと あいつら勝者のメンタリティがない中堅クラブなんだからこういう試合勝てばあっさり逆転できるのに  まあ次直接ボコって分からせてやれ
    11 51
  6. 6
    アーセナルに追い風だねぇ
    8 8
  7. 7
    スパーズ有り難うー
    9 10
  8. 8
    スパーズ勝ってくれてありがとう
    4 1
  9. 9
    見応えある良い試合だった。ケインおめでとう! 間違いなくルーニーの記録は抜くと思うので、シアラーに届くかどうか。 アーセナルとしては助かったかたちかな!まさかスパーズがアシストしてくれるとは(笑) リーグ戦挟んでいよいよCLが再開。スパーズは今日みたいな試合できれば大丈夫じゃないかな。相手は絶不調のミランだし。シティも多少不安はあるけど、ライプツィヒ相手なら大丈夫でしょ! 一方、チェルシーとリヴァプールは今の状態だとドルトムントとレアル相手には厳しいかな。
    15 10
  10. 10
    ハリーケインと孫興民はやはり上手いな。ハーランドは出ている意味ゼロだったな。グリーリッシュは美味かった。
    2 4
  11. 11
    シティ スパーズに対していっつも同じような負け方してない?
    38 1
  12. 12
    ペドロポロ獲得する必要ないじゃんwと思えるほどのエメルソンの高パフォーマンス。 あれが続けばね、、、
    2 1
  13. 13
    ケイン、300試合目で200ゴール。凄すぎる
    12 4
  14. 14
    素晴らしい試合だった!ケイン267ゴールおめでとう! ホイビュアもエメルソンも素晴らしかった。そしてソンフンミンの復調も近いね!
    28 10
  15. 15
    確か、シティは新しくなったスパーズスタジアムでは得点をしてないんだよね。 そういう意味ではスパーズスタジアムはシティにとっては本当に鬼門だよね。 試合はスパーズにとっては会心の試合展開。 この勢いを持ってCLでも勝ち上がって欲しいな。
    4 1
  16. 16
    ハーランドとケインの差が出たかな 降りてきても何もできないハーランドと組み立てにまで参加して試合決定づける得点も決めた ストライカーとしても選手としてもケインの方がまだまだ上だわ
    48 12
  17. 17
    やはりハーランドは、思うようにやれなくなってるな。 楽な相手なら無双するんだろうけど、ザコ専ではコストに見合わないぞ。
    26 7
  18. 18
    やっぱシティ弱くなってんな 来季は良くなるだろうけど
    13 3
  19. 19
    アーセナルが負けたのに マンCはデ・ブライネ温存したり 勝ち点差を縮めたいという気迫はゼロだったね。 リーグ優勝はアーセナルになるのかな!?
    10 24
  20. 20
    シティが合わせてくれルとは、アーセナルのモチベーション上がったな。直接対決で勝利すればアーセナル優勝の流れが出来そうだが、その前の好調ブレンドフォードが難敵。勝てば勢い出るが、連敗すると厳しくなる。
    6 1