サムネイル

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、アスレチックスとの今季開幕戦に「3番・投手」で先発出場。6回2安打無失点、10奪三振と好投したが、チームは1-2で敗れた。5回無死の場面で右翼手ハンター・レンフローが大谷を救うスーパープレーを披露。米実況席は「何なんだこれは!」と絶叫している。 ....

コメントは51

  1. 1
    そんなことより今年もエンゼルスはダメなのか? 守備一つで喜んでる場合じゃないよ。結局、負けてたら大谷さん本当に他に行っちゃうよ。
    1 1
  2. 2
    大谷は漫画好きやな。
    2 1
  3. 3
    いちかばちか手を伸ばしたらグラブに入った。打球を見る余裕がなかった。取れなかったら、打球を追うのが遅れたミスとなったかも。補給できてよかった。
    47 15
  4. 4
    元々はラインドライブを読み切れず落下点に入る目測を誤っていると思うが、軌道を想定して手を伸ばしたとしても、見たこともないほどのノールックキャッチにだった。 あれ落としてたら解説は「目測を若干見誤った感じがしますね~」かな。
    21 6
  5. 5
    あのプレイ、本人が笑ってたからね。出したら入ったって っ事で間違いない。
    4 2
  6. 6
    中継観てたけど、目測誤ってどんな追い方してるだよ! って思ったけどノールックでグラブ出したらたまたま入った感じに見えた。 まぁ、いずれにしても結果オーライだね。 でも開幕早々のなおエでしたね。
    1 2
  7. 7
    こういうこと言うと女性ファンには申し訳ないけど、大谷選手の彼女が関西人だとか?(笑) でも兵庫県は神戸以外は美人が多い。有名女優の多くは神戸以外の兵庫県出身者が多い。
    2 34
  8. 8
    彦一が乗り移った?
    1 1
  9. 9
    今年もなおエか。。。
    1 2
  10. 10
    要チェックや!!
    10 2
  11. 11
    彦一の口癖だよね 記者さんも下調べがまだまだやな 漫画スラムダンクを要チェックやで
    2 1
  12. 12
    ・ イチロウ・・・が再び現れました ・
    1 10
  13. 13
    本当にうまい野手はファインプレーに見えないプレーをします。 あんなの最初から落下地点を目指せばただの外野フライでしょ。
    5 2
  14. 14
    まぁ正直なところ、守備の下手な外野手の動きだよなぁ
    1 2
  15. 15
    ループが出てくると、あっ今日終わったなと思ってしまう。とくに1点差ではまったく信用できない。 何故あそこでループなのか理解できない。
    5 2
  16. 16
    要チェックや!
    14 2
  17. 17
    彦一!?
    8 2
  18. 18
    たまたま入っただけで、ボールの追いかたまずかったよね。絶対アウトにしてピッチャー助かるぞって気迫は見られなかった。今年のエンゼルスも例年通りかなー
    51 21
  19. 19
    WBC のインタビュー時も 時々 関西弁イントネーションが結構あったけど。 ダルビッシュの影響かな? 彼女が関西出身?
    3 12
  20. 20
    大谷翔平が登板していると、 なかなかないプレーが 出来てしまうのかな。
    1 3
  21. 21
    まあまあやるやん
    1 2
  22. 22
    彦一??
    4 2
  23. 23
    大谷にとってのクオリティースタートは6回じゃなくて7回までだな、7回まで投げれば8回ハーゲットで9回エステベスで済む、ループとテペラは極力使わない方向で行かないと
    35 2
  24. 24
    大谷選手、スラムダンク読んでたんですね♪
    4 2
  25. 25
    エンゼルスの弱さがアンビリーバブルや
    5 2
  26. 26
    ランフローの打球を追う姿を見たけど、スーパーキャッチじゃ無くて打球の方向を見誤って追いかけてただけに見えるけど。 なんとかギリギリ取れただけじゃない? 大丈夫かな、エンゼルス… 2年間休みっぱなしの横綱みたいなレンドンも打てないし… エンゼルスは選手を補強するより、コーチ陣の総入れ替えした方がいいと思う。 いい選手が来ても活躍できないのは勝つというモチベーションが低い気がする。 チームのムードが良くて仲良しチームなだけじゃ10月上位には入れないと思う。
    12 5
  27. 27
    大谷の関西弁コメント、オモロい。 これからも関西弁でよろしくお願いします!
    8 3
  28. 28
    大谷さんのスラムダンク愛は深い。この件に限らずちょいちょいスラムダンクをフィーチャーしてる発言や行動が多いので、記事を書く方もせめてスラムダンクを読んでから書いて欲しい。
    7 2
  29. 29
    大物ピッチャーは関西出身が目立つな、大谷、ダルに古くは桑田とか。
    1 4
  30. 30
    次は"要チェックや!"を期待します。
    3 1
  31. 31
    本当に素晴らしいプレーでしたよね。ただ打線の援護が無かった。私個人的にですがずっと頭の片隅に残ってる栗山さんのWBC優勝インタビューでの【トラウトが(ラストバッターに)回ってきたから勝てると思いました】と言う発言。トラウトを初めとしたエンゼルス打撃陣のモチベーションに悪影響及ぼしてるんじゃないかなと言う懸念がまた浮かび上がってきて。。杞憂に終わってくれればと本当に思うんですが。。
    3 30
  32. 32
    プロ野球選手は関西弁を使いたがる。 WBCで周りの選手の関西弁がうつったのではないか。
    1 5
  33. 33
    また尚エ 移籍した方が良いよ
    1 2
  34. 34
    少しでも早く得点力のある球団に移籍してほしい。大谷さんよりの強打者が4番にいるチームとかに行ったら勝ち星は1.5倍になるぞ。ヒット数も大幅に増える。今シーズン途中でも強豪チームに行ってほしい。優勝してMVP取ってください。
    12 4
  35. 35
    アメリカの源田や!!
    1 2
  36. 36
    このセリフはたぶん、スラムダンクの彦一のセリフからとってるんじゃないかな。 大谷さんはスラムダンク好きだから
    2 1
  37. 37
    目測誤ってヤケクソで手を伸ばした所にたまたまボールが収まった感じやん
    1 2
  38. 38
    まさかの彦一 笑
    34 3
  39. 39
    彦一が喜んでるだろうな
    5 2
  40. 40
    ハンターレンフロー正にハンターだった。 ノールックキャッチたまたまグラブを出した 所にたまたまボールが入ってくれたんだろう けど正にファインプレーはファインプレー。 大谷翔平投手「アンビリーバブルや!」 叫んだのは当然。 でも抜けたら確実に長打だったから助かった 事には間違いない。 ハンターの相性は今季続くでしょう。 しかしかいまくから「なおエ」が今季も出て来て しまった。 6回10奪三振そして無失点。 開幕戦で達成したのは昨日の大谷投手を含めて 26人そして白星が付かなかった大谷投手を 除いて25人は勝利投手になっている。 後続のリリーフが打たれてまさかの敗戦。 勝利投手になれなかった さらにその後の昨日のヤンキース 開幕戦先発のコールがやはり6回11奪三振 無失点。ジャツジも開幕戦ホームラン 5−0で勝利投手に 27人達成でやはり26人が勝利投手 早くエンゼルス出た方がええよ
    20 8
  41. 41
    いやスラムダンクのネタを出しただけやん。
    15 2
  42. 42
    また大谷褒め。飽きんか。明日もやるか。
    5 47
  43. 43
    イチローの背面キャッチを抜く日が来るとは。
    1 3
  44. 44
    うーん、っていうかスポーツ関連の記事書く人がスラムダンクを読んでないのか?今すぐ書店行って全巻買ってきなさい。大谷が関西弁を急に使い出したわけじゃないから笑
    17 3
  45. 45
    スラムダンクで「アンビリーバブルや!」って言う奴がいたような
    2 2
  46. 46
    スラムダンクですよね☆
    7 2
  47. 47
    大谷がスラムダンク使ってくるとは思わなかったからわらった
    37 8
  48. 48
    自己演出ファインプレー1号? 実は既にボールを追いかける体勢になっていて捕った本人が驚いた! あの後ボールを探していたら珍プレー1号だったのに・・・
    5 4
  49. 49
    アンビリーバブルや! は、スラムダンクの彦一くんのセリフですね。 大谷さんの開幕10奪三振も、その後のなおエも、アンビリーバブルや!
    59 4
  50. 50
    守備の上手い選手ならと苦笑いする解説者もいたぐらいですからどうでしょうね。 それにしても、このチームではサイ ヤング賞は難しいと思うファンは9割以上居たはずでは? 打線はまだ判断しにくいですが、中継ぎ、抑えが余りにも弱過ぎて話にならない。 昨日の試合が今シーズンを占う気がします。 レンドン選手は代打がいいのでは無いかと思いました。 日本のWBCの投手陣が居たらなぁ〜と観てましたし、吉田選手を獲得して欲しかった。
    71 18
  51. 51
    アンビリーバブルや!彦一アメリカにあったんか〜?
    7 2