デーブ・スペクターも「騒ぎは日本だけ」!WBCが「アメリカでは視聴率0.8%」という驚愕の無関心
2023年3月17日 17:20

 テレビをつければニュースもワイドショーも侍ジャパンとWBC一色だ。
3月16日の準々決勝、イタリア戦では世帯平均視聴率48%という大会史上過去最高の数字を叩き出した。

 ところが、だ。開幕から秘かに囁かれているのが「本気なのは日本だけ」という禁句である。
とりわけ大手メディアでは、絶対にそれに同調してはいけない雰囲気がありありだという。

 それをハッキリと口にした人物がいた。3月14日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)でのことだ。

「デーブ・スペクター氏が、アメリカ国内の様子を伝えるリモート出演で『WBCをオリンピック並みに盛り上げてやってんの、日本だけなんですよ』と言ってしまったんです。
スポーツバーでも放送されず、3月半ばからはアメリカは大学のバスケットボール一色だという報告で、これは実際にそのようです。
かといって、デーブ氏はWBCを否定するわけではなく、WBCはアメリカ国内ではなく世界に広めるのが目的なのでは、と穏やかに収めていました。
まぁ、『日本が盛り上がって何か悪いのか』といった批判が巻き起こりましたが」(スポーツライター)

 デーブ氏が指摘したように、日本と対戦したチェコでは、野球中継としては最高の視聴者数(4試合で計84万人を記録)だった。
人気スポーツのサッカーと比較になる数字ではないものの、野球が徐々に浸透していると、チェコの国内メディアが伝えている。

 ではアメリカ国内はというと、デーブ氏の報告のように、アメリカの初戦イギリス戦はFOXの中継で、視聴者数148万人の視聴率0.8%。
これでも09年大会以来の、高めの視聴率だった。だがその後の2戦は79万人、72万人と視聴者数は半減してしまったようだ。

「日本国内では全戦40%以上ですから、開催国アメリカで0.8%という数字は少なすぎて驚く人ばかりでしょう。
プロ野球の土日のデーゲームでさえ、日本では2~3%ありますからね。
ですが、アメリカ国内の野球中継は、MLBのワールドシリーズでも、近年はよくて5%前後。
2022年でいえば、アメリカ国内のスポーツ中継で、野球は200位以内にひとつも入っていません。
8割以上がプロと大学生を含むアメフトで、その他はバスケットボール、サッカーW杯などで占められました。
MLBのワールドシリーズは、競馬のケンタッキーダービーよりも視聴者が少ないのが現状です。
その中でWBCだけが日本や他の中米諸国のように盛り上がるのは、至難の業。
準決勝で激突すると確定的に伝えられていた日本とアメリカの一戦が急遽、
決勝でしか当たらないことになったというナゾの変更があったのも、日本に決勝戦まで残ってもらって、
そのフィーバーに乗じて稼ぎたいというMLBの思惑と言われています」(前出・スポーツライター)

 なにやら興行サイドの思惑が渦巻いているが、中国が卓球で圧倒的に盛り上がるように、
その国で最も人気のあるスポーツで世界一になれば、国民にとっては喜ばしいことだろう。

 やはり日本は野球が強くて、愛されている国。そんな根本的なことを、今回のWBCは再確認させてくれたのかもしれない。

(飯野さつき)

アサ芸プラス
https://www.asagei.com/251350

前スレ ★1:2023/03/18(土) 00:30:38.17
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679146768/

<関連記事・関連スレ>
韓国野球に冷めた目線 WBC視聴率低迷|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1066822/
> 10日に生中継された日韓戦は日本では平均世帯視聴率44・4%(関東地区)を記録し、WBCの最高を更新。
> 一方、韓国は民放3社の合計でも11・7%にとどまった。9日のオーストラリア戦は4・8%しかなかった。
(中略)
>  韓国では野球人気そのものが急速に低下している。2022年のプロ10球団の総入場客数は計607万人で、17年の計840万人から30%近く減っている。
> 世論調査会社が昨シーズン開幕前に行った調査では、プロ野球への関心が「全くない」との回答が最多の44%を占めた。
>  日本の大谷翔平選手のような新しいスターの不在や、国際大会での不振、選手の不祥事などが要因だと指摘されている。
> 韓国プロ野球の総裁は「プロ野球は今、生きるか死ぬかの瀬戸際にある」と語っている。

WBCフィーバーは日本だけ!?「だからなんだよ」パックンとデーブがバチバチ | Asagei Biz-アサ芸ビズ
https://asagei.biz/excerpt/56404
  1. 152 LDV5JR0m0
    >>114
    大谷はFAでMLBでは破格の年俸になりそうだしCMもズバ抜けて凄いし日米のスポンサーがついてる野球界を超えたセレブだもんな
    汗臭いどころの話じゃない
    WBCでMVPにでもなって有名チームに移ったらまたとんでもないことになる
  2. 155 czXtN/fo0
    >>129
    こういうことだよね
  3. 157 MbrroC7x0
    <日本人サッカー選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:5億9200万円】南野拓実(モナコ)
    【第2位:4億5000万円】冨安健洋(アーセナル)
    【第3位:4億円】大迫勇也(ヴィッセル神戸)
    【第4位:2億6600万円】久保建英(マジョルカ)
    【第5位:2億円】酒井高徳(ヴィッセル神戸)山口蛍(ヴィッセル神戸)武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)

    <日本人野球選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:43億5000万円】大谷翔平(エンゼルス)
    【第2位:36億2500万円】ダルビッシュ(カブス)
    【第3位:25億1000万円】吉田正尚(レッドソックス)
    【第4位:24億6000万円】菊池雄星(ブルージェイズ)
    【第5位:24億5000万円】千賀滉大(メッツ)


    これが全てでしょ
  4. 160 ZkMiSDNa0
    >>122
    つまり野球は次のWBCやプレミアがあるかどうか分からない危機感と戦ってるから甘やかされてないということ?
  5. 163 ZkMiSDNa0
    >>139
    じゃあおまえもドーピングしてボンズの記録超えてみろよw
  6. 165 PUOUsKv80
    >>157
    比べるなら競技内の最高レベルを比べるべきかと
  7. 167 jCGcJyc00
    この人も野球ファンなのにボヤいてる

    【野球】ナイツが中学生もWBCに興味があるに違いないと、中学校でのイベントで「WBCすごかったですね」と切り出すも、反応が何もなく…★2 [ラッコ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678984957/
  8. 169 ZkMiSDNa0
    >>164
    5ちゃんの焼き豚で野球経験者見たことねえ
  9. 171 PUOUsKv80
    >>166
    そら野球好きアメリカ人にとっての世界一決定戦はワールドシリーズだからな
  10. 173 ZkMiSDNa0
    >>168
    何をどう見ても違うし
    人のせいにしてるし
  11. 175 HVWJwvuS0
  12. 177 RUuTfZ8u0
    >>116
    その言葉はほんとにすごい
    焼豚は野球に言われたことを野球の部分をそのままサッカーに変えて返すという
    頭の悪い反応をするけど
    その言葉に対するものはあるのかな?
  13. 179 1Un06AHw0
    世界のスーパースターイチロー、現実は毎試合球場はガラガラw
    何故かMLB中継を日本人は見ないから満員の大歓声の中イチローが大活躍してると思ってる人が多数w
    世界のスーパースター大谷、現実は毎試合球場はガラガラw
    何故かMLB中継を日本人は見ないから満員の大歓声の中大谷が大活躍してると思ってる人が多数w
  14. 181 LDV5JR0m0
    >>141
    アメリカが負けた時にヤンキースとか参加しない連中が責められるのを恐れた言い訳じゃなきゃ良いんだがw
    折角、MVPの大谷やトラウトの呼びかけに賛同したシーズン前にも関わらずに参加してくれたNPBやMLBのMVPやタイトルホルダー達が気の毒
  15. 183 aVilHbA50
    >>146
    一応サッカーもやってんのにスレがことごとく2にも行かないのが現状を物語ってるわな
  16. 185 YRgRQhSB0
    >>169
    山ほどいるやろ
  17. 189 GYqUsRfW0
    >>169
    みんなヲタなのか
    俺なんか食ってけるって言われたけどな
    でもポロシャツ軍団の仲間入りは嫌だったから
    講道館行くと肥大化した身体にポロシャツを纏う変態しか居ないから
  18. 191 ZkMiSDNa0
    >>184
    ここは野球のスレだよね?
    野球は次の大会はないのか?

    >>185
    少なくとも芸スポにはほとんどいないね
    あまりにも野球すら知らなすぎるし
  19. 195 Fv/tpzSe0
    >>179
    今どきそんな情弱いねーよw
    全部理解した上で国民が見ているの
    それを数字にしたら視聴率40%越えたってだけ
    5試合連続でねw
  20. 198 YRgRQhSB0
    >>191
    なら未経験のファンが多いって事か
    サッカーと同じやん
  21. 200 /VwYfE200
    そもそもWBCって一流のメジャーリーガーたちが国の威信をかけて戦う大会という設定だったはずだよね
    でも、これまでの日本の対戦相手を見る限りフレッチャーあたりが最高レベルじゃね
    相手ピッチャーは軒並みアマチュアばっかだし
  22. 202 kEhKtXMf0
    >>199
    日本は野球強豪国なんだよわかる?
    ブラジルが日本と同じ組だったらブラジル人は大喜びするだろ?
  23. 207 FMHlxfVC0
    >>201
    野球の母国開催で盛り上がってなくても問題ない!とはこれ如何に
  24. 209 YglV3gpa0
    >>188
    野球は時間制じゃないのは周知だと思うけど、ペナントよりは明らかに試合時間長いね
    打者が出塁するたび次の打者と…となるのでランナー溜まるほど(その回結果点数が入らなくても)時間がかかる
    投手戦なら時短になるけど双方点が入らず延長になる
  25. 213 Fv/tpzSe0
    >>199
    イタリアは結構まともだったんじゃないかな?
    全勝で勝ってくれればいいよ
    なんの問題もないw
  26. 215 QY9vAwK+0
    >>197
    サカ豚はサカ豚で特殊なんだよね
    自分が自発的に盛り上がるかどうかよりも周りが、海外特にヨーロッパが盛り上がってるかどうかを異常に気にしてる
    もっと言えばサッカーより野球が気になって気になって仕方ないw
  27. 217 y0sTSMQo0
    サッカーW杯前なんて盛り上がってない関心ないとかしつこく印象操作してたくせに野球になったら文字通りの親会社なので大会前から誇大広告はするはその上 予選敗退させたくないから運営から対戦相手にまで手をつけて子供を有利にさせる親バカぶり
  28. 219 7gUsZikS0
    >>30


    イム 発言で知られる、Dスペクター氏

    青臭い幼小学生時より日本語を学び話し、一見気軽に親しみやすいフツメン3枚面
    とワンパターンな駄洒落をカマス米国人系芸能人として日本でお茶の間に
    顔が売れるが、その素性はパックンチョ同様な国際湯田金の下層工作員と言う
    事だろうね そしてこう言うスレッドも特亜と共に世界を分断反目
    工作したい、彼等のあそび場だとも言える事だろう
  29. 221 4BMdVraf0
    >>214
    それを自覚した上で瞬間盛り上がるなら悪いことじゃないな
  30. 224 RhCM4qVd0
    >>217
    多分、冷遇したサッカーW杯がめちゃくちゃ盛り上がったから危機感持ったんだろうな
  31. 227 1Un06AHw0
    >>195
    ヤキブージャップの頭の悪さは異常だから野球が世界で人気スポーツ
    大谷がメッシ以上と思っていても不思議じゃないよw
    ガバディで100年に一人の選手に興味ないのと同様に日本人以外で大谷知ってるのなんてやきうマニアだけw
  32. 230 ZkMiSDNa0
    >>215
    ヨーロッパの盛り上がりを異常に気にしてる?
    全然違くね?
    そもそも何を根拠にそんなこと言ってるの?
  33. 233 gwC+Bo850
    日本だけで盛り上がればって…
    危機感なさすぎ
    ここ数年でどんだけ野球人気落ちてんだよ
    サッカーみたいに世界を作って復活させようと試みた結果がWBCだろ
    日本がこれだけ盛り上がっても、アメリカがそっぽ向いたら消滅するぞ
    この大会なくなったらそれこそ野球人気が復活する機会は二度となくなる
  34. 236 czXtN/fo0
    >>226
    世界から相手にされないクラスの隅っこにいる主役か
  35. 238 rj/LbPHB0
    >>233
    デーブ・スペクターの大嘘がバレてるんですよ😂
  36. 240 rj/LbPHB0
    >>236
    世界から相手にされいないサムライブルーw
  37. 242 12Hi9oiM0
    >>216
    一般のアメリカ人は大谷君知らないよ
    まだ野球ヲタの中だけ
  38. 245 czXtN/fo0
    >>240
    今回サムライブルーは世界からめちゃくちゃ相手にされていたな
    日本の野球と違ってな
  39. 247 rj/LbPHB0
    >>245
    遊ばれてただけだったなw
  40. 249 DBrqA62Z0
    >>1
    知ってた
  41. 251 Fv/tpzSe0
    >>233
    単純に野球は勝つしかないからな
    だからシンプルで面白い
    東京五輪も全勝金メダルやってのけた
    今回も優勝することを祈るよ
  42. 253 DBrqA62Z0
    >>248
    馬鹿にされてるから見たくないのか
    昔イジメられてた感じだな
  43. 255 rj/LbPHB0
    >>253
    サムライブルーのことかーw
  44. 257 OxuOwYMP0
    >>248
    アメリカ人の認識じゃイエローは野球下手くそで一致してるよ 10年に1人ポツポツ出てくる程度
  45. 260 rj/LbPHB0
    >>254
    大嘘つきデーブ・スペクターを拝むよりマシじゃん∠( ᐛ 」∠)_
  46. 263 OxuOwYMP0
    >>259
    まあ前回優勝してるんですけどね
  47. 266 2FUWxDAW0
    >>259
    本当に興味ないんだよ。
    WBCアメリカ戦後のアメリカ国内のトレンド1位はなんと、怪我をしたプエルトリコのエドウィンディアス。怪我を心配するツイートで、大活躍したトラウトではありません。自国の選手を讃えるよりもMLBの損失を心配している声が多数。

    一方でアメリカが出てないカタールワールドカップでもサッカーは大人気。WBCとは桁が違う。

    カタールワールドカップ
    🇦🇷アルゼンチン対🇫🇷フランス
    試合後アメリカ国内トレンドは1位はメッシ290万ツイート
    2位のツイートは、アルゼンチン400万ツイート。

    アメリカのトレンド【2022年12月19日6時】
    https://twittrend.jp/time/23424977/2022121906/
  48. 268 nyU5Kdf/0
    >>260
    ぜんぜん嘘じゃなくて草

    WBCの全米視聴者数
    148万人 米国×イギリス(視聴率0.8%、FOX中継)
    *79万人 米国×メキシコ
    *72万人 米国×カナダ
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/nhl-ratings-abc-tnt-nascar-phoenix-viewership-world-baseball-classic-womens-ncaa/
  49. 270 7j7mGFoO0
    デーブは野球ファンのくせになんで適当なこと言うんだろ
    少なくとも参加国の中米は盛り上がってて欧州はアメリカと同じで無関心
    それぐらいは認識してしゃべれよ
  50. 272 rj/LbPHB0
    >>270
    電通の犬だから
  51. 274 2FUWxDAW0
    >>259
    アメリカは本当に興味ないんだよ。
    WBCアメリカ戦後のアメリカ国内のトレンド1位はなんと、怪我をしたプエルトリコのエドウィンディアス。怪我を心配するツイートで、大活躍したトラウトではありません。自国の選手を讃えるよりもMLBの損失を心配している声が多数。

    一方でアメリカが出てないカタールワールドカップでもサッカーは大人気。WBCとは桁が違う。

    カタールワールドカップ
    🇦🇷アルゼンチン対🇫🇷フランス
    試合後アメリカ国内トレンドは1位はメッシ290万ツイート
    2位のツイートは、アルゼンチン400万ツイート。

    アメリカのトレンド【2022年12月19日6時】
    https://twittrend.jp/time/23424977/2022121906/


    WBC
    🇺🇸アメリカ対🇨🇴コロンビア
    アメリカ国内のトレンド1位エドウィンディアス2万ツイート
    アメリカのトレンド【2023年3月16日13時】
    https://twittrend.jp/time/23424977/2023031613/
  52. 277 fkfUdqGj0
    伸びるねえ
  53. 279 8YcJqnpb0
    >>265
    日本は2度優勝しました^^
  54. 281 DBrqA62Z0
    昔イジメられてたやつって

    何か世間の注目、羨望を浴びてる物と自分をなんとか同一視しようと頑張る傾向あるんだよな

    で、それを指摘されるとムキになっちゃう

    一生そんな感じで自分に自信持てずに生きていくんだろうと思うと哀れ
  55. 283 ZkMiSDNa0
    >>269
    お返しされる意味が分からない
    日本代表が遊ばれてただけ?
  56. 287 D4kfTQfa0
    >>279
    日本しか本気じゃないらしい茶番大会で2回しか優勝してないの?
  57. 289 slEhI5uL0
    >>277
    まぁアメさんが本気ではないのは事実だからね
    野球好きならそこは承知で観る(俺はそんな感じ)だけど
    そうじゃない野球好きはおるんかな?
  58. 294 uPa6bB4D0
    韓国が3局同時中継しときながら11%だもんね
    焼き豚にはこれはショックだったと思うよ、日韓戦ともなりゃ韓国は国民総出で狂いに狂って戦いにくるやろと思ってた筈だから。3局同時でやるって事は向こうもそう見込んでたんだろうけど。
    本国アメリカでも0.8%でしょ、もう茶番以外の何者でもない。WBCはまごう事なきクソ大会だよ。
  59. 300 gJrrqgKR0
    このスレ面白いからメキシコ戦までダラダラ伸ばしたいわな
    渋谷とか嶋佐とかおぎやはぎとかナイツとか
    デブスペで攻めながらw
  60. 302 fkfUdqGj0
    >>289
    野球は好きでも嫌いでもないけど、まぁ、盛り上がってりゃいいんじゃねえの?って感じで俺は観てるよ
    そこにこのジョン・マッケンローみたいな顔の変なアメリカ人が腐したところで、
    こんなスレが伸びるのかね…と
  61. 305 1TDTX7X10
    世界の大谷とか言ってるからわかってないんだろうw

    三笘より大谷のほうが上とか平気で言ってるからな。
  62. 307 slEhI5uL0
    >>294
    韓国は最近はスポーツ全般が今一つだからねぇ
    昔はアメリカや日本でも活躍した韓国の野球選手がいたけど最近は減ってるし
    サッカーでも昔は韓国の方が日本より優勢だったのが最近は日本になかなか勝てなくなって来た
  63. 310 Fv/tpzSe0
    >>300
    それで攻めてるつもりかよw
    なにそのショボいメンツw
  64. 313 nyU5Kdf/0
    >>306
    ヤンキーにして珍しく豆な男だからなw
  65. 319 KqcsaG6/0
    >>287
    韓国如きに負けたりしてたねなんか何度も対戦してて萎えたわ
  66. 322 ZKcEit+t0
    焼き豚と韓国人って反応がそっくりだよね(´・ω・`)
  67. 324 fkfUdqGj0
    >>318
    なるほどね
  68. 327 LDV5JR0m0
    >>305
    三笘は大谷みたいにタイム誌の表紙にもならないし給料も段違いに安いからな CM出演も大したことない
    やっぱ得点王とかタイトル取った方がいいと思うよ
    アジア人としてソンフンミンにも負けてるようじゃまだまだでしょ
  69. 329 x8wzU/Ul0
    >>307
    最近ってA代表は本田香川時代にフルボッコにしてたやん
  70. 333 Fv/tpzSe0
    >>322
    そうか?
    日本人が喜んで見てるものを下げるのが韓国人だろ
    お前みたいなやつ
    日本人が喜んでるのを見て悔しそうだねw
  71. 336 UjUBto7Z0
    >>323
    アメリカのテレビ市場って知らないのかな?
    ケーブル全盛ですよ、みんな有料でテレビ見てるの。
    日本と同じだと思ったら大間違いw
  72. 338 fkfUdqGj0
    >>335
    妙に絵がうまいドイツ人とか、サンコンとかと出てた頃から知ってるよ
  73. 340 wlo0UCeA0
    別になんだろうが面白ければそれでいいじゃん
    なんで互いにいがみあうの?
  74. 342 nIzuMANq0
    >>336
    アメリカのMLB視聴者平均年齢は57歳で
    4大スポーツダントツの高さって知ってた?
  75. 344 ZKcEit+t0
    >>333
    読解力なくて草
    そういうところだぞ
  76. 346 ZkMiSDNa0
    >>344
    その人の言ってることことごとく的外れだから
  77. 348 wlo0UCeA0
    とりあえず気が向いたらまた来るわ
    これからチェルシーがあるし少し寝たら朝8時からアメリカ対ベネズエラの事実上の決勝があるし
    正直アメリカ対ベネズエラが事実上の決勝といっていいだろ
    日本とはまだまだ総合力で差があるように思えるし
  78. 350 UjUBto7Z0
    >>342
    30年前からそう言われてるね、おかしいな30年前の爺はみんな死んじゃってるのにね
  79. 353 nIzuMANq0
    野球の試合が面白くないと言った芸人に発狂したり、焼き豚ってなんでこんな余裕ないんだろうか
  80. 355 nIzuMANq0
    >>350
    さすがに30年前はここまで酷くなかったんだよなぁ
  81. 357 OedpteEz0
    >>348
    俺はチュッパチャプス派だけど、とりあえず寝るわ
  82. 359 ZKcEit+t0
    >>356
    そういうところだろw
  83. 362 UjUBto7Z0
    >>355
    サカ豚曰く、30年前も爺婆しか見てない、30年経っても爺婆しか見ていないw
    おかしいな、爺婆になったら野球に興味が出るのかなw w w
  84. 365 DBrqA62Z0
    >>361
    野球を攻撃するのはサッカーファンに違いない!
    という刷り込みがどこかで行われているのだろうな
  85. 367 nIzuMANq0
    >>362
    自分はまだ生まれてないけど、30年前の事なんてよく覚えてるね焼き豚おじいちゃん
  86. 369 jzj49v8x0
    >>366
    それだけ1点が重いというだけ
    競技性がまるで違う
  87. 371 BTPXYkWD0
    >>312
    やめなさいww
  88. 373 LDV5JR0m0
    >>354
    MLBはワンシーズン162試合
    NBAは80試合
    サッカーは30数試合
    NFLは10数試合だろ
    サッカーなんか試合の日はキツくても残りの330日は遊んでても高給貰えるんだ 
    他に何の取り柄もないアホの球蹴りだぞ
    たった90分くらい死ぬ気で走ってもバチは当たらん笑
  89. 375 XPXv9tOl0
    焼き豚にとってヤバいスレが立ったw
    単純にフジの34.6%とABEMAの20%を足すとクロアチア戦は54.6%で、WBC日本×イタリアの視聴率48.0%を完全に上回ってしまうわけだw

    【野球】なぜWBCのネット配信は地上波の視聴者を奪えなかったのか サッカーW杯クロアチア戦(深夜)の視聴率はフジが34.6%、ABEMAは20%! [ラッコ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679160193/
  90. 377 luYQBkGZ0
    アメリカは野球完全に落ち目で、2026年の北米ワールドカップの頃にはサッカー人気が野球人気を抜くと予想されてるらしいね
    去年のカタールワールドカップも盛り上がってたもんな
  91. 379 2FUWxDAW0
    >>366
    韓国でも不人気。

    日本対韓国の試合日のそれぞれトレンドの比較。
    🇯🇵日本は物論WBCのトレンドを独占。
    🇰🇷韓国はトレンドをアイドルが独占。笑
    日韓戦で盛り上がってのは日本のだけ。

    日本のトレンド【2023年3月10日23時】 |
    https://twittrend.jp/time/23424856/2023031023/

    韓国のトレンド【2023年3月10日23時】 | Twittrend
    https://twittrend.jp/time/23424868/2023031023/
  92. 382 ZkMiSDNa0
    >>362
    そもそも30年前にサッカーファンが野球はおじいちゃんしか見てないって言ってたって情報源は何なんだ?リアルな君の身近なサッカーファン?
  93. 384 ZkMiSDNa0
    >>378
    その当時にサッカーファンがそう言ってたというソースは何なの?
  94. 387 ZkMiSDNa0
    >>386
    具体的にソースは何なのかと聞いているんだが?
  95. 389 ENu+Qx9l0
    >>375
    焼き豚、逝ったああああああああ
  96. 391 NCLHRZME0
    >>375
    サッカーは時差があるから不利
  97. 393 ZkMiSDNa0
    >>388
    ずっと配信無視し続けたのは焼き豚さんだよね?
  98. 396 pDr5h4aT0
    >>106
    豚双六は地球規模で選手数が少ないんだからライバルなんて居ないに等しい
    バカはそういう考えには至らないんだろうけどw
  99. 401 IGoLFYCj0
    メキシコも盛り上がってたぞ
    ニュース見たがパブリックビューイングまで黒山の人だかりだった
  100. 403 SNOgatIj0
    サッカーガー言い出したら負けよ
  101. 405 2FUWxDAW0
    >>401
    野球ってパブリックビューイングしないんじゃないの?
  102. 408 Fv/tpzSe0
    >>403
    いや勝ってますからw
    ボロ勝ちすぎてビックリしてますわwww
  103. 411 JoRSWMbG0
    好きなやつが観るだけ、箱根でもマラソンでも冬季五輪でも変わらんのに、遠い国の視聴率が気になるんか
  104. 413 Fv/tpzSe0
    >>404
    勝てばいいだけなんでw
    何も問題ないっすよww
  105. 415 A7QPk8y/0
    >>410
    それ
    ○○では流行ってない〜、とか凄くどうでもいいね
  106. 418 Tcvv6SZn0
    わかりきってる事なんだから水差すなよ、日本のテレビ局に世話になってんだろ 太鼓持ちしろとは言わないが何も言わずにやり過ごしてほしい デーブ・スペクターの口を塞ぐのは至難の業かも知れんが笑
  107. 420 jMY0mmJS0
    メキシコ盛り上がってるやん。日本だけっていうの嘘やったんやな
  108. 423 O4rNoUgy0
    >>411
    だって一応世界大会なんでしょ?
    海外の反応って重要じゃん
  109. 425 L6pu/deo0
    >>63
    全然してなかったけど
    嘘つきソースだせよ
    お前の体感を世間にすんなw
  110. 428 PdGGeoF60
    >>6
    しれっとスポンサー契約入れてねーか
  111. 432 Fv/tpzSe0
    >>425
    こいつら韓国人以上にウソつきだから気をつけようねw
  112. 434 jMY0mmJS0
    >>422
    サカ豚が叩いてるんだから関係あるだろ
    視聴率惨敗してサカ豚発狂してるんだからサカ豚でいいの。負けた奴は言い訳無用
  113. 436 2FUWxDAW0
    >>420
    メキシコが盛り上がったのはWBCではなくテイラースウィフトでした。

    ⚽ワールドカップ ⚽
    メキシコ対アルゼンチン戦後 
    メキシコ国内のツイート数1位『アルゼンチン戦』200万
    メキシコのトレンド【2022年11月27日23時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2022112723/

    ⚾メキシコ対プエルトリコ戦後⚾
    メキシコ国内のツイート数1位 👩🏻‍🦰『テイラースウィフト』70万
    メキシコのトレンド【2023年3月18日14時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031814/
  114. 439 jMY0mmJS0
    >>436
    試合中はWBC一色で草
  115. 441 O4rNoUgy0
    ナショナリズムは全体主義に繋がってファシズムと結び付きやすく戦争に向かいやすい
    常日頃マスゴミが盛んに言ってることなんだが
    今のマスゴミって自分達で率先してナショナリズムを扇動してるようにしか見えない
  116. 443 LDV5JR0m0
    ■ アスリートイメージ総合ランキング
    1位:大谷翔平(野球)
    2位:羽生結弦(フィギュアスケート)
    3位:新庄剛志(野球)
    4位:藤澤五月(カーリング)
    5位:池江璃花子(水泳)
    6位:平野歩夢(スノーボード)
    7位:吉田知那美(カーリング)
    8位:松山英樹(ゴルフ)
    9位:八村塁(バスケットボール)
    10位:高木美帆(スピードスケート)
    博報堂DYメディアパートナーズ
    調査概要
    調査方法:Web調査
    調査地区:首都圏+京阪神圏
    (東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県)
    調査対象者:対象エリアに在住の15〜69歳の男女
  117. 446 O4rNoUgy0
    >>419
    世界大会なんじゃないの?
    日本だけで盛り上がって何の価値があるの?
  118. 449 SNOgatIj0
    >>434
    サカ豚認定して憂さ晴らしするのは負け豚よ
  119. 451 UjUBto7Z0
    >>449
    野球をディスってるのなんでサカ豚しかいないよ
  120. 453 J5PZaqJh0
    >>443
    かなり怪しい嘘くせー調査だなw
    下のを見ると
  121. 455 qWVMdgfJ0
    何度も言ってるからWBC始めた当初からみんな知ってるよ
    五輪から外されたりとかも知ってる知ってる
    だから何?って話、日本で盛り上がってんだから良いじゃんよ
  122. 457 SNOgatIj0
    >>440
    言ってることとやってることが違うことすら分からず頓珍漢なレスするなよw
  123. 459 UjUBto7Z0
    >>454
    坂豚「世界がーー」
  124. 461 UjUBto7Z0
    >>457
    おまえこそ頓珍漢なレスするなよw w w
  125. 463 O4rNoUgy0
    >>455
    野球人気盛り上げるために始めたんじゃなかったっけ?
    野球人気は相変わらず下降気味
  126. 465 SNOgatIj0
    >>451
    その間違った認識がサッカーガーを生み出してるんだがw
  127. 467 Fv/tpzSe0
    >>459
    世界のサッカーに背乗りして野球にイキって視聴率ボロ負け〜〜〜
    オカマの玉蹴りですw
  128. 469 2FUWxDAW0
    >>438
    WBCじゃこの子ども達が大熱狂する光景はないだろうな。
    子どものユニフォームの普及率が違う。
    学校も授業しない。

    ワールドカップ
    bEhg6qRSiSU3iwcw.jpg
    🔥🇲🇽メキシコの小学校が大盛り上がり オチョアがレヴァンドフスキのPKを止めた時の映像 #FIFAWorldCup #FIFAワールドカップ

    WBC
    eE724skgHAPEVrdW.jpg
    WBC メキシコvsプエルトリコ戦 現地は盛り上がっています! メキシコの応援をお願いします。 でも、メキシコが勝ったら日本とだから、どっちを応援するか悩んでしまいます。 By VP
  129. 471 Fv/tpzSe0
    >>466
    えーそんなぁ〜
    それじゃ世界で有名なスポーツ選手いなくなっちゃいますよ〜
  130. 473 SNOgatIj0
    >>461
    豚かと思ったらオウムかよw
  131. 477 2FUWxDAW0
    >>438
    WBCじゃこの子ども達が大熱狂する光景はないだろうな。 子どものユニフォームの普及率が違う。
    学校も授業しない。

    ワールドカップ
    https://twitter.com/RMCF_Minuto93/status/1595245941036290048?s=20

    WBC
    https://twitter.com/VPasela/status/1636899653999288320?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  132. 479 RBfNk8lb0
    >>455
    大会の度に言わんと誤解を広める者によって誤解が広がる
    知ってる奴の俺知ってるからもういいは無理
  133. 481 TgiduaFW0
    2026W杯はやべーぞ
    NFLの超最先端スタジアム使うからな
    サッカーと併用出来るのが良い
    どれもこれもやべースタジアム

    https://youtu.be/D3N8PD3npdI
  134. 483 2FUWxDAW0
    >>438
    テイラーさんはこの後100万越えしますが、野球は失速します。
  135. 486 UjUBto7Z0
    >>481
    アメフトスタジアムを拝借するだけだぞ
    どれだけ軽く見られてるかわかるだろ
  136. 488 2FUWxDAW0
    >>482
    じゃ治安悪いメキシコとの試合はやめましょう。
    その考えだと貧困率の高い中南米とはこれから試合できませんね。
  137. 490 LDV5JR0m0
    >>479
    そんなのインスタのフォロワー数とか見たら誰だってわかるだろw
    その上で何が人気とか他人が好きなもんなんか気にしないで自分の好きなもんを見れば良いだけの話
    自我が確立してないというか幼稚だね
  138. 496 TgiduaFW0
    >>486
    普通にMLSと併用で使用してるけど
    NFLシーズン16試合しかないし
  139. 498 3uUiJrWJ0
    毎日毎日野球やってればいいよ
    テレビの地上波はwww

    トップニュースもどうせ野球なんだろ?www
  140. 504 45yqSM6u0
    >>498
    そりゃそうだろ
    日本では野球はメジャースポーツ その世界大会なんだから取り上げるのは当たり前
  141. 506 Z0KoYW2q0
    アメリカがやる気あるかどうかはともかく、べつに本気なのは日本だけじゃねえだろう
  142. 508 slEhI5uL0
    >>506
    アメリカ以外は本気なんじゃねーかな
  143. 510 DNy/W6890
    むしろ日本が率先して大会盛り上げようとしてるよな
    特にテレビメディアが
    報道量いくらなんでも異常過ぎるだろ
  144. 512 LZL7D2tk0
    >>510
    試合中継の視聴率見たら成功なんだよな
  145. 514 paSca/a+0
    >>512
    視聴率11%って親善試合クラスだね。

    韓国野球に冷めた目線 WBC視聴率低迷|【西日本新聞me】
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1066822/
  146. 516 LZL7D2tk0
    >>514
    韓国の視聴率なんて別に何でもいいわ
  147. 518 OXzMRMx30
    これ書くの何回目かわからんけど、このスレが視聴率スレより伸びてる事実が、芸スポの野球アンチがいかにストレス溜まってるかを如実に表していると思う
  148. 522 +v69p47+0
    WBC日本戦 地上波完全生中継 平均40%記録達成

    サッカーW杯 
    放映権料払えずに地上波からアベマ落ちw

    サッカーより野球選んだ民放テレビ局の勝利やな
  149. 527 ADFvpN/G0
    日本だけで騒いでるの何が悪いのよ
    娯楽だよ?
  150. 529 LZL7D2tk0
    野球もサッカーも仲良くしろよ
    オリンピック見たいに税金チュウチュウの利権連中の為の大会じゃ
    ないんだから
  151. 531 PdGGeoF60
    >>522
    サッカーの日本戦は全試合地上波でやってなかった?
    WBCの他国の試合どこのテレビ局が放送してたの?
  152. 536 paSca/a+0
    >>517
    WBCグッズ大人気と言われてましたが、実際はヤフオクだけじゃなくメルカリにも大量に売られている有様。
    日本の報道こわいわ。

    ヤフオク! -wbc ユニフォームの中古品・新品・未使用品一覧
    https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=wbc+ユニフォーム&va=wbc+ユニフォーム&aucminprice=7000&b=1&n=60
  153. 538 F9usuZLQ0
    >>529
    MLBだけが美味しい思いする大会ではあるけどな
  154. 541 RBfNk8lb0
    >>527
    ダメっていうデーブの発言でも記事でもない
    誤解広めないで
    単にアメリカでは盛り上がってないと言われてるだけ
  155. 543 LZL7D2tk0
    >>538
    日本の税金チュウチュウなら許せんが、まあそこは
    割りきるしかないかな
  156. 545 +v69p47+0
    >>526
    大谷さんの地元公民館で
    町民たちが応援してたの流したやろ?
  157. 550 IBxyXyMh0
    WBCはともかく高校やきうをなんとかしてくれ
    朝から晩まで使って放送する意味あるか?
  158. 552 CN+vwjGu0
    >>550
    意味があるかどうかはしらんけど見なければいいだけやんけw
    お前がNHKを毎日見続けてるんなら別だけどw
  159. 554 U+ZNgKkG0
    >>545
    テレビで見てはいるんですがいまいち盛り上がりが伝わって来ないので…。なるほど公民館だと盛り上がってるんですね。ありがとうございます
  160. 556 ZkMiSDNa0
    >>402
    俺は20%の主張はしてないんで
    記事は主張してんのかも知れないけどね
  161. 558 MhamVN7h0
    >>527
    報道そのものが嘘くさいんだよな。
    大人気なはずなのにメルカリ、ヤフオク信じられないくらいのグッズの数々。大谷ですらこんな売れないんだから、他は絶対売れない。侍ジャパングッズ大人気とは?

    wbc ユニフォーム 大谷翔平
    メルカリ
    https://jp.mercari.com/search?keyword=wbc%20ユニフォーム%20大谷翔平&page_token=v1%3A0

    ヤフオク! -wbc ユニフォームの中古品・新品・未使用品一覧
    https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=wbc+ユニフォーム&va=wbc+ユニフォーム&aucminprice=7000&b=1&n=60
  162. 560 VhBIgT1b0
    息切れしないスポーツって野球だけなんでは?
    タバコ吸っててもできそう
  163. 562 pgyiWlJA0
    >>518
    視聴率スレという領域から放り出された
    サカ豚難民が集まった結果がこれよw
  164. 564 IjS+dMcw0
    >>557
    よく焼豚は道具がー、ルールがーって言うが、やけうがやられてる国はほとんどがそれほど教育レベルが高くない発展途上国。単につまらないから世界で行われず、セ界でしかやられない。
  165. 566 t6a39h8A0
    毎回大差の試合でつまらん
  166. 569 IjS+dMcw0
    >>566
    だって相手素人だぞ。
  167. 571 pgyiWlJA0
    >>560
    ジダン「たしかにw」
  168. 573 7kOCSBBM0
    チェコでは大いに盛り上がったらしいが
    ヨーロッパでは一番将来性を感じたな
    アマチュアと馬鹿にする人もいたがきっちり佐々木朗希の速球を打ち返していたからね
    次回WBCではもっと強くなっている可能性がある
  169. 582 ZkMiSDNa0
    >>558
    12000円→20000円くらいか
    プレミアはついてるけど大したことはないな
    転売ヤーさん売り切れるかどうか焦ってるだろうな
  170. 584 NFvwe3Du0
    リアル社会で一切やきうの話題聞かんな
    サッカーは主婦も学生も皆話してたのに
  171. 590 jb0v43je0
    >>584
    引き篭もりの妄想
  172. 593 czXtN/fo0
    >>583,587
    WBC2連覇の時にもそんなこと言って勝ち誇っていたら
    その翌年に野球部員激減開始して笑ったわ
  173. 595 NFvwe3Du0
    >>590
    で、予選の日本戦は満員なのに
    アメリカでやる本戦はガラガラなんだろ?
    そこで騙されてる馬鹿も嫌でも気づく事になるんやろなw
  174. 601 wKTqRwgG0
    【WBC】驚異の61%! プエルトリコで記録されたWBC視聴率に米識者も仰天「これはやばい。正気の沙汰じゃない」★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679120741/


    アレ?
  175. 603 JoRSWMbG0
    >>423
    アフリカ各国の視聴率でも並べて野球関心度おしえて
  176. 611 4QmEtFUE0
    >>336
    だったらなんなんだ?
    見てる人は少ないのは変わらない事実だろう興味ないから
  177. 615 7tsUrJ130
    >>573
    チェコ累計視聴者数84万人
  178. 618 FdUS82mP0
    サッカーは世界で人気なんだあああああああああああああ

    日本トップリーグの試合で観客数3400人wwwwwwwwwww
  179. 624 cvW7743Q0
    今回でせいぜい頑張っても台湾、プエルトリコ、ベネズエラ位しか盛り上がってない事がバレた。
    どこが世界で熱狂なんだよ?
  180. 626 LLc+mwYj0
    >>583

    と 不毛のハゲが申しております
  181. 632 rEe0hufE0
    野球世界一の国ドミニカの人口たったの7万人wwwww
  182. 634 Ab0k12+60
    >>624
    メキシコも試合中にメキシコのTwitterトレンド上位10をWBCが独占してたな
  183. 638 2RkFxS7W0
    これはあるな
    もし今回大谷が辞退してたらマスコミはゴールデンでCS視聴率3%台の不人気・豚神様で煽りまくってたんだろうな
    その場合、WBCの視聴率もかなり落ちてただろうし

    【WBC】5戦全て視聴率40%超でTBS&テレ朝安堵も、今後の侍J人気は大谷頼みという厳しい現実…次回大谷不参加なら侍人気は一気に冷え込む [ラッコ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679172260/
    2 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2023/03/19(日) 05:46:18.37 ID:Q4CfLxt10
    確かに大谷がいなかったらチームの顔が豚になってたな
    危ない
  184. 640 IzMTX30d0
    >>633
    そりゃ相撲の世界大会やっても
    一応人は入るだろうけどな
  185. 643 EWNPwT0G0
    >>638
    顔は凱旋ダルだろ
    大谷来るまでダルダルダルやったし
  186. 647 Ab0k12+60
    >>632
    どこでググったらそんな勘違いするんや
  187. 649 ARwJC6980
    >>634
    ツイート数少なかったけどね
  188. 652 Glkeu9m60
    盛り上がってないと言うことにしたい層w
  189. 656 G7DK0c3s0
    「熱しやすく冷めやすい」日本って感じがしてよい

    再来週にはもう忘れた話題
  190. 659 ARwJC6980
    >>652
    極一部で盛り上がってるよね
  191. 661 MI8H5mwB0
    >>656
    スポーツ全般に言える
    オリンピック後もそんなもんだろう
  192. 663 G7DK0c3s0
    >>658
    ニワカとかそういうのも含めて日本さw

    ブームの裏にはニワカあり
  193. 665 31XYRsBv0
    >>661
    東京オリンピックは盛り上がってもない上に借金2兆円超えてるぞ
    サッカーや野球みたいなプロスポーツとすら比べられないゴミ
  194. 667 G7DK0c3s0
    >>661
    日本の場合、スイーツからスポーツまで全てよw
  195. 670 31XYRsBv0
    >>662
    日本だけとか全くとかつけなきゃいいだけやろ
    左翼とかと同じで変な嘘を混ぜる
    視聴率60超えてる国もあるやん
  196. 677 31XYRsBv0
    >>669
    2兆円って数字を理解できないバカなのか?
    ってか2兆円超えてるぞ
    そこから施設の赤字で毎年7億以上

    プロスポーツと違って全く盛り上がらないアマチュアスポーツな
  197. 679 G7DK0c3s0
    >>677
    有観客ならペイ出来たのかもねw
  198. 681 IR/fsU5l0
    >>677
    君はネトウヨのくせに東京オリンピックディスるとは珍しい人だな
  199. 683 MI8H5mwB0
    >>677
    冷めやすいと書いてあるから
    その時注目が集まれば大成功と書いたのに
    数字を出してきたバカなのはそっちやんw
  200. 685 WfuboFvY0
    世界的に見ればマイナースポーツであり米国人はメジャーしか見ないから当たり前
  201. 687 31XYRsBv0
    >>683
    プロ野球は存在するんやけど
    借金作って成功ってアホやん
  202. 690 n6TY+Umc0
    >>685
    1位アメフト
    2位バスケ
    3位メジャー
  203. 692 G7DK0c3s0
    >>689
    お祭りが大好きで、熱しやすく冷めやすい日本民族

    俺、間違っているか?
  204. 694 EZM3gH1T0
    >>1
    外人がどうとか全くどうでもいいよw
  205. 698 Tu1+a1YN0
    日本戦以外でもそこそこ客入りして盛り上がってた試合もあるみたいだし、一概に人気のない競技だからというよりはアメリカのメジャーリーグが衰退してるとも見て取れる
    日本の野球も衰退してるのと同じで
  206. 700 m26EKIG30
    >>684
    なんで逆ギレしてんの
    60%は視聴率ではなく占拠率なのは事実だし、国でもないことも事実
    アメリカ領だけど州ではないのでアメリカ大統領選挙の投票権もない
  207. 703 G7DK0c3s0
    >>698
    共和制だから地元が最優先で、代表とか盛り上がらないんだろ
  208. 706 tIMQ7kAM0
    >>702
    アホか
    アメリカ全世帯のほぼ全部が視聴できる4大ネットのFOX中継すらWBCは視聴率0%台
    誰も関心ないということ
  209. 709 n6TY+Umc0
    >>706
    でも、不思議なことに、メジャーは放映権で儲けてんだよな。
  210. 711 ufp1o6dh0
    人ごと国ごとその時々で人気があるもの違うのなんかおかしいのか?
    まぁ大谷があんなに結果出せばそりゃ盛り上がるよな
  211. 713 bYYUH+zA0
    日本人はマスゴミによる作られたブームで洗脳されやすいよな
  212. 715 yufVWTnm0
    >>711
    全然見てないアメリカに主催されそのアメリカを最大のライバルに設定しないといけないのは
    すこしむなしくはあるr
  213. 717 W34sSrcA0
    半島が日本以上に真剣
    日本では負けてもあんなに非難されない
  214. 720 gMPNJ5v/0
    原.子.爆.弾で民間人が40万人も虐.殺されたのに、主敵アメリカの野球に夢中なジャッ.プはガチの知.的.障.害.者としか言いようがないな。
  215. 723 G7DK0c3s0
    >>717←アクセス数目的の三流ネットメディアの記事を信じちゃうのが洗脳されてる証拠
  216. 727 DPAg6f5q0
    >>713
    日本人というかテレビ新聞学校にどっぷり反日自虐史観思想洗脳された団塊より上の世代はな
  217. 731 G7DK0c3s0
    >>727
    それを全く否定出来ないネトウヨが面白いけどね、数十年間も

    ゴミばかりだから仕方ないがw
  218. 733 EOoNKHES0
    盛り上がってりゃそれで良くない?
  219. 735 4tvRcNW70
    でもサッカーってフィジカルエリートの野球選手がいなくても簡単にベスト16までいけるスポーツだからなあ。日本が本気だしたら優勝しちゃう
  220. 737 dmtyvpq20
    >>727
    今の方がもっと洗脳されとるぞ
    メディアは総務省により買収、そしてネットのプロバガンダでな
    だからネトウヨとか病気な奴がこの20年で生まれてきた
    トランプ信者が異常に多いのも日本のネトウヨだけ
  221. 739 IjS+dMcw0
    >>734
    ほとんど日本のスポンサーからの稼ぎだから、稼ぎ俺らにも寄越せと言ったら、じゃあ侍抜きねって言われて、直ぐ土下座でごめんなさいしたからな。
  222. 741 G7DK0c3s0
    >>735
    バカには野球とサッカーが同じフィジカルなのか?

    まぁ、こういうアホがニワカとして観てるのであろう
  223. 743 dmtyvpq20
    日本で欧米レベルのまともなメディアはマジで週刊文春しかないw
    本当に危機的な状況だぞこれはw
  224. 745 dFJSVSWD0
    >>733
    メディアの洗脳が情弱な老人たちに未だに健在だったってことだしこれからも電通安泰

    ますます電通テレビメディアの偏見報道が加速するってだけで日本にとっていいことなんかなにもないだろ
  225. 748 lhn6r9UU0
    >>1
    【WBC】驚異の61%! プエルトリコで記録されたWBC視聴率に米識者も仰天「これはやばい。正気の沙汰じゃない」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679120741/
  226. 750 G7DK0c3s0
    >>743
    世界の報道ランキングを見てから話したほうがよろしいかとw
  227. 752 m26EKIG30
    >>748
    それガセだよ
    61%は視聴率ではなく占拠率
  228. 754 wFJEAlIo0
    >>748
    しかもアメリカ植民地だから
  229. 756 j8e6Ar5x0
    選ばれた選手はどの国も本気なのは試合見てたら分かるけどな
    アメリカの選手もガチでやってるし南米の選手なんか喜び方が日本の比じゃないぐらい凄い
    結局、自分が興味ない、もしくは嫌いな野球が盛り上がってると嫉妬心で野球を攻撃したくなるんだろうな
  230. 758 G7DK0c3s0
    >>752
    聞いたことも無い三流ネットメディアの記事ですから、ネトウヨ並みの余程のバカじゃない限り無視する記事ですよ
  231. 766 G7DK0c3s0
    >>757
    ここはレバノンか?w
  232. 769 L3t9VnOr0
    >>697
    歴史を積み重ねて来ても、そこは変わらなかったな。
  233. 771 mJdJtn9r0
    アメリカ人は可哀想だねえ盛り上がれなくてw
    いや~野球の国日本人に生まれて良かったー
    デーブは国に帰れば?
  234. 774 G7DK0c3s0
    >>771
    日本っていつの間に野球の国になったんだ?
  235. 776 wFJEAlIo0
    >>770
    いつその種が芽吹くんですか?オリンピックで不人気認定されて除外されてるのに。
  236. 779 IjS+dMcw0
    >>778
    だってそのイタリアってイタリアンが一人しかいないんでしょ?
  237. 783 3R4wxahg0
    これ聞いて虚しくならんの?
    日本のファンは変わってる
  238. 786 iRar2ack0
    >>783
    毎日視聴率のコピペ貼りまわって豚豚言い合ってる芸スポ民よりは恥ずかしくないだろ
  239. 788 lhn6r9UU0
    >>752
    >>754
    現実直視しろよサッカー馬鹿www
  240. 790 wFJEAlIo0
    >>788
    アメリカ植民地って現実なんだが?
  241. 792 20r0+MdU0
    >>756
    1番ガチは日本だよ
    代表常設して3週間もキャンプ張って
    開幕前に5試合も練習試合してる国は他にない
  242. 795 DPAg6f5q0
    競技人口少なくて参加国集まらないから
    国籍条件緩くして親がその国籍なら代表になれるようにしてるからな
    なんで参加国の選手アメリカ人だらけ
  243. 797 IjS+dMcw0
    >>795
    けど、日本のマスコミにとってそれはタブー
  244. 799 G7DK0c3s0
    >>795
    U-18とかでアメリカの代表になっても、A代表では日本代表になれるってこと?

    変わっているよな
  245. 802 aUcjgF+c0
    むしろサッカーのが普段地上波でも放送してないのに盛り上がる方が気持ち悪いよ
    野球は何だかんだ日本のファンは多いよ
  246. 804 9I8EMGu00
    野球の話題ばかりでワイドショーとかニュースが全くつまらない。
    もっとSVBとかクレディ・スイスの件をやってほしい。
  247. 806 aUcjgF+c0
    >>805
    別に他国の選手を細かく知る必要なくない?
    日本の選手の活躍みるだけで
  248. 810 kxWToN9S0
    >>804
    それワイドショーで見たいの?
  249. 812 G7DK0c3s0
    >>806
    だから島国丸出し+ニワカの集まりで不人気なんだよ

    普及もしない
  250. 815 aUcjgF+c0
    >>809
    ま、そういう事
    WBCは日本が無双するから海外では盛り上がらないんだろ
    日本人は勝つのを見れるし必然的に話題にもしやすい
  251. 818 zZzau8N20
    >>1
    今日のだから何?だな

    羨ましいだけだろ?
  252. 823 vxPRAHCl0
    昔TBSで恵が「WBCはFIFAワールドカップ ・夏期オリンピック・ラグビーワールドカップ・に並ぶ世界四大スポーツイベント」って言ってた
    その横で槙原さんがニッコリ頷いてた
  253. 825 dFJSVSWD0
    >>809
    自国だけしか興味ないとかWBCだけだろ

    ワールドカップは他国の試合でも見るし世界中のトレンドでJAPANが一位になるし、ラグビーでも他国の試合が見られてたからな

    パンダ興行と世界大会の違い
  254. 829 aUcjgF+c0
    >>812
    別に普及しなくてよくない?
    日本国内では人気、それじゃ何がだめなんw
  255. 831 E/E1Jynp0
    >>811
    スポーツは全部そうだけど?
  256. 834 kxWToN9S0
    >>822
    相撲が入ってないぞ
  257. 839 aUcjgF+c0
    スクランブル交差点で若者が〜とか言ってるヤツおるが

    サッカーのワールドカップの事言ってるんやろけど

    あれこそニワカやんw

    普段からサッカー見てるヤツ0人やぞw

    普段から野球見てるヤツは普通に居る

    会社で普通サッカー見てる人野球見てる人数えてみろよ、圧倒的だから

    日本は野球先進国なんだよニワカ
  258. 845 kxWToN9S0
    >>839
    サッカー見てるヤツ結構いるな。でもJリーグ見てる人は知らない
  259. 849 ooFMnHhG0
    >>823
    そんなデマを堂々と放送するTBSヤバイ
    在日スタッフが多いTV局だし無知でTV洗脳されてる日本人を小馬鹿にしてるんだろうな
  260. 853 9q4QbvLb0
    >>822
    結局サッカー以外の競技が盛り上がるのが気に入らないだけなんだな
    そして理解できないものは全て陰謀
  261. 855 E/eTiXaI0
    >>822
    別にいいんじゃね?w
  262. 858 hle1pUsg0
    チェコのスターティングメンバー

    1番 大学生
    2番 無職
    3番 大学生
    4番 プラスチック会社営業マン
    5番 野球クラブディレクター
    6番 球場のグラウンドキーパー
    7番 無職
    8番 KPMG社の監査役
    9番 会社員

    日本のスターティングメンバー

    トップのプロ野球選手とMLBスタァw選手の本気モード。
    なのに10-2w

    焼き豚さぁ、真面目に応援して悲しくならんの?w
  263. 861 bYYUH+zA0
    日本の高視聴率も怪しくなってきたな
    数字改竄してそう
  264. 864 9i2j1W9q0
    外国のチームはみんな農家とか会社員が兼業で野球やってるからなぁ。

    日本だけだよマイナースポーツに本気出してカッコ悪い。
    それに打てない四番バッターなんて責任取って引退したらいいのにまだプロで居座るつもりなのかな
  265. 868 aUcjgF+c0
    >>858
    ええやん、夢があるやん
    万が一でも日本に勝ったらジャイアントキリングやし
    それの何が悪いん?

    チェコの選手にとっては大チャンスの舞台やろ
    逆にチェコの選手バカにしてんのお前じゃね?

    世界大会に参加できるって人生の中でもいい事だからな
  266. 870 9i2j1W9q0
    >>861
    録画の数字も入ってるのかな?
    どう考えても国民の半分が見てるなんて信じられない。うちにもテレビは置いてないし
  267. 874 aUcjgF+c0
    >>863
    日本の選手かメジャーの選手が野球においては世界トップレベルなのに、他国の選手に興味持つ必要ないし持てないだろ

    お前、バカじゃねーの?
  268. 878 PanOi+Nj0
    >>858
    素人に2点も取られるプロ選手さんw
  269. 880 PAuIi63b0
    >>1
    カープ栗林が投げた 侍離脱後初のブルペン入り 最短21日ロッテ戦で実戦復帰へ

    広島・栗林良吏投手(26)が18日、マツダスタジアムで行われた試合前練習に参加。侍ジャパンを離脱後、初めてブルペン入りし、捕手を座らせて43球を投げた。離脱の要因となった腰椎椎間板症も問題なし。19日も異変がなければ、実戦登板へと段階を上げる。早ければ21日からのロッテとのオープン戦(ゾゾ)に登板し、開幕を目指す。

    明後日には実戦登板
    完全に確信犯の所業
    ふざけてんなあ
    もう出番ねえ選手もアメリカ遠征に帯同してるのに仮病使って国内で開幕に合わせて調整ですか?
  270. 882 1/V8lEZ70
    >>828
    多分事実w
    収入/経費について非公開になってるがプロ野球選手協会が第1回大会終了後からブーブー文句垂れてる

    収入はほぼ日本からの収入なのにプロ野球選手には金がでないでメジャーが金持って行くって
    実査メジャーの球団とメジャー選手会にほとんど行くんだけど例えば大谷が日本代表出場するのにエンゼルスが数十億の保険料を払うとか経費がかかってるし
    WBCを開催運営を始めたのがメジャーとメジャーの選手会なんで開催者に金行くのは当然(世界統括の協会主催じゃないし)
  271. 886 1YBna5300
    >>881
    アメリカの植民地
  272. 889 MH7+gbkt0
    >>886
    って事はプエルトリコの選手はアメリカ代表で出場すべきじゃないの?
  273. 896 fwLaNXIn0
    >>1
    ラッコさん
    渋谷スレとかどうすか
    立てたらおもろなりそうですよw


    サッカーW杯とWBCの渋谷の盛り上がりはなぜ違うのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98488eff028bce64a1c117301951293f35987242
    「野球はサラリーマンが多く年齢層が多い。サッカーはファンが若年層で学生さんが多い」と話す。確かに、店内にはスーツ姿の人が多い。W杯の際も観戦に訪れたという20代の男性も「野球は年齢層が高い」と話し、八回で帰ってしまった4人組も仕事終わりの会社員。

    「学生のファンが多いサッカーは外に出たらもう一回騒ごうとかある。野球は年齢層が上がるので、(次の)盛り上がりもない」と続けた。ファンの年齢層の違いが、要因として有力だ。
  274. 899 1Un06AHw0
    プエルトリコwベネズエラwキューバw
    この国が野球以外トップ取れるような団体スポーツあるw?
  275. 901 2PtE8v9b0
    どうも俺が持ってるこのWBCの違和感と、多くの奴らがこの大会に期待してることのずれが解ってきた

    俺は
    ”この大会は世界大会にふさわしくない。なぜなら野球が世界的スポーツではなくて、こんなもんを熱心にやってるのは日本くらいだからだ”
    という意見でWBCに否定的だが、お前らの意見のうち本心を言ってると感じたのは
    ”WBCは日本が勝ってる姿を見れるから楽しい。サッカーW杯での日本は弱いし。仮初でも世界大会で日本が勝ってるのがうれしい”
    という意見のようだな
    なるほどねぇ・・・と思ったね。重要視してる部分が全然違うから話が食い違うんだ

    因みにだとしたらだ、このデーブの発言もまた”デーブ自身の発言の矛盾”を言ってるとしか思えない
    こいつはジャニーズの件について
    ”欧米の意見をそのまま持ち込んで正義感を振りかざすのはいかがなものか?”
    といった発言をツイートしたが、だったら同じように日本が世界とは違う価値観で野球を見てるのも同じように擁護すべきだろ

    まぁデーブの場合は炎上芸なんだろうけどね
  276. 903 OtvKJOks0
    >>900
    野球もWBCの時だけになったね
    来週はプロ野球開幕で2日連続で開幕戦の地上波生中継がある
    今年は2試合開幕戦の視聴率が出る
    野球盛り上がっているみたいだから高視聴率が出るんだろう
    楽しみだね
  277. 906 1Un06AHw0
    >>869
    4時間も5時間もテレビの前に座って見てるとか異常だよなw
    すぐにCM入る糞番組だしw
  278. 908 mvS4wfGZ0
    >>895
    企業も金になるから金出してるだけで野球にも大谷にもたいして思い入れはないよ
  279. 910 gu73deli0
    >>888
    ただの事実だろ
    「WBCはワールドカップやオリンピックに次ぐ国際的スポーツイベント」なんて本当に言ってるから、それは流石に無いよって。
  280. 912 OtvKJOks0
    >>905
    バスケとかラグビーとかテニスとか
  281. 916 fvQWn8I10
    >>905
    アルゼンチンは何やっても強い。団体球技は特に。
  282. 920 2PtE8v9b0
    >>915
    勿論野球だけに限らず世界大会に全然ふさわしくないものは一杯ある
    本来世界大会なんてものは世界的な競技に限られるべきだ

    だからW杯は特別なの
    オリンピックすらあんなもんは仮初だね

    それがどうして悪い?
    事実をそのまま言うのが悪いのか?

    お前みたいに事実をそのまま言うのが悪いとかいう考えが、それこそ日本的考えで、
    だからお前みたいなやつらがジャニーズを放置してきたんだ
    気持ち悪い
  283. 922 aUcjgF+c0
    野球より競技人口少ないテニスだって世界一を決める大会があるよな

    それも否定するサカ豚

    サッカー好きて、ホントこういうヤツ多い
  284. 926 Tc2VPC540
    一試合も見てないから情弱なのだが、
    準決勝ってアメリカとやるはずだったの?
    大谷も投げないの?
  285. 929 MH7+gbkt0
    >>909
    ありがとう博識!
  286. 931 OtvKJOks0
    >>915
    「そういう部分でいうとたとえば馬術やヨットはほんのひとつまみの競技人口で、一体どういう人達が本当に見ているのだろうかと思う。」

    亡くなられた方の発言だけどこの方が当時野球の代表監督していた時の発言ですよ
  287. 933 1/V8lEZ70
    >>898
    試聴率は例えば世帯試聴率なら世帯数にたいしてつけてた数の率

    占拠率、占有率はその時間にTVつけてた数のうち試合のチャンネルをつけてた率
    TVつけて無い人は無視だしTVのチャンネル数が少ないと当然占有率は上がる
    極端に言えばチャンネル2つしかなければ占有率50%とかでも人気無い

    プエルトリコとかだとチャンネル数少ないし
  288. 935 aUcjgF+c0
    >>920
    サッカー好きて、こんなキチガイしかおらんのやな

    競技人口が少ない競技は世界大会すんなってよww

    価値が無いってよ

    お前ほんまクズだな
  289. 937 gu73deli0
    >>930
    スポーツ観戦の醍醐味のひとつは煽り合い。レスバは楽しいからな。
    このスレを開いてる君に否定はさせない
  290. 941 C5RCE5KU0
    >>908
    日本人以外、興味ないのに
    どうして大谷翔平選手及び野球が金になるのかな?
    それを考えれば、何が正しいか、わかるだろう
  291. 943 OtvKJOks0
    >>922
    野球の競技人口を信じるの?
    日本ですら正確な競技人口を把握しきれていないのに
  292. 945 6vpCg+Sa0
    >>936
    なよいスポーツwww
  293. 948 6vpCg+Sa0
    >>944
    通報します
  294. 950 2PtE8v9b0
    >>935
    世界大会にする必要がない

    全豪オープンとか、日米野球でやってればそれでいい

    バカにはわからないんだろう、知恵遅れ野郎
  295. 953 2aU5m0rg0
    >>952
    MLBに上納してるんですよ
  296. 955 fwLaNXIn0
    >>925
    野球ってデトロイト辺りで人気ありそうw
  297. 958 2PtE8v9b0
    >>954
    いつ世界一を決める大会なんて開かれてるんだよ

    しかも国の代表として??

    バカかお前は
    そんなのは仮初のオリンピックでしかありえねーよ、ガイジが
  298. 960 fHcd6hqg0
    >>953
    グッズはね。宮崎のキャンプ地は地元のホテルや飲食店は盛況らしいが。経済効果ってそんな意味でしょ
  299. 962 vZYeWnCk0
    >>957
    アメリカ人って野球苦手なんか、、、
  300. 964 MH7+gbkt0
    >>943
    まぁ東京都の人口の倍も居る訳無いよなぁw
    そんか巨大な競技人口有るならナイキ、アディダス、プーマが黙って無いw
  301. 966 1Un06AHw0
    >>935
    五輪から追放されたのに日本開催だけはやらせろとかやってどっちがキチガイだよw
    競技人口が少ない、男女でそれぞれやれないような差別競技は価値ないマイナー競技だから五輪から追放されてるよw
    北京五輪ですら最安チケットだったのにガラガラで最強侍wに誰も興味なかったのにw
  302. 968 fwLaNXIn0
    >>957
    きついなーこれ
    大谷がMLBで競ってるヤツらって
    アメフトバスケの落ちこぼれアメリカ人
    ドミニカ人
    ベネズエラ人
    キューバ人
    プエルトリコ人

    スケールの小さいショボい世界なんよw
  303. 970 2PtE8v9b0
    >>963
    はぁ??

    今WBCの話してるんだが???

    え??前提を無視??ww

    ごめんなーww
    お前とは会話にならんわww

    マジで無理
    チエオクレちゃんとはw
  304. 972 aUcjgF+c0
    サッカー好きて他のスポーツを全否定するキチガイしかおらんのやな

    そりゃスクランブル交差点で馬鹿騒ぎする層なだけあるわ
  305. 975 aa/eat0t0
    野球は金持ちじゃないとできないんだよといつも言い訳してるけど>>899が現実なんだよなあ
  306. 977 aUcjgF+c0
    >>970
    前提を無視とか

    俺のコメにレスしときながら勝手に自分で都合よく改変してんじゃねーよ
    まともに文字読めねーのかよw
  307. 981 paSca/a+0
    >>972
    野球以外におすすめスポーツ教えてください!
  308. 983 gu73deli0
    >>974
    それよ。
    進駐軍とかパパ活とか万引きみたいに本質をぼかしてるよな
  309. 985 2PtE8v9b0
    >>977
    解った解ったw

    お前が文盲で普段全く文章も読めないガイジだから、今ここで何が議論されてるかもわからないことを知らないようなガイジだと
    俺がすぐに気づくべきだったな

    ごめんなーww
  310. 987 DV0R4vj90
    >>966
    野球信者が一番見えない聞こえないしたいのが
    野球の五輪競技からの除外だからね
    野球信者がご本尊のWBCにすがるしか無いのが
    惨めだね?

    野球ファンがカルト化して野球信者になる訳だわw
  311. 989 Tc2VPC540
    >>936
    予選リーグやる意味あるのかな?
  312. 993 fHcd6hqg0
    >>989
    商業目的なんでしょう
  313. 997 lfhENAqQ0
    >>972
    だから満遍なく嫌われる
    野球を筆頭に何でも突っかかる
    困ったもんだ 
    しかも別に競技に優劣なんかないのに欧州で一位だからと他の競技をディスるディスる ワールドカップにしても国の代表で応援していて競技自体はプロ野球12に対してJは三分の一以下
    経済効果からみてもお話にならんよ
  314. 999 DV0R4vj90
    >>972
    散々野球信者が他の競技(特にサッカー)に対して
    攻撃してきた結果じゃない?
    お前ら信者が他に対して来たのにいざ自分たちが
    反撃されたら被害者意識になって笑えるわw