サムネイル

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の取材で来日した米カメラマンが、日本の街並みに大谷翔平投手がたくさんいたことに驚いている。画像付きで「至るところで凄まじい」「この狂騒曲はジョーダン超えだ」と紹介した。 【画像】「至るところで凄まじい」「ジョーダン超えだ」 大谷翔平だらけの日本の街を激写した....

コメントは42

  1. 1
    大谷さんだけは一夫多妻制でも良いとすら思えてしまう。。。
    9 2
  2. 2
    過去に例があったが、人気があると過激過ぎるファンの行動も出てくる 彼のストレスにまでならないことを祈りたい
    58 1
  3. 3
    今現在日本の宝だから。
    44 1
  4. 4
    打てば自身の看板にぶち当てた。 これは衝撃でした。 大谷さんを見てて最近、野球の選手と言うより野球の役者に思えて来ました。 現実ではあり得ない事が野球を通して次々に起こる。 例えばトラウトVS大谷。最高の舞台で最高の戦いをして、更に圧巻の三振で終わる。 そしてグローブと帽子を投げる姿。 TVドラマの役者でもあんなの出来ない。 野球の神様から選ばれた者としか言いようが無いです。
    473 9
  5. 5
    ホントに日本が生んだ超スーパースター。 あらゆる分野を含め、日本人史上最高峰の世界的スーパースターになったと思う。 帰国した時に気兼ね無く会ってるらしい高校時代の友人が羨ましい。
    30 1
  6. 6
    先週、岩手の新幹線止まる駅3か所行ったけど大谷選手関係、なんも見かけませんでした。佐々木選手と等身大の写真スポットでもあればと思ったけど権利関係とか面倒なのかなぁ。 地元なのにちょっと寂しい感じでした。
    23 5
  7. 7
    仰天「あらゆる場所に彼がいる」 事実、大谷は日本人全体の心の中にいる。
    61 5
  8. 8
    田舎のショッピングセンターに行っても大谷選手いっぱいいます。もうアイドルですよ。大谷選手みたいです。大谷ロス。
    24 1
  9. 9
    都内で暮らしている私も行動範囲が違うのか周りを見ていないのか大谷の看板がそんなのか多いとは知らなかった。
    3 1
  10. 10
    出来過ぎと言うか、実力通りと言うか、セカンドでチームを鼓舞する場面 優勝が決まる場面は1人で観てたのに カッコよって声でたわ。
    5 1
  11. 11
    渋谷のヒカリエで待ち合わせしたとき、改札出て左の大谷のところにいる。って言われて、どの大谷?ってくらい大谷くんが大量にいた。
    19 1
  12. 12
    大谷翔平なら許せる ただ、ヌートバー母はなんか出しゃばりで厭
    8 22
  13. 13
    向こうの人には、ひとつのことに長時間熱中する日本人気質はさぞかし 奇異に映ることだろう
    5 9
  14. 14
    昔ほどじゃないけど、駅ホームにある新聞スタンドのスポーツ紙の並べ方、すごいよな。いかに売りたい新聞の一面を綺麗に見せるかを競ってるし。
    1 1
  15. 15
    マークされて大変そうだね。
    28 2
  16. 16
    大部分がスクリーンに映ったものじゃないか。 どこの国の報道も同じだな。
    1 2
  17. 17
    ジョーダンはバスケの神様かもしれないが、大谷も神の領域にいると思う。
    76 6
  18. 18
    3年後の大会に向けたCM映像素材って膨大にあるよねw ペッパーミルとかにしても、 いちいちするガッツポーズにしても、 次の大会のスポンサーへのおいしい素材が ふんだんにある。 各社のムック本を予約したけれど、 発売前にすでに重版だそうで 乃木坂の写真集みたいな売れ行き。 グッズ以外のところでも コンテンツは売れてナンボなんだけれど、 一般消費に結びつかないとね。
    8 1
  19. 19
    記事とは関係ないけど、メガバンクの統合がひと段落ついたころ渋谷駅前がみ▽ほホールディングス関連企業の青い看板だらけになって驚いた(と言うよりはあきれた)記憶がある。
    1 1
  20. 20
    銀行のATMに行く時に翔平さんが迎えてくれる。ドラッグストアでレジ待ちしてると翔平さんが笑ってる。素直に嬉しい。
    26 1
  21. 21
    まあ彼は偉業を成し遂げてるだけでなく、言動もスマートだし、何より見た目が良いからね。野球に疎い人でも大谷選手を可愛い、カッコいいと思う人は多く、絵になるから仕方ない。
    134 3
  22. 22
    日本では、外国のスターより大谷翔平やろ!
    46 1
  23. 23
    あの最後のスライダーは、ストライクだった。 真っ向勝負です。
    25 1
  24. 24
    ”だらけ“って、普通にスポンサーの広告に出てるだけじゃん。 日本の民度が低いような論調に持っていくなよ。 アメリカの方が余程、時の人は“だらけ”だろう。アホかよ!
    15 7
  25. 25
    ルッキズムとか容姿至上主義とかって批判されるけど、スーパースターになるような人って見た目も大切だと思う。 大谷翔平って老若男女に愛される嫌味のないルックスですよね。
    34 1
  26. 26
    自分が漫画の世界にいるのではないかと錯覚する。 彼は本物のスーパースター。 俺は通行人Aですらないけど。
    67 2
  27. 27
    この肩をすくめる写真がまたいいね。男からしてもかわいいと思っちゃう。のびのび野球をしてても攻撃されたり炎上したりしないのはご両親の育て方、育った環境、もってうまれた才能だろう。
    99 5
  28. 28
    大谷フィーバーに飽きてきました。 スゴイ選手なのはわかるが、もういいっす。
    7 75
  29. 29
    トラウトは真っ向勝負を望んでいたはずだ。なのにスライダーを最後に投げた大谷は意気地なしだ!かつてジャイアンツの桑田投手は、日本シリーズで清原和博相手に全球ストレートで勝負した。
    6 107
  30. 30
    翔平さんはどれだけ前世に徳を積んだんだろう?どんだけ〜。どれだけの徳を前世で積めば、こんなにも素晴らしい活躍ができるのだろう?きっとご本人様が前世にあらゆる才能を磨き、天にも登る徳を積んだのでしょう。昔の中国では偉大な人物を家系から出すために、七代に渡って徳をたくさん積み続けると言いますが、私も翔平様々を見習い全てを学びと捉え、私も翔平様々のように天にも登る徳を積み、翔平様々のようきあらゆる才能を磨きたいです。やはりそれには目標、目的は当たり前で、心の奥底から漲るやるべく本来のやるべく意味を見つけることが必要かもですね?
    8 4
  31. 31
    この写真可愛すぎ スクショしておこう
    7 2
  32. 32
    もうすでに人気ではイチローを超えたよね。 韓国相手にカリカリしてた時代が懐かしくさえ思える。 王や長嶋の時代はあくまでも国内限定のヒーローだった。 野茂がメジャーで初めて活躍してから多くの日本人が挑戦したが、最も成功したのは松井とイチローだろう。 だが大谷はこれまで二刀流で話題になり、新人王からオールスター出場。ア・リーグMVP、そして今回のWBC優勝と完璧なキャリアを築いている。 もう野球界を超えてスポーツ界全体としても日本が生んだ史上最高のスーパースターと言える。 それでいて周りの人達に好かれる好青年なんだから最高でしょ。
    62 1
  33. 33
    かつてはイチローを同時代の人間として目撃できることを、幸福に感じ誇りにも思ってきたが。息子は大谷選手に同じことを、感じているのだろうね。この次、どんなスーパースターが出てくるんだろう。
    30 1
  34. 34
    これは、アメリカ人の日本人への皮肉でしょ。 米国では野球自体がそれほど大騒ぎされるスポーツではないましてや地味なエンゼルスという球団の選手。 それがジョーダン以上に日本では大騒ぎしてるのを嘲笑う感じ 感じ悪い。
    2 17
  35. 35
    今や若者特に女性、高齢女性にも人気が普通じゃないです、私もその1人。
    91 2
  36. 36
    この写真、メチャかわいい!何しても絵になる大谷選手♡
    13 1
  37. 37
    奥州市も予算の関係とかあると思いますが、もうちょっと頑張ってほしいですね。
    3 1
  38. 38
    至るところって主にスポーツ新聞じゃねぇかよ
    2 2
  39. 39
    侍ジャパンの最初の記者会見に大谷選手がサプライズ出演した頃からですかね、何かちょっと変ですな。 まるで誰かのマトリックス内にいるような気分です。 大谷マニアだからこそ感じるのだとは思いますが、こんなに全てが希望通りの筋書きで進んで最高の結末を迎えるなんてことがあっていいのでしょうか。 あれっ、今ちょっとデジャヴが・・・
    45 2
  40. 40
    テレビ中継でもDHの時はベンチの大谷選手を映し、他の選手が活躍すれば大谷選手のリアクションを映し、CMも大谷選手、ニュースやワイドショー、ネットも大谷選手、優勝後数日経過しても今でもWBC優勝ムード これだけ大谷翔平選手だと、もうお腹いっぱいとなるはずなんだけど、むしろWBCが終わりロスの人は多いw 優勝後の各選手の話から、選手のフィルターを通した大谷選手やエピソードを知りますます魅力あふれ、好きになり、もっと見たくなる
    194 1
  41. 41
    相撲もそうですか、マイナースポーツにこれだけ熱中できるのは島国ならではなのかも。 これだからグローバルの波には乗り遅れてしまうわけですが、それが悪いこととも言えません。 言語も特殊、教育はしっかりしている、だから日本の文化だけで十分幸せなのに、戦争に負けてから全てが欧米化してしまった。 この流れは今さら戻せないので、相撲や野球に熱中してないで、もっとグローバル化すべきでしょうね。
    3 52
  42. 42
    大谷のドヤ顔何度見ても笑えます。
    2 2