サムネイル

【サッカー日本代表・ニュース】日本代表は3月28日、『キリンチャレンジカップ2023』でコロンビア代表と対戦し、MF三笘薫のゴールで先制するも逆転負けを喫した。....

コメントは60

  1. 1
    試合の真っ最中に、紙を渡して選手を困惑させる代表監督を始めて見た!もしかして自己満足?自己陶酔?この監督って。。。
    7 4
  2. 2
    単純に競り負けてたな。 前半は良かったのに残念。 しかし、オーバーヘッドは凄かったな。
    7 1
  3. 3
    さあ、何様かわからん連中の森保批判がはじまるな。 親善試合2試合で全てがわかったかのようなエスパー気取りの批判劇場のはじまりはじまり。
    6 19
  4. 4
    何かDFがバタバタしてたよな~。 ワールドカップを見て、DFが日本の強みかと思ったけど、、、 ただ、DFは吉田、酒井、長友が抜けて、冨安も怪我中。 若い選手にシフトしていこうという意図も見えたけど。 FWは、上田。 トップ下は鎌田の調子が上がらないし、久保かな。 両サイドは三笘と伊東。 ボランチは守田と遠藤が引き続き。 サイドバックは、菅原とバンクーナガンデ。 センターバックは、板倉と伊藤かな。 2試合を見た感じ、こんな印象です。
    13 15
  5. 5
    ピッチを一瞬にして混乱の渦に巻き込んだ恐怖の森保メモ。 なんて書いてあったんだろう。
    4 2
  6. 6
    結局 三笘。
    11 1
  7. 7
    べつに練習試合みたいなもんだし、負けてもいいのよ得たものがあれば でも何も得られんかった 森保も全体を通して何やりたいのかわからんし、最後のインタビューでどういうチーム作りをしたいか聞かれて答えれてなかったやん
    29 6
  8. 8
    日本のサッカーは、残念ながら、野球と比べてレベル低いよ これを踏まえてどうしていくか考えないと
    5 19
  9. 9
    まあ、W杯後の再スタートで勝ち負けに神経を尖らせる時期で無いのはわかっているが、 やっぱり負けるのは悔しい、 しかしコロンビアは強かった。
    2 1
  10. 10
    この2試合で結構篩にかけれた 瀬古、伊藤洋輝、浅野 この3人はこれから呼ばなくて良い 西村、菅原、カシーフ この3人はこれからも呼ぶべき
    9 3
  11. 11
    果てして浅野は必要か? 森保にではなく日本代表に必要な選手呼ぼうよ
    17 2
  12. 12
    監督が大っ嫌いだから負けてくれ
    10 2
  13. 13
    チームワークが悪く空回りが多く決め切れなかったですね。後半は個人技でコロンビアに負けていて、流れをつくられてしまいました。親善試合だとアグレッシブさもない中で、さすが三苫でした。
    17 4
  14. 14
    伊藤、浅野は二度と呼ぶなよ! まじでサイドバック問題は深刻。 旗手をサイドバックで使った方がマシ
    9 4
  15. 15
    こんなサッカーをこの先も見せられるのか。どうせ負けるなら新戦力もう少し試して欲しかったわ。浅野はいらんかった。
    13 2
  16. 16
    WBCは参加国が20国ぐらいで オワコンとか記事あったけど なにこれ、日本のサッカーのほうが よっぽどオワコンでしょう
    5 7
  17. 17
    日本は野球やな。 第二次って…世界何位や?伸びしろないよな
    4 6
  18. 18
    ナーゲルスマンに日本代表監督のオファー出したら?って言いたいぐらいの内容だった。 前半は良かったのに後半の最後の方に至ってはごちゃごちゃしすぎて何がしたいのかわからなかった。とにかくW杯までにはなんとかしてくれ。
    3 4
  19. 19
    何がしたいのかわからん 森保のサッカーってつまらんのよな
    12 1
  20. 20
    欧州サッカーに見慣れていると、森保采配には「え!?」ってなる場面が多い 浅野が居る謎。伊東洋樹は強度不足 遠藤は守備特化でパス精度がダメすぎる もやもやしか残らない2試合でした 前線は凄いメンバーなんだけどね 結果を出し続ける三苫選手には拍手
    12 5
  21. 21
    素人目にみてもまだまだなレベル。 パスは誰もいないとこ、相手側にわたる事が多くて本当に海外でプレーしてる選手?なんて感じました。相変わらず安心して観てられないな。
    4 1
  22. 22
    監督交代だな、 それにしても何で伊藤 洋輝好きなのかね? ただでさえディフェンスの線が細くなったのにこれじゃね。 バングーナガンデ佳史扶が負傷交代した後はもう無残だった、
    15 4
  23. 23
    デコっぱちとマ~きのっの塩解説…。他方で実況のクオリティーは高かった。不思議な日テレ。
    2 7
  24. 24
    前線のやるせ無さはあるが、やはり後ろから守備しての攻めだから、吉田とか冨安のように前線に1本のパス通せる選手って重要だね。鎌田はボランチでパス貰って、さばいてた方が代表では生きそう。
    22 4
  25. 25
    中村をなんで使わないんだ? 浅野より中村のほうがゴールの匂いがする。 浅野はトラップミスでボールロストが多かったし、視野も狭い。なんで代表に呼ばれてるのかわからない。
    15 2
  26. 26
    いやぁ、、、酷いなこれは WBCの後にこんな試合をしてたらサッカー人気が廃れちゃうよ? シュミットも久保もサッパリだし、采配は意味不明だし。。。 あのメモには何が書かれてたんだ? どうせ「みんな頑張ってね!」とかだとは思うけど
    17 9
  27. 27
    新しい景色を見せるとか言って以前と全く変わらないんだが それこそ解任した方が新しい景色が見れそう
    33 6
  28. 28
    こうなるって分かってた。 いつも通り無策。ホーム2連戦で勝ち星なし。 最高の選手たちが本当にもったいない。 ワールドカップで監督を変えるべきでしたね。
    29 5
  29. 29
    浅野は長く代表にいる割に動きが単発、味方の邪魔しまくり 大事な時に決めるけど大事な時以外はもう呼ぶな 要因は色々あるとはいえこれ以下にされる古橋がちょっとかわいそうになってきた
    19 2
  30. 30
    W杯マジックってやっぱりあったんだなって思った。森保は相変わらず選手起用が下手だし堂安と浅野はなにもできない。こういう時こそ初招集組や結果を出してる中村敬斗のような選手を使うべきじゃ無いの?
    23 4
  31. 31
    まだまだこれからで色々試す時期なのに批判しかないとか見る側がレベルを下げてる気がする。 選手も監督も試行錯誤してる感じが伝わるし、今は上手くいくことといかないことの見極めが大切な時期だから結果なんてどうでもいい。 批判する人は今の日本で呼べる監督なら誰がいいとかもなくただ批判するだけだし。 もちろん世界でもトップクラスの監督を呼べるのであればそのほうがいいけど、中途半端な外国人監督なら森保のほうがいい。
    12 7
  32. 32
    なぜ中村にチャンスを与えないのか? 浅野はもういいです…。
    15 2
  33. 33
    システム云々じゃなくてあれだけ玉際で負けてちゃね コロンビアのがモチベーション高いってのは問題だわ
    7 1
  34. 34
    謎の浅野投入。2トップにシステム変更してまで出すような選手か? リードされていて相手が引いている展開では浅野は無力。 出てもウロウロしてるだけ。 ワントップでターゲットとしてうまく機能していた上田まで、役目がボヤけてしまい、浅野投入後は中途半端になってしまった。 いい加減、情実起用はやめてほしい。
    11 2
  35. 35
    代表とは思えないレベルのビルドアップしてたけど、あれで全然修正しないのヤバいやろ。久保は相変わらず代表だと噛み合わないけど、ファールされてあそこまでブチギレしてるシーンとかもなかなかないし、相当フラストレーション溜まってそうやな。
    5 2
  36. 36
    キリンチャレンジカップ…何にチャレンジしたんでしょうか?森保くんは4年間で積み上げできなかった。4年追加したからできると言うものでもないだろう。サクラダファミリアじゃないんだから、いつかは完成するんかいな?
    1 1
  37. 37
    森保解任させろ!足の止まった伊東を変えず、FW増やしたら勝負掛けてるように見えるかな?的な采意味不明。鎌田のチンタラした守備で1失点目の折り返しをドフリーで簡単に決められたな。鎌田のバックパスが多すぎて、ビルドアップが遅れる、もっとシンプルに前を見て早く出せ。イライラする。雑魚久保は、イエロー貰って爪跡残しただけ、出てくるな。
    2 3
  38. 38
    酒井、吉田、長友の3人はやっぱり凄い選手たちだということ、不在の冨安がいかに有能か、あらためて良く分かった。 遠藤航はフィジカル強いけど、足元かなり不安定。浅野拓磨はやっぱり速いだけ。これも再認識。 森保さん、なんで続投したのか。 相変わらずよく分からん。
    23 2
  39. 39
    攻撃陣は申し分ないと思うけど守備陣が不安定かな。 まぁメンバーも大幅に変えながらの試合だけに誰か覚醒する選手が発掘できると良いかな。 怪我等で呼べなかった選手も合わせると日本は楽しみだなと思う。
    8 3
  40. 40
    カシフ交代で終わった。 森保はメモとってる姿見ないと思ったら、メモ渡してたんで吹いた。
    5 2
  41. 41
    弱すぎ。なにしたいのか分からない。ご回答が弱すぎ。
    6 6
  42. 42
    結果同じことの繰り返し。 パスは繋がらないわ個人技で押そうとするわ、プレスもハマらないわ。 森保さんの言う新しい景色って、メンバーを入れ替えることなんですかね? だとしたらあんまり変わってませんけど。
    18 4
  43. 43
    森保はまたW杯まで3年かけて評価落とすんやと思う。
    10 2
  44. 44
    森保さんはW杯の時の戦い方しかできないことがハッキリした。協会も森保さんもそれを目指すならともかく、更にレベルアップしようとするなら監督交代して欲しい。出場枠が大幅に増えて予選の厳しさが減る中で続けられたらたまったもんじゃない。
    18 5
  45. 45
    う〜ん… 伊藤洋選手はやっぱりダメかな? 左SBに入ってから崩されまくるし… 後半終了近く、何でヘッドで何度も入れる? そこはトラップして一旦、落ち着かせてからパスでも良かったのでは?
    11 7
  46. 46
    今更ながら、なんで栗山監督が続投しないのに森保が続投になったのか不思議で仕方ない これだけのメンバーが揃ってなんでこんなクソつまんねー試合しか出来ないんだろう W杯後で期待が大きかっただけに、スタジアムに行って一生懸命応援してたサポーターが可哀想だよ。。
    40 15
  47. 47
    なんか森保さんの戦術に飽き、つまらない試合だった。 日本代表監督ナーゲルスマンとかみてみたいなあって思ってしまう。 日本人だったら町田の黒田さんとか見てみたい。
    3 5
  48. 48
    森保継続で代表も停滞確実。 できれば韓国とホーム、アウェイで試合して日本の本当の 現在地を確かめてほしい。 強豪との試合は意義高いが、負けても言い訳になってる。
    3 1
  49. 49
    瀬古ちょっと。。。 遠藤もちょっと。。 菅原もちょっと。。 しっかりしないと吉田酒井必要になっちゃうぞ? 鎌田はやっぱりボランチだったな これから代表のボランチどうするか
    4 3
  50. 50
    別に交代選手をいれてもほとんどなにも変わってないかな 特に浅野は酷かった、久保のシュートをブロックするし 森保は選手たちも困惑してた謎のメモをわたすしもう駄目だ 森保監督はもう我慢できない
    5 2
  51. 51
    とにかく弱い。 個々の成長がWORLD CUPから全く無し。 成長を感じるのは三苫、上田くらいなもの。 それ以外はカッコ付けばかり。
    10 7
  52. 52
    本当にあのドイツスペイン戦以外4年間酷い試合なんだよな。全く進歩がないしこの先も三笘いなけりゃお先真っ暗。
    8 2
  53. 53
    親善試合お疲れさま。 サッカーもそろそろ強くなってもらわないとね。 大会があれば世界一を期待してますぜ。
    5 3
  54. 54
    チーム立ち上げの2試合目だから、勝敗は気にしないけど、4年前から比べても相変わらず中身がないしょうもないサッカーをやってるな
    14 2
  55. 55
    シュートしたっけ?
    3 3
  56. 56
    正直遠藤の足元の無さは致命的な気がする ポゼッションをやっていくなら特に タケは入りは悪かったけどだんだんらしさを取り戻していってたし上田もゴールまで時間の問題な気がする 今回得られたのは鎌田がボランチで全然やれることとバングーナーが可能性ありそうってくらいか?
    19 2
  57. 57
    森保がどういうサッカーしたいのか未だに見えてこない そんな森保サッカーに合わないからと呼ばれない旗手や古橋がかわいそう ってか試合中にメモも選手に渡すシーンって初めてみたかも
    27 13
  58. 58
    三苫選手はさすがですが、やはり思ったとおりのサッカーのままで、Wカップから戦略も変化の兆しが全くなかった。 第二次森保サッカーは、まだ始まったばかりとは言え、攻撃面をどう変えようとしているかも理解できないです。 もう一年は待つしかないのでしょうが、先行きは明るく感じられませんね。
    26 3
  59. 59
    別にこの時期に勝ち負けなんてどうでも良いけど、これである程度次に向けて取捨選択出来たと思うけど。 ま、クラブに戻って活躍すればまた選ばれる可能性あるけど、少なくとも代表として試合に出て結果出せなかったなら、たとえクラブで結果出してもマイナスからのスタートにして欲しい。 少なくとも、2試合通じて、伊藤と瀬古は厳しい。逆に、個人的には結果出した三笘と伊東、軸となる板倉と遠藤以外確定じゃないと思うし、次に向けて大ナタ振るっても良いのかもね。出来ないと思うけど。
    15 13
  60. 60
    まあ監督の采配が酷いのは分かるんだが、それにしても久保のパフォーマンスは酷かったね。とてもソシエダのスタメンとは思えない。
    10 12