2023年3月28日 20:41

3月27日、バイク系YouTuber「Woka Rider(ヲカライダー)」が「【ご報告】やっとドゥカティが復活したのに事故って骨折しました【748R】」を公開。交通事故に遭って肋骨を骨折したと報告しました。

吹っ飛ばされて「大丈夫ですか?」と声を掛けられるまで現実感がない
ヲカライダーは九州地方で活動しているバイク系YouTuberです。魅力的なバイクの紹介や、ツーリングの動画を公開しています。

今回は、修理に出していた愛車が戻ってきて初めての運転ということで、気分上々なツーリングとなるはずですが、ヲカライダーは「みなさんちょっと、いつもより僕元気がないと思いません?」と視聴者に問いかけ、「事故りました!」と報告しました。

交通事故ではなく物損事故扱いに!?

事故は、ヲカライダーが自転車に乗っていたとき、住宅街の裏路地の見通しの悪い交差点で起きたとのこと。ヲカライダーは、車が来てないことを確認して徐行で交差点に入ったつもりが、その瞬間、横から車が来たといいます。自転車ごとボンネットに乗り上げられたヲカライダーは、その後、転げ落ちて肋骨を3本骨折したそう。

ヲカライダーは痛みを感じなかったらしく、相手側がすぐに救急車を呼ぼうとしたのを「大丈夫ですよ、この後病院行くんで。警察と保険会社に電話しましょう」と提案しのたどか。。その後到着した警察にも、「そこまで怪我してなさそうだし、これとりあえず物損事故ってことにしときましょう」と言われたそうです。ヲカライダーは

スポーツとか交通事故とかって最初は痛くないけど後からだんだん痛くなってくるやつあるじゃないですか。
だんだんズキズキしてくるなって感じで病院に行ってレントゲン撮ってもらったら「折れてますね」と言われた。
と語りました。

幸い相手側からは、怪我の治療費や自転車の修理代など全額を負担するとの意思表示があったそう。ヲカライダーは「事故に詳しい方、僕はこれからどうすればいいですか?」と視聴者に問いかけました。

コメント欄では「事故は避けれないものですね、ご自愛ください。」「生きてるとほんとに色んなことがありますね…お大事に…」など、ヲカライダーを体を心配する声が多く寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/91916
https://youtu.be/gj2XPXGyNE0
https://youtu.be/9VrSVea7Wis
  1. 2 HK4YdhlQ0
    肋骨をアッセンブル交換すれば いいんよ
  2. 3 +JP+c/qR0
    バイカスざまぁw
  3. 4 F+eXzZLF0
    普通に人身事故にすればいいだろ
  4. 5 CfLhcVp+0
    最初に自分で大丈夫とか言っちゃってるし…
  5. 6 RZDPDp1y0
    確認してはねられたとは
  6. 7 F+eXzZLF0
    肋骨三本なら30日以上で重症になるんでねーの
  7. 8 RZDPDp1y0
    保険会社がそんなことするかなあ
  8. 9 kTPFf5Re0
    人身に最初からしない意味がわからないんだが
    救急車呼んで運ばれるの面倒なんだってのはわかるが
  9. 10 Oa5LLiT+0
    警察もとりあえずって言ってたなら連絡すればいいんじゃねえの
    つか相手が良心的な人でよかったじゃん
  10. 11 mjIdQAHF0
    物損事故と人身事故じゃ事故処理が雲泥の差だからな
    前の青森の女警官と同じで警察は仕事したくないからとにかく簡単な処理ですませようとしやがる
  11. 12 IRjwhgz20
    後で人身に切り替えられるでしょ
  12. 13 5OGNDABH0
    物損事故でも人身事故でも保険会社の補償内容は変わらないんじゃないの
  13. 14 QU0mP+470
    明日奈良吉野にぼっちツーリング行ってくる
  14. 15 3ZqwVsfL0
    人身に切り替えろよ
  15. 16 +FQaCyrY0
    そんな事言う警察見た事ないけど本当ならヤベェ奴だな
    渋滞中にオカマ掘られた時全く怪我なかったけどしつこい位に救急車呼ぶか?とか後から症状出る場合あるからその時はちゃんと病院行けよとか言われたわ
  16. 17 Hu8jqjsL0
    正直、何言ってるのかわからん。
  17. 18 xU6HdZGN0
    警察行きゃすぐ人身事故なるわ
    聞いてる間に動け
  18. 19 Wml2Y8a40
    >>3
    自転車乗ってるときの事故なんだが
    また芸スポ特有のスレタイだけ読んで本文読まずに書き込みか
    一種の脳障害だろこれ
  19. 20
    バイクは安全に止まれない欠陥乗り物なので
    自業自得
  20. 21 TT0cnxC+0
    こんなのよく拾ってくるなぁ
    バイク系YouTuberは観てるからスレ立て前には知ってたけどこの程度だと違和感にしかならんな
  21. 22 Shm+Rq2Z0
    ロードバイクかっ飛ばしてる奴ほんとこえーよ
    あれはチャリだと思っちゃダメだわ
    バイクや
  22. 23 1ryrzV7k0
    自動二輪かと思ったら自転車か
    ややこしい
  23. 24 0mOU1ZdT0
    アホだな
    人身事故の処理めんどくさいから軽い事故だと物損で済まそうとするゴミ警官がいるんだよ
  24. 25 7Fd6ZqnD0
  25. 26 v0zW8iUF0
    最初に人身にしなかったのは救いようのないあほでは?
  26. 27 thpkH5E80
    ライダーとしてはありえないレベルの不注意事故だな
  27. 28 mqcmcUP10
    とりあえず物損にしときましょう、とかいうアホな警官本当にいるのか?
    普通、被害者がピンピンしてても後々出てくるかもしらんから病院行けって言うだろ
  28. 29 mgUcoz3L0
    人身に切り替えたらいいだけ。骨折してるなら診断書もらえばいい
  29. 30 0pvWy6ti0
    私も車に轢かれたのに物損にされたから警察署で怒り散らかして人身にさせた
    相手はタクシーだったから保険屋も慣れて警察もめんどくさいからかな
  30. 31 /1oJ5LMO0
    もしやあの人かと思ったら知らない人だった
  31. 32 dpprsODN0
    そりゃ警察は面倒だから物損にしようとするわな
  32. 33 2pT7J0zD0
    チャリやん
  33. 34 i2iOOM4f0
    死ね大阪府警
    改造マフラー取り締まれ
  34. 35 N2lHVO1p0
    >>1
    わけわからんYouTuberでスレ立てるなまいじつくそゴリラ死ね
  35. 36 olFd/OyO0
    >>26
    後日診断書を警察署に持っていけば人身に切り替わる。大丈夫
  36. 37 gI9XztB10
    なんで事故処理した警察に聞かないのか
  37. 38 sCp1K0wD0
    事故なのに自分で病院行くとややこしいから大人しく救急車に乗れ
  38. 39 r5T4KCNU0
    人身にすると相手がどこにいようが、例えば北海道から九州に出張中の事故でも現場に呼ばれて現場検証に立ち会わされるアンドほぼ間違いなく免許に傷がつく
    なので昔は保険会社も人身でないと治療費払わんなんて言ってたが今は物損でも治療費や休業損害等も全部払う
    自分がそのケースで、相手が物損にしてくれたんで過失分持ったり等々お礼して、その後半年通院されたが費用は全部払われた
    無論人身にするのは自由だから、相手が気に入らなかったら人身にしてやりゃいい
  39. 40 9zWSRACd0
    死にぞこない
  40. 41 cniQc3gg0
    自己診断する人って面倒だよね(´・ω・`)
  41. 42 aTFvA5W/0
    >>24
    これはマジでいるから、人身にしておいた方がいい
    物損だと警察が来るのに20分かかったとして
    話きいて何だかんだ最速で10分以内に撤収しやがる

    痛くなくても取りあえず病院で検査はすべき
  42. 43 ZC9eI2t40
    事故した瞬間は自分は冷静なつもりでも良心的になろうとして判断を誤ってしまうんよね
    怒りを抑えようとアンガーコントロールして良い人に成りすぎてしまう
    結果は相手が得をして自分が損するという事になる
  43. 44 1Ex8b9g00
    YouTuberは物
    はっきりわかんだね
  44. 45 nXfjBETz0
    相手が「大丈夫」っていうのは罠。
    絶対救急車呼んだほうがいい。
  45. 46 GEPSr62f0
    自分の不注意の事故をネタにするな
    だからYouTuberは嫌われる
  46. 47 Z8lNzauC0
    最初に人身にしなきゃ
    あとから人身事故にかえるのは当事者同士立ち会いのもと現場検証し直さなきゃだから面倒
    つまりバイク野郎の馬鹿
  47. 48 Ue+S46ts0
    これが物損なら警察が無能だな
  48. 49 wi1xv7sw0
    バイクは公道禁止にしてほしい
  49. 50 ZxmLBR290
    キャブヘイじゃないのか
    ならよし
  50. 51 OQyrWT4c0
    急にカルビが食べたくなってきた
  51. 52 vxiLfplj0
    注意したつもりがって確認してないだけやろw
    どっちが左方かで過失割合変わるだろ
    どの道左4右6だろうお互い確認してないんだから
  52. 53 6zUx1C8x0
    モトブログって誰がみてるの?
    他人がバイク乗ってしょうもない話をしているだけで何が面白いんだか
  53. 54 06ep29T20
    モトブロガーがチャリで事故は草
  54. 55 eC/W2WFF0
    よその保険屋の対応悪くて逐一告発動画上げてる奴は一切無視して
    こんなのをわざわざニュース記事にするんだな
  55. 56 xr6QY5GE0
    普通に人身だけど警察に届けないのがアホなだけ
  56. 57 Bkn8MTGb0
    >>17
    読解力ゼロかよ
  57. 58 3rstczlI0
    バイク系YouTuberと言えばBiker Staff
  58. 59 0svDQu1S0
    キャブヘーイヘーイ!
  59. 60 yxycyDab0
    >>6
    当たり屋
  60. 61 7KDA12qB0
    >>6
    当たり屋
  61. 62 TvjrwuFq0
    人身事故へ切り替えれば当面遊んで暮らせるだろ
    自分も昔は事故にあって永遠治療へ通い続けたら11ヶ月目位に相手の保険屋からそろそろ勘弁してもらえませんかと言ってきたので潔く諦めた
  62. 63 Fa/8N+0y0
    >>30
    タクシー屋にはよく警察の天下りがいる
    人身にすると運転手の免許の問題もあるし、会社も人身事故の記録が残る
    で、そうなる
  63. 64 t8QmR8/d0
    人身は2週間くらいまでなら物損から切り替えられる
    だからとりあえず物損扱いにするんよ
  64. 65 KJkOEkES0
    後から人身事故に切り替えられる
    警察に連絡すればいい
  65. 66 FXqs6LX+0
    何このスレタイ
    ユーチューバーの釣りそのものじゃん
  66. 67 mYpGpH000
    そういやリリコとか最近観てないや、また観よう
  67. 68 1AzZyrGK0
    保険会社から支払われる額が変わらないなら物損でもいいっしょ
  68. 69 phpFr9ud0
    とりあえず警察と救急は呼ぶこと
  69. 70 5WSVjYo70
    >>68
    だな
    相手側への処分望んでないなら物損のままでいいし処分してほしいなら人身に切り替えればいい
  70. 71 hVlY45jU0
    芸スポにヲカスレは草
  71. 72 SgwEsFYE0
    全然ちげーよ
    何日以上の通院とかで物損と人身は決まる
    処罰したいかどうかは警察が調書をとるときに聞かれる
  72. 73 0JoNEoP80
    >ヲカライダーは、車が来てないことを確認して徐行で交差点に入ったつもりが、その瞬間、横から車が来たといいます。

    わざわざ「つもり」って書いてるって事はこの人の方が一時停止で碌に安全確認しないで侵入したんだろうな
  73. 74 LSwODF1N0
    金の為なら♪
  74. 75 1MTXxpTE0
    確認した“つもり”って言ってるけど無確認で交差点に突っ込んで、その負い目があるもんだから「怪我してない」って言ったんじゃね?
  75. 76 KkkwIRfg0
    要するに自転車で車の前に飛び出したんだろ
  76. 77 k0InOEd80
    人身事故になると10万円くらいの罰金と5点か6点だっけ?
  77. 78 V28oDQO/0
    違反すれ

    ユーチューブ

    の喧伝
  78. 79 yxh2spNp0
    >>73
    車が瞬間移動してきた可能性
    車が時速250kmで走ってきた可能性
  79. 80 OmX8exNA0
    時速250kmのボンネットに跳ね飛ばされたら人身もしかたないな
  80. 81 JEagXnU50
    オカマ掘られて、大した怪我も無かったので病院はいいですと断って物損事故扱いになったけど
    その晩、急に首がガチガチに固まって動かなくなった、慌てて事故相手に連絡取って翌日病院行って、何ヶ月か通う事になって保険で支払われたけど
    ムチウチって本当にあるんですね、あんなのどうせ詐欺だろと思ってたら自分が発症するとは・・・
  81. 82 0JoNEoP80
    事故直後は何ともなくとも落ち着いてから痛みが出てくるってよくあるよね
    知り合いも事故直後は「平気です」と帰ったけど後から骨折判明したし
    直後は興奮状態でアドレナリンが出まくってるんだろうな
  82. 83 gsDrxS6N0
    >>62
    自賠責限度額に近くなると任意保険屋からの圧が強くなるよね。
    あなたのも実は任意保険屋は痛くも痒くもなかったと言う事は無い?
  83. 84 Xlj47/S50
    肋骨やって直後に痛みが出ないとか凄いな
    アドレナリンのおかげか?
  84. 85 KN6drILi0
    人身人身言っとるやつおるけど別に人身と物損補償に大した違いないからな
    物損で済ませたほうが過失争う時相手が下手にでるからふっかけが通りやすいメリットもある
  85. 86 SAx04bju0
    相手から治療費やら払うって言ってきてんなら物損扱いじゃないんじゃね?
  86. 87 vTF6pZW90
    ニートが後遺症残らない程度の怪我して被害者になった場合って治療費や治療するための交通費とか以外にお金もらえるのけ?
  87. 88 h7y8Gjgx0
    >>86
    物損でも治療費とか出るぞ
    刑事と民事は別だからな
    軽微なケガなら物損で処理するのが割と普通
  88. 89 gsDrxS6N0
    >>87
    通院慰謝料と言うのがある
  89. 90 M0f5vEP90
    人身事故に切り替えりゃいいだけじゃん
    何だこの糞記事
  90. 91 lbo763kH0
    正直ヲカライダーより突然逃太郎のほうが遥かに面白い
  91. 92 zhEdrvrG0
    >>87
    自分が交通事故で通院する羽目になった時は1回で5000円くらいもらえた気が
  92. 93 /51+GAnO0
    普通に人身事故に切り替わるだろ。保険会社が色々やってくれるよ。長期休暇だと思って大人しくしてろよ。そしたら口座に振り込まれる。
  93. 94 JiELhwr80
    >>93
    え?そうなの?県によって違うんかな
  94. 95 QtpJrNeQ0
    車が来てない事を確認して徐行で交差点に進入した瞬間に車が来た、とか意味解らんわ
    空から車が振って来たとか、地下の入口があってそこから出て来たとか言うのか?

    youtuberなら事故現場の画像位上げたらどうなのよ
  95. 96 g5kPz0xG0
    どうすればいいか?

    動画をやめて保険会社に連絡しよう!
  96. 97 xb2dZAph0
    >>96
    相手の保険会社?