カズレーザー「野球ハラスメント」に困惑「興味ない方がおかしいみたいになるんですけど…」


お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が、23日に更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。
侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、思いを語った。

同年代で同事務所のお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇とまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。
この日は、「WBC」について語り合った。


チェコ戦が行われた11日の試合前に収録した動画で、松陰寺が「WBC、めちゃくちゃ面白いね」と興奮気味に語ると、カズレーザーは「見てない」と告白。
松陰寺は「はあ〜もったいないな。今日本が一つになって、今ジャパンに誰もが注目しているわけよ。そこの輪に、入らないかい?」と誘い込むも、カズレーザーは試合時間が仕事とかぶってしまうため「基本、見られないんですよ」と、ため息をついた。


松陰寺は大会の魅力を熱弁し「凄い盛り上がってる。この輪に一緒にはいろうよ、せっかくなら」と再び声をかけるが、
カズレーザーは「入りたいですけど、やっぱ選手もよく分からないし、全然最近の選手がわからないので…」と吐露。

「われわれは本当、上澄みだけでいいんですよ。勝った負けただけで、俺はマジでいいんですよ」と説明した。


続けて「例えば、俺が好きなスポーツ。ボディービルとかの大会に誰か誘って一緒に行ったとしても、“何が違うの?”って言われたときに説明するとみんな嫌な顔をするんですよ。そういうのと一緒で、困るんですよね」と率直な思いを告白。

これを聞いた松陰寺は「そっか、これはハラスメントだね…野球ハラスメントだ」と反省。


カズレーザーは「“絶対に面白いもの”として聞かなきゃいけないじゃないですか。しかも、日本の半分くらいが興味あるってなってたら、興味ない方がおかしいみたいになるんですけど…」と困惑し「結果は教えてくれたら…」と控えめに語った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/32b6081d091b1f579ed8cce2195419b1a85a65aa



前スレ
【芸能】カズレーザー「野球ハラスメント」に困惑 「興味ない方がおかしいみたいになるんですけど…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679671643/
  1. 182 03YPgWGU0
    芸人自体がコメディーハラスメントそのもの
    いじめの温床であるなんてむっかしから言われてるのに
    こいつらから言わせればBPOが悪い、で終わり
    野球どうこうのレベルじゃないのがコメディーハラスメント
  2. 202 U9cGxvM+0
    興味ない方がおかしいみたいになるんですけど

    って、これってこのアホ芸人の感想だよね
    誰もそんなこと言ってないし
    被害妄想が甚だしいわw
    頭がおかしい
  3. 206 V0Mgy76Y0
    >>182
    芸人もなぁ
    M1グランプリみんな知ってる前提だもんな
    興味無い事を振られたらハラスメントと感じるなら生きて行けないレベルに際限ないわ
  4. 210 9hkV3CHs0
    >>1
    お前に興味がないから出てくるなよ
    金髪豚野郎
  5. 215 IW3j5Qgv0
    例えがボディビルて
    卓球とかカーリングとかラグビーとかなんかあるだろ
  6. 217 hyvibwfj0
    >>177
    これも1を読めばカズはハラスメントだなんて言ってなくて興味がないって表明してるだけなんよね

    それを松陰寺がハラスメントにならないようにやめようって言っただけ

    最終的に記事を書いたやつが悪意で野球ハラスメントって書いてるんだよな


    どこに悪意があるか
    誰がそれを言ったのか見極めないといかんなと思う
  7. 221 Sg5t1j6Z0
    >>215
    相手に説明しなくても何となくルールを知ってると思うスポーツだと例えとして相応しくないだろ。野球に興味がない人にとっての野球は、メジャーなスポーツしか見ない人にとってのボディービルと同じってこと
  8. 223 Rc8X8/cD0
    地銀に勤めてる友人が70代の老人の家に顧客訪問で行くと紙タバコ吸いながら長々と昔の野球の話されるって嘆いてた
  9. 225 RG4dY9In0
    >>223
    野球以外の話なら長々とされてもいいんだな
  10. 228 KA3Zr5CH0
    見てる連中からしてら見てない連中のことなんて、正直なんとも思ってないだろ 
    見てない自分を特別視しすぎ 
    ただの勘違いの意識高い系なんだよ、見てない自慢や興味ない自慢するやつって 
    中身ねえ
  11. 230 Sg5t1j6Z0
    >>228
    >>1読んでなさすぎにも程があるw
  12. 234 Z52R7nhC0
    >>4
    盛り上がってたのは病院の待合室だけ
  13. 239 3PnKruUY0
    >>202
    いや「なんで見なかったの?!」って言ってくるやつがどれだけいたか
    別に熱入れて語るのは聞くけど、なんでこっちにも感想求めてくるんだよw
  14. 248 xR4IwprK0
    >>239
    そういう時は自分のめちゃくちゃ詳しい分野の最近の話題を熱く語ればいいのだ

    横文字とか専門用語をガンガン使うと苦笑いして去っていくと思う
  15. 254 cWQRw7I/0
    >>1
    カズレーザーが言い出したんじゃなくてぺこぱの松陰寺に「この輪に一緒に入ろう」とか言われてのリアクションか
    であればいいんじゃないの?w
    2人とも同じYouTubeやってるぐらい信頼感あっての互いの会話だしな

    あと見るか見ないかは自由
    ただ皆んなが喜んでるのに対して今回とは違って言われてもないのにそれを揶揄するのもどうかと思う

    双方共に自分の好みを相手を無視した押しつけはいかんな
  16. 258 QMfConei0
    そんなの野球に限らないだろ
  17. 260 8naVMikI0
    >>258
    野球だけどう見ても異常だろw

    メディアがチーム持ってたり運営してたらそりゃそうなるけどこれを取り締まれないのも異常過ぎる
  18. 268 KPkMp07a0
    感動を共有したいだけなんだけどなぁ

    まぁでもこういう醒めてる人はクラスに1人はいたわ
  19. 273 iYm2Cj110
    >>106
    俺は鬼滅ワンピースハラスメント散々受けてきたから
    今回の野球ハラスメントもザマミロと思ってる。
  20. 277 KdUX1/Nh0
    >>272
    今回ほど世間の自分興味ないですアピールが強くなかっただけで
    昔のワールドカップなんてもっと酷かったんだよ
    サッカーと野球のファンのマウントの取り合いが年々酷くなってるから
    このハラスメントだのなんだのはその辺が根本にあるんだうな

    オレから言わせりゃワールドカップも野球もオリンピックもその時期なったらうざったいことこの上ない
  21. 283 24s3PNGb0
    ほんとそれ
    テレビも未だにWBCの話題取り上げてイライラするわ!
  22. 285 nFT1d4CT0
    そんな空気にはならんだろ
    興味ないならあーそうかーで終わる話
    でも興味ある人の方が多ければない人だけその話においてはスルーされる空気にはなるだろうよ
  23. 287 7qsBGw6D0
    >>283
    サカ豚イライラw
  24. 292 kDYf39C70
    横綱 嶋佐
    大関 デーブ
    前頭2 カズレーザー

    2スレしか進まないカズレーザーはカス
    もっと骨のある奴連れて来い
  25. 297 IY/Q4oU40
    これくらい昭和に比べたらまだまだ
    野球大好き、野球はみんな興味あると思って話しかけてくるから
    俵さんレベルに自分が愛されてると信じて疑わない勢いでくるから
  26. 299 OsWTwrcS0
    >>292
    デーブは★17だぞ

    横綱にしてやれw
  27. 301 xR4IwprK0
    >>300
    しゅーぞーは押し付けるのではなく、巻き込むタイプ
    有無を言わさないパワーって大事
  28. 303 XWttmLs20
    >>300
    記者も思わず本音をポロリ
    https://i.imgur.com/pjAtQ8Q.gif
  29. 306 iKQoqQwe0
    野球面白いぜ!と言うだけならハラスメントじゃない
    野球見ろよ!見ない奴はおかしい!となるとハラスメント
    後者の人なんてほとんどいない
    大袈裟
  30. 309 IY/Q4oU40
    >>306
    昭和は後者しかいなかったから
    野球見ない奴なんて、この世にいるの?
    食欲性欲ばりの自然な野球欲がある物と思われてたから
  31. 311 ng80ngmT0
    そもそも会話の流れをしっかりとでも読めばカズレーザーの言ってることが分かるのにトンチンカンなこと言ってる奴が多い時点でこ子にいるほとんどのやつの文章を読み解く力が恐ろしく低いことが分かるね
  32. 314 92RcM2Js0
    >>311
    ネラーは>>1の本文はおろか、スレタイすら最後まで読めないからなあま。
  33. 318 V2Avyp9m0
    >>1
    そんなこと言ったら何も言えなくならね?
    何にでも嫌いな人いるわけで
  34. 321 SAtC52i20
    >>318
    おかしいだろ?
    昔はこんなん我慢してた

    ちょっと気に入らないとすぐハラスメントってさww
    そんな楽に生きれる世界無いわww
  35. 326 SAtC52i20
    >>311

    関係ねーよこのくらいのことでハラスメント言ってたら本当キリがないからww

    少しは耐久力つけろっての情けない
  36. 331 IY/Q4oU40
    >>326
    昔は野球見ないって言っても
    分かった、じゃあキャッチボールやろうか
    じゃあケツバットな
    こうだからな
    見逃しちゃって乗り遅れちゃいましたーテヘッで済む
    令和は素晴らしいよね
  37. 333 e6H0MyPp0
    「WBC見てます?」
    「いやぁじつは見てないんですよね 野球興味なくて」
    「実は私もないんですw」

    ってやりとりを色んな接客業の人と4回くらいした
  38. 335 zRSV94I10
    >>333
    もう戦後じゃないというのと同じく、もう巨人大鵬卵焼きの時代じゃないということだな
  39. 339 q0VjmgGT0
    >>1
    このカズレーザーってこんな面倒くせー奴だったっけ?
  40. 341 2pjNjxQD0
    >>333
    ワールドカップの時にそれとほぼ同じ体験したな
    あの時の同調圧力の方が酷かったと思うんだが
    やってる方は気づいてないんだよな

    しかもその騒いで話振ってきた奴らは実はオフサイドの条件すら厳密に分かってなかった
  41. 344 F4GAEM8t0
    >>4
    ほとんどの高齢者だろ
  42. 346 IY/Q4oU40
    >>338
    野球見ないから分かんない
    こう言ったら、非国民!がカウンターで来るぐらいじゃないとな
  43. 349 ru9UWG880
    カズレーザーは松陰寺のWBCの話も途中までは相槌入れながら聞いてたぞ
    輪に入ろうぜって2回勧誘されたから断っただけで最初からあからさまに否定したわけでもない
    ハラスメント発言は松陰寺が自戒で自分で言っただけでカズレーザーは言ってない
    叩いてる奴の気がしれん
  44. 352 iQCTMGSe0
    >>349
    焼き豚は日本語が苦手やからしゃーない
  45. 354 BNvvxb0I0
    >>4
    興味無いから見ていない
    見れば面白いんだろうけど飽きそう
  46. 356 BNvvxb0I0
    >>89
    カズレーザーより一般常識があるなんてスゲェな
  47. 358 L0FSQ8dq0
    >>4
    そういうのがハラスメント
  48. 361 FtRi6Fpb0
    全てにおいてそうだろ
    国民全員が嵐ダウンタウン有吉マツコとかに興味あると思うなよ
  49. 366 Sg5t1j6Z0
    >>361
    これはちょっと違うだろ。さすがに有名人が出てたテレビ番組だからといって俺も見てるのが当たり前だという前提で話しかけられたことはないわ
  50. 370 d+woujkS0
    >>355
    WBCなんて開幕前から話題ゴリ押ししてだぞ
  51. 372 25/Sneej0
    >>355
    野球なんて何十年も通年でゴリ押ししてるじゃん。
    軽いノイローゼになるわ。
  52. 375 O8keTWxE0
    >>4
    俺も、見てない

    ニュースで結果知るレベル

    そもそも、お前らプロ野球も興味ないくせに、、、、、

    サッカーも
    ワールドカップだけ


    何なの?????????
  53. 378 IWqP9RZB0
    >>4
    決勝戦とか仕事中だったろwww
  54. 380 IY/Q4oU40
    >>379
    まー一過性ならね
    いいんじゃないかって気もする
    でも昔の野球ハラスメントの経験があったらな
    昭和にWBCがあったら、大変な事ですよ
    見ない奴は金属バットでケツバットされる
    小錦のケツになるまで、ケツバットされる
  55. 383 58FDIdit0
    >>374
    いや、よく読め

    カズは言ってない

    松陰寺が自戒したものを記事がねじ曲げてる


    そろそろこの手の記事は逮捕されるべきだよ
  56. 386 faTmzkHT0
    >>358
    おはようございまーす ←挨拶ハラスメント

    今日は過ごしやすいですねー ←天候ハラスメント

    今日一日がんばりましょう! ← モチベハラスメント
  57. 388 xR4IwprK0
    >>387
    AVもスポーツといえばスポーツです
    早抜き選手権みたいなのもあるし
  58. 390 HyIvRITd0
    >>8
    正論過ぎてぐうの音も出ないw
  59. 393 faTmzkHT0
    >>392
    自分で能動的に記事読みにいっといてそれはアレだろw
  60. 397 vCsM9vz10
    野球ファンってそういう所あるよね
    野球は全ての人にとって面白い、野球を好きなのは当然と思ってるから困るんだよな
    よくサカ豚と争ってるけど、サッカーファンはそういうの無いし、ボクシングやラグビーもプロレスも勿論ない
    野球ファン特有の体質と言う精神病的な何か
  61. 400 xIlt0cgR0
    >>397
    アル中と似てるんだよ
    リア充演出が全ての薄い人間だよ
    ホントは野球好きじゃない
  62. 402 weodfRKD0
    洗脳しようとしてきてるのはまだ許せる
    こっちが興味が無いということを理解してくれてるので

    ウザいのはみんなが興味を持ってるという前提で話してくる奴
    興味が無い人が存在するかもしれないという想像力が欠如している
  63. 404 gc281DnT0
    >>402
    所構わずあのくっそ寒いブラボー連呼とかな
  64. 406 qQDxV4Or0
    ヌートバーってこの大会で急に注目浴びたけど、もともと有名な選手だったのか?
    まったく知らない選手だったんだけど。
  65. 408 Y4ElOMKr0
    >>406
    向こうで売り出し中の若手
    レギュラー当確線上
  66. 411 /TGslxHa0
    野球ハラスメントと同じくらいうざいんだよな「野球に興味ない俺ってかっこいい」って
  67. 414 sPMe/J7z0
    >>411
    基本的にスクールカーストで最下層の奴が野球に興味ないからな
  68. 418 dcM0Jl0A0
    >>407
    さっかーはいるのか?
    あーーーほ
  69. 420 FPYa3C8g0
    >>385
    そもそも今の2030代なんて野球好きのほうが少ねえわな
  70. 423 FPYa3C8g0
    >>418
    東大王 伊沢拓司が1番好きなスポーツはサッカー
    トットナムのガチサポや
  71. 426 k4NDP2sC0
    ちゃんと番組を作る前に打ち合わせして
    お互いの興味あるもので語り合えや
    なんで興味ないものについてテレビの前で揉めとるんや
    あほか
  72. 428 3YN3ulqB0
    >>426
    そういう揉め事を流したいんだと思う
  73. 433 vDhw0UgK0
    >>1 日本の半分くらいが興味あるってなってたら

    48%とかずっと40%越えとか知らんことに驚く
    絶対なんて誰も言ってないのに「絶対か!」という馬鹿極論にも
  74. 435 yShsRvLO0
    現地で観戦ならともかくテレビで4時間リアルタイムで見るもんじゃないわ
  75. 438 waoD+Ig90
    >>406
    焼き豚すら知らなかったみたいだよ
    そんな選手で盛り上がれるって凄いよな
    それに次の大会はアメリカ代表で出るかもしれないんだろ?w
  76. 442 3+XRJQ0C0
    >>435
    昨日バンテリンドーム行ってきたが現地で観戦はキツイで
    家でテレビで観るのが1番だと分かった
  77. 450 RPGT4VPP0
    サカ豚さん急に元気になって焼豚攻撃してて草
    ブラボーハラスメントは完全に下火だし全く流行らなかったもんな・・・
  78. 454 YBgyan4C0
    今回は芸能人の野球アンチ活動が多い気がする
  79. 456 sSyProZ30
    >>454
    老人相手の芸能人以外は豚双六に文句いうか
    完全無視を決め込んでるからな
  80. 462 4/iyqIDo0
    これは野球ハラスメントと言うより日本代表ハラスメントだろう
    サッカーのW杯でも五輪でも映画関係やノーベル賞関係とかでも大なり小なりある
    日本史上最高とか史上最年少とかで盛り上がるのも似たようなものか
    野球は好きな方だけど流行語大賞の時だけはイラっとするね
  81. 464 sSyProZ30
    > WBCは65歳以上と無職の割合が高い

    【TV】今や野球は高齢者コンテンツ プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的 WBCは65歳以上と無職の割合が高い★7
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569424718/

    WBCの視聴率を分析 Z世代は10%に届かないほど低く、コア層も高くないが、70歳以上は格段に高い やはり野球は高齢者に支えられている!★5
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679391070/
  82. 466 sSyProZ30
    >>462
    アメリカ大統領は豚双六やきうハラスメントしてるな
    アメリカがW豚Cで負けかかっても完全無視してたからな
    前回優勝したアメリカ代表の豚双六団も
    ホワイトハウスに招待しなかったし
    ワールドカップ優勝の女子サッカーは
    ホワイトハウスに招待してるのに


    【カタールW杯】米バイデン大統領「やったぞ」歓喜 イラン撃破…アメリカの16強進出決定に反応
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669774736/

    【米国】トランプ大統領「アメリカのサッカーW杯招致に賛同しない国は国連で支持しない」→FIFAが注意
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525047288/

    【サッカー】優勝の米女子代表をホワイトハウスに招待…オバマ大統領「誇りに思う」
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436174841/
  83. 468 eG+IhykP0
    >>454
    松本の真似かな
    俺の方が稼いでる!俺の方が女抱いてる!
    よりいいな
  84. 473 nQ/oHqb10
    >>454
    今回のWBCのおかげで嶋佐のファンになったわ
  85. 482 KiRdAplr0
    >>481
    感動した
  86. 484 Xw2nRqyh0
    野球興味ない方がおかしい、昭和の常識だな
  87. 487 GvfHhpxT0
    >>484
    野球見ない奴がこの世にいるの?みたいな
    矯正してやろうという、強い意思を感じたね
    あの時代は、野球見ない奴は人間的に問題があるとされる時代
    フィジカルエリートが集まるはずだよ
    国民皆野球制なんだから
    余りが相撲に行って、そのまた余りがプロレス行く
  88. 492 7nx6yNiD0
    地方だと球団がTV局の株主になってたりするから
    野球ハラスメントはもっと強いと思うよ
  89. 494 aYxSAt2E0
    >>486
    野球以上に老人しか見てないワイドショーのコメテーターやってるくせに老人に嫌われる発言するってのは頭が悪いかおかしいかのどちらかだろう
  90. 496 5T0bq7Fh0
    >>493
    野球好きは見ちゃいけないタレントなのかw
  91. 498 7nx6yNiD0
    >>494
    おばあちゃん層は野球に全く興味なくてカズレーザーに同意する人も結構いると思うよ
  92. 500 GvfHhpxT0
    >>498
    ウチの母親とか、典型的なファッキンジャップ
    じゃなかった
    良き日本人だから
    長嶋、王、力道山が大好き
    力道山が朝鮮人と知った時は狼狽しまくりでしたよ
  93. 504 aYxSAt2E0
    >>499
    カープやホークスが地域経済に与えている恩恵を考えれば当然だろう
    セリエのナポリとかローマみたいな地域の誇り的な球団だからな
    嫌いなら嫌いで気の利いたコメントすればいいだけでハラスメントに逃げるのは卑怯だわ
  94. 507 GvfHhpxT0
    >>506
    今や茂雄より有名だから
    もう茂雄は一茂の父親でしかない
  95. 510 0oEyiuKC0
    >>464
    こういうのはハラスメントでなくおkなのかw

    自分の事は棚に上げて差別がーとか言ってるどこぞの人権ゴロB団体と同じだなw
  96. 512 WqBB0tEC0
    カズレーザー「WBC見てない」 
    野球ファン「えー!見てないの!?」
    カズレーサー「野球ハラスメントか!」

    一般人「自衛隊のイベント行かない」
    カズレーザー「えー!行かないの!?」
    一般人「自衛隊ハラスメントか!」

    これと同じようなもんじゃね?w
  97. 518 zRQQHLlR0
    この輪に入ろうぜ、って言われてもなあ
    俺の周りのアラサーがポケモンのゲームだとかスラムダンクの映画の話で盛り上がってるけど、輪に入りましょうって言われたってなあ
    イヤだよ
  98. 522 5T0bq7Fh0
    >>518
    ポケハラとスラハラかw
  99. 529 OGC2hjny0
    やきうに興味津々女子は増えているというのに
    男の方が意地っ張りというか何というか・・・・
  100. 532 RtNMaPP30
    >>529
    アメリカ人は減りすぎてやきう不毛の地になりました(笑)


    【テレビ】サッカーW杯決勝、米視聴者数は2600万人-4年前から60%増加
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671710710/

    【サッカー】<女子W杯決勝>米国内視聴者数は「FOXスポーツ」1430万人!「テレムンド」でも160万人が視聴 ロシアW杯決勝を22%上回る
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562664905/


    【MLB】ワールドシリーズ全米視聴者数はワースト2位の約1180万人 同時期NFLレギュラーシーズンより少ない視聴者数
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667990269/

    【視聴率】WBC決勝、地上波放送なしも全米で平均視聴者数497万人、ピーク時には650万人が視聴 当日の地上波含む全番組中でも3位を記録
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679574060/
  101. 534 yC68otb60
    >>533
    http://imgur.com/1cdDdt7.png
    むちゃくちゃ野球好きそうだけどな
  102. 537 sGGDi5OP0
    ラグビーの時に見てない裏の野球を見てると言ったら非国民とか野球のどこが楽しいのかとか言われたわ
    あの時馬鹿にしてきた人達が今度は侍ロスだなんだと言ってるんだからおもしろい
  103. 539 OGC2hjny0
    若い女子たちも
    「WBCメッチャ感動しましたー」とか言うのが増えているが
    やきうが毎回感動できるのかといったら
    それはまた別の話w
  104. 541 1rsBTVsG0
    >>540
    牧?岡本?村上?
  105. 544 1rsBTVsG0
    >>534
    全く興味なくて草
    野球ハラスメントやめろ
  106. 546 nZaebSav0
    >>8
    逆張りげーにん完全否定
  107. 548 EfHHOgl10
    そもそもこいつ自分はバイですなんて公表するんじゃねえよ基地外ww
    どんだけキモいんだよおっさん
  108. 550 1rsBTVsG0
    めるるの野球ハラスメントの対処は感心したわ
    あの娘まだまだ伸びるで
  109. 552 0tB8tPN/0
    >>548
    めっちゃ本題と関係ない差別発言
  110. 554 a3yugpcc0
    ちなみにカズレーザーはワールドカップも興味無い言ってたから、サッカー叩くのは筋違いだぞやきぶた
  111. 559 J1P9Huby0
    >>552
    だから世間に公表すんなよ勝手にやってろww
    なんでわざわざ公表すんの?
    しかもいい歳こいたおっさんがさあww
  112. 562 IyaGvfgE0
    逆もまたしかりで視聴率的にもお互い様ってことだな
    サカハラで検索したらそれなりに出てきたし
  113. 564 v/6yiiI10
    >>550
    ウェザーニュースの檜山沙耶も野球腹対策がうまかった
    自分は疎い、これから勉強しますと言ってさらっと流した
  114. 568 pXSnAmBi0
    野球ハラスメントハラスメントだわ
    お前が野球に興味無いとか知らねぇよ
  115. 571 xqisG10S0
    >>568
    典型的な焼き豚👴
  116. 574 pXSnAmBi0
    >>571
    と、典型的なサカ豚が
    この返しでよかった?
  117. 576 1rsBTVsG0
    >>570
    アメトーークのあのポジションって野球興味ないポジだよな
    あのプレゼン聞いてもWBCに興味持たなかったのか
    最高だなw
  118. 578 2ZrbQL5V0
    >>512
    スポーツと国防を一緒にしないで
  119. 580 RIstpS6M0
    俺は普段は野球もサッカーも興味無いので無関心なんだけどこれがWBCだW杯だになると途端に大嫌いになる
    これがいわゆる陰キャの特徴お祭り騒ぎが大嫌いなんだよ

    カズよお前も性根は陰キャなんだよw
  120. 583 RtNMaPP30
    >>580
    アメリカ人も豚双六やきうを嫌って
    アメリカを豚双六不毛の地に変えたから仕方がないね


    【テレビ】サッカーW杯決勝、米視聴者数は2600万人-4年前から60%増加
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671710710/

    【サッカー】<女子W杯決勝>米国内視聴者数は「FOXスポーツ」1430万人!「テレムンド」でも160万人が視聴 ロシアW杯決勝を22%上回る
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562664905/


    【MLB】ワールドシリーズ全米視聴者数はワースト2位の約1180万人 同時期NFLレギュラーシーズンより少ない視聴者数
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667990269/

    【視聴率】WBC決勝、地上波放送なしも全米で平均視聴者数497万人、ピーク時には650万人が視聴 当日の地上波含む全番組中でも3位を記録
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679574060/
  121. 586 RtNMaPP30
    >>585
    認知症の後期高齢者向けだろうね
    3分前の事すらすぐ忘れるから
    何回も何回もW豚Cでセカイイチニダ(笑)
    って連呼しないと効果が無くなるからね
  122. 594 /VDLiVid0
    >>407
    林修は自称焼き豚だって言ってたよ

    林修すら認めるくらいだから焼き豚ってネーミングがどれだけ優れてるかわかるよな

    野球豚 太ってる豚みたいな野球好き
    焼き豚 チャーシュー的な
    豚 まるで家畜のような

    他にもあったと思うけどトリプルミーニング超えてくるとか秀逸なニックネームだよほんとw
  123. 596 AVkRNVfd0
    >>567
    でもめるるは名古屋出身で周りに中日ファンがいたから知識がたりないから語らないだけで知ろう見ようとする気持ちはあった。

    栗山がナンチャンと長年番組やってたの知ってヒルナンデスでナンチャンに教えてもらったりしてるから
    その後好きになるかどうか別として
    好感あがったりこれからも使いたくなるだろ。

    カズレーザーは今回に限らず他のスポーツではこういう機会に見ようと言うのに
    野球にだけハラスメントとしたり
    Qさまでさまぁ~ずが野球好きだから野球のクイズがでると
    自分含め野球は世の中誰も興味ないからクイズに相応しくないとか言いきるから
    個人的に嫌いって方が強いから何も言わない方がいい
  124. 604 1rsBTVsG0
    野球好きが全く周りにいないから直接的な野球ハラスメントは正直ないが
    テレビからの野球ハラスメントはエグい
    気持ち悪いわ
  125. 606 RtNMaPP30
    >>604
    アメリカはいいよな(笑)
    完全に不人気豚双六やきう不毛の地になってる(笑)


    【テレビ】サッカーW杯決勝、米視聴者数は2600万人-4年前から60%増加
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671710710/

    【サッカー】<女子W杯決勝>米国内視聴者数は「FOXスポーツ」1430万人!「テレムンド」でも160万人が視聴 ロシアW杯決勝を22%上回る
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562664905/


    【MLB】ワールドシリーズ全米視聴者数はワースト2位の約1180万人 同時期NFLレギュラーシーズンより少ない視聴者数
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667990269/

    【視聴率】WBC決勝、地上波放送なしも全米で平均視聴者数497万人、ピーク時には650万人が視聴 当日の地上波含む全番組中でも3位を記録
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679574060/
  126. 610 XNGXL5ZL0
    >>604
    おめーは周りに人がいねーだろwwww
  127. 621 FbCFVduG0
    >>620
    アメリカ代表を始め参加した選手達は「国を代表して仲間と共に名誉をかけて他国の代表と闘う野球人生でも最も素晴らしい経験だった
    是非また次も参加したい」と口を揃えて言ってるね

    嫌々参加させられた人達の口からはこんな発言はまず出て来ない
    前回のトラウトがそうだったように今回参加を見合わせた選手達もこれを聞いたら次は絶対出たいと思ってるだろね
    そうやって段々と素晴らしい大会に成長して歴史になって行くんだよ
  128. 625 rFjlcB7B0
    >>620
    正直野球は審判買収したらほぼ勝てるからつまらない
  129. 627 1LQQ6wqE0
    一緒に盛り上がりたいから、話題が合わない人とは疎遠になって行く
    野球に限らず
  130. 629 eB6kYnra0
    カズレーザーはどう見ても野球音痴に見えるから気にする必要無しw
  131. 633 Pyr0mA3Y0
    >>629
    野球音痴でも見てれば盛り上がるって
    一緒に見ようぜ!

    って言われるのが嫌
  132. 636 myiBhknl0
    >>176
    そのうち 仕事できた?って上司が聞いてもハラスメント扱いにされそうだな
  133. 639 +4DtgvY10
    >>636
    そして上司が何も確認してこないっていうハラスメントに発展
  134. 641 iMUZSWM60
    >>633
    興味無い人と観戦するの、焼豚側が気を使うから面白くないんだよw
    女の多い職場なんかだとわりとありがちなシチュエーション
  135. 649 msQBDUfQ0
    見た?
    見てない
    なんで?
    野球興味ないから
    されて野球アンチだなテメー!朝鮮人だろ!


    こんなことやってるからハラスメントって言われるのが分からないのかな?
  136. 651 x9lw1UsI0
    >>649
    野球じゃなく日本代表に置き換えようね
  137. 653 lcDfBUng0
    >>652
    それが一年中みたいな勢いだったからね
    まあ、流石にWBCみたいにワイドショーで毎日何十分も時間を割いて、ってのは無かったようだけど
    フジテレビでプロ野球ニュースなんてのが23時台とは言え毎日放送してたりしたな
    朝に深夜に放送したのを再放送してた時もあったと思った
  138. 657 Mh1fKW7w0
    そりゃ視聴率連中40以上のイベントなんだから、全く興味ないというのは、おかしいかおかしくないで言えばおかしいだろ
    辺に言い訳するからややこしくなる
  139. 659 o6a7W3Oo0
    >>99
    それな
    ましてやニュースとかでも結構やられてるネタなら話しの1つとして当たり前だと思う
    そして「面白いから見てみ?」ってすすめるくらいなら別にいいと思いけどな
    微妙な反応してるのに2回3回って押し付けて来たら空気読めよとは思うけどね
  140. 661 o6a7W3Oo0
    >>276
    男のオタクはどうだか知らないけど長年付き合いのある女オタクのコミュニティーだとみんな好きな物が変わっても仲良しなまんまとかある
    そういう場合は近況報告も兼ねてお互い全然違う分野の推しの話とか延々と聞いたりもするんだよね
    そこで新しく興味が湧くものもあるし後にそるきっかけで鞍替えしたりもするしそういうのって楽しいけどな
    自分が興味ないものの話は一切するなみたいな事になったら知見も広がんないしつまんなくない?
  141. 665 FbCFVduG0
    見てないヤツだと困るからこっちが気を使う
    話をふられたら話すが若い子だとまずこちらから言わないね 面倒くさい
  142. 669 DmjL/A7c0
    >>657
    知ってはいるが興味はない。
    それの何がおかしいのか?
    全く持って意味不明。
  143. 671 TEf6l3aR0
    大谷だけ知ってればとりあえず話は出来る
  144. 673 dIXT0ck10
    はっきりいってそんなに興味ないけどいちいちハラスメントだなんだいうのもさむいでしょ
    見てないんですよ~っていって楽しくやりゃーいいじゃん
  145. 675 DtCKRA7V0
    >>657
    その視聴率とやらももはや怪しいもんだからな
  146. 678 +XRBlbjM0
    >>673
    だよね
    空気読まずに続けてくる奴ってこれに限らずいつもつまらん話してくるだろう
    社会人なんて上辺だけの付き合いが殆んどだから、興味のある話をする事自体に期待なんかしないわ。
    心が知れてる仲良い奴とは野球見てないで終わる話だし、それ以外の人には別に適当にうんうん言ってればすむ話。

    女なんてプライベートですら彼の話とか食べ物の話なんだろ。それだって興味ないはずでハラスメントだろ
  147. 680 vKceqDKH0
    >>4
    視聴率はウソだよ
  148. 683 GmUhB14I0
    >>386

    おはようございまーす、昨日の野球見た? ←野球ハラスメント

    今日は過ごしやすいですねー、昨日の大谷がさー ←野球ハラスメント

    今日一日がんばりましょう!サムライジャパンを見習って! ← 野球ハラスメント
  149. 688 HeuDhDvC0
    >>671
    大谷ハラスメントも最近ウザいわ
  150. 692 QhfRgd3a0
    こんなに野球嫌いが多いのは5ちゃんの特異性
    なぜそこまで野球を否定するんだ少数民族?
  151. 694 JpG2ui/i0
    >>692
    みんな大人だから日常生活ではこの藤井くんみたいに当たり障りなく過ごしてるんだよ
    ここでしか野球への怨みつらみを吐き出せないんだから
    http://imgur.com/1cdDdt7.png
  152. 696 o8BAlzaU0
    電通テレビのゴリ押しハラスメントは野球に限らないよな
  153. 698 YoyM0zBZ0
    >>696
    そだな
    2chは昔から電波のゴリ押し大嫌いだからな
    あのひろゆきがTVに出まくりなんて今じゃ考えられませんわw
  154. 700 4wf9gb7j0
    >>50
    久々に典型的なヤキハラみたわ
  155. 705 tFCIwVAU0
    >>695
    当時も実況板や芸スポは盛況でテレビは人気だったから
    あなたが覗いてた板にその手の主張をする人が多かったというだけだろうね
    特に政治系の話題が多い板は壺系がマスゴミ煽りで頑張ってたようだし
    これは今もヤフコメで確認できる
  156. 707 KqDb4cH50
    >>671
    コーナーポストに頭ぶつけられて動けなくなってたけど
    復帰できたんだっけ?
  157. 710 gTWw4I6C0
    >>709
    サッカーと野球の報道格差これだけあるからな


    【TV報道量/謎】今年も「キャンプ情報」はプロ野球=9時間18分、Jリーグ=17分で雲泥の差…サッカーW杯で独・スペイン倒しても格差変わらず
    http://newseveryday.jp/2023/03/09/%E3%80%90tv%E5%A0%B1%E9%81%93%E9%87%8F-%E8%AC%8E%E3%80%91%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E/
  158. 712 QLuVE7jh0
    この国の野球好きは相当なものではある
    スポーツがあまり好きじゃない人や他のスポーツが好きな人はモヤモヤしてるかもしれないけど
    メディアも野球を押せと言われてる時期だろうから
    嫌な人は自分から見ないように気をつけるしかあるまい
  159. 714 mCBFRbL50
    >>712
    お年寄りの人口が過去最高だからな。

    テレビもCSやBSで野球コンテンツ抱えてるから野球のごり押し洗脳報道で
    テレビに影響された情弱が釣られ洗脳させられてる
  160. 716 DmQ4RdeB0
    >>713
    長年に渡って野球ハラスメントを続けてたのが流行語大賞だぞw
    毎年のように野球用語をねじ込み大賞にして野球が興味ない人の意見なんてガン無視してきただろ。
  161. 719 JMm+I/6p0
    >>1
    結果も教えてくれないでいいです、いや興味ないから言うな
  162. 721 jNeeE/lu0
    WBCだけじゃなく
    1年通して野球ゴリ押しは異常だからな
    ハラスメント扱いされるのは大納得だわ
  163. 725 +WsRlEYD0
    >>720
    野球だけ異常にメディアがごり押ししてるからじゃない?
  164. 728 +WsRlEYD0
    >>727
    興行収入がダントツってどれくらいなの?
    あと興行収入がダントツだとなんでごり押しされるの?
  165. 730 V4CUHiqs0
    >>728
    目の前の端末はなんのためにあるんだ?
    需要と供給って知ってるか?
    0から10まで説明しないと理解出来ないアホか?
  166. 732 /POok4JN0
    >>729
    我々素人ならともかくテレビで飯食ってるなら大谷翔平より数字取れる人じゃなきゃ言っちゃ駄目なセリフだよ
    スポンサー企業や不振に喘ぐテレビ局側にしたら完全な営業妨害じゃね、これ
  167. 735 KqDb4cH50
    野球が凄いわけじゃなく大谷ってのが凄いのは興味ない人でもわかる

    野球が凄いわけじゃない
  168. 737 +WsRlEYD0
    >>730
    アホだよ
    あなたは具体的にわかってるから言ってるんでしょ?
    説明しておくれ
  169. 741 4X1m74620
    一緒に盛りあがろうよ
    もダメなのか?
    これがハラスメント認定されるのか?
  170. 744 q83jBFk50
    >>1
    うわ、ウザ
    でもこれって、WBCに限らずサッカー、オリンピック、流行り物諸々にあるわけで
    俺の興味あるものは、当然お前も興味あるに決まってるという
    自他の距離感と同調圧力及び多様性の問題だよね
  171. 748 JMm+I/6p0
    >>732
    ど客層を向いてるかだけだろ
    局とスポンサーが一枚岩で「反野球は絶対許さん」ならともかく
  172. 750 q83jBFk50
    >>1
    >>744
    言われないとハラスメントがあるって、やってる側は気づかないから
    声を上げることは大事
    でも、指摘されてすぐに認識を改めて反省した松蔭寺も偉い
    何事につけ、こういう人は伸びるね
  173. 752 KqDb4cH50
    >>741
    興味のない人を巻きこんでるからね
    相手からすればそれこそ好きな人同士でどうぞーだよ
  174. 754 q83jBFk50
    >>318
    同調圧力あかんよねーって話
  175. 756 KqDb4cH50
    >>753
    良い意味で使わないんだろ?
    相手からすりゃ良いことじゃないから合ってるとおもうが?
    違うか?
  176. 758 YeAnl1GX0
    >>749
    同じだと思わない時点で君も同類
  177. 761 q83jBFk50
    >>705
    >>695
    そこそこ中堅の部類に入ると思うけど、昔は芸スポで野球スレ人気だったよ
    もちろんアンチも書き込んだりしてたけど
    それが野球アンチ対立煽りの記者が来てから、急に野球叩きのスレとかレス増えた
    自分は野球ファンまでは行かないライト層だけど、それが気分悪くてしばらく芸スポは行かなくなったわ
    来だしたのは、最近だから何年来てなかったかな
  178. 763 UfjB5R+F0
    野球、サッカー、オリンピックと大きなスポーツイベントが開かれると
    日本のテレビ局ってしつこすぎるんだよな
  179. 765 8NdT3BWs0
    >>760
    それで阪神ファンって答えちゃうと、笑われるんだよね
    気合いの入ったヤンキーですってオーラを出してる奴が
    無邪気に阪神ファン!って答えるから
    阪神ファンwwって爆笑して、悪い事したわ
    情けな〜い顔になっちゃって
  180. 767 hXeeH2z00
    >>765
    ヤクルトファンか?w
  181. 770 XtLwddNq0
    ゴールデンタイムや祝日と平日の午前の昼間の視聴率がほとんど変わらないってどういう意味かわかる?
    視聴者は高齢者が大半ってことだよ
  182. 773 R5ZQ1Wk+0
    >>770
    大正解
    老人は情弱だからテレビぐらいしか情報得るもんがない
  183. 778 4YI0aPkm0
    各テレビ局がM-1優勝コンビをガンガンごり押ししてくるのもM-1ハラスメントだな
  184. 780 5GEcqSGq0
    >>779
    いや、サッカーって人気スポーツだから出したまでよ
  185. 782 cg2KARxK0
    >>777
    それが一番いいんだけど、野球の場合は「野球見ろ」「見ていないやつは非国民」的なやつがいるから大変なんだよ

    年齢層が高いからなんだろうなあ
  186. 784 q83jBFk50
    >>732
    他人使って批判するなよ
    卑怯なものの言い方ぢぞ
  187. 786 bupJxjQs0
    >>1
    いちいちそういうことを公の場で言うなよ子供かよ
    大人ならサッカー嫌いでも公の場の場でそんなこと言わねーだろ

    例えばサッカーなんて女の腐ったみてーに転げ回ってのたうち回るシュミレーションが大嫌いって奴も沢山いるし、
    バスケやバレーと比べて遠目過ぎて分かりづらいしスピード感無さすぎで面白くないって奴もいるだろ

    そもそも意図はなんだよ?なあ?
    野球ファンとサッカーファンを分断するのが目的か?
    日本代表ならどんなスポーツでも応援する奴が一定数いるのも理解できないのか?
  188. 788 bupJxjQs0
    >>1
    そもそもそれはメジャーリーグのスターのほとんどが南米の選手でみんなルーツのある国で参加してるからじゃね?
    だから純粋なアメリカ人だけのアメリカチームはビックリするからい強いとかは全く無いでしょ
  189. 791 bupJxjQs0
    >>1
    さっき誰かが調べてたけど野球って未だにアメリカで2番目の人気なんだってさ
    アメリカでは人気無い人気無いと言われてるのに以外だな
    まあアメリカではサッカーより野球の方が遥かに人気あるのは周知の事実だろうけど
  190. 793 bupJxjQs0
    >>1
    そもそも日本ではテレビが無い時代から野球が人気だったのを知らないんだろうな
    むしろプロ野球が無かった戦前の大学野球の人気も異常だったからな

    つまり日本の野球人気はテレビのゴリ押しによって創られたわけじゃないってこと
    そんなことも分かってないから敵を作ってしまうんだろうな
  191. 795 q83jBFk50
    >>734
    別に嶋佐にしても、嫌なものを嫌って言っていいと思うし
    負けろ!って言ってもいいと思う
    だってみんなが日本応援せなあかんわけちゃうねんから
    同調圧力高いやつって、差別発言はする癖に他人の多様性による発言認めない奴多いわ
  192. 797 2/T9zlTH0
    >>795
    日本代表で行ってるのに負けろ入っちゃダメだろ
    阪神ファンが巨人に負けろって言うのと意味が違う
    それ言っちゃうのは日本人じゃないだろ
  193. 801 oFmI2gHL0
    >>794
    サッカーも興味はないみたいだが
    盛り上がってるから皆で応援しようとか
    食わず嫌いするなとかとにかく乗っかれ、この機会にみろって感じだったし
    何ならカズレーザー自身も試合みてたし選手も勉強して知ってるた。

    五輪もラグビーもフィギュアスケートも同様、
    コメンテーターやクイズの知識のためもあるけど、何なら拒絶してるのは野球だけ。
  194. 803 ty8MczCE0
    >>766
    そういうなら、皆が楽しんでる事に水を差して嫌がらせすることこそハラスメントじゃないかな?
  195. 807 DmQ4RdeB0
    >>797
    負けろって思ってた人は日本野球会が持つ独特の特権的なシステムが嫌いなんだと思う。
    日本の野球会って金と権力の象徴みたいなところあるから。
  196. 809 WK1+2LRX0
    >>808
    野球中継延長で深夜アニメの録画失敗したオジサンたちが20年以上張り付いてるんだよ
  197. 811 I9ljKJ1F0
    >>808
    キミが職場でWBCを熱く語ってもニコニコ話を合わせてる職場の人が匿名掲示板で「やキュハラうぜぇマジ死ねよ」って書いてるかもよ
  198. 816 D/dsTquF0
    野球ハラスメント流行語大賞イケるなw
  199. 819 DmQ4RdeB0
    >>815
    ていうか今回予選ブロックで弱いチームかき集めて札束で殴ってるようにも感じたしそれを良しとする世間的な風潮も凄く嫌だったな。
  200. 821 j1+AjhbO0
    >>819
    そんなの言うならサッカーから優勝の可能性がないアジアを除外するのかと
    ならないだろう
    とりあえず参加してもらうことには意義がある
    バルセロナの独走も将棋の藤井も戦いにならなくて同じようにつまらん
  201. 823 DmQ4RdeB0
    >>821
    申し訳ないがサッカーの話してないです。
  202. 826 QyEJB1Fk0
    >>819
    あれって出場したいって手を上げたんじゃないのか知らなかった
  203. 828 j1+AjhbO0
    発露してたら結局WBCに多くの時間取られてることになるから意味ないwww
    自分が参加出来ない祭りの悪口など人生の無駄すぎるwww
  204. 830 q83jBFk50
    >>797
    別に言ったっていいやん
    日本代表になってくれってこっちが頼んだわけでもないし
    靴に画鋲入れたり飲み物に毒混ぜたりとか,試合前の深夜に電話鳴らしっぱなしみたいに
    負けるための工作するわけじゃなし
    お前らに日本人認定なんてされたくないわ
    この痴れ者が
  205. 832 q83jBFk50
    >>803
    なぜ?皆が等しく楽しまなければならないのですか????
    言ってる意味わかる?
    皆と違う意見が許されないのは北朝鮮、ロシアですよ?
    今のウクライナもそうかもね
  206. 834 j1+AjhbO0
    >>832
    それを楽しんでる人にわざわざ言う必要ないよね?
  207. 836 q83jBFk50
    >>810
    好きな言葉じゃないけど
    何回擦るねんってやつね
    味のなくなったガムにならないように
    ちょっと足りないなでやめておくのが今後のためにもいいと思うわ
  208. 838 I9ljKJ1F0
    >>828
    意味のあるなしとか無駄とか感情にそんな合理的な側面なんて関係あるの?
    そんなこと言ったらこんな場末の匿名掲示板に書き込む時間こそ人生の無駄でしょ
  209. 840 wsaHUPL/0
    結局のところ程度問題なんだと思う
    相互理解が正義であれば「他人の趣味にケチをつけない」「趣味を押し付けない」両方正解なわけで

    たとえば

    「昨日のWBC見た?」「いや見てないです」
    そこで「野球なんかどこがおもしろいの?」と野球の好きな人に対して野球を貶さないのは基本的に大人な対応

    「え?WBC見てないの?それ人生損してるよ」
    ここまで行くと趣味の押し付けになる

    程度問題だろうね
  210. 844 3Io3RtRu0
    >>840
    人生損してる←ラインはここだろうね
    これ言ったらハラスメントだわ確かにw
  211. 846 snGkhwwB0
    今回のwbcは野球ファンを増やしたけど、野球嫌悪も増やしたな。
  212. 849 q83jBFk50
    >>834
    別に言ってもいいんじゃないの?
  213. 851 2dnsaAZG0
    >>846
    日本の統一キチガイマスゴミは
    アホの日本人をカルト洗脳するのは簡単だなと味をしめただろうな(笑)
    とにかく女子サッカー以下のアメリカの不人気さを隠蔽しておけば
    アホの日本人はググる事も出来ないから
    捏造隠蔽し放題だしね



    【テレビ】サッカーW杯決勝、米視聴者数は2600万人-4年前から60%増加
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671710710/

    【サッカー】<女子W杯決勝>米国内視聴者数は「FOXスポーツ」1430万人!「テレムンド」でも160万人が視聴 ロシアW杯決勝を22%上回る
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562664905/


    【MLB】ワールドシリーズ全米視聴者数はワースト2位の約1180万人 同時期NFLレギュラーシーズンより少ない視聴者数
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667990269/

    【視聴率】WBC決勝、地上波放送なしも全米で平均視聴者数497万人、ピーク時には650万人が視聴 当日の地上波含む全番組中でも3位を記録
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679574060/
  214. 854 wsaHUPL/0
    >>844
    まあでもわりとありがちなパターンだよね
    根底にはこんな素晴らしいものを知らないなんてっていうのがあなたの価値観でしかないですよっていうね
    人にお勧めするならまずその人のことを知って、その人ならまず気に入るだろうって感触がないとね
    それが無かったり外れてたりするから不快な押し付けと受け取られるんだろうね
  215. 857 6L9P2tTj0
    >>808
    でたよ野球部にいじめられた経験w
  216. 859 q83jBFk50
    >>840
    そうだね
    上のレスでも書いたけど
    距離感の問題なんだよ
  217. 861 j1+AjhbO0
    その感情に振り回されてムキになって暴れてる時点で野球に夢中なやつの1人
    ほんとに「興味がない」ならこうやって喚き散らして仲間と繋がろうとも思わないだろう
  218. 863 j1+AjhbO0
    >>860
    やっぱりアニメ好きかw
    でその好きなアニメをこんなもの見てるのは馬鹿wと言われたらどう思う?
    あるいは友達にそれを言う?
    言わないよなあ
    それともまた掲示板でこっそりこんなクソアニメwwwとか言いますか?
    そうやって自分心酔出来ないものは全部掲示板で叩いて憂さ晴らし?
    なんて無意味な時間なんだろうw
    人間我がことは見えぬものよ
  219. 865 ty8MczCE0
    >>832
    あなたの嫌がらせ気質、凄いよねー
    多レスの内容からも伝わってくる
    もしかして自分では気づいていないのかな?
  220. 867 wsaHUPL/0
    >>808
    何故若い女性基準でものを言ってるのかよく分からないなあ
    でもいままで野球の興味がなかった若い女性は野球のネガティブな部分を知らないのかもしれないよ?
  221. 869 79b8a5k90
    野球みてる時間が無駄だ
  222. 871 wsaHUPL/0
    >>868
    あーあの鬼滅ハラスメントはワケわかんなかったなあw
    大人でも見てあたりまえとかw
  223. 873 q83jBFk50
    >>865
    お褒めに預かり恐悦至極
  224. 877 wsaHUPL/0
    >>876
    そういうことですね
  225. 879 44zxOuc40
    国民が国のために頑張ってる者達を応援するのは
    ごく普通のことだと思うが
    アンチ野球は共産党か?
  226. 881 wsaHUPL/0
    >>878
    会社の宴会とかゴルフとかそういうものに通じる話かもしれませんよね
    もうそういう時代じゃないですよね

    >>879
    それ野球に限った話じゃないと思いますが?
    あなたが応援することは否定しませんがみんなが応援してあたりまえと考えるのはちょっとヤバい人だと思いますよ
  227. 883 JMm+I/6p0
    >>879
    やきう界のエラい人「おい、サッカー負けたぞ(満面の笑み)」
  228. 885 q83jBFk50
    >>878
    強制的に参加させられたら嫌いな人を量産することになるわ
  229. 887 q83jBFk50
    >>879
    だからお前の普通を強要強制すんなっつーの
    大体、アイツら国のためになんか頑張ってへんぞ?
    自分のため、金のためや
    ついでに応援してくれる人に応えたいや
    当たり前やんけ
    国別対抗になってるから所属チーム(今回は日本チーム)のために頑張るだけ
    応援はモチベにはなるが決して国のために頑張ってるわけとちゃう
    きちんと切り分けができないとアカンよ?
    あんたら
    せやないと、人生でいろいろ間違えまっせ
  230. 889 q83jBFk50
    >>884
    嫌がらせ自慢なんてしてませんけど?
    あなたのレス全部読んだけど
    あなたのような方に嫌がらせと思われたなら光栄ですと申し上げたまでです
  231. 892 44zxOuc40
    プロは結果を出してこそ
    お前ら言うよな
    それで野球は結果を出したよな
    何をごちゃごちゃ文句垂れんだ
  232. 895 j1+AjhbO0
    >>891
    分かるけど世間で>>1みたいな応対を君がされたとはとても思えないので
    興味ないですーと言えば勝手に蚊帳の外に置かれね?
    はっきり言わずにもっとしっかり応援して!とか言われたなら意思表示しない側の問題であるので
  233. 897 q83jBFk50
    >>892
    選手には文句言ってないよ
    WBC見ろだの、喜べと強制してくる知能のない人に対して文句垂れてる
  234. 901 P29d/yj00
    オオタニって人が、投げたり打ったりするスポーツやろ。
  235. 904 q83jBFk50
    >>895
    今回のWBC中に世間に出てないので、それについてはないよ
    けど、他のコンテンツでは頻出体験なのでさもあらんという感じ
    元々野球アンチだったのは、野球ハラスメントなところが嫌だった(今は野球楽しんでるよ)
    野球によらず、上のレスにあるように鬼滅の刃だろうがタイタニックだろうがワールドカップだろうが強制お喜びさせられるのは嫌だな
    意思表示しなければしっかり応援して!と他人に言っじまって平気(あなたがそんな人ではないにせよ)なのは、距離感に歪みがあると思う
    その歪みに対しての拒否反応なんよ
  236. 906 q83jBFk50
    >>901
    その通りですw
  237. 908 qnWbUP+d0
    >>1
    普通に松陰寺がうざいな
    最終的には反省してるからいいけど
  238. 912 LCMpXbnF0
    スポーツに異様な拒否反応を示す人生じゃなくて良かった
  239. 916 GqnmF0EM0
    >>912
    修造や俵さんみたいな、体育会系の権化を見てたらどんびくだろ、普通
    練習しまくってるのに、国民全員に分け与えるぐらいの
    無尽蔵のエネルギー、あの二人がいたら原発は要らないと思うんだ
  240. 918 KzY0R1oR0
    サッカーのときにも言え
  241. 920 2dnsaAZG0
    >>907
    介護施設では盛り上がるだろうね
    あと病院の待合室も凄かったって

    W豚Cは老人のレジャーの王様だな
    渋谷は静かだったしね


    【WBC】「病院の待合室」がトレンド入り 白熱のTV観戦、病も吹き飛ばす!?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8790d9efba70214f91d79d9e739de31b931e4f8b
  242. 922 X0pXfui90
    世の中ハラスメントだらけ
    自分の意にそぐわない事は
    全てハラスメント扱いになります
  243. 925 aIGZ0Th/0
    >>922
    ギターハラスメントもあったな
    ギター弾いて、弾けない?
    若い子ならギターくらい弾けるだろって
    昭和は多かった
  244. 927 2dnsaAZG0
    しかし未だにゴリ押ししてくるキチガイテレビ屋見てたら
    北朝鮮に住んでるのかと勘違いするな
    マジでテレビを廃棄してチューナー無しの
    モニターを買うか考えてるよ
  245. 929 r2YFe2ht0
    >>927
    頑張れ、発達(笑)
    働け、発達(笑)
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230328/MmRuc2FBWkcw.html?name=all&thread=all
    板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@5ch掲示板
    日付:2023/03/28
    ID:2dnsaAZG0
    名前の数:1
    スレッド数:7
    合計レス数:81
    05時:13 レス
    06時:9 レス
    07時:7 レス
    08時:11 レス
    09時:5 レス
    10時:1 レス
    11時:1 レス
    12時:10 レス
    13時:5 レス
    14時:8 レス
    15時:-
    16時:3 レス
    17時:5 レス
    18時:-
    19時:3 レス
  246. 931 2dnsaAZG0
    >>929
    さすが豚双六豚老人の精神異常者か発狂してるな
  247. 933 2dnsaAZG0
    >>932
    親善試合すら出来ない豚双六は問題外だろ(笑)

    悔しかったら試合してみろよ

    相手してくれる国がゼロなのにアホかお前は(笑)
  248. 935 2dnsaAZG0
    >>932
    オリンピックから永久追放されるほど不人気ドマイナーだから

    勝って当然のオーストラリアみたいなアマチュアとやって

    勝ってホルホルするだけの全く見る価値のない

    アホ丸出し豚双六やきう(笑)

    サッカーのプロリーグは世界に80カ国くらいあるのに

    豚双六やきうは3カ国くらいしか無いって(笑)

    【野球】たかが野球、されど野球豪州ベースボール事情 選手は“兼業”、ビール工場・消防士・教師…WBCで日本と激突
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486785104/

    【野球】<ここが違うよ、日本とオーストラリアのプロ野球>兼業が当たり前、野球は「アルバイト」観客が1000を超えることはなかなかない
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549114079/
     
    ショボ(笑)

    > 侍ジャパン強化試合(vs豪州)の世帯視聴率は9日が7.5%、10日が8.1%

    【野球/TV】侍ジャパン強化試合(vs豪州)の世帯視聴率は9日が7.5%、10日が8.1%(佐々木朗希代表デビュー戦) Nスペ・大谷翔平特集番組は5.8%
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668688285/
  249. 937 r2YFe2ht0
    >>935
    頑張れ、頑張れ、統合♪
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230328/MmRuc2FBWkcw.html?name=all&thread=all
    板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@5ch掲示板
    日付:2023/03/28
    ID:2dnsaAZG0
    名前の数:1
    スレッド数:7
    合計レス数:84
    05時:13 レス
    06時:9 レス
    07時:7 レス
    08時:11 レス
    09時:5 レス
    10時:1 レス
    11時:1 レス
    12時:10 レス
    13時:5 レス
    14時:8 レス
    15時:-
    16時:3 レス
    17時:5 レス
    18時:-
    19時:3 レス
    20時:-
    21時:3 レス
  250. 939 r2YFe2ht0
    >>869
    ゴミみたいな書き込みしてる時間が無駄だwww
  251. 942 r2YFe2ht0
    >>935
    ほとんど休まず頑張ってるね♪
    その調子その調子笑笑笑笑
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230328/MmRuc2FBWkcw.html?name=all&thread=all
    板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@5ch掲示板
    日付:2023/03/28
    ID:2dnsaAZG0
    名前の数:1
    スレッド数:8
    合計レス数:104
  252. 944 4DXjfLeI0
    おかしいんじゃない
  253. 946 2dnsaAZG0
    >>944
    完全な精神異常者だな(笑)

    豚双六なんか見てるからキチガイID:r2YFe2ht0になる(笑)
  254. 948 2dnsaAZG0
    >>947
    そりゃ地球上のほぼ全人類は
    こんなつまらない豚双六なんていう
    不人気レジャーなんか知るわけがない
  255. 951 8SiQbmGv0
    >>918
    サッカーの時にも言ってたぞ
  256. 953 wxZ/P29s0
    >>950
    お前みたいな自分の価値観を押し付けてくるバカのせいだろ
    自覚しろよ
  257. 955 vclqKAyM0
    >>688
    最近?随分と忍耐強いんだなお前w
  258. 957 C13rVfJD0
    >>951
    サッカーのときは試合もみてたし、何なら選手も勉強したのか知ってたぞ。
    自身は興味ないとは言ってたのは変わらんが
    応援してたし、その盛り上がりに乗ろう、皆で見ようと呼び掛けしてたから
    何なら態度としては今回と真逆。

    野球常日頃からとにかく徹底して批判をするから、心から嫌いだってことでしょ。
    高校野球を貴重な時間を無駄にしてるとか言ってるし。
    五輪のときも他は無難なコメントをするなか、野球のときはいらないって唯一シカトだった。
  259. 959 C13rVfJD0
    サッカーはチーム名ほとんどいえるが野球は12球団全く知らないぞ。
    (西武、ヤクルトとか企業名はわかるが、ライオンズ、スワローズとかは全く知らないというか覚える気ゼロ)
    何なら村上はおろか大谷やダルも知らなかったし
    クイズ番組で王やイチローがわからなかったレベル。
  260. 963 RzBtHCcj0
    >>958
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230329/SlA3VFVSZzcw.html?name=all&thread=all
    板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@5ch掲示板
    日付:2023/03/29
    ID:JP7TURg70
    名前の数:1
    スレッド数:9
    合計レス数:32
  261. 965 MWDF1Wvn0
    >>86
    >見てない人は損してると思う

    こういうのがハラスメントっていわれるんだよ
  262. 967 LwsbfvSk0
    >>958
    それ事前にアンケートか何かで聞いてたらしいから勉強したんだろうな。
    ちなみに野球は誰も興味ないからやらないとNGらしい。
    単純に毛嫌いしてるんだろう、この年代でイチローを知らないレベルだぞ。
  263. 969 4ehxpr/60
    >>959
    ハラスメント言うくらいだから村上とか知ってないと逆におかしいな
    あれはハラスメントだったわ
  264. 973 5Q1HqF3O0
    野球ハラスメント流行語大賞おめでとうございます