2023年2月10日

 芸名を岡田健史から変更した俳優の水上恒司さんが2月9日にInstagramを更新。金髪にした姿を公開しており、ファンからは「めちゃくちゃカッコイイ」「とっても似合ってるよ」と称賛する声が相次いでいます。

 これまでのシックな黒髪から一転、鮮やかな金髪にバーバリーのオシャレなトレンチコートを着用したソロショットを投稿した水上さん。「1960年代から1990年代にかけて生まれた78のヴィンテージトレンチコート達、お見事です」とファッションブランド「Burberry」の歴史に思いをはせています。

 このソロショットにファンからは「めちゃくちゃワイルドになってるー」と驚く声や「恒司くん金髪!? 役で!?」と次回出演作の役作りのためなのかと期待する声とともに、「え サンジかと思った~!! メッチャ似てるしカッコいい~」「ワンピースのサンジに見えます」と人気コミックス『ONE PIECE』に登場する麦わらの一味のサンジに似ているという声が寄せられていました。

 水上さんは2022年8月にデビュー時から所属していた芸能事務所を退所。9月には芸名を本名である「水上恒司」に改名すると発表し、新たにInstagramとTwitterを開設して再スタートすることを報告。SNSでは最近の姿をアップしており、12月にはヒゲをたくわえて額を出した大人っぽい姿を披露していました(関連記事)。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2302/10/news089.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/10/skfigsan001.jpg https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/10/skfigsan001.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/10/skfigsan002.jpg https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/10/skfigsan002.jpg
  1. 2 lX0EOkpX0
    いいとこまで来てたのにな、旧岡田健史。ゼロからの出直しか。
  2. 3 prNXASAT0
    この子イケメンなので応援したいけどなんかひと癖ある感じよね
    個性的というか。
  3. 4 Kh/fe4WB0
    なんだ本当に格好いいな
    つまんね
  4. 5 ughWrAUq0
    新しい名前が覚えられない
  5. 6 IqZj0OK80
    誰?
  6. 7 5TYxpXNN0
    何かあったんだっけ?
  7. 8 5YT9LDFh0
    >>1
    KARAのジヨンみたいに両刀の女社長にヤラれたのかな?
  8. 9 Qu8sLX0D0
    本名なのに能年玲奈、名乗れない
    芸能界怖い
  9. 10 CzXq+zhy0
    つねじ?
  10. 11 bN2w6CoW0
    サッカー選手みたいな本名だな
  11. 12 kvBF74Uv0
    >>9
    こいつ本名だろ
  12. 13 dZfmXCgp0
    >>9
    この人の場合社長と同じ姓の芸名にされたことから逃れられて+でしょ
  13. 14 JGkCixSR0
    男闘呼組じゃなくて?
  14. 15 jOWfbUKR0
    平九郎凄かった
  15. 16 +p2i2q140
    似たような顔立ちの鈴木伸之にとって変わられたな。
  16. 17 2dXDMIoZ0
    本名の水上恒司より岡田健史って顔なんだよなぁ
  17. 18 wwgU8eb10
    >>2
    まあ大根が社長のペットで同じ名字つけられて可愛がられてプッシュされてただけだもんな
    これからは見た目だけで勝負だな
  18. 19 Ewfcnw/f0
    創成館野球部 よぅ練習試合したわ(´・ω・`)
  19. 20 PZ5gXPXq0
    >>9
    本名違うよ
    水上が本名
    女社長(岡田直弓)のペットで同じ名字をつけられた
  20. 21 AnSnm2/H0
    >>1
    イケイケ社長が秘蔵っ子に満を持してつけた芸名より本名の方が俳優っぽくてイケてる稀有な例
    みずかみこうし って読み方さえ覚えればドラマのエンドロールに出てきた時のインパクトもあるしもう一度売れると思うんだけど
    あとは本人が下手こかなければ
  21. 22 RI9FKmTr0
    惨事かと思った
  22. 23 TywbTtFN0
    バカルディにしか見えなかった人がさまぁ~ずにしか見えなくなってるから、名前変わってもみんなが好きだったら関係ないのよ
  23. 24 +p2i2q140
    水上功治って俳優がいたんだね。
    もう引退してしまったようだか。
  24. 25 CASh64f+0
    >>23
    同じように仕事が続けばね
  25. 26 r5RlQ4990
    青天を衝けの末っ子?
  26. 27 cjf0l59I0
    流石にホストでもこんなダセー奴いねーぞ
    プリン頭の金髪で真っ黒な髭面とか染めるなら髭と根本も染めてから写真撮れよ
  27. 28 tRhxnr2b0
    男前やのう
  28. 29 CASh64f+0
    kポはじめタイのブライトとかのイケメンたちも
    ワイルド路線でも濃ゆくはしてないけど
    この人は濃ゆくいくのね
  29. 30 0P0R8Qgx0
    せっかく名前覚えたのにこっちは覚えられそうにない
  30. 31 v4jXy80K0
    岡ちゃんかと思った。
  31. 32 4XSkFMaQ0
    だれ
  32. 33 iqZP9qAM0
    日アカの受賞挨拶が忘れられない、周りの俳優たちのニヤニヤも含めてw
  33. 34 ZvPxaL+L0
    森七菜といい売出し中に事務所辞めると見事に伸び悩む
  34. 35 Do++zocT0
    こいつ誰だよ、将来あるしゲンコツで許してあげてよ
  35. 36 CASh64f+0
    長谷川豊乙w
  36. 37 +VbyJObm0
    >>7
    なんか元の事務所辞めるとかで揉めてた
  37. 38 CAcYwpI40
    岡田健史が芸名で本名が水上恒司なんだ
    まぎらわしいというか、岡田姓はイケメンが多いイメージだから岡田の方がよかったな
  38. 39 WI7fePjZ0
    こっちの方が芸名みたいやんw
  39. 40 PPy9s/7M0
    丘田剣司とか
    近い名前にしておけばよかったのに
  40. 41 4uqC9zVH0
    誰?
  41. 42 +VbyJObm0
    晴天をつけに出てたな
  42. 43 pGvlCL+Y0
    鼻筋が曲がってるよな
  43. 44 E/U5RVrL0
    最初にレズ事務所に入って失敗したな
  44. 45 URCDtU+H0
    青天を衝け良かったよ
    吉沢亮や高良健吾と並んでも見劣りしてなかった
  45. 46 DHJRQ2qy0
    >>38
    阪神岡田
    T岡田
    イジリー岡田
    サッカー岡田
  46. 47 zTMJF3L60
    芸名の方がダサかったんかい
  47. 48
    高校野球からのスカウトだっけ
    大根のくせに癖がつよいのは東出とかぶる
  48. 49 +eLWmNYN0
    元新加勢大周的な?
  49. 50 Pkm2ICeU0
    だれだよ
  50. 51 +eLWmNYN0
    スイートパワーは芸名がデフォだし
  51. 52 fm9/Ga9p0
    キングヌーに憧れてそう
  52. 53 +eLWmNYN0
    〉合同会社HAKUは、2022年9月より俳優 水上恒司と業務提携を結ぶ運びとなりました。

    芸能界に強くなさそうな事務所だから当分見ることはなさそうだな
  53. 54 bSGQqGF50
    岡田健史って名前めちゃかっこいいのになぜ変えた
  54. 55 Ng1tid080
    日本語が変なイメージ
  55. 56 yVSEU6yA0
    マツケンをイケメンにした感じの人か
  56. 57 +eLWmNYN0
    >>54
    元事務所の芸名だから
    地図がSMAP名乗れないのと一緒
  57. 58 +5gdiH0X0
    ドーベルマン山井やん
  58. 59 sXgz/nXc0
    今の名前も旧名も誰だよ
  59. 60 tMA8ks6d0
    新ネーム覚えてもらうまでに相当時間かかりまくりだな
    もっと簡単なのにしとけよwww
  60. 61 +eLWmNYN0
    はために見れば、いきなり有村架純と共演
    最後の方は浜辺美波と共演
    若手俳優のバラ色のキャリアに見えた
  61. 62 Wh5iNE5E0
    >>61
    そういうのを自分の力と勘違いしたんだろ
    ブレイクが早いとやらかしがち
    伊藤健太郎もそう
  62. 63 tXf6O2hW0
    サンジか
    ルフィの仲間だな
  63. 64 lCvleWxv0
    またルフィの話?
  64. 65 WF4mIhAR0
    髪は大事だよな
  65. 66 /akv+Arg0
    >>1
    NHKの妖怪時代劇に出てた人?
  66. 67 RLi+2t2v0
    >>52
    菅田将暉と山田孝之に憧れてる
    だからこういう汚らしい外見になった
    事務所入ってる時は清潔で真面目なキャラやらされてたから嫌だったんだろうな
  67. 68 +mA6+CB10
    監督?
  68. 69 +VbyJObm0
    元々高校野球やってるのをたまたま見た前の会社でマネージャーやってた人が
    岡田本人は大学進学して野球やるつもりだったのを口説き落として俳優にしたらしい
  69. 70 A7Wtx5Qe0
    >>16
    ゴリラ味がな
  70. 71 9pH6osVr0
    >>24
    プロハンターやふぞろいの林檎たち出てたよね
    結構好きだったわ
  71. 72 RLi+2t2v0
    https://i.imgur.com/ABjlzaw.jpg
    高校野球部時代
  72. 73 VWDB0MNY0
    山上 村上 に続けるといいな水上
  73. 74 6gqtPKZx0
    前の名前も存じ上げないがえらいイケメンだな
  74. 75 6gqtPKZx0
    >>72
    うっわw
    こりゃ野球やってる場合じゃないわw
  75. 76 TywbTtFN0
    >>25
    そんなもんみんなやん(*´ω`*)
  76. 77 ggx8F+By0
    本名が全然覚えられない
    名前を聞いても顔が浮かばないぐらいピンとこない
    顔のイメージに合った別の芸名付けた方が良いんじゃね?
  77. 78 kf3fT04B0
    >>24
    水上竜司まだやってるよ
  78. 79 eWZD8/zp0
    男前だな
    男はヒゲ生やしてなんぼよ
  79. 80 XVekNVGC0
    めちゃくちゃカッコいいな
    男らしいイケメンだな
  80. 81 CASh64f+0
    >>72
    今も沸いてるが
    一部ファン?サポーターがやたら絶賛してた
    全くわからん
  81. 82 QIMy3r8A0
    >>67
    浜辺美波の相手役やってた時にそんなに上手くもないのに菅田風の演技をしてて、本当にやりたいのはこっち方面なんだろうなとは感じた そうしたらまもなく事務所脱退騒動が起きた
  82. 83 y60z87x10
    >>69
    一度断ったが、やっぱり挑戦したくなって岡田側から連絡した流れだよ
  83. 84 bixxFIlS0
    スイートパワーのお鍋社長は目が大きめできつめの表情好みだよね