サムネイル

プロ野球は3月26日でオープン戦の全日程を終了し、今季セ・リーグのペナント奪還を目指す阪神は日程最終日に昨季日本一のオリックスと対戦し2-5で敗れた。  両チームとも、3月31日の開幕に向け、最後のゲームとなった中、効率よく得点を重ね白星で締め括ったオリックスに対し、阪神は試合結果・内容から、今後への不安を....

コメントは29

  1. 1
    両外国人の期待度が低いのは分かるけど、田尾が大物OBってのは違うやろ。それに彼の予想はあんまり当てにならんから。
    6 3
  2. 2
    外国人野手は2人で十分、若手にチャンスが回るとの 方針だったが、現時点では森下以外にチャンスを与えている 板山は、イマイチだし、昨年ある程度実績を残した島田には あまりチャンスを与えていない。 ならば、中日みたいにいっぱい外国人野手を取る手もあったかな。 まあ、ノイジーがだめなら、広大や前川を使う手もある。 岡田さんのお手並み拝見だね。
    3 5
  3. 3
    田尾に不安を感じる ただ、3番ノイジーでいいのかは、同感
    3 1
  4. 4
    いつから田尾が「大物OB」になったんだ?(笑)。まぁだいたい田尾の言う事はハズレるからノイジーは期待できるとみて間違いないだろう。
    46 28
  5. 5
    岡田監督はその時の戦力でどう戦うかを考えるようなことを言っていた ある戦力で勝てる采配が見られるということだから楽しみにしている
    1 1
  6. 6
    阪神の打者の外国人は10年に1人活躍すればいい方。スカウト陣は何に期待してるのか?理解できない時がある。それくらい期待外れが多い。
    3 3
  7. 7
    「今年も外国人で悩むかもしれない」。助っ人がだめなら日本人選手が頑張れば良いだけ。ただ、やってみないとわからない。
    1 1
  8. 8
    ノイジーはめっちゃ早打ちなのはデータにも出てたしチームの出塁率がただでさえ低いから早打ちが減って欲しいんだけど1〜3番の早打ちは変わらなさそう。
    1 2
  9. 9
    確かにあの初球ファウルフライは寂しかった。でも、とりあえずノイジーは使ってみるのか。開幕までにセリーグの投手をしっかり研究しといて欲しいね。 ミエセスはどう使うのだ?狭い球場で相手先発投手がしょぼい時に出場か?あと交流戦でDHか。代打では何番手だ?
    6 2
  10. 10
    評価が高くオープン戦で好調な新外国人が 開幕してから急に打てなくなることは多い またその逆パターンも多い ノイジーが打ちそうな感じあまりしないけど ここまでのところ、あまり評価が高くないので 逆に打つんじゃないかと期待値込みで願っている
    32 5
  11. 11
    最初からスタメン井上見たいです。ノイジー使うなら打順は森下と入れ替えてみてはどうかな?
    9 4
  12. 12
    大物OB?誰や?掛布とか田渕とか金本か? と思って覗いてみたら、田尾安志で草。 大物OBって。笑 普通にOBでええわ。
    13 8
  13. 13
    そんなの誰でもわかってるよ ミエセス、ノイジーに明るい未来を見た奴おるのか? 投手もボロボロ、使えそうなのは去年からいるケラーのみ。
    5 8
  14. 14
    どの監督も大山は我慢の限界というくらい使い続けてくれるが、井上にこれやってくれたから 大化けすると思う。井上を塩漬けにして欲しくない。ノイジー駄目ならお願いします!
    8 4
  15. 15
    田尾さんの指摘も一理あるかも。ホームランなら井上に期待したい。
    13 4
  16. 16
    田尾さんからの評価低いのは逆に嬉しいのよ
    34 4
  17. 17
    助っ人についてはその通りとして心配なのは佐藤。1年目前半に見せていた豪快さがすっかり影を潜めてしまっている。私は他球団ファンだから大きなお世話かもしれないけどこのまま普通のレギュラー選手になってしまうのは球界にとっての損失だとさえ思う。あの少し間違えば持っていかれるような怖い佐藤を取り戻してほしい。そしてヒリつくような勝負を見たい。
    18 4
  18. 18
    まあ岡田監督ならダメならすぐ井上や前川に替えると思いますよ!そもそも前川は怪我が無ければ一軍だったでしょうから。多分一月で判断するでしょうね!
    1 1
  19. 19
    来年背番号7は誰がつけてるかな
    5 1
  20. 20
    森下3番、ノイジー6番! ノイジー不調時は井上時々前川!
    4 1
  21. 21
    ロサリオ→解説者になって見た一番の最高外国人 ボーア→左のフィルダーだ! ロドリゲス→ホンモノだ! どうやらノイジーは当たり外国人かもしれん
    7 1
  22. 22
    近年外国人選手で苦労してる球団のほうが多いよね。 一昔前のように30本は打ってくれるような時代ではないのが少し寂しい。 アリアスやブラゼルが懐かしいな。
    2 2
  23. 23
    井上はなぁ。今年初めてキャンプを完走できたからなぁ。 どっかで怪我しやんかなと心配なってまうわ
    1 1
  24. 24
    オープン戦ではバカスカ打ってたのにシーズンに入ったらさっぱり打てなくなった外国人は嫌という程見てきたから、オープン戦の成績に一喜一憂してるファンはそんなに多くないでしょ。 確かにノイジーミエセスの2人とも打てなかったら今シーズンも打線は少し苦しくなるかもしれないけど、今は森下井上前川ら外野手に期待の若手がいるから、ダメだったら積極的に起用して1軍でどんどん試してくれたらいい。
    91 7
  25. 25
    現時点では田尾氏と同じ見方をせざるを得ない。日本野球にフィットし、実力を発揮するには、積み重ねた打席数が全然足りないとはいえ、ノイジーには迫力、雰囲気を感じない。もちろん、最終的には見極めはシーズンを20~30試合やった段階かなとは思う。 日本人の主軸が育っていない阪神で、外国人の出来不出来は極めて重要。ただ、毎年同じことの繰り返し。だから、もう井上をレギュラーで使わなければならない。常時Vを窺う強豪チームになるという将来を近くまで引き寄せるために、外国人ガチャを続けるのか井上を育てるのか、答えは明白だ。
    15 33
  26. 26
    やっぱり そんな感じですか… シーズン入っての劇的変化に ちょっと期待しときます。(笑)
    2 1
  27. 27
    大物OB田尾?笑 田尾は中日のイメージしかない
    7 4
  28. 28
    栗山さんは村上と心中すると決めてたみたいやけど、岡田さんがノイジーと心中するわけがない。 ノイジーがダメなら井上、前川か板山を使えば良い。それより森下が予想以上にやってくれるかも、という期待の方が大きい。
    23 5
  29. 29
    ここ数年を見ると、他球団でも突出した成績の外国人選手が見当たらない。特に新外国人選手を当てにしてのチーム作りは不安でしかない。常に井上選手と比較しながらくらいのつもりで見ていきたい。
    12 2