※ 2023/02/26 ELLE

2021年に起きたレディー・ガガの愛犬誘拐事件。犯人の共犯者からガガが訴えられるという驚きの展開を見せている。

2021年2月に起きたレディー・ガガの愛犬誘拐事件。犯人はガガのフレンチブルドッグ3匹を散歩させていたドッグウォーカーを銃撃、2匹を奪って逃走した。ドッグウォーカーは重傷を負い病院に救急搬送。一命を取り留めた。愛犬の安否が心配されていたが事件から2日後、2匹はジェニファー・マクブライドという女性によって警察に届けられ、無事にガガの元に帰った。2か月後、このマクブライドを含む5人が誘拐事件の犯人として逮捕された。マクブライドは共犯者で、主犯の1人の父親で同じく共犯のハロルド・ホワイトと交際していた。

続きは↓
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a43084233/lady-gaga-sued-by-dog-thief-accomplice-not-paying-230227/
  1. 2 QxPO4n0S0
    さすが訴訟大国アメリカ
  2. 3 zp70iC2I0
    盗人もうもうしい
  3. 4 uMh2cGxO0
    盗人猛々しい
  4. 5 Z8btqcgk0
    「誘拐されたことによる精神的な損害」で倍の金額請求してやれ
  5. 6 HYIne2uO0
    犯人かどうかって聞かないって言ってたじゃーんってことか?
  6. 7 D22QVaPq0
    金払うって言っちゃったんだから払えよ
  7. 8 0uQtCHTx0
    >>4
    アメリカという国をよく象徴してるなw
  8. 9 A/uAbTGR0
    アメリカの馬鹿は次元が違う
  9. 10 iz7+2mNY0
    これは難しいな
    見つけてきたのは事実だし別に盗んだ本人は駄目とも言われていない
    先に懸賞金だけ払ってその数倍払わせるのが良いのかな
  10. 11 uBCp7wL20
    ああ50万ドルもの懸賞金を掛けて
    結局1ドルも払うことなく犬が返ってきたのか
  11. 12 thoaHCqq0
    それで賠償するのか
  12. 13 trBCqtKd0
    当然悪意ある人間には適用されないだろう
    要するに犯人自身は既に知っているわけだから
    むしろカネを取ろうとするのは脅迫と同じ
  13. 14 FyrWZAuA0
    >>11
    犯人でも良いから連絡してきたら払うって言ってたのにな
  14. 15 LuG/DQZS0
    さすが基地外の国、アメリカだな
  15. 16 rRVA+NoU0
    クレイジー
  16. 17 YzMxcHa/0
    あたおか大国アメリカ
  17. 18 CTOCQour0
    盗っ人猛々しいとは正にこのこと
  18. 19 FXkNAHz70
    アメリカには信義則とか公序良俗の概念ないのかよ
  19. 20 W5ByW77W0
    ガガが窃盗でもっと高い賠償金ふんだくればいいよ
  20. 21 xf/lhXum0
    アメリカってこういう所で民度が低いよな
  21. 22 iN02p5A/0
    映画化できるだろ、はよやれや
  22. 23 93ewEfYO0
    あれ?犯人でも金払うから犬を返してって言ってなかったっけ?
  23. 24 K5bH74sa0
    犯人側の内部分裂を狙っての懸賞金と考えれば請求は妥当かと
  24. 25 Ckj6Fkxf0
    ガガは損害賠償請求権と相殺したらいい
    アメリカは懲罰的損害賠償を取るから、精神的苦痛でも莫大な額を請求できる
  25. 26 UDh89lBB0
    アメリカ人は基地害
  26. 27 KYL9Mwgu0
    共犯として逮捕されたけど共犯として罪が確定したかはまた別だからもうちょっと情報欲しいな
    交際相手の息子が拐ってきた犬がガガの犬と知って、懸賞金貰えるし返しましょう返してくるわって流れだと、
    この女は私は善意の第三者と主張してるかも知れないし
  27. 28 1mLMOJdh0
    まさに盗人猛々しいだな、銃撃して強奪した一味だろ
    アメリカの裁判だとどうなるのか分からんがw
  28. 29 oa3oh50D0
    マクブライドは共犯者で、主犯の1人の父親で同じく共犯のハロルド・ホワイトと交際していた。
  29. 30 oa3oh50D0
    >>29
    これの意味がよく分からないな どういう関係だ?
  30. 31 Wwqa9EUE0
    >>10
    アメリカ的に言うなら懸賞金の支払い条件に共犯並びに主犯から返された場合には該当しない等謳わなかったから悪いだろな
  31. 32 og9OT7yj0
    犬返ってきて改めて考えたら金渡すのバカバカしくなったんだろう
    まあ気持ちはわかる
  32. 33 KHi7QLIi0
    いつ払うかは言ってない
  33. 34 IJbuk7zU0
    いくら何でも頭悪すぎ
    悪徳弁護士に唆されたか
  34. 35 vjc7/8Uq0
    同額以上の賠償請求すれば良いんでは?
  35. 36 LWkz6yus0
    >マクブライドの言い分。「この申し出は原告のような一般市民を欺いている」と主張している。契約違反や虚偽の約束による詐欺などでガガを提訴し、150万ドル(約2億円)の損害賠償を求めている
  36. 37 LWkz6yus0
    >「何も聞かない」と言ったのだから犯人一味であっても懸賞金を受け取る権利があるというのがマクブライドの言い分。
  37. 38 aLammPf70
    えーと、盗犬の主犯を仮にルフィとして
    主犯…ルフィ
    共犯1…ルフィの親父
    共犯2…ルフィの親父の彼女
    この共犯2が今回オカネクダサイした女って事?
    まるでNHKみたいな女だな
    日本の「母親の彼氏」みたいなパターンが
    向こうでは男女逆転するのか
  38. 39 g88LqJSH0
    >>27
    本人も共犯の罪を認めて既に執行猶予2年の判決受けてるんだけど
    情報が欲しいも何もソース見りゃ一瞬じゃん
  39. 40 uwiIepYA0
    >>7
    ほんとこれ。

    それはそれ。
    これはこれだろ。
  40. 41 F1O6OBcb0
    トランプが大統領選挙なるような国だもの
    ハジという概念がない
  41. 42 dz2JrkVh0
    これ認められたら毎日ガガの愛犬誘拐して善意の返却すれば無限ループやん
  42. 43 0/064SWP0
    ドッグウォーカーを銃撃とかすごい国
  43. 44 aLammPf70
    >>41
    お前ヒラリーの方が良かったと思う?
  44. 45 J3+lPDEd0
    アメリカ人って糞だからなw
  45. 46 bgnJ/EPC0
    テロに屈しちゃうと他の有名人のペット狙われるな
  46. 47 SQdKGNAU0
    >>41
    アメリカ人なんて、そもそもトランプとか以前に、ヨーロッパから来て原住民虐殺しまくって土地奪って国つくった連中だから
    おまけに母国すら裏切ってるし
    世界で一番モラルの低い連中だぞ
    原爆で民間人虐殺したのもアメリカだけ
  47. 48 kMIXylW30
    名古屋の闇サイト殺人事件で、共犯が死刑になる中、自首したことを理由に死刑免れた奴(川岸)が「俺が死刑じゃないのは当たり前だ。誰の"おかげ"で犯人が分かったと思ってるんだ」とコメントしたのを思い出した
  48. 49 GAQXvq130
    こんなヤツ訴訟起こしまくって破産させたれw
  49. 50 pTIEFYAJ0
    加害者なのに被害者面とかどこの鮮人だよw
  50. 51 9Nz+nRLS0
    ガガが懸賞金を払う
    犯人一味に愛犬誘拐の損害賠償を請求する

    こうやって回収するのが論理的に正しいな
  51. 52 rtCY5IZM0
    アメ公エテ公ぼくエイコー
    フゥ!
  52. 53 I1hlNARs0
    >>50
    いやアメリカってもともとそういう国じゃん
  53. 54 82bXvuYp0
    マッチポンプの実践
  54. 55 3Jlkxa6w0
    すげー
  55. 56 3Jlkxa6w0
    ああでも
    何も聞かないってことは
    犯人でも戻したら金払うってことになるのかね?

    じゃあ精神的苦痛とかで逆に訴えるか?
  56. 57 z4tmEmoL0
    犯人でもいいから金払うって言ったからワンちゃんが帰ってきたのは事実
    まず約束した金を払ってから別の事で訴えて取り返すのが筋
  57. 58 zX/QVEMa0
    >>50
    アメリカ様の日常じゃん
    何故か馬鹿なネトウヨはアメリカ様に憧れてるけどね
  58. 59 ITKmOryn0
    流石はアメリカ
    犯罪者の面の皮の厚さがサイの尻くらいある
  59. 60 DzqPlyjy0
    ガガがこれを反故にすると今後ペットの誘拐事件でペットが帰ってこなくなるぞ
  60. 61 jXsffJZS0
    契約を重視する法治国家か、人情が優先の人治国家かこれでわかる
  61. 62 bd+/gn6A0
    自分が言ったことは守らないと。
    誰かに強制されたわけで無し。
  62. 63 iZykc2+00
    誘拐して懸賞金ついたら返せばええのか、バカらしい。
  63. 64 QzFxdefT0
    払った上でそれを身代金の脅迫として罪を重くしてやれよ
  64. 65 b9LZ4Bwm0
    払うと言ったのが事実なら払わないとな
    けど払わなければならないと身代金目的の誘拐が増えそうだから
    やっぱり払わない方がいいな
    騙された誘拐犯が悪い
  65. 66 HgmMEXlH0
    >>41
    今のバイデン見てると、トランプで良かったとおもうよ
  66. 67 ypq1PAnk0
    あの届けた女やっぱ共犯だったのか
  67. 68 gVStZryv0
    そして,犯罪者側の訴えを認めるのがアメリカ
  68. 69 xROEg/Nv0
    >>41
    これ
    おそらく犯人もトランプ支持者なんだろうな
  69. 70 5/9LHNKz0
    >>7
    犯人一味に払うわけないだろ
  70. 71 VGT04fOGO
    有名人がよく取り引き提示してる「返してくれたら事情は何も聞かないから」って
    やっぱ逮捕されてんだな
    これは銃撃もあるから放置できないだろうけど
  71. 72 L3K+dAUk0
    身代金要求と同じだろ
    脅迫の流れの一環なんだからどんな約束しようが当然に無効
  72. 73 3DKEalfO0
    金払ってから訴え返せば?
  73. 74 GC5/k4oJ0
    >>40
    先進国とベトコンを一緒にするなよ
  74. 75 fAdPtre70
    盗人猛々しい
  75. 76 g88LqJSH0
    >>60
    そもそもこれ身代金目的の誘拐事件じゃなく高額取引されているフレンチブルドッグを狙ったギャングの強奪事件でガガの犬って知ってて狙った訳じゃないから
    ギャング達は最初から売り払う予定だったのを共犯の馬鹿な女がガガの誘いに乗ってのこのこと名乗り出た
  76. 77 yICyE7+X0
    アメリカってもう滅茶苦茶だよな
  77. 78 EAo0kpgE0
    裁判は全米生中継されるのか?
  78. 79 AIxDXFuF0
    泥棒が屋根から落ちて賠償金
  79. 80 KYL9Mwgu0
    >>39
    ありがとう優しいな
    >>1だけ見てレスしてたわ
  80. 81 OMJeLUHu0
    ガガが払ったらまたやるがなw
  81. 82 h+0Auz1M0
    >>66
    それは無い
  82. 83 LWkz6yus0
    レディー・ガガ愛犬強奪犯が誤って釈放 米連邦保安局「事務的なミス」情報提供に5000ドルの懸賞金

    2022年7月21日 14時05分
  83. 84 Mu20h0jE0
    ガガが
  84. 85 tJYy2xLM0
    >>40
    盗人猛々しいとは思わんの?
  85. 86 9sEhJw8i0
    登場人物みんなアホか
  86. 87 6c/kArmj0
    これが知れ渡るともう2度と同じ手が使えなくなる
  87. 88 naBIhMTh0
    >>85
    アメリカ人は盗人がデフォ
  88. 89 7tt4O0L80
    >>83
    えー?
  89. 90 a0pffC0w0
    懸賞金出して探させたんだから払えよ