サムネイル

「アスレチックス-エンゼルス」(30日、オークランド)  エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・指名打者」で出場。6回2安打無失点、10奪三振の快投を演じた。シーズン最初の登板で10奪三振は初。  93球で、今季初勝利の権利を得て降板となったが、八回にループが打たれ、同点に。ここで大谷の勝ち投手の権利が消滅し....

コメントは56

  1. 1
    いつものことだね。エンゼルスはブルペンが今一つ。でも今日は勝ってほしい。
    10 2
  2. 2
    格下のアスレチックス相手に1点て。。。今年も大谷は苦労しそうだなw
    17 1
  3. 3
    ピッチャーとしては0に抑えても DHとして試合に出てる以上、攻撃陣の 中軸として1点しか取れてないのだから 逆転されても今日に関しては何も言えないやろ。 ピッチャーとして抑えても自らが 打たなきゃ意味が無い。 自らが打っても抑えなければ意味が無い。 それが二刀流選手と普通の投手、野手だけで 出てる選手との違いよ。
    4 35
  4. 4
    まぁいつものエンゼルスでしたね なんだろう 打てない 守れない 最弱のアスレチックスにこれでは確かに先はない
    7 1
  5. 5
    いくらトラ兄が大谷残留を望んでくれても中継ぎ陣がこれじゃあね‥。
    12 1
  6. 6
    ループはループする 去年のループや
    25 1
  7. 7
    今年もループ劇場の開幕です。エンゼルスのネビン監督は少しでいいから頭を使ってほしいですね。ループ→テペラの負のリレーはやめてほしいわ。
    7 2
  8. 8
    今年も安定のエンゼルス。 大谷翔平は4月トレードでよろしくお願いします。
    47 1
  9. 9
    ループからのテペラ。今年もか。
    14 1
  10. 10
    結局今年もレンドーンだよ。オープン戦絶好調でも全く無意味。 このまま3番大谷、4番レンドーンなら、大谷の前にランナーいたら全部歩かせかな。まだ初戦だけど打つ気配がしない。そのうちにまた怪我しそう。 ブルペンも相変わらずだし。 MLBの投手評価に勝ち星関係ないとか言うけど、多いに越したことはない。
    72 3
  11. 11
    開幕だし完封すればいいのにな 最後まで行ければ行かせろよエンゼルス
    1 1
  12. 12
    対戦チームは打者大谷との対戦を避け、投手大谷降板後が勝負とお決まりの展開。
    23 3
  13. 13
    ループが出てきた瞬間に嫌な感じがした。 案の定でした。 大谷選手の勝ち星が消えたばかりか、逆転をあっさり許してしまう。 大谷選手の移籍がまた一歩近づいたのでは。
    69 2
  14. 14
    またまたループだよ。 開幕戦くらい抑えてくれよ。
    36 2
  15. 15
    去年までのデジャブ エンジェルスよなぜ学ばんのだね?? 中継ぎを本気で補強しておくれよ 大谷さんエンジェルスからいなくなっちゃうよ〜 負けのループ。。。 エンジェルス戦見る時のこの気持ち、 思い出したよ、そうだったこんな感じだった。。。
    48 2
  16. 16
    大谷の後続打線は打たない、継投は打たれ逆転、何度も見た これじゃ引き止められない
    5 2
  17. 17
    なおエの極み・・・
    17 1
  18. 18
    水戸黄門を見ているようなお約束展開
    25 1
  19. 19
    もう移籍するしかないね 大谷が可哀想だわ
    28 2
  20. 20
    エンゼルスは救援投手をNPBから補強した方が良いのかもしれない。
    43 1
  21. 21
    本当去年よく15勝もしたわw
    8 1
  22. 22
    打ち込まれて負けがついたのならしょうがないと思うけど、完璧に抑えてこれだと可哀想で仕方ないね
    16 2
  23. 23
    大谷とトラウト以外は『勝ち』にこだわる姿勢がないんだな。 あっさり凡退、あっさり打たれる。 エンゼルス好きだったけど初日で嫌いになりそう。
    9 1
  24. 24
    毎年毎年なんも変わらんねえ
    13 1
  25. 25
    エンゼルスはいつもこうです。勝つには大谷が自分で打って点を入れて、自分で完投するしかないかな〜。
    29 1
  26. 26
    また今年もこのパターンで勝ち星が消えていく‥変わらないですね。これではモチベーション落ちるわ。
    4 1
  27. 27
    やっぱり今年もなおエは健在だね… 去年から何も景色が変わってないな。
    6 1
  28. 28
    なおエかな。
    9 2
  29. 29
    この展開の積み重ねで大谷翔平がどうするのか。 正直エンゼルスには大谷は荷が重すぎる。
    4 2
  30. 30
    去年から何べんループで打たれたら気がすむねん! 見ている全員がループがマウンドに上がった時点で頭かかえたと思う。 ループは敗戦処理しか使い道ない。 なぜネビンはそれがわからんのや! 競ってる試合で二度と使うな。 ハーゲットしか頼りにならん。
    102 4
  31. 31
    翔平さん今季初勝利がパーになり逆転もされたとは…生活環境や気候はいいけど翔平さんはエンゼルスをやはり出た方がいいかも(涙) 世界一の選手(MLBとWBC両方でのMVP受賞者は翔平さんだけしかいない)が先発ピッチャーの勝ちを何度も消されるのは、余りにも気の毒です
    58 4
  32. 32
    ナイスピッチだったけど、仕方ないね、そんな日もあるとしか。 1点差だったし、味方が打てばか虎の子の1点を守ればだったろうけど、相手も必死で抑えてたわけだし。
    5 3
  33. 33
    何だ、おなじみのやつじゃん。 大谷の後ろを打てば勝てる。 今年も健在ね。
    8 1
  34. 34
    なななななななおエーーーー!
    6 1
  35. 35
    なんか嫌な予感してました、、、 多分みんなそうだと思う。
    40 1
  36. 36
    今季も「尚エ」から始まるのね。
    8 1
  37. 37
    ハーゲット投手は分かるけど、何故ループ投手を使うの? 僅差で彼が出てくると、勝ち星が消えるよ。
    23 2
  38. 38
    今年もなおエ
    10 1
  39. 39
    なおエ 「なおエンゼルスは試合に敗れました。」の略って今日初めて知った。
    12 1
  40. 40
    早くこんな弱いチーム捨てて欲しい。
    14 1
  41. 41
    エンゼルスは優勝を目指さないチームだから、今年もこんな事が沢山起きると思う。球団の売却か、大谷の移籍でしか、ポストシーズンの大谷を観れない。残念なことだ。 トラウトも大谷引き留め行動より、優勝出来るチームを作るようオーナーに働きかけた方が良い。
    17 2
  42. 42
    今年もなおエ
    10 1
  43. 43
    テレビで観てるけど、 大谷以降のエンジェルのピッチャーって、 これでメジャーなの?って感じ、 まるで敗戦処理に投げるレベル、 1点差の場面に投げるピッチャーじゃないよ。
    52 4
  44. 44
    残念でしたがしょうがない。 打線も1点止まりですし。。
    24 3
  45. 45
    今年も「なおエ」は健在だったか……
    12 1
  46. 46
    今年もこのブルペン陣に付き合わされるのか…大谷が不憫だわ。ブルペン陣強化しなかったフロント陣もアレだし、あそこでループ使うネビンもちょっと…去年からマジで何も変わってねぇ…。 大谷はほんま他の球団行った方がええわ。
    43 3
  47. 47
    1点差なら期待するのは厳しいよな。この展開は予想できたよ。本当にタフな話だが、予想できる事だ。
    37 3
  48. 48
    やっぱエンゼルスクソだわ。 ドジャースかヤンキース行きましょう。
    13 2
  49. 49
    援護点が1点だけでは無理がありすぎた
    7 1
  50. 50
    いつものエンゼルスやな。 何も変わってないわ。 それでも仲間を鼓舞する大谷さん。 健気すぎて泣けるわ。 しかしレンドンよ… あなたいくら貰ってんのよ! これ続くようなら打順いじる必要があるな。 永遠に敬遠されるわ
    11 2
  51. 51
    大谷翔平は単純に勝てばいいわけではないと思う。勝つための意識、姿勢をみんなが共有しているかどうかが問題で。勝ち星消えたからガッカリとかそんな小さな次元でなく、みんなが全力で勝ちに行く姿勢さえ見せればリスペクトするのが彼。
    3 1
  52. 52
    WBCから現実に戻るとそこはなお、エだった
    20 1
  53. 53
    安定の直江 レンドン以下のバッター打たないな~
    21 2
  54. 54
    なんか去年と何も変わらないな。
    3 1
  55. 55
    ループだなぁ。エンゼルスの残酷な様式美。 大谷選手が投げて打たねば勝てないのに、必死におさえても打席は申告敬遠されてチャンス無く、リリーフが点を与えて勝ちが消え。 ユニコーンが不憫だ。
    9 2
  56. 56
    ループ出した時点でお察しw
    27 1