サムネイル

ユルゲン・クリンスマン新監督率いる韓国代表(FIFAランキング25位)は、3月24日にホームでコロンビア代表(同17位)と対戦。2-2でドローに終わった試合で、韓国メディアは「コロンビアの荒いプレーは危険すぎる」と報じている。 【写真】「遅刻+荒いファウル+非マナー」と韓国メディアが批判! 韓国代表×コロン....

コメントは153

  1. 1
    テコンサッカーに言われたくないやろ。
    11 2
  2. 2
    サッカー界(特にヨーロッパ)でも韓国は嫌われているんだから、試合をしてくれただけでもありがたいと思わないと。 韓国がテコンドーサッカーをするのがわかってるから、こういう試合になったんじやないの?。見てないけど。
    25 3
  3. 3
    韓国「反則は韓国起源であり、韓国の固有の文化だ。勝手に剽窃したコロンビアは許せない!!」
    5 1
  4. 4
    正当防衛に感じました。
    2 1
  5. 5
    あのフェアプレーから最も遠い存在の韓国チームの2倍のファールだって! コロンビア、ヤバくないですか? もはやスポーツではないよ!
    8 40
  6. 6
    よくもまあこんな記事が書けるなあ。お宅のテコンドーサッカーも酷いもんだぜ。日韓戦では城選手が膵臓癌で死んだユ・サンチョルに空手チョップを喰らって歯を折られたし、直近では富永選手がエルボーを喰らって歯を折られた。ブラジルと試合やった時なんかはネイマールに執拗に削り捲ってましたよね。正に因果応報。スピードスケートの李相花みたいに小平奈緒をリスペクトしてお互い切磋琢磨してお互いが金メダリストになった、Win-Winの関係を築けないのか。ある意味可哀想な民族やね。
    27 6
  7. 7
    事実として ファウル数は日本の方が韓国より断トツで多い W杯に置いても、日韓戦においてもファウルが多いのは日本の方 まあ、そこら辺は置いておいて 昨日だけでソンフンミンは6回もファウル貰ってる これがエースの証だろ。日本には絶対に存在しない絶対的なエースだよ
    17 134
  8. 8
    コロンビア『韓国と戦うときはこれがマナーじゃないの?』
    10 2
  9. 9
    コロンビアは、韓国が荒いプレーをすることを当然知っているから、それを上回るプレーをして自分たちの身を守っただけ。
    204 9
  10. 10
    くそみたいな民〇である。気持悪いです
    2 1
  11. 11
    自分の事は棚に上げて、どの口が言っているのか? 日本国民は、韓国のラフプレーに選手が大怪我をさせられやしないかと毎回不安になりながら試合を見守っています。 きっと勝つ気満々の試合がドローに終わり、言い訳が必要だったのでしょう。 正々堂々をお望みなら、会場までの移動時間を考慮して遅刻しないようバスの手配をしてあげるか、会場近くにホテルを用意してあげて下さい。 相手国に不利な状況を最大限に作り上げ、招待客に無礼な発言をする。 国民性、出ちゃってるよね。
    1 1
  12. 12
    韓国のラフプレーは今や世界中に知れ渡ってるからね 目には目をってことですよ
    2 1
  13. 13
    試合を見ていないので確定的にはコメントできませんが・・仮にヒドいファウルが多かったとしても親善試合に、それだけ本気で戦ってもらったことて強化や教訓となったことを評価する視点もあるかと思います。 そして相手が乱暴だからと暴力で対抗したのではスポーツ選手としめろ底が知れるというもの。 勝敗という結果にとらわれ過ぎている面、自分はさておき相手の非礼を極度に咎める点・・お国柄というか国民性が低次元であることをあえて表現することこそが愚かです。
    2 1
  14. 14
    違います、世界は韓国のカンフーサッカーを知っています、そしていろんな国に対戦まで拒否されてることを、それを踏まえてコロンビアは同等の態度で挑んだだけでしょう、それを騒ぎ立てる?自分達がしてきた事ですよ、 しっかりと現実を見ないと。
    42 1
  15. 15
    ヒトにされると文句を言うけど、韓国チームなんて日本に対しては常に「ラフプレー」ではないのか? それどころか、キソンヨンなんて猿真似パフォーマンスを批判されたら「旭日旗が見えたせい」とか言って、日本の自衛隊旗の尊厳まで貶めたよ。 韓国に対するコロンビアと、日本に対する韓国とは、質的に違いはない。 いや、それどころか国家の名誉まで汚すだけ、韓国の方が悪いかもしれない。 結論。「お前が言うな」と突っ込む日本人は多いだろう。
    108 5
  16. 16
    対日本戦の時、ファールが多かったら気迫の表れ!で済ますのに、自分達がやられたら激怒。何でもそうだよね!
    1 1
  17. 17
    試合してもらっただけありがたいと思いなさい。
    1 1
  18. 18
    「韓国を委縮させようと…」 FIFAランキングはコロンビアの方が上です。委縮させる必要はありませんので、勘違いです。(笑)
    8 2
  19. 19
    1試合だけじゃなく累積のファウル数なら韓国が優勝だ。おめでとう。
    7 4
  20. 20
    >>コロンビアの“危険プレー連続”を対戦国が紛糾「恥ずかしい事実」 自分達が普段やる分には良くて、されると声を上げる方が 「恥ずかしい事実」なのでは? 勝っても、負けても、引き分けでも難癖つける通常スタイルですね スポーツマンシップや対戦相手への敬意がいつも無いから ブーメランの様に返ってくるのだと思う
    918 21
  21. 21
    韓国もラフプレーでは定評があるよね。どちらがラフプレーの王者かな?ファウルも含めて頑張ってみよう!
    27 2
  22. 22
    ファウル数が韓国の2倍? (韓国の)ファウル数はコロンビアの2倍かと思った。スタジアムに遅刻したとかいろいろとコロンビアが叩かれてるけど、渋滞が原因ならば仕方ない面はあると思う。相手国に対し必要以上に叩くのが韓国だから親善試合なんて受けなければいいだけの話だ。もしどうしてもやるのであればWBCの日韓戦のようにぐうの音も出ないほど叩き潰すしかない。
    7 1
  23. 23
    韓国では少年サッカー時代からイエローカードにならないファウルの仕方を教えている。 捕まらない範囲で他人に迷惑をかけて自分が得したり上になったつもりになったり。そういう特性を持った人間の集団が韓国。 反則が文化だから仕方が無い。
    5 1
  24. 24
    ブゥゥゥ〜メラン!
    12 3
  25. 25
    ネイマールに対して コロンビアはチャージできるからファールになる 韓国はさわれないからファールにすらならないw
    60 4
  26. 26
    あらら。ラフプレーされるといやなんだ。いい経験しましたね。これからは、しないようにしましょうね。
    9 1
  27. 27
    出ましたね。被害妄想。 そこを言うならば 他人の ふりみて 我がふり直せ って事ですよ。分からんだろうが。
    30 4
  28. 28
    韓国に批判する資格があるのか?
    1 1
  29. 29
    いやいやご謙遜を。何をおっしゃいますか??
    14 3
  30. 30
    韓国はどのようなスポーツでも国際大会に出てこないで下さい。肉体的に相手を傷つけるだけでなく、ストレスも相手に与えてしまうから。まず自らの行為や考え方を改めてから出てきて下さい。
    4 1
  31. 31
    この場合、お互いさまとか因果応報とか自業自得とかの言葉が頭に浮かびます。
    3 1
  32. 32
    自分たちがやるのはOKでされるのはNGとはある意味らしいな。 あとはファウルの中身も見た方が良いよ。 韓中のファウルは足に最初からいってる悪質なものが多いからファウル数以上に悪質。
    13 1
  33. 33
    ラフプレーならあなた方も負けてませんよ。 この調子じゃサッカーも野球も当分強くはなれなそう…
    5 1
  34. 34
    人のふり見て我がふりなおせ
    5 1
  35. 35
    韓国のイメージがラフプレーが多くてってのが選手たちの頭にも 刷り込まれてたとしたら、気合負けしない為にも激し目にいった・・・ そんなところだと思うけど。これが日本相手ならコロンビアもそうは ならないと思うよ。ようは自業自得なのでは?
    417 16
  36. 36
    自分たちが言われてきたことをただ言ってるだけ。子供すぎ。フィジカルが弱いってことを理解しましょう。日本と差を縮めないとと言っているのならそこからです。後は遠いとこからわざわざ来てくれている対戦相手へのリスペクトを忘れないようにしましょう。
    63 2
  37. 37
    お前らも10回もファウルしてんじゃねぇーか!
    1 1
  38. 38
    あなたたちも2002年のワールドカップの時イタリアにやってたやんか。ブーメランで返ってきただけ。
    4 1
  39. 39
    おまゆ~!
    44 4
  40. 40
    韓国より危険なプレーが多いなんて怖いなー(棒読み) さんざん危険なプレーをしてきた韓国が言ってもなぁ。。。
    5 1
  41. 41
    「コロンビア」と「韓国」を逆にしてないか? それならよく意味が通じるけど。
    13 2
  42. 42
    流石、世界中の嫌われ者。
    3 1
  43. 43
    非礼先進国ご何を言う!
    3 1
  44. 44
    韓国に対しては「どの口が言う」と言いたい。 ラフプレーいい募る神経がわからない。 礼儀も知らない国同士、いいんじゃない?
    29 2
  45. 45
    いつも危険なプレーをするのにやられたら非難するがとても不思議で面白い。 削られる方に回るとどんな思いとなるのか理解したのかな?それともやられたから何処か日本戦でやり返しを狙ってるとか、やりかねないよね。 萎縮させようとしたでは無く削って来るから構えてただけだったりしてね。
    51 1
  46. 46
    韓国より、少し危険な程度。 どちらも危険です。
    25 3
  47. 47
    目には目を なんやろね
    37 4
  48. 48
    貴国もです。
    4 1
  49. 49
    ファウル数2倍?違うよ。韓国の場合、審判が見てない所でバレないように肘膝攻撃してくるからファウルにならないのでは? そして倒されたらリアクションが上手い。そこはホントに上手い。サッカーの技術をみがく前に演技指導しているじゃないの?
    446 18
  50. 50
    韓国が荒っぽいプレイをするからそれを防止するためにやったのでは? 他の国とやったときはここまでやっていないはずだし。
    10 3
  51. 51
    ついこの間背中にデッドボールをぶつけて相手が怒ったら「(怒ることの方が)マナー違反だが、相手を萎縮させるという目的なら作戦としてあり」とか抜かしてた国の人たちが何か言ってますね。 ロシアワールドカップの予選でファウルが1番多かった国はどこでしたっけ?
    141 4
  52. 52
    日本との対戦でやっていることをやられたから騒いでいるんだよね。 コロンビアも韓国人が危ないことをするということを知って自分たちが怪我をして選手生命を壊されないようにするためにしたと思う。 韓国は自分たちがしてきた事を身体でわかったのだから勉強出来てよかったじゃん。
    4 1
  53. 53
    よかったじゃない。試合してくれる相手見つかって。 内容も互角のド突き合いができたようで何よりです。
    29 2
  54. 54
    それだけ嫌われてるのでは?
    1 1
  55. 55
    イチャモンつけばかりで結果の出せない国。
    4 1
  56. 56
    韓国の風土・風習だからしょうがないよね!韓国ってこういうアンフェアーな国だからね。結果をだせれば犯罪だろうが何にでも手を染める国民性だから!あれっ韓国の話じゃいの?!?!
    4 1
  57. 57
    それだけ世界中から嫌われてるって事じゃないのかな? って、独り言を言ってみる。(笑)
    2 1
  58. 58
    鍛え方が足りないから、簡単に転んでしまって審判からファウルに見えてしまったのかな?コロンビア、頑張れ!
    91 3
  59. 59
    日本と試合したときはそんな印象ないけどな。 韓国が荒いから荒くなるんだろう。スポーツマンシップないし。 冨安は歯折られた。
    103 5
  60. 60
    南米のサッカーはズルいとか汚いプレーのイメージはあり、それも勝つための駆引きと考えればと言う感じはもっているが、危険というイメージはない。 個々の選手でチリのビダルとかウルグアイのスアレスとかヤバい選手もいるけどね。 まぁ韓国のサッカーがそもそもラフの要素が多いからそういう荒れた試合展開になるんじゃないのかな。イランとの国際試合でもそうだし。
    70 1
  61. 61
    フィジカルの差じゃないの?
    5 1
  62. 62
    韓国メディアは「コロンビアの荒いプレーは危険すぎる」と報じている。 どの口が言うのかね(´∀`)
    191 6
  63. 63
    >コロンビアが伝統的にこのようなサッカーを行い、“固有のプレースタイル”とする 間違いです コロンビアに失礼な物言いだ。 対戦する相手によるのではないのかな? とにかく 相手を批判し 貶めることしか頭にない 何故このような試合になったのか 自分たちは全く反省も 振り返ることもない。 試合とは 相手があってのこと 片方だけの意見が天の声と言わんばかりの態度が こういう試合を生み出してしまう。 もう 国際大会は自粛してはどうか。
    83 3
  64. 64
    これを日本では「おまいう」と言います。
    26 3
  65. 65
    荒いプレーを持ち味にするスタイルは少なからずありますからね。 南米もそうですが同じく南の朝鮮さんも。
    17 1
  66. 66
    相変わらずのダブスタ。 自分たちがやってきたことを忘れて受けたことを糾弾するとは恥はないのかと思う。
    9 1
  67. 67
    あんたら人のこと言えんの?
    7 1
  68. 68
    まさに、それ鏡ですよ
    11 2
  69. 69
    笑える
    4 1
  70. 70
    どうですか?自分達がラフプレーされる気分は?
    4 2
  71. 71
    これでされる側の気持ちが分かっただろう!
    2 2
  72. 72
    普段は自分達が対戦相手に言われてる事だね
    19 1
  73. 73
    自己防衛でしょ コロンビアは普段はそうゆーチームじゃない
    44 3
  74. 74
    そうです、韓国を委縮させようとしたのです。って、おめでたい解説です。
    1 1
  75. 75
    韓国メディアはコロンビア代表を「遅刻+荒いファウル+非マナー」と批判していた。 コロンビアも相手を見てるからな。次の日本戦は、全く正反対の対応での対戦nなること違いないでしょうね。
    29 2
  76. 76
    ブーメランって知ってる…?
    102 5
  77. 77
    おいおい、エイプリルフールは 一週間後だぞ(笑)
    2 1
  78. 78
    韓国さんよ、お前が言うな感すごすぎるwww
    4 1
  79. 79
    www君たちが言うなwww www www www www
    6 1
  80. 80
    単に韓国の真似をしていただけ。
    7 2
  81. 81
    コロンビア側はビデオで日韓戦を見て研究してたんじゃないかな。日本戦でやってくる韓国のラフプレーを見たら、これくらいやって萎縮させなきゃこっちがケガするって思っても無理はない気がする。
    3 1
  82. 82
    どちらも3流国家だから「目くそ鼻くそ」状態
    2 2
  83. 83
    ちょっとレベルが低すぎて話しにならないです。 お互いスポーツなんだからフェアプレイ精神ってないの?? ラフプレイや演技とかよく恥ずかしくないね、 そんな志しが低いから皆から白い目でみられてるんでしょ。 分かってないのが可愛そう。
    1 1
  84. 84
    いやいや、普段はあなた達もだいぶ荒いプレーしてますよ。自分たちのファウルが少ない時だけ問題にするのはおかしいですね。
    622 14
  85. 85
    日本もドイツ戦は14回 コスタリカ戦では22回 他国のこと言えないけどね ま、それもサッカーってことだね
    6 7
  86. 86
    【韓国メディアは「コロンビアの荒いプレーは危険すぎる」と報じている】  「顔面踏み付け」や「肘打ち」よりも、荒くて危険なプレーが有るのかな ???????????????????  そんなこと言ってて、恥ずかしくないのかい ??????????
    6 1
  87. 87
    2002年に自分たちが何をしたのかを覚えていないらしい。 いや、自分たちはよいファウルで相手のはダメなファウルってことなのかな。
    12 1
  88. 88
    リスクマネジメントでは。韓国からラフプレーうける前に潰さないと危険みたいな
    3 1
  89. 89
    日本が苦労して探してきた対戦相手をついでに便乗してやらしてもらってるんでしょ。
    43 3
  90. 90
    なんだろう笑っちゃいました!
    5 1
  91. 91
    下の下で比較してどっちが悪いも無いだろう。
    10 2
  92. 92
    あんたらが、いつもやってる事だろ。自分らがやるぶんにはいいが やられると批判するってなんだよ。あほくさ
    2 1
  93. 93
    韓国がラフプレーを批判するっておかしな話やな。いつもやってるのは、韓国やのに
    3 1
  94. 94
    まず試合をして貰えただけ感謝すべき。 ヨーロッパや南米各国、特に西ヨーロッパは今でもWC日韓大会2002のイタリア、ドイツ、スペイン等に対する超ラフプレイの憎悪が根深いから対戦を嫌がっている。  哀れだよ〜!
    39 2
  95. 95
    ぐだぐだぐだと、あいも変わらず、くだらない批判(イチャモン)ばかりですね。彼の国は。 まあ、サッカーも程なく野球と同じ道を辿るでしょうがね。 自己を省みないものの末路です。
    4 1
  96. 96
    どの口が言うとんねん コロンビアの選手がわざわざ韓国の鏡になってくれただけの話やろ てかもうラフプレーうんぬんよりも、クリンスマンが韓国の監督やってる事のほうがなんかショックすぎてラフプレーの内容あんまり入ってけぇへん
    15 1
  97. 97
    韓国だって次のW杯に出てくる可能性高いけど、ラフプレーまで上回られたらコロンビアに一切勝ち目なくなる。そういう苦手意識を植え付けに来てるところはあるでしょ
    3 1
  98. 98
    日本がランキングの低い国と試合をした時、相手のフィジカルが弱くて普通に当たったプレイがファウルになってしまうことがありますよねえ。 それと同じような状況?
    118 7
  99. 99
    ハメドリもラフやからな〜 ダビンソンサンチェスもwカップで一発レッドもらってたしルール守る気ないんちゃう??笑
    2 3
  100. 100
    呆れる
    2 1
  101. 101
    出た!被害者病。 自分達の非道を忘れたのか?
    4 2
  102. 102
    笑うしか無いね!テコンドーサッカーでどれだけ危険なファウルを重ねた事か!よく言う
    2 1
  103. 103
    どの口が言うのかw 本気で言っているとすればただの勉強不足だ。 一度日韓大会のVTRを見てくるんだな。
    19 1
  104. 104
    遅刻は明らかにコロンビアが悪いけど荒いファールとか非マナーはオタクの得意技じゃないですかぁw
    3 1
  105. 105
    ラフプレー以外も勝てば相手を侮辱したり負ければいちゃもん あげたらキリがない そんな国が文句言うなんて片腹痛い 人の振り見て我が振り直せ
    2 1
  106. 106
    国際的に韓国代表のプレーの荒さは知れ渡っていて、それに対するものだと思う。 対日本戦ではこの様にはならないかと。
    275 10
  107. 107
    コロンビアは普段は普通にプレーしてる。という事は、対戦相手に問題があるんでしょうね。
    7 1
  108. 108
    どの口が言ってんねん(爆)。
    4 2
  109. 109
    人のことばっかり文句言いやがってww サッカーだけでなくバスケ、野球その他スポーツのお前らのやってきたこと悪質なプレーとスポーツマンシップをまずどうにかしろや!笑
    75 6
  110. 110
    よその国のプレーを批判できる立場にないと思うけどね。
    45 2
  111. 111
    やられたら嫌だけど、自分達はやる! 韓国人だ!
    3 1
  112. 112
    地獄みたいなコメ欄
    2 1
  113. 113
    コロンビアって日本とやった時、そんなプレーはなかったと思います。 相手を見てプレースタイルを変えてるんじゃないでしょうか?
    619 12
  114. 114
    日本代表に怪我人がでないことを祈る。 つまらない試合で怪我することほど残念なことはない。
    11 1
  115. 115
    いやいやいやいや笑 って全世界からのツッコミ待ちなんすか
    3 2
  116. 116
    韓国メディアは対戦国コロンビアを「韓国よりはるかに荒くて危険」と評価しているようだ。 吹き出した。 韓国より、って自国のスタイルを分かってるやん。
    14 1
  117. 117
    単にフィジカルの差では? 軽く当たっても吹き飛べばファウル。そもそも、いかに相手のプレーをファウルにさせるか、演技するかが最近のサッカーにはみられる気がします。 そうでなくとも、自業自得でしょう。
    422 24
  118. 118
    格下相手にファール攻勢って?何で? 同じファールでも韓国の方が悪質じゃん?
    4 1
  119. 119
    恥ずかしい事実ってお前らも同じだろ、日本に暴行行為しといてこれじゃあ他の国から笑われるって理解ないんだね、かわいそうに。
    2 3
  120. 120
    今日の「お前が言うな!」でした。
    13 1
  121. 121
    プレーが荒くて雑な国としてアジアでは有名な韓国に非難され糾弾されるコロンビアって恥だし試合するの嫌だね、次は日本が対戦相手だよ、怪我だけには注意だね。
    2 1
  122. 122
    やっぱり、韓国とは試合はしない方が良いよ。 よくコロンビアも韓国と試合したね。 止めれば良かったのに。
    2 1
  123. 123
    正直フィジカルの差では? あと、エースを削るのはサッカーではそうゆう技術も必要なスポーツではある印象
    5 1
  124. 124
    はぁ、韓国は好きだな、ブーメランが。 自分達の『恥ずかしい事実』は見えないんだな。
    1 1
  125. 125
    コロンビア相変わらず危ないね ウルグアイなんか大人しかったぞ
    3 11
  126. 126
    普通に1試合の中で当たり前にあるプレーを一部の人間がフィーチャーして大袈裟にしてるだけで、最近の韓国はフェアプレーよ。むしろかつての覇気がなくてどうしたって感じ。調べれば分かるが、日本の方が全然ファウル多い。
    25 245
  127. 127
    なぜそうなったかが分からないようでは進歩しない。まぁ分かろうとしないだろうけど。
    3 1
  128. 128
    得点もお家芸も奪われて悔しいだろうな!
    5 1
  129. 129
    自分はやられると文句言って反対だと逆ギレ。 今だとガーシーも同じだな。
    10 2
  130. 130
    得意のラフプレーでもコロンビアのほうが強いってことか。
    5 1
  131. 131
    韓国は自分がやる汚いファウルは正義、やられるのは悪
    2 1
  132. 132
    お前が言うか。少なくともお互いさま。以上。
    7 2
  133. 133
    コロンビアは韓国には暴力でも負けんと示したいい試合だと思いました。韓国はお国技でも圧倒された訳ですから、被害者づらして尻尾巻くしか無いですよね。
    5 1
  134. 134
    日本と対戦するコロンビアはラフプレーなど殆ど有りませんが笑 何故か分かりますか?
    2 1
  135. 135
    別にファールが多いことは悪いことではないと思う。怪我させるようなプレーはやめて欲しいとは思うけど、ファールしても結果的に勝てば問題ないと個人的には思う。コロンビアもブラジルやアルゼンチン相手にはW杯予選で色んな方法で止めてたし。 それよりも韓国嫌いのヤフコメが過剰反応する方が嫌だ。日本だってスペインやドイツ相手に際どいファールしまくってたじゃん。それなのに韓国の受けたファールはフィジカルが弱いからって批判して、ギュンドアンやガビはフィジカル弱いって批判しないのはなぜ?
    13 102
  136. 136
    もしかして到着時から嫌がらせを受けていたのでは?
    6 3
  137. 137
    まじかよー!! ただでさえ怪我人多いのに、、、 親善試合のラフプレーは勘弁してほしいね。
    2 1
  138. 138
    対韓国戦の対策でしかない。目には目をラフにはラフを、ファウルにはファウルを。
    54 2
  139. 139
    確かに荒い  危険なファールが多すぎる
    1 1
  140. 140
    おまいうの典型ですな・・・。
    13 3
  141. 141
    まぁ韓国なんかと試合してもイチャモンばかりだからコロンビアさんは日本に来てマナーよく試合しましょう。
    4 2
  142. 142
    他のチームに散々ラフプレーをやって来たのだから、お返しを食らっただけだよ、怒る事じゃ無いよ。
    12 1
  143. 143
    本日のお前が言うな案件
    9 2
  144. 144
    韓国って国はどのスポーツ、対戦国に対して後味の悪い事しか残さないんだね さすが朝鮮人
    3 2
  145. 145
    どの口が言う?
    4 1
  146. 146
    2002W杯。 以上。
    1 1
  147. 147
    日韓ワールドカップで貴方達が犯した 恥ずかしい事実を思い出してください。
    2 1
  148. 148
    なんだやり返す根性は無いのか!(笑)
    19 3
  149. 149
    いやいや、危険プレーはおたくらの得意戦法なのは世界中が知っていますよ。 野球でさえも、故意死球やスパイク踏みつけを平気でするくせに何を言ってるのでしょうか?
    6 3
  150. 150
    2002年、日韓WCの韓国がイタリアに行った蛮行には敵わないでしょう。
    9 3
  151. 151
    まあアジアと南米では戦い方が大きく異なるからね。 危険プレーの数じゃなく、ファールの数だけで騒ぐのはナンセンスかな。
    1 1
  152. 152
    声を大にして 言いたい! 因果応報! おまえらが言うな!
    4 1
  153. 153
    普段、自分達がしている事と同じ事をされただけだと思いますが 過去を振り返ってみてはどうでしょうか?
    12 4