サムネイル

阪神甲子園球場で行われた「第95回記念選抜高校野球大会」は31日、準決勝2試合が行われ、第2試合で大阪桐蔭は報徳学園(兵庫)に5-7で敗れ、春連覇の夢がついえた。 【動画】うなり上げる剛速球は163キロ! 前田悠伍と同じ17歳高校生の衝撃の投球  大阪桐蔭は3回に5点を先制するも、その裏、先発した南恒誠投....

コメントは44

  1. 1
    片方のチームをあからさまに応援したいならアルプスいけ。中立席でそれを認めれば東北のチームはめちゃくちゃ不利になる。 人気不人気を大人が晒し者にしてイジメてるようなもの。
    5 3
  2. 2
    昔からの伝統「逆転の報徳」は生きていた! 金村時代のclever な強さを彷彿とさせるチームだと思う。
    2 1
  3. 3
    甲子園の地元・兵庫県のホームタウンディシジョンかな?
    1 1
  4. 4
    大阪桐蔭は 初戦から 危なかしい試合展開だったので この結果に驚きはありませんね。
    49 9
  5. 5
    報徳が強かった。桐蔭の圧倒的な強さは影を潜めたかな。
    51 5
  6. 6
    熱い試合だった、両校等もナイスファイト
    48 4
  7. 7
    昔は『逆転の報徳』と言われていたな。 ふと思い出した。
    43 3
  8. 8
    報徳学園よくやった。 明日勝って久々の兵庫県勢の甲子園Vや! やっぱり地元の兵庫県勢が強くないと甲子園盛り上がらんねん
    8 1
  9. 9
    報徳の全員野球&打倒大阪桐蔭の執念が チーム一丸で戦い アルプスのアゲホイのイチオシでヤバかった。 総合力では報徳が強力なセンターラインで ピッチャー陣を助け攻撃のリズムを作り 粘りに粘って全員野球でやや上回ったかな。 桐蔭は前田頼りがまだ解消されなかった所と 打線の柱が乏しいかった所が 差出たかなと思う。
    32 2
  10. 10
    本当に面白い試合だった。大阪桐蔭が5点先制した時はワンサイドゲームになるかと思ったがまさかの逆転勝ち。正直、広陵vs大阪桐蔭の決勝になると思っていたがまさかのどちらも敗退。これだから高校野球は面白い。
    45 8
  11. 11
    一生懸命してる野球部の人には悪いですが…。大阪桐蔭高校には良い印象無いので。訳は昔従兄弟が桐蔭に行ってました。だが野球部とは一切関係無い勉強ばかりの当時は特進クラス?。何故か?地方の決勝に授業休んで応援に行かされ。甲子園に出るから寄付を強要され…。勉強に着いて行けないや母子家庭だからとイジメられ更に教師も勉強出来ずば人ではあらずとイジメに加担し。学校辞める時も厄介払いが出来たと今ならニュースになる様な事を担任にされ…。更に学校辞めた後にも野球部のOBでも無いイジメで辞めたのに…。母校の野球部が甲子園に出るからと寄付をしてくれと要求され…。私は基本高校野球は好きでは無い。ずっと昔から言われてる問題点で他府県から素質ある有名な選手をかき集め。場合によったら地元の選手はほぼ居ない越境選手ばかりの歪なチームで甲子園出場や優勝でなんか違和感を感じるからです(かってのPL、上宮、近大等)
    4 17
  12. 12
    そろそろ桐蔭の指導も変えた方が良いのでは?
    20 33
  13. 13
    前田くんが連投で肩を痛めるくらいなら敗戦してよかったです。 健康な肩でプロ入りして、しっかりプロで活躍してほしい。 生前のノムさんが、甲子園優勝投手はプロで活躍できない事例が多いと指摘していたのが印象的。たしかに歴代の大阪桐蔭の投手もあまり活躍できていないんだよね。
    6 16
  14. 14
    桐蔭に対して十分付け入る隙ある!という試合前の俺の見立てが当たり! ただ、優勝は山學でしょう! なんせ、春夏甲子園でまだ山梨県が優勝無いから! それと、1回戦からが6戦勝利の選抜優勝がかつて無いから! 報徳、気の毒やけどラグビー部に続いて準優勝やな!
    4 21
  15. 15
    西谷監督グランドで母校の校歌聞いたのは初めてや無いの?
    10 2
  16. 16
    なかなか面白かった。熱い試合をありがとう。 明日は決勝戦 西軍 報徳学園vs 東軍 山梨学院 楽しみです。
    25 2
  17. 17
    今年の桐蔭は前年と比べて弱いと思った。 夏は下手したら甲子園出れないかも。
    28 9
  18. 18
    何となくやけど報徳やと思った。 この大会は前田君けっこう打たれてたからな… 近畿大会で前田君の球を見てるし、対策は出来てたやろ。 この大会での大阪桐蔭打線はパッとせんかったし、完全に投手交代を間違えように感じる。 完全に流れは報徳やったし、あの場面でのは流石の前田君でもキツかったやろな。
    47 2
  19. 19
    母校の後輩たちを褒めてあげてください。
    12 3
  20. 20
    同じ過ち 西谷先生は錆びた。
    1 3
  21. 21
    大阪桐蔭高校は、5点先取して、前田投手につなぐ継投が難しかったですね! 打線が昨年までとは違い小粒になったから報徳学園に抑えられてしまったから、難しい試合にしてしまいましたね! 明日の決勝がなければ、先発は、前田投手で勝てたとは思いますが、決勝を意識しているから先発は、監督は、させられないから。 夏に強い大阪桐蔭高校の野球をみせてくださいね! お疲れさまでした! 報徳学園高校、勝利おめでとうございます!
    71 20
  22. 22
    是非とも全国優勝を祈願します。
    51 3
  23. 23
    報徳、お見事
    4 1
  24. 24
    敗因は西谷の負けるはずがない。 と相手を舐めた事にあるのかなぁ? 今後この負け方は桐蔭にとって 致命傷になり、甲子園出場も難しくなるように 感じましたね!
    1 2
  25. 25
    報徳学園決勝おめでとう! 凄く痺れる試合をありがとう!わくわくしたよ! 後は優勝目指して頑張れ!応援してる!
    62 4
  26. 26
    奢れる平家は久しからずやな(笑)
    2 9
  27. 27
    甲子園に於いての選手の成長は他とは比べ物にならないというお話は本当ですね。 とても素晴らしい野球の一面を視聴させて頂き感謝ですね。 報徳学園には明日も良い試合を期待!大阪桐蔭は負けても夏に向けてプラスにする力はまだまだ有ると思います。
    8 4
  28. 28
    こういう強豪同士の対戦になると、どちらが勝つか本当に分からない。
    49 3
  29. 29
    大阪桐蔭が勝つと思ったが報徳も負けていなかった。 まさか報徳も5点取り返し同点となり逆転は凄いです。本当に最後まで分からないイイ試合でした。 大阪桐蔭は今日負けても夏に明日から猛練習でしょう ここまできたら明日報徳学園優勝願ってます。 頑張れ、報徳学園!!
    11 2
  30. 30
    凄いな
    2 1
  31. 31
    逆転の報徳復活や
    42 4
  32. 32
    報徳のセンター許される
    7 1
  33. 33
    報徳はおめでとう 久々の兵庫県勢の優勝が見れますかね 残念なのは球審が好ゲームをぶち壊したことですけど
    83 16
  34. 34
    地元西宮の学校なのでアルプス席、外野からも応援が凄かったですね! 私も西宮の人間なので西宮の学校が決勝進出嬉しかったです。 明日優勝して欲しい。
    43 3
  35. 35
    面白い試合でした。 両校の選手の皆さんお疲れ様でした。 明日の決勝も楽しみ!
    27 3
  36. 36
    勝ち試合を桐蔭は落としたね。どう考えても前田の投入が遅れた。大阪桐蔭に過信、それは西谷監督に過信が有ったと思う。負けるはずはなかったね。
    10 30
  37. 37
    いやー!凄い試合やったな!
    18 2
  38. 38
    今年の大阪桐蔭は厳しいね あまりにも弱すぎてこれが選抜の準決勝だということを忘れてしまうくらい 打線に全くと言っていいほど迫力がない 今の大阪桐蔭にはまさに栄枯盛衰という言葉がピッタリ当てはまる
    47 153
  39. 39
    凄い試合
    32 3
  40. 40
    昨年の夏もそうだけど圧倒的に強いって感じでもなくなったような気がする。でも夏も優勝候補として出場して上位に食い込んでくるだろうね。
    15 4
  41. 41
    報徳学園の打線が今大会好調やし、マジで凄まじい勢い
    69 3
  42. 42
    好機を逃さず着実に勝利を獲得してきた今大会の桐蔭だったが、報徳の粘りが桐蔭のパワーを上回ったゲームだった。 山学も報徳と同じくらい粘り強いので、是非とも明日の決勝戦が、球史に残る好ゲームになるよう期待したい。勿論報徳の優勝で。
    8 1
  43. 43
    ハッキリ言って️5点獲られた時点で、終わったかなと思ったけど…裏に、2点返したのが多きかったよ️やはり、逆転の報徳の本領発揮→3人のピッチャーのバランス良いのか?特に、今朝丸と言う2年生が効いてるけどねぇ~ここまで来たら、21年ぶりの️観たいものだけど因みに、西谷監督は→報徳出身だけど1度目の優勝時は→丁度、私の報徳入学年だったけど…73年なんで、50年前に成るのか→佳く覚えてよ️
    2 1
  44. 44
    前田投手は5点差がついて、今日の登板はないと思ってしまったのではないかな。
    15 8