サムネイル

巨人は1日の中日戦(東京ドーム)に2―0で勝利し、今季初白星を挙げた。  打のヒーローは何と言っても中田翔内野手(33)だ。「5番・一塁」で先発出場した初回に先制打を放ち、6回には2試合連発となるトドメの2号ソロを叩き込んだ。背番号10は前日もチームの全得点となる3打点をマーク。まだ開幕して2試合とはいえ、....

コメントは137

  1. 1
    ファイターズファンから一言。 まず中田の打撃フォームを観て、ハム時代と別人。 中田は開幕スロースターターで交流戦まで打率1割後半の扇風機が通常運転。 夏場に調子上がり、結果打率2割前半HR20〜30位でフィニッシュ。 涌井から打ったセンター前の軽打を見る限りでは、今年のキャリアハイは固いと思われる。 性格上、自由気ままなファイターズより、結果が求められるジャイアンツが合っているんだと思う。
    279 32
  2. 2
    巨人ファンです。ちなみに年齢は勿論違うけど、誕生日が同じと知り勝手に親近感が〜 巨人に入った時は成績を残さなければ野球人生自体が大変だったかもしれない中で、活躍!良く結果を残してるな〜とビックリしています。 元がどんな選手かを詳しく知らず… 歴代巨人にくると緊張して成績が中々出なかったりする方もいるし、やはり今までの経験から根性が半端ない気がします。 これからも怪我なく頑張って欲しいです〜 がんばれーー
    4 2
  3. 3
    プロである以上、野球で活躍することは素晴らしいと思います。好き嫌いは別として
    4 2
  4. 4
    丸と入れ換えれば? 後ろが坂本だと敬遠されまくるよ
    42 12
  5. 5
    翔!翔!!聞け。 3割45本140打点越えれば認めてやる。 お前の番組にでてやる。
    1 1
  6. 6
    去年の春先は岡本個人軍で4月ホームラン12本打って月間MVPだったね。 今年の春先は中田個人軍ですか まぁ好調がいつまで続くか分からないけど頑張ってください。
    1 1
  7. 7
    中田は、本当に巨人に来てよかった日ハムだと多分再生できていない
    25 7
  8. 8
    無双状態じゃないっすか〜!
    1 1
  9. 9
    中田は巨人に来て本当によかったね。今年はぜひ、シーズンハイの記録を作ってください。打率667 打点5 ホームラン2本と現在三冠王です。
    8 4
  10. 10
    ちゃんとせぇーよ!中田ぁ
    1 2
  11. 11
    他チームと比べて紳士が圧倒的に少ない事は問題視されないんでしょうか?
    10 38
  12. 12
    中田さんも確かダルさんから鍛えられたというか野球論を叩き込まれたんじゃなかったかなー なんやかんや言っても若い時から第一線でずっと活躍してますね。
    4 2
  13. 13
    昔からの巨人ファンからすると、今の巨人、何か好きになれないんだよなあ…。 WBC栗山監督に巨人の監督をやってほしい。
    5 5
  14. 14
    中田選手バッティング注目されがちだけど守備が本当に良くて、チームをいつも助けてくれます。ハンドリングが柔らかくて、悪送球を何食わぬ顔で取ってくれて本当に助かってます!!
    2 1
  15. 15
    訳あって巨人に来たけれど、今はまごう事なき巨人軍の主砲です。 シーズン通して活躍してほしいと切に願います。 頑張れ中田翔!
    10 5
  16. 16
    古巣と今の違いに本人はどう思っているのだろう?
    10 2
  17. 17
    中田の新しいバッティングフォームは、見ていても打ちそうな雰囲気が漂うとてもいいものだと思うなぁ。 力がしっかりバットに伝わっているのが、打球から見てとれる。 あと単純にカッコいい。
    228 35
  18. 18
    しかし、野球好きな奴らって現金なもんだよな。いつも結果論と手のひら返しのオンパレード。特に巨人ファンは酷いもんだ。
    2 1
  19. 19
    坂本はかなりやばそうだね。去年はなんだかんだ.280は打ったけど…。オープン戦から調子が上がらないけど…調子が悪いのか?故障があるのか?メンタルなのか?衰えなのか?2軍で調整した方が良いんじゃない?若手を使って若手が活躍して戻る場所がなくなって…日ハムに移籍だね。中田の6番空いてるんじゃない?
    4 3
  20. 20
    タイトルも夢じゃない。中田さん頼むぜ。
    14 6
  21. 21
    まさにON砲の再来か? 好調なのはクリーンナップあたりか、 問題は脆弱性を隠せない投手陣。 中継ぎも厳しいけど、リリーフも大勢の復帰如何では更に難しく成りそうだ。 坂本選手も野球とは違う問題抱えこんでいては、 原巨人も今年が正念場ですかね。
    7 6
  22. 22
    あの世界の大谷翔平も、中田の実家で食事をしたという。
    1 2
  23. 23
    子供4人と嫁さん食わしていかなきゃいけないから必死なんだな? アイツは女をもてあそんで、トラブルでバチが当たって絶不調だよ?
    2 2
  24. 24
    まだ2試合だけど調子良さそうだな。 弟子の秋広も一軍で活躍してほしい。
    77 6
  25. 25
    こんな選手がタダ同然で人気球団に入るなら他の球団はアホらしくてやっとれんな。
    2 2
  26. 26
    言っとくが、まだ2試合だからね。 10試合終わったタイミングでもう一度結果を見てみよう。
    2 2
  27. 27
    何があろうとも勝負の世界では[打てば官軍]みんなで褒めれば怖くない。
    2 1
  28. 28
    中田は日ハム時代から真剣に野球に取り組んでいれば、今のような打撃も出来たし、成績ももっと残せた選手だと思う。 日ハム時代から真面目にやっていれば良かったのに。
    47 18
  29. 29
    ハッキリ言って打撃陣に関して中田様様だね〜。 丸とか坂本とか大丈夫か?そろそろプロの世界だし過去の実績に捉われずに良い選手も沢山居るんだし、結果が出ない選手を入れ変えて下さいよ原監督!!
    1 1
  30. 30
    巨人の若手選手からイジられまくってるのが面白い。
    1 1
  31. 31
    中田の打撃が凄すぎる、これが本来の中田なのか、あのバッティングフォームからは、強い気概を感じる。明日も中田の打撃で粉砕して欲しい。頼みます
    35 7
  32. 32
    今回のWBCで日ハム出身が多数活躍してる中、中田に関しては甘やかし過ぎた?のかなあと思う。 実力がある選手というか、やればできる選手なのに。
    5 2
  33. 33
    見出し見て、中田が自分のサインに「巨人軍」と書くところ間違えて「個人軍」と書いたのかなと思った。
    6 21
  34. 34
    結局は.250程度に落ち着くと思う。
    2 1
  35. 35
    中田の日ハムでの暴力事件、原の1億円事件 共に無かった事にする似た者同士。
    2 1
  36. 36
    中田翔がいなかったらと考えるとゾーッとする。 それに引き換え、坂本と大城はダメだねえ。 打率1割台の大城だったら小林の方が良いのでは? ノーヒットの坂本、三振ばかりの坂本だったら門脇や中山の方が良いのでは。 同じノーヒットでも丸は当たりが良いけど、三振ばかりではねえ
    27 12
  37. 37
    中田個人軍なんてあまり言わない方がいいよ。せっかく気持ちよくプレーしてるのに…。 しかし活躍してるのが、外から来た選手と外国人ではお寂しいかぎりだね。
    31 4
  38. 38
    結果論だけど中田が居なかったら 今のジャイアンツは、 どうなって居た事やら あ~恐ろしい
    2 1
  39. 39
    確かに中田選手の個人軍みたいですね。他の選手の奮闘を期待します。
    1 1
  40. 40
    オコエもこうなるといいな
    8 5
  41. 41
    オープン戦から取り組んでいた右打ちが功を奏していますね。 広角に打て、粘れる大将は正に最強。 坂本は明日も駄目なら門脇と交代かな。 何より8番を打つ助っ人などいりません。それなら若手を使って下さい。
    69 12
  42. 42
    バッティングフォームが待ち構えから、襲いかかるような感じになって威圧感と打ちそうな雰囲気がめちゃくちゃあります。 ピッチャーやってたからあの雰囲気はとても投げにくいです。デカイ身体がさらに大きく見えます。 強引なバッティングも無くなったので、マジで隙が無さすぎる。もしかしたら、シーズン通して調子を保てたらキャリアハイ出るんじゃないかな。
    105 14
  43. 43
    みんな言ってるように去年来た時評判悪すぎたし周りの野球ファンからも色々言われて正直応援しにくかったが、 開幕前に秋広くんと一緒の班でティーバッティング打ちまくったり声出して盛り上げたりしててかなり印象が変わった。非常に頼もしい 岡本とも仲良いみたいで、この4番5番は相乗効果が期待できる。 あとは若い選手のスタメンが見たい。良い選手がいっぱいいるし、楽しみ
    230 66
  44. 44
    中田の連日の活躍は素晴らしいと思います。 が あたかも監督のコメントは如何なものかと…… この先不調になったら時の手のひら返しのコメントが早く聞きたいわ!
    1 2
  45. 45
    5番中田が非常に勿体無いからせめて4番に上げてほしい。岡本は3番で良いんじゃない。
    2 4
  46. 46
    規律の中で取り組ませた方がいいタイプと自由にやらせた方がいいタイプがいて、巨人という品格、規律を重んじる球団に来たことで良い結果に繋がっただけ。 中田選手は規律で縛るといいタイプ。ってこと。
    26 12
  47. 47
    何かと巨人をイジる東スポ。 ディスる事で双方の衆目を姑息に集める。 という己もまた然り。
    1 2
  48. 48
    第一号は技ありでしたね
    5 4
  49. 49
    どれだけ問題を起こし悪童極まる犯罪をしても、打てばそれでよし?これだからX世代の価値観は嫌われる。
    2 1
  50. 50
    本当に残りのメンバーが情けないですね。 ケツアナ確定だなwww
    1 1
  51. 51
    中田の打棒でヤクルトを叩き壊してほしい
    4 2
  52. 52
    中田が岡本にプレッシャーを与えている、和真、お前には負けんぞ、またいつでも4番行けと言われたら行くぞと。いい意味で。元々あるものはもちろん素晴らしい。打点王3回。ケガなく一年やれたらいい成績は残すんだろうと思います。
    25 2
  53. 53
    原の指導の結果みたいな 言い方気になるね 中田の実力です
    17 3
  54. 54
    巨人ファンというよりも特定の選手を贔屓にする個人ファンはいるけどな。
    8 9
  55. 55
    打ち方が、すごくカッコいい
    2 3
  56. 56
    みなさん、坂本選手にも優しくしてあげてください。いじめすぎです。皆頑張って結果で示すしかないのがプロだと思います。個人的には自分はプロが戦場以外のプライベートで何をしようが犯罪でない限り気にならないんですが、叩く人が多くて驚いています。
    114 98
  57. 57
    しかしトレンドって言葉も軽くなったなぁ
    1 1
  58. 58
    暴行をしていた疑惑が晴れない限りは応援したくても出来ません。まあ、応援する気ないし、球団挙げて風化するつもりなんだろうけど。
    3 2
  59. 59
    中田ナイスでした! やはり原政権では生え抜き選手よりも移籍して来た選手の活躍が目立つよなぁ。 結局この監督下では若手選手が育たないんだよな〜。
    50 55
  60. 60
    ファイターズドリームを掴めなかった男。
    5 1
  61. 61
    5番でしょ?どんなに活躍しても、ホームラン打っても、所詮は5番だからね。 やはり、4番でないとリスペクトできない。
    1 1
  62. 62
    中田は栗山さんから頼まれたんだよね? このまま終わらせるのは惜しいとか?? 多分
    35 2
  63. 63
    メジャーのスカウトが熱い視線を送っていると思う。
    1 2
  64. 64
    秋広選手にとって師匠の壁は、とてつもなく分厚いね。
    17 2
  65. 65
    今日も素晴らしかった! 他の選手も頑張って!
    2 1
  66. 66
    個人軍の翔ショータイムw やはり中田はおとなしい姿は似合わない 多少色々あっても暴れまくって欲しいよ
    10 4
  67. 67
    今は中田に期待するしかない。
    15 6
  68. 68
    先発陣が足りない、中継ぎが居ないと言われながらも実は打線の方が深刻な貧打線
    9 4
  69. 69
    中田1人で全打点をあげています。坂本の調子が全く上がりませんね。始まったぱかりですが、ヤクルトと阪神が主導権を争う展開になりそうです。
    5 2
  70. 70
    今後は歩かされる事が多くなるかもね。 後ろがあの選手だから・・・・・
    11 1
  71. 71
    ネットスラングみたいなのを本人に聞くの寒すぎるからやめてくれんかな しかも侮蔑とも賞賛とも取れない微妙なワードって一番リアクションに困ると思うわ
    3 2
  72. 72
    悪意があるよねこの題名、、巨人が勝てばそれで良い、この人は自分の仕事をして結果が出てるだけ、この結果の裏にあるのは本人の並々ならぬ努力と根性のみ。
    2 2
  73. 73
    活躍が目まぐるしそうなので古巣から気になって観てます。真剣に個人軍の意味知らなかったかも・・・野望の意味知らなくて同じ翔の字が着く選手から思いっきし笑われてた事は今はいい思い出です。 ハムでどんなに打てなくても絶対的に4番から外れなかった強さ、数々のタイトル保持者の実績は物言いますね。 札幌の自宅に愛する家族残してきてると思うので父親としても頑張って欲しいです。
    729 164
  74. 74
    日本ハム時代からどうも好きになれません。 人にちょっかい出したり邪魔をしたり あげくに暴力事件ですよね。自分さえよければいい人間で気分屋だと思います。
    11 55
  75. 75
    中田翔選手様々ですね。ジャイアンツに馴染んで来たのでしょうか。今年は何かタイトルが取れそうですね。
    1 1
  76. 76
    明日ドラゴンズは 中田を全打席敬遠すれば 勝てますね。笑
    1 1
  77. 77
    ミート力っていうか、バッティングセンス凄いな。中田の3冠王ありえるでマジ。
    3 2
  78. 78
    まあ、長年の巨人ファンは亡くなる方を含め減っています。私も全くドームどころかテレビも見なくなりました。後楽園と言ったら分からない人もいるでしょう。巨人軍は紳士たれです。要らない人は要らない。ま、ショートなんかもですね。つまらないチームになりました。
    9 27
  79. 79
    あの暴行事件がなければ 今ごろビッグボス率いる日本ハムの選手としてエスコンフィールドでそれくらい打って 活躍していただろうね。
    3 7
  80. 80
    その後の問題児は使い物にならん。誰とは言わないけど。
    11 1
  81. 81
    なんすか?じゃなくてね… 岡本選手くらいボケ倒して欲しい
    1 4
  82. 82
    本当に巨人の一員になってくれてよかったです。 今年は最高の成績を上げそうな雰囲気があります。 岡本選手、丸選手と強力な3人で期待しています
    7 5
  83. 83
    あれ、FAで来たのかと思うほどの活躍ですね
    6 4
  84. 84
    日ハムファンです。 日ハムファンだからいい選手が現れたらほぼ、数年後には移籍する。自分はある意味、他球団のファンより選手の移籍に変な意味で慣れている。でも中田が移籍した経緯はやっぱりどうかと思いながら今に至ります。まぁ、ひとまず置きます。日ハム時代、何だかんだいいながら結果を残してくれた中田。移籍しても気になり活躍していると嬉しい。野球でしっかり結果を残しているのでこれもまた嬉しい。チームは違えど日ハムで活躍していた姿を忘れる事は自分は出来ない。しっかりこの先も頑張って結果を残してもらいたい。そしてまだ先だが、来年の交流試合対日ハム戦はエスコンフィールド。そこで大歓声を受けてバッターボックスに立ってもらいたい。
    58 16
  85. 85
    中田選手。 騒動あって巨人に来た時に、さまざまバッシングあったけれど、野球に打ち込み結果を残そうと奮闘している様を見て、とても嬉しく思っています。 野球で恩返しとはよくいうけれど、頑張ってください。応援しています。
    519 116
  86. 86
    中田がまた調子のり過ぎて虐めするぞ! そうゆうやつやでな…
    3 9
  87. 87
    中田は、凄いが、岡本は相変わらず打てない。
    2 2
  88. 88
    暴れん坊の問題児だった彼が、事を起こすことなく必死にプレーし、その上好結果を出していることに感服します。トレードの経緯も彼なりに苦しかったのでしょうね。心機一転とはこのようなことでしょう。キレることなく、今後も活躍してしてください。打開策なく息切れしそうな人々に勇気を与え続けてください。
    481 118
  89. 89
    長嶋さん、見ててくれてますか。
    1 1
  90. 90
    ここのコメント見ても 気持ち悪いわ、 被害届出されなかっただけで 暴行罪を犯したやつが 結果を残りたら 良くやったってなるのか だから野球は昭和感が強いんだよ、
    3 2
  91. 91
    アーリーワークはなんだったのか
    9 7
  92. 92
    パ・リーグで3回も打点王になっているので、この活躍は当然でしょう。
    2 1
  93. 93
    中田がダダで巨人に来てくれて良かった!
    5 4
  94. 94
    日ハムファンは翔さん大好きなんだ!
    1 2
  95. 95
    中田は実力ある選手。 今年は中田がフィーバーしますよ
    19 9
  96. 96
    ひと昔前の野武士野球を思い出した
    1 2
  97. 97
    ネットでは原監督の戦術中田翔ではなくもっとなんですかね、「中田個人軍」とまでを言っている意味がわかるような最近のジャイアンツに見えるのでしょう。なんかわかるような気がします。
    5 3
  98. 98
    パンチ力あるね、様々だよ。
    2 1
  99. 99
    ナゴヤから東京ドームまで遠征です。去年は満塁ホームラン、この2戦もホームラン!3試合観戦して毎回食らっています!中田選手、中日ドラゴンズへ来て下さい。
    1 2
  100. 100
    以前中日から楽天に行った山﨑みたいに、まさかの晩年を迎える頃に完全に才能が花開く珍しいパターンかもしれない
    4 1
  101. 101
    中田個人軍です。深謝しています。丸よ、そして坂本よ。特に坂本よ、限界か。。若手を次のシリーズから試してほしい。
    29 25
  102. 102
    中田選手が好調だからこそ、後ろの坂本選手を活きの良い若手に変えてほしい。
    95 12
  103. 103
    中田も漸く巨人の水に慣れたんだわね。元々はオールジャパンの4番バッターだから。それと今年はやたらWBCで栗山監督が話題になり中田も栗山監督に相乗り効果が有ればと思うよね。中田が巨人入りの際は栗山監督には頭が上がらないお世話になったわけだから、中田よ三冠王くらい狙って欲しいよ。
    58 9
  104. 104
    栗山監督から半ば厄介払いされたとも言えないわけでもない中田翔でやはりWBCはお呼びではなかった。 この鬱憤を晴らさずにいられようかとも思えるような爆発ぶりだ。もう1人WBCから袖にされた品行的に問題がなきにしもあらずの元強打者がおり爆発してくれる期待もあろう。 逆WBC効果として。
    9 33
  105. 105
    迫力あるよね。あとは坂本、ブリンソンがどうなるか。門脇、重信になるのが近い気がする。梶谷はまだレフトでしょう。センター争いだね。しかしまだブリンソン期待しますよ。
    7 9
  106. 106
    野球やっていた者から見てもかなり高度な打ち方です️
    46 5
  107. 107
    去年なんて中田がいなかったら巨人は最下位になってたと思う WBCの活躍もあって岡本が4番に座ってるけど4番は中田のほうがいいと思う
    1 2
  108. 108
    この人が打席に立った時の空気すごいな どこ投げても打たれると思ってフォアボールにすると、シーズンずっと舐められる 今の中田、ちょっと手に負えない
    3 1
  109. 109
    でもカレ、シーズン中、長めのスランプになりますから。
    5 6
  110. 110
    中田、田中豊樹、鍵谷 侍同様、まさにチーム日ハム 今年は日ハムと巨人が行くかな
    3 1
  111. 111
    まあ中田ってそんな感じの男やな。坂本調子あがらんと、あがるみたいな。まあせいぜい頑張ってや。
    7 25
  112. 112
    今日のドラゴンズ戦は、WBCに引き続き元日本ハム勢の活躍の勝利。
    12 1
  113. 113
    中田選手への安定感があるから岡本選手も打席で気持ちに余裕があるように見えます。 昨年の岡本選手が自分がなんとかしなきゃとは違うしもちろんWBCでの経験もあるでしょうが4番岡本・5番中田番の迫力が今年はあります。 オコエ1番・梶谷6番辺りにいると相手チームはもっとイヤかなと思うんですが… 7番に門脇・中山が坂本の代わりにスタメンで出場してくれるともっと良いのですが…
    179 37
  114. 114
    これは笑うしかない!
    6 7
  115. 115
    シーズン通してだと尚更いいですね
    9 3
  116. 116
    移籍した当時はレフトスタンドしか見てないような打撃で 右に打てんのかよ、って思ってたけど、状況応じてバット短く持ったり 工夫してるからの今の好調だと思う。 今季はさらに進化した中田翔を見られるかもしれない。
    11 1
  117. 117
    問題起こした他球団の選手なのに なんだよこれは? 巨人にいった時点で大嫌いになったわ!!
    6 23
  118. 118
    最初だけ
    6 12
  119. 119
    個人的には中田翔選手の守備に流石プロって思います。いうまでもない事ですが、打撃力は凄い。
    4 1
  120. 120
    坂本、丸が悪過ぎる中で頼りになるのは中田しかいないスタート。開幕のミスから敗戦したし岡本も心配、大丈夫かな
    12 1
  121. 121
    昔、落合の講演会で三冠王取れそうな選手はと聞かれ、あのでかいやつ(中田)って言ってたくらいだから… 今年もしかして(笑)、気が早すぎるな(笑)まぁ、一時期のキカイダーよりは構えが相当いいし、三冠別として、なんか、期待できるなぁ~
    12 4
  122. 122
    中田個人軍というより 投手も復活のトヨキンと困った時の鍵谷がリードを守りきってくれたし 元ファイターズ勢による東京日本ハムジャイアンツにも見えますね。
    104 15
  123. 123
    明日は四番でお願いします
    10 8
  124. 124
    中田に関してはマジで環境が合ってなかったんだろうなって思う。そもそも兄貴分というより弟分キャラだし、それに兄貴分やれは無理よな。
    6 2
  125. 125
    憎めないと思ってしまった私は、チョロいのかもしれない。
    2 1
  126. 126
    村上岡本を差し置いて打点王とか獲ったらやばいわ。
    1 1
  127. 127
    身から出た錆とはいえ、あの報道が出た時はもう野球人生終わったと思ったことでしょう。 そしてトレード。その移籍先が巨人で大正解だったね 長嶋さんが見捨てなかった。長嶋さんは報道やイメージに左右されない。 才能ある選手を見捨てない。レジェンドよ
    517 128
  128. 128
    個人軍だろうが、勝ちは勝ち。 中田さんありがとう!! 昨日も本当は勝てたのにね。 やっぱりあなたが必要です。
    122 10
  129. 129
    三冠王
    8 5
  130. 130
    今年は130試合以上出てキャリアハイ(31本、110打点以上)を目指して欲しいですね。 今日の打線だったらもし梶谷と坂本が実績通りの成績残したら中々驚異の打線になりますけど中々難しいかな。
    3 3
  131. 131
    いいところで打ってくれますね。
    56 4
  132. 132
    この2試合の得点は全部中田。調子が良いね。
    2 1
  133. 133
    真摯に打ち込めばこれくらいの活躍ができるポテンシャルがあったってことだね 色々あったけど、今の中田に回ると期待できる雰囲気がありますね
    18 4
  134. 134
    ホームラン王は岡本か村上か?みたいに思ってる人が多いだろうが、中田はダークホースになり得るんじゃないか。 というか今が中田の全盛期だと思う。
    123 15
  135. 135
    打順変わっても中田にチャンスが回ってくる
    1 1
  136. 136
    打点とホームラン王争い食い込むんちゃう? それくらい良い打ち方してるな。 昨日のスリーベースなんか去年の前半なら考えられへんバッティングしてる。
    141 15
  137. 137
    日ハム時代のチームメイト暴力事件から見事に復活!
    2 8