デーブ・スペクターも「騒ぎは日本だけ」!WBCが「アメリカでは視聴率0.8%」という驚愕の無関心
2023年3月17日 17:20

 テレビをつければニュースもワイドショーも侍ジャパンとWBC一色だ。
3月16日の準々決勝、イタリア戦では世帯平均視聴率48%という大会史上過去最高の数字を叩き出した。

 ところが、だ。開幕から秘かに囁かれているのが「本気なのは日本だけ」という禁句である。
とりわけ大手メディアでは、絶対にそれに同調してはいけない雰囲気がありありだという。

 それをハッキリと口にした人物がいた。3月14日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)でのことだ。

「デーブ・スペクター氏が、アメリカ国内の様子を伝えるリモート出演で『WBCをオリンピック並みに盛り上げてやってんの、日本だけなんですよ』と言ってしまったんです。
スポーツバーでも放送されず、3月半ばからはアメリカは大学のバスケットボール一色だという報告で、これは実際にそのようです。
かといって、デーブ氏はWBCを否定するわけではなく、WBCはアメリカ国内ではなく世界に広めるのが目的なのでは、と穏やかに収めていました。
まぁ、『日本が盛り上がって何か悪いのか』といった批判が巻き起こりましたが」(スポーツライター)

 デーブ氏が指摘したように、日本と対戦したチェコでは、野球中継としては最高の視聴者数(4試合で計84万人を記録)だった。
人気スポーツのサッカーと比較になる数字ではないものの、野球が徐々に浸透していると、チェコの国内メディアが伝えている。

 ではアメリカ国内はというと、デーブ氏の報告のように、アメリカの初戦イギリス戦はFOXの中継で、視聴者数148万人の視聴率0.8%。
これでも09年大会以来の、高めの視聴率だった。だがその後の2戦は79万人、72万人と視聴者数は半減してしまったようだ。

「日本国内では全戦40%以上ですから、開催国アメリカで0.8%という数字は少なすぎて驚く人ばかりでしょう。
プロ野球の土日のデーゲームでさえ、日本では2~3%ありますからね。
ですが、アメリカ国内の野球中継は、MLBのワールドシリーズでも、近年はよくて5%前後。
2022年でいえば、アメリカ国内のスポーツ中継で、野球は200位以内にひとつも入っていません。
8割以上がプロと大学生を含むアメフトで、その他はバスケットボール、サッカーW杯などで占められました。
MLBのワールドシリーズは、競馬のケンタッキーダービーよりも視聴者が少ないのが現状です。
その中でWBCだけが日本や他の中米諸国のように盛り上がるのは、至難の業。
準決勝で激突すると確定的に伝えられていた日本とアメリカの一戦が急遽、
決勝でしか当たらないことになったというナゾの変更があったのも、日本に決勝戦まで残ってもらって、
そのフィーバーに乗じて稼ぎたいというMLBの思惑と言われています」(前出・スポーツライター)

 なにやら興行サイドの思惑が渦巻いているが、中国が卓球で圧倒的に盛り上がるように、
その国で最も人気のあるスポーツで世界一になれば、国民にとっては喜ばしいことだろう。

 やはり日本は野球が強くて、愛されている国。そんな根本的なことを、今回のWBCは再確認させてくれたのかもしれない。

(飯野さつき)

アサ芸プラス
https://www.asagei.com/251350

前スレ ★1:2023/03/18(土) 00:30:38.17
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679077831/

<関連記事・関連スレ>
韓国野球に冷めた目線 WBC視聴率低迷|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1066822/
> 10日に生中継された日韓戦は日本では平均世帯視聴率44・4%(関東地区)を記録し、WBCの最高を更新。
> 一方、韓国は民放3社の合計でも11・7%にとどまった。9日のオーストラリア戦は4・8%しかなかった。
(中略)
>  韓国では野球人気そのものが急速に低下している。2022年のプロ10球団の総入場客数は計607万人で、17年の計840万人から30%近く減っている。
> 世論調査会社が昨シーズン開幕前に行った調査では、プロ野球への関心が「全くない」との回答が最多の44%を占めた。
>  日本の大谷翔平選手のような新しいスターの不在や、国際大会での不振、選手の不祥事などが要因だと指摘されている。
> 韓国プロ野球の総裁は「プロ野球は今、生きるか死ぬかの瀬戸際にある」と語っている。

WBCフィーバーは日本だけ!?「だからなんだよ」パックンとデーブがバチバチ | Asagei Biz-アサ芸ビズ
https://asagei.biz/excerpt/56404
  1. 163 x0y+3LNe0
    >>145
    ガチで日本人じゃない奴が混じってるのはサムライジャパンなのに…
  2. 167 oiu7Rs++0
    >>160
    メジャーリーガーの数は日本の倍やろ
  3. 169 klZPCMJ90
    日本人は、いつまで
    このクソ白人に言いたい放題言わせ、
    金を払い、アメリカの属国だと思い知り続けるのだろう。
  4. 173 0yZzy1GP0
    えっ、テレビで世界中が大谷に熱狂って言ってのに…

    嘘だったの??
  5. 177 otYA3+NH0
    大会中にレギュレーションが変更されて
    決勝の相手が突然アメリカになる大会w
    こんなの世界大会でも何でもねえよw
  6. 179 FycrCLvN0
    大谷みたいな名実共にスター性のある人が、
    残念ながら日本サッカーにはいない。
    そこが大きな違いだ。
  7. 181 AdF57urU0
    >>163
    ヌートバーは日系じゃん
    ルーツもないのに出場のために帰化してるようなのよりよほどいい
  8. 185 t4+C3Jtj0
    >>1
     . . . . . . . .____いやテレビ見てねえしwwwwwwwwwwwwwwwwww
    . . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
    .ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
    /⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
    | ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
    | .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
    | . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
    ヽ . . ./ . . . . . .`ー'´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
    .| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
    .ヽ . . . .-一'~~"~~``'ー--、 . . .-一~~~~ー-、
    . .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
  9. 189 +lL1k8JN0
    >>181
    ん?
    日本国籍持ってないなら日系だろうが外国人じゃね?
  10. 192 VULgoda20
    >>51
    国際大会なのに日本だけが盛り上がってるってのがどんだけ異様な光景かわかるか?北朝鮮の将軍様マンセー報道を外から見たら異様で気持ち悪いだろ?そんな報道の中に今日本はいるんだよ。野球ファンは認めたくないかもしれないけどな。
  11. 194 bK83Jg5r0
    >>130
    3月のアメリカのスポーツシーンの主役はバスケのNCAAトーナメントってのが定着してるからね。

    それが4年に1回の世界大会ゴッコの野球のWBCが敵うわけないのは当然よw
  12. 198 oiu7Rs++0
    >>188
    誰やそれ
    そもそも世界って何ヵ国あるか知ってんのか?
  13. 201 9dtkAiU80
    野球関わると北朝鮮みたいな国になるよね日本って
  14. 203 0yZzy1GP0
    日本だけ視聴率高いって、紅白歌合戦みたいなもん?
  15. 206 +mJc+kCo0
    >>104
    TVの中で盛り上がってるのいいんじゃないの
    別に世界がどうとか普通考えないっしょ
    アメリカもフットボールだのバスケットだのが娯楽で世界のことなんか考えてないからサッカーも人気ない
  16. 209 12JVzTYy0
    >>201
    まだ野球熱あるんだな
    それは驚いたというか、どんびいたというか
  17. 211 PufYyYDk0
    >>203
    プエルトリコは61%で日本より高い
  18. 213 pwEN300C0
    >>173
    世界のイチローの時から全く成長してないよなw
  19. 216 DaFaHX5x0
    >>139
    MLBマニアにはお馴染みでしょ
    それ以外はそうでもないみたい
    「村神様」みたいなもんでしょ
  20. 219 p/f43fgH0
    >>130
    マックンは戸●銀座のボロマンション住まいだというのに
  21. 222 vUPFCqkU0
    >>210
    茶番の大会に負ける日本サッカーw
  22. 226 0yZzy1GP0
    >>211
    WBC見てるの日本と中南米の一部ってこと??

    世界中で熱狂って言ってたのに…
  23. 230 FycrCLvN0
    >>197
    「ブラボー!」って叫ぶ人ならいるけどね。
    他はこれと言って特徴が無いのがサッカーの欠点。
  24. 233 JnDq1zH70
    >>167
    なんでそれが「大半がメジャーリーガー」になるんだよ
    28人中8人だぞイタリアのメジャーリーガーは
  25. 235 pwEN300C0
    普段は働いて休日にちょっと練習してる奴らに160キロのご自慢のボールをヒットにされて笑ったw
    160キロなんて誰でも打てるは本当だったんだなってw
  26. 237 QXScLpp50
    岸田がニンマリしてそう
  27. 239 KvQNGn6G0
    基本自国にしか興味がない国だからWCさえアメリカじゃそこまで盛り上がってないしね
    世界大会よりスーパーボールみたいなアメリカにしかないような競技で自国で盛り上がるのが大好きなんでしょう
  28. 241 PufYyYDk0
    >>226
    あんたの日本だけ視聴率高い
    ってレスへの返しだぞ
  29. 243 bK83Jg5r0
    >>138
    少なくともM3とともに高視聴率を支えてるF2、F3層は、
    世界がどうとか、対戦相手がどうとかを気にしては見てないでしょ。

    ポス羽生結弦として大谷翔平を見てるってのが実態だと思うよ。
  30. 245 CGRL2kNB0
    >>1
    死ねくそラッコ
  31. 248 +lL1k8JN0
    >>218
    因みにアメリカは各メディアが同じ情報は流さないんだよね
    日本は真逆で同じ事しか流さない
    それでこの人は凄いとか人気あるとか勘違いする人が大量発生する
  32. 250 nX8N4UyM0
    >>179
    大谷もアメリカと日本以外は全く知られてないのが悲しいよね
    まあアメリカでもやきうオタ以外には知られてないんだけど
  33. 253 +mJc+kCo0
    >>234
    家族の団欒やろTVって
  34. 258 vUPFCqkU0
    >>235
    おまえが打席に入って160キロ投げられたら
    驚いてひっくり返るだけだよw
  35. 260 0yZzy1GP0
    >>241
    君詳しそうだから教えてよ

    世界中が大谷に熱狂って、嘘なの??
  36. 262 5KmHSWCX0
    WBCの盛り上がりに、一生懸命に、水を差そうとする人たちがいるが、
    どういう思想の持ち主なんだろう
    WBCが盛り上がると不利益を被る人たちってどういう人たちなんだろう
    不思議だなぁ
  37. 265 +lL1k8JN0
    >>239
    アメリカは良くも悪くも差別大国だからな
    外国人が大量に入ってる野球は人気ない
    大谷がどれだけ活躍してもエンゼルスの観客数は減ってるからね
  38. 267 xMnbdTqSO
    ネットが普及せず
    イチローが世界中で人気だと信じられていた第2回WBCの時に言って欲しかった

    もう皆知ってるのに何を今さら
  39. 270 PufYyYDk0
    >>260
    そんなの現地行かなきゃ分からなくね?
    ちなみにその熱狂ってソースは?
  40. 273 12JVzTYy0
    >>262
    あの時のイチローは盛り上がったけど
    もう飽きました
  41. 275 ZyMOplvZ0
    始まる前はここまで視聴率取るのは誰も予想してなかっただろうな
    盛り上がり最高潮のWCコスタリカ戦が42%だから、歴史ないWBCだと大谷いても30%行けばいいぐらいに思ってた人が殆どだろ
  42. 278 WIguTcPy0
    >>236
    アメリカでスペイン倒した日本がトレンド1位になってたな
    この大会はなんかトレンド入りしてたか?
  43. 280 L5r9HXMB0
    金づるとして踊らされてる日本人w
  44. 283 pwEN300C0
    >>267
    未だに野球が世界で大人気だと思ってる奴が残念ながら日本には大量にいるから宗教と変わらないよw
  45. 285 PufYyYDk0
    >>277
    だから興味なきゃ見なきゃええやん
    そんなに気になるのか?
  46. 287 /uU2dlOi0
    >>262
    世界で日本だけ馬鹿みたいにはしゃいでたら馬鹿みたいじゃん
  47. 291 p/f43fgH0
    あーあ韓国が決勝ラウンド進出していれば
    こんな批判的コメントは出なかった筈なんだけどなー(・∀・)ギャハハ
  48. 293 aiOjuUXX0
    >>279
    野球好きのデーブが言ってるんだから焼き豚は素直に受け入れるべき
  49. 297 6TGDkkTh0
    >>280
    これだけ日本人が盛り上がればいいんじゃね?
    何も外国人目線で見る必要はないやろ
  50. 300 pkOt8FjH0
    >>253
    いつの時代の人?
    大家族で育ったんかな?
  51. 302 oiu7Rs++0
    >>292
    中米の島国は視聴率いいぞ
  52. 306 dizsWq4u0
    >>262
    別に水を差してるつもりはない
    日本のメディアが言わないこと言ってるだけ
  53. 308 FycrCLvN0
    >>237
    韓国大統領招いて何でオムライス?
  54. 311 PufYyYDk0
    >>296
    日本のテレビ??
    そんなもん試合以外は見てないわ
    あんたは見てんのか?
    あんな老人のツールを
  55. 313 otYA3+NH0
    スポンサーのほとんどは日本企業
    大会運営費の大半は日本持ち
    アメリカに勝ったという箔が欲しいだけに
    決勝をアメリカでやる茶番劇
  56. 317 VULgoda20
    >>122
    そうやってファンが野球の「一番すごい」って設定を崩したがらないから大会の中身がやる気なしのまま一向に成長しないんだよ。
  57. 319 U1nZNbJQ0
    >>261
    まだこんなこといってんだな

    リオネル・メッシ→イタリア系アルゼンチン人、スペインとの二重国籍
    子供にはイタリア系の名前をつける
    W杯、国籍ある最初のアルゼンチンしか出れない

    WBCなら、条件さえ満たせば参加国どこで戻れる、鞍替えも可能

    もう、五輪やサッカーのほうが時代遅れなんだよ
    詐欺どころかただの人権侵害、さすがにメディアはもうあれこれ言わなくなった
  58. 324 j+OV6Ng20
    >>275
    だから宮崎キャンプから連日超満員の報道やってたんだろww
    ソフトバンク戦で佐々木169キロとか話題盛ってさwww
  59. 327 gtBoLUVL0
    でも日本じゃアメフトとか全然盛り上がらないじゃん
  60. 329 LLeuRsgc0
    其れがどうしたよって感じ
    楽しきゃいいのよ
    水を挿す野郎だな
  61. 331 IcUBhn0o0
    やきうファンてこんな茶番を脳汁垂らしながら見てるの?
    みじめやのうw
  62. 334 aiOjuUXX0
    >>301
    いいこと言うね
    野球を普及させたいなら、日本も弱小国同様にアマチュアオンリーで戦うべきだな
    そしたらチェコとかオーストラリアみたいなプロがない弱小国でもチャンスが出てくる
  63. 338 AdF57urU0
    >>317
    サッカーはなんで見られなくなったの?
    大会より前に弱いからだよね?
  64. 340 0yZzy1GP0
    >>311
    その老人ツールで高視聴率!って喜んでる奴らいたけど…
  65. 342 bK83Jg5r0
    >>262
    だったらあなたはサッカーW杯の時はどうだったの?

    同じように応援してたんですか?
  66. 344 xLj1LPFX0
    >>323
    韓国K-POPのようなホンモノこそ世界的人気と名乗るべきだよねw
  67. 346 PEtdtjnn0
    海外のサッカー選手やプロサッカーリーグは人気あってすごいけど
    所属クラブの評価がイマイチなのか日本人サッカー選手は思いの外ショボい
    日本人じゃないサカ豚は日本人サッカー選手なんてどうでもいいんだろうけど

    <日本人サッカー選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:5億9200万円】南野拓実(モナコ)
    【第2位:4億5000万円】冨安健洋(アーセナル)
    【第3位:4億円】大迫勇也(ヴィッセル神戸)
    【第4位:2億6600万円】久保建英(マジョルカ)
    【第5位:2億円】酒井高徳(ヴィッセル神戸)山口蛍(ヴィッセル神戸)武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)

    <日本人野球選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:43億5000万円】大谷翔平(エンゼルス)
    【第2位:36億2500万円】ダルビッシュ(カブス)
    【第3位:25億1000万円】吉田正尚(レッドソックス)
    【第4位:24億6000万円】菊池雄星(ブルージェイズ)
    【第5位:24億5000万円】千賀滉大(メッツ)
  68. 348 FycrCLvN0
    >>290
    サッカー選手って、今は特徴ある人いないのが駄目だな。
    昔なら中田ヒデとか、もっと前はカズだろ?
    本田も引退したか。
    大谷のような存在がサッカーにいない。
  69. 350 PufYyYDk0
    >>340
    そのテレビでの発言で文句垂れてる奴らがいるけど今現在ここにw
  70. 352 AqHjItH/0
    オリンピックも似たようなもんだよな。
    日本の五輪選手は海外でも良く知られてるって思ってる日本人意外に多いけど、あれ程恥ずかしい事はない。

    海外じゃ、日本人選手の事なんて全く報道してないし、そもそもオリンピックで盛り上がってるのは日本くらい。
  71. 354 L5r9HXMB0
    >>297
    日本人は盛り上がらなければならい、盛り上がらない人間は売国奴だ!
    そういう感覚ほんとうに気持ち悪い
  72. 356 xLj1LPFX0
    >>331
    野球ファンというより日本人の大半が見てますよw
  73. 358 nX8N4UyM0
    >>262
    逆になんで乗らなきゃいけないわけ?
    謎の同調圧力気持ち悪い
  74. 360 F2P+vIoB0
    >>334
    そんな事電通が許すわけないw日本凄いやりたいのにw
  75. 362 XqYQ+1J30
    決勝のチケット今でも買えるぐらいだから
  76. 364 XbBj1YH+0
    >>341
    下朝鮮の視聴率とかどーでもいいから黙ってろよゴキブリ寄生チョン(笑)
  77. 369 0yZzy1GP0
    >>350
    老人ツールで高視聴率取れたってことは、老人ばかり見てたってこと??

    野球を馬鹿にするなよ
  78. 371 XEOy1pNd0
    >>313
    モンドセレクションみたいなもんか
  79. 373 PufYyYDk0
    >>353
    おそらく芸スポ板にもそろそろ載るんでないかな
  80. 378 +mJc+kCo0
    >>284
    集中して野球観戦はしとらんし
    酒飲みながら「おー打ちよった! とかゆるい感じの観戦
    ちなみに俺は喋りながら実況もしとる
  81. 380 +ysJd8770
    >>323
    それは言える。
    極東の小国に関心は無いだろうね。
    強いて言うなら芸能エンタメで露出の多い韓国の方が上だろう。
  82. 383 VULgoda20
    >>319
    五輪やW杯みたいな真剣勝負を一度もした事がないのに時代遅れなんてよく言えたなw
  83. 386 JnDq1zH70
    >>244
    「大半がメジャーリーガー」ってのは
    ドミニカやベネズエラみたいな20人超えの国だろ
    ドミニカやベネズエラはルール違反なのか?
  84. 388 xGSBI1qJ0
    >>66
    イタリアは大リーグ経験者が多いから、実質大リーグと
    戦ったようなものだな
    日本は結構強いんだなと思ったわ
  85. 390 PEtdtjnn0
    >>363
    首都圏の視聴率なのに
    日本人じゃないサカ豚は日本での人気何て関心ないのかな?
  86. 392 07s53G+H0
    見たくない奴は見るな!
    見たい奴だけ見ろ!
  87. 394 xLj1LPFX0
    >>380
    韓国は世界中の憧れの国だからねw
    ジャップ恥ずかしいorz
  88. 397 nX8N4UyM0
    >>338
    逆に野球はなんで見られなくなったの?
    数字悪すぎて地上波消滅しちゃったけど
  89. 401 ajU1Rk1T0
    >>116
    アメリカは前回大会優勝してます決勝戦は1.3%
    で今回は0.8%です
  90. 403 Q/lu0Lxy0
    >>372
    子供に野球をやらせるのは宗教二世問題に近いものがある
  91. 406 6TGDkkTh0
    >>354
    それは極端すぎる
    何か盛り上がる事があれば行列作って並んで共有したいって日本人的感覚は自発的なものやから他人がとやかく言うものではないってこと
  92. 408 xLj1LPFX0
    >>396
    そもそもアメリカ人なんて移民ばかりやし
    原住民のインディアンが活躍しろと?w
  93. 411 fxuXCelE0
    視聴率44%だから約二人にひとり見てる感じだね 夕方になると車も減るしみんな帰宅を急いでるよう
    アメリカも本気出してるし、準々決勝のチームはどこも盛り上がってる
    少年野球もいい影響受けてるし消えるわけないよ
    今日はセンバツ開幕
  94. 416 12JVzTYy0
    >>392
    見てない
    またやってんだって
    監督が栗山?コメンテーターじゃないの?
    板東英二に近い人が監督?大丈夫なん?みたいな
  95. 422 j4K2NddJ0
    >>389
    ドイツスペイン倒したサッカーのほうが凄いわな
    WBCは中南米と試合して即死したらサッカー以下確定
  96. 424 0yZzy1GP0
    >>391
    そんな君が視聴率を話題にするスレにいるのか…
  97. 426 PEtdtjnn0
    >>394
    >韓国は世界中の憧れの国だからねw
    >ジャップ恥ずかしいorz

    サカチョンwwwwww

    サカチョンは日本での人気なんてどうでもいいんだろうけど(笑)
  98. 428 XbBj1YH+0
    >>394
    >韓国は世界中の憧れの国だからねw

    妄言は鏡を見てから言えやブサイク寄生チョンwwww
  99. 431 +mJc+kCo0
    >>407
    予選を勝ち抜いた2Oヶ国やで
  100. 435 j+OV6Ng20
    >>411
    個人視聴率は30%くらいだろ
    2人に1人とかまたメディアの洗脳報道に騙されてww
  101. 438 PufYyYDk0
    >>424
    野球の話題だからいるのだよ
    理解できるかな?
  102. 441 xGSBI1qJ0
    >>425
    違う
    野球は弁当を食べるタイミングがあるが、サッカーはない
  103. 443 XHy8kX/z0
    俺「ヌートバーのやつでやってよ」
    嬢「?」
    俺「ペッパーミルのやつ知らないの?」
    嬢「???」

    こんな感じだった
  104. 447 L5r9HXMB0
    >>426
    >>428
    ネタ書き込みに飛びつくバカw

    そんな低知能だから金づるとして踊らされてんのに気づかず発狂してんだよなw
  105. 451 5KmHSWCX0
    WBCが盛り上がるとサッカーファンは悔しがり
    サッカーw杯が盛り上がると野球ファンは悔しがる

    実際、野球とサッカーはゼロサムの関係なのかね
    ファン同士がお互いに貶し合うこの状況が異常だと思うね

    大手メディアがWBCやサッカーW杯で過剰な報道するのは
    これらのテーマを扱うと視聴率がよくなり、儲かるからだよね
    儲かるから放送してるだけだよ
  106. 453 Y7HDNpwa0
    >>385
    アメリカ一国でひとつの試合で動く金はどんなスポーツイベントも超えられない
    金だけで言えば世界一はNFLだ
  107. 455 uoYAqc+A0
    予選で敗退した半島民の遠吠えだらけ。
  108. 457 PufYyYDk0
    >>430
    視聴率40%超えてりゃあ扱って当たり前だろ
    普通の感覚ならそうなるのはアホでも分かるはず
  109. 459 fO67ASBY0
    >>443
    ヌートバーはミーハー取り込む為の隠し玉でいきなりゴリ押して来たのにこのザマですわ
  110. 461 iNWfHr7I0
    サッカスは次のw杯まで街のゴミ拾いしてろよw
  111. 466 j4K2NddJ0
    イタリアのガゼッタはWBCのこと触れてたのかな?
    それともそんな暇はないのか、最悪大会そのものすら認識してないまであるな
  112. 468 0yZzy1GP0
    >>452
    アメリカでも野球ってあまり人気無いのかも?
  113. 470 XbBj1YH+0
    >>447
    ネタwwww

    さすが負け犬チョンwwww逃げるのはやっ!
  114. 473 PufYyYDk0
    >>454
    それ以外は見ないねえ
    見る時間もないしそもそもチェックしない
    ネットでも足りる時代にそんな必要もないだろ
  115. 476 PEtdtjnn0
    >>447
    サカチョンの本音でしょうに(笑)
  116. 478 xZ76N4cL0
    アメリカ年間視聴者数トップ100(2022年)
    82番組 NFL
    *5番組 大学アメフト
    *4番組 政治番組
    *3番組 サッカーW杯
    *2番組 大学バスケ
    *1番組 冬季五輪
    *1番組 感謝祭パレード
    *1番組 競馬
    *1番組 アカデミー賞授賞式 
    以上100番組
    https://www.sportico.com/business/media/2023/nfl-games-account-for-82-of-100-top-tv-broadcasts-1234700381/

    サッカーW杯は3試合ランクイン
    野球はワールドシリーズを含め全てトップ100圏外
  117. 480 M/ipOH7S0
    >>348
    ブラボー長友、井之頭五郎の隣人の三苫、ジャガーポーズ浅野、本田に食ってかかる堂安、伸び悩み久保
  118. 483 6TGDkkTh0
    >>415
    イニエスタはカンテラ出身だからね
    特にバルサは高額移籍金で他所から選手を取る必要はなかった
    その後のバルサの無駄な選手獲得が今の低迷に繋がっている
    サッカーにしろメジャーリーグにしろ要は放映権料をいくらで売れるかで選手の年俸も変動する
  119. 485 12JVzTYy0
    >>468
    映画で家宝の野球カードとか出て来るけど
    アレもマニアの話が
  120. 488 x8hb2CNk0
    お前ら電通様に感謝しろよな
  121. 494 /uU2dlOi0
    >>431
    予選入れても28チーム

    ゴミやん
    中学部活の地方大会より少ない
  122. 496 ahgSSSdX0
    >>466
    CLで3チーム残ってるからウッキウキだろうな
  123. 499 i2ZMO+JU0
    >>128
    プエルトリコって国じゃねえだろ
    アメリカの自治区
  124. 501 fxuXCelE0
    >>435
    30パーでも3人にひとりて大台だよ
    何が嫌なのw 
    スポーツは何がお好き?w
  125. 503 XbBj1YH+0
    >>482
    めっちゃ効いてブーメランかよw

    ファビョーーーン(笑)
  126. 505 D+SOaBQI0
  127. 507 klZPCMJ90
    >>327
    そんな芯を食った話は誰もしない。
    ただ何かを批判したり、日本をバカにしたいだけ。
  128. 509 +mJc+kCo0
    サッカーでいうとブラジルぐらいの位置にいる日本やで
    サッカーの代表は野球で言うと中国ぐらいやろな
  129. 511 L5r9HXMB0
    >>476
    サカ豚のおぞましさもお前ら焼豚に劣らないだろ
  130. 514 BCfPRk520
    イタリアがベスト8に行ってる時点で
    レベル高く無い
  131. 516 x2JYXXjd0
    デーブもシカゴ出身でカブスファンだろ
    野球を否定してるわけじゃなくてWBCのことを指摘してるだけなのにね
    異様に盛り上がってるのは日本だけってのは真実なわけでさ
    今まででどっかの国で試合中継を観ながら大騒ぎする外国人たちの映像あった?
  132. 518 PufYyYDk0
    >>498
    煽り合い?
    少なくともこっちは普通にレスしてるだけで煽ってはないわな
    そちらさんは煽ってるつもりなのかも知れんけど
  133. 520 XEOy1pNd0
    >>502
    野球の本場アメリカが盛り上がってくれないと
    大会自体が盛り上がらないでしょ
  134. 522 JnDq1zH70
    >>478
    四大スポーツとか言われてるけど
    実質アメフト1強とその他大勢なんだな
  135. 525 DaGb4/J20
    悲しき出来事が続く落ち目国家に与えてやった感動ポルノのスポーツ版みたいな位置づけだろw
    立場弱々なので準決勝から大谷登板させるの駄目とか言われて従わないといけない大会w
  136. 527 AdF57urU0
    >>506
    サッカーは自国側が小学生やん
  137. 529 bK83Jg5r0
    >>362
    今からでも日本からアメリかいってもチケット余裕で獲れるでしょ。

    現地で日本の世界一がみられるチャンスなのに、
    何で日本の野球ファンってアメリカに大挙して行こうとしないのかね?
    ホント、不思議なんだよね。

    サッカーは、日本代表の勝敗関係なく大挙して押しかけて、
    ホームのような雰囲気作ろうとするのにね。

    ホント、不思議。
  138. 531 d5DUxBl00
    >>47
    そのデータってイチローが出てた頃のデータだろ
    現状どんな契約なのか公開されて無いのに


     侍ジャパンを運営するNPB(NPBエンタープライズ)はさぞ大喜びかと思いきや、広告代理店関係者は、
    「WBCの儲けの大半を主催者のWBCI(MLBとMLB選手会が共同運営)が得る構図は今もあまり変わっていない。NPBはそれを指をくわえてみているしかない」と言う。

     WBCでは、チケット代、スポンサー契約料、放映権料、グッズの肖像権料などの総収入から、分配金が各国に支給される。

    金額の詳細は13年大会から一切非公表となっているものの、09年大会では分配金の66%(約11億円)をMLBとMLB選手会が受け取り、日本はわずか13%(約2億円)に過ぎなかった。
    分配金とは別に優勝賞金として約2.4億円を獲得したことで何とか黒字になった

    日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/319793
  139. 535 nX8N4UyM0
    >>451
    W杯が盛り上がって悔しがる焼豚はいてもWBCとやらが盛り上がって悔しがるサッカーファンはあんまいないんじゃないかなあ
    WBC押しのけて三笘のゴールが各国のTwitterトレンドトップに上がってたりしてるし
    そっちで普通に盛り上がってるしね
  140. 540 1hBl3Axp0
    つか日本以上に中南米が一番盛り上がってんのか
  141. 542 csUoY0730
    >>506
    大会そのものがお笑いだから卑怯でもなんでもない
    勝つか負けるかの大会ではなくただの下心丸出しのパンダーショーオナニーだから
  142. 544 +mJc+kCo0
    >>514
    ほとんどメジャーリーガーやで
  143. 552 fC5FYTlY0
    >>1
    野球が人気なんじゃないだろ?
    大谷が人気だから観てるだけ。
    普段の野球中継は全く誰も見てないのが何よりの証拠。

    日本人は祭りが大好きな民族。
    その時だけ盛り上がれればそれで良し。
    後は知らないんだよ、良くも悪くも。
  144. 554 U1nZNbJQ0
    ほんとお前らはアメリカ人の気質分かってないのなw
    日本が強すぎてビビってるからこんなこというんだぞw
    そもそもアメリカは下手すらいまからベネズエラに負けて終わり
  145. 556 0dlvV7w80
    日本戦で対戦相手の外国の応援団が盛り上がってる中継は沢山あったの?
  146. 558 fxuXCelE0
    >>468
    いやいやw人気が無くて選手の年俸が軽く億単位は無いやろ
    日本の10倍以上、下手したら100倍
    今回のスタメンがメジャーに行きそうなのがね
  147. 560 JnDq1zH70
    >>485
    マニアの話だぞ
    カードの価値はポケモンカードや
    マジックザギャザリングの方がはるかに上だし
  148. 562 PufYyYDk0
    まあ今日から高校野球始まるからそっちでもそこそこ視聴率出しそうだな
    俺はネットで見るけど
  149. 565 neYyoY7S0
    視聴率みて何とも思わないのか焼き豚は
  150. 568 PufYyYDk0
    >>559
    情報?
    雑談だろ
    あたおか?
  151. 571 Q/lu0Lxy0
    >>525
    感動ポルノどころか感動風俗というレベル
  152. 574 0yZzy1GP0
    >>540
    日本と中南米の一部が盛り上げる世界大会か

    世界中が熱狂って嘘だったの?
  153. 576 6TGDkkTh0
    >>520
    WCよりはCLみたいなもんでWBCよりもMLB
    所属するチームを応援するのは普通のことでは?
  154. 579 neYyoY7S0
    >>570
    焼き豚は言い訳かよwww
  155. 583 T0ZV780s0
    WBCはともかく大谷翔平だけは馬鹿でも見ておく価値はあるよ、自分の国にメッシいるようなもんじゃん、そりゃ盛り上がるっしょ
  156. 585 JnDq1zH70
    >>205
    >>499
    金足農業が決勝いった時に秋田県で視聴率70%出したようなもんか
  157. 588 fxuXCelE0
    スカパーで他国の予選見たらいいよw
    ライブはもう終わってるかな
    アメリカもUSAコールが凄かった
  158. 590 1hBl3Axp0
    WBCってのはまだまだ歴史が浅い
    今は「アメリカが本気出すまで」という初期段階
    第一回に比べたら徐々に本気度が上がっているからまあ良し
    特に今大会の収穫はチェコだろう
    チェコは普及へのロールモデルとして最高だ
  159. 593 PufYyYDk0
    >>573
    野球やってた人間からしたら年齢関係ないで
    ちなみに俺は幼稚園の頃から見てたけどな
  160. 595 g6WI/U7O0
    >>1
    とっととアメリカの田舎に帰れ
    野球したくても野球道具も買えない貧乏人数多くいるだろう
  161. 600 hJqZkvVA0
    >>565
    48%取ってすまんなw
  162. 603 MYy+CYAX0
    日本でいうサッカーワールドカップみたいなもんだろ
    どうせ勝てんし・・・みたいな
  163. 605 QdNTnObG0
    本気の大会にしたいならちゃんと抽選して公正にグループ分けすることだね
  164. 607 d9VSbCdl0
    サカ豚、誇れる物が無くなるw

    2022W杯
    ドイツ戦 視聴率35.3%
    コスタリカ戦 視聴率42.9%
    スペイン戦 視聴率22.4%
    クロアチア戦 視聴率34.6%

    2023WBC
    中国戦 視聴率41.9%
    韓国戦 視聴率44.4%
    チェコ戦 視聴率43.1%
    オーストラリア戦 視聴率43.2%
    イタリア戦 視聴率48.0%
  165. 609 +mJc+kCo0
    >>579
    言い訳?正直に言っただけやん
  166. 612 PEtdtjnn0
    >>511
    世界じゃ野球よりさっかーの方が人気なのに
    日本では逆
    そんな日本人が許せないニダ(笑)

    日本語が堪能な日本人じゃないサカ豚の本音wwwwww
  167. 616 AdF57urU0
    >>575
    ずっとベスト16止まりなのに?
    口ではなんとでも言えるよね
    世間にもうばれてるのが視聴率にも現れてるよね
  168. 621 oilr34e60
    外国の応援団さえ来てないだろ悲しい事に
  169. 623 JnDq1zH70
    >>562
    今日からなのか
    センバツも随分と空気になったな
  170. 626 PufYyYDk0
    >>599
    まあそこはどう思おうとご自由に
  171. 629 oiu7Rs++0
    >>604
    それ言ったら日本は大谷ダルぐらいやぞ
  172. 631 XEOy1pNd0
    >>621
    言われてみればそうだな
  173. 635 /uU2dlOi0
    >>590
    20カ国しか参加してないマイナースポーツで大会開いても、そりゃ盛り上がらんわ
  174. 637 neYyoY7S0
    >>626
    プロになれなかったダメ人間乙w
  175. 639 i2ZMO+JU0
    >>541
    だからさ、プエルトリコって国じゃなくて
    グァムとかサイパンとかアラスカとかと同じような
    アメリカの自治領
  176. 641 bK83Jg5r0
    >>457
    イヤイヤ、
    昨年のサッカーW杯が終ってからず~っとここまでの3か月間、
    狂気じみたWBC報道し続けて来たのが実態なんだが。
  177. 643 FzC5ZGor0
    >>556
    皆無
  178. 645 Xyup9+Py0
    >>52
    ほんこれ
    野球そのものは嫌いじゃないし大谷人気も自分は興味ないけどまあジャニーズみたいなもんだと思ってるがこのメディア洗脳がとにかくうざすぎる
  179. 647 PufYyYDk0
    >>611
    今日土曜で休みだしな
    あんたも嫌いなものに朝から執着してないで何処かでリフレッシュしとき
    ストレス溜めると体に悪いでw
  180. 653 iqf/nGih0
    >>634
    いや主催がMLBだから
    賞金出すも出さないもアメリカ次第
  181. 655 kY8DThyB0
    >>634
    名誉すらない
  182. 657 Q/lu0Lxy0
    >>638
    あのペッパーミルだかゴマスリだかのパフォーマンスなんか「今夜メンエス行こうぜ」って意味だからな
  183. 661 myYGqI6e0
    野球下げる気持ちも分かるが
    日本ではどう頑張っても野球の格下確定したんだから野球を超える知恵を絞らないと
    それこそサッカー脳=知恵遅れとなるよ
  184. 663 PufYyYDk0
    >>641
    そんなに毎日テレビかじりついて見てんのかよw
    それでイライラしてるとか人生損してるやん
  185. 665 M2drPehX0
    >>556
    応援団どころか、見に来てる外国人自体が少ないから同じ人ばっかり映してたw
  186. 670 TQiALKXg0
    >>1
    だろうな
    サッカーのときは都心から人が消えるがヤキウは人が増える
  187. 672 fxuXCelE0
    スポーツ全般、日本は世界で随分と強くなったから見てて面白い
    次はラグビーワールドカップや世界水泳とかまた盛り上がるよ
    サッカーも盛り上がったし別にいいやん
    何が不満なんか分からんw
  188. 676 JnDq1zH70
    >>556
    韓国すら最初から最後まで盛り上がってない
    これ結構ヤバいことよ
    韓国が本気出さなくなったらプレミア12は
    東京五輪みたいに日本の自作自演大会になる
  189. 680 nX8N4UyM0
    >>539
    典型的な日本って感じだな
    マスコミが報じるものだけが全てで報じないものは存在しないって
    この大会もマスコミが必死に煽ってる「WBCは世界が注目してる!」「世界一決定戦!」だけが真実であり、
    それを否定する事実はマスコミが報じない=存在しない
    ネットの普及でそれは通用しなくなったんだけどまだやるのかねそういうの
  190. 682 HLweM99C0
    >>661
    日本でもやきう人口どんどん減ってるが大丈夫なの?w
    サッカーは増えてるけどさw
  191. 687 AdzdTwE70
    日本でアメフト🏈やラグビーの世界大会やっても無関心やしな。
  192. 689 LLeuRsgc0
    >>455
    本当になぁw
    面倒くさいよな
  193. 691 waT+7/SC0
    日本人って他律的な国民性なのに、野球だけは
    唯我独尊夜郎自大になるのは糞笑える、しかもアメスポw

    哀れすぎる
  194. 693 Y7HDNpwa0
    世界的認知度なら
    大坂なおみ>大谷翔平
  195. 696 EEYsMaNy0
    >>588
    今G+昔の巨人軍の試合やってるよ
    角三男がバッターボックスに入ってるwww
  196. 698 BLaoq7hQ0
    >>455
    予選は去年で終わってるよ
  197. 700 KtsfSbUX0
    48%も取ってるのに
    職場で誰も話題に出さないのが逆に不気味すぎるw
    アニメやAV並みに恥ずかしい趣味だと思われているのか?w
  198. 703 Jlfjd7B70
    >>647
    国民みんなが土日休みだと思ってるアホ発見
  199. 705 12JVzTYy0
    >>681
    気に入らない事があると素振りとか
    テラさんかよ
  200. 707 oiu7Rs++0
    >>679
    吉田がメジャーいくのに120億やぞ
    剣道でどうやってそんな金稼ぐんだよw
  201. 709 /Ffhw2Id0
    プエルトリコの守護神は勝ってはしゃぎすぎて怪我をしたが
    あれも本気じゃないのか
  202. 711 61B3UZhS0
    >>691
    >唯我独尊夜郎自大になってるのはお前のそのレスじゃね?
  203. 715 +mJc+kCo0
    >>664
    それで選手に何十億円も払えるのはどうゆうことなの?
    剣道の人にもそれぐらい誰が払うねん
  204. 717 AdzdTwE70
    >>700
    定年退職した爺がメインやしな。
    高齢化社会を舐めんなよ
  205. 719 JnDq1zH70
    >>695
    そらそうだよ
    イチロー全盛期ですらTAJIRIの方が有名人だった
  206. 722 /uU2dlOi0
    >>682
    サッカーも減ってるよ
    やきうがそれ以上に爆速で減ってるという話
    少子高齢化で人口減ってるから、増えるスポーツなぞない
  207. 724 0yZzy1GP0
    >>705
    君も野球好きなら公園で素振りするだろ?
  208. 726 M2drPehX0
    >>702
    外国人がビール飲みながら観戦するから、ビールが売れに売れまくったんだよな
    WBCはそういう話題全然ないな
  209. 728 bK83Jg5r0
    >>607
    ところで、アマプラのWBC視聴者数は?
  210. 730 XWH50KnF0
    >>721
    宇宙ですね
  211. 732 RDw98T5e0
    >>41
    1回目でジーター、Aロッド出てるぞ
  212. 734 NC8Y1iGP0
    >>700
    50%だぞほぼほぼなんで全く話題に出ないんだよ自分のまわりもwww おかしいって
  213. 736 PufYyYDk0
    >>703
    俺の話なんだけどw
    全く話の流れ読んでなくて草
  214. 738 Q/lu0Lxy0
    >>718
    いや連中は進んで頭を丸めるよ
    宗教だからな
  215. 742 Jlfjd7B70
    >>700
    俺は好きなAV女優は堂々と言える
  216. 744 +mJc+kCo0
    >>699
    これだからな・・・・
  217. 747 uVSiM7M30
    で外国の応援団が盛り上がってる中継あったか教えろ
  218. 751 M2drPehX0
    >>725
    リップサービスを真に受ける焼き豚w
    そりゃサッカーの代表監督が「野球選手は肥満体型が多いですね」なんて思ってても言う訳ないだろw
  219. 753 BLaoq7hQ0
    >>725
    それトルシエでしょ
    20年以上前じゃない
    もうデカい選手なんてサッカーでも珍しくなくなってるのよ
    もう時代は変わってるんだよ爺ちゃん
  220. 755 0yZzy1GP0
    >>727
    アメリカで野球人気なくなったのはショックだな…
  221. 759 WN+zdtVb0
    東京五輪に必死に反対したデーブスペクターが、そのすぐあとに行われた北京五輪で
    東京五輪の時よりはるかに多く世界でコロナ感染爆発してたのに
    全く反対しようとしなかったのも日本人はよく知ってるぞ
  222. 763 nHrTbu9B0
    よくW杯はエベレスト
    WBCは高尾山って例えるけどあれおかしいだろ
    WBCなんて山ですらねーわ
    なんで自国開催で組み合わせも日程もコントロールしてんだよ
    まともな大会はじめてやれてから山に例えろ
  223. 766 xcXcjqcC0
    >>1
    世界中が注目してるってスポーツニュースで言ってるのに、なんでデーブスペクターとかいう何してるかわからない外国人を誰が信じろと?
  224. 768 0yZzy1GP0
    >>747
    チェコ大使館の人たちは応援に来てたよ!
  225. 772 yFGv8h/r0
    >>472
    カレッジフットボールの何処が世界大会()なの?
  226. 776 BLaoq7hQ0
    >>763
    あえて山に例えるなら天保山かな
  227. 778 JnDq1zH70
    >>734
    まともな社会人ならヤキュハラを知ってるので
    会社で野球の話なんかしないよ
  228. 781 +mJc+kCo0
    >>762
    ゴルフは?
  229. 783 WN+zdtVb0
    >>727
    日本人ばっかり活躍してれば、アメリカ人は愛想をつかすのは当たり前
    大リーグがNHKの注入したカネで運営されてるのもみんな知ってるし
  230. 785 0yZzy1GP0
    >>758
    まさに世界大会って感じだったよね

    野球で盛り上げるのは日本と中南米の一部だけか…
  231. 787 BLaoq7hQ0
    >>765
    2店舗もあるのかよ
    それもう野球大国じゃん
  232. 790 EEYsMaNy0
    >>700
    テレビ持ってない人多いじゃん
  233. 792 TaPsVu9o0
    >>697
    日本でも野球人気落ちてるからMLBの体質だけが原因じゃない
  234. 794 y1G1a6Nh0
    野球やってる少年は髪の毛も短くて大きな声で「こんにちはー」て挨拶しくてくれる
    本当に少年らしく爽やかだよ
    サッカーやってるやつってロン毛だの茶髪だの不良の集まりかよ
  235. 796 bK83Jg5r0
    >>704
    日本における野球とメディアの歴史はイコールみたいなもんだからね。
    ここまでメディアが特定競技に入れ込んでるのは野球くらいだもの。

    これに勝てというのは土台無理な話よ。
  236. 798 bINN+IAP0
    >>710
    世界中言うてもアメリカの州より小さな国が殆どでしょぼいだろ
    サッカーの更なる発展は中国にかかってる
    それしかない。
  237. 800 57zZ2c8/0
    >>776
    天保山バカにすんなや
  238. 803 JZxFEqhD0
    >>787
    あと2店舗あったら認めるわw
  239. 805 38m18jgz0
    >>727
    過去ほど人気ないかもしれんがまだ頑張ってるよ
    その残されたファンにWBCが見向きもされてないって話
  240. 812
    >>1

    【大爆笑】WBC、コア(13~49歳の男女)視聴率は19・0%、ジジババしか見てなかった!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679004651/
  241. 814 Q/lu0Lxy0
    >>794
    野球選手に最も大事な気質傾向は従順さだからな
    アスリートというより使役動物
  242. 816 M2drPehX0
    >>794
    サッカー=ロン毛・茶髪
    今どきそんなイメージ持ってるのジジイだけだよw
  243. 821 +mJc+kCo0
    >>791
    あれはあれで面白い
    マラソンとか駅伝も見ないの?
  244. 824 nX8N4UyM0
    >>645
    挙句の果てにはタレントのイベント会見とかでいちいち全く無関係な野球の質問浴びせて踏み絵踏ませるんだぜ
    関心あると答えたらにわかだの売名だのと叩かれ、関心ないと答えたら非国民だと叩かれ
    なんなのこれ
  245. 828 bK83Jg5r0
    >>709
    あのケガで、喜んでるのは日本も含めた対戦相手。
    頭抱えてるのはケガした選手が所属してるMLB球団。

    やっぱ行かすんじゃなかったと思ってるよw
  246. 830 dS4/RYPd0
    >>766
    おまえは本当に世界中が注目してると信じてるのか?
  247. 833 gtBoLUVL0
    「知ってますか?世界では野球よりもクロケットの方が大人気なんですよ」
    とか言われても「へーそーなんだー」ってだけだろ
    興行が成功してるのになんでデーブは水さしてるんだ?
  248. 835 JnDq1zH70
    >>753
    福田や武田みたいに長いこと現場を離れてる元代表は
    今も「運動神経の良い子や身体の大きい子は野球をやる」って言ってるけどなw
    それを野球解説者や野球ファンが真に受けてるのが面白いw
  249. 837 +mJc+kCo0
    >>829
    卓球もええで
  250. 841 0yZzy1GP0
    >>827
    たしかに優勝できる難易度は違い過ぎるよね…
  251. 843 1KXThcqV0
    アメリカで野球が不人気の割にメジャーリーグの選手の年俸が糞高いのが謎なんだが
    毎回お客さんも少ないスポーツなんだろ?赤字なんじゃないか??
  252. 846 5KmHSWCX0
    線香花火は最後に明るく輝く

    今回の日本での野球人気は、この状況なんじゃないかな
    漠然とそんな気がするな
  253. 849 d65AbFIQ0
    >>759
    そう言えば北京とかあったね
    全然覚えていないwww
  254. 851 XEOy1pNd0
    >>834
    みんな知ってんのに
    何であんな日本人は熱狂出来るんだよ
    不思議でならない
  255. 853 6TGDkkTh0
    >>843
    だから放映権料を外国のメディアに高く売る商売なのさ
    オリンピックなんかも同じやけど
  256. 855 Q/lu0Lxy0
    >>843
    試合数が多いからな。一日に二回やったりするしw
  257. 857 fxuXCelE0
    日本はオリンピック開催地だしウインタースポーツも結果出してる
    フィギュアもジャンプもカーリングもノルディックもスノボーも面白い
    他、陸上も水泳もテニスもバレーも観戦は楽しい
    ラグビーもサッカーもいいよ

    日本人が野球だけ応援してるとか勘違いして嫉妬し過ぎ
    今は野球なんですよ
    頑張ってるアスリート達を応援したいだけなんだよね
  258. 859 1YdjbTFN0
    >>829
    玉蹴りがつまらない理由は選手が得点に関与しないから

    サッカー(笑)はゴールがボールに入って得点
    →関与しているのはゴールとボールだけ

    野球は選手がベースを踏んで得点
    →選手が得点に関与している

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab7a18a3c899560962f979bb24d12302b662857
    「すべてのスポーツの中で、(ホームベースを踏んで)人が直接スコアを入れるスポーツは野球しかない。単純なのは、ボールを追っているだけのサッカーのほうだ」
  259. 861 gPvIT76w0
    やきう選手てデブ多いけど有利なの?
    持久力いらないからかな
  260. 863 IeaC1pFq0
    >>843
    アメリカの大手ケーブルテレビはどのパックで契約してもMLBが入るようになってる
    それが放映権収入となり大金となってる
  261. 865 DRrYRklg0
    >>843
    アメリカはTVの契約でお金が自動的にはいるから観客とかどうでもいいんだよ
    ケーブルテレビとか契約すると自動的に野球にお金を払うことになる
  262. 867 +mJc+kCo0
    >>850
    晴れの日の公園ならええゎ
  263. 869 bINN+IAP0
    日本人は攻撃的なスポーツはあまりウケないんだよな
    体ぶつかり合ってバチバチとかあまり好かん
    守備もあり攻撃も程よくあり戦略や駒を駆使して穏やかなスポーツは野球以外有りそうで無いのよ
  264. 871 M/ipOH7S0
    >>867
    テレビでだよw
    エキサイティングだからなプロのは
  265. 873 ZlzsVFYQ0
    経済効果あるからよい
  266. 876 P7FJktMQ0
    >>843
    ケーブルテレビとの抱き合せ商法
  267. 878 klZPCMJ90
    >>798
    こういう事言うと、熱狂的なサッカーファンから怒られるけど、
    24チームの頃が、良かったなと思う。サッカーは基本欧州、時々南米で覇権を争うスポーツ。
  268. 881 nX8N4UyM0
    >>827
    それだけ野球で言う”世界”が狭いってことだよ
  269. 883 FgTLgK540
    >>852
    いや
    話題無さすぎて居ついてる球蹴りさぽぉたぁもたまに居る
  270. 886 DUzTkhBI0
    日本人はWBCみたいな茶番ではなく大相撲を観るべき
    村上とかいう中途半端な豚を見て何が楽しいんだ
  271. 888 6TGDkkTh0
    >>861
    誰か言ってたけどひと試合の野手ひとり平均運動時間4分やて
  272. 891 neYyoY7S0
    >>875
    なーにが夢だよwww金でもくれんのかアホが
  273. 896 Q/lu0Lxy0
    >>869
    主語がでけーわ
    相撲ファンに怒られるで
  274. 898 WxdDeYuj0
    >>583
    大谷君、日本人と野球オタクの韓国人とアメリカ人しか知られてないから世界のメッシさんにはまだまだ程遠いような
  275. 901 NqeVnLIX0
    >>1
    ラッコ必死wwwwwwwww
  276. 905 +AqTO1Su0
    >>634
    盗まれた指輪が騒がれないほど、名誉はない
  277. 908 EEYsMaNy0
    >>843
    お金を刷ってるからだよ
  278. 912 0yZzy1GP0
    >>890
    世界の王って、世界では知らない人ばかりだよね…
  279. 914 AE8Olhra0
    >>898
    メディアは大谷全米熱狂とか嘘付いてるけどアメリカでも知名度ないよ
  280. 918 L5r9HXMB0
    >>880
    これが自画自賛ホルホルという日本衰退を招くカルト思想
    まあ日本語しか読めずに世界から取り残されて国自体が老いてしまった日本は取り返しがつかないのだけども、
    こういう事を恥ずかしげもなく言えるクソジジィが大量にいる事自体も日本が終わってる証左だな
  281. 921 Tk7WmVxj0
    >>913
    デーブってそもそも焼き豚だろ?
  282. 924 uDmRPsGH0
    >>911
    あれは国内リーグ
    WBCは世界大会
  283. 926 9EPxXd530
    >>79
    松井クラスは何十年でないといわれてたのに、わずか10年で出てきた
  284. 928 9s48VTFA0
    >>592
    コンタクトスポーツじゃない野球選手がクリロナと空中戦したら5mは吹っ飛ばされるだろうね
  285. 930 Z2zOawxc0
    5大会連続ベスト4?
    どんだけマイナーなんだかやきう
  286. 933 ahgSSSdX0
    >>878
    さんまみたいな奴だなお前
  287. 936 j7YPG7R60
    >>873
    グッズ代が製造元の中国に、チケット代の大半がアメリカに流れるだけ
    インバウンドがほぼ無いので経済効果なんて全然ない
  288. 939 QeDL+IkE0
    だったら、予選とか準決勝なんて放送せずに、決勝だけ全国放送したらいいんだな
    チェコ「こんなちっちゃい国にも野球があることを見せたい(本業は医者です。野球は草野球レベルの実力です)」←こんなん雑魚相手に日本つぇえやる意味なさすぎw
  289. 941 oiu7Rs++0
    >>891
    東京オリンピックみたいに何兆円も借金するよりいいやろ
  290. 945 QGhYA4Ei0
    >>925
    でも中南米の名前しか知らんような国に負けそうだよ?
  291. 947 ClkHMDnk0
    >>603
    アメリカは前回優勝してますがwそれでも0.8%
  292. 950 ev/RXL0D0
    >>1
    やめてさしあげろw
  293. 952 DRrYRklg0
    >>927
    戦前も戦後も相撲が一番人気だぞ
    30年前とか平均視聴率が50%以上だよ
    今でも視聴率20%くらいはある話題のある勝負だと30%いくよ
  294. 954 /hfCQlgL0
    >>939
    でもチェコ戦がいちばん面白かった
  295. 956 Fdcm0yax0
    プロとは言わなくてもそれなりにスポーツをやってきた人間は競技か違ってもリスペクトしています。
    勿論同じ競技ならより親近感湧くのは確かだが
    部活で現すならまず運動部か文化部か、もしくは帰宅部かで分類される
  296. 959 JnDq1zH70
    >>864
    それがどうかしたのか?
  297. 961 z7wS5bgu0
    プエルトリコで視聴率が61%だったらしいがどうでもいいだろ
    結局は日本で盛り上がってるかどうかなんよな
  298. 963 U1nZNbJQ0
    >>912
    王がホームラン打てばリポビタンDが売れたんだよ
    そんなのパクったのがレッドブル×スポーツだぞ

    これが日本なのだよ
  299. 967 neYyoY7S0
    >>961
    言い訳乙w
  300. 970 Tk7WmVxj0
    >>956
    プロやきう選手がサッカーディスってるの何度も見てるけどなw
  301. 972 j7YPG7R60
    >>953
    リトルリーグ以下www
  302. 976 bINN+IAP0
    >>940
    相撲は古典行事だからな
    頭を使うでもサッカーは脳障害になるから親がやらせたがらない
  303. 979 avibpv5Q0
    >>775

    全米の視聴者数

    小学生のリトルリーグ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ワールド・ブタ・コレクションとかいうドマイナーブタどもの世界大会(爆笑)


    息を吐くように平気で嘘を吐きまくってる日本の野球ブタ防衛マスゴミ
    「世界がWBCに夢中ニダぶひっ〜」


    wwwwwwwwwwww


    クッソワロタ
  304. 981 neYyoY7S0
    >>976
    八百長ばっかりのデブ相撲がかwww
  305. 985 bK83Jg5r0
    >>930
    ごっこ遊びでも、日本ツエーを見せてくれたらそれでいいんだそうですよw
  306. 987 JnDq1zH70
    >>876
    Disney+と抱き合わせなんだっけ
  307. 994 +mJc+kCo0
    >>833
    インド人の人口やろな
    ちなみに日本から輸出されたインド人向けのアニメ「巨人の星」
    はクリケットやっている
  308. 999 Ldell9I+0
    もともとWBCの収益構造に不満で出場に反対してたのに
    いつの間にかメディアはまるで五輪W杯のように狂ったように煽る
    しかもありがたがってるのは日本人だけって
    どこまで間抜けなんだよw
    世界から取り残され衰退するのも必然だわな