サムネイル

◆第95回センバツ高校野球大会第11日 ▽準決勝 大阪桐蔭5―7報徳学園(31日・甲子園) 【写真】「ドヒャー!」という強肩みせた報徳・堀  6年ぶり22度目出場の報徳学園(兵庫)が昨春王者・大阪桐蔭を撃破し、2002年センバツ優勝以来、21年ぶりの決勝進出を決めた。  0―0の3回、2死二、三塁で3番....

コメントは33

  1. 1
    兵庫県民です。見事な逆転勝ち!決勝進出おめでとうございます! この関西対決は決勝で見たかったけど、この勢いのままアゲアゲホイホイで優勝目指してください!
    68 6
  2. 2
    これで流れが報徳に行ったと確信したプレーだったな
    11 2
  3. 3
    兵庫県民ですが、大阪桐蔭に0-5からひっくり返せるとは正直思いませんでした。久しぶりに打力で真正面から勝負できるチームになりました。決勝も頑張ってください。
    14 1
  4. 4
    東海東北近畿の秋王者倒して最後に関東優勝チームと決勝 タフなトーナメントだわ
    29 3
  5. 5
    堀君のバズーカ送球にプロのスカウトは色めきたったんじゃないか! 地元の虎球団で待ってます!
    10 2
  6. 6
    逆転の報徳伝説は、いまだ継続している。 素晴らしい試合をありがとうと、両チームに感謝したい。
    88 4
  7. 7
    報知新聞の方!本日は決勝戦ですか?
    11 5
  8. 8
    大阪桐蔭に点を取られた回すぐ投手を替えた思いきった采配に感心した。
    5 4
  9. 9
    なんとなく報徳が勝つ気がしていたのでYahooアンケートは報徳に入れたけど現実になりそう。
    21 8
  10. 10
    報徳がまたも逆転で勝利、しぶといチームだ、あの伝説的な「逆転の報徳」復活を見るようだ。これで明日は山梨県勢初の甲子園Vを狙う山梨学院との決勝戦となった、先に関東校が決勝戦に進むといった予想が的中した。他の関東勢は全て甲子園優勝実績があるのに、山梨はこれまでベスト4が最高だったので今回は快挙といえる。山学は強い好チーム、この勢いで初の甲子園Vまで行きそうだな、決勝戦は5,6点勝負になると予想する。
    5 3
  11. 11
    あの肩はすごい! 日ハムで指名せんかな
    3 3
  12. 12
    >>応援席の盛り上がりの様子についても、実況アナは「アゲアゲホイホイ」と実況した。 実際にあの応援は「アゲアゲホイホイ」という名称なんだから、間違ってないでしょ。 報徳が発祥となって全国に広まった、高校野球ファンにとってはおなじみの応援。
    12 2
  13. 13
    >応援席の盛り上がりの様子についても、実況アナは「アゲアゲホイホイ」と表現した。 凄い内容だったので、実況アナが多少壊れても問題なし。
    68 11
  14. 14
    勝ち越しの場面だけどクッションボール処理ミスったのがダメだったな ちゃんとしてれば三塁ストップだったのに
    3 13
  15. 15
    桐蔭相手に0-5から7-5は予測不可能。まさに高校野球。
    24 4
  16. 16
    『逆転の報徳』健在! 新鋭の山梨学院と古豪復活の報徳学園。 決勝戦はフレッシュな対決となった!
    54 5
  17. 17
    凄いな。準決勝なのに逆転優勝したんだ。
    26 3
  18. 18
    見出し、優勝になってますよ。
    16 3
  19. 19
    秋田のチームのようにロースコアで終盤まで試合が進んでうっちゃるのは強豪校が負けるあるあるだけど大阪桐蔭が5点リードから逆転負けは予想してなかった。終盤は前田が登板してたしもし負けるとすればタイブレークしかないと思ってた。
    61 7
  20. 20
    仙台育英と大阪桐蔭破った報徳に分があるかな。
    30 4
  21. 21
    最高の試合!! 感動した!!
    12 3
  22. 22
    準決なのに見出しが逆転優勝って書いてるねぇ \報徳優勝/っていう意味かなw
    12 4
  23. 23
    >代打・宮本青空(3年)の内野ゴロの間に三塁走者が生還 内野ゴロじゃない。外野ゴロだ。 勝ったからよかったけど、ちょっと驚くプレーだった。
    10 2
  24. 24
    すげー肩をみせられた あれで八回裏の逆転は決まったようなものだった
    27 3
  25. 25
    タイトル誤字? 報徳が優勝するの?
    6 4
  26. 26
    幸先良く、大阪桐蔭さんが5点を取ったもののが現実になってしまった。  報徳学園さんがすぐ2点返した…。あとが続かないのが重圧になったんやろか?  昭和世代からの報徳学園さんをご存知の方は「逆転の報徳」と言う枕詞を忘れていない筈だ。気がつけば3戦連続、逆転では。4戦連続はあるのか?元関西人のウチは、任せたゾ報徳さん!大阪桐蔭さんの分も頼んだで!
    51 5
  27. 27
    NHKアナはあやまんJAPAN出身?
    2 5
  28. 28
    センバツ出場のプロ注目選手の中では堀くんが最も評価を上げた選手かもしれない
    24 3
  29. 29
    報徳学園本当に劇的すぎる!!相手が大阪桐蔭だからなおさら嬉しい!! 報徳学園ありがとう!!
    4 2
  30. 30
    いやー、大阪桐蔭から0-5で終盤に逆転するなんて…。やっぱり高校生じゃ分からないですね!!アルプスの大声援、終盤の集中力は凄まじかったです!!大阪桐蔭は少しジャッジが厳しかったように感じましたが、この逆転負けがまた大阪桐蔭を強くするのでしょう。両チーム素晴らしかったです。
    199 18
  31. 31
    逆転優勝って。山梨学院に怒られる。
    20 5
  32. 32
    序盤に5点先制されても諦めず7回裏ツーアウトから追い付き8回裏同じくツーアウトで逆転。素晴らしい試合でした。大阪桐蔭は夏楽しみです。報徳は明日山梨と素晴らしい試合楽しみです。
    48 4
  33. 33
    報徳と山梨・・・ こりゃ分からん!! 決勝・・・僅差になるかな~ 今年の山梨のピッチャーは、ドラフト候補1位じゃね?
    10 4