U-22日本代表は現地時間3月27日、国際親善試合でU-22ベルギー代表とスペインのムルシアで対戦。2−3で敗れた。

 大岩剛監督が率いる日本のスタメンは以下のとおり。4−2−3−1で、GKに小久保玲央ブライアン、4バックは右から中村拓海、西尾隆矢、鈴木海音、加藤聖、ダブルボランチは川�ア颯太と藤田譲瑠チマ、2列目は右から松村優太、鈴木唯人、平岡大陽、1トップは木村勇大というラインナップだ。

 立ち上がりからペースを握りたかった日本だが、開始5分に先制を許す。縦パスをカットされると、その流れからラマザニの鋭いミドルでゴールを割られる。

 その後もベルギーのスピードとパワーにやや後手を踏み、組み立てで苦戦。前線の木村や鈴木唯にパスが入っても、相手の強度の高い守備の前に思うようにチャンスを作れない。

 20分にはピッチ中央でバックパスを奪われると、中央から崩されてフェルテッセンの一撃をくらう。

 2点のビハインドを負った日本は果敢に反撃を試みる。敵陣のエリアまでボールを運ぶシーンをいくつか作るものの、あと一歩が足りず、得点には至らない。前半は0−2で折り返す。
 
 迎えた後半、細谷真大や佐藤恵允を投入するなど4人を入れ替えた日本はさらに攻勢を強め、相手ゴールに迫る。そして54分、1点を返す。

 右CKを木村誠二がヘッドで後方に流し、ファーで待つ佐藤が右足シュートをねじ込む。3日前に2−2で引き分けたU-22ドイツ代表戦でも同じような形で佐藤が得点しており、得意なパターンでネットを揺らしてみせた。

 さらに64分、日本が同点に追いつく。敵陣中央の右エリアで藤田からのパスを受けた鈴木唯がそのままドリブルで持ち運び、ペナルティエリアに入ったところで右足を強振。力強いショットで試合を振り出しに戻した。

 前半とは打って変わり、躍動感あふれる戦いぶりを見せる大岩ジャパン。だが、86分、左サイドを崩されて、最後はファエセンに決められる。このゴールが決勝点となり、日本は惜しくも敗れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b60f51be0b46fe2827addfc48c7fd2afb76dc44
  1. 2 c+780GiO0
    ベルギーの3点目はGKの邪魔をした形のオフサイドだったよね
  2. 3 +uO1VwTK0
    3番のDFだれだよ
    あいつが穴になってたから3失点に繋がったな
    3番だけ下手糞すぎたな
  3. 4 c+780GiO0
  4. 5 e84X5Grz0
    韓国強すぎる
  5. 6 c+780GiO0
    >>5
    韓国関係ないよね
  6. 7 3eRWpnVu0
    >>5
    キムミンジェはブサイクだわ
  7. 8 OtvuaUT20
    >>5
    U22は、日本より韓国のほうが強いんだ?
  8. 9 V7o/sTCb0
    「サッカー選手のピークは20〜22歳」

    などと、
    我々素人でも「違う。」と分かるようなことを
    真顔で堂々と口走る者が観察できるのが匿名掲示板の面白い所
  9. 10 J1ITwXsU0
    ベルギーに逆転負けを喰らうのはお約束なんか
  10. 11 PCNLWWaY0
    youtubeに「黒人」とか書いてる奴がいるが勘弁してほしいわ
    世界中の人が見るサイトで平然と人種差別を行うな
  11. 12 oIJpcklD0
    >>10
    逆転じゃないが
  12. 13 Y40ooeZ30
    2番と3番は自分のクラブでそのプレーしてたら次の日から練習参加禁止になるくらい酷かった
  13. 14 c+780GiO0
    Black Lives Matterとかは黒人自ら言い出した言葉やし黒人称は差別用語じゃないよ
  14. 15 iWa0+aqv0
    >>8
    去年イガンインのいる韓国U23がこのチームに0-3でボコられてたぞ
  15. 16 PcbEkat80
    >>11
    黒人は差別用語になったの?
  16. 17 bsBPXN300
    >>1
    大谷がいたら10対0で勝ってた
  17. 18 k5JnrQ8M0
    ザイオンじゃないのか
  18. 19 G66roYZV0
    相変わらず弱い

    いや、サッカーだとベルギーに1点差で負けることができるなんて頑張った
    って褒めるべきなのかな?
  19. 20 LDL8bna60
    また見逃した
  20. 21 0+HoqOEx0
    お、惜敗
  21. 22 WlObM6fE0
    グダグダぬかしてるけど前半の2失点が全て
    ボロ負けじゃねぇか
  22. 23 jABoEtxx0
    後半のチームで頭からやってたら勝ててたかも。でも左SBは本職で頼むわ
  23. 24 /y3glsDA0
    時代は野球ですね、サッカーは同じ国ばかりと戦いすぎで飽きた
  24. 25 c+780GiO0
    >>17
    シャトルラン、野球のチーム最下位がサッカーだなんてムリ不可能。

    >大谷翔平投手(20)を待っていたメニューは恐怖のシャトルラン。50メートル、40メートル、30メートル、20メートル、10メートル地点に置かれたマーカーを、遠い地点から順番に往復してタイムを計る持久走メニューだ。

    >1本目で中盤まではトップを快走していた大谷だが、結果は浦野、上沢、中村勝と走った4人の中で3位。「やばい! やばい!」と太ももを押さえながら倒れ込んで、息を切らせていた大谷はこれで気持ちが折れたのか、2本目ではスタートから最下位。再び「やばい!」を連発し倒れ込んだ。

    >囲み取材の最中にせき込んでいたことを指摘されると「ランニングの後遺症です」とジョークにも元気がなかった。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/102287?page=1
  25. 26 c+780GiO0
    >>24
    202ヶ国が参加のサッカーW杯と、20ヶ国が参加の野球のWCB。

    野球は国際試合を組める相手がなかなか居ないから飽きほどの国際試合数を組めないだけだね
  26. 27 3eRWpnVu0
    >>24
    次の野球は3年後だな
  27. 28 73a3cT0J0
    >>24
    WBC客席ガラガラやったんやが
  28. 29 WWUB3y490
    まあ弱いねこの世代
    アテネ世代と似てる
  29. 30 w75lf9070
    >>10
    知恵遅れか何かかな?🤣🤣🤣
  30. 31 y8zhuwas0
    客が100人くらいだったなw
    赤字だよ
  31. 32 /itONBDK0
    ケインはどこ行くの?明治だから瓦斯?
    それとも直で海外か
  32. 33 +D2EgTqs0
    惜敗とか言ってるうちは進歩はないな
  33. 34 zXcEfwty0
    >>1
    負けたとは言えトータルで5点ゴールシーンが見れるなら面白い方だよな
    ツマランのは0-0、1-1のクソ試合
    ボクシングで言うなら腰が引けたままパンチを出してクリンチばかりのクソ試合と一緒
  34. 35 ds/rPLbD0
    >>11
    白人は?
  35. 36 yjcQaBHX0
    ベルギーのプロリーグをレベル低いと言ってたやつw🫵
  36. 37 DkpJ6nkd0
    >>29
    オリンピックはイタリアパラグアイガーナとかいう嫌がらせのようにきついグループだったな
    なぜか黄金世代のガーナにだけ勝ったけど
  37. 38 3eRWpnVu0
    >>33
    いやめちゃくちゃ 進歩してるよ
  38. 39 MGiL/VFX0
    >>11
    はぁ?普通にブラックピーポー言うやろボケ。Nワード以外は合法じゃカス。
  39. 40 4XpatsGG0
    >>38
    そりゃ世界最弱だったからな
  40. 41 rxkX5jEm0
    >>20
    BSでいまやってる
  41. 42 7JpirOcY0
    >>25
    サッカーってあれでしょ?
    自分で勝手に吹っ飛んでイタイイタイ言いながら地べた転げ回ってカード乞食する遊びでしょ?
  42. 43 H+J85qT50
    DFラインがゴミすぎる
    前半そうそうの2失点2本とも
    ビルドで右CB西尾から中盤へのパスカットで
    トップへワンタッチで叩かれて失点だもん
    西尾は後半も相手の前線への浮き球を
    キーパーにヘッドで渡せば安全なのに
    相手が後ろに来てるのにバウンドさせたことで相手に先に触られてピンチ招いたし
    前半30分過ぎに懲罰交代された右SB中村もやばかった
    相手バイタルでチャンスになりかけたのに
    右サイドにいる選手へのゆるゆるパスをカットされてカウンター受けてたし
    2失点目も得点者へのマークゆるゆるだった
    DF陣のパスが全体的に弱くてビルド怖かったわ

    チマは良かった
    ビルドの交通整理にいろんなとこ顔出してた
  43. 44 tPTYBhX00
    シュート8本枠内3本で2点
    確率は良いんだけど少ない
  44. 45 yjcQaBHX0
    >>42
    大谷がちょー浅いタックル入っただけでイタイイタイ言って退場までしてたなwどんだけ虚弱なのよww
  45. 46 /dUeVwur0
    5番が下手過ぎ
  46. 47 V28PuDse0
    福西がDF陣にキレてたな
  47. 48 EAkB5sIx0
    失点は全部下からのビルドアップを
    ひっかけられてか 今は積み上げの段階だし
    全てが良い経験だわな
  48. 49 vdPpc/Em0
    >>15
    草草の草w
  49. 50 c+780GiO0
    >>1
    公式のハイライトきた
    https://youtu.be/ptdLkM-G974
  50. 51 CjqBmNy10
    >>5
  51. 52 /jeJOO/M0
    三失点全部パスミスからのショートカウンターなのは流石に修正必須やろな
    特にバックパス取られるのは致命的すぎ
  52. 53 +uO1VwTK0
    これにA代表にとられてるカシーフや半田が入るんだろ
    攻撃陣は西川くん以外はなかなかいいのがそろってるしDFにOA入ればメダルとれそうな布陣だよな
    史上最強の五輪代表になれるかもな
  53. 54 oN0A0TuC0
    >>53
    うーん、でもU23アジアカップで3位以内に入らないとパリ五輪出れないんだけど
  54. 55 4BPPeE610
    ベルギーは赤い悪魔でしたか?
  55. 56 5MQ45H7X0
    Aとは違ってフロック頼みでなくセットプレーから点が取れるのは良かったな
    前半の失点は下手なプレーからだったけど、プレスかけられてる状況で繋げっていうリスクのあるシミュレーションだろうから、しょうがないといえばしょうがない
  56. 57 5wGGk8F/0
    日本の希望
    佐藤と鈴木
  57. 58 +uO1VwTK0
    >>54
    U23アジアカップではU20が合流して松木らが入るんだろ
    決勝戦までは余裕でいけるレベルだよ
  58. 59 vFnnpUO90
    >>41
    終わってやがる…
    ネタニヤフ首相…
  59. 60 x0dryO0o0
    ポゼッションサッカーは糞だと何度言ったら
  60. 61 5MQ45H7X0
    >>53
    OA抜きで冨安板倉三笘がいた東京より断然厳しい
    なんか森保が口出しそうな雰囲気あるし
  61. 62 x0dryO0o0
    監督 - 大岩 剛
    GK 1 佐々木 雅士
    GK 12 鈴木 彩艶
    GK 23 小久保 玲央ブライアン
    DF 2 中村 拓海
    DF 3 西尾 隆矢
    DF 4 鈴木 海音
    DF 5 木村 誠二
    DF 15 今野 息吹
    DF 21 加藤 聖
    DF 22 内野 貴史
    MF 6 川崎 颯太
    MF 7 山本 理仁
    MF 8 藤田 譲瑠チマ
    MF 9 山田 楓喜
    MF 10 鈴木 唯人
    MF 16 田中 聡
    MF 18 佐藤 恵允
    MF 19 平岡 大陽
    MF 20 松村 優太
    FW 11 細谷 真大
    FW 13 西川 潤
    FW 17 木村 勇大
  62. 63 vFnnpUO90
    てかなんでU-202なんだつぎのワールドユース終わった?
  63. 64 x0dryO0o0
    >>53
    ドイツ戦のレギュラー組から7人変えてるからなぁ
  64. 65 NXN2YTmG0
    練習試合すぎた
    途中からもう別物
    選手変えられすぎだろw

    2-0で勝負がついてたわ
  65. 66 aSUZatzI0
    糞雑魚ウンコ球蹴りは日本人の敵(笑)
  66. 67 x0dryO0o0
    >>63
    オリンピック代表だぞ?
  67. 68 HR5zXFlr0
    CB2枚ともOAが欲しいところ
    吉田麻也は喜んで出てくれるでしょ
  68. 69 tD718fcn0
    鹿島の荒木はいい選手だけどヘボ監督に干されて怪我してなかなか元通り活躍出来ない
  69. 70 pjJhnQlZ0
    ぶっちゃけ海外勢って必要なの?
    海外でも2部とかよりはJリーグ上位の方が強いと思うけど
    悪い言い方すればぬるま湯でしょ
    キリンカップも国内勢使った方が良くね
  70. 71 FvN4QlUm0
    >>36
    心配すんな日本の玉蹴りがさらにれべるひくいだけだ
  71. 72 Ss2/Ms8e0
    もうサカ豚が哀れすぎて煽る気にもならんwwww
  72. 73 sm+2feXd0
    柏レイソルをみてるかのレベルだなこの世代で何試合勝ちなしとかあったりして
  73. 74 SgJeMQlv0
    中二日で移動距離も相当だったんだろ?
    相手のベルギーはどうだったのか知らんけど、そのコンディションでよく2点差追い付いたよ
    結構期待できる世代なのかな?
  74. 75 2p6e5Ly40
    WBCでウッキウキの焼き豚が暴れてて草
  75. 76 2+GEsUjI0
    >>11
    オフホワイト
  76. 77 xAvRJxvc0
    応援の太鼓がうるさくて見るのやめた
  77. 78 p0QrZd3I0
    >>77
    選手からしたらオーニッポーってどうなんだろうな
    全くリズムよくないし
  78. 79 NzuwM15R0
    ベルギー相手に善戦しとるやんけ
  79. 80 bBgIp4i60
    こっちに久保くん使えばいいのに
  80. 81 txRyAvAx0
    まぁ、WBCに「ベルギー」は出ることは永遠に無いからw

    未来のA代表U-22、A代表の主力になってもベルギーは強そうだな
  81. 82 IhEgBcOF0
    結果で韓国の方が上というを見せつけられてツライ
  82. 83 +uO1VwTK0
    ーーーー細谷ーーー
    斉藤光ー鈴木唯ー久保
    ーーチマーーー松木ー
    中野ー菊池ー◯◯ー半田
    ーーーザイオンーーーー

    OA使わなくてもメダルとれる史上最強布陣だわ
  83. 84 Kcn86VDN0
    両サイドバック酷すぎんか
  84. 85 lLgL27Fb0
    >>83
    18歳~23歳で4大リーグレギュラーが久保だけってショボ
  85. 86 W87tJ7eO0
    そういやアジア大会って今年だっけか
  86. 87 jCLh1yNm0
    >>10
    今回は2-0で負けてて追いついたから違うんだよ
  87. 88 x6rL8C2u0
    どっかでみた展開で負けてるな〜
  88. 89 gH535Wyl0
    >>82
    涙拭けチョンw

    2021.03(A代表) 日本3-0 韓国

    2022.06(U-16代表) 日本3-0 韓国

    2022.06(U-23代表) 日本3-0 韓国

    2022.06(大学選抜) 日本5-0 韓国

    2022.07(A代表) 日本3-0 韓国
  89. 90 QruLa+H30
    こういう 世界 がないからな野球は
  90. 91 +ipOo6vZ0
    0-2から追い付くメンタルはいいな
  91. 92 kLpSS03z0
    強豪相手に酷い負け方をしない程度にはなってるよな
    優勝するためにはあと1歩なにか足りないって感じ
  92. 93 LDL8bna60
    >>50
    ありがとう
    全体通してブライアンはどうだったん?
  93. 94 q7J9Quy70
  94. 95 vfbxOTK10
    >>91
    ベルギーがメンバー落としたからじゃね
  95. 96 LDL8bna60
    >>55
    連邦の白い悪魔
  96. 97 +uO1VwTK0
    >>95
    日本がガラッとメンバー落としたから前半やられたんだよ
  97. 98 nuuJimrZ0
    スズキユイトやばいな
    あいつ次のワールドカップ出るだろ
  98. 99 7JWbWQoA0
    勢い無さすぎ
    露骨やなお前らは
  99. 100 Fwyc+HmD0
    >>92
    ベルギーやドイツのU-22って4軍5軍レベルだろ
    ウズベキスタンやイラクに力負けしているのが
    パリ世代の本当の評価な

    そもそもクラブで活躍している奴自体がほとんどおらんし
  100. 101 q8516Exq0
    >>91
    あれ…日が落ちて照明が付く手前の時間(つまり一番暗い時間)にとんとんと2点とり返したのだが…相手GKが少々可哀想だったな あんま見えてなかったじゃね?
  101. 102 a9B71ws10
    昔は同僚だったのにベルギーの奴め
  102. 103 eimr3OMz0
    鈴木とチマはやっぱりレベチな感じがしたなぁ
    あとザイオンと小久保ならザイオンの方が上なのかなぁ
  103. 104 STefYKKz0
    >>94
    ヤラセは
    あ、かんすよ
  104. 105 0EcvknUM0
    鈴木唯人はまずストラスブールでゲームに出てくれ
  105. 106 7JWbWQoA0
    >>103
    だったら勝てよ
  106. 107 Sx09dc8I0
    ドイツ戦と似た展開で最後ミスって負けたけどやっぱり負けるよりは同点で終了した方が全然イメージいいな
  107. 108 wnciVOln0
    ジーコとなオシムの頃の昔の日本代表と違って、あんまり個で負けてる感じがしないわ。
    勝敗は監督の作戦次第じゃない?
  108. 109 nuuJimrZ0
    >>105
    出れてないのかもったいない
  109. 110 7JWbWQoA0
    太鼓マンが躍動してたな
  110. 111 JrJcIqVH0
    >>11
    黒人と言っちゃいけないとかそれこそが黒人に対する差別だろ
  111. 112 Fwyc+HmD0
    >>103
    この世代は
    逸材なのは
    細谷・鈴木唯・川崎・田中聡・松木くらい

    その上澄みでもリオ世代と比べても小粒くらいな世代
  112. 113 3k6mknFS0
    カメラ位置かもしれないけどめっちゃスピーディに見えた。
  113. 114 9S0hF7mC0
    ベルギーに圧倒されたな
    バックパスすら奪われて大量失点
    日本は連動性もサポートも無く個で勝負して力負け
    攻撃の選手が意外に戦えてたのが救い
  114. 115 Fwyc+HmD0
    無理に持ち上げている奴がいるが
    正直、プロ化以降で一番小粒な世代だからな、パリ世代
    そしてJFAイチオシのエリートは案の定伸び悩んでいるという王道展開でもあるし

    パリ五輪に行けなくてもまったく不思議じゃない世代
    大岩の選手選考じゃまず駄目だろうな
  115. 116 OuvWZGA00
    >>61
    ディフェンスが弱いよね
    あとJで出てる選手も似たようなポジションばかりで、
  116. 117 7JWbWQoA0
    >>11
    ホンマに世界中の人観るの?
  117. 118 bNERTDQC0
    点差以上に力が違ったように見えたな
    相手かなり強くないか?
  118. 119 7X5nD53o0
    小粒だけどこの世代て異常に強豪国とやっとるな
    そのへんのメンタリティや経験は強いかもしれない
  119. 120 Fwyc+HmD0
    この状況でも忖度枠と無意味な序列を崩さない大岩は
    マジで大日本帝国魂を受け継いでいるレベルだろ

    GKとかも岡山の山田あたりに切り替えないと
    五輪予選は無理だろう
  120. 121 nuuJimrZ0
    >>118
    3つぐらい年上に見えたわ
  121. 122 Fwyc+HmD0
    >>119
    ただの現実逃避だろ
    1〜3軍のいない欧州勢と戦って前線した気分になった後で
    アジアでコケるムーブの繰り返しだし
  122. 123 OuvWZGA00
    >>98
    フランスで試合出られてないのがな
  123. 124 6l3NFay60
    大岩が監督じゃ予選で落ちるかもな
    五輪は3枠しかないし
  124. 125 Fwyc+HmD0
    >>53
    さっぱり駄目だろ
    半田ですら小粒だし
    カシーフなんてただのザル守備SBで論外だぞ
    FC東京がまともなSB補強しないから出れているだけ
  125. 126 Fwyc+HmD0
    >>118
    日本が弱い
    クラブでの成績を見ると納得の弱さだぞ
  126. 127 nuuJimrZ0
    >>123
    マズいな
    21ならもう世界に名を轟かせてないと
  127. 128 feHMSr6r0
    このスレはスレタイしか読まない馬鹿ばかりで構成されてるんだな
  128. 129 7X5nD53o0
    ちょっと前とかトゥーロンくらいしか有名どことやれなかったのに
    なんでこんなに組めるようになったん?
  129. 130 l6su9P270
    ベルギーごときに負けるのか
    素直に野球やらせた方がいいな
  130. 131 9S0hF7mC0
    野球って何か意味あんの?
  131. 132 Fwyc+HmD0
    今回は、監督の糞さをカバーできる選手もおらんし
    マジで駄目だろうね
    大岩の選手選考が脳死すぎる
    最早JFAの言いなり状態
  132. 133 7JWbWQoA0
    >>112
    5人も居るんだ
    逸材が


    ふーん
  133. 134 Jb49W6If0
    ● 1-2 スイス
    △ 1-1 イタリア
    ● 0-2 スペイン
    ○ 2-1 ポルトガル
    △ 2-2 ドイツ
    ● 2-3 ベルギー ←New!

    この世代は昨年から欧州遠征しまくりだな
    ホームで格下相手に快勝するより遥かに良い経験を積んでるよ
  134. 135 LmSF/tXQ0
    技術戦術の前に圧倒的な基礎体力・体格の差
  135. 136 3eRWpnVu0
    >>108
    それな
    個の力で戦えてんだよ
  136. 137 8ZrFXdl00
    前半の2失点が凡ミスなんだよ
    慣れてきたら改善するのかどうか
    一方セットプレーはドイツ戦と一緒の形で良かった
  137. 138 2GFs0qtY0
    半田とかしーふってこの世代だろ
    コロンビア戦で使わなかったら大岩への嫌がらせだろコレ
  138. 139 ObdzEp+40
    弱いなぁ日本代表
  139. 140 Jb49W6If0
    >>130
    なんでベルギーはWBCに出てこなかったの?
  140. 141 pbzSKpqI0
    年代が違えど同じ事繰り返す奴は馬鹿だ
  141. 142 /NUAmp280
    >>45
    本塁への送球の受けにバックステップした捕手が自分の前方から来たのに
    ぼけっとして足を踏まれて転げ回ってたこともあったな
    しかもその程度で通訳呼ばれてるし
  142. 143 Jb49W6If0
    ベルギーは一個上の世代が何人か混じってたからちょっと厳しかったな
    ドイツにテクニックをプラスしたような良いチームだった
  143. 144 I7GmOoBx0
    あの面子で東京五輪でメダル逃したポイチ無能過ぎる
  144. 145 F85DAYnJ0
    弱すぎる
  145. 146 F85DAYnJ0
    2試合で5失点
    話にならないな
  146. 147 bCNzs2N+0
    序盤ふわっと入りすぎなんだよ
    個の能力があるだけに勿体ない
  147. 148 F85DAYnJ0
    パリ世代は谷間世代だからな
  148. 149 F85DAYnJ0
    攻撃にフィジカルエリートいないし
    今までと変わらない弱さ
    いつまでも課題ばかり追い続けるよ
  149. 150 Fwyc+HmD0
    アジア予選はベスト8くらいで負けてもおかしくないレベルだからな
    まぁ、GL敗退だけはさすがにないだろうが
    組み合わせが悪くて所詮躓けばGLで駄目でも不思議はない
  150. 151 QPevmZRK0
    コンタクト負けてるからな
    まだまだフィジカルが足りない
    あとドリブルな
  151. 152 Fwyc+HmD0
    >>149
    正直、浅野無双で切り抜けたリオ世代よりも
    予選敗退確立ははるかに高いのは確かよな
  152. 153 iSNEvTR+0
    この世代は一人も有望な選手が見当たらない
    そういう世代は案外選考外から伸びてきたりするからそれに期待する
  153. 154 JZ3oh8TV0
    ベルギーに2-3とか謎の頭痛起こすから止めろ
  154. 155 WqSjyy1S0
    >>134
    ただ五輪予選のアジアでの戦いは全く別だろうけどな
    基本引かれてスペースない
  155. 156 p7Ul47m70
    狭いのにガラガラのスタンドでひとりだけ応援してる人いてうるさかった
    カメラがセンターラインから首振るだけでゴール前とか何してるのかわかんねー試合だった
  156. 157 F85DAYnJ0
    三笘2世とかいないし
    いたら見るレベル
  157. 158 xMbNZa7a0
    ホストと
  158. 159 DDYui+YD0
    なんぼでも負けよる糞サッカーw
  159. 160 3eRWpnVu0
    この世代は2歳年上の韓国代表を3-0で一方的に蹴散らしている
    だからそれを逆恨みしてこのスレでも在日が必死に弱いと貶している
  160. 161 Mlg+wPRt0
    >>25
    何年前の記事貼ってんだキチガイ
  161. 162 Fwyc+HmD0
    >>153
    世代の顔レベルの奴はおらんね

    細谷・鈴木唯・田中聡・川崎・松木とかは五大リーグの
    レギュラークラスにはなれるだろうが
    遠藤だの鎌田レベルの活躍は現状は厳しいだろうね
  162. 163 qzoZ+0Go0
    >>152
    リオ世代アジア予選は中島でしょ
    浅野は決勝だけ
  163. 164 WWUB3y490
    >>43
    現代サッカーは後方に穴があると勝てないよもう

    Aも衰えてたとはいえ吉田が抜けてスペ冨安が安定しないという条件がある中で板倉の相方がこの世代含めて出てきてもらわないと困るのにこれだからね
    この3年SB含めて後方の選考はこの世代含めて日本サッカーの重荷になりそうだよ
  164. 165 8brV7xHV0
    3点目思いっきりオフサイドじゃん
    VARないと平気でこういうことされるんだな
  165. 166 Fwyc+HmD0
    >>160
    戦わないと現実と
    どう見ても弱いじゃん
    アジアでも負け続けているチームなのに
    欧州遠征して主要選手抜けた現地のU-22相手に俺ツエーしているだけよね
  166. 167 smCwVx6C0
    欧州勢もアジア勢もどっちも難易度変わらんな
  167. 168 Fwyc+HmD0
    藤田チマもやたら持ち上げられるが
    正直強度なさすぎて無理だろ
    持ち上げている奴はサッカー観が相当に古い
    マリノスでベンチなのが正当な評価よ
  168. 169 WWUB3y490
    >>134
    プチアンダーネーションズリーグ参加と考えれば日本サッカー協会自体は抜け道見つけてよくやってるな
  169. 170 hA2OOIm40
    ベルギーってなんでこの15年位で急に強くなったの?
    最初はゴールデンエイジの出現って感じだったのに人口少ないのにずっと強さを維持してるし
  170. 171 9S0hF7mC0
    野球と違って価値ある経験が出来たとは思う
  171. 172 WWUB3y490
    >>170
    育成を外様に外注したのと移民系の取り込み
    他国との提携を活発にしてそのクラブで選手を育てるやり方を踏襲し始めた

    ブライトンとユニオンの関係のような強いパイプを主要リーグに張り巡らせている戦略が強み

    その結果ベルギー人のみならず三笘やオシムヘンのような外国人売買にも発展させている

    今後の課題はその旨味に味を占め過ぎて
    外国人売買偏向になってしまうと育成が後回しになってしまう危険性はある
    その自制心が現場にも求められるが稼げるからどうなることやら
  172. 173 vdHEtbsa0
    ベルギーめっちゃ強かったよ
    後半メンバーがらりと替えてくれたおかげでこの点差だけど、スタメンのままだとフルボッコにされていた
  173. 174 Wu54WJsS0
    >>77
    太鼓がうるさくてきつかったわ。NHKも音しぼれよ。国外の試合ぐらい静かに見させてくれよ
  174. 175 CZUeEFpq0
    >>174
    現地放送では無理では?
  175. 176 0G09wj560
    >>168
    無駄にテクニカルで戦えない選手が日本人は大好きだからね
  176. 177 Wu54WJsS0
    >>175
    太鼓の音を絞れって言うんじゃなくて現地からくる音声を絞ってほしい
  177. 178 MFPhfXLV0
    >>29
    アテネ世代は弱かったけどなんだかんだ結構A代表で活躍したやつは多いのよな

    五輪はきついだろうけどその後の活躍に期待って感じかね
  178. 179 3eRWpnVu0
    >>177
    違うだろ
    お前が現地にいるやつらに太鼓やめろって言えばいいだろ
  179. 180 jaNEhEyH0
    こいつら谷間世代なん?
  180. 181 abEKQvUd0
    >>162
    遠藤は世代別代表の頃は下手くそでしかなかったし鎌田なんて世代別代表にすらいなかったよな
  181. 182 Vxneh8Ja0
    DFはOA入れればそこそこやれるでしょ
  182. 183 ckCJR5ce0
    同じようなミスから失点
    もったいない
  183. 184 3eRWpnVu0
    >>180
    2歳年上の韓国代表をボロクソに虐殺した世代
    だから在日が発狂している
  184. 185 s/Olb6eD0
    弱すぎ
    オリンピックは期待できんな
  185. 186 jEtZldSA0
    早々に交代した4番の子はまた戻ってこられるだろうか。
  186. 187 urnzSWiK0
    この世代DF以外はちゃんと強いな
    にしても世代別で懲罰交代とはw
  187. 188 y8zhuwas0
    つか日本は3軍だろ
  188. 189 xqgwcQQr0
    まぁ、日本のサッカーなんてフィジカルエリートから漏れた奴がやるスポーツだから勝てないのは仕方ないよ。
  189. 190 B+Z+Zhbs0
    なんだかんだアンリは必要
    西尾とか伸び悩みもいいところ
  190. 191 y8zhuwas0
    >>189
    もっと黒人が増えないと駄目だ最低でも半分黒人じゃねーと世界と戦えん
  191. 192 y8zhuwas0
    もっと黒人増やせ

    黒人無双じゃねーとグローバルサッカーに置いていかれるぞ
  192. 193 aLu+Dq9p0
    森保は久保好きじゃなさそうだしパリ五輪まではこっちで使えば?
  193. 194 VJS2fqpj0
    MOMは一人太鼓サポ
  194. 195 ZHVycNhZ0
    >>194
    だが、断る!
  195. 196 44DdGPU/0
    日本が弱いというよりベルギーが強いんだろ?ベルギーも若手成長してるって事だよなルカク以上の逸材が現れるかも知れんし
    今後楽しみだわ
  196. 197 3eRWpnVu0
    >>196
    弱いもなにも一方的にやられた試合じゃない
    2歳年上の韓国代表をボコボコにした子達だから在日が必死に貶そうとしているだけ
  197. 198 gCNT5R1R0
    >>191
    この間スペインやドイツに勝ったけど
    それらの国は世界じゃないの?
  198. 199 idRTE/5Z0
    ひとりでおーにぽーやってる奴はもはや公害だな
    海外でひっそりやるTMはあの糞念仏がないから快適に見れるのが良さなのに
  199. 200 XOB17vSm0
    前半のメンバー糞過ぎw
  200. 201 7J3iSudi0
    三十路のスットコやと積み上げにならんわな
  201. 202 xJJyXPQd0
    この世代は攻撃力はそこそこあるけど
    守備力が壊滅的にヒドいな
    パリ五輪はソシエダでやってるように守備で奮闘する久保がたくさん見られるだろうな
  202. 203 ZekJrAkC0
    最終的に下の世代も合流する?
  203. 204 Wu54WJsS0
    >>199
    あの太鼓さえなければ賞賛されたのに
  204. 205 G3fYBcv90
    頑張っておるのに冷たいのお
  205. 206 G3fYBcv90
    トータルでは小久保、セーブではザイオンが良いな。どちらも伸びて欲しい。
    CBはOA使わないと厳しいな。
    谷口は欲しい、あとゴリも
    FWはJに残るのなら町野とか?
  206. 207 Fwyc+HmD0
    >>181
    リオ五輪の頃の遠藤は世代別代表の中心選手
    鎌田も既に鳥栖で頭角を現していて
    呼ばれないのが不思議がられていた
    2016年の鎌田は7G2Aだからな
  207. 208 Fwyc+HmD0
    >>29
    アテネは本番コケただけで
    かなり人材が揃っていた世代

    パリ世代はリオ世代が比較対象で
    現状はリオ世代以下
  208. 209 Fwyc+HmD0
    >>206
    逆でGKはこの世代は超不作
    佐々木が現状の1番手だろう
    クラブで一番マシなのは岡山の山田と大分の松川

    まぁ、普通なら山田と松川中心にするよ
  209. 210 Fwyc+HmD0
    >>190

    チェイス・アンリは三國2世だろ
  210. 211 clUudUWJ0
    >>15
    しかも点差以上に差があった
    最近はどの世代も韓国弱いけど
  211. 212 clUudUWJ0
    >>15
    しかも点差以上に差があった
    最近はどの世代も韓国弱いけど
  212. 213 WTB50g9/0
    太鼓マンが同じ曲無限リピートしてて邪魔
    最低10曲は用意してこい
    それか静かにしとけ
    音楽は野球に完敗だぞ
  213. 214 4DXjfLeI0
    確かにベルギーは強いしうまい 日本はA代表やこの世代も守備の間合いが悪いし遠い
  214. 215 vclqKAyM0
    >>98
    いいところだけ見るとヤバい選手だが
    Jリーグではとにかくシュートが入らない選手だった
  215. 216 zWXpPSOi0
    >>212
    U20見てたけど確実に日本より強いけどな
    A代表も韓国の方がビルドアップ上手でシュートまでの形が出来てる
    これはベントの遺産だろうけど森保より優秀
    昨日ウルグアイ相手に2点VAR取り消しあったし内容では押し込んでた
    コロンビア戦も同様
  216. 217 89Nn6ssD0
    2023年スポーツの視聴率

    48.0 野球 WBC 日本×イタリア
    44.4 野球 WBC 日本×韓国
    43.2 野球 WBC 日本×オーストラリア
    43.1 野球 WBC 日本×チェコ 
    42.5 野球 WBC 日本×メキシコ
    42.4 野球 WBC 日本×アメリカ
    41.9 野球 WBC 日本×中国
    29.6 箱根駅伝復路
    27.5 箱根駅伝往路
    22.2 野球 WBC 日本×アメリカ(再放送)
    20.2 野球 練習試合 日本(大谷翔平出場あり) ×阪神
    19.8 野球 WBC 日本×メキシコ(再放送)
    15.5 大相撲初場所14日目
    14.8 野球 練習試合 日本(大谷翔平出場なし) ×中日
    14.8 サッカー 日本(三笘先発) ×ウルグアイ
    14.7 大相撲初場所8日目
    14.5 サッカー 日本(三笘先発) ×コロンビア
    12.1 スポーツ王
    11.5 ニューイヤー駅伝
    11.4 大相撲初場所初日
    10.1 都道府県対抗男子駅伝
    10.0 都道府県対抗女子駅伝
    :
    :
    :
    *6.4 センバツ高校野球 開会式 (入場行進)
    *6.3 全国高校サッカー選手権大会 決勝戦
    *3.4 バスケットボール公式戦
    *3.3 サッカーJリーグ開幕戦
  217. 218 jXszYPZ70
    >>11
    ばか