サムネイル

エンゼルスのマイク・トラウト外野手が26日(日本時間27日)、敵地で行われるドジャースとのオープン戦を前に再会を果たした大谷翔平投手の“引き止め”に言及した。トラウトは、同僚の大谷が今季終了後にFAとなった場合「どうなるか見守ろう。だけど、僕は彼にここに残ってもらうように常に努めるよ」と“残留要請”に声を弾ま....

コメントは190

  1. 1
    栗山監督が高校時代の大谷選手に示したみたいに 今後のプランを提示して いかにしてポストシーズンまでいけるチームを作っていくか 今後どのように大谷選手を扱っていくか 次第でしょうね。 大谷選手に関してはお金ではなく 熱意、環境、ビジョンとか そういうものでアピールが必要。 トラウト選手からの直接要請っていうのは1つの形、プラス材料として 大谷選手に残るとは思います。
    39 5
  2. 2
    そりゃぁ世界一のプレイヤ-なのでそう思うだろうし、大谷の事だからチョロチョロとチームを変える事はしないだろうが、大谷のキャリアの中でワールドシリーズ優勝を求めているのでエンゼルスがもっと強くならないと今後の残留は難しくなるのでは?
    3 1
  3. 3
    世界一を決める舞台に立ったこの2人がいたらチームメイトも奮い立たないわけがない。 と信じたいです「一流を知る者は一流に成る道を知る。」です
    1 1
  4. 4
    マイクトラウトのパーソナリティの部分も素晴らしいものを持ってるからかっこいいよな。 でも、大谷さんがWBCで野球少年のように楽しそうだったのを見るとポストシーズンやWSに出場できるニューヨークやロサンゼルスに行くべきだと思う。アナハイムにいると到底厳しい部分はあるから、強豪球団の大谷さんを見たいよなあ
    38 10
  5. 5
    失礼ながら、このままエンゼルスに残留すれば、 ワールドシリーズに出場することは一生出来ないと思う。 大谷選手がどこに価値を見出すか?だけど。 一ファンとしたら、ワールドシリーズでの二刀流を見てみたい。
    4 1
  6. 6
    アメリカを代表してWBCに出場し、最大の見せ場で三振にとられたわけだから、内心は悔しかったに違いない それでも「楽しいバトルだった」というところが、アメリカ人らしい
    2 2
  7. 7
    モレノがオーナーであるうちはエンゼルスは優勝に絡むチームにはなれないだろう。何たって銭ゲバと有名で選手に金を出さない。興行的に成功さえすればいいという人。トラウトと大谷がいればカリフォルニアの人はスタジアムに行くからね。大谷はお金のことよりも優勝の可能性があるチームに移るほうがいい。
    1 1
  8. 8
    実際はあの時のトラウトの対戦で大谷はスプリットを投げる気は無かった様に思う。 捕手の中村にはブルペンを含め一度もボールを開けてもらった事も無い状況で大谷自身も甘めで良いのでどっしり構えといてくださいと話した位と裏話があり、実際ド真ん中の4シームで2ストライクを取っていた。 つまりはコースをどうだのスプリットで厳しく攻めるとか考えてなくて力で捻じ伏せるピッチングで勝負すると言う意図だったのだろう。 そうなると初見で取れない可能性のあるスプリットは投げる気はなかった様に思えた。
    1 1
  9. 9
    球団経営者を含めて全てが一丸となって優勝すること。大谷はその為にエンゼルスに来た。 球団は優勝するため選手を雇用。選手はチームを優勝させるために契約を結ぶ。 エンゼルスはこれがチグハグ。
    1 1
  10. 10
    大谷さんの負担がデカいよな、エンゼルス!! 楽に勝てるチームで見たいけど 大谷さんの意思で野球やって欲しい
    1 1
  11. 11
    今シーズンの成績次第、という部分もありますが、それでも大谷はさらに年俸は上がるでしょうね。 となると、トラウトと合わせて球団のカネが持たない。。。 こんな二人がいるのに優勝も狙えないチームじゃあ、ねえ、、、というのもあるし。
    1 1
  12. 12
    WBCの緊迫感を体験してしまった以上、今季も低迷が続くのなら、彼は出ていくと思う。 ただし、エンジェルスが好きな事には変わりないので、できればエンゼルスに残留したいとは思っているはず! チームの成績次第では?
    1 1
  13. 13
    大谷さんのピンストライプのユニフォームも見てみたいと気がする。ただ、辛辣なニューユーカーのヤジも心配。 でも性格の良い松井さんが上手くやってたから大丈夫かな?
    1 1
  14. 14
    投手陣さえなんとかできれば、このチームはなんとかなるかもしれない。 日本にはいい投手いっぱいいるから、たくさんとったら?
    1 1
  15. 15
    贅沢を重んじない、絆を重んじる彼からすると、トラウトや他のメンバー達と関係が固くなれば出ないだろうね。
    1 1
  16. 16
    大谷自身も今季のチーム成績次第で移籍を考えてるという事は当然考えているでしょう。 WBCで短期決戦にも強い事が証明されたから益々強豪チームは獲得に動くだろうな。 あんなに楽しそうに野球をやってた大谷をやっぱりまた見たいよ。
    4 3
  17. 17
    住む環境や気候、体調管理の事を考えたら、西海岸のチームにいるのが一番。そうなると、残留か、ナ・リーグのドジャースかパドレスに移籍なんて事も考えられる。ただ、大谷さんの優しい性格から、今までのファンを裏切れないとか言う気持ちがあるかもしれないし、野球はビジネス的な考えはないだろうから、どうなるかな?
    1 1
  18. 18
    野球に全く詳しくない私は、大谷さんはただただ野球が好きで、才能もある野球をするために生まれてきた人ってイメージだったけど、今回のWBCを見て想像以上に勝つことへのこだわりが強いように感じました。強いチームで結果が出せるというのはやっぱりやってて楽しいだろうし。
    1 1
  19. 19
    ワールドシリーズ優勝の歓喜の中心にいる彼を見たい…それが一番ではあるんだけど、キャリアに影響を及ぼすような大ケガをすること無く長くプレーを続けてもらいたいとも思うので、出来るだけ気候や環境の良い土地で頑張ってほしいとも。 彼ならば今後大リーグ史上最高の選手になっていく可能性もあると思うので、何をさておき健康第一で… そう言う条件をパーフェクトに整えてくれる球団で頑張ってほしいですね。
    81 5
  20. 20
    エンゼルスで…って思いは1ファンとしてはもちろんあるけど実際はそう上手くいかないよなぁと。メッツに行くのかドジャースに行くのかはたまた別のチームなのか、どうなるのか分かりませんがワールドシリーズ優勝が叶いますように。願わくばエンゼルスでトラウト選手やフレッチャー選手達と最高の瞬間が迎えられますように。
    1 1
  21. 21
    残ってもらいたいなら、せめてプレーオフに行ける様なチーム状態でないと。5割もいけないようなチームでってなかなか厳しいんじゃないかな?
    2 1
  22. 22
    これからシーズンが始まるのにもうオフFAの話ですか。 自らを生かせるチームはエンゼルスなのではないかと思いますが、エンゼルスがワールドシリーズで優勝するのは難しいでしょうね。 今シーズンも大谷選手から目が離せません。
    1 1
  23. 23
    エンゼルスに留まるのはポストシーズン進んだ場合に可能性が残るだけでは? そのまえにトレードか、ポストシーズン進めずに終了後にFA移籍か。 WBC活躍が自身の価値を更に高めたね。
    1 1
  24. 24
    この二人は本物のプロフェッショナルだと思う。こんなプロとプロの真剣勝負はWBCでしか見られないと思う。この対決が終わるとチームの同士としてチームのために頑張る。ワクワクするよ。
    1 1
  25. 25
    二人の活躍により、今年ポストシーズン進出、その上…、のストーリーを描けたら一番話は早いだろうけど…。 逆を言えばトラウトも、選手としてMVPを獲る事既に3度。まだまだピークでトップでやれてる選手が、他チームへの移籍の模索とかは考えないのだろうか。考えないとは思えないが…。 勿論今の契約があるから、トラウトも身の振り方の自由も今はまだないのかもしれないけれど…。
    2 1
  26. 26
    そのためにはア・リーグ西地区で前半戦を首位か、そこに肉薄するくらいの成績でいかないと、大谷のトレードということが当然視野に入ってくる。 野手はいい補強をしたけど、懸案のリリーフをうまく回していけるのかどうか。
    5 1
  27. 27
    トラウトがシーズン通してしっかり役割果たすことも残留に影響すると思います この2人がいながらエンゼルスの成績では移籍先探されても仕方ない 大谷は少なくともお金で動く選手ではないと思う 野球が目一杯やりたくて、何より勝つことに執念燃やすタイプなので
    2 1
  28. 28
    エンゼルスはすでに大谷に3000万ドル、トラウトに4000万ドル今期年俸を抱えてるが他の選手もいるし2人を抱えられる体力あるのか? 残留してプレーオフ出られるのが観たいが、、 今回の代表チームの日本人を複数の投手を獲得できるならしたいかな 若い投手ならバカ高い年俸払わなくていいし
    1 1
  29. 29
    まあ大谷の事だから、 「トラウトがそこまで言うのであれば」 となると思う。 ただ、代理人がね、ゴチャゴチャ言う可能性がある。 現実問題として二刀流はエンゼルスだから認めてくれていたんだと思う。 他の球団に行ったら認めてくれないと思う。 エンゼルスとしても大谷はドル箱だから指名打者として毎試合出てくれる事に旨味がある。 投手としては、たまに投げてくれれば良いという感覚だろうな。
    3 4
  30. 30
    こればっかりはいくら大谷さんが頑張っても先発枚数 ブルペン陣の充実度 繋がりある打線といくつかの要因か重ならないとダメですよね。昨年も序盤戦は好調だったものの 結局定位置二収まりましたからね。
    2 1
  31. 31
    大谷君と大谷君ファンとエンジェルスの選手とエンジェルスファンの真の望みは、ワールドシリーズ優勝のはず、 だが今、それを本気で考えているのが大谷君だけなら、彼は動く、 今、大谷君以外が、他への憧れや諦めを捨てて、あらゆる手を使って、熱く優勝に向かう時に感じる、 例えば、WBC決勝で継投した七人の侍と宇多川君など出番が少なかった若手をワールドシリーズ優勝のために3ヶ月間だけ、一人当たり10億円で、NPBからレンタルはできないか? これを準決勝国にも認める、 これらレンタル選手登板試合の放映権はその国リーグにも半分持たせる、 もし、これらができて、エンジェルスが優勝争いを演じたら、NPBのWBC決勝投手や控え投手の可能性を一気に広げるだけでなく、ワールドシリーズ後のNPBと MLBと他国に今回WBCの余波がブーストされ再波及して野球が世界でWBC化する地殻変動が起きるのではないか? かな?
    1 4
  32. 32
    大谷には、絶対飛躍する為に違う球団に行って欲しいけど、大谷の希望を優先出来る球団だと思う、ドジャースがいいかな、環境がそんな変わらないし、ヤンキースは名門だけど、寒いのは、ピッチャーは辛いだろうし、ヤンキースはねー来年が楽しみだけど、まずは今シーズン怪我なく、成績残す事を願いたいです。
    3 2
  33. 33
    イチローみたいに全盛期を弱小で過ごしてワールドチャンピオン逃すのは見たくない 大谷に残る明らかな偉業はもうワールドチャンピオンになること 全盛期をこんなところで無駄にしてほしくない
    1 1
  34. 34
    史上最高最強とMLB現役NO1のトラウトは認めているからのコメントですがWBC決勝で得られた高揚感達成感はトラウトも受けたのだからこれから大谷と共に何度も感じていたい気持ちでいっぱいなんだと思う
    1 1
  35. 35
    トラウトは勿論だけど、侍ジャパンが苦しめられたメキシコの先発ピッチャーもエンゼルスだったし、他の国の代表として頑張ってたエンゼルス所属の選手も居た。 しかも、メキシコのピッチャーはかなり良いピッチャーに見えたけど昨シーズンは6勝9敗… 単にエンゼルスが弱過ぎなのか…!?他の球団が強過ぎなのか…!? 球団数が多過ぎて選手の質的なモノが下がっていて優秀な選手は金満球団に引き抜かれて行く現状が更に球団の強さのレベルに格差を生んでいると聞く… 一部の見識者から弱くても大谷選手の二刀流を尊重してくれるエンゼルスに残った方が良い!!って言う意見が有るけど、どうなるのだろうか…? プロなんだから「お金」が自分の評価値としては優先されるけど、大谷選手はお金に執着しないだろうし…でもメジャー最高年俸が日本人!!って言うのも見てみたい。 兎に角、怪我だけはしない様に今期を終えて欲しい。
    1 1
  36. 36
    勝負の結果は大谷選手に軍配が上がったが、紙一重の勝負の締めくくりは圧巻だった。トラウト選手がエンゼルスにいる限り、大谷選手もいそうとみた。
    1 1
  37. 37
    もしエンゼルス残留にするにしても、過去最高年棒での契約をしてほしい。 イチローや前田健太の例を見ても、不当に安い金額で契約されている。 本人の問題だけではなく、今後日本人が正当な価値を得るためにも重要な契約になる。
    1 1
  38. 38
    昨日の記事で、ダルビッシュが村田コーチにトラウト対策資料を渡した話がありました。トラウトは速球には少し弱く、彼に速球を投げることを恐れてはいけないという内容でした。 更にこの試合で日本の投手陣は、スプリットをうまく使い、かなり抑えていました(4打数1安打2三振)。 あの打席でトラウトは当然、スプリットを意識していたと思います。 大谷の甘めの160キロ速球は2球ともトラウトのバットの上を通りました。 そして最後は、内角から外角に大きく変化するスライダーで、さすがにトラウトは空振りしました。 ベンチに戻るトラウトが薄ら笑いを浮かべたのは「さすが大谷。やられたよ」と言っているように見えました。 そのトラウトからするとエンゼルスが優勝するためには大谷は不可欠なメンバーだと思っているのだと感じました。
    1 1
  39. 39
    大谷にとってWBCでの1発勝負のヒリヒリ感は凄まじい事だったと思う。プレーが凄い物語っていた。ワールドシリーズへの出場もより一層強まったんじゃないかな。
    1 1
  40. 40
    エンジェルス頑張って欲しいけど、大谷がFA前にメッツかドジャースにトレードに出されて三角トレードとかでプロスペクトに入ってる勢いのある若手が4、5人入ってくる未来しか見えない。
    9 2
  41. 41
    率直に言って、自己主張の強い面々が多いメジャーで、他球団の選手が大谷選手の加入によって立場や権利(特に投手は出来高)が奪われかねないことをどう思うかが気になります。他球団なら憧れで見られていても生活がかかった時にどう変化するのか。二刀流の封印になってしまわないか。彼はもうそんなことは超越しているレベルの選手であるが、彼の優しさゆえに自己犠牲も厭わないだろうし。エンゼルスが優勝争いするチームなら杞憂ですけど。
    5 4
  42. 42
    大谷君が、今オフ、エンゼルスに残留するどうかは、 プレーオフに進出できるか、どうかにかかっていますね。 トラウトともに、 準決勝で先発して、 日本を苦しめたメキシコのサンドバル。 準々決勝を戦った、フレッチなど こkれらのメンバーで、ポストシーズンを戦えることが 出来るのなら、これに勝る喜びはないはず。 ファンだって、それを望んでいるはずだから。 同地区のアストロズやマリナーズだって 決して簡単な相手ではない。 でも、今の大谷君やトラウトならば やってくれそうな気がします。
    13 4
  43. 43
    私は今まではエンゼルスから早く出て強いチームに行ってもらいたかったんだけどWBCを経て意見が変わりました もう主人公大谷のWBCを超える物語はポストシーズンに出てない期間が歴代ワーストの弱小球団を優勝に導くストーリーしかない それを夢みています ケガなく過ごしてさえもらえば何があってもどこに行っても応援するだけ
    2 1
  44. 44
    最近野球では人対人としての名勝負って随分減ってきたように思うけどこの2人の対決は本当にしびれました。息をもつかぬとは正にこんなシーンの事を言うのだと思います。きっと伝説になる名シーンとなるてましょうね。
    2 1
  45. 45
    大谷選手の残留は難しいかもしれないけど、今シーズンは強いエンゼルスが見たい。 大谷選手は勿論、トラウト選手にも大活躍して欲しい。
    95 4
  46. 46
    エンゼルスが補強しない限り、トラウトだけじゃ厳しいのでは? トラウトと同じチームでいる事は非常に捨て難い選択だも思うが、今のエンゼルスでは正直厳しいと思う。
    2 1
  47. 47
    入団当初は、彼の思い通りにプレイさせてくれる球団としてエンジェルスと契約に至ったが、彼が二刀流でも双方にベストパフォーマンスを行えることを、この5年間で証明したことにより、MLBどの球団にいっても二刀流で出場できるという答えを得たに違いない。 だとすれば、ポストシーズンを争える球団と契約してもなんら不思議ではない。 トラウトはそのことをよく理解しているがために、自ら彼に残留を要請したのだと思う。
    5 2
  48. 48
    いちファンとしても、 大谷翔平が、エンゼルスで ワールドシリーズを制覇して、 ワールドシリーズMVPを獲得する 夢を叶えて貰いたいと願ってます。
    1 2
  49. 49
    本気でワールドシリーズ制覇を目指しているチームは、二刀流を認めないのでは。エンゼルスだから、二刀流で出場しつづけられるのかもしれない。ワールドシリーズより、二刀流を優先してくれる。そのことがチーム全体の士気を下げているのかも。
    2 8
  50. 50
    大谷は人情も熱いし、エンゼルスが本気で優勝目指したら残留はあると思う。 今年次第だけど。。 みんな大谷とトラウトのエンゼルスでワールドシリーズ制覇が見たいと思う。
    1 1
  51. 51
    ただある程度自由にプレーさせてくれるのもエンゼルスなんだよな。 終盤なんて(終戦しているため)勝ち負けにこだわらない分プレッシャーもないし、気楽にプレーできてる。
    1 1
  52. 52
    MLBのトップ二人を擁しても優勝争いが出来ないとなると大谷選手のモチベーションの維持は難しそう。残留の為には、チーム全体の補強も必要だろう。
    2 1
  53. 53
    彼もまた皆同様、WBCよりワールドシリーズなんだろうから、今のエンジェルスでは中々叶えられない。 かと言って、常勝人気球団が彼に合わせたローテーション組んだり等対応し続けられるのか?怪しい 悩ましい問題 要はエンジェルスが強けりゃ良いんだが 彼が居て、トラウトも居るのに弱い、ってやっばり致命的な気が
    1 1
  54. 54
    やはりトラウトはいい男でしたねぇ…あのスライダーはエグすぎでしたw 超一流対決はもの凄い見応えでした。決勝、1点リードの9回ツーアウトであの対決は奇跡というかもう見られないでしょう。最高の対決でした。大谷の好きなようにさせてくれる球団が良いのか…ワールドチャンピオン狙える球団が良いのか…難しいですねぇ…
    3 2
  55. 55
    大事なことは、今シーズン、故障もせずに活躍することだ。短期のWBCとは違う。シーズンを通して結果を出せば、大谷選手の思うままに事は運ぶでしょう。
    1 1
  56. 56
    優勝争いしたいなら確かにエンゼルスは厳しいかもしれないけど、色々オファーがあった強い球団よりエンゼルスを選んだ理由を考えたり、エンゼルスだからこそ今の大谷翔平選手があるということもありエンゼルスの大谷翔平でいるのをずっと見たい気もする。 年俸はしっかり出してくれそうだしね。
    1 1
  57. 57
    トラウト選手の残留要請は大谷翔平選手にとって最も誇らしい賛辞だろうけれど、大谷選手にとって何処のチームであってもWBCの様なヒリヒリした試合がしたいのだろうから、今シーズン大谷選手がエンゼルスでそうした体験が出来る様トラウト選手を中心としてエンゼルスナインがそうしたシーズンを送れるよう一丸となってプレーしてもらいたい。
    2 1
  58. 58
    大谷選手の動向はハッキリ言って読めない。 これまでもファンの想像を遥かに超える事を平然とやって、その多くを成功に導いている。 もうここまで来れば、お金や要請、助言なんかで彼の進路を妨げてはならないと思う。 ただ、一つ言えることは、大谷翔平という漢はこれからも我々をワクワクさせてくれる存在だと断言できる。
    26 6
  59. 59
    今の戦力がそのまま力を発揮出来ればエンジェルスはやれる。 やっぱり今の気の合う仲間とチャンピオンリングを狙うのが大谷は一番だと思ってると思う。 しかも、西海岸だし投手としての寿命も伸びそう。
    4 2
  60. 60
    大谷が子供の時に書いた人生カレンダーにワールドシリーズ優勝って書いてあったからその夢を叶える為に、優勝を狙えるチームに移籍するよ
    1 1
  61. 61
    同地区にHOUがいることがねぇ、、7月には故障者だらけになるLAAが、ワイルドカードで11月を戦い抜く体力があるとは思えませんなぁ。
    1 1
  62. 62
    正直なところ、金満球団でもないエンジェルスがトラウトと2021年からの10年間に史上最高額と言われる契約を結んだのに加え、それを大きく超えるであろう大谷との契約をした上で他の選手の補強となるとそう簡単にはいかないだろう 他の人も言っているように強豪チームに移籍してワールドシリーズ制覇、というのはすごくわかる それでも、現実的ではないのかもしれないけれど、私はエンジェルスで大谷にワールドシリーズを目指してほしい気持ちがある エンジェルスは大谷の二刀流を開花させてくれた球団だし、大谷の試合が放送されることでエンジェルスの選手も今では名前を覚えて応援するようになった ワールドシリーズ制覇はトラウト兄貴にとっても悲願だろうし、一ファンの無責任な希望だが、願わくば2人のスーパースターに球団を引っ張っていってもらい共にチャンピオンリング獲得の栄光を掴んでほしい
    13 1
  63. 63
    今年ワールドシリーズ進出できるぐらいの快進撃を見せれば残留あるかもしれないけど、勝てるチームに行きたいと言われてしまったら球団としてはどうしようもない 大谷が1人で投げて勝って、ホームラン打っても帳消しどころかマイナスにしてしまうぐらいのチーム状態
    1 1
  64. 64
    監督が変わった時点で移籍の可能性高まったからなあ あの監督だから二刀流で出れたし このままだと投打どちらかに専念させられる可能性も否定できない
    1 2
  65. 65
    こうなった結果は強打者が好きなモレノオ-ナ-のやりたい放題から始まった。その負の遺産は未だにエンゼルスに残っている。贅沢税も払わずに強化した今シ-ズンの結果は別にしてファンとしては違う世界を見たい。
    1 1
  66. 66
    多分アメリカの野球ファンは日本のWBC優勝では世界一とは認めてくれないだろうしな、やっぱワールシリーズを獲ってこその「世界一」って事だろうから。 大谷の事だから、きっとWBCの相乗効果をエンジェルスにももたらしてくれる気がする。 トラウトと肩組んで喜ぶシーンを見たい。 今はそれだけ。
    2 1
  67. 67
    大谷はWBC優勝のインタビューで今回の優勝が人生で今の処一番と答えている。 つまりそれ以の景色を見る事を人生の目標にしているって事だね、 その目標とはワールドシリーズ制覇だろう。 エンジェルスが選手の補強と年俸の両立すれば自ずと残留するだろう。 大谷選手の為にピッチャーのローテーションが変則的になるが それを受け入れているのがエンジェルスだからね。 強豪球団のピッチングチームがその変則ローテーションを受け入れるか、 かなり微妙だと思うが、セールス的にはどの球団も欲しがるだろうね。
    71 11
  68. 68
    去年序盤はリーグ1位だったことあるしエンゼルスも噛み合えばワールドシリーズ狙えるほどの戦力は十分あると思うけど、ワールドシリーズ制覇をしたいならもっと可能性の高い強いチームに移ったほうがいいね。 ただ、どのチームよりもモレノオーナー含めるエンゼルスは大谷翔平の二刀流にかなりの理解があって好きなように自由にやらせてもらえるメリットがあるから、果たして他の球団に移って現在と同じような起用法をされるかどうかは保障ないよね。
    1 1
  69. 69
    今季、エンゼルスもそれなりの補強をしているし、昨年のような状況にはならないと信じています。 頑張って欲しい!
    1 1
  70. 70
    WBCの優勝リングを手にした今、次に目指すのはワールドシリーズの優勝リング。 怪我なくプレー出来ている今だからこそ、優勝を狙えるチームに移籍すべき。エンゼルスへの義理は果たしたと思う。
    3 1
  71. 71
    侍JAPANのユニフォーム姿も素敵でしたが、このエンゼルスの赤いユニフォーム凄く似合ってますし、エンゼルスって名前も良いし好きです
    1 2
  72. 72
    どうだろうね? エンゼルスが貧打戦だったので二刀流ができたし 打力のあるチームなら勝ち星増えるだろうけど
    1 1
  73. 73
    大谷に60億出すなら2枚の先発取った方が将来的にはプラスと思います。 大谷は大谷で、より輝けるチームがあるでしょう。 ただしチームの方針を最優先とするドジャースやヤンキースは合わない気がするので、ジャイアンツ、フィリーズ、メッツあたりが金もあり戦力もあるので良いと思います。
    1 1
  74. 74
    個人的には上を狙える球団で大谷を見たい。WBCも獲って後はワールドシリーズ。 もちろんエンゼルスへの恩義や愛着もあるだろうけど、現状の体制では勝てるチームになるほどの補強は見込めない。 渡米時に気候や日系の多さから西海岸を望んだという報道もあったが同じ西海岸にドジャースがいる。 資金力もある強豪球団で実績を残せれば選手個人としての評価も更に高まるだろう。 二刀流など大谷のこだわりを通せない懸念もあるが、今の大谷ならかなり強い態度でそういった交渉にも臨める立場にいると思う。 更に言えばトラウトもエンゼルスに留まり続けるのは勿体ないのでは。 エンゼルスは大谷トラウトの高額年俸を若い有望選手の獲得に使った方がチーム全体のためにはなりそう。
    637 72
  75. 75
    短期決戦にトラウト大谷翔平がいたら胸熱ですよね。もやは金枠確定演出ですわ
    1 1
  76. 76
    大谷選手もトラウト選手も、熱い戦いを欲しているのは間違いない。 二人そろって、ポストシーズンを戦うところを見たい。 エンゼルスがどう受け止めるかだけど、実際難しいのかも。 個人的には好きなチームなだけに、もうちょっと頑張ってほしい。 レンドンとか、どうにかならんのかな。
    1 1
  77. 77
    一番の望みは大谷がエンゼルスでプレーオフに進出する事。その次は、どこかのチームでプレーオフに進出する事かな。昨年は序盤が好調だっただけに、今シーズンは期待したい
    1 1
  78. 78
    やはり、スプリットが頭にあり、空振りになってしまったと言う事やね。トラウトとしては大谷がなければ優勝は無理なのは分かってるから全力でとめるだろうね。しかし、大谷はどうだろう、強豪チームで勝負したいと思うのでは?
    1 1
  79. 79
    WBCの決勝で大谷に三振をとられベンチに下がる時、思わず口から出た四文字言葉、慌てて下を向いて隠してたね。 やはり相当悔しくて、真剣勝負だったんだね。
    1 1
  80. 80
    トラウトの振る舞いすごい。アメリカのスポーツスターは人格も優れているのか MVP3度ってやはりMLB最高の打者ですね エンゼルスで優勝してほしい!トラウト というとやっぱりサーモン を思い出してしまう。
    2 1
  81. 81
    トラウト選手の気持ちは分かります。エンゼルスの最大の広告塔で有り人気の源なので当然大谷選手は必要だと思います。 問題は今の年俸と言うか今後の契約金の問題も大きく今後を左右するでしょうね。現在トラウト選手の1/10程度しかもらっていないので、この改善は必須でしょうね。 2022年のWBC選手ベスト100の1位に選ばれている事も考えれば、MLBの最高年俸が出てもおかしくないと思います。後はエンゼルスのオーナー次第でしょうね。 ただ大谷選手のエンゼルス愛は結構強いので、トラウト選手を追い越さなくても残留はすると思います。
    1 3
  82. 82
    エンゼルスも悪くないけどチームとしてなかなか勝てないのは残念。他のチームで勝ち争いを見たい
    2 1
  83. 83
    トラウトの言いたい事も分かるが、ワールドシリーズ制覇を目指すのならば他チームへの移籍をするのが近道なのも間違いない。 今のエンゼルスは明らかに「チームとしての」契約内容に失敗しており、複数年にわたる不良債権や高額年俸などで大谷やトラウトなどの超一流がいる一方、その他の戦力に資金が使えずに、現実としここ数年リーグでも下位に沈み続けている。 この問題の解決には契約の終了まで待つか、違約金を払ってでの精算などが必要だが、立ち消えたとはいえオーナー交代まで騒がれたエンゼルスでそれをするのは無理でしょう。 もちろんエンゼルスでの制覇も可能性が全く無い訳ではないが、現実的に目指すのならば移籍も考慮すべき手段だと思う。
    17 3
  84. 84
    あのスライダーを、初の本番勝負で打てるバッターは、恐らく無いでしょう。イチローの全盛期でも、当てるのは至難の業。
    1 1
  85. 85
    アレはエグいスライダーだよね笑 最高の球をウイニングショットで投げてくる。鬼やん。 なんだかオフは複雑な想いだよな。 史上最高額をエンゼルスが出せそうもないし、トラウトと一緒にこれからもやって欲しいしね。
    1 1
  86. 86
    WBCで大谷ら日本としのぎを削ったフレッチャー(イタリア)、サンドバル(メキシコ)、トラウト(アメリカ)を今度は味方として擁して ワールドシリーズに行ったら、こんなに胸アツなことはない。 今年行くことに意味があるから、応援してるので是が非でもつかみとってもらいたい! そしてできればワールドシリーズ制覇を。
    2 1
  87. 87
    エンゼルスは球団の売却を進めていたけどそれが撤回されたんですよね。 球団のオーナー(母体企業)が代わればエンゼルスにとっても大谷選手にとっても良い方向に向かうと思ってたけどこのままだと今後も昨シーズンとあまり変わらない結果になると思われますが。
    1 1
  88. 88
    メジャーでは日本以上にFAは選手個人の権利として最大限に尊重されているので、同僚が残って欲しいとコメントするのは非常にレアですよね。
    2 1
  89. 89
    夏位迄にエンゼルスが西地区2位以上に居ないと大谷は来年からドジャースに移籍するだろう?高額提示でヤンキースが獲得に乗り出すが、大谷は断る気がする!
    1 1
  90. 90
    WBCによって、優勝争いへの欲望は高まったとは思うけど、自らを生かせるチームを選ぶなら、エンゼルスかなという気がします。 年俸闘争はしないだろうし。 一番良いのは、チームが強くなる事ですね。
    344 25
  91. 91
    希望込みの憶測だけど WBCで負けたらおしまい のヒリヒリした戦いを 主力メンバーが経験した事で ああいう戦いをしたい Wシリーズに出たい という強い気持ちが芽生えて もしかするとエンゼルスは 結構イイところまで行くんじゃないかな
    1 1
  92. 92
    確かにワールドシリーズ制覇の夢を叶える為には、勝てるチームに行くのが一番だと思うけど、常勝チームに行って今の様にシーズン中二刀流をやれるのか?とも思ってしまう。
    1 1
  93. 93
    単純な話、前半戦でトップを独走すればトレードは回避され、ワールドチャンピオンになればFAも回避される。 それ以外にエンゼルスに残る選択肢は無い。 って事はその選択肢は無い。
    13 2
  94. 94
    大谷同様、トラウトもヒリヒリした9月を過ごしたいのでしょう。その為には大谷は欠かせないピースだが、それ以上に投手陣の大規模なテコ入れが必要でしょう。こんな事を言っては何だが、トラウトの給料が高過ぎるんじゃないかな。その為に投手陣の立て直しが上手くいかないのではないでしょうか? まして大谷の年棒も大幅なアップが予想されてるなか、補強もままならないでしょう。 残念ではあるが、大谷が我々の予想以上に愛着を持っていない限りは移籍するでしょう、優勝できるチームへ。私もワールドチャンピオンの中心にいる大谷が見たい。
    1 1
  95. 95
    エンゼルスは守備が下手すぎて… アナハイムは日本人も観に行きやすく、通訳の一平さんの実家も近く、最高な環境だけど、できることなら優勝争いに関われるチームに移って欲しいな。
    41 3
  96. 96
    あの高校野球のような一発勝負を最高の形で締め括った大谷からしたら、環境は良くても、上を狙えないチームは魅力がないだろうな,,,ヤンキース以外を望む
    1 1
  97. 97
    もはや本当に世界一のプレイヤーになってしまいましたね。 チェコ戦で、チェコの選手が大谷のユニフォームをおねだりしてる顔なんてまえ、野球少年のそれでしたよ。 これから怪我や変な誘惑に惑わされず、伝説を作り続けて欲しいです。
    1 1
  98. 98
    気持ちはわかるけど、トラウトはすぐ故障者になっちゃうからなぁ 昨シーズン、さらにその先のシーズンにちゃんと出ていてたら影響も大きいだけにエンジェルスも今とは違ったものになってただろうに だから悪戯に巻き込むような発言はして欲しくないなぁ
    1 1
  99. 99
    スプリットを投げなかった事に言及してるって事は打者目線だとスプリットは不公平に感じるのかな。 スプリット無しで勝負して来たから正々堂々と勝負できたと感じているかも。
    1 1
  100. 100
    レンドンが絶好調だとしても、 エンゼルスはピッチャーを獲らないと勝てない。 大谷クラスを2.3人揃えないと。中継ぎや抑えも。
    1 1
  101. 101
    ちょっと早いですが、WBCも過去のことです。 もう開幕です。 エンゼルス頑張りましょう。 大谷は記録より、1日1日のベストが大切でしょう。
    2 1
  102. 102
    お金じゃ動かないだろうな。 WBCで勝ち続ける喜びを知った彼が求めるのは「勝てるチーム」 エンゼルスは・・・候補に無さそうだけどね。
    1 1
  103. 103
    もう怪我と病気と変な人に騙されれなきゃ何でもいいよ。 結果は付いてくる人でしようし、歴史や常識をも変えるような人だから、好きにやってほしい。
    1 1
  104. 104
    後は、エンジェルス次第では? いくら年俸もらったってチームが弱けりゃ割が合わないよね。特に大谷なんかそう思うんではないだろうか?もう義理は十分返したように思うがね。
    1 1
  105. 105
    こういう「憶測記事」(創作)はやめてほしいな! メジャーでは、どんな有力選手でも他選手の契約に口出ししたり影響力を及ぼすことはない。
    1 1
  106. 106
    今年のエンゼルスの躍進がカギだよね。 2022年度の様にやる気を見せない場面が チーム内にあれば出て行く決断になるよね。 エンゼルスのユニフォームが良いけど。
    1 2
  107. 107
    大谷選手は、ヒリヒリした秋を望んでいる。そのためにはエンゼルスではかなり難しいかもしれない? エンゼルスが例年通り夏に終戦を迎えるなら、トレード話しが出るだろうしシーズンオフにはFAだと思う。 だが今の時点では「FAのことよりエンゼルスで優勝リングが欲しい。」と言ってました。 WBCでは敵として相対したトラウト選手はじめサンドバル投手・フレッチャー選手、他のチームメイトみんなで力を合わせて頑張ってください。 1ファンとしても、この馴染み深いメンバーでヒリヒリした秋を過ごし、ポストシーズン進出・チャンピオンリングを掴みとって、みんなで喜んでいる姿を見たい これから一年間、長いシーズン楽しませて貰います。
    3396 684
  108. 108
    エンゼルス的にはいて欲しいのは当たり前ですが、1ファンとしては、もっと優勝を狙えるチームでハラハラドキドキの大谷選手を見てみたいかな。
    1 1
  109. 109
    力を持っているからこそ、本当に力のある選手を識る事なんだと思う。 強打者二人がいて、160km/h以上の球速の速球とえげつないスライダー、スピリットを投げるピッチャーが同じチームにいてリーグ優勝、できると思うんだけど… それもメジャーを見る楽しみになる。
    7 3
  110. 110
    ワールドシリーズで活躍する大谷選手を見たい気持ちは勿論あるけど、強豪のチームでも二刀流を続けさせてくれるのか…そこだけは心配。
    1 3
  111. 111
    そりゃ長期契約しているトラウトとしては残って欲しいでしょうね 大谷出て行ったらますます弱体化するんだから しかしエンゼルスが大谷の望むような優勝争いできるチームになるとは残念ながら思えない
    4 1
  112. 112
    ワールドシリーズ狙うなら他に行かないと厳しいかな、イチローさんとダブる。 孤軍奮闘状態、トラウトは高年俸でいられるから気にしないのかもしれないけど。お金か、名誉か、どっちを取るか。 ただ他に行くと活躍がどうかってところはあるけど、うまく使ってくれるかどうか。東は寒いから西のドジャースがよさそう。
    1 1
  113. 113
    栗山監督が、最後トラウトから三振奪って勝った瞬間の大谷くんの映像を見て、「彼はこういう野球をしたかったんだなと改めて思いました」って言ってましたね。私もファイターズ時代からエンゼルスに移っても試合はちょくちょく見てましたが、雄叫びを上げてチームを鼓舞するような彼を初めて見ました。今のエンゼルスであの様な大谷くんを見るのは難しいのかなと思います。
    1 1
  114. 114
    トラウトは普段からセンターで大谷のエグイスプリットを見ているからストレートを振り遅れていたんだろうな。大谷の組み立てが完璧だったね。なかなか初見では打てないからトラウトには不利な対決だった、ら
    29 4
  115. 115
    「タラ、レバ」の話になるけど、 クリーンナップが全員健康に一年を過ごせば、 大谷は40~50本のHRを楽に打てるだろうし、 抑えの投手がしっかりしてくれれば、 20~25勝まで勝ち星を伸ばせるだろう。
    29 8
  116. 116
    エンゼルスは何が足りなくて、優勝争いが望めないのでしょうか。 もし投手ならば、来期まで待てば、日本からの補強は可能だとは思う。 メジャーリーガーとしては安いかもだけど、日本よりも高く買ってもらえるのは確かだろうし、いい雰囲気だろうことは想像に難くないし、大谷とできるしね。 サンドバルもいるし。(メキシコ戦、やばかったね)
    3 4
  117. 117
    二刀流の環境としてはエンゼルス残留も悪くないですが、大谷選手が次に目指す物がメジャー制覇なら残留は難しいと思います。 我々は何処に行こうが応援するだけです。
    1 1
  118. 118
    エンゼルスで優勝望んでそう。 生活環境が変わる事を望んでないようにも感じるし、言葉の壁を考えると水原氏がいたとしてもチームメイトが大谷選手のことを良く知ってる環境が望ましいとは思っていそう。 チームが変わると新しいチームメイトとの関係を築くのはストレスにもなりそう。
    1 1
  119. 119
    そうだな、今度はエンジェルスで世界一にならなきゃだからね。 そのためには大谷と言うピースは絶対不可欠だからね。 でも、今シーズンで達成したら移籍でもいいかもね。
    1 1
  120. 120
    オーナーのモレノの発言に引いた 「大谷はトップ10~5に入る選手」←史上最高の選手の一人くらい言えねーのかよ 「彼がここに残りたいと思わなければならない」←お前が残ってもらうように強く説得しないでどうするんだよ、トラウトに全てやってもらうのか? 他にもターナーがほしい!と言ってミナシアンに諭された話とか聞くとやっぱモレノは自分の好きな選手集めたいだけで勝ち負けに興味ないんだろうなと思ったわ
    15 3
  121. 121
    今年の結果次第なんでしょうね。 このチームで勝てるのがベストですけど、そうならなければ出るんでしょう。 大谷選手の年俸払って強いチームを維持できる球団なんて、メッツかドジャースくらいですよね。 昨年パドレスがポストシーズン進出してドジャースに勝った時は盛り上がりました。 来年からはダルビッシュ選手と大谷選手が同地区になるかも︎
    1 1
  122. 122
    味方であれば実に頼もしいけど、敵に回ると厄介この上ない。と、どの選手もそう思うでしょうね。
    1 1
  123. 123
    トラウトさんだけでなくあの回1球もスピリットを投げてなかった。 佐々木さんがメキシコ戦で打たれたように抜けると一発に繋がる事をよく分かっているからだろう。 でも、どの解説者もその事を指摘しないのにモヤモヤしてたので、トラウトさん言及してくれてありがとう。
    1 1
  124. 124
    個人的には強豪に移籍して優勝する大谷よりも、弱小のエンゼルスをトラウトと共に優勝させる大谷が見たいけど、流石に漫画的展開すぎて実現は無理か。
    9 2
  125. 125
    エンゼルスがPS出られたらだけど昨年借金16あるからね。。。補強もして球団にやる気はあるみたいだからトラウト・大谷の成績は楽しみです。
    2 1
  126. 126
    大谷選手にはせめてポストシーズンまで残れるような球団に行って欲しいな。 エンゼルスで埋もれてる様な選手では無いですから!
    29 1
  127. 127
    今年エンゼルスがワールドシリーズまでいかない限り残留はしない気がする。自分の選手寿命とかこれからのプランをすでに決めてると思うから、1番最後まで勝ち上がれる九段に移ると思う。
    1 1
  128. 128
    個人的には ポストシーズン常連チームに移籍して欲しい気持ちもあるが… ずっとエンゼルスの試合を観ているから トラウトをはじめフレッチャー等にも愛着が湧き エンゼルスでの大谷翔平を観続けたい気持ちも出てきた うーむ… 悩ましいw
    2 2
  129. 129
    トラウトにもあっぱれあげたい。今季はふたりの活躍でワールドシリーズ制覇を祈ります。
    1 1
  130. 130
    最後のスライダーもエグかったけど、追い込んだ2球の100マイル超え・ど真ん中ストレートも凄まじかった。 漫画を追い越した。
    1 1
  131. 131
    大谷の説得以前に球団にその意思があるかだと思うが。高い給料を提示するより、売却した方がと考えそうだ。
    1 1
  132. 132
    大谷翔平さんは、カモメのジョナサン。 その先に行く為に このチームで全米を制覇すること 彼は、決して歩みをとめない。
    1 1
  133. 133
    現役最強バッターからそんなこと言われる大谷てほんとに凄いです!! でもトラウト一人で野球するわけではないから、エンゼルスがプレイオフに進むのは正直かなり確率低い状況にかわりないし、オーナーも補強してくれないから、今オフにFAで移籍するでしょうね。 大谷は常々言ってるけど、野球を始めて常に一番を目指してきたと。エンゼルスでは一番になれないことは、大谷選手が一番わかってるでしょう。
    1 2
  134. 134
    大谷はWBCでわがままを通させて貰ってWBCで優勝且つMVP を達成できてエンジェルには感謝していると思う。 その恩返しの意味もあり、残留すると予想している。
    4 8
  135. 135
    エンゼルスは入団からこれまで、怪我をした時期もしっかりサポートしてきたし、トラウトという最強打者がベストパフォーマンスを出せる間は、大谷がプレーする環境としては素晴らしいとは思う。 ただ、ワールドシリーズ制覇を狙うとなると、正直言ってこれから数年やっても瞬間最大風速的に強い時期が1シーズン来れば御の字じゃないかと思うぐらい、これまで期待を裏切り続けてしまった。 こうなるとドジャースあたりに移籍するのがファン目線ではベストのような気がするけども、大谷が勝てそうなチームであるという以外に、どういう基準でチームを選択するのかというのは、少なくともお金の問題じゃなさそうだという以外正直わからない。 まぁ相当の支払い能力のある球団じゃないと獲得できないだろうから、ヤンキースやメッツに行くのもあり得るだろうけど、とりあえず今はエンゼルスも放出する気なさそうだし、今年優勝するしかないよなぁ…。
    14 3
  136. 136
    大谷が破格の年俸でプレーしているここ数年、 その状況で上を向かなかったチーム成績が、 大谷に多くの年俸を払う状況で改善するとは思えないなぁ
    2 1
  137. 137
    残ることのデメリットはトラウト兄さんが一番わかってるからなあ 強くは言えないだろうね とはいえ移籍をしたらどうしても移籍先のチームに負担がかかるのも現実 終盤になればチームのために投手か野手どちらかに専念してくれなんてことも有り得る話 個人的にはこれまでと同じようにチームの順位に関係のないところで二刀流での成績を極めてもいいと思うけどね
    2 2
  138. 138
    ポストシーズンに進出できなかった場合 日本プロ野球はまだ試合をやっているので 巨人にレンタル移籍していただいて、 日本シリーズで優勝していただきたいです。
    1 1
  139. 139
    個人的には、盟友トラウトと共にワールドシリーズ制覇(世界一)を目指してもらいたいと思う。 契約時には、優勝するための更なる補強をも含めて、オーナーにはお願いしてもらいたい。
    1 1
  140. 140
    精一杯戦えた者同士なら言葉は要らない。大谷選手トラウト選手、共にワールドシリーズに出て最高の一年になる事を祈ります。
    1 1
  141. 141
    WBCでの経験はFAする大きな理由になるだろうね。チームメイトやマスコミもあんなオオタニを今まで見た事がないと言うコメントが溢れてた。そんな体験を求めてる事は間違いない。
    1 1
  142. 142
    要はエンゼルスがワールドシリーズ優勝すれば良いって事だね! で、エンゼルスがワールドシリーズ優勝する確率は何%?
    1 1
  143. 143
    ワールドシリーズに最も近いチームはアストロズだけどエンジェルスと同地区なのでまずないだろう。ヤンキース、ドジャース、メッツなどポストシーズン常連チームに行くのか、あるいはパドレスやカージナルスのような大穴なのか全く予想できない。
    1 1
  144. 144
    WBCで今後の流れも少し変わったと思う。 大谷は今回エンゼルスが最後投げさせてくれた事に恩は感じただろう。他球団とイーブンならエンゼルスを選ぶだろう。 ただ、ポストシーズンに出て勝ちたい欲は更に高まったはずだから、エンゼルスが今年も弱かったら容赦なく他球団を選ぶだろう。 そして今オフ交渉材料に新たなものが加わった。 おそらく大谷側が今後のWBCに何の制限なく出場させるのが条件。みたいなのも提示してくるかもね。 現時点では誰もFAの事はわからない。 シーズンの結果次第ですね。
    407 21
  145. 145
    ワールドシリーズ優勝すると日本人の大谷選手はエンゼルスにいてあげることができますよ。全力で大谷選手を引き留めてください。 5年前では考えられなかった事が起きてますね 日本人のかがみです!
    1 1
  146. 146
    大谷さんの次なる目標はワールドシリーズ制覇でしょうから。 今年のエンゼルスの成績次第でしょうけどトラウトと大谷さんと続く並びは個人的にはずっと見ていたいですね。
    29 3
  147. 147
    個人的には ポストシーズン常連チームに移籍して欲しい気持ちもあるが… ずっとエンゼルスの試合を観ているから トラウトをはじめフレッチャー等にも愛着が湧き エンゼルスでの大谷翔平を観続けたい気持ちも出てきた うーむ… 悩ましいw
    2 2
  148. 148
    如何なんだろう? 大谷選手は、周りに恵まれていると思います。 チームメイト、通訳さん、ファン、ましてや最初の監督栗山さん、チームジャパンのメンバー、其れと持って生まれた可能性と運。 何処まで大きくなるか楽しみですね。 後は、早くお嫁さんの顔を見たいですね。
    1 2
  149. 149
    大谷選手はワールドシリーズでの優勝とMVPを希望していると思う。今となってはどこの球団でも二刀流をやらせてくれると思うのでワールドシリーズに出場する可能性の高い球団に移籍する可能性が高い。彼の場合年俸よりもそちらの方の重要性が高いと思われます。
    1 1
  150. 150
    最強のピッチャーと、最強のバッターが同じチームにいた場合、対戦は見れないんだという当たり前のことに今回気がついた。
    2 1
  151. 151
    大谷には死んだ目で野球して欲しくない。 WBCは楽しそうだった。勝つ喜びを知ってしまったから今季がダメで補強しなかったら出た方が良い。
    2 1
  152. 152
    一緒にワールドシリーズ優勝目指してやろうぜ!位の雰囲気かもしれない。それならば、エンゼルスも補強といったところが必要になるが、日本式の若手メジャーや場合によってはマイナーからの引き抜き眼力というのが必要になってくる。こと選手を補強する事は金銭契約になるので、選手からは言わない傾向にあるが、選手からそういった雰囲気と気持ちをもって、まだ大成してなくても直接選手からいい選手を補強するといった物言いも、もしかしたら必要なのかもしれない。
    3 2
  153. 153
    個人的に大谷にはエンゼルスから出て欲しいと思っている。 ・ビッグマーケットかつ常勝軍団のドジャース ・サラリーキャップをものともしない札束攻勢のメッツ など これらのチームはプレーオフに出られるだけではなく、全米における認知度向上も期待できる。ドジャースは言わずもがなの超人気球団、メッツは東海岸の為、時差的に東西どちらの人も見やすい試合時間だしそもそも本拠地がニューヨーク。 WBCでの決着を見てトラウトとの優勝を見たい気持ちも高まったが、大谷を残したいのであればまず何よりトラウトが健康であることが必要。 昨年は怪我で出場できない試合もあったのにHR40本、2021はわずかな試合すうであったがキャリアハイクラス、その前年も素晴らしい成績。 何とか健康な状態を維持してシーズンフル稼働して欲しい。 流石に一度は大谷・トラウトでプレーオフを戦う姿を見たい。
    274 44
  154. 154
    今年エンゼルスで結果を出して残留してくれることが最良の道に思えますが、果たしてあのエンゼルスが突然勝ちまくれる様になるのかどうか・・・。
    28 1
  155. 155
    さらに高みを目指すこと、年俸含めて条件の良い球団入りを目指すこと。これらも確かに重要だが、大谷さんはもっとその先を見据えているような気がします。 もはや、記録の面でも記憶の面でもベーブ・ルースを超えている稀有な存在。お金のことで要らぬやっかみや批判を浴びるより、このチームで慣れ親しんだ仲間たちと一緒に優勝を果たす方がかっこいいですよね。綺麗事に聞こえるかもしれないけれど「かつて日本から渡って来た伝説の野球人がいた」なんて語り継がれるはず。そこまで先の未来を見据えた上で、大谷さんは決断をするのではないかと思っています。
    4 1
  156. 156
    大谷にトラウトのようなビッグネームが残留してほしいなんて光栄なこと。 ただ大谷が他球団に移籍して今まで通りに二刀流のパフォーマンスをできるか分からない。 能力ではなく環境のせいで。 移籍した球団が大谷のWBC出場に否定的かもしれないので移籍時の契約はかなり細かく大谷に有利な条件でなければファンとしてはエンゼルスで見ていたい気持ちもありますね。
    1 1
  157. 157
    申し訳ないけどトラウトさん。 大谷さんをワールドシリーズに出る可能性のあるチームに移籍させてあげて下さい。 日本人は、皆、大谷さんが活躍しワールドシリーズを制覇するシーンを今回のW BC同様に見たいのです。 快く出してあげて下さいよ!
    5 2
  158. 158
    大谷は漫画の様なストーリーを何度も見せてくれた男だから 弱小球団エンジェルスでの世界一っていう夢みたいな事をやってくれる様な気はしてる 今年その兆しが全く見えないようであればわからんね
    1 1
  159. 159
    トラウト選手は安定、高年俸を重視してこのエンゼルスに骨をうずめるつもりで長期契約をしたように見える 大谷さんは勝てるチームでエクサイティングなPOを望んでいることは、もう皆知っている もし今年うまくいってPO、WSまでいったとしても、その後はどうなるんだろう 大谷さんを引き留めれば超高額年俸の選手を3人も抱えて、その後の補強がままならない、しかもオーナーはぜいたく税を払う意思は今のところ見せていない ファーム育成の状態も良くない、根本を変えなければならないだろう 常勝チームになるイメージはない モレノオーナーが変われるかにかかっている っていうか、なんで売却してくれなかったんだ、とつくづく思うよ
    1 1
  160. 160
    アメリカを代表する野球星人がエンゼルスでの懲役契約を過ごすに当たって、日本を代表する野球星人を引き留めないと精神が保てない。
    1 1
  161. 161
    エンゼルスにいてもワールドシリーズでは、最後にも到達するどころでは無い。地区シリーズにすら出られないチームでは、できれば西海岸がベターかな、まーどこかへ移籍する方が良いとか思うけど。これまでのエンゼルスの投手陣では苦しい。打撃陣もトラウト大谷両選手の二人が活躍しても足りない。チーム全体的に成長しないとワールドシリーズは遠い。
    1 2
  162. 162
    エンゼルスに日本のテレビ局の取材が開幕から貼り付けているが、もし開幕戦から好調を持続してオールスター前に首位だったら、日本のテレビ局の取材はアメリカから離れないで、自前の取材で、生のオールスターを報道してほしい。WBCの日本のように年俸3000万円台の若い投手が活躍して、エンゼルスは、ワールドシリーズ優勝してほしい。
    2 2
  163. 163
    野球はチームプレーだけど そもそもなんでこんなに良い選手二人もいて 他の選手のレベルが低過ぎるのよ… プレーオフにはいけると思うんだけど 不思議でしか無い。
    1 1
  164. 164
    WBCも映画のような台本通りの結末にしたんだから、次の台本はエンゼルスでのワールドシリーズ制覇だと思う。 強いチームに移籍してのワールドシリーズ制覇では、大谷のストーリーとしては物足りないと思う。 トラウトとの対決も、国を背負ってWBCでしか叶わないから価値がある。 敵同士になってMLBで何回か対戦するようになったら面白みがなくなる。
    177 19
  165. 165
    友情関係も大切ですが、大谷の年俸のことやりがいのことを考えると出たほうがいいでしょうね
    1 1
  166. 166
    やっぱりワールドシリーズで投げて 打ってチャンピオンリング 獲得して欲しいです。 その為には優勝を狙えるチームに 移籍がもっとも重要ではないか。 勿論お金(複数年契約や年俸)も大事ですよね
    1 1
  167. 167
    2、3年前ではエンジェルス内でも上手く溶け込めず関係が微妙だったが、今ではチームに欠かせない存在になりましたね。
    1 1
  168. 168
    基本的に投打の対決はバッターが不利。3割打てば打者としては上出来だけど、勝率としては7割は投手が勝つわけだから。しかも打席で大谷の球を見る事なんて、ほぼないだろうから。確率で言えばトラウトが負ける確率が圧倒的に高い勝負だった。 大谷もスプリットでの決着を良しとせずに、ストレートとスライダーで勝負したのは男気を感じるが、負けても一切言い訳めいたことを言わないトラウトは、本当にすごい男だ。まさに「キャプテンアメリカ」だ。 3年後も「絶対出る」とトラウトが明言している事がうれしい。また名勝負を見せて欲しいです。
    545 49
  169. 169
    2ストライク目のスイングした後に、唇をクイっと上げて”やるねぇ”って顔をトラウトがした所が最も印象的だった お互いに全力で勝負しているのが伝わってきて鳥肌が立った
    2 1
  170. 170
    大谷、トラウト両選手の人生は、 好きな天職適職に恵まれ、 裕福な立場に恵まれ、 健康に恵まれ、 多くの人々に愛され尊敬される立場に恵まれ、 それが生きる励みに恵まれ、 これぞ、誰もが望む、最高の幸福。 おめでとう!
    1 1
  171. 171
    このトラウトのコメントは大谷に「残ってくれ」と【言う】という意味じゃなく エンジェルスに残りたいと思ってもらえるよう、チームがプレーオフやワールドシリーズに進出できるよう【力を尽くす】って意味じゃないの? もうちょい粋な翻訳というか、意味を拾って欲しい。
    1 2
  172. 172
    トラウトが大谷の引き止めに進言したのは、WBCカップで互いに向き合い。勝負をしたからだろ、その時トラウトは大谷の気迫を感じたら他成らないだろ、トラウト自身も大谷と共にワ一ルドチャンピオンになりたい、その思いがマジに合ってのことだろ、又あの時に向き合い合って敵になったらなど、複雑な思いだからこそ居て欲しいだろう。
    1 1
  173. 173
    大谷はヒリヒリする状況を経験したいとコメントしてたし、WBC決勝はハイライトとも言えるような瞬間だったし充実感に溢れてる表情をしてた。 そのような状況を少しでも多く味わいたいと感じたなら移籍は既定路線だと思う。 今シーズン、エンゼルスが優勝争いに絡めたとしても下部組織が脆弱では今シーズン限りの経験になってしまう。 ある程度は育成システムもしっかりした安定した組織力のあるチームというのは選択肢になるのでは?
    340 39
  174. 174
    WBCを見ていたら大谷のやりたい野球というのがよ〜く分かったし、エンゼルスでもこれを体験したいのだと思います。強いチームに巨額契約で移籍するのは簡単なのでしょうが、そう簡単に割り切れないのが大谷のいいところ。エンゼルスがワールドシリーズに進出してくれるのが1番いいんですけどね。
    8 1
  175. 175
    今のオーナーは大谷の価値が分かってないし、お金も出し渋る。オーナーがモレノなら残留は厳しいかと思う。ドジャースは同じロスの強豪で、今季は不自然なくらいにお金を使っていなくて、大谷翔平獲得にそなえているのは間違いない。メッツのオーナーも東京までWBCを見に来るくらいに大谷に関心がある。巨万の富をもつメッツは凄まじい額のオファーを出すだろう。無論ドジャースも大金持ちなので金の積み合いになる。大谷は同じロスで、医療スタッフのレベルの高いドジャースを選択する気もするが、大谷をエンゼルスで迎えたケプラーGMのメッツも金銭以外の条件を整えるだろう。トラウトもヒリヒリしたいなら、トレード志願するのもアリかと思う。WBCでトラウトも目覚めた感情がある様に思う。
    1 1
  176. 176
    漫画の「第三野球部」みたいに、万年最下位のチームを大谷君とトラウトがチームを引っ張って優勝するシーンが一番見たい。強いチームに入ってチャンピオンになるより、弱いチームを引っ張ってチャンピオンになるストーリーを見たい。これは本当ただの自分の欲求だけなんだけど、もう大谷君だったらそれも実現してしまうんじゃないかと思ってます。 ただ大谷君がどんな判断をしても応援します。
    4 1
  177. 177
    むしろ逆になぜトラウトは、 塩漬けサーモンになる球団に留まったのかが気になる。再契約のときの球団の状況では、プレーオフは夢のかなただったのは、今と全く変わらないだけに。
    31 4
  178. 178
    大谷はエンゼルスだけじゃなくて、ドジャースとか、レンジャース、レッドソックス、メッツ、ヤンキースみたいな大きな球団も経験してもいいんじゃないの。いますぐとは言わないけど。ワールドシリーズで戦う姿をみたいから。
    1 1
  179. 179
    最低限、シーズン終盤でエンジェルスがプレーオフ進出を争える状況にあれば(進出できなくても)残留するんじゃないかな?大谷選手は今回のWBCで、ワールドシリーズで優勝したい気持ちを再確認したと思う。
    1 1
  180. 180
    同僚だからこそできる空気感と演出。 大谷の投球をわかっているからこそ悩んでしまうトラウト選手。 もしかしたら、打席に入る前に勝負は決していたのかもしれない。 そして、どれだけ大きな存在で、二度と対戦したくない相手にトラウト選手からしたらなったと思う。 そういう意味でも、チームからの流出は阻止したい。 そんな気持ちも現れているのだと思いますね。
    1 2
  181. 181
    日米の決勝で、大谷選手が日本の旗手として、トラウト選手がアメリカの旗手として、それぞれの国旗を持って入場してきたシーンは、とても美しく感動的でした。 二人は、現在、メジャーの象徴のような選手で、しかも、同じエンゼルスの同僚なのに、最後は、普段は野球ファンが絶対に見たくても見られない、二人の対決で締め括られたのは、今回のWBCでエゴを捨て去り、力を尽くした者たちへの、天=野球の神様の配剤だったのでしょう。  本当に、大谷とトラウト、日本とアメリカ、どちらに勝利の女神が微笑んでも、おかしくなかったし、完全アウェーで、USAコールが球場全体に響く中では、一つの試合として、サムライJapanにかなり不利な状況でしたね。 今シーズンのエンゼルスには、最低でもワイルドカードを勝ち取り、プレーオフに進めるように頑張ってほしいです。
    2 1
  182. 182
    日本ではファイターズ 米国ではエンゼルス だからこそ二刀流大谷が燦然と輝く という可能性もある ヤンキースのような球団だったら巨人みたいにうるさそうで大谷の良さ消されそう
    1 1
  183. 183
    気持ちは分かる・・・・気がするものの、エンジェルスがすったもんだの末、球団売却にも至らず、来たるオフの大谷との契約更改へ十分な資金を出せるか?それにワールドシリーズに進出できるようなチームになれるんか?だとおもうので、WBCで更に価値が上がった彼を引き留めるような条件は限りなく不可能に近くない?!
    3 1
  184. 184
    エンゼルスは、あと2人くらい強力な先発投手がいて、ブルペンも充実させないとアストロズと争えないだろうな… 大谷が望むヒリヒリした秋を迎えるには、今のエンゼルスには足りないものが多いね。
    1 1
  185. 185
    エンゼルスの資金力は良く分らないが 結局は金額合戦で決まるしかないでしょう。 金持ちの数球団がとんでもない額を提示す。 ま、今期 どれくらいの活躍を見せるのかにもよりますが。
    1 1
  186. 186
    トラウトがいくら願ったところで、チームがこの有様では難しいのではないか。WBC出場を了承し決勝登板にもOKを出してくれたエンゼルスに大谷も感謝はしているだろうが、WBCで優勝、MVPにもなった今、大谷がまだ果たせていない目標はワールドチャンピオンくらいだろう。 エンゼルスに残るかどうか=エンゼルスでワールドチャンピオンを取れるかどうかになるだろうが、傘下マイナー崩壊、既存大型契約と大谷自身の契約で補強も限定的、何より長らく低迷したせいで弱者のマインドが染み付いたチームに残るのは私は得策ではないと思う。
    3 2
  187. 187
    実績、実力十分だからどこの球団も高待遇で声かけてくるだろうな。大谷翔平選手が一番いいと思う球団を選んでいただけたらいいです。
    1 1
  188. 188
    攻守で雌雄を決した、WBC史に刻まれるあの名勝負 あの戦いを味わってしまった大谷に、アンゼルス残留でそのモチベーションが保たれますかね!? とりあえず、今季はエンゼルスでワールドシリーズチャンピョンを目指すと言及していますから、みんなで応援して行きましょう!!
    1 1
  189. 189
    強いチームに移籍して優勝してほしい気持ちもあるけど、エンゼルスのフロントが本気で優勝を目指して改革してくれるのが一番いい。トラウトやフレッチャーたちと一緒にプレーオフを戦って、そして3年後にまたお互いの国を背負った対決を見るのが理想。そうなるといいな
    1 1
  190. 190
    大谷、エンゼルスに残るに1000点! 1番能力を引き出せる球団だと思う。 他に行ってないから分からないが… トラウトとチームメイトで居れる価値は大きいと思います。
    1 2